おバカな娘が増えた今、改めてジョーダンについて思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:15:46

    いや、キミわりとヤバくない?その…大丈夫か色々と。心配になるんだが…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:04

    ジョーダンは生々しいおバカのほうだから見る人によってはダメージ受けるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:40

    地元最高!とかに出てくるタイプのやつか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:13

    ライトオは馬鹿だけどこいつ地頭はいいなってなる創作の記号上の馬鹿
    ジョーダンはあぁ…ベースがどうしようもねぇ…ってなるリアルな馬鹿

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:20:23

    偏差値40付近に元気に生息しているアホの子

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:45

    ライトオほど振り切ってると素直にギャグとして笑えるからな
    ジョーダンは…その…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:19

    ゴルシは変人エミュだし、ライトオは両親が検事と研究者だからその因子が影響してる回転の速さがある、バクシンは道化を演じる強者
    ジョーダンは、うん。学生時代に学年に数人いたよね、こういう娘

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:27

    ライトオ地頭良いか?
    思考が特定の思想に侵食されきってる時点で出力に問題があるからこっちも心配になるタイプの頭の悪さだと思うけどな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:40

    ジョーダンは知的好奇心は高いけど画一的な日本の教育との相性がカスほどにも噛み合ってない
    トレとか家庭教師みたいなの雇ったら一気に伸ばせるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:29

    今の日本の教育で生きにくそうなタイプ
    知り合いにいたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:34

    >>10

    語彙力意外とあるし、問題解決への答えを素早く取り出す能力と理解する能力はめっちゃ高い

    親が検事と学者の時点でそうとうベースの能力値は高いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:03

    今更だけど、もうちょいシンプルにカラッとしたバスケ少女でもよかった気が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:12

    キャラスト1〜4話の描写がガチなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:24

    ライトオは自分の走りの問題点をトウィンクルシリーズに挑む上での視点と、より速く走るための視点から足りない部分があると自覚して相談できるのよ
    ゴルシやバクシンあたりはもう初期キャラだし言うに及ばずという感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:25

    >>14

    まぁでもそのおかげでジョーダンシナリオの完成度あるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:25

    ジョーダンは底辺高とか底辺職だとインテリ扱いされるぐらいのポテンシャルはあると思う
    男塾で言うところの田沢

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:34

    この生々しいアホ感とトレーナーの教育うまそう感だせるライターすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:58

    >>10

    数学でしか勉強については言及されてないけど二次関数以降の曲線にキレるだけで解らないとは言ってない

    再々々々試験になってるのもダンスの方

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:24

    >>6

    仮にトレセン内で考えたら偏差値30(下位3%弱)くらいじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:33

    ジョーダンはいうほど頭悪くないぞ
    教える側がジョーダンに合わせた指導したら理解出来るからな
    本当に頭悪いやつは相手の言葉を理解出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:51

    どうしようもないバンドマンの彼氏を支えるためにウシジマくんにお金を借りに来ちゃう、悪意もなくて優しいけど無知なフリーターの女の子みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:11

    いっそ完全な低脳よりも
    素質はあるが環境が合ってないしその素質も環境ひっくり返せるほどではないってレベルが見てて一番悲しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:34

    >>22

    頭の良さの定義からあるけど上で言われてるように本当に日本教育と相性の悪い頭の作り

    身につかないわけじゃないんだ身につくのに人より苦労するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:36

    >>23

    はいイメ損

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:50

    ジョートレとかいう学園ドラマに出てきそうな名指導者
    よく言われてるけど元教師の裏設定があっても驚かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:04

    自称進学校の落ちこぼれならこれぐらいのはまあまあいる
    無理に大学行くより専門学校行ったほうが良いタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:31

    大丈夫?も何も大丈夫になったのが育成シナリオやろがい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:33

    ウマ娘であって、ジョートレに出会えて心底よかったなあと思う
    人間に生まれてもネイルのお店を出すために頑張ったと思うが、店の経営とか誰か支えてあげないと騙されそうで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:42

    まぁそのかわり性格に性能全振りしてるから周りに助けてもらいやすいタイプよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:34:47

    ビリギャルとかケーキの切れない非行少年とか資料固めしっかりしてあるんだろうなという描写の確かさがある。
    なんならライター自身家庭教師経験ぐらいあったりしてね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:49

    >>32

    サイゲはキャルちゃんとか底辺描写に定評あるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:00

    本人も頭の悪さ自覚してしっかりコンプレックスになってるのが解像度高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:13

    ゴルシちゃんが真顔になったのがえらい生々しくてこわい
    ジョークをふったらそれをジョークだと理解できる前提の知識がなくて伝わらなくて、あ、うん、気にしないでいいよってなるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:37

    >>23

    言っていいことと悪いことがあるぞテメー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:37:13

    そうだ、ジョーダンは頭悪くないぞ
    勉強したらテストの点数一気に前回の2倍になったんだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:35

    >>37

    まず前回のテストが何点なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:53

    トレーナーは勿論だが付き合いのあるギャル組も同期組も表面的な繋がり以上に深く交友関係気付けてるから、
    ロクでもない未来になることはなさそうだとは思う トレセン外の友達もだけど友達選びまで下手って感じでもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:32

    定期的に言うけど「バカすぎる理由で誰も納得してくれないからもう弁解しなくていいや」と「うまく説明できないしみんながそう言っているからそれでいいよ」って描写が生々しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:32

    >>38

    7点だが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:46

    テストの点数は悪くても、人間性は100点だからセーフ
    育成シナリオだと、トレーナーや先生だけじゃなくモブのギャル友達もしっかりジョーダンの事を見て支えてくれてるのは、ひとえに彼女の人間性によるものだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:39:49

    >>39

    そこら辺はいい出会いある運と本能的にやばいのは避ける直感ありそうよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:03

    ジョーダンは真面目に宿題やろうとするけど分からなくて結局答えを見るみたいなイベントがえげつないなと思った
    頑張ってるのにできないは頑張ってないよりエグい
    彼女真面目なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:22

    >>42

    リアルにジョーダンいたら嫌いになるやついないよな

    本当に真面目だし優しいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:41:40

    ジョーダンは生きづらさを感じているタイプの頭の悪さだからなぁ。
    学業ができない上に要領も悪いタイプで、その上で自分の頭の出来がよくないと自覚してるのがなおさら苦しい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:35

    頭は悪いけど人の話を聞くしちゃんと説明されれば理解出来るからセーフ
    本当の底辺は人の話を聞かないし説明を理解できないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:18

    現実の普通の学校だと偏差値で輪切りされてるから学生のうちは顕在化しない問題

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:58

    有能トレーナーといえばジョーダントレって印象だけど
    今回のライトオトレも結構に有能な描写多かったよね

    やっぱりちょっとおバカなウマ娘にはしっかりしたトレーナーがつくんやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:05

    やべー描写も目立つ一方で
    ・自分が分かるように言語化してもらえたら理解できる
    ・モチベさえあれば努力は人一倍できる
    ・コミュ力とか察しの良さとかそっち方面の能力はある
    なので救いはあった

    ナーフされた?と言われがちな史実のボス要素も走りに脳を焼かれたギャル達のカリスマになるという形で反映されてるしそのギャル達と普通に仲良くしてたおかげで回避できた危機もあったしな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:22

    ところでジョーダンのレジェレ入りまだですかね
    あとピース24個なんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:39

    >>48

    まぁ義務教育くらいまでよね

    この手の子をみるのは

    でも自分も幼いからこういうタイプがいるってこと当時はわからないんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:42

    >>40

    「問題文のわかんない漢字を全部調べたから課題ができませんでした」は聞いたら絶句すると思う。

    特に教師って比較的勉強ができる方の人がなる職だしね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:29

    所謂お勉強できませ~んの中にもさらに性格までどうしようもないのと、性格自体は普通にいい子がおるからな
    前者はもうただのDQNなので本当にやばい
    トレセンに入れている時点で努力も必要だったろうしそういうところの心根の良さはある。俺なんか痩せるためのジョギングすら半月続かねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:33

    >>32

    ビリギャルは県内最高の進学校の生徒だしケーキは頭いい悪いとかそのレベルじゃない障害の話だからジョーダンに対してはなんの参考にもなってないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:21

    ジョーダンは将来詐欺に合うという風潮

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:55

    >>56

    詐欺に遭いそうになったら絶対周りが助ける定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:47:24

    詐欺に合いそうだけど被害受けて終わりじゃなくてカウンターするとこまでセットだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:47:51

    >>49

    三女神マッチングすげーってなったわ。ライトオはその女神の約一名が向こうから突っ込んできたけど

    才能はあるけどあと一歩を超えて爆発させる為の指導力って意味ならジョートレとライトレのツートップだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:47:57

    授業で黒板の模写に精一杯になって授業聞けてなさそうなタイプ
    たぶんめっちゃノートは見やすくてキレイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:06

    >>55

    ビリギャルは進学校だけど県内最高ではないぞ

    愛知で県内最高の学校だったら慶応SFCなんか行っても普通に落ちこぼれだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:24

    引退したらトレーナーと離れるだろうという現実とかはちゃんと見てるのよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:24

    >>48

    トレセン学園って全員スポーツ入学みたいなものなのに赤点で補習あったら練習より補習優先だから割と特殊ではある

    まあアプリで触れられるのは最上位の面子だけで未勝利すら抜けられずに終えるウマ娘も普通にいることを考えたら将来のために勉強もしておけって方針なんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:48:41

    >>60

    勉強できないのに字がきれいなのは悲しくなるからやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:52

    >>64

    実際わりと相関関係あるからなぁ…

    きれいに書くタイプって結局どこまで書いたらいいのか分からないから全部書くって子が多いんよね

    あと教科書がめっちゃ蛍光ペンだらけになる

    頭いいやつは要点だけメモ書きするパターン多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:03

    ジョーダンを底辺だと言ってるのは底辺に対する理解度が低い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:51:57

    >>63

    現実のスポーツ強豪校のスポーツコースでも赤点取ったら練習禁止補習強制は割とあるよ

    まあ生徒の学力レベルに合わせた赤点ラインだから普通のコースの基準よりは低かったりするけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:49

    校舎の学生が使う階の廊下やトイレに灰皿が設置されているレベルの底辺高校にいたらインテリ扱いされて学年の女王になるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:53:51

    >>61

    昔の話題だっからそんなとこまで覚えてなかったわ

    まあどちらにしろなんの意味もないことには変わりないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:54:03

    実際大学進学コースもあるしな
    学業やっといて損はない
    ヒシミーのシナリオあるとおりレースに人生全ベットするほうが少数派やからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:55:38

    >>65

    そもそも字がまともに書けない、書く気もない層もいるからそれよりはマシ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:25

    >>68

    ジョーダンさんはヤンキー高ならマジで女帝になれるポテンシャルがある

    ウシジマくんとか地元最高だと搾取するサイドへ行くタイプ

    トレセン学園は学力的には普通?の高校だからパーフェクトおバカ扱いだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:53

    ジョーダン学業やばいけど社会出たら見た目可愛い、愛想が良い、コミュ力あるで上手くやれる気しかしない
    まあお店持つとなったらアドバイザーとか色々雇ったほうが良いだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:10

    >>71

    そら下には下はいるからそら際限ないで

    あとジョーダンは馬鹿だけど不真面目ではない

    本人なりに頑張っている

    ただ努力が結果に結びつくのが大変なだけや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:04

    >>73

    アドバイザーというより信頼できる金勘定できる人の方が大切だと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:19

    >>73

    お笑い芸人とかのエピソードでよく見る相方いなかったら死んでるタイプではあるよな

    ただこういう人はやっぱり人が助けてくれるからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:50

    >>76

    風俗堕ちエアプか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:56

    ガチのFラン大学だとスポーツ推薦の方が勉強できるんじゃね?というケースもある
    特にサッカーのJリーグのユースとかだと高校はそこそこ進学校だったりするし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:00:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:19

    風俗嬢の語る身の上話を信じてるのは…うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:53

    トレセン学園は学力で集めてないからこそ学力にばらつきがあるからなあ
    上はビワハヤヒデシンボリルドルフなわけで
    上が見えちゃうからこそしんどいことってあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:05:14

    なんとなくだけどジョーダンは授業中寝落ちする以外は背筋伸ばして正面向いてそうなイメージ
    なお早い段階で寝落ちするので最初だけは真面目なフリする奴とか思われてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:11

    >>64

    そのことに直接は関係ないが

    字が汚い人にはIQが高い人が多いという研究結果がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:20:26

    >>75

    つまり、ジョートレ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:34:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:34:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:37:28

    >>87

    シンプルに全般的な成績が悪いので

    記憶力が良くない・応用力に乏しい

    という所謂境界知能に近いものだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:53

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:42:56

    >>79

    運動はできるのかただシンプルに低スペックか、努力はできるのかそれすらできないのか

    って感じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:03

    サムシングエルス野比のび太と言わせてもらう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:40

    >>87

    小学校低学年時ぐらいの基礎学力欠如型のバカなので

    家で宿題をする習慣がなかったんだと思う

    知能が低いタイプのバカじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:27

    改善する気があるだけ俺の三億倍はマシよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:44

    >>10

    ライトオはキャラが記号過ぎて現実味ないから

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:41:59

    分からないことに対してわかんないわかんないって言って自分で考えようとしない思考停止でそのまま流されていってしまうようなタイプの救いようのないバカではないだけマシ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:15

    >>34

    自分が馬鹿だと思ってるバカは勉強ができないだけだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:48

    ジョートレは某所で「『本当に頭の良い人はバカにもわかりやすく説明できる』を体現してる」って言われてたのがしっくり来た

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:55

    まったくジョーダンじゃないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:16

    ジョートレはストーリー中で「競争相手がどんなやつか観察をしろ」を「競争相手を観察してそいつをモチーフにしたネイルをデザインしろ」に変換できるのマジで感心したよ俺は……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:39

    >>99

    初回無料ガチャ(1回のみ)でSSR級を引き当てたのがジョーダンの幸運

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:05

    >>97

    >>99もそうだし「ジョーダンが理解しやすいように教え方を組み立てられる」のが本当に頭良いんだなって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:51

    ライブで中の人が迫真の演技をしたら「鈴木あいつこんな漢字も読めないのか」と勘違いされたの笑うんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:04

    このままじゃだめって向上心あるのに何したらいいかわからなくて底辺にいるのみると胸がキュッとなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:34

    なんというか本当に見てて悲しくなるバカなんだよな
    思わず応援したくなるっていうか悪いことは言わないからもっと自分に合った私道を受けて欲しいと言うか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:24

    >>32

    実装直後に

    「ケーキ三等分できる?」って聞かれたら

    「さんとーぶん?」って答えそうって言われてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:29

    得意としているものがありウマ娘としては足が速いから全然救いようがある
    まだ高校生て周りに支えてくれる人がいるし思ってよりは未来は明るいのではないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:13

    本人はやる気は一応あるのに周囲に誤解し続けられるというのがきっつい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:43

    ジョーダンとジョートレ見てるとトレセンのトレーナーとウマ娘はマッチングアプリというかやっぱり一番合う組み合わせが自動的に決まるんだなって感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:31

    本人のストーリーは馬鹿に悩んでばっかりだけどサポカとか他人のイベントだとそうでも無いんだよな
    後輩の面倒見も良くて先輩も立てられるし頼るのも上手い
    トレセン学園内の人徳だけで生きていけそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:29

    >>1

    CDリリースのタイミングが悪すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:03

    多少テストの点数が悪くても授業を邪魔せず他の子に迷惑掛けない子なら全く問題ないんよねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:43

    だから、ジョートレが一生側に居る必要があったんですね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:28

    学習塾でバイトしてた時こういう子いたわ
    本人に勉強する気があるから何とかしてやりたいし助けてやりたいんだよね
    ちょっとずつでいいからできるんだって成功体験味合わせて自信持ってほしかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:39

    >>107

    ジョーダンの描写は色々心にくるものがあるけど、この部分がかなりしんどかった記憶がある

    生々しすぎるんよここ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:16

    地頭ではなく基礎的な知識の土台が歯抜けになってて尾を引いてる印象

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:45

    >>115

    小学生の早い段階で躓いちゃってそれを是正できないまま学年が上がってしまった感じよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:31

    こう言うのって後から積み重ねるのが大変だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:32

    でも俺が愛すから問題ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:24

    頭がよくないと劣等感が積み重なって性格までダメになるパターンが現実では多い印象だから
    良い子なのは本当に救いだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:15:40

    >>97

    だからこそ人間性がまともじゃないぶっ飛んだ他の連中と違って教え方が上手いの一点で「お前新人じゃねーだろ」と言われるタイプなんて評されてたよな


    真面目にジョートレはトレーナーやる前は他のヒトミミ一般校で教職に就いていたとかでもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:53

    >>119

    だから「かけっこは得意だった」というのが大切だったんだと思う。

    勉強は苦手でもレースなら上澄みだから自己肯定感が育まれた。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:01

    >>109

    本人のストーリーとサポカ等での出演だとなんか違ってるのあるあるなので。

    ナカヤマフェスタとか、育成だとなかなか重厚な話だけど、サポカでのナカヤマフェスタはギャンブラーの面が強く出てる感じ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:34

    ジョーダンのシナリオはトレーナーもそうだけど、医者、記者、先生と名も無き大人達がしっかり大人をしてて良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:33

    母親がジャンクフードを与えなかったとか年末に鍋の材料と作り方のメモ送ってきたりとかいいとこの子感はあるんだよね
    本人は疑問符ついてたけどだいぶ環境のいい家庭だったと想像はできる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:21

    他の子ま大概だけど切れ者イベントが意味不明
    バクシンオーがジョーダンの頑張りを褒めてるのに本人の夢オチだから真意が分からないまま終わる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:39

    >>23

    ブエナビスタやんw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:04

    >>123

    先生がキャラストとシナリオでちゃんと「先生」をしてるのすごいすき

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:42

    ちょいおバカの典型的なギャルかな?と油断してたら余りにも切実な悩めるおバカでさぁ…出会いの話でこんな顔する娘だとは思ってなかったよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:27

    恋愛とかにはならないけどジョートレがいないとヤバいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:01

    トレウマ即くっつけ派やトレウマ卒業後別々の道を歩んで再会くっつけ派やジョートレは新婦側スピーチするよ派などがせめぎ合うくらいにはあまりにも出来た大人なんだよなジョーダン育成のトレーナーは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:04

    >>123

    記者ってどこにいた人だっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:00

    育成シナリオの評判が良くなった理由にジョーダンのおバカ具合をかなり生々しく描けていたというのはあると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:56

    >>124

    親が子どもは元気に外で遊んでこいで低学年時に学習習慣つけなかったパターンくさい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:47

    まあ実装当初はみんなサポカキタサンに血眼だったんですけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:23

    こないだ育成してて初めてクラシック有馬勝ったんだ
    周りから褒められる言葉が一切理解できなくて自己肯定感が木っ端微塵になるって何食ったらこんなシナリオを書けるの……?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:06

    >>130

    何がすごいかってその派閥は別人じゃなくて一個人の中に共存しているということ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:10

    すまんリアルのジョーダンもこんな感じだったん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:12

    >>137

    史実ジョーダンは寧ろ賢い馬って言われてたと聞く

    その賢い成分トレーナーの方に割り振られてない? みたいなノリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:00

    宝塚記念でライスが怪我する分をお兄さまが肩代わりしたような感じか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:38:42

    >>134

    あれでジョーダンの魅力評価が遅れた感はある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:03

    >>140

    ジョーダンの良さ、広がりがだいたい草の根な感じがする

    去年のサマーウォークでようやく広まったとは思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:01

    >>141

    本当に魅力を広く知ってもらえてよかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:35:29

    育成前はお目々クリクリギャルすこwって程度だったけど育成すると俺が情けなくとも大人としてこの子を導くんだって気になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:53:13

    守りたい思いが強くなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:58

    >>27

    元塾講師・家庭教師とかも合いそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:24:40

    >>109

    コミュ強おばけ!ってなるんよねジョーダン

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:43

    >>120

    新人トレーナー(社会経験それなりにあり)って感じなんよね

    トレーナーとしては新人でもなんか最短ルートで駆けてきた社会人1年生感はあまりないというか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:55

    「まあ創作だし」で済むのがまだ救い…と言っちゃうのが「現実でいたらやばい子だから」ていう本音なのが残酷だな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:57:53

    >>147

    大卒就職後に働きながらトレーナー資格を取得したような雰囲気

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:23

    >>138

    実馬とウマ娘の知能が一番近いウマ娘だからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:35

    >>150

    ひどい言われようで草

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:17:40

    何度見てもスレ画のジョーダンがジョーダンすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:46:53

    本人が思ってるよりたくさんの相手を助けてたり、慕われている子
    だからいざというときは周りが助けてくれる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:56

    >>150

    岩田パパみたいな扱いはやめて差し上げろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています