新作ゲーム、アスランの野望について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:31:55

    いやぁアスランの野望面白いな、重度のアスカガを味わえるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:38:10

    カガリ様を狙う輩を千切っては投げ千切っては投げ出来るこの爽快感

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:45

    戦略SLGじゃなくて恋愛SLGになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:41:18

    時々あるカガリ様との会話の選択肢失敗すると次の戦闘て敵の戦力が2倍どころの騒ぎじゃなくなるのは笑えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:44:05

    ていうかお家デートしようとするたんびに来るブルコス何なんだ一体マジで

    いい所だったのに!!
    代表のキス顔見られなかったじゃねえか!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:45

    >>5

    一体アスカガになんの恨みがあって......あったわ......

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:48:45

    まだ未購入だけど、ザラ一佐になってセイランを討伐するシナリオとか無いですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:52:36

    >>7

    やたらと見つけては逃げられるけど最終的にカガリとタッグでボコボコにするルートならあった

    暗殺ルートないかと確認中

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:51

    これ、C.E何年ぐらいに発売されたんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:01:46

    うーむ…それにしてもGシリーズ奪取の格闘パートで出てくる女性士官めちゃくちゃ強いな。これ、勝てたプレイヤーいるのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:03:27

    >>10

    アレ序盤でかなりやり込まねえと無理ぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:21:50

    カガリの好感度が落ちると准将がフリーダムで突進してくるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:25:04

    さらに言えばそうなるとマジで勝てないんだよな
    一定期間以内にカガリ様と交信しなかったらと徐々に好感度下がってくとか最初に説明して??!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:12

    C.E73(ブレイク・ザ・ワールド)シナリオでザフトに行かないルートってある??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:01

    >>13

    裏パロメーターを知らないのか?

    顔や声を見たり聞いたりしないとアスランのカガリ度が減って全体のパロメーターにデバフかかるんだぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:02

    >>15

    護り石とカガリ様の写真でどうにかなると思ってたんじゃ…通信大事だった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:33:50

    二週目以降でなおかつ最高難易度クリアご褒美で小さな頃からの婚約者設定で遊べるって聞いたんだけどほんと?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:37:52

    >>14

    ミネルバ乗ってる時カガリ様寝たの確認してから艦長の部屋前行くとイベント発生して分岐できるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:42

    恋愛シミュレーションに見えるがカガリと添い遂げるためには功績あげてオーブの軍トップに上り詰めないといけないし、オーブもブルコスから防衛しなきゃいけないしでかなりやり込み要素あるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:42:12

    >>18

    アレ聞いちゃうのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:43:53

    シナリオの評判は良いみたいだけど、グラフィックのクオリティが気になる
    アスランの顔崩れがちだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:47:17

    選択肢次第でオーブの地下にジャスティスとフリーダムがあるってマジなの?誰か出した人教えて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:50:29

    >>21

    オレがやってた時は使ってるテレビが古いのが悪いのか、こんなになってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:50

    >>17

    最高難易度ノーダメノーセーブクリアという鬼畜の所業だったが、

    プラントオーブ友好という名目でオーブまで来た少し気落ちしてるショタランの上に同じく婚約がイヤで逃げようとしたロリカガリが降ってきてからの事故チューという最高のスチルをゲットできた

    あとは頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:37

    ランダムイベントで
    カガリ関係のフラグ立てないと
    カガリ関係でのアスランの調子と強さが
    乱高下しなくなるかわりに
    ハッピーエンドいかなくなるんだよね…
    アスランの野望だから
    無人島イベントは必須に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:43

    無人島でチューまで行くと選択肢でパトリックかウズミ様が生存するってほんとか?
    ウズミ様が生存するとアスランとキラが途中からオーブ軍入隊するって小耳に挟んだ必死に検証中なんだが誰かヒントを恵んで下さい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:05

    バクゥ量産してりゃ勝てるとかそういうスレかと思ってたのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:04

    >>23

    これは…おま環なのでは

    みんななるならバグかもしれないしアプデ待ちだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:06:37

    >>28

    ザフトの設計図を奪取しました(CE70年)(フリーダム)とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:14

    >>25

    そのルートはパトリックどころかレノア母まで生存って聞いてるけど本当か?

    その代わりステージ数が減ってクリアは高難度って噂だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:45

    >>28

    スカイグラスパーの方が強そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:00

    制空権の確保は大事だからね… >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:30

    >>28

    その場合そもそもハルバートンの野望とかパトリックの野望になるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:10:57

    カガリの野望なら国家運営モード実装可能かもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:36

    デュエル量産して連合エースに配ったりアークエンジェルイベント進めたらザフトエースが次々と死んだり…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:07

    ギレン系かと思ったら全然世界観違って宇宙猫になったわ・・・そうだよな、「アスランの野望」だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:16

    そもそもね
    ギレンの野望なんて今のキッズは知らないの…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:53

    >>37

    アスランの最終目標がカガリが引退して結婚するだから…(カガリが引退できるような平和を実現するって意味で)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:20

    スチルとあとマルチエンディングの
    実績解除のために
    イージス、ジャスティス、セイバーの
    生存ルートがあって
    何周もするの前提なんだよね
    あとズゴックのまま
    シュラ倒すEDとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:50

    >>35

    アスランなら国家運営じゃ無くてヒットマンモードだろうな

    ゲームのヒットマンみたく潜入で暗殺では無く調査証拠集め

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:18:31

    >>37

    待ってほしい

    〇〇の野望シリーズは普通にタイトル以外の人も使えるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:21:10

    真面目にオペレーションスピットブレイクから始まるコズミックイラ版ギレンの野望やりたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:22:30

    >>27

    将を落とすならまずは馬からとだけ伝えておく

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:25:09

    ああ、アスランの野望て、そういう・・・
    ここ観てたら細かい小ネタとか多くて面白そうだな、買ってみるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:26:45

    >>38

    泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:09

    >>21

    最初は不評だったけど今はみんなそれ込みで楽しんでやってる。SNSでもコラ素材とかにされたり、作画崩壊まとめサイトとかあるよ、ただカガリは基本安定してて、目立った崩れがなかったから製作陣の熱意を感じるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:51:07

    >>38

    どこにも移植されてないのが致命的すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:52

    テム・レイルートみたいなノリのやつ欲しい
    ロウかハインラインでええか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:58:52

    アムロシャア和解ルートみたいな感じでクルーゼキラコンパスルートとかありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:27

    やっぱり選択大失敗してカガリ泣かせたら准将に達磨にされたりするの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:47

    >>52

    >>12になるらしい

    でもこのルート経由してしか見られないスチルがあるから心を鬼にして好感度下げてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:16:10

    >>36

    Xシリーズ開発までにどれだけやれるかがザフトの勝ち筋なんだよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:19:41

    ギレンやろうにも主人公たちが途中でオーブに行っちゃうからね
    話作りにくそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:22:58

    ミニゲーム「トリィとハロのワクワク☆大冒険」に出てくる各キャラの反応が面白すぎて本編が進まない件

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:31:30

    >>38

    少なくともここのSEED系に来るメイン層は知らんだろうからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:19

    アスランが陣営変えるからね
    陣営内でどうにかするゲームが成立しない
    アスランをどうにか動かして平和を目指すゲームになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:50

    スレ画が1から>>23になってる……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:14

    >>60

    ちゃんと1になってるよ、今は

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:03

    >>56

    ミニゲームならハローラスターも面白いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:42

    キサカに礼を尽くすのは当然だけど、ホムラ叔父上に季節の挨拶するとか
    トーヤ君にコミュとるとか「キラ以外のオーブ勢」の好感度あげておくと
    カガリの好感度が同じはずなのにカガリの反応が違う…一際可愛いこれはまさに俺の嫁
    なんか隠しパラあるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:17

    種編で出るという無人島イベが出ないなぜだ…
    どこかでフラグへし折ってるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:54

    キラ以外のオーブ勢の好感度を上げていくとスチルの一部が変更される以外で
    俺が確認したのはこれだけある
    カガリ以外からの支給アイテムの効果が上がる(最大二段階UP)
    友軍としてオーブ軍がくる時は友軍のパラが高くなってる(バフ扱い?)
    機体補修にかかる期間が短くなる(優先的に取り掛かってくれる扱い?)
    通信取れなかった場合のカガリの好感度ダウン幅が少なくなる
    いいことしかないからやった方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:54

    >>65

    輸送機とスカグラが遭遇するタイミングがズレてるのかもしれない

    輸送機の整備をアスランが手伝いに行って早く終わらせると

    スカグラと会わないから無人島イベも発生しなくなる

    輸送機の整備は整備士に任せてもろて休んでいればok

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:56

    >>67

    無事無人島イベ発生したよ、ありがとう

    意外に設定が細かくて驚いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:48

    >>64

    多分隠しパラメータがある

    カガリの好感度が見た目100でも他を上げることで多分100越えの状態になってるんだと思う


    ときメモみたいだよな周りにも優しくしないと駄目って

    カガリは自分以外のオーブ勢もアスランに大事にして欲しいんだ…さすがオーブの姫様だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:01

    自分始めたばっかなんだけどこのストライクのパイロットとやるときイージスだけえらいデバフかかるんだけどなんで? アスランが名前読んでたことと関係ある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:34

    あるっちゃあるけどもう少し進めたらすぐわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:16

    今フルコンし終えたけれどこれカガリ主人公の派生ゲームでオーブを発展させるシムシティみたいなの欲しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:23:55

    >>73

    地上だけでなく地下も発展させる感じ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:24:13

    アスランの野望でもエリカからのMS開発関係の協力依頼を
    何回か受けると地下をちょっと覗けるようになる

    アスランの野望ではさすがに地下拡張には関わらないらしくて
    カガリの能力値やアスランのオーブ貢献度変えて色々試したけど広さや所蔵MSは同じだった
    地下を見せてもらえるっていうのがモルゲンレーテからの信頼の証扱いなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:39:35

    >>75

    あれってキラの隠しパロメーターで若干変化が変わるらしいんだけど隠しパロメーターの管理難しい…いい方法求む

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:47:04

    >>62

    このゲームバグが酷くない

    俺のもなっているんだけど?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:45

    俺もずっとそう
    まあ本編までは変わってないからいいとしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:18

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:29:33

    アスランの野望の完全クリア後パパランが見えるらしい
    これを目標に頑張る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:55

    >>76

    まずキラのパラ変えるのが難しい…

    運命オーブ離脱前は普通に会いに行けるけど

    この時期キラが鬱だからあんま反応変わらんし

    運命〜自由間は直接会う機会が少なくなる

    カガリ会話で出てくるキラ選択肢を全部選んで

    間接的にどうにかならないか試してるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています