おすすめのお犬を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:27

    今はまだ迎え入れる目処は立ってないけど将来的に買いたいと思ってるんだァ
    おすすめの犬種を教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:26

    基準や指針を言わないと難しいと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:23:31

    少なくともスレ画は初心者にはオススメできないんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:24:42

    もちろんめちゃくちゃコーギー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:02

    芝犬は可愛いけどしつけが大変な印象あるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:46

    ゴールデンレトリバー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:48

    飼い主に従順という事は飼い「主」と認められる必要があるということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:02

    とりあえず初めて犬を飼う上に強いこだわりが無いなら大型犬はやめておけよ
    生半可な気持ちでお世話出来る生き物じゃないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:39

    犬を飼うにしてもまずスレ主モブがどういう生活環境なのか教えてもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:55

    愛玩犬で検索して病気の少ない犬にしろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:58

    ふうん
    つまり動画サイトで見るやたら人懐っこい柴犬は人で言うなら変人というわけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:01

    もろちんめちゃくちゃミニチュアシュナウザー
    毛は抜けないし大きくなり過ぎないし賢いんだよね
    おまけに可愛いしな(個人の感覚書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:12

    サモ…エド…
    日本スピッツ…
    真面目に初めてのお迎えならゴールデンレトリバーとかが良いんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:10

    買うよりも保護犬を引き取ることを薦めたいのが俺なんだよね
    成犬からでも懐くし気性が穏やかだった分かってる子なんかは下手に子犬から飼うよりもずっと飼いやすいんだ
    棄てるカスが多いせいで犬種も多種多様だしなっ(ヌッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:29:40

    >>2

    可愛ければなんでもいいですよ

    と言いたい所だけど初心者を超えた初心者だから悪く聞こえるかもしれないけど手の掛からない種類がいいですね


    >>10

    将来的には犬が居ても問題ない家に引っ越したいと思ってるんだよね

    今はダメです 動物禁止のボロアパートですから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:31:20

    犬以外に何か買った経験はあるんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:12

    >>17

    おハム…お亀…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:36:03

    もちろんラブラドール極限までラブラドール
    デカくて安心感あって優しくてうんこがデカくて賢くて短毛だからブラッシングしやすくてめっちゃ人懐っこくてうんこがデカい…それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:52

    ポメラニアンやブルドックみたいな短頭種は初心者はやめておいた方が無難だと思うのが俺なんだ
    構造上の問題で暑さでホット・ドッグになる上に呼吸器系の病気になりやすいんだよね

    その辺理解した上で愛とお金があるからマイ・ペンライ!くらいの覚悟があるなら応援するけどね あんまり知らない状態で飼うにはハードルが高いと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:16

    >>8

    ただ大型犬を飼う気持ちがあるなら飼い主も若くて体力あるうちがいいんだよね パパ

    ポメラニアンとかヨークシャーテリアが散歩時間は少なく済むけど稀に大きく成長する子もいるんだァ 色々と可能性は考えておいてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:14

    かつて熊とも戦った勇敢な犬サモエド…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:16

    >>19

    うんこがでかい犬は1回飼うとその犬種から抜け出せないくらい最高なのん

    まっ別れは気が狂うからバランス取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:47

    >>4

    10年ほどコーギー飼ってるけどね

    コーギーは柴犬と同レベルに初心者向けではないと考えられる

    奴は見た目は可愛いが賢すぎてずる賢い…しつけと上下関係はきちんと仕込めよ でないと簡単に人間を見下すからな

    さらにこの狭い日本でかなりの運動量を求められる

    もう執着も激しくてしつこいからボール遊びが永遠に終わらないの

    ムフッ お犬の健康のためいっぱい走って遊ぼうね デブらせるやつは(腰を悪くしやすいコーギーの敵だから)退場ッ

    とにかくコーギーってやつは犬をよく理解している経験者でも苦戦する危険なやつなんだ 初心者は簡単に手出しできないと思ったほうがいいっ

    まっ そのデメリットを帳消しにできるコーギー・スマイルと人懐こさと愛くるしいプリケツがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:28

    バーニーズ・マウンテン・ドッグ…
    もちろんめちゃくちゃデカイ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:43:36

    断然コリーっスね 賢くてカッコよくてかわいいのん
    かわいさを重視するならボーダーコリーもイケるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:12

    ドッグショーに出てるような犬舎からお迎えするのはおすすめしないのが俺なんだよね
    ショー犬舎の犬って基本的にツン9割で懐かないでしょう
    プードル飼ってるんだけどやはり毛玉ができやすいのが欠点ですね…
    ちなみに雄犬のほうが飼い主への依存度は高いらしいよ
    分離不安症になるとちょっと風呂入っただけでやかましくなるしマーキングもうざいし(去勢手術した月齢によっては生殖能力ないのに性欲だけ残ることがあるらしいんだよね)飼うなら力も弱い小型犬の雌犬をおすすめしますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:57

    >>26

    ちなみにコリーを飼うなら子供や老人がいる家庭はやめたほうがいいらしいよ

    奴ら元々牧羊犬だから子供老人(=自分より弱き者)を羊さん扱いする傾向にあるんだよね

    あとすっごい運動必要だからついてける体力ないとはっきり言って死ぬよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:33

    プードルは抜け毛は少ないからその点はオススメっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:20

    >>30

    表情も豊かだしな ヌッオー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:06:46

    >>25

    私は…子犬のバーニーズに家の壁と床を抉られた過去があるんだっ

    それくらいの覚悟はないと大型犬なんて飼えないよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:16:35

    この秋田犬動画を見てなごんでもらおうカァ

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:35:02

    大型犬は予算も強き者じゃないと容易く飼育環境が崩壊すると思われるが……
    真面目に一緒に暮らす家族、家族になる御犬、そして飼うマネモブも全員苦しむことになるから ちゃんと覚悟を持ったうえで保証できる範囲で選ぶことを薦めたいよ 具体的にはトイプードルをねっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:36:06

    犬スレだ目の前に般若がいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:15

    >>36 般若というより七福神だな…… 口角上がってるんスけど、いいんスかこれ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:19

    甲斐犬を飼ってるけど可愛いのん
    保護犬のところでもらったのん

    ただ運動量は多めだからそこは注意するのん
    あと家族意外には懐かないから気をつけるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:39:44

    >>38

    家族にだけ懐く犬…神 可愛いんや

    散歩に気を張る必要がある気難しい犬をちゃんと飼ってる飼い主もえらいんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:45:01

    ワシ実家で暮らしてた時期にオカンの伝で生後数ヵ月の柴犬のガキっを引き取って15年お世話してたけど飯や散歩やトイレのしつけは全然苦労しなかったんだよね良い子じゃない?
    まっ周囲の喧嘩っぱやい他の犬どもと最後まで馴れることのなかったお隣のお婆ちゃんに対しては滅茶苦茶番犬モードで吠えまくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:22

    小型犬でチワワはやめといたほうがいいらしいよ
    ツイッターだろで元は鞄スリ対策用で噛ませる用途だったらしいから噛み癖が矯正しづらいって見たんだあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:39

    コーギーやボーダー・コリー、シェパード等の牧羊犬や警察犬に向いているとされる犬種はですねぇ…
    賢すぎるからうまく躾けないと舐められる・運動量バカ必須な奴らが多いから はっきり言って初心者死ぬよ
    あと日本犬はわりと武士気質な奴らが多い…そういう奴は主人以外敵視してくるんだ周囲との軋轢を生む場合があるんだ
    まっ 個性によってはもちろんめちゃくちゃ例外もいるけどね 
    なんにせよ初めて飼うならミニチュア・ダックス・フントとかキャバリアあたりの洋犬がいいと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:07:18

    愛玩用なら友達の飼ってるダックス?がいいと思うんだなァ
    人懐っこくて吠えないんで室内でむちゃくちゃモフらせてくれるんだなァ

    番犬としては無理です
    警戒心が全くありませんから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:22

    ビション・フリーゼ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:03

    >>44

    モフモフは麻薬ですね…もうモフモフしたくって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:34

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:11:19

    >>45

    >>46

    これがモフモフの躱し

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:56

    やっぱり大型犬は憧れるよねママ
    どけっクソ犬ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:57

    他モブも言ってるようにできれば保健所から引き取ってはほしいけどそのへんは個人の善意と判断なんだよね
    犬種を指定するならトイプードルがおすすめなのん 頭もいいし小さいし毛も抜けにくいんだよね
    いやマジで気を利かせるんだよね…親戚が買ってるけど何かの集まりの時には全員が自分のことを撫でたがってるのを理解してひとりひとり撫でさせようと巡回するんだよねすごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:25

    他のマネモブが言ってるように基本室内飼いのいわゆる愛玩犬が一番飼いやすいっスね
    ただ事あるごとに吠えまくるヤツも多いので環境次第なところはあるんだなァ
    いずれにせよ十分に下調べをした上で決めてほしいですね…本気でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:39

    大型ならレトリバー系がいいと思うのが俺なんだよね
    小型ならビーグルあたりがいいんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:56

    >>51

    ビーグルはクソ程体力があるから結構きついとは聞くんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:09:47

    >>52

    大型犬に慣れているせいで飼いにくさが躾にくさとイコールになっているのが俺なんだよね

    指摘されてから気づいたんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:01

    ミニチュアダックスがおすすめなんだァ
    理由はワシが飼っていた時に滅茶苦茶思い出をくれたからなんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:33

    グレート・ピレニーズ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:46

    マフマフ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:38

    ダックス・フントがおすすめな反面…その体型故に医療費が嵩みやすいという悩みに駆られるっ!
    もしかして飼いやすいお犬なんてほぼいないんじゃないっスか?
    ポメラニアンとか鉄拳伝のキー坊みたいなチビの癖してめちゃくちゃやんちゃだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:00

    >>15

    >>49

    保護犬を引き取る気があれば団体を選べよ

    単身NGとか家庭訪問とか条件が厳しいところもあるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:20

    パピヨン仲間はいないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:24:16

    >>56

    マラミュートよりでけーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:03

    超小型犬は気性が荒い犬種が多いし小型犬のほうがいいと思うのは俺なんだよね
    シェルティとかどうなのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:59

    初心者にオススメの犬スレの定石だ 大体トイプーが一番無難と言う結論に落ち着く

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:48

    別に飼う予定があるわけじゃないんすけどシェパードとか芝とか口先尖ってて耳が立ってる頭があんな感じのシルエットの犬が好きなワイにおすすめな犬があるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:36

    柴犬が初心者向けじゃないとか言われても、柴犬以外飼ったことないからイマイチよく分からないのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:44

    >>16

    手のかからない子…神

    そんな犬種存在したら神なんや


    おいマネモブ 大型犬は飼うな

    中型小型に比べて寿命は短いがその分1日に費やす時間は比べものにならないんだからな


    おいマネモブ 中型犬や小型犬は飼うな

    大型犬に比べて飼いやすいぶん長生きもするし

    老犬の期間も長くなるんや

    その分医療費やお世話の手間暇や介護の時期も増すんだからな


    おいマネモブ絶対に子犬を買うなよ

    どんな犬種でも子犬は躾を行わないと蛆虫のクソガキッ!に成長して家族にもご近所にも迷惑をかける可能性があるんだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:20

    >>61

    …牧羊犬ですね🍞

    上でも挙げられているように牧羊犬向き犬種は初心者にはちと難しいんや

    無駄吠えも多いしなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:22

    >>51

    ビーグルの遠吠えはでかすぎを超えたでかすぎ

    好奇心も体力も高すぎを超えた高すぎ

    サイズも結構個体差が大きく小さいサイズでも骨太で力が強い


    しゃあけどアホ面が最高に可愛いんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:43

    意外に雑種系とかは頑丈だから飼うのの向いているんだぁ!

    でも結局どの犬種でも
    しっかり愛情を持って接する
    ちゃんと散歩に行く
    死ぬまでしっかり飼う
    しつけをしっかりする
    犬に上下関係を叩き込む
    をしっかりやれば問題ないですよ!
    あっ大型犬と超小型犬は止めるんだぁ!上級者でも大変っすよ 奇譚のない意見ってやつっす
    ワイアー・フォックス・テリアを途中から婆ちゃんから世話を任されたけどしつけがされて無くて大変だったスよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:58

    シェルティやらボーダーコリーは躾けたとしても普通に頭が良いからストレスを溜めて早死なんてこともあるからなおさら初心者に向かないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:45

    人懐っこいのが好きなら君にミニピンを勧めたいよ

    躾が足りなかったから車とかには吠えるけど人に対して吠えたりすることは躾もしてないのに一度もないしむしろ初対面の人にも構ってもらいに行くんだよねすごくない?

    まあ小型犬にしてはアクティブな奴らだから散歩とかは少し大変かもしれんけどなブヘヘヘ

    あと耳が立ってたり尻尾が短いのは差異じゃなくて手術で耳軟骨切ったり、元はあった尻尾を切除したものだからかわいそうと思うならやめておけよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:01

    里親募集イベントとかから譲り受けるのがお勧めなんだよね
    ワシの妹分のミックスオイヌもとっても可愛いのん…!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:59

    とにかく胴長短足の犬種は腰を悪くしやすいんだ、注意してもらおうかぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:00

    >>16

    ボケーッ飼育環境と言ったらまずお前の家族構成や生活リズムや住んでる地域を言わんかい

    お前や家族が散歩行ける時間帯と付き合える時間の長さで飼える犬種が決まるということをまず大前提として知って欲しいですね ガチでね…

    あと外国産の犬を飼うときは大っぴらにかかりやすい病気とそれを治せる医者がいるか確認しろよ 人間と違って犬は長く病気と闘えないし車の移動も負担になるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:16

    そもそも一人暮らし臭いけどそんなやつは犬飼うべきじゃないんだよね本来
    あいつら群れる生き物だから孤独の時間が長ければ長いほどストレス溜まって健康に悪影響があるし
    イライラするから攻撃的になったり色々問題が出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:51

    最低限平日は実家に預けてもいいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています