【ネタバレ注意】このベルト

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:17

    訳ありな匂いがぷんぷんする。一体化してたしさあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:44:05

    >>1

    名前とモチーフが可愛いからって舐めてた……訳あり感すごい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:45:01

    ショウマ、常に服の下に隠すの大変でしょあれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:46:31

    後、思ってた以上にビルドドライバーだったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:55:34

    クウガみたいなタイプってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:27

    装甲系かと思ってたけど多分変質系だよな今回の変身

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:13

    >>5

    ベルト帯とか無くて体に直接くっついてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:42

    >>3

    >>7

    変身ベルトの名前にドライバーがついてない理由って…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:17

    変身シーン→苦しそうにする
    戦闘後→腹が減る
    訳ありすぎるんだよなあ、ショウマも下の名前しか出てないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:07:43

    変身ベルトって玩具の都合上帯がついてきてるだけで作中では常に腹にガヴが貼り付いてる感じなのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:09

    変身後は流石に帯出るけど普段は一体化なのがほんと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:15:52

    アークルとかオルタリングは気合い入れなきゃ出てこないけどガヴは常にへばりついてるっぽいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:57

    変身エフェクト怖すぎない?あれ消化描写でしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:50:41

    >>13

    なんか苦しんでるし目光ってる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:53

    >>14

    えらく腹も減るし

    グミなのに禁忌の力って感じがすごいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:58

    ショウマとゴチゾウの関わり方やスタンス次第でかなりしんどくなりそう。宝太郎とケミーの様に仲良く友達になるって路線なら敵陣営グラニュートの暴挙を止めるために友達を食べ、その喰われてる時の苦しみを味わいながら変身。そのまま戦う都合上腹は満たされず寧ろ減る・・・こうなるか分からないがこれだとかなりキツイ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:55

    先行客演の演出だと思いたいが怖いなこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:36

    そもそも○○ショウマじゃなくてショウマだけなんだよな
    名前からしても何かありそうで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:28

    苗字食われたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:49:37

    中古で買ったらゴチゾウ入れるところにブラックライト当てると光るかな!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:55

    まさかショウマは偽名で本当は人間ではないとか…?
    いやただ単に昔の記憶がないだけの人間かもしれないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:58

    変身音もアイテムもエフェクトもポップなんだけどゴチゾウの悲鳴(?)や苦しむ描写とか不穏な要素が隠しきれてねえよ!
    それはそれとしてキック前の所作が独特で印象的だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:45

    空中に浮かぶムニョムニョかわいい(目そらし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:22

    リバイス0話のラストでもこんな感じの不穏描写あったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:07

    >>2

    お菓子モチーフは闇深でヤバくなりがちだとプリキュアで知ってた俺

    仮面ライダー(プリキュアより規制緩め)ならどんなことになるのか…戦々恐々としてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:17

    おなかに直巻きのベルトかー攻めたなーとかお肌キレイだなーとか思ってたら素肌にくっついてるしなんか変身不穏だしスパナと話してた時と口調もなんか違うし先行登場的にはそこまで差がないのに変身シーン入るだけでここまで印象変わるか……ってなったわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:21

    ベルト出した時にうおっ…セクシーだな…と思ってたけど素肌に装着ってやっぱりなんか不穏だよな…そうだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:43

    「ガヴドライバー」じゃないのがわかってしまうとは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:20

    >>26

    つまり、なんかエロくてやたらと目が死ぬ仮面ライダー

    いつもの仮面ライダーですね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:45:44

    「どこから変身ベルト出してるの?」という疑問があるけどそれを「常に一体化して出現している」という方法で解決しやがった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:21:34

    ゴチゾウは主人公(ショウマ?)がお菓子を食べることで誕生する眷属ってあるけどこれヴァンパイア要素だったりしない?

    x.comx.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:07

    >>9

    ベルト関係のスレで獣の口状なので「饕餮(読み:とうてつ 中国神話のなんでも喰らう大食漢の妖獣)モチーフでは?」と言われてて「饕餮モチーフですって出して対象年齢のお子様にわかるかなあ。大きなお友達でもわからん人多数だと思うけど…獅子舞の頭じゃない?色合い的に」っていう話題が出てたのを思い出したが、音声の剣呑さからして饕餮モチーフ説あるかもなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:51

    まさか身体と同化してるタイプのベルトだったとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:03

    ・腹に直で巻いてる
    ・明らかに肉体変化系

    これアークルみたいな取り外せないタイプだったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:58

    >>32

    これ主人公人外ほぼほぼ確定では…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:34

    そういや特別な箱はそのものズバリ「仮面ライダーガヴ」って書いてあるんだよね
    ショウマはベルト型モンスターガヴの人間態で仲間に名前をつけてもらったのかもしれない
    またはアンクのようなパターンか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:13

    >>32

    ヴァンパイアモチーフはキバでやったから他のだと思うけど何か眷属が関係してたテーマってあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:49

    つまり口が二つあるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:55

    >>33

    饕餮は最近東方のキャラのモチーフになったからそれなりに知名度はありそう

    そうでなくてもモチーフ自体の知名度はそんなに関係ないんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:53

    待機音のファンシーというか寓話的というかあのメロディーすごい好きなんだけどなんて言えばいいんだろう
    なんというか直感的におかしの家や不思議の国のアリスっぽさを感じた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:36

    胃瘻みたいな感じならめちゃくちゃお労しくなるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:35

    >>40

    子供が見てもお菓子を食べる口モチーフなのは丸わかりだしね

    仮に裏モチーフに饕餮があったとしてもそういうのは気にする人だけが気付けばいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:34

    ずっとベルト出てる故に服で隠さないといけないのほんと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:37

    >>41

    あれ暴走フォームとかでも流れたら一気に狂気増しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:09

    なんというかいきなり昭和とクウガに回帰した感が出てきたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:39

    ガッチャードも劇場版で先行登場したときはハガレンの錬金術みたいな力使ってたし、意味深な描写がテレビ本編と繋がるかは分からないけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:37

    >>47

    わざわざ変身前まで出して

    ベルトが素肌にくっついてるのを示してる以上よくある夏映画の先行登場時と本放送でキャラ違う現象とは違うと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:33

    パンフの写真見たけどほんとに体にくっついている感じなんだな…
    敵を倒して食べないと生きていくことができない体に改造されたとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:42

    まさかの令和で「改造人間」をがっつり前面に出すスタイルの可能性ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:21

    先天的人外主人公
    後天的人外主人公
    人間主人公+寄生生物的なベルト
    どれだったとしても美味しいね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:54

    ・ベルトと一体化してる(しかも常に外に出ている)
    ・変身シーンでの苦しみ
    ・戦闘後の空腹
    ・ショウマという名前しか明かされてない
    不穏だけどその謎が明かされるのが楽しみなのも事実

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:15

    パンフ読んだんだけどショウマが戦闘後に空腹状態になったことに言及してたから少なくともあの描写には意味がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:21

    変身というより身体がグミに変化していくような感じ 
    ショウマの身体自体がお菓子の原料になってるとかそんな感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:08

    そういやガヴって今回の映画で名乗っていたっけ?
    変身シーンとかの驚きがすごくて記憶にない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:20

    「ゴチソウとは?」「主人公がお菓子を食べた分だけ生まれるお菓子のモンスター」(バンダイ ライダーゴチソウ図鑑)
    これで主人公がただの人間はないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:18

    思ってたより厄ネタの予感がしたな・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:41

    >>12

    アマゾンの腕輪みたいな感じなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:55:11

    ベルトが寄生生物ガヴですは普通にありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:24

    裏モチーフが饕餮でお菓子のライダーといえば同じく中国に逸話があるお菓子のまんじゅうが強化アイテムになるかもしれないな
    生贄の代わりに考案されたというエピソードがあるので暴走を止めるタイプのやつとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:03

    >>33

    モチーフとしてならテラーパパの頭のアレで既に登場済なのよね饕餮

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:32

    もしかしてガヴが擬態している姿がショウマなのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:44

    饕餮モチーフなら魔を喰らう(消す)で消魔の可能性

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:41

    >>60

    横山光輝三国志で見たな。南蛮制圧に行った孔明が幾度となく孟獲と闘った後勝利して、実質同盟結んで蜀に帰る少し前に川が氾濫するんで風習に従って人を生贄に出そうとしたのを孔明が饅頭で代用したって話。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:34

    変身場面で苦しそうにしてるの観て普通に心配になったわ
    これベルトに人格ごと乗っ取られるとかないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:45

    饕餮、食えないものなど存在しないから恐れられているんだけど、その性質を買われて「襲い来る厄を食べる」って意味の魔除けにもなってるんだよね
    ある意味「敵の力を以て敵を倒す」仮面ライダーの在り方に近いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:49

    なんかベルトが神に生け贄を捧げるときに用いられるオブジェにありそうなデザインしてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:46

    前にゴチゾウの仕掛けは人形浄瑠璃のガブ由来じゃないかという考察を見たけど、ガブってどんなときに使うのか調べたら妖怪変化の時に使うってことだから妖怪っぽいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:16

    なんかグミ成分が滲み出てきてるように見えた変身シークエンスだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:53

    割とハードな作品になりそう グミだけに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています