無様な最期ってどんなんある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:59:19

    個人的に真っ先に思い出したのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:02:11

    無理矢理後継にした相手に無視された無惨様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:54

    あらゆるものを利用してきた奴が自分自身の能力と自分に消せなかった過去によって死ぬ

    文字通りの運命に負けた男

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:35

    ジョジョのラスボスは大体無様だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:06:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:09:25

    >>4

    ヤク売り捌いていたボスがヤク中に殺される因果応報いいよね、まだまだ続くけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:25:40

    月の最後
    あれだけプライドの高い男が最後の最後に泣き喚きながら死ぬのは中々無様

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:23:53

    >>3

    DISCなんてスタンドの移植ができるアイテムを取り出したから

    無力な一般人に戦う力を与えることができたと自業自得すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:45

    臣下や敵対者をオモチャのように弄んだ独裁者がオモチャ同然に殺される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:01

    こういう話題だと大体挙げられるけどやっぱこれが好きなんだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:48

    ニチアサだと
    デスガリアン(ジュウオウジャー)
    ギャングラー(ルパパト)
    ビョーゲンズ(ヒープリ)

    全員、肉体的且つ精神的に最大限の苦痛を与えられて死んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:34:29

    仮面ライダーV3のヨロイ元帥
    デストロン首領に「首領! 私を見捨てないでくれぇ…!!」と命乞いしたが
    「未練者め! お前はもう役に立たん、死ぬのだ!!」と言われて処刑された

    仮面ライダー(新)の魔神提督も首領に命乞いするも、役立たずとみなされて処刑された

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:17

    >>7

    連載当時煽り文にまで「無様、月‼」って書かれたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:48:48

    今まで散々人喰わせた刑事がいざ自分の番になったら喚くしか出来ないのも中々よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:33

    >>7

    月だけが死ぬまでの40秒を自覚して死んだんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:48

    戦い続ける限りは まだ負けてない(キリッ
    とか言った直後のこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:27:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:29:35

    >>3

    承太郎は短命だったなとか血縁煽りしていた奴が自分の血縁の能力にやられるのも見事

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:31:20

    >>16

    アニメでえげつなさマシマシにしてくるのちょいトラウマになったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:31:46

    ケンシロウと仲良くしてくれたおばあさんを殺したジャッカル

    あの手この手で逃げ回った挙げ句最後はデビルリバースという化け物まで解き放っても負けた
    ケンシロウにおべっかかいて助かろうとするが無論無意味で最期はデビルリバースについた嘘が仇となって死ぬという皮肉な末路を辿った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:02

    敵からパクった技で自爆→命乞いをして敵に力を分けて貰う→直後に不意打ちを試みて失敗→親同伴で復讐に来るがぽっと出の少年に瞬殺
    フリーザの落ちぶれ様は芸術的

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:56

    スパロボOGのアーチボルト
    漫画版でもノリノリで悪役やって見事無様に死んでいった名悪役

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:19

    未練がましく縋りつくも炭治郎に一瞥もされず地獄に置いて行かれた無惨
    結局最期まで独りのまま滅んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:06

    アニメだとムスカ
    特撮だとゴルドドライブ
    ゲームだとスネイル

    自分が断末魔好きってのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:30

    無様というか直前まで味方戦力で最強クラスの主人公ペアをボコボコにして死闘の末主人公の片割れを死亡まで追い込んだシナリオボスが完全回復した後突如襲撃してきた裏ボスに一矢も報いれずズタボロにされて一族のプライドも執念も何もかもズタズタにされた挙句切り札奪われて終了とかいう類を見ない展開で当時衝撃を受けた



  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:13

    イオク・ペシャン公

    GIF(Animated) / 1.06MB / 8080ms

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:12:43

    目蒲立会人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:37

    >>9

    映画だとなんかバグって歌い出した…だけど原作?だとそのとおりに轢いてるのかぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:59

    進撃だったらこの人もわりと悲惨 最期に念願の酒が飲めるかと思ったら中身が空だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:02

    100年人生を武術に捧げて極めてきた達人が100年に一度の大会で半分ほどの年齢の得体のしれない男に一瞬で顔の皮を剥がされプライドを傷つけられたので激昂して反撃しようとした所を剥き出しになった顔面部分に蹴りを入れられてKO
    お前の100年無意味だったなと吐き捨てられてそのままフェードアウト
    後に更に高齢の達人が同じ相手に善戦していたのも救いがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:21

    >>23

    無惨様は自分の思いを勝手に託そうとしたのに、最終話の未来世界では名前も影響も何一つ残ってないのも綺麗に無様だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:46

    鎧武でミッチを「嘘つき、卑怯者!そういう悪い子供こそ本当に悪い大人の餌食になるからさ!」って大人と子供の立場を誇示してボロクソ言った戦極が
    「自分の開発したドライバー無しで人間を超えるなど許さない」
    「自分の才能や研究が唯一価値ある物でありこの世界の真理である」
    なんてガキっぽい超理論言いながらボコボコにされて死ぬのは無様だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:43

    >>9

    子どもの頃映画館に観に行った時は、

    ここから敵の軍団と激しいドンパチやるんだろうな〜(°▽°)ワクワク

    えっ?なんか急に敵が歌い出して自滅した( ゚д゚)???

    って感じで拍子抜けしたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:44

    >>30

    これ直前にクリスタが酒をライナーの怪我の消毒に使っちゃったんだっけ?

    読んでてえげつねえという感想しか出なかったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:08

    >>30

    最近知ったけどこの酒ヒストリアがライナーの治療に使って律儀に蓋を閉じたものなんだってな

    空にした本人は善行で使ってるのが辛いし、おまけにライナーは巨人の再生力あるから意味無かったんだよな、結論ライナーが全部悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:20

    >>19

    演じてる三宅さんのファンになったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:20

    自分を倒した者に呪いをかけたり最後の攻撃したりするやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:19

    >>31

    激昂して反撃しようとしたのではなく烈に対して激昂した

    振りとタオル投げの二重の奇襲仕掛けた

    勇次郎のずるい爺呼びはこれに対して

    無意味な百年だったと教えてやるよは試合開始時で、無惨な顔面をタオルで見えない様にする心遣いされてフェードアウト

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:21

    スプリガンに登場したパイロキネシストのトニー
    炎の中に殴り飛ばされ焼死

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:25

    >>1

    無様ってよりひたすら哀しかったわここ

    ベルトルトも割り切れてるようで結局無意識に皆のこと仲間だと思ってしまってたってか

    ライナーと同じで二重人格一歩手前やったんやなって

    開幕寝起き兵士モードなくらいには

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:42

    からくりサーカスのカピタン
    自慢の剣技も虚飾もまとめて切り捨てて忘れられる人形たちの中でも最高に無様な終わりよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:09

    ほぼ何の因縁もないなんかムカつく奴に似てた相手にキレて散々悪手打った挙げ句ビビって自滅

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:12

    絵本だけどコイツ

    ただの機械のはずなのに絵のせいもあってか妙にグロく見える最期

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:15

    ・願いで力を得るも結局兄にいいように利用されてるだけだった
    ・全てを捧げた兄からは「無能」と罵られる
    ・それでも兄貴の期待に応えたいとフリーザに突っ込むも、相手の方が寿命を使いきった自分より遥かに強かった

    無様というかお労しいというか…おとぎ話でよくある、願い事を欲張りすぎた悪役の末路みたいで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:02

    たまに何も悪いことしてないのに無様な死を遂げてるキャラがいるのが痛ましい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:24

    >>7

    何だかんだで、月が無様に死んだ時はスカッともしたよ

    お前が今までしてきた事が返ってきたんやで的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:59

    自分のこれまでの行いが全て無意味になり
    さんざん殺しておきながら自分の死を察すると狂い出し
    心中も失敗して無様に孤独に死ぬはずだったFF9のクジャ


    底抜けにお人好しな弟に救われたんだけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:13:25

    >>39

    流石に公式チートの勇次郎が相手だと逆に可哀想になるな。

    烈海王の師だし、海王達の中では間違いなく実戦的な実力者ではあったんだろうけど勇次郎とついでに海皇の爺さんの両方から噛ませにされちまったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:02

    >>7

    流石にスタッフが同情したのかアニメだと綺麗な死に様に改変された奴

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:11

    章ボスにあるまじき最期の言葉だからちくしょう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:47

    >>51

    このシーンの前までなんか無駄に威厳がありそうな喋り方だったのに…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:45

    >>41

    二重人格手前はちょっと言いすぎだな

    寝起きで判断力落ちてる+命の危機だったから長いこと寝食共に過ごした元仲間に咄嗟でああいう反応出るのは仕方ないっつーだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:13

    サイバーパンク2077のラスボス

    生涯の復讐相手から、道を塞ぐだけの障害物に成り下がった男

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:20

    >>3

    アニメだとよりわかりやすくなってたな

    「みんな未来なんか知らなくても『覚悟』があった!覚悟ができていなかったのはお前だ、プッチ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:26

    >>42

    でもカピタンについて触れる最後の勝の言葉はあいつすっごく強かったっていう真実の評価なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:51

    >>56

    口先だけの伝統は忘れても中身の伴った実力は忘れないって事だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:10

    >>50

    同情したらダメなヤツに同情して改変するって一番ダメなヤツなのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:18

    英雄だの何だの言われてる二人だって死ぬ時は子供みたいな喧嘩しながら呆気なく死ぬんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:55

    科学戦隊ダイナマンでの女将軍ゼノビアの末路
    メギド王子を蹴落として地位を確固たるものにし、
    レトロ遺伝子を手にして帝王アトンよりも先に10本尻尾になろうとするも
    ダークナイト=メギドに嵌められ、10本尻尾になると同時に一気に老化、白骨化した。

    ダークナイト「苦しめ!苦しめ!もっと、もっと苦しんで、地獄へ落ちろ!それがお前の末路に相応しい!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:33

    >>10

    松井先生はなんだかんだ因果応報がきっちりしている印象があるな

    散々他者を見下し顧みようとしなかった柳沢が誰にとってもどうでもいい脇役のような扱いのまま退場したとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:54

    鬼滅だとやっぱ獪岳かねぇ
    恵まれた出会いは何度もあったのに自ら踏みにじり続けた結果
    通りすがりの毒舌にバッサリと煽られて喚き散らしながら消滅

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:50

    >>58

    無様に逃げ回るときデスノート拾う前の自分の幻影とすれ違うアレンジは秀逸だったぞ


    こんな無様は晒してないけど退屈そうな表情だね、どっちがマシだろう? 的なニュアンス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:39

    通りすがりは術や技を使い熟せてなかった1年後だったら善逸は即死だったとフォローしてくれたから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:04

    >>50

    Lの幻覚を見ながらの死亡だから腐女子に媚びただけだと思う

    なんかアニオリ回でも気持ち悪いのあったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:59

    >>52

    豹丸は登場シーンのほとんどは英雄の人格だからな。実際そっちの人格はカッコいい死にかたしてるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:10

    >>63

    確認したけど喚いていない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:09

    無様というか哀れだけど一応

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:15

    ライトの最期は確かに無様だったけどライトは死に最大級の恐怖を抱いていたからこそ極悪人に対する抑止力としていたんだし最初の偶然や軽い気持ちの実験で死なせてしまったからこそ後に引けなくなったんだし上手く言えないけどあの無様な最期はなんか納得できるものであった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:29

    >>50

    悪になってしまったとはいえ月を主人公としてずっと見てきたから、アニメで穏やかな死になったのは少し安心したな

    なんやかんやでずっと危機を乗り越えていってた主人公に感情移入してるし、ただ無様なだけよりは純粋に正義を目指していた過去を思い返したりおそらく後悔を受け入れて緩やかに死んでいった改変は好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:35

    凍牌の白翁、外伝のラスボスでもありそこで視力を失ったが本編ミナゴロシ編のラスボスとして再登場
    麻雀の大会にて圧倒的強さで主人公達を追い込んだが相方が麻雀を裏切れなかったせいで勝ち確だった局が延長し堂々とやっていたクスリが切れて全ての感覚が鈍ってしまう
    最後は役満テンパイの幻覚を見ながら負け確オーラスノーテンオープンリーチをかまし俺は最強だとのたまい猫背でしょぼくれた姿は完全に痴呆老人と化していた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:53

    廻る廻るよ呪いは廻る

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:35
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:55

    >>51

    でも人間を支配して家畜のように扱ってた血の楽園の長が「自由の女神」に腹だけ(豹丸の本体)貫かれて死ぬのかなり芸術的だと思うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:21

    裏社会を牛耳って政界にまで進出して七つのニンジャソウルを憑依させ大勢の人生を一変させた男ラオモト・カンが精神的ドゲザ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:40

    呪術の真人は凄いと思う
    散々人の命弄んだり虎杖に「これは戦争なんだよ」とか色々言ってた奴が最後これだし
    しかも「殺した命の事とかどうでもいい」とか言ってた奴が最後は改造人間のストック把握してなかったせいで負けてるし色々芸術的

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:51

    >>22

    スパロボOGの悪党は基本ちゃんと悪いことやったらその分因果応報でぶっ殺されてくれるのでありがたい

    潜水艦乗っててお前らみてえな小悪党は位置読めるんだよってキョウスケに煽られて潰れたやつとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:22

    散々イキってたけど強制ワープで落下死

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:14

    北斗十字斬で死んだ(場合の)シン

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:29

    自分がボコボコに殴った相手にやり返されて頼みの綱の人質取り返された末に、両腕斬り飛ばされてプールで溺死するハメになったブラックラグーンのチャカはブラックラグーンの悪党の中でもかなり無様な方だったな

    ブラックラグーンの日本編はしんどい展開多いけどここだけはスカッとした

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:37

    >>69

    ハガレンだったらお父様が無様かなぁ

    大物ぶってたけど中身これだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:30

    >>77

    アニメでより無様になっててスッキリしたと同時に笑っちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:48

    漫画では無いけど

    「種族を守るためだ!」とか言いながら自分の弟子や仲間達を裏切り地球人を奴隷として連行しようとし、裏切り先のボスにも「お前に協力した覚えなど無い」と反旗を翻し弟子に対しても「神は1人だけで良い」と傲慢さを見せて追い詰めるが

    見限った裏切り先のボスの不意打ちで瀕死になり、情けなく弟子に命乞いをするも聞き入れられず頭を吹っ飛ばされて死ぬ

    実に無様だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:00

    ライチ光クラブのゼラは惨めだったな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:36

    悪役外道キャラはいかに無様に退場させるかがキモ
    花火みたいなもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:36

    >>84

    こいつ自分を守ろうとしたアイアンハイドを不意打ちで殺したから嫌いだわ

    こいつのせいで地球でのオートボット排斥運動が極度に達して問題起こったし…本当に余計なことしやがって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:56

    >>68

    喚こうとしたけどその前に口が崩壊してるからなにも言えないってのが正確だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:12

    >>42

    勝が修行して受け継いだ本物の剣術で虚言ごとぶった斬るところも粋な演出だよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:06

    >>59

    よりにもよってスパロボマジックでアクシズ落としをやるのはフルフロンタルで、アムロたち各作品の主人公たちと協力してそれを阻止する綺麗なシャアを描いた後にこの原作シーンだからな

    「ララァよ、私を‥‥世界を導いてくれ!」という原作をオマージュした名台詞まであるという

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:39

    小悪党なヤツだけど良いところもあったんスよ
    自業自得とはいえいくらなんでも悲惨すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:36

    なんつーかなぁ
    指名手配中に堂々と出歩いてしまったせいで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:13

    ドロヘドロのチダルマ
    悪魔達の最上位に君臨する最強存在だったが、全ての力と記憶を封じられ、ただの人間として
    五千年もの間を死ぬこともできず生き続けなけばならない
    新作の大ダークに彼のなれの果てと思わしきキャラが登場するけど、かなりツラい思いをしてきたようだ

    インド神話の呪いをかけられたアッシュヴァッターマンとか、「はてしない物語」の元帝王の都の「帝王達」とか、「胎界主」の「帝王」とかもそうだけど
    なんでもできた最強存在が、力も所有物も全てを失い、死ぬこともできず、ただただ苦しみながら長き時を生き続ければいけない
    というのはかなりキツイ末路だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:44:19

    >>91

    こいつ「こんなフリーターのクソみてえな暮らしを捨てるためならデスゲームだってやっちゃうよwwww」


    会社重役「社長の息子さん!社長の遺言に従ってあなたが継いでください」

    お見合い相手「惚れた」


    こいつ「えっ…?うわ彼女もできそう…満ち足りすぎた、死にたくねえ」


    こいつ「すいませぇん、ゲームやめていい?」

    主催者「だめ」


    そしてこの最後に…

    何もないから捨て身になれた男が、デスゲームと関係ないところで満ち足りながら死んでいくの芸術的すぎる

    死ぬのが惜しくなったのにもう降りれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:49

    >>92

    愚かではあったし、哀れでもあるけど決して無様な最後ではないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:27:56

    >>95同意。

    無念系とやりきれない系と無様系は似て非なる存在

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:07:40

    >>76

    このシーンはニンジャスレイヤーが「…オヌシの命だ!」って返すのもいいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:10:07

    ゲーマス気取りで今まで調子乗ってたガキが本物の悪人に盾にされた上に殺されると言うかなり無様な最期。しかもデビュー戦が大事と言った直後に踏み台にされる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:29:25

    ザボエラは本当に無様な最後だった
    「かかったなバカめが!お前はウドの大木いやわしの人生を作るための材木じゃ!」なんてクロコダインを見下してたが
    実は全部見透かされててバレバレだったことに気づいてなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:48:41

    アスランのおもちゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:01:26

    >>41

    進撃は悲惨で恐ろしい死に方はあっても個人的には無様な死に方とかほぼ無い気がするんだよな

    ミケの最期も挙げられてるけどあの人も別に悪いことして無様に死んだわけじゃないしどんなに強くて冷静な人でも抗えない恐怖に飲み込まれる瞬間には人間の剥き出しの本能が出てて自分は無様だとかより恐ろしさを感じた

    とはいえまあグロスの最期は結構皮肉効いてたけど

    ベルトルトとか自分の死を悟った絶望の瞬間に咄嗟に助けを求めた相手がアニやライナーや104期のみんなだったけど最期に彼の目に映った104期のみんなは涙を流しながら呆然と固まってる姿で

    ベルトルト達と敵対はしたけど104期のみんなだってベルトルト達と共に三年間を過ごしたわけだし彼らが敵だったことに悲しみや怒りはあれど彼らのことを仲間だと思ってる節はずっとあったわけでアルミンを生き返らせるためとはいえ同期のあまりに悲惨な最期に「ざまぁwww」とか絶対思ってなかったであろうあのただ呆然と死ぬ瞬間を眺める表情がひたすら哀しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:32:04

    >>63

    こいつ関係ないのに煽りに来て嫌い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:50

    >>102

    どうした獪岳、今の地獄が不満なら無惨のいる阿鼻まで堕ちるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:37

    乗ってる潜水艦がぶっ壊れて有毒ガスが発生、隔壁閉鎖して...ってシーン
    ここでカッコつけて通信終わりなら良かったんですけど
    最後の悲鳴が無様感を出してしまっている
    無様な死に方でもなんでもないんだけどね...

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:47

    >>102

    一々無関係の奴に煽らせる必要はあったのかな?ってのはあるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:56:27

    「正義の味方」を嗤ったせいで再起動されて、最後の最後で逆転されて白鳥は飛び立って自分は泡になって消える...

    いい見せ物だなぁ!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:48

    ザマスは三木さんの声があってこそ輝くキャラだなって思った大きな割合がやられ声を占めてると思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:39

    マキマさん
    自分以外皆バカ犬と思ってた悪魔が一番どうでもよかった捨て犬にまんまといっぱい食わされそのまま犬の餌になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:16

    >>84

    直前までかなりノリノリでオプティマスボコってたのに傷負ったら一転して「全てはサイバトロンのためだったんだ 分かってくれ」とか殊勝な物言いし出して、いざ銃口向けられたら「よせ!!オプティマァス!!」って怒鳴りつけながら近くの武器に手を伸ばそうとするのがホントにしょうもないんよな センチネルは本性見せるまでは師匠ポジの老戦士って風格もちゃんとあった分、悪役バレした後の無様なカスジジイっぷりが落差ありすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:27

    >>99

    ウドは柔らかくて木材に適さないから大木だと言うのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:57

    全ての惨劇に糸を引いていた黒幕だけど一番最初の段階で間違えてましたパターン
    美しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:14:53

    >>105

    常に自分本位の獪岳からしてみたら自分は助けてもらえないのにカス認定してた弟分は助けてもらってるだけで結構来るだろうからな

    ただそれだけだと汚点に気付かず逆恨みし続けたまま死ぬからなんでそうなったのかって事実を突きつける必要があったんじゃないかと思う

    それで本人が自覚するかは別として

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:09

    散々暴れ回って真の姿まで解放した結果、寿命同然の魔力が枯渇し身体が壊れかける
    その後弱体化したところを狙った味方に闇討ちされてもギリギリで生き延びたものの子供の大きさに萎み最後は主人公パーティの目の前で大魔王の生贄として吸われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:23:53

    >>59

    ここ「ありえたかも知れないバッドエンド」で出てくるのが原作だから酷いよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:28:31

    >>78

    すかした優男(本性はクズ)描かせたら本当に凄いな八房は

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:29

    スラスト 軍師の夢と自己欺瞞

    裏切って一仕事した時点で既に用済み、色々進言とかしてるが虫の鳴き声程にも聞こえてない一人芝居

    元の主君に会い悪し様に罵り応戦しようとしたら変形してる今の主君のパーツにぶつかり挟まれて無様に命乞いして圧死

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:05

    >>111

    「最後の手段だ!!」って感じで喚いた直後にアルに「そんなことは不可能だ」って即否定されるのすっきりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:21

    魔法少女育成計画のファヴ

    今まで散々魔法少女たちの命をゲーム感覚で消費して、挙句に死んだ魔法少女を侮辱するも、自分で配布した魔法の世界の武器なら自分を殺せる事に気づいてなかったので、生きてたリップルに破壊された

    なお破壊される直前に見苦しく命乞いしていたが、スノーホワイトの魔法「困ってる人の心の声が聞こえる」で本心丸わかりだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:06

    >>106

    対のほうはここまで見事なギャン泣き晒して退場したおかげで

    今やすっかり愛されキャラの益獣扱いである

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:49

    >>49

    ついでにいつの間にか海皇の方が烈の師匠みたいな扱いになっていって回想にも出れなくなったのも追い討ちだよな……

    烈が試合に出る前に命に別状は無いと付き人が伝えに来てるので生きてはいるのだろうが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:18

    順風満帆な政治家人生を歩んできたのにDIO様に遭ってしまったばかりに大量殺人に荷担させられた挙げ句投げ飛ばされた上院議員

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:40

    人間見下しといて人間に頼ろうとするんじゃねーよって妨害されたの好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:57

    >>121

    ちょっと高慢な所はあれど、政治家としてみんなに慕われ尊敬される大切さを理解していたし、脱税するどころか人より沢山税金払ってる善人だったのにな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:20

    >>105

    一般通過鬼から見ても一人ぼっちでみじめなんだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:41

    >>105

    まあ煽りに関しては助けに来た奴の性格がね…個人的には悲鳴嶼さんの件も込みで考えると、あれくらいメンタルボコボコにしてくれたから溜飲下がったのはある

    それ抜きでも「相打ちだけどアイツが先に死ぬ!」ってかろうじて勝ち誇ってたら善逸は仲間に助けられ、自分は誰にも助けられることなく一人で死ぬというかなり無様な死に方だしなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:39

    遺産相続のために罪のない人間4人も○したけど相続元が倒産しました!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:23

    シリーズ最高、どころか日本アニメ史に残るレベルのカリスマと威厳を備えたラスボスが、
    予想外の死が間近に迫り惨めに狼狽する伝説のシーン

    2202?知らんな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:39

    >>105

    気にかけてくれた人達を散々コケにしてなお自分のプライドで頭がいっぱいの恥知らずにはお似合いの末路かなと

    半天狗ですら今際の際には自分の罪を思い出してるのにさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:05

    >>2

    胸がスッとしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:05:45

    ...そういやネタにされてるけどムスカ大佐も無様な死に方してたな
    たどり着いたラピュタぶっ壊されて目が潰されて逃げ回った末に落下して死ぬって

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:27:36

    自分の心の弱さを見抜かれ、実力勝負でも敗れ(しかも胴体が泣き別れで磔の無残な姿で)、さらに容姿なく死体蹴りの言葉を放たれた宇水さん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:33:19

    >>131

    そういや北海道編に宇水さんの弟弟子が登場したらしいが、どうなったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:56

    >>122

    キンブリーの方は一連の流れを満足そうに見届けて去っていったのもいい対比だった

    無様な最期と見事な最期が同時に見れる場面にハズレはない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:26

    >>132

    斎藤が牙突使える刀を持っていないから一旦お開きになったんじゃないっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:41

    >>100

    SEED シリーズの無様といったらコイツとジブリのおもちゃ盟主コンビよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:58

    >>135

    アズラエルの断末魔はシリーズで一番好き。

    無様さ、無念さ、無情さ…どれをとっても、あの悲鳴は檜山修之さんで本当に良かったと思う。

    次点でイオク。ノッブさんお疲れ様でした。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:46

    >>92

    ヒットマン達の狙いはクーデリアだと少し後上司との会話で話してるんだしオルガへの指名手配は関係ないぞ

    むしろクーデリア守れたおかげで生き残ったメンバーが路地裏のドブネズミにならずに済んだんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:59

    進撃の巨人でグリシャを処刑しようとして
    突き落とされて巨人に食われたグロス曹長
    まともに抵抗もできずあっさり食いちぎられてて
    それこそつまんない死に方してたのが
    その前にこねてた理屈に対する因果応報だなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:41

    お勧めはグシオンペンチで潰されていくイオク様だな

    でしゃばるからだよって思うけど
    やっぱりこういうところででしゃばってこそのイオク様

    ここまでは幸運の女神が味方かと思うぐらいラッキーだった男が
    まぁラッキーじゃない限り普通こうだよなって結実する最後

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:57:29

    >>118

    まほいくなら続編のフレデリカも

    アニメ後のリップルとスノーホワイトの宿敵

    所謂推し活感覚で上記2人を含め多くの人間の人生を狂わせ、死なせた魔法少女

    「スノーホワイトを理想の魔法少女に仕立て上げて自分を討ってほしい(但し自分は実質不死の身体を得て永遠の勧善懲悪を楽しむつもり)」が望みだったが、あと一歩のところで2人に阻止され全く満足出来ないまま死んだ。


    スノーホワイト編の最終決戦だから上記のファヴの絶命シーンのオマージュあったのも印象的

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:50:23

    >>130

    落ちていく人たちを見てゴミのようだと嘲笑った男の末路は自身もゴミのように落ちていくという因果応報すぎるアレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:56:32

    龍賀時貞と哭倉村の人間(沙代、時弥、孝三除く)
    時貞はある意味本望だろうよ、永遠に死ぬことはないのだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています