サッカーって危ないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:55

    なんであんなファールばっかりするんだ
    見ててヒヤヒヤするわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:31

    かの有名なテコンサッカーとかあるやろ
    そら痛いンゴも流行るわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:28

    昨夜はここで「終わった…」と思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:35

    野蛮人がやる紳士的なスポーツだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:08

    だって基本的に防具とか一切つけない接触有りのスポーツだからね
    一応脛に防具つけるとはいえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:36

    スポーツってどんなものでも危ねえから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:37

    直接当て合うわけじゃないとはいえ
    防具なしで蹴りが飛び交うスポーツとか
    下手な格闘技より危ねえんじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:41

    一点の重みがマジでスポーツ最強だから止める方も必死になるしか無いんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:45

    >>8

    ファールしてでも点を取らせないのが結果的に優秀なプレーヤーだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:32:13

    ちょっと前に半月板の新しい治療方法がニュースになったけどああいうのもっと増えて欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:38:52

    ヘディングも子供の頃からやってると脳によくないって話だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:53

    人間の体は人間同士がぶつかりあって無事でいられるように進化してないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:30

    >>8

    そうだけどビッグチャンス潰しのイエローとかほんと馬鹿馬鹿しいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:29

    サッカー選手が水泳とバレー選手はファールの概念ないから性格が良いみたいなこと言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:29

    悪意とか関係なしに人間の足って人に蹴られたら簡単に壊れるんだよな
    とくに膝

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:40

    パラグアイ戦のアレは夜中だけど腹たった

    続報はまだかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:26

    ちなみにファール(テクニカルファール)かましまくるサッカー漫画読みたい人はヤングジャンプ連載の「カテナチオ」お勧め

    プレイヤーとしての才能に恵まれない主人公がイタリアのU19メンバーとして執念で戦いまくる多分他だとあんま見ないスタイルの主人公で面白いぞ


    >>4

    ちなみにサッカー発祥の地イギリスだと上流階級の子息はサッカーさせてもらえないらしいな

    あんなん労働者階級のやるスポーツだから貴族がやるべきものじゃないって扱いらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:11

    当たりまくる兄弟競技のラグビーの方がフェア精神は強いという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:29

    ペトル・チェフ 頭蓋骨陥没骨折

    この時代のプレミアマジでヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:16

    >>15

    これの怪我の内容本当にグロかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:04

    >>18

    というかラグビーは絶対にタックルみたいなことしなきゃいけないからそういう精神を互いに持ってないと下手すりゃ死ぬってのもあると思う


    サッカーは飽くまでもボールめがけての話だけどラグビーはもろ体に行くからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:47

    >>20

    膝の大事な部分全部壊れちゃってたね

    MF齊藤未月選手の負傷についてヴィッセル神戸に関する最新情報をご覧いただけます。www.vissel-kobe.co.jp

    MF齊藤未月選手(24)が8月19日(土)の明治安田生命J1リーグ第24節柏レイソル戦で負傷し、神戸市内の病院にて検査を行った結果、左膝関節脱臼、左膝複合靱帯損傷(前十字靭帯断裂、外側側副靭帯断裂、大腿二頭筋腱付着部断裂、膝窩筋腱損傷、内側側副靭帯損傷、後十字靭帯損傷)、内外側半月板損傷と診断されました。なお、全治は現時点で約1年の見込みです。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:23:31

    嘘かホントか知らないけど
    ペレを止めるためにファールが酷くなって
    怪我防止の為にシミュレーションが流行ったとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:29

    >>22

    ひえっ、写真見てもあらぬ方向に変形しちゃってるしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:35

    >>9

    但し意図的に選手を“壊す”ファールを行う選手はクソ以下だ

    俺は絶対認めん

    例えばマテラッティとかDFとしては大した選手でもないのにそれだけで飯食ってた選手だ

    あんなもんをレジェンドとは俺は絶対に呼ばん

    ユベントス時代に壊されかけたズラタンに報復されてたが当たり前だと言いたい

    何年もその時の負傷で苦しみ続け何度も手術し最終的にそこ(膝)が原因で足がボロボロになった

    足が曲がらなくなった時期もあったにも関わらずあの年齢までプレーできたのは奇跡だと言いたい

    あの男に壊された素晴らしい選手がどれだけいるか

    他にもポウルセン等も有名だがMDFとしては確かに優秀だろう間違いなく優秀だ

    でも俺はあんな選手は認めん意図的に壊して許されるわけがない

    ロイキーンも素晴らしい選手にも関わらずキャリアの晩年にすさまじい愚行を犯してしまった

    俺はあれでキーンを闘将として見れなくなったあれは彼最大の過ちであり汚点だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:18

    サッカーは最初に身体が交錯するのが足っていうのが危険だと思う
    足元は死角になりやすいから避けにくいし、とんがったスパイク履いてるし、足は筋肉デカいからパワー出ちゃうし…
    そのくせ脛にしか防具つけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:47

    >>23

    ペレがキッカケで生まれたのは交代枠があるな

    あんまりにもファールが酷くて何度も怪我して悪化しての繰り返しで怪我して退場しても10人でプレーしなくちゃいけないって試合があったから生まれたルール


    というか昔はイエローカードすらなかったから今以上にあからさまに怪我させに行くスライディングとか多かったらしいからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:41

    >>25

    長文すぎて逆に魅力的に感じてきたわその壊す選手

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:38:27

    選手は意図的に危ないファールされたかどうか分かるみたいね
    接触の事故は最終的に許す選手多いけど意図的なものはみんな許さないって言うもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:39:33

    >>27

    イエロー、レッドカードが生まれたのもその交代枠導入と一緒だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:10

    >>29

    まあ意図的なものは普通に暴力だからな

    選手生命終わらせる可能性あるんだからそりゃ許さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:21

    サッカーはスポーツマンシップよりも勝ちのが優先される価値観を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:42:18

    壊される前に壊す方が長生き出来るからな
    仕事なんだし長く沢山稼いだ方の勝ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:27

    スポーツマンシップにこだわる奴はだいたいスポーツマンじゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:48

    ジダンの頭突きとかいう伝説


  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:44:12

    >>32

    最近はこれでもテクノロジーでガチガチに縛ってるからだいぶマシになったけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:45:32

    体育の授業でサッカー経験者ほど接触普通にしてくるからそういうスポーツなのかと思ってたけど
    同じように肩当てたらめちゃくちゃキレられた思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:58

    >>37

    ぶっちゃけ試合じゃねぇから体育では必要以上に当たってくるやついるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:39

    このスレで久保が最初にレアルからマジョルカにレンタルした時に言われてた理由がレアルBのいたスペイン3部では有望若手を壊すためのファールをバンバンしてきて久保も壊されそうだったからだったのを思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:06

    >>35

    これがW杯決勝での出来事な上にジダンの現役最後の試合っていうのが凄いんだよな

    しかもフランス負けちゃったし(といってもPK戦だけど)


    真相はわりと曖昧になってるけど侮辱的な発言(しかも結構アウト寄りの)したっぽいのがまたアレよ

    ジダンもジダンで結構手が出るのが早い方らしいからアレだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:24

    >>39

    実際海外の2部以下のリーグは大体肉体的接触凄いからな

    1部リーグですら下位チームになるとフィジカルサッカーになりやすいから2部以下ってなるとお察しではある


    まあ久保のマジョルカ移籍は実際のところアメリカ遠征に帯同したときに想像以上にプレーの質高かったのと久保本人がレンタル修行に方針転換したからって話らしいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:30

    しゃべって相手の集中乱すってのは結構サッカー以外もやってる歴史あるよな
    将棋の番外戦術とか野球のささやき戦術とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:43

    >>40

    ジダンが母親への侮辱を絶対許さない人間なのを知ってて挑発してるからな

    まぁでも勝てば官軍よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:06:25

    >>41

    まぁ実力がなきゃ1部レンタルとかしたくてもできないし実力が認められたってのは前提としての話ね

    レアルBで久保実は2.3試合でてるし、そこの荒さ感じて、ここにいたら壊されるわってレンタル志向に考え直したんじゃね?って当時レアルBの試合見てた奴らからは言われてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:00

    >>35

    リアルタイムで初めて見た伝説的場面だったかもしれない

    父親が何でだよってずっと言ってた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:13:12

    >>44

    スペインはマジで1部ですら荒いチームはクソほど荒いからな……去年とか久保にパンチしたり腕掴んでぶん回したりもはやサッカーですらないことやってた奴いたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:24

    こことかで批判されているシュミレーションもこういう削るプレーに対する手段の一つだしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:23

    >>47

    というか今の代表は殆どが欧州クラブにいるから感覚もプレーも欧州仕様な選手が多いのもあると思う

    ぶっちゃけ欧州だとああいうフィジカルで止めることが出来ないとお話にならんから適応した結果代表でもファール増えてる感じじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:15

    >>48

    過剰なシミュレーションはアレだけどああいうアピールを審判にしておかないと後々で流される可能性あるもんね

    あんまりアピールせず審判も流しちゃうと段々ファールが酷くなっていくことあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:01

    >>37

    肩を当てるにも技術がいるらしいね

    ボール確実に取れる瞬間じゃなきゃダメとか相手の肩にぶつけなきゃダメとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:28

    >>25

    マテラッツィをラフプレー以外大した事ないというのは誤認だな

    シンプルな高さ強さ以外にも足元の技術あってオーバーヘッドでゴールしたり

    シェフチェンコと並走しながら延髄切りを叩き込むような馬鹿げた身体能力の持ち主だ

    そしてピッチ内でのやりたい放題っぷりから考えられないくらい色んな選手と仲良く

    ピッチ外では聖人エピソードばっかな男だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:04

    本当に申し訳ないけどファンも含めてメジャースポーツの中では群を抜いて民度悪いスポーツだと思う
    もちろん一部が悪目立ちしてるだけってのはわかってるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:58

    >>53

    昔はガチで代理戦争扱いだしナショナリズムとかが最高にぶち上がるスポーツだったからな

    今でもその頃の名残がそこそこ残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:33

    >>53

    海外だとヤバいところはマジでヤバいからな

    相手サポーター襲撃して殺した事件とかあるし代表だと南米はデカい大会でミスした選手が帰国後射殺されたとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:40

    >>53

    一部の地域ではガチの代理戦争も兼ねてたりする側面もあるから熱量が違う部分はあるだろうね(エル・クラシコとか)

    でも変なファンがいるのどの競技でも同じだし確証バイアスかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:58

    >>28

    マテ兄貴で検索検索ぅ

    嫌いな人は心底嫌いだけど好きになる人はガッツリ好きになる

    そんな選手だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:09

    フーリガンって調べると色々出てくるぞ
    何なら直近だとこの間の五輪の試合でもいたからな発煙筒か何か投げ込んで乱入して試合2時間中断させた奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:51

    >>25

    マテラッツィはラフプレーの荒らしだけどプレーも一級品だよ。イタリアがW杯優勝したのだってマテラッツィは大いに貢献してるし(あの人の退場の事抜きでな)

    インテルでも長年大活躍してるしね。ミラノダービーで既にイエロー貰ってるクセに超絶ゴールかましてユニフォーム脱いで退場したりと、定期的にやらかしてて笑うが(息子への誕生日おめでとう!Tシャツだったとか)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:51

    >>21

    攻め側も守り側も最初っから体でぶつかる前提だしそういう感覚で鍛えてて半端で一方的な暴力はできないからってのもあると思う。サッカーで特にイライラするファールでもある、「ビッグチャンスにファールしてでも止める」って展開もラグビーなら普通というか本気でやらなきゃ逆に撥ね飛ばされて終わりだし。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:17

    体に行くほうが割と安全なんだよ

    体重かかってる軸足にスパイクで突っ込んだり踏みつけたり絡みついたりしたらそりゃ足おかしくなるっていう

    >>21

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:40

    足や頭は本当に危ないからね
    簡単に怪我する

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:50

    サッカーってユニフォーム引っ張るじゃん
    こんな見苦しいプレーあるのか…ってビックリしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:45

    VARでひどいプレーが減ってくれるといいけどね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:36

    >>65

    昔それを審判にわかりやすくアピールできるようにとイタリア代表のユニがよく伸びる素材使ったことがあった

    代償としてめっちゃ乳首が浮くようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:59

    >>67

    コラかってくらい伸びてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:00

    >>67

    こんなん笑うでしょ

    ここまで伸びるならあんまり妨害もできてなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:23

    >>63

    あとサッカーは片足でボール扱うから不安定な体制になりがちで

    そこに外力が加わると足首や膝に変な応力かかってケガしやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:55

    良いプレーと反則は紙一重なのかもしれんが、だからといって反則になっても構わないとかいうのは嫌い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:18

    >>53

    浦和レッズのサポーターとかが悪目立ちしてるだけだと思いたいが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:49

    今やってるオリンピックでサッカーは爆竹みたいなものとか投げ込まれたらしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:35

    体育の時間にやった程度だけど「ある程度押してもいいけど強く押したらアウト」みたいな競技苦手
    相手はぐいぐい押してくるのにおれがやり返すと注意される…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:32

    >>53

    実際海外に目え向けたらエスコバルみたいな事件もあるし過熱しがちで怖ぇのは事実だけど、俺ぶっちゃけ日本国内だけなら野球の方がヤバいイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:14

    >>53

    悪目立ちしてる一部の事例がまず多いし、民度の悪そうな要素(ファウル前提のプレイ、シミュレーション、暴動起こすファン、アウェーには露骨に厳しい審判など)がもはやお約束扱いされてる節があるし、平均で見てもやっぱり他のスポーツより民度悪そうだと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:04

    超ざっくり言うとボールを奪い合う過程で身体が接触するのはセーフで身体に接触するために身体に接触するのはアウトっていう区別がある
    サッカーはこの辺の感覚がプレイヤーじゃないと分からないので既プレイとエアプで話に溝が生まれやすい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:46

    >>76

    野球の方がサッカーより民度悪いってどこら辺でそう思ったの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:57

    >>76

    単純に歴史が古いからそう見えるだけであってあんま変わらんのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:11

    >>79

    両方見るけど、国内に関して言うなら野次とかは野球の方が良くないと思う

    サッカーは差別発言とか中指立てとかやると観客席でやってても罰則下るけど、野球はそのへんのルールないから外人選手へのダイレクトな誹謗中傷とかのルールが明確化されてない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:24

    野球は贔屓以外のチームの悪口一生言ってるイメージ(偏見)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:49

    日本のサッカーってどうなん浦和レッズがヤバいだけ?他にもヤバいチームあったりするの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:52

    空中戦も中々

    フェルナンド・トーレスは一度これで死にかけた(ガチ)し



  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:52

    ネット上だと、匿名掲示板は野球のほうが民度悪くて、Youtubeとヤフコメはサッカーのほうが民度悪いイメージ
    Xはやってないから知らん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:58

    事故で腹蹴られて内臓破裂とかあるしな
    キッカーの蹴りで腹やられたらたまらんで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:26

    >>83

    鹿島サポは「鹿島キライ??」「2007/11/24 忘れてねーぞ!扇谷」「審判・協会への制裁金は?」「5’■扇谷健司」「ごじゃぺ扇谷」「鹿島なめんなよ!!」とか審判批判の横断幕書いてた

    個人の電話番号晒しとかもあったらしい


    東京FCサポはスタジアムで花火100発ぶっ放したり発炎筒焚いたりした

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:37

    >>87

    はえー

    思ったよりヤバいことしてるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:41

    体育でやる程度だけど、相手がドリブルしてるボールを奪いに行くときって足を引っかけて足払いになりそうで凄い危ないよね
    本格的なのはむしろ体からぶつかっていくのがルール化されていたりするの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:57
  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:06

    残念だけど緩衝地帯なんてのを設けないといけない時点でサッカーが一番民度悪いと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:04

    サッカーがー野球がー
    結局みんな自分の立場とか都合で言ってるだけだと思うよ

    部外者からしたらどっちもどっちだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:07

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:18

    DD論出たから終わりやね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:26

    >>75

    押すのは良いけど突き飛ばすのはダメって感覚かな

    だからジリジリ押すようにするんだけど体重や筋力で負けてると押し返せないから

    「えいっ!」て一瞬の加速度で対抗しようとする

    そうすると突き飛ばす感じになってアウト

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:14

    こんな野蛮なスポーツが日本で流行るわけないだろ 大谷がメディアに出過ぎてるせいとか責任押し付けてんじゃねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:50

    3年前位のユニフォーム来てスタジアム行ったら周りから馬鹿にされた事あるんだけどあれはなんだったんだ
    サッカーって古いユニフォームはダメなん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:08

    >>96

    急に怖いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:54

    どんなサッカースレも全部民度の話に持っていくの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:13

    話題がよく滑るよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:17

    隙自語かつ幼稚な体験談だけど子供の時にサッカーやってるとサッカー習ってるやつはタックルしてくるのに自分がやるとファールとか言ってくるからサッカーは嫌い

    いや、自分がファールの基準を分かってなかっただけなんだけど禁じられてることを審判に見つからないようにやるみたいな精神が受け付けられない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:30

    かなり昔の福岡は良くないサポーターが多かった印象

    フロントの質=サポーターの質って訳じゃないが、フロントがちゃんと歯止めにならないとサポーターも駄目な方向に行くよな

    盧廷潤 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:50

    なんでこんな民度悪いスポーツが好きなの?
    日本人の感覚からしたらありえない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:30

    >>104

    日本人でもサッカー好きな人はいっぱいいると思うけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:34

    >>104

    むしろスポーツ界隈で聖人ばっかなものなんてあるか?

    どこも黒いネタ抱えたところばっかだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:10

    なんで明らかな荒らしに触れるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:42

    >>101

    あにまんってほんと運動経験のないうんちの陰キャの逆恨みが多いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:30

    >>89

    >不用意に、無謀にまたは過剰な力と主審が判断した場合

    ファウル扱いするかについてこんなかんじの文言があるみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています