【ネタバレ注意】「映画のサプライズ要素か…ガヴの変身シーンとかかな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:32:26

    \アタックライド…ブラスト!/

    はぁ!?!?!?!?
    ちょっと待ってちゃんとブラァスト!だ!!!!!!士!?士本人!?!?!?!?!?写真がカードになった!!!!!!!!!!!!!

    あのシーン心の中こんな感じだったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:33:50

    あのシーンで劇場の大きなお友達がみんなざわめいてたわ
    平ジェネforeverのU良太郎の時ぶりだったわ劇場がざわめくの見たの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:34:12

    あいつ雑に死んだはずじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:35:09

    雑に死んだんだから雑に生き返るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:40:27

    珍しく雑にかませ犬ならならなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:54

    あの辺の流れ、カグヤ様が嬉しそうで俺もうれしいよ…てなった
    良かったねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:46:37

    劇場が「ざわっ……」てなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:08:07

    てか衣装がディケイド1話のやつと似てたけど残ってたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:14:22

    髪型の色のせいか若干ジンガ感あったの笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:19

    写真上手くなってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:16:51

    もやし太ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:26

    俺な所だと近くの人から『嘘だろ?』とか、『マジかよ…』った声が漏れて聞こえてきてたわ…
    やっぱり、大友の方が衝撃は大きかったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:54

    >>6

    それでも言いたい事色々あるけどってすぐに戦いに戻ろうとする辺り立派にヒーローしてるなって思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:30:16

    正直、士がヒーローとして尊敬されてるのすごく嬉しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:01

    憧れのヒーローからエールをもらう展開いいよね…
    朝一で見に行ってよかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:44:33

    欲言えば変身か変身解除が見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:01:17

    劇場がざわついたよね
    士に言ってほしかったこと全部言ってくれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:05:16

    顎クイは井上さんのアドリブらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:38

    デモンザーとかいうカスがXにネタバレ投稿してたせいでネタバレくらった。あいつマジで垢BANされて欲しい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:33

    正直ネタバレ嫌ならXなんか見るべきではないと思うよ
    流すやつが最悪なのはわかるけど自衛できるところは自衛した方がいいとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:44

    士とカグヤ様の会話、短いながらも良かったわ
    ありがとう士

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:48

    ディケイドファンにぜひ見てもらいたいけどネタバレ抜きで楽しんで欲しいから宣伝するのも気が引ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:41

    いつかは同時変身、共闘が見たいという贅沢な心がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:24

    「いい面構えになったじゃないか」だけでも全然良かったけど、「まあ俺には遠く及ばないがな」と大人気なく一言余計なのが士らしくてさらにグッときてしまった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:31

    そうだよ…俺が見たかった士はこれだよ…なんだよあのネオディケイドとか言う奴…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:58

    カグヤ様を撮った写真がこれになるの好き
    こういった形で出すとはね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:00

    かつて言われた「ディケイドに物語はありません」という言葉
    それでも旅を続けた結果、レジェンドという新しい道に繋がったんだな…と感慨深くなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:25

    EX02の販促になるのはいいんだよ
    排出率どうにかしてくれよぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:23

    「色々と言いたい事があるが今は目の前の戦いに集中したい」カグヤ様、立派なヒーローよ
    そしていつも通りの士もまた良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:53

    平成ライダーの代表者としてのディケイド/門矢士は、令和になったからには滅びなければならない

    それはそれとして、カグヤ様や視聴者の皆が覚えてくれる限り、また何処かでディケイドに会える

    おそらくこういうことだと思う。ホントか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:54

    観る前にパンフレット買ったけど見なくて正解だったわ
    驚きと興奮が味わえたからね。士がまた見れて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:30

    レジェンドのマーベラスレア引けといて良かった〜〜!ってなった
    水増し枠とか思っててすいませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:04
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:49

    カグヤ様ディケイドの事も尊敬はしつつも貴様呼びしてたけどいざ本人と再会すると貴方呼びになってて一気に好感度上がったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:10

    >>34

    自分を救ってくれたヒーローだからね、いざ対面するとそうもなる

    それがカグヤ様の魅力でもあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:59

    相変わらず変な綺麗な写真撮ってて安心した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:39

    >>28

    ワンチャン二弾以降の入場特典に入ることを祈るしか…日曜に情報公開する分行けなくはな無さそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:29

    カグヤ様が士と再会した時、めっちゃファンボーイの顔つきしてたの笑うそれと士がちゃんとカグヤ様の背中押すように力与えたの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:33

    やっぱディケイド好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:24

    ディケイドにまた会えると信じ続けていたけど、まさかこんな形でお会い出来るなんて…

    しかもレジェンドを導く立場とか…
    またLiving Legendの「あの日見てた背中」というのに重みが増すな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:13

    士くんが出てきた時口隠すほどニヤニヤしちゃった
    ほんと夜まで情報遮断してよかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:00

    >>20

    今回に関しちゃ公式もサプライズあるって言ってたからね

    あれって公式なりの最大限の自衛してねアピールでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:31

    士が士で安心した。自分なりにカグヤ様の背中を押すの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:40

    >>37

    2弾にレジェンドのマーベラスレアっぽい裏面見えてるし普通に来るでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:47

    カグヤ様のとこでガヴ登場だと予想してたし、なんなら姿が実際に見られるまでは「言うてガワに本人ボイスっしょ?」だったよ
    だからご本人登場はもう息もできなかったわ 佐藤健の時は声出ちゃったけど今回は何も言えなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:11

    井上さん、短い出番ながら出演してくれてありがとうございます
    だよ見た時の気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:10

    >>36

    カグヤ様の顔が後方にブレてたりするけどきっちりキレイに顔納めてたね あれはファンボーイからしたらずるいわあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:11

    この手のサプライズ見せられて興奮で口を押さえたのforever以来だったな・・・。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:28

    あの数分だけで士だわディケイドだわってなって満足できるんだから凄いキャラだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:19

    >>19

    デモンザーというかspoilerleakやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:02

    声だけかなって思ったら、カグヤがオーロラカーテンに飲み込まれたの見て心臓バクバクなった

    良かったねカグヤ様………

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:53

    介入すると世界破壊しちゃうからね
    通りすがらずに通りすがるという高等テク

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:19

    士もカグヤも嬉しそうで俺も嬉しかったんだけど
    絶対深い意味はないんだろうが昭和対平成の「俺は死に場所探している」やらジオディケの「やっと旅が終わる」に説得力出ちゃった感ある

    もうこれ死ななくて永遠に旅するんだろうな...
    まあスケジュールで制作あれな春映画とコロナによる雑制作な配信だし深い意味間違いなくないんだろうけど!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:03:57

    >>51

    というか役者の永田さんも仮面ライダー好きの方らしいし、「あなたには、伝えたいことが山ほど…」ってセリフも割と本心からたどたどしくなってたのかなぁとか考えられて味わい深い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:55

    >>53

    客演の中の行間として仕舞われて語られなかっただけでジオディケのアレって「これでやっとオレの旅が終わる…」(◯年ぶりn回目)(気づいたらまた白ドライバーにリセットされて蘇ってた)みたいな可能性もあるのかなぁとは俺も思った


    まあなんにせよカグヤ様がもやしと再会できて良かったなって

    次はVシネかスピンオフでの同時変身待ってるよ……(強欲)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:29

    士と会って気力を取り戻したカグヤが、敵に向かって「覚えておけ」って言うの、すごく良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:58

    >>19

    されたところで他のが出るだけよ

    あの人は海外(大体中国)のリーク掲示板から横流ししてるだけだん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:25

    白ドライバーになってたあたり、○んだ結果リセットされたのかねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:55

    テン・ゴーカイジャーのマベちゃんとかでもあったけどちゃんと助けた相手を覚えててくれるのがヒーローだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:09

    ずっとカグヤのこと見守ってたのかなとか思って泣けた
    ジオディケとか色々あったけど、士があの不敵な笑みを見せて写真を取り出した時そんなことどうでも良くなった

    これからも旅を続けて欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:38

    >>44

    特典のマーベラス枠はガヴかデイブレイクの方が可能性高くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:55

    >>53

    >>55

    田崎監督がパンフで「元々士は永遠の旅人だったけど、後継者のようなレジェンドが登場したことでようやく居場所を見つけられたのかも(意訳)」って書いてたし、「レジェンドや他の仮面ライダーを見守る存在」くらいに落ち着くことはできたのかもしれない…

    今もどこかの世界のあの写真館でワイワイやっていてほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:09

    ディケイドはこう使え!ってお手本のような出し方だった
    そうそうこういうので良いんすよマジで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:14

    今からでも白ドライバーの方はネオディケイドとは別人でしたって事にしてもええんやで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:35

    そもそもジオウの映画でも白いドライバーの士が出来てたしネオディケの士と白いディケイドライバーの士は分けられてる感あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:49

    ジオウのあれ以降出番なかったからマジで旅終わったのかって不安だったけど復活しててマジで良かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:42

    時代が望む時、ライダーは必ず蘇る

    だからディケイドを望んだ結果また出てこれたのかなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:34

    >>61

    クレストがレジェンドだぞ

    レジェンダリーの可能性もなくはないが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:48

    あのカメラが映った瞬間の興奮よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:47

    >>10

    でも相変わらずピンぼけだったのは安心した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:26

    カグヤと士の再会と士が撮ったカグヤの写真がレジェンドのカードに変わっての再変身の流れはベタなんだけどちょっと泣きそうになったな
    それはそれとして井上さん、髪型と髪の色でジンガにしか見えなくて軽く困惑もした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています