見かけによらず常識人なキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:31

    鬼滅だと風柱

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:36:29

    HUNTER×HUNTERのフランクリン
    イカツイ強面だけど落ち着きあって旅団のストッパー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:04

    絵面がやばいことを除けば常識人の部類
    人付き合いがよく面倒見がよく穏やかで心優しいが股間にゼラニウムを咲かせている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:20:10

    一般的な感覚に理解のある最強生物

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:27

    京都メンバーで一番まともな男子こいつだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:46:09

    気分で人殺せるのにシートベルトは締める、カップ焼きそばは湯切りすると常識ある殺人鬼

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:26:15

    >>5

    そもそも他にまともなメンバーが・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:19

    >>3

    画像の時はマッドサイエンティスト犬仮面特製栄養剤で暴走しただけで

    それ以降は本当に見た目以外は作中屈指の常識人だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:05:35

    >>3

    >>8

    股間の花から取れた種を飲ませようとしてくるところも考慮してほしい

    まああの種、他吸血鬼の催眠への薬として本当に効果あるので飲ませるのが正しい場合も多いんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:23

    >>1

    ここすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:41

    チンピラで犯罪者だけど、周りにアレなのが多いせいで、相対的に常識人寄りでツッコミ役になってる禁書の浜面

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:09

    ちびまる子ちゃんのはまじ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:04

    初手停学とかしてたから東堂以上にやべぇやつなのか!?って思ってたら割と常識人だし気のいい兄ちゃんだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:18

    まさかこいつが作品唯一の良心とは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:26

    蒼天航路の張飛
    理屈以外の所でものを考える劉備と超然としてる関羽に振り回されることも少なくない兄弟の常識人枠で突っ込み役

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:51

    「悪役レスラーは本当はいい人」と「いい人から先に氏んでいく」の合体例

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:13

    あの世界でも屈指の常識人だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:59

    >>17

    残忍で狡猾とはなんだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:49

    ゲームになりますが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:06

    ボクも大概って自覚あったんだ…と思ったシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:05

    >>20

    言われてみれば常識を無視してるキャラと常識がないキャラは天と地ほど違うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:12

    >>6

    シートベルトはともかくカップ焼きそばはうまく食うために当たり前だろ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:55

    こんな見た目だけど無差別に喧嘩ふっかけるとかでもなけりゃ職務怠慢だったり命令無視したりするわけでもないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:30

    魚を綺麗に食べドレスコードに気を遣いコース料理の作法も完璧で味噌汁の作り方も知ってる勇次郎
    グラップラー時代は食べ方が汚いし刃牙=熟しかけの美味い果物みたいな扱いだったのにいつの間にか息子の躾を考えるキャラになってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:06

    >>2

    初登場時はノブナガとバチバチのケンカしてたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:01

    デンジくんは育ちがアレなだけでだいぶまとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:07

    自分の格好はともかく年下の子に慎みを説くくらいには真面目なお姉さん
    自分の格好はともかく

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:07

    僕ヤバの糞ビッチさん
    1番頼りになるまである

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:13

    >>12

    ・本人が意外と常識人(スレの趣旨通り)

    ・そもそも周りがやべーやつだらけなので真っ当ムーブせざるを得ない


    っていうこのスレで上がる二大要素を両方持っている男

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:54

    >>24

    勇次郎の狂気は自分一人だけ圧倒的な地上最強という孤独から来てるから

    そこに刃牙が追いつくことで心の平衡を取り戻していったってことだと思うわ

    セレブリティな振る舞いに付け焼き刃感がないから正気ならば割と常識はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:08

    >>13

    オタクに優しい金ちゃんすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:38

    >>29

    てゆーか萌はバカじゃないし←うん

    学年5位だし←!!!???

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:03

    どうみても脳筋熱血漢ビジュアルなのに割と落ち着いてた人

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:47

    こんなコウモリらっきょうみたいな図体で
    ・王下七武海として一般海賊を狩ってる
    ・海軍の召集に応じる
    ・部下思い
    ・部下が無事だとわかると悪いことをしたと反省する

    あの世界だと常識人に見えるモリア様
    まぁ海賊なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:53

    >>22

    でもこいつパスタの貝を貝殻ごと食うんすよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:04

    >>27

    デンジは情緒とか色んなものを初めて学んで獲て吸収していってるのが作中の時間だったしなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:37

    イロモノキャラを人格者にするの好きよねカプコン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:21

    NARUTOの鬼鮫

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:32

    今日から俺は‼の伊藤
    ツッパリだけど常識人(でも怒ると怖い)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:57

    >>24

    江珠が最後に母になったように、勇次郎も江珠を手にかけて初めて父になったんだと思う。

    少年編以後、刃牙は勇次郎を敵視して突っかかっているけど、勇次郎は言い方はともかく基本的には助言、指導しかしていないんだよな(ジャックに対しても)。

    よくネタにされるドレスコードとか食事のマナーも、江珠の死後、刃牙に教えるため学んだのだとしたら微笑ましい。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:11

    >>33

    第2話で既に片鱗はあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:17

    スレイヤーズのゼルガディス
    多分、主要キャラの中では原作第2部のミリーナの次に常識人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:57

    >>41

    いうて江珠と出会ったときもセレブの場に紛れてたし

    テーブルマナーを料理、食材と自らの闘いと考えたら

    どうとでも繕えるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:51

    >>3

    死んでること以外健康みたいなこと言ってるなこいつ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:17

    ジャンバケ獅子神

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:39

    ヴィアベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:51

    全体的にまともな奴が多いパーティーだが、屈指の常識人かつ気配りの人だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:15

    >>23

    ハンカチ持ち歩いてる戦闘狂

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:51

    ヤザ……ヴァースキ大尉
    戦闘狂だが教導やらロリのおもりやらを任せられたりするくらいにはまとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:51

    >>48

    一見イロモノおネエ様なのにぶっちぎりでまとも、しかも強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:13

    宇宙の生命皆殺しにしたけど敵キャラに実にまともな奴と言われた男

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:33

    アニメだけどチェンゲ版竜馬
    実は結構インテリだったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:34

    ゲームも有りなら崩壊スターレイルのDr.レイシオ

    キービジュが筋肉ムキムキでちょっと笑顔の男→コイツやばいやつなんじゃね?
    初登場のストーリー中→人をバカ呼ばわりする秀才タイプのやべーやつだ!
    同ストーリー終盤→あれ思ったよりまともじゃね?
    ピノコニー編突入→あれ自分の失言という程でも無い発言に関してめちゃくちゃ素直に謝ったぞ
    ピノコニー編途中→あれ今のところ一番まともな常識人コイツじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:16

    烈火の炎で巡狂座の世話人

    出番もセリフも多くないのに、烈火読者で覚えてる人多いと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:42

    アウトローにあこがれるもアウトローに向いてない陸八魔アル

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:17

    この見た目で常識人だし、戦闘とかあんまり好きじゃない子、164cm

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:16

    >>23

    しかも確かこいつ、アニオリではあるけど子供たちのお茶会に参加してるしな

    勢いで招かれたからとはいえ大人しく付き合ってるのすげぇよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:46:41

    >>40

    なお実写

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:13:06

    >>34

    物語の空気が重くなってる時とかに話しかけると普通に元気づけてくれる他にもまともなこと言ってくれてビビるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:23

    >>18

    ただ単純にロクな見せ場無かったせいだな、チャーハンやグゥレイトォ!が擦られたのもそのせいで

    お陰で乗機のプラモ売れずにバンダイキレた結果のテコ入れでキャラがらっと変わった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:41:04

    >>50

    画のロリ側、イングリッド0も見かけによらず筋金入りのMSパイロットで真っ当な戦闘員

    更に二人を使うゴップも人類社会の行く末を見据えて立ち上がった真っ当な政治家だったりするし、ジョニ帰のメインキャラは奇人変人枠でも大体ちゃんと常識と良識持って行動する有能だな。なんか後半を思う存分引っ掻き回すだけ引っ搔き回したシャアを除いて

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:13

    Re:ゼロから始める異世界生活のガーフィール
    口と態度は悪いが割と常識人

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:19:48

    >>27

    飲み会で勢いと流れで酒飲むタイプかと思ったらちゃんとお茶飲んでてちょっと意外だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:39

    キセキの世代(黒子含む)がやんちゃすぎるせいで影薄くなりがち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:18

    >>64

    早パイに飲むなよ。絶対飲むなよって念押されて律儀に聞いてそう

    あと生育環境的に酒にあんまりいいイメージなさそうでもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:37

    >>66

    某事件の凶器が恐らく酒瓶なんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:19

    >>27

    連載だいぶ進むまで未読でイカれた主人公って噂きいて読んでみたら

    思ったより全然おかしくなくて

    思った以上に生育環境がヤバくて

    逆にこんな育ちにしてはマトモ過ぎない?ってなった

    なんであんな育ちで彼女十人ほしいをいけないと思えるんだ…

    現実かつもっとずっと余裕ある暮らししてるヤンキーの方が男尊女卑思考や貞操観念ひどい場合あるじゃん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:42:47

    >>65

    なんだかんだ金持ちの息子だし育ちがいいんだろうな結局

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:12:29

    >>50

    グリプス戦役の頃から歳食ったせいかだいぶ落ち着いてるよね

    燃える時は燃えるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:31

    >>23

    トイレ行ったら手洗うし手洗ったらハンカチでちゃんと拭く男

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:23

    ゴブリンスレイヤーさん
    ゴブリンが絡まなければ、真面目で素直で思いやり深い常識人

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:59

    口が悪いのと高すぎる上昇志向とデクへのあたりが強すぎるのと中二を除けば常識人の部類なかっちゃん
    何なら高額納税者になりたいというだけあって割ともとから秩序寄りの属性してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:03

    >>6

    でもスパゲティの貝は殻ごと食ったから役者さんが口を怪我したし、トカゲの黒焼きはトカゲの人形に鶏肉を巻いたものを焼いたから人形が溶けてプラスチック臭かったやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:52:42

    すでにあがってる剣八だが筋が通ってるなら自分の意に反する進言もちゃんと受け入れてくれるという
    小説だと戦いに割り込んだ上相手替わってくれなんて禁忌みたいなことされても檜佐木の言い分に納得したら替わってくれたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:17

    ジャンケットバンクなら、やってる所業と見た目がかなりアレなだけで叶黎明も入るぞ
    マフツフレンズの潤滑剤してる
    一般常識とコミュニケーション能力を持ちつつ狂気じみている男だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:19

    >>12

    ちゃんとウケる場を見極める才能あるって事は常識人って事だよな(原作の授業参観)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:26

    >>19

    ネズさんいいよな、ポケモンシリーズ史上初の悪タイプのジムリーダーでロックシンガーな上に悪(タイプ)の組織のボス枠なのにデスマス口調だしきちんとした大人で頼りになったよ



    ネズ…スパイクタウンジムリーダー。見た目や粗暴な口調に反して世話焼きの常識人で、殿堂入り後のストーリーでは何だかんだ言いながらも主人公と同行してくれる。熱くなるホップを冷静になるよう諭したりと、面倒見のいい一面も。そんな面からポケモンファンからの愛称は「哀愁のネズ」ならぬ「引率のネズ」と呼ばれている事も。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:32:55

    裏バイトの金と銀
    こんな不気味な2人怪異側だと思うじゃん?
    ユメハマコンビニと共闘するようになって話も通じるしノリもいいし強いしめちゃくちゃ頼りになるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:26:38

    >>80

    金にならんタダ働きはしないとか借りは返すとかハゲいじられたらキレるとか第一印象に反して親しみやすい要素多いよなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:02

    劇場版だとほぼただのおもしろカナダ人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています