【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(2)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:48:54

    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノも少しだけ知ってるよ


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98で、蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化できるよ


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3657264/?res=4


    初代

    https://bbs.animanch.com/board/3657264/?res=4

  • 2スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:49:27

    生徒からの好感度と戦闘能力。
    好感度は1ほど不信100ほど信用。
    戦闘能力は1ほど非戦闘員、100ほど強い、最強格はカンスト。

    表記例
    キャラ名(好感度)(戦闘能力)

    モブ
    カタカタヘルメット団(N/A)(21)

    アビドス勢
    ホシノ(53)(112) シロコ(66)(81)
    ノノミ(121)(63) セリカ(36)(79)
    アヤネ(82)(45)

  • 3スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:49:52

    戦闘ルール、戦闘能力+1d100の数値が高い方が相手にダメージカウントを与えられる、先に合計3回ダメージカウントを与えた方が勝ち。

    対象が複数いる場合は対象をダイスで決める、被った場合は最も高い値のキャラが対象にダメージカウントを与える。

    なお、アヤネのようなスペシャル枠の場合は味方の数でダイスを振り、そのターンのみ対象に自身の戦闘能力を付与できる。

    また、モブキャラは連携することで戦闘能力を統合できる(小隊として扱える)が、その場合は小隊の人数に関わらず1d100しか振れない。
    また、小隊となれるのは最大5人まで、先生の指揮があればストライカー4/スペシャル2で編成可能。


    1.ホシノ112+1d100=23(135)対象選択1d2=2

    2.シロコ81+1d100=30(111)対象選択1d2=1

    3.アヤネ45/1d2=2

    1.敵モブA(小隊)21×5人=105+1d100=40(145)対象選択1d3=2

    2.敵モブB21+1d100=100(121)対象選択1d3=3

    この場合、シロコの111にアヤネの45が付与され156となりシロコは敵モブAにダメージカウント1を与える。

    敵モブBはアヤネに対し攻撃しようとしたが、ホシノが間に入ってカウンター、ダメージカウント1が敵モブBに与えられる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:54

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:57

    10まで保守…保守と補習って似てるな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:02

    保守

  • 8スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 14:59:18

    10までいったら更新…は少しお休みします、夜にまた更新します、主1人で突っ走ってる感じがしてるので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:57

    今のところ問題ないと思うでー

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:30

    前187じゃないけど楽しく見させてもらってるよ

  • 11スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 15:05:11

    ありがとうございます、私はニコニコやお祭り時のあのわちゃわちゃした感じが好きなので、もっと読んでもらえるように精進します。
    それと、質問のの投げ方が失礼だったかと思います、気分を害されましたら申し訳ありません。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:08

    基本的に何も言わないけど、最初に祈るね☆した私は今もここにいるぞ、今回は10で祈り☆損ねた…が、それでも私は祈るね☆

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:36

    先生が特殊部隊の人間みたいで吹いたそれと時々ギャグが挟まれて面白い
    楽しみに待ってます!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:21

    誤字で大将をシヴァにした思い切りの良さとか面白いですよ!

  • 15スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 17:43:42

    ではそろそろ再開していきます、ちなみに今やってるイベントストーリー読んでないな?と気づいてしまって更新したいのと読みたいのとダークライの代わりにヒヨリが心の中で戦ってます。
    あと先生から生徒達への好感度…は先生だしいらない気もするっていう…いや、カヤとか今回のホシノとかはあった方が良いかな?良ければその辺りの意見をお寄せください、参考にします。

  • 16スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 17:57:18

    >>1

    色々とあって今日はお開きとなりました、何か忘れているような気もしますが、先生はdice1d3=2 (2)

    1.まぁ、忘れてるなら大事なことじゃない…はず

    2.ご飯…食べてないや

    3.あ、盗んだ資料…結局読んでないや(本命)


    しかし気にしたところで既に解散したあと、今は寝床の確保を優先します、先生はノノミやホシノにうちにおいでと言われましたがそれを断り、テントを設営することにしました。

    なお、テントの機材はdice1d5=3 (3)

    1.持ってないから落ちてるゴミを使って自作する(先生?)

    2.とりあえず百均で買ったもので自作する(先生?)

    3.ホームセンターがまだ空いてたから買ってきたよ

    4.アビドスの備品にあったよ

    5.最初から用意してるよ(でも遭難はする)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:35

    工作技術は素人なんだ…好感度はお話の主役級の話の流れに関わる生徒だけがいいと思う他でダイス荒ぶったら怖い…
    なんだかんだ紳士というか先生やってるよ

  • 18スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:02:11

    >>16

    買ってきたテントの質dice1d100=50 (50)

    1ほど粗悪、100はミレニアム製の最高級品

    なお、この先生は最悪テントが無くても寝れる。


    先生のご飯はdice1d=

    1.野生動物を狩ろう(先生?)

    2.コンビニやスーパーのお弁当

    3.どうせなのでキャンプ飯

    4.どこかに食べに行こうかな?

    5.???「クックックッ、少し、お時間よろしいですか?」

  • 19スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:02:39

    dice1d5=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:10

    大将イベントがひょっとして?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:11

    そういうところ一般人だな…そこまで超人じゃ無かったかアビドスの飲食店いくらあるかな

  • 22スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:10:38

    >>18

    なるほど、主役級の存在…今回だとホシノとかになりますかね?あんなことがあったわけですから内心は低そうな気がしますし、ホシノとの1対1の会話があれば決めます。


    先生は超無難なテントを買いました、高くもなく安くもない、それでいて組みやすく頑丈、機能性なんてものは無いが通気性と防水性には優れている、良いテントですね。

    組み上げた後、先生は食事を取りに行くようです、今の先生の気分はdice1d6=3 (3)

    1.無性にラーメンが食べたい…豚骨がいい…

    2.無性にラーメンが食べたい…魚介系がいい…

    3.無性にラーメンが食べたい…醤油がいい…

    4.無性にラーメンが食べたい…味噌がいい…

    5.無性にラーメンが食べたい…鶏ガラがいい…

    6.やっぱ狩をしよう(先生?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:03

    狩りを諦めないダイスめ…何がなんでもラーメンだこれ

  • 24スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:13:56

    >>22

    先生は無性に食事ラーメンが食べたくなりました、この辺りにラーメン屋があるかはわかりませんが、アロナが見つけてくれるはずです。

    dice1d6=2 (2)

    1〜4.シヴァ関ラーメンってのがあるんだ、へぇ〜

    5.自作しましょう!駄目だ、私はお店のラーメンが食べたいんだ(再判定)

    6.自作しましょう!いいよ!(先生?)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:25

    マジでシヴァ関だ…本当にシヴァなの!?

  • 26スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:18:06

    >>24

    ついに来たか…やりたかったネタができる…ふふふ…


    シヴァ関ラーメン、シヴァ大将、という人物が営んでいるそうだけど、どんな人物なのかな?アロナ、わかる?

    dice1d4=2 (2)

    1.昔やんちゃしてたそうです

    2.見た目は怖いですが優しい方です

    3.片目の狂犬と呼ばれています

    4.よくわかりませんが、最近バイトを雇ったとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:18

    これはアカシャアーツしそうな大将だ

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:22:32

    >>26

    先生は「人は見かけによらないからね…」と、どこか自傷気味に笑い、シヴァ関ラーメンへとたどり着きました、中に入ると「おう、いらっしゃい!」と片目の怖そうな人が声をかけてきました。

    ※画像はイメージです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:10

    真面目な吾郎ちゃんか…過去は知らないけど本当に自分の傷に手を入れながら言ってそう

  • 30スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:32:20

    >>28

    元ネタを知らない方向けに補足「龍が如く」の「真島吾朗」です、二次創作の柴大将と謎に親和性があると思ってます。

    あと見た目が真島の兄貴ってだけで中身は柴大将です、なんかクッソ強いけど中身は柴大将です。


    先生「こんばんは、初めてここに来たのですが…オススメの一杯をお願いします」

    シヴァ大将「おうよ!セリカちゃん、案内してあげて!」

    セリカ「はーい、こちらへど…」

    先生はセリカにdice1d3=2 (2)

    1.こんばんは、セリカ

    2.バイト服、似合ってるよ

    3.なるほど、こうやって稼いでるんだね(クソボケ)

    と言いました

  • 31スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:36:55

    >>30

    唐突な先生の訪問、そして服装を褒められたセリカはdice1d3=1 (1)

    1.な、何名様でしょうか?(苦笑い)

    2.え、似合って…いやいや何言ってるの!好感度上昇dice1d10=5 (5)

    3.今日は厄日だわ…「セリカちゃーん、おじさん達注文が決まったよ〜」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:54

    そこまでセリカはちょろくないか
    ここのセリカはしっかり者だねなんか嬉しいよ

  • 33スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:41:20

    >>31

    セリカ「な、何名様でしょうか?」

    先生「私1人だよ、初めてのお店だから、オススメがあればそれがいいな」

    セリカdice1d2=1 (1)

    1.オススメ?それならこの柴関ラーメンなんてどう?

    2.ふーん…じゃあこのシヴァ治郎ラーメンね(治郎系)

  • 34スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:49:46

    >>33

    治郎じゃなくて二郎…いっか


    セリカ「それならこの柴関ラーメンがオススメね、シヴァ大将がのれんを別けてもらった柴関ラーメンってラーメン店の味を再現してるんだって、醤油ベースのスープに細めの麺、半熟の煮卵が二つ、お手製チャーシューが3つ、メンマが3つ入っていてボリュームもある、それでいながら値段は480円、どう?」

    先生「うん、じゃあそれにするよ」

    セリカ「オーダー入りまーす、柴関ラーメン一丁」

    シヴァ大将「あいよ!初めのお客さんだってな?腕が鳴るねぇ!」

    柴大将のラーメン80+dice1d100=58 (58)

    シヴァ大将のラーメン40+dice1d100=83 (83)

    数値が高いほど美味しく、数値が近いと再現度も高い

  • 35スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:55:00

    >>34

    柴大将が138でシヴァ大将が123、何かが足りないって感じがしてエモさを感じる。


    ラーメンを待っていると客が来たようです、来たのはdice1d=

    1.アビドスメンバー(本編の流れに突入)

    2.カンナ?え?なんで?

    3.リンちゃん!?

    4.…ラーメン屋に修道服?

    5.ピンクと緑の双子

    6.アレってカイザーの?

  • 36スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 18:55:22

    dice1d6=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:50

    カンナ!?何で!?監視のため!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:53

    あと一歩及ばない数値が魂とか腕前以外が篭ってそうで良いよね

  • 39スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:00:33

    >>35

    カンナが来ちゃったか…


    セリカ「いらっしゃいませ〜、何名様でしょうか?」

    カンナ「1人だ……あ」

    先生はdice1d=

    1.片手をあげた

    2.「やぁ、カンナ」と声をかけた

    3.まだ気づいていない


    ちなみにカンナはこのお店のdice1d3=1 (1)

    1.常連

    2.たまにくる客

    3.…シヴァ大将の娘です

  • 40スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:02:06

    >>39

    再判定

    先生はdice1d3=3 (3)

    1.片手をあげた

    2.「やぁ、カンナ」と声をかけた

    3.まだ気づいていない


    カンナはこのお店のdice1d3=2 (2)

    1.常連

    2.たまにくる客

    3.…シヴァ大将の娘です

  • 41スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:05:44

    >>40

    先生はまだカンナに気づいていませんが、カンナはとっても気まずいようです、カンナはdice1d3=3 (3)

    1.思い切って声をかけた

    2.バレるまではじっとしてる

    3.やっぱ帰ろうかなぁ…「ん?カンナじゃないか、こんばんは」

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:10:24

    >>41


    カンナは「あ、あぁすまない、用事を思い出した」と言って帰ろうとしたところ「ん?カンナじゃないか、こんばんは」と先生にバレました。

    カンナはdice1d3=2 (2)

    1.…こんばんは、先生(諦め)

    2.ひ、人違いじゃないですかね?先生が気づくかdice1d100=60 (60) 1ほど気づかない100は何言ってんだこいつ

    3.え、えぇこんばんは、先生、わ、私は用事が「無いよね」…はい

  • 43スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:15:07

    >>42

    60ってことは絶妙に騙せそうで駄目だったかな?


    先生「え?あぁ…それはごめんね…てっきり、カンナかと」

    カンナ「いいえ、私はハンナです…ではコレにて失礼」

    背中を向けると、そこにはヴァルキューレ警察学校の校章がデカデカと存在。

    先生「…やっぱりカンナじゃないか、ヴァルキューレ警察学校の校章があって、その顔つきはカンナしかいないよ」

    カンナ「……」

    カンナから先生への好感度dice1d100=27 (27)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:00

    >>43

    嫌われてんなぁ

  • 45スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:22:30

    >>43

    カンナの好感度が低いのはdice1d4=3 (3)

    1.どんな理由であれ◯人犯だから

    2.断片的にしか情報が開示されていないから

    3.先生が外の世界で✕✕✕であったこと、そして✕✕をしたことを知っているから

  • 46スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:31:31

    >>45


    私は「彼」が「先生」となった理由を知っている、だからこそこの✕✕を行った人間が嫌いだ…嫌いなのだが…✕✕をしなければならなかったのは彼のせいではないこともわかっている、それでも✕✕✕の「彼」を本能的に嫌悪している、この男はそういう存在なのだから。

    だからこそ、この場から離れた、無理矢理。


    カンナ「先生、私はあなたが嫌いです、あなたの過去も知っています、全部あなたが悪いわけじゃない…それでもあなたが…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:03

    このレスは削除されています

  • 48スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:38:06

    伏せ字忘れた…ちょっとやり直しますね

  • 49スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:39:12

    >>46

    あなたが虐◯者であることは変えられない


    そう言おうとした時、お待たせしましたー!って先生、席を立ったら駄目でしょ!と、先生は怒られ、渋々席に戻っていくのを見送り、カンナは店を後にした。

  • 50スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:40:19

    ちなみに◯は待ではなくサツの方です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:58

    マジかよ…カンナの感情にも理解ができるよ
    自分がどう思うかはこれからに期待

  • 52スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:45:50

    >>49

    今の会話に対するセリカの興味dice1d100=54 (54)

    シヴァ大将の読心術dice1d100=71 (71)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:23

    シヴァ大将読心術あるんだ…積んできた経験がありそうだなイメージ図的に
    セリカは噂程度に興味持ってる感じだな
    読唇術の技能値ってこと?この数値は

  • 54スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 19:58:39

    >>52

    地獄の蓋が少し動いたねぇ…少し動いただけでこの濃度、まるで瘴気のよう。


    ほんの少し時間を遡り、厨房、シヴァ大将は二人の会話を聞いていた、大将は昔から人の心を読むのが上手い、とはいえ全部がわかるわけではないし、記憶が読み取れることもない。

    ただ「先生」の名を与えられた「彼」からは同類の臭いがした、本物の戦場で生きて来た者特有の鉄臭さ。

    この男は元兵士、それも異常な程に強く、キヴォトスで産まれ育っていたならば間違いなく最強と呼ばれていた「怪物」、それが何らかの理由でここにいる、それ以上はわからない、だがdice1d3=1 (1)

    1.力になってやりたい

    2.警戒することに越したことはない

    3.俺には関係のないことだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:06

    大将!いい意味でお節介な人なのかな
    この先生の夢を応援したい気持ちが強くなってきた…頑張れ

  • 56スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:05:17

    >>54

    セリカもまた、二人の会話を聞いていた、別に盗み聞きしたわけではない、狭い店内ではどうしても聞こえてしまう、ただそれだけなのだ。


    会話の内容が気になるが、内容が段々と不穏になっていく、そして


    “先生、私はあなたが嫌いです、あなたの過去も知っています、全部あなたが悪いわけじゃない…それでもあなたが…“


    「お待たせしましたー!って先生、席を立ったら駄目でしょ!」


    聞きたくない、聞いたらいけない、すごく気になるけど…これは聞いていいことじゃない、もし聞くのなら、その業を共に背負う覚悟が必要なんだと本能が言っていた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:28

    地獄の釜が凶々しすぎる
    人の業でも詰まってんのか?

  • 58スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:14:37

    >>56

    ???dice1d100=14 (14)

    90以上で描写

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:16

    シークレットダイス怖いな…描写しないだけで進行してるのひょっとして?

  • 60スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:23:27

    >>58

    先生はテントで目を醒ましました、今日は快眠のようですが…dice1d=

    1.ホシノ「おはよう」

    2.アロナ「おはようございます、先生!」

    3.何もない

    4.珍しく寝違えた…


    なお、彼の傷は現在38で、この睡眠でdice1d100=80 (80) 癒えた


    数値が高かった場合(40以上)の理由dice1d3=1 (1)

    1.セリカの治療が良かった(セリカの治療は58)

    2.神秘かそれに類する何か

    3.素の回復力(超人かな?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:46

    ダイスが…不穏な選択肢だな
    改造人間説が現実味を帯びてきちゃった…

  • 62スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:29:52

    >>60

    再判定

    dice1d4=2 (2)

    1.ホシノ「おはよう」

    2.アロナ「おはようございます、先生!」

    3.何もない

    4.珍しく寝違えた…



    なお、彼の傷は現在38で、この睡眠でdice1d100=89 (89) 癒えた

    数値が高かった場合(40以上)の理由dice1d3=2 (2)

    1.セリカの治療が良かった(セリカの治療は58)

    2.神秘かそれに類する何か

    3.素の回復力(超人かな?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:49

    やっぱりこれ人体実験されてない!?過去に!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:23

    >>63

    人間では誤魔化せない回復量だぞ

  • 65スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:39:00

    >>62

    回復量増えとるwしかも理由が理由だからゲマトリアも興味持ちますわ


    アロナ「おはようございます、先生!傷はどうですか?」

    先生「ん?あぁ…おはよう、アロナ、傷はもう治ったよ」

    アロナ「は、早いですね…あれだけの自由でしたのに…」


    dice1d3=1 (1)

    1.ここに来てからは体が軽いんだよね

    2.言われてみれば確かに…前はこんなことなかったんだけど

    3.…今も、そこにいるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:37

    キヴォトスと化学反応起こしてる…何この人心配になってきた

  • 67スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:44:52

    >>65

    今日のイベントはdice1d4=4 (4)

    1.セリカ、誘拐(原作通り)

    2.先生が盗んだ資料を読んだ結果、とりあえずブラックマーケットに行こう(誘拐キャンセル)

    3.自称アウトローの襲撃

    4.シヴァ大将「なぁあんちゃん、少しいいかい?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:40

    大将…!?

  • 69スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 20:54:21

    >>67

    大将か…


    アビドス生活二日目、今日はそれぞれ別の用事があるということである種の休日となっています。

    すると、先生が寝泊まりしているテントにシヴァ大将がやってきました。

    大将「なぁあんちゃん、少しいいかい?」

    dice1d100=33 (33)

  • 70スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:00:58

    >>69

    33か…なら先生は気付けないかな?


    先生「シヴァ関ラーメンの…」

    シヴァ大将「シヴァでも大将でも、呼びやすいように呼んでくれ」

    先生「では大将とお呼びします、どうかされましたか?」

    シヴァ大将「あー…ただ様子を見に来たってだけで、本当は用ってほどのことじゃなかったんだが…お前さん、ここで寝泊まりを?」

    先生「そうですが…なにか?」

    シヴァ大将「…部屋、貸してやろうか?空き部屋はあるからな、暑いだろ?」

    先生「dice1d3=3 (3) 」

    1.いえ、慣れてるので

    2.昔に比べたらとても快適ですよ(先生?)

    3.え?いいんですか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:20

    大将の事好きになっちゃいそうだよ…

  • 72スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:12:44

    >>70

    先生「え?いいんですか!実はここって熱くて普通の家に住めるなら住みたかったんですよ」

    シヴァ大将「そうかそうか、なら荷物をまとめな、あぁ生活費は気にしなくていいぞ?」

    先生「流石にそれは…」

    シヴァ大将「…あー、そうだな、ラーメンの味見役をしてくれ、柴のおやっさんのラーメンを完全に再現できなくてな?それで柴のおやっさんのラーメンと俺のラーメンを食べ比べて、意見を出してほしい」

    (ってことにしておこう、味はあと一歩足りてないのも嘘じゃねぇからな)

    先生「そういうことであれば、協力させていただきます」

    シヴァ大将「おう!柴のおやっさん…柴関ラーメンはdice1d= 」

    1.アビドスにある

    2.ミレニアムにある

    3.トリニティにある

    4.ゲヘナにある

    5.レッドウィンターにある

    6.百鬼夜行にある

    7.山海經にある

    8.D.U.シラトリ区にある

  • 73スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:13:14

    またダイスを…dice1d8=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:09

    柴関ラーメン凄いな…寒いところでラーメンは美味しいからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:57

    ラーメン食っていざ革命だ!ってなってそう

  • 76スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:20:41

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 84. PRST Marching

    レッドウィンター、革命のテーマをここに置いて…

    >>72

    先生はアビドスとは真逆のレッドウィンターへと向かうことにしました、なおシヴァ大将はdice1d=

    1.おやっさんに顔見せに行くさ

    2.紹介状だ、裏メニューが頼める

    3.最近、カイザーの馬鹿共が煩いから黙らせてくる、勿論「平和」的にな

  • 77スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:21:47

    なんだよー!もぉぉぉおおお!!!またかよ!

    dice1d3=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:34

    裏メニュー…二郎系かな

  • 79スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/26(金) 21:25:55

    今日はここまでにします、次の更新からはレッドウィンターのイベントストーリー的なやつが始まりそう、本家とは違いラーメンと革命とプリンと革命とデモと革命とクーデターと革命と粛清と革命ですかね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:44

    お疲れ様
    今日は先生の過去が想像より地獄そうなのとシヴァ大将がカッコよかった
    今回も面白かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:36

    生徒と過去を抜けばそれなりにうまく付き合っていけそうみたいだから
    過去に抗えない理不尽な何かでどっか壊れてそうだな…綺麗なまま歪んだガラス玉みたいだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:17

    今の所戦闘関連以外ポンコツな先生っぽいな心配になってきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:06

    ワンちゃんアリウスと相性良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:20

    大人の責任というかちゃんとした教育受けてるのか疑問が出てきたぞ…
    ラビット小隊と相性悪そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:27

    この先生壁に張り付いてるんだよな…このシヴァ大将分身できそう
    セリカの好感度は本能的なものかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:31

    >>79楽しみにしてる。

    シヴァ大将が同じ匂いって言うって事は先生もめちゃくちゃ修羅場くぐってんなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:19

    >>86

    生徒に勝てはしないけどエゲツナイ方法で戦意喪失までは持ってける知識がありそう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:07

    忘れてたけどカヤも先生の情報知っているんだっけダイスで
    カイザーとの癒着してるらしいから経由してカイザーから滅茶苦茶警戒されてそう…
    情報ぶっこ抜かれてるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:18

    この先生がその内足舐めたりセクハラすると思うと草生え…ないわ
    命令口調には従うか何かの地雷が隠れてそうでやっぱ怖いわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:09

    なんというか本当に苦渋の決断で足舐めてそうである

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:55

    >>90

    教師が夢って言ってたから生徒の為って舐めるのは迅速でも葛藤が凄まじいと思う

    イオリには身辺調査してたらアルバム見つけてたり普通に戦闘の教育してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:00:12

    キヴォトスの中に入った影響で身体が強化されてるのか、精神が強化されてるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:10

    大将の申し出に分かりやすく喜んでたり可愛いなこの先生

  • 94スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 09:07:18

    みなさん、感想や考察ありがとうございます、本当にただただ嬉しいです、何かに例えようとしてもでてきませんが、こういった声がやる気に繋がります。

    …日を跨ぐと権限が消えるの不便ですねぇ、消したい内容がないってことが唯一の救いですがね。

    今日も時間が取れて思いつき次第更新していきますので、よろしくお願いします。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:02

    楽しみに待ってますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:04

    楽しみだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:00

    レッドウィンターにいる大将
    学生は元気が1番だとか言ってそうな安心感

  • 98スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 12:55:22

    >>76

    お待たせしました、始めて行きます。


    先生はレッドウィンター連邦学園と向かいますが、流石にアビドスのみんなに言わないと、何かあった時に大変なことになります。

    モモトークで連絡を取るとdice1d5=3 (3)

    1.気を付けて、程度の連絡だけ

    2.ホシノ「おじさんもついていこうかな〜?」

    3.シロコ「雪国…!」

    4.ホシノとシロコが来る

    5.全員で行く

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:29

    アビドス砂漠だから興味深いもんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:59

    レッドウィンターへは1人で行くのか?

  • 101スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:07:07

    >>98

    モモトークの返信には「おみやげ期待してるよ〜」や「気を付けてくださいね♧」といった内容が来るが、一名だけ違う反応を示した。


    シロコ

    『雪国…!』

    『私も行く』


    どうやらシロコも行きたいようです、先生に断る理由がありません、が、寒い地域のため今とは違う服装が必要になるかもしれません。

    先生はdice1d=

    1.いつものスーツ姿で銃はコンパクトな拳銃のみ。

    2.昨日使っていたスナイパーライフル(McMillan CS5)をケースに入れ、レッドウィンターに入る直前で防寒着を買う。

    3.↑何故か蝉のお面も持っていく(先生?)

    4.白いギリースーツに白い覆面、そしてモシン・ナガン(先生?)

  • 102スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:08:02

    スレ主ぃぃいいい!!!ダイス振れてないぞぉおおおおお!窓もねぇええええ!!! dice1d4=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:45

    レッドウィンターはどれぐらい寒いのかな…元になった国は普通に-30°Cぐらい行くらしいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:45

    こういう時はまともだな先生

  • 105スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:12:56

    >>101

    使用武器はイメージで決めちゃいましたが、次が会ったらダイスで決めます。


    シロコの装備dice1d4=3 (3)

    1.いつもの装備、寒くないの?大丈夫?そっか。

    2.いつもの装備に覆面つけただけ(シロコ?)

    3.え、なにそのドレス?寒そう…

    4.何故か白いギリースーツに白い覆面にいつものホワイト・ファング465(シロコ?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:25

    どれも防寒駄目では!?

  • 107スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:18:11

    >>105

    学校の前で待っていると「お待たせ、先生」と声をかけられました、そこにいたのは黒いドレスを着たシロコでした、どう見ても出かけるための服装ではありません。


    先生「シロ…コ?そのドレスで…いいの?というか寒いよ?」

    シロコ「ん、問題ない」


    シロコがドレスで来た理由dice1d3=3 (3)

    1.実は先生とデートできるって浮かれてる

    2.実は寒冷対応の超凄い技術

    3.なんとなく

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:11

    ディズニーでもみたのかな…

  • 109スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:20:56

    >>107

    先生「…で、実際のところは?」

    シロコ「なんとなく」

    先生「」


    dice1d3=3 (3)

    1.まぁ、いいか…

    2.あとで余分に防寒着を買うとしよう

    3.実はレッドウィンターってそんなに寒くなかったり?

  • 110スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:24:37

    >>109

    先生(実はレッドウィンターってそんなに寒くないのかな?)

    dice1d3=1 (1)

    1.アロナ、この時期のレッドウィンターの平均気温は?

    2.まぁ、予定変更通りついてから決めればいいかな?

    3.じゃあ、このまま直行しよう(先生?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:25:40

    アロナ頼むぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:25

    12度とか高めで頼んだぞアロナ…

  • 113スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:29:14

    >>110

    先生「OKアロナ、レッドウィンターの平均気温は?」

    アロナ「レッドウィンターの平均気温は、今の時期だと-13℃、レッドウィンターでは比較的暖かな時期と言えます」

    先生「…そっか、ありがとう、それじゃあ、行こうか」


    向かう方法

    dice1d3=1 (1)

    1.いつかのソリ付き自転車

    2.車があるので先生が運転

    3.電車でいkハイランダーモブ「あぁ!?レッドウィンター!?やめとけやめとけ!そんな装備じゃ▢ぬぞ!」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:31:16

    スゲーなシロコの衣装。レッドウィンター行くのにも向いて無いし、チャリ漕ぐのにも向いて無い

  • 115スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:34:20

    >>113

    前スレで言われてた犬ソリが採用された…犬ソリレースのイベントとかもやってみるか?


    シロコ「ん、乗る」キラキラ

    先生「えぇ…いや、これはその…」

    シロコ「…」キラキラ


    先生dice1d3=1 (1)

    1.わ、わかったよ(犬ソリ)

    2.あ、車がある!車で行こうか!

    3.で、電車でさ、駅弁食べながらって楽しいと思うんだ…ね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:51

    押されちゃった…頑張って

  • 117スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:39:03

    >>115

    シロコの期待し他眼差しに押され、先生はソリの上に乗りました、ちなみにこの方法で向かう場合、休憩時間を除けば5+dice1d6=1 (1) 時間もかかるため、日帰りはどう考えても無理でしょう。

    そのめ先生はdice1d3=2 (2)

    1.テント

    2.↑水/食料

    3.↑簡易的な調理器具

    を持っていくことにしました。

  • 118スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:43:17

    もっと遠くても良かった気がするけど…まぁシロコだし()あとアビドスだって雪は降る、何故か降るからお隣の可能性もありえる。

    >>117

    先生はソリにテント、水、食料を積めて乗り込みましたシロコは「じゃあ、行くよ」と行って漕ぎ始めます。

    時速dice1d100=100 (100) km最低値20km

  • 119スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:44:47

    つまり何を意味する?理解できぬ、理解できぬ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:49

    多分電車ぐら速い!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:57

    >>118

    競輪かよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:45:51

    スレ主いっつもダイスに遊ばれてるな

  • 123スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:47:16

    競輪でも70〜80くらい…だったと思う…というか競技ならソリを引いてない()
    ドーピングでもここまでの効果は…いや、キヴォトスだもんな、そうだよな!サヤ!

  • 124スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:51:49

    >>118

    シロコは段々とスピードを上げ始め、ついには先生がアロナにバリアを展開してもらわないと目を開けられない程の速度に達しました。

    アロナ「78、81…なおも上昇中です!」

    先生「こ、これは…一体…!」

    アロナ「おそらくはdice1d3=2 (2) 」

    1.山海經のドーピング薬かと

    2.ミレニアムの電動アシスト自転車の本気です

    3.シロコさんの素の力です!(シロコ!?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:55

    ミレニアムすごい
    ちなみにブレーキは?ミレニアム安全意識がなさそうだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:54:46

    止まれるか不安になってきた…
    聞き流してもらって構わないけどチュートリアル何事もなく進んだって言ってたけどワカモの好感度も変わらない感じ?

  • 127スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 13:59:38

    >>123

    アロナ「ミレニアムの電動アシスト自転の本気です!」

    先生「電動アシスト?」

    アロナ「はい、あれは自転車競技選手向けに作られた電動アシスト自転車なのですが、本来はペダルを漕ぐ際に負荷を与えるというものですが、あまりにもニッチ過ぎるとして電動アシストモードも実装したモデルが販売されました、自転車競技選手が乗った際の最高時速は公式では100+dice1d30=27 (27) kmだそうです」

    先生「そっか…ところでこんなに速度を出して大丈夫なの?」

    アロナdice1d3=3 (3)

    1.ブレーキも優秀なので問題はありません!ただ、このソリはロープで引っ張ってるだけなので、慣性の法則で…

    2.ゆっくりと停止することが推奨されています

    3.えっと…あ、一部のロッドでブレーキ系統に不具合があるそうです!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:02:01

    どっちみち先生の命の危機じゃないか!?

  • 129スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:05:24

    >>126

    リンちゃんはよくも悪くも仕事に忠実ですし、その他の面々もこれと言って過剰に反応する理由がないと判断してます。

    例外としてワカモは過剰に反応してますが、それは原作でも同じですし、反応した理由が顔が好みすぎて一目惚れだったというものなので、この世界でも流れは完全に原作通りです。


    >>127

    先生「…それって、大丈夫なの?」

    アロナ「シロコさんのロッドを調べてみます…このロッドはdice1d100=51 (51) %の確率でリコール対象になっています」

  • 130スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:08:29

    >>129

    先生「51%…つまり?」

    アロナ「はい!何もわかりません!」

    満面の笑みを浮かべるアロナに対し、先生はdice1d=

    1.シッテムの箱を地面に擦り付けた

    2.じゃあ…祈るしかないの?と言った

    3.そっかぁ、と諦めた

  • 131スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:08:56

    dice1d3=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:11:11

    祈っておこうかな……先生の無事を…

  • 133スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:12:45

    >>130

    先生「じゃあ、祈るしかないってこと?」

    アロナ「はい!「はいじゃないが」

    事故になる確率dice1d100=81 (81)

    実際の結果dice1d100=62 (62)


    実際の結果が上回れば事故は起きないが、下回った場合、数値の差が大きいほど大きな事故になる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:51

    >>129

    ありがとうございます

    不幸中の幸い数値の差は低い方かな?先生事故ってばっかだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:19

    シロコに跳ねられた時の方が痛いんですがそれは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:04

    受け身とれたのかな心構え取れた可能性もあるし

  • 137スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:22:02

    19/100程度の事故…なるほど…これは先生の身体能力次第ではアロナバリアがなくてとどうにかなる範囲…かな?

    >>133

    シロコ「ん…ブレーキ、効かない」

    先生「え?」

    シロコ「突っ込んで止まる、衝撃に注意」

    先生「ちょっ!」

    60以上で受け身が取れそうで取れない

    70以上で受け身は取れるが普通に痛い

    80以上で完璧に受け身が取れる


    先生の身体能力60+dice1d40=33 (33) 蝉みたいにくっついたりできるので補正多め


    シロコの身体能力80+dice1d20=12 (12) キヴォトス人でありながら自転車乗りで鍛えてるので補正多め


    なお、普通のキヴォトス人の平均は40+dice1d30=30 (30)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:29

    先生の能力がとんでもないことに…外の世界こわい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:39

    時速100キロで突っ込んで両者無事なの何?

  • 140スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:26:40

    元兵士だからと言って数値高くしすぎたかな?…いや、でも自衛隊の空挺団は上空300mからパラシュート故障で開けずに落下して無傷だったし…なんならそのまま訓練を続行してたし…先生は精鋭中の精鋭だったということにします、もうここまで来たら盛ります、その方が違和感ないので()

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:08

    この先生ゲームや映画の改造人間や怪人みたいなスペックしてるな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:59

    >>140

    こういうのも面白いのでほどほどに盛っていきましょう最悪能力に応じた過去盛ればなんとかなりますよ(悪魔の囁き)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:17

    今の所犯罪者要素ほとんど無いですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:31:08

    >>143

    カイザーに忍び込んだぐらいかな?

  • 145スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:33:51

    >>137

    シロコは速度を落とすことなく正面のdice1d3=2 (2)

    1.建物

    2.車両

    3.列車

    4.木

    に向かって突っ込んだ

  • 146スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:36:17

    >>145

    突っ込んだ車はにはdice1d=

    1.ヴァルキューレ

    2.カイザー

    3.レッドウィンター

    のロゴ/校章があった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:23

    新たな借金出来たりしない…?

  • 148スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:36:39

    dice1d3=1 (1)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:18

    噂をすれば犯罪者要素出てきちゃった…

  • 150スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:40:32

    正直、先生が犯罪をする理由が現状無いんですよ…ということで理由を作りました、一緒に逃げようね。

    >>146

    突っ込んだ車はどうやらヴァルキューレのもののようで、中からdice1d4=2 (2)

    1.キリノとモブ

    2.フブキとモブ

    3.キリノとフブキ

    4.モブのみ

    が出てきました。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:43

    えらいこっちゃ

  • 152スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:44:32

    >>150

    ヴァルキューレのモブ「え?え?なに?」

    フブキ「事故〜?対応めんどくさ…」

    先生「あー…これは…」

    シロコ「ん、dice1d10=8 (8) 」

    1.謝ろう

    2以上.逃げよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:39

    当て逃げだぁ!

  • 154スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:49:42

    >>152

    シロコ「ん、逃げよう」

    先生「え?いや流石にそれは」

    フブキ「別にいいよ〜、めんどくさいし」

    シロコ「ありがとう」


    二人はその場を離r「よくないですよ!」

    フブキ「いやぁ、でも事故の処理ってすっごくめんどくさいんだよ?それに向こうがうやむやにしてくれるなら」

    モブ「ドライブレコーダーにも残ってますし、逃がしたってなったら始末書、それも事故処理よりも圧倒的な枚数!」

    フブキ「そこの二人、止まって」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:50

    見逃してくれなかったよ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:55:59

    やばいよ覆面用意しなきゃ

  • 157スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 14:57:53

    >>154

    先生「やっぱり駄目だよ、シロコ」

    シロコ「でも」

    先生「顔を見られてる、今更逃げたところで意味はない」

    シロコ「ん…」

    先生dice1d3=3 (3)

    1.やるなら顔を隠さないと駄目だよ(先生?)

    2.やるなら◯害と隠蔽まできっちりとやるんだ(先生?)

    3.だからここは私に任せて、二人とも、このペンの先端を見ててね?(MIB式記憶処理)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:42

    何持ってんだ。なんで持ってんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:53

    この先生は生徒に引き金を引く事にどれぐらい罪悪感を持ってるんだ?

  • 160スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:04:57

    >>157

    先生はパトロールをしていたヴァルキューレの二人にペンのようなものを見せると、サングラスをつけました。

    先生「シロコ、ドライブレコーダのデータを消しておいて」

    モブ「いや、いやいや、アンタ何言ってんだ」

    先生「まぁまぁお二人はこのペンの先端を見ててね?」

    青い光が放たれ、ヴァルキューレの二人はボーとしていた。

    先生「成功だ、カイザーが極秘で作ってたプロトタイプらしいけど…これは危険なものだね、あとで謝礼もかねてカンナに渡すことにしよう」

    シロコ「先生、データを消した」

    先生「この辺りに防犯カメラは無いから…あとは自転車を処理したら終わりだよ」

    シロコ「ん…」

    先生「どうしたんだいシロコ、dice1d= 」

    1.そんなに落ち込んで

    2.考えごと?

    3.鳩が化学兵器を浴びたような顔をして

  • 161スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:05:30

    dice1d3=3 (3)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:07:39

    カイザー何やってんだよ…鳩に糞でもかけられたのスレ主…?

  • 163スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:12:09

    >>160

    先生「どうしたんだいシロコ、鳩が化学兵器を浴びたような顔をして」

    シロコ「どういう顔?」

    先生はスマホで写真を撮って「こういう顔」と言いました、そこには何か思うことがあるような顔のシロコと、ボーっとしてるヴァルキューレの二人が写っています。

    シロコ「ねぇ先生、」

    dice1d3=2 (2)

    1.先生はどうしてそこまでできるの

    2.先生はどうして詳しいの

    3.先生は…何者?

  • 164スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:13:49

    コトリ「説明しましょう!スレ主は子供の頃にソフトクリームを食べようとしたら鳩がソフトクリームに糞を落としたそうです!それも3回もあったというある意味幸運!されども不運!スレ主は鳩を平和の象徴だと思ったことはなく、絶対に許さん!と思っているそうです!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:55

    >>164

    空飛ぶ悪魔だなそりゃ…あとシロコにいよいよ突っ込まれたな

    カイザーが作ってたとは言え実践できるし盗めるのはおかしいよな色々と

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:59

    >>164

    スレ主に悲しき過去有り。ワンダーオブユーかなんか追ってた?

  • 167スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:18:18

    >>163

    シロコ「先生はどうして詳しいの」

    先生「…dice1d3=1 (1) 」

    1.身についたものは消えない、それだけだよ

    2.一度身を染めたら、それが当たり前になる

    3.もっとお互いを知ることができたら、全て話すよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:54

    毎度後悔がにじむような言葉から染み出てくるように話すなこの先生
    先生の心の蓋はまだまだ開かない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:21:04

    >>164

    かわいそ…カンナはこんな危険物送られて苦い顔してそう

  • 170スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:27:03

    スレが埋まってきたな…キリの良いところまでスレを調節しながら進めるかな?

    >>167

    先生「それじゃあ、この自転車はバラして捨てるよ?刻印やロッドの番号については全部削ぎ落として消しておくことだよ、そういうところから足がつくこともあるから」

    シロコ「ん、わかった」

    解体dice1d100=90 (90) 最低保証40

    40〜60.まずバレることはないが、勘の鋭いものならわかる。

    61〜80.捜査が難航するが、リオやヒマリが出てくると詰む

    81〜99.科学的なアプローチでは厳しい、セイアの予知夢でワンチャン

    100.罪状が罪状ならキヴォトスの歴史に残る完全犯罪として迷宮入り。

  • 171スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:29:00

    ダイス「能力を盛れ」
    スレ主「いえ…しかし…」
    ダイス「構わん、盛れ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:29:47

    身についたものは消えないってこういう事か…凄すぎない?ダイスが先生を超人にしろと囁いている

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:53

    ダイスって怖いな…神秘で怪我が治ったとかあるし特殊能力でも使えるの?

  • 174スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:32:25

    次のスレ立てのテンプレートの一部抜粋

    先生の戦闘能力は98で、身体能力が93もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89回復するよ

    ア、アタマダイジョウブゥ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:25

    >>174

    補正値付けたとは言えダイスがあらぶってるなスレ主何かした!?ダイスじゃなかったら都合がよすぎる能力値だな

    ダイスが重い背景とダイス盛れと言っているのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:13

    複数人ヤってそうなのに出てこられたって事はまぁ…吊っても電気流しても生きてたんじゃない?

  • 177スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:43:20

    これは設定を本格的に練り直さないとなぁ…ダイス

    >>170

    先生「これでよし…科学的な方法では絶対にわからない、例え私達に行き着いたとしても、起訴する程の証拠は揃えられない…唯一の不安要素は超能力…神秘が引き起こす奇跡、その知識は流石にないからね、対策もできない」

    シロコ「先生は本当に何者?」

    先生「詮索は悪趣味だよ、それでも知りたいのなら…その人の人生を背負う覚悟が必要になる、勝手に知って、勝手に嫌って、勝手に責め立てるのは…ただの理不尽だよ」

    シロコ「……わかった」

    先生「それじゃあ…どうやってレッドウィンターに行こうか…」

    >>180

    ってことで行き方…次のイベントは安価にします、その間に次のスレも立てますね。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:35

    ダイスでプロット崩壊は世の常かもしれない
    安価ならスノーモービル

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:41

    悲しい過去しか待ち受けてなさそう…
    安価ならばヒッチハイク

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:46

    スレを立てるときは1にリンクを複数乗っけちゃダメだよ!画像表示されなくなるからね!安価は徒歩

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:58
  • 182スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:52:51

    なんか重複した…

  • 183スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:53:48

    と、とりあえず次のスレです…はい、他にも重複して立ててしまってるところがあったら報告お願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3666213/?res=3

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:56

    >>182

    重複したんじゃなくてカテ間違えて立ってたよ

    あとレス番消すとリンクできる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:04

    うめうめ

  • 186スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:58:05

    >>184

    色々申し訳ありません…不甲斐ない主です…

  • 187スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:04:45
  • 188スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:05:14

    できた!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:34

    👍

  • 190スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:21:36

    >>181

    できれば紛らわしいので消してもらえればと…こちらでは何故か別人扱いで消せないので…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:43

    何とかなったみたいだし埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:19

    ダイスの女神はやっぱり意地悪だったよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:32

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:59

    200なら先生弱体化イベント発生

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:36

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:00

    次回も楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:23

    200なら先生が絶体絶命の大ピンチ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:43

    神秘がどうかかわってくるかハラハラする

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:11

    うめうめ
    次回も期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:00

    200なら先生がゲマトリアと殴り合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています