「芸人絡めて強化フォーム回作れ」「芸人回だから芸人ライダーのアイテム使わせろ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:40:05

    ニチアサの脚本ってホンマ大変やね
    無理なくそれなりに上手い事出来てるのも凄い

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:40:42

    ちゃんと芸人も面白くなかったしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:40:59

    ゼロワンエフェクトマシマシの戦闘シーン格好良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:41:23

    バイスが芸人のモノマネやっててダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:41:57

    前半のワチャワチャした雰囲気と後半のジャックリバイスの温度差が良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:42:08

    >>2

    社長のギャグが面白くねーだと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:42:14

    芸人コラボという捨て回感から繰り出される強化フォーム初登場の重要回

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:42:28

    特撮系って割とアドリブばかりと聞いた気もする
    全体的なシナリオ決まってないとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:43:05

    やる要素は多いけどしっかり話繋がってるの凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:47:51

    >>9

    コンビがテーマになっててよかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:49:27

    まあギャレンの強化回みたいなノリも嫌いではない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:53:58

    アニメ畑から特撮初挑戦だった中島も虚淵もみんなキツいキツい言ってたからな
    井上小林米村見るに速筆は大前提だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:54:54

    >>6おは不破さん

    早く刃さんのところに戻ってこい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:44

    >>8

    そんなことはないぞ


    初代仮面ライダーの「伊上勝の脚本が手抜きだったので、現場のアドリブでストーリーを決めてた」っていう話と混同してる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:05:06

    >>8

    作品によるよね


    クウガとかは脚本通りにやってたけど、ガオレンジャー後半はアドリブで回してたりするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:06:55

    リバイスに関しては公式のあらすじで「人類の修正」とか謎の単語出てたりするから先々までちゃんと決まってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:08:28

    キバ回に釈由美子とギンガ出してウォズの強化フォーム出せよりはまだ有情

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:09:13

    >>16

    大枠はちゃんと決めてそうだけど

    ジャックリバイス登場と一緒に芸能人ネタやろう!みたいな細かい部分は決まってないと思うんだよな

    そこに対応できる木下さんが割と速筆で出来る人なんだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:24:20

    >>17

    でもそれキバ編としてはクソみたいなモンだったし…

    ギンガとかも特に設定とか上手く絡ませるとかでも無くガチで雑に出すだけだったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:33:58

    >>8

    全体的なシナリオ決まってなかったら作品作れないよ

    ただ販促とか色々あって臨機応変に対応しないといけない事があるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:33:04

    >>17

    キバ出てないのに、キバみたいな感じだったのは本当に凄いよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:37:33

    サンシャイン池崎ネタは台本通りなのかアドリブなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:30

    >>19

    まあ次狼とゆりしか出せないのにどうやってキバにしろって話ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:15:06

    >>23

    放映時メインとしっかり絡んでたその2人出せる分かなりマシじゃね?

    フォーゼとか尺実質1話しか無い上に出せる過去キャラは映画見てないと分からん上に影も濃くなかった2人と戦闘要員じゃない先生やぞ

    それでもしっかりフォーゼに出来てたが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:17:25

    >>23

    むしろ、内容自体はキバだったんだよなぁ…

    出てきた奴がマンホールとギンガなだけで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:25:28

    >>12

    キョウリュウジャーを1年全部スルスルやってた三条も

    ライダーを1年は無理だよって言ってる辺りなんかやっぱ違うんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:29:36

    >>24

    フォーゼ回、本人不在でも学園に「あの連中が遺した痕跡」がこれでもかって詰め込まれてたからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:31:32

    >>8

    ビルドは脚本家が締め切りに遅れるの当り前な人だったので撮影前に上がってくるのが稀だったとのこと。

    大抵演者がスタッフたちと相談して現場でストーリーを粗方組み立てていたという話が残っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:38:40

    >>28

    ストーリーは好き。という大前提の上でいうけどそれ脚本家という仕事人としてどうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:39:25

    >>28

    ソースどこよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:40:45

    >>28

    遅いのは知ってるけどいつも遅れるとか聞いたことないが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:43:58

    >>28

    似た話だと虚淵が脚本直されるの嫌だからギリギリに出すって話は聞いたことある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:45:23

    >>8

    ス氏が敵になるか味方になるかは中盤過ぎてもまだ決まってなかったし、、ツクヨミがス氏の妹設定は下村さんが映画作ってる間に勝手に作られてるからな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:45:46

    >>32

    岡田マリーとかもじゃね?虚淵は知らんけど、面白ければいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:46:12

    死ぬ予定だったキャラが生き残るとかその結果想定と違う形でライダー出すことになったりとかあるしね。(デモンズ見つつ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:07

    大まかな枠組みだけは決まってその中で細かく進めていくタイプの作品と本当に先が見えてない状態で進めていく作品ってあるよね。インタビュー見た感じ
    ビルドは前者

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:50:51

    >>23

    ギンガ役の杉田さん使ってキバット出せばよかったのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:52:17

    ジオウはジオウで元々レジェンド路線は年内で終わるつもりだったとか
    白ウォズを放送中に作った段階でも黒ウォズが中ボス枠として敵対する予定だったとか
    有名なトリニティ呉越同舟フォーム予定とか色々かっ飛ばして
    ウォズ味方化からの3クール目以降の平成全シリーズ概念登場だからな
    本来はタイムジャッカーも敵化ウォズと入れ替わりで退場させる(その辺りでウォズギンガ登場)くらいの筈だったけどその辺でゴタゴタしてるうちに
    ギンガミライドウォッチ登場のタイムリミット→敏樹登板になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:53:56

    >>28

    明確に遅れたって話があるのは東映の近くの店で衣装買ってきて始めた幻さんクソダサファッションショーくらいのはずだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:54:08

    >>31

    読本とか見る限り遅れたの1回だけなのになんで毎回遅れてるかのように言われてるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:56:28

    >>40

    ビルド嫌いなのに人気あって悔しいなぁ……せや!脚本の悪いエピソード盛って流布したろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:57:04

    >>32

    まあ鎧武自体最初に脚本全部完成させて持っていったら脚本が途中で変わるの当たり前な世界だからあまり意味ない、的な事言われたらしいからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:02

    >>32

    それ虚淵じゃなくて井上敏樹じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:01:04

    >>28

    脚本が上がるのが撮影前になったことがある話はマジだけどそれが当たり前とかそんな脚本家が今までドラマ映画に引っ張りだこになってるわけないじゃん

    脚色されすぎやろ草

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:12:10

    >>28

    遅れたのは映画と時期がかぶってたファッションショー辺りだけだよ

    デマ流すな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:15:30

    >>45

    でも工場の戦闘シーンとかも脚本が遅くて撮影直前に届くからアクションを練れなかった。って俳優陣に言われてはいるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:19:26

    >>46

    それがどうして撮影前に上がってくるのが稀だったなんて話になってるんですかね…

    結局デマはデマよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:31:44

    >>46

    アクション練るのはアクション監督の仕事だし、俳優がそれ言うのおかしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:56:31

    >>43

    井上はむしろ現場判断でガンガン変えてくれってタイプだよ

    そういうタイプ過ぎてキバみたいに重要シーンがカットされる事もザラなくらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:57:22

    >>42

    脚本じゃなくてロードマップだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:08:57

    >>25

    話の空気は普通にキバよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:44:23

    >>33

    それはシリーズ構成面でのアドリブであって、その回の内容を現場で変えるアドリブじゃねーよ

    こういう何一つ理解出来てないのにいい加減なこと言うヤツがガセ広めるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:45:47

    >>51

    それ言われるけどよく分からん

    キバ全編通して見た上で言うが

    具体的にどんな所がキバっぽいのか教えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:03:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:05:56

    キバを何だと思ってるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:06:37

    >>54

    渡は別に進んで王やりたい訳でもないし未来の王になる訳でもないが…

    むしろ王になったら台無しじゃね。ファンガイアと人間の架け橋になりたいってのが本人の望みなんやし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:07:17

    >>55

    昼ドライダー

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:55:16

    フォーゼの中島もキツくてもうやりたくないけど塚田さんとならまたやりたいみたいな事言ってたんだっけ
    キツいって言ってた中島も虚淵も再登板はその後無かった辺り、現場から評判の高い脚本とそうでないのってもやっぱりあるんだろうなって
    米村なんか視聴者からの評判は賛否あるけど現場からは結構評判良いんだよな
    キンタロスのてらそまさんも米村の脚本でキャラ掴めたって言ってたりとかさ
    春映画でやたら重宝されてたのも日替わりで変わるような春映画の脚本でもあまり文句言わず速筆であげてくれたりとかしてたんだろうし

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