アタル兄さんが助けてくれる時

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:27:47

    相手が強すぎてキン肉マン側で(戦える)勝てるような超人がほぼいない危機的な状況ぐらいじゃないと来てくれないのかな?

    始祖編の序盤にテリーマンがやられて、キン肉マンが来れない状況なら助けに来てくれたのかな?

    自分が出っ張ると自分頼りになるし、スグル達が戦えるなら見守ろうと思っているスタンスなんだろうか?


    まあ、普段は地球より遠くの惑星にいるだけかもしれないけど

    (メタ的に『この人がいれば大丈夫じゃん』になるからあんまり作者も出したくないんだろうが)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:30:57

    タッグ編の時にカメハメ師匠が来なかったら正体隠してスグルのタッグパートナーになってたかもな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:33:09

    やっぱり十何年も家を出た負い目で今更帰ってこれないんだろうか?
    怒った真弓と小百合がアタルのことを国民にいうことを禁止するぐらいだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:42:17

    ゆで先生がどっかのインタビューで扱うのが難しいとかなんとか言ってた記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:13:43

    割と『実はスグルの戦いを今まで裏で見守っていた設定』は良くなかった気がするんだ
    だって、それならなんで今まで助けてくれなかったんだ?とか完璧超人始祖の時も駆けつけてくれればよかっったのにとかにならない?(後者は地球にいなかったとか後付けできるが)

    王位争奪戦のことを風のうわさで聞いて居ても立ってられずにソルジャーマンを倒して入れ替わったとかでもありだった気がする
    まあ、ゆでは(当時は特に)ノリでキン肉マン書いているから気にするのが野暮なんだろうけど
    今までの戦いを見ていたからブロッケンJr.、バッファローマン、アシュラマン、ザ・ニンジャをスカウトしたんだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:21

    >>5

    助けたかったけど「スグルの兄で本来の正当後継者」なんてのが今更出てきたらスグルにとって悪い事しか起きないのは明確だし、ソルジャーマンっていう隠れ蓑が使えるタイミングでようやく助けられるようになったんじゃないかなとか思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:28:04

    >>6

    真弓達は怒って国民にアタルに関しての箝口令するほどだしなぁ

    普通の家庭ならまだしも王族だからいろいろと面倒なこと避けたかったかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:55

    キング・トーンがキン肉星で暴政振るってる時にすら現れなかったからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:51

    >>1

    一人正義超人軍でもしテリーが負けたら自分が出るより先に他の動ける正義超人を戦わせる為に行動しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:09

    もしかしてアタル兄さんはすべて投げ出した自分が悪かったと思っているタイプ?
    ……どう考えても真由美と小百合が悪いと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:28

    Ⅱ世の究極の超人タッグ編の魔の砂時計のキーパーソンはアタル兄さんでもおかしくないと思った
    というか影で話を聞いてて兄さん自身ももしかしたら…と思ったんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:31

    そもそも平時にアタルがポンポン顔出したらホンマモンの王位争奪戦が始まっちゃうから……
    キン肉王家の面倒さ考えたら公的にはほぼ死んだ存在になってないとだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:19

    >>4

    旧作で扱いが悪かったビグボや露悪的に書かれてたフェニの捲土重来は描きやすかっただろうけど、アタルは旧作の時点でカリスマだったもんな

    雑に書いて株落としたらファンの失望がひどそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:20

    >>8

    キン肉マンが負けた時のためにとんかつ屋のオヤジを密かに連れてきていた説

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:32

    >>10

    少なくとも格闘技に関しては超人オリンピック優勝するレベルじゃないと神々に王位を認められないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:57

    もう基本スグル達に任せていいしそうするべきだって考えなんだろう
    ピンチっていうかやるべき時と判断しない限り来ないと思う
    半分始祖みたいな立場だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:27

    BORUTOでいうサスケポジが似合うというかⅡ世ではそういう仕事してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:54

    >>10

    このシーン見るかぎりだと自分たちの教育方針が間違えていたのを後悔・復讐されても当然だと反省は一応してるのかね


    ネメシス(サダハル)はあの時、どんな心境で様子を見てたんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:45

    ぶっちゃけスグルのアタル兄さんへの妄信はヤバいレベルだし…
    アタル兄さん自身は迷惑かけた弟のことできるだけ助けたいと思ってるけど、それが本人のためにならないから極力近寄らないようにしてる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:58

    >>10

    自分はこういう前例がある家系ですと見せられるとスグルが万太郎を甘やかしたのも分かる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:47

    逆に「アタルが早い段階で共闘してたらどうなってたの?」のアンサーは大体ネメシスが出してる気がするんだよね
    たぶん似たようなことになってたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:46:40

    >>10

    まあ自分が家出したせいでドジでヘタレな年の離れた弟が血反吐吐いて頑張る羽目になってるってなれば思い詰めるのもしょうがない

    しかもその弟に憎まれるならまだしも偉大な兄貴と崇拝されてるし罪悪感マシマシよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:44

    実力者の年長者の親族ということでネメシスがアタルの上位互換に近い立場にいることもあっていろいろ難しくなってる気がする
    完全版のマッスルスパークも使えないこともあって人気は高いし頼りになるけど実力的には実はそこまで高くないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:34

    >>10

    だってサダハルおじさんにこう言われたらハードル爆上がりするのは避けられないから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:07

    >>24

    このシーン、真面目な台詞が続いて最後の言葉が『ボテちん』で終わってるせいでシリアスな笑いが発生してるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:34

    >>25

    でも子供目線にわかりやすく説明して2人の目線に合わせてボテちんなんて呼んでくれるサダハルおじさん好きだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:17:38

    サダハルの存在を隠蔽する為に、王族の上層部が彼の名を知る者や語る者らを尽く処刑したみたいだがよく国民たちから反感や恨みを買わなかったなと毎回思ったわ

    下手すりゃ復讐の為に悪魔超人に身を落とす輩が出てきてもおかしくないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:21:43

    真弓は1か100の教育しかできねぇからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:26:33

    そういやサダハルの幽閉を決めたのは実の父親である当時のキン肉大王(真弓の祖父でアタルとスグルにとっては曾祖父)なんだっけ

    いくら《災いの種》になるかもしれないという理由で隔離するのもあんまりだし、せめて当面の生活費を渡して他の星へ移住させるとかもっと穏便な方法は取れなかったんですかね……(遠い目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:19

    サダハル様は真っ当なようでスパーリング相手殺しても平然としてたぐらい慈悲に欠ける人間性してたし
    本人は自分を妬む勢力の諫言で幽閉されたと言ってたけど実際は親からもだいぶヤバいなコイツって思われてたんじゃないかという気が

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:01

    >>24

    名前が分からなかったから仕方がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています