【新潟JS】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:35

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:51:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:08

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:52:35

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:13

    今週の障害競走①

    7/27(土)新潟9R 新潟JS

    暑熱対策スケジュールにより【9R】です!!!!

    【16時50分】発走です!!!!

    皆さま馬券購入の際はお間違えなきよう!!!!


    今年も来たぜ俺たちの夏。

    負傷や先約が重なった結果鞍上交換や乗り替わりがかなり目立ち、予想が一筋縄ではいかないメンバー構成。来週は障害競走の開催がないので目一杯楽しみましょう。


    ¿·³ã¥¸¥ã¥ó¥×£Ó(JG3) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ7·î27Æü ¿·³ã9R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ7·î27Æü ¿·³ã9R ¿·³ã¥¸¥ã¥ó¥×£Ó(JG3)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:30

    その他

    新潟JS関連

    □サクセッションについて

    【新潟ジャンプS】サクセッション動きキビキビ馬なり併入 得意の新潟で連覇狙う連覇を狙うサクセッションは、美浦Wコース5ハロン66秒8-11秒5を馬なりでマーク。キビキビした動きで外シュバルツガイスト(2勝)に併入した。「前走(京都HJ9…www.sanspo.com
    【新潟ジャンプS】暑さも平気なサクセッション 得意の新潟で連覇狙う<美浦トレセン>連覇を目指すサクセッションは前走・京都ジャンプSでよもやの9着に大敗。国枝調教師は「中間の状態はいいし、この暑さも大丈夫。(2勝を挙げる)得意の…www.sanspo.com

    □ホッコーメヴィウスについて

    【新潟ジャンプS】ホッコーメヴィウスは小牧加矢太騎手背にCWコースで馬なりラスト11秒9ホッコーメヴィウスは初騎乗となる小牧加騎手を背に、栗東CWコースで6ハロン86秒0―11秒9を馬なりでマーク。鞍上は「引っ掛かると聞いていましたが、折り合って走…www.sanspo.com

    太騎手は新潟には来ないようです。

    【新潟ジャンプS】小牧加矢太騎手、兵庫復帰の父に重賞初V贈る「気合を入れすぎず冷静にいけたら」 7月27日の新潟ジャンプS・JG3(新潟競馬場・障害芝3250メートル)でホッコーメヴィウス(セン8歳、栗東・清水久詞厩舎、父ダイワメジャー)に騎乗する小牧加矢太騎手=栗東・音無秀孝厩舎=が重賞初制覇を狙っている。umatoku.hochi.co.jp

    □ニューツーリズムについて

    【新潟ジャンプS】堅実派ニューツーリズムが逆転で重賞初Vだ!ニューツーリズムは勝ちみに遅いが、昨年1月の小倉から9戦連続掲示板の堅実派。前走も2番手から3着に粘った。「体調は前回も良かったけど、今回のほうがいい。暑い時季…www.sanspo.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:53:49

    新潟JS関連でないもの

    □8/20競馬ブロスに上野騎手出演予定


    □レガーミ抹消によせて

    名古屋出身のオーナーが地元で走る愛馬が見たい意向で名古屋に移籍という経緯。

    小野寺騎手「障害への挑戦と日々が、なにかレガーミの糧になっていてくれたら、僕もうれしいです」

    花束がわりの言葉をレガーミに【赤城真理子のだから競馬が好きなんです】 2022年夏の小倉で、レース中に前の馬につっかけて転倒し競走中止になったレガーミ。そのトラウマから、馬が怖くなってしまい、彼女の競走馬としての能力をなかなか発揮tospo-keiba.jp

    □三津谷騎手とマーニ再会

    Instagramアカウント名は「思い出のマーニ」

    www.instagram.com

    □鷲頭虎太は諦めない

    胸椎骨折から6月末に復帰した鷲頭虎太騎手 二刀流再挑戦は諦めない 昨年11月、活躍の場を広げるために平地&障害の二刀流への挑戦を決めた鷲頭虎太騎手(20)=栗東・千田輝彦=。5月4日の新潟4R・障害未勝利で落馬し、胸椎を5本骨折。早期復帰を優先し、当面は障害騎乗を控えるが、再挑戦、障害初勝利は諦めていない。「以前と比べると骨がもろくなっているリスクもあるので今は経過観察していますが、障害をやめようとは思っていません。体と相談しながら考えていきたい」と前を向いた。umatoku.hochi.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:53

    新潟JSのコースについて


    ご覧の通り平坦かつ置き障害の順回り。

    「素の巡航速度」と「飛越時に減速幅が小さい」という2つの意味でスピードが求められるコース。

    障害どうしの間隔が広く直線も長いため、4角~最終直線で前を捕まえる競馬がセオリー。ホッコメの存在で忘れられがちですが「本来逃げは不利」です。

    最終障害までに勝負圏内に押し上げられれば十分差しも届きます。


    参照元↓

    www.mirai.ne.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:55:32

    今回も軽い紹介文はありますが、その前に簡単な表を供養ついでに(性懲りもなく)。
    ・新潟障害の成績
    ・夏競馬(7~8月)の成績
    ・鞍上とのコンビ成績
    ・前走とその着順 の4点です。

    ※🔰マーク=初コンビ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:56:51

    1枠1番
    リレーションシップ(牡7)
    斉藤崇史厩舎(栗東)
    高田潤騎手

    2走前、最終障害までに前を射程圏に捉えて直線で差し切る新潟のお手本競馬で未勝利を勝ち上がり。そのレースからはその後勝ち上がり5頭とレベルも見込めます。
    今回も挑戦者の立場にはなりますが、クラス慣れが見込めれば。実績のあるコースで虎視眈々、重賞ガチ勢の鞍上と挑みます。


    2枠2番
    ダイシンクローバー(セ8)
    高橋一哉厩舎(栗東)
    中村将之騎手🔰

    今年の始動戦だった中山GJから数えて4戦目。
    スピードコースよりスタミナやパワーを要す条件の方が合う馬ものの、使ってナンボ叩いてナンボのタイプ。
    強みを活かしづらいコースに加えて1キロ重い斤量を背負います。中間から着用しているチークPが実戦でどう効果を発揮するか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:57:28

    3枠3番
    マイネルヴァッサー(牡11)
    土田稔厩舎(美浦)
    草野太郎騎手

    「元気だから」と5か月ぶりから中1週で緊急参戦。緊急参戦のため古女房の小野寺騎手から乗り替わりとなりました。
    夏コク縮小被害者の会の一員ですが重賞なら独り大障害な斤量にはならないというのは無視できない魅力。
    新潟未勝利なものの夏場の実績は豊富で、更に時計の掛かる馬場で一撃を狙えれば。


    4枠4番
    ウインチェレステ(牡6)
    畠山吉宏厩舎(美浦)
    金子光希騎手

    障害2戦目の前走でサペラヴィ戦4着とOPクラスでも力が出せそうな内容。
    綿密にコンタクトを取り続け、人馬が着実に分かりあえている様子は心強いです。
    前走先着された新潟巧者3頭とは斤量差がなくなりますが、キャリアが浅いゆえの伸びしろの爆発が今回であっても。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:58:20

    4枠5番

    ホッコーメヴィウス(セ8)

    清水久詞厩舎(栗東)

    小牧加矢太騎手🔰


    東京JSは序盤で落馬、不完全燃焼な競馬に。

    実績上位は変わりませんが、気になるのは調子が上がりきるまでに要する期間が年々延びている点。今回も調整過程は軽めで、完調になるべく近い状態で出走したいところ。

    行けドン型の逃げ経験少ない鞍上がどこまで馬の力を引き出せるかにも注目です。



    5枠6番

    パトリック(牡8)

    岡田稲男厩舎(美浦)

    森一馬騎手


    自分との戦いで若干他力本願になりがちですが、場数を踏んで徐々に改善傾向。

    ひと雨降れば稍重~重馬場(3-1-4-2)のパトリックには追い風な馬場になりそうですが、8歳で夏場の出走経験ゼロで「夏場は得意じゃない」とコメントも。

    状態次第で重賞でも十分、当日の気配には要注目です。


    パトリック重賞初制覇狙う 8歳でも「成長」森一騎手も進化感じ取る/新潟JS - 競馬 : 日刊スポーツ新潟開幕日に行われる新潟JS(J・G3、芝3250メートル、27日)でパトリック(牡8、岡田)が重賞初制覇を狙う。障害入り後は5戦2勝。森一騎手は「力みすぎる… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:06

    5枠7番
    サペラヴィ(牡7)
    南田美知雄厩舎(美浦)
    江田勇亮騎手

    平地叩きでも左回りに拘り続ける生粋のサウスポー。
    メンバー内に乗り替わりが目立つ中でこの馬を最もよく知る人間の継続騎乗は好ポイント。
    昨年は1・2着から離されての3着。前走は全て綺麗にハマった印象もありますが、その再現できればジャンプアップの可能性も十分。成るか、トレンドワード「江田ママ」。


    6枠8番
    ニューツーリズム(セ8)
    黒岩陽一厩舎(美浦)
    伴啓太騎手

    左回りなら何でもいい馬2号。
    昨年は叩き合いの末2着に敗れましたが、順回りコースで前受けしたときのしぶとさは昨年の2重賞でみられるように随一。後続を道連れにするくらいの強気さで丁度いい感じ。
    昨年とは違う鞍上で臨むことになりましたが、伴騎手の闘魂注入が最後の粘りに繋がれば。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:27

    6枠9番
    ロンギングバース(セ6)
    竹内正洋厩舎(美浦)
    大江原圭騎手

    入障から着実に体力をつけ、ハナか2番手で粘る今の形を確立。
    新潟は1年3か月ぶり、初戦以来のコンビとなりますが、鞍上も今年は乗り替わりで結果を出しており、逆に心強いポイントともいえます。
    今回もやることはシンプル。初重賞でどこまで食らいつけるか。


    7枠10番
    エンデュミオン(牡7)
    清水久詞厩舎(栗東)
    小野寺祐太騎手🔰

    小倉でハナ差2着に敗れてから中2週での参戦。
    現状では操縦性と飛越に長けており、入障から9戦目にして初の置き障害&順回りという部分さえさえクリアできれば面白い存在です。メンバー内上位の平地力を活かせるか。
    鞍上もここで復調のリズムを掴みたいところ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:00:08

    7枠11番
    サクセッション(セ7)
    国枝栄厩舎(美浦)
    石神深一騎手

    連覇を狙う昨年覇者にして新潟の鬼。
    負傷離脱中の蓑島騎手に代わり石神騎手を背に出走しますが、障害初勝利時の鞍上ということであまり心配は要らなさそう。
    道中の押し上げ力としっかり最後まで脚を使える強みは健在で、今年も貫禄を見せたい。


    8枠12番
    サイード(セ5)
    角田晃一厩舎(栗東)
    黒岩悠騎手

    気性面が改善し、スピード競馬ならOPでも十分力を示せるように。
    前走こそ季節外れの気温上昇で崩れましたが、本来であれば夏場の戦績は良好。
    あとは重賞でどこまでやれるか、そして血統的にも出来るだけ乾いた良馬場希望のため当日の馬場状態も要チェック(※)です。
    (※)木曜あれだけ降ったにもかかわらず金曜発表は良馬場。あれ?意外と大丈夫?


    8枠13番
    トライフォーリアル(セ7)
    萩原清厩舎(美浦)
    五十嵐雄佑騎手

    前走はホームストレッチでのミスが響き着順を落としたものの、馬自身の調子はだいぶ上向いていた印象。
    新潟コースは初めてでスピード競馬への対応が1つの鍵となりますが、昨年見せていた重賞での安定感をここでも発揮したいところ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:17:47

    建て乙!
    毎度読み応えある解説助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:19:35

    ヴァッサーこの歳だし緊急過ぎて大丈夫かと思ったけどこの歳だからこそ元気な内にってのもなんとなく分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:23:10

    たておつ
    発走時刻忘れないようにしなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:31:23

    たておつ

    今週からレースでネックガードプロテクターが着用可になったとのこと

    首なんかは高田騎手もかなり命を落とす寸前のところまで行ったしこれで少しでも落馬の時の怪我や治療のための長期離脱が減るといいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:32:24

    >>9

    >>本来逃げは不利

    そうだったっけ…(コース確認)→直線なっが そうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:36

    去年の上位3頭はやっぱり評価せざるを得ないな
    ホッコメは状態面が分からなさすぎて買う人買わない人分かれそう。たぶん小牧親子関連もあってオッズは全く美味しくない
    足りるなら面白いのはサイード
    パトリックは危ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:56

    ホッコメかやたサイード黒岩とかいうどっちが先着してもされた方の脳の隅っこがおかしくなりそうなスワッピング

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:28

    来たね現JRA最も遅い時間に発走する重賞が
    もちろん地元民なんで指定席は取った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:18

    明日新潟JSってことは「聞き慣れないファンファーレ(障害共通なので聞き慣れている)」から1年か……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:18

    唐突なオジュウのハンドタオル発売

    タオルの色も馬名の刺繡もぴったりな色でいいね

    shop.prc.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:51

    【朗報】俺たちの坂井TM、クイーンS展望動画に無理やり新潟JS展望をねじこむ


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:33
    x.comx.com

    【報】黒岩さん、うっかり

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:51

    >>22

    予想にあたっての最大の問題はホッコメってのは本当にそう

    積極的に買いたい要素っていうのが正直ないんだよな

    でも気付いたら買ってるんだよ…好きだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:20

    >>27

    これホントすごい

    去年の大障害といいすげえ力尽くしてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:33

    >>8

    鷲頭くんの記事たすかる

    焦らずゆっくりじっくり成長してくれ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:43

    >>27

    坂井記者の最近のガチぶりには本当に頭が下がる

    そんでサイード骨折してたのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:10

    ◎ニューツーリズム
    ○サペラヴィ
    ▲サイード
    今んとこの予想
    ほっこめはピンパーのパーの方とみて切る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:47

    前回落馬後ずーっと張り付いてレース参加してた様子から見て去年ほど調子上がって来るのが遅くは無いかもなと希望的観測でほっこめにも印つけておく

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:01
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:02

    真面目に考えたらサクセニューツーママの3頭がメインになる
    けど買い方考えなかったら十中八九ガミる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:49

    ラジニケの番組で蓑島競馬場拾われてて草(11分20秒~)

    https://radiko.jp/#!/ts/RN1/20240726204221

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:26

    去年一昨年の好走メンバーもママラヴィ以外みんな乗り役違うから展開想定から何から組み直しになるのが今回むずいところよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:19

    >>38

    そもそもフォッサマグナが居ない(泣)以上去年とは全然違う展開になるだろうしな

    東京JSのダイシンよろしくホッコメ牽制組・先んじて捕まえに行く組がカギにはなると思う

    スピード能力的に黒岩がサイードで今回もその役回りを担いそうなのが怖い所

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:36

    ◎サペラヴィ
    …夏の新潟に実績あるメンバー唯一の継続騎乗。騎乗で100点満点は必須だけどママならできるはず。ケイアイドウソジン以来そろそろ重賞勝っても良いんじゃないかね(そんなに経つか…)

    ◯ニューツーリズム
    …今回ペース流れそうで、前を圧迫しながら残れる体力と根性は評価したい。伴とのコンビでは1度も勝っていないので一皮剥けては欲しい。

    ▲サイード
    …骨折明け4カ月ぶりではあるがスピード能力は高く、黒岩も最近OPで乗れている。置き障害も夏も良く「足りれば」という感じ。雨次第で少し評価は下げる。

    △1サクセッション
    …もちろん去年の勝ちは評価してる一方、去年は展開がヤヤ特殊で再現性と言われると…な感じ。切りはしないが鞍上も想定展開も異なる中で2度目の頭はあるだろうか。

    △2ウインチェレステ
    …前走ハンデ重い組に先着されたがOP初戦の教育騎乗で4着なら上々。コンタクトをミッチリとってきた金子の2戦目というのは軽視できないし成長幅があれば。

    ♡ホッコーメヴィウス
    …切り要素しか無くても何だかんだ俺はお前が好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:38

    ケイアイドウソジンなっつ、もう10年くらい前か
    今日は合法的(?)にママァーーーー!!!ママァーーーー!!!そのママァーーーー!!!するチャンスなのでサペラヴィとママには頑張っていただくことになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:15

    今回はじめて江田ママ馬券を購入するものです
    ママァーーーーーー!そのママァーーーーーーーーーー!したいと思います
    よろしくお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:00:35

    東京JSも高田と黒岩は間違いなく最初にホッコーメヴィウス潰しに行ってたからな
    弱点がバレた逃げ馬ほど脆いものはないよ

    てか馬券の組み立て難しいな
    色々手広く買うとガミってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:33

    2、30ごとにオッズ見てるけど見るたびに3番人気ぐらいまで全員見事に違うわ
    みんな迷ってるんだね…俺も…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:29:31

    はじめて障害重賞見るんですけど平場やOPとどんな風に違ってどんなところ見れば良いですかね…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:58

    >>45

    立ち回りかな。この人気馬に好き勝手させないようにどの騎手がどのタイミングでどう動くか、周囲の動きをどういう風に俯瞰して見てるかを考えながら見ると楽しいかも

    今回なら、簡単に逃げさせたら怖いホッコーメヴィウスに他馬と騎手がどう対処するかとかね

    重賞にもなると一定水準以上の飛越力が大抵みんな持ってて道中は安心して見れるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:26

    自分の1列前の馬に先に動かせて目標潰させたら今度は俺がお前を目標にして潰すね~♡みたいな動き好き、容赦がなさすぎて

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:17

    重賞やOP特別ならではのガチガチ畜生ムーブいいよね俺も好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:48

    【悲報】新潟、5R後から結構ちゃんと降りだす

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:59

    >>49

    予報だと雨量そのものはそこまでにならないはずだから…

    もしかしたら爆速で乾くかもしれないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:05:07

    ニューツーリズムおじさんが現れたり色々あったけど今のオッズは昨年覇者サクセッションが1番人気でホッコーメヴィウスが続く形
    まあ妥当っちゃ妥当

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:03

    金子さんのブログだと、道悪よりも「ひと雨降った後の綺麗な馬場」の方が危ないんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:35

    >>52

    そうそう

    路盤は硬いのに芝は湿ってるとスピードが出るのに表面でスリップしやすくて、濡れたハードルが光を反射することがあってそれも少し危ないらしい

    金子光希『”福島競馬の難しさ”』 こちらの記事で追記があります。福島だけに限らず、どの競馬場でも1番に難易度が上がる状況を書き忘れてました。 それは軽く雨が降った直後の「上滑りする馬場」です…ameblo.jp
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:17

    >>10

    今更ながら追記させていただくと、ウインチェレステは夏場に勝ってるけど北海道しか使ったことない

    去年のフォッサマグナも本州の夏を初経験でああなったから若干の注意は必要かも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:45

    雨は降ったり降らなかったりでそこまで影響はなさそうです
    その代わり湿気の不快指数が……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:51

    まだ発走まで2時間半もあるの落ち着かないな
    発走までの時間が普段よりある=馬券検討時間があるってことだから少しでも売り上げ伸びてくれると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:36

    ほっこめ、序盤からかなりマーク受けるだろうけどそれ振り切ろうとしたら一昨年みたいなハイペース逃げ?でも加矢太がそういう逃げ方するかと言われると不明
    そもそも調子戻ってるかが不明

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:38

    >>57

    もともとスピードに乗った飛越が売りだから余程誰が突っ張ってこない限り勝手にハナにはなりそうかな

    東京JSのダイシンクローバー黒岩さんの騎乗意図もホッコメに競りかけるんじゃなくて真後ろに入ることだったらしいし、最初から共倒れのリスクを踏むよりホッコメを目標にして後半捕まえに行くほうが安全だと思う


    状態に関しては分からんねもう、今まではもっとガンガン追い切り消化して時計も出す方だったけど今回軽いのは気になるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:47

    かやたはどうやら「無理してまでハナに行く」競馬があんまり好きじゃなくて、先週のジローよろしく「自分のリズムで運んでたらハナ立ってました」は別に良いらしい
    たぶん逃げのかやたに良いイメージ無いのは押し出されて嫌々ハナで自滅というのが時々あるからかな、アサクサゲンキとかアサクサゲンキとかアサクサゲンキとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:45:22

    ◎ ニューツーリズム
    ○ サペラヴィ
    ▲ サイード
    △ ウインチェレステ、サクセッション
    森 パトリック
    これで対ヨロや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:49:54

    >>60

    切りたくても切れない苦肉の森印でダメだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:01

    ウイニング競馬大久保先生の予想
    ◎ニューツーリズム
    ○パトリック
    ▲サペラヴィ
    △ホッコーメヴィウス、エンデュミオン、サイード

    まりえ記者
    ◎サペラヴィ(軸)
    ○サクセッション
    ▲ホッコーメヴィウス
    △パトリック、ニューツーリズム、サイード、トライフォーリアル

    ジャンポケ斉藤
    ◎エンデュミオン

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:23

    >>62

    ウイニング競馬で障害の予想印ってJGIのときしか無いから何か変な感じ、新鮮

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:25:18

    >>53

    >スピードが出るのに表面でスリップしやすくて、濡れたハードルが光を反射する

    車で言うところのアイスバーンに近い状態なんかな

    毎回祈ることだけど全人馬無事完走しますように

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:39

    幸いにもそこまで雨降った感じもないし馬場は乾いたんじゃないか(またレース直前に降りでもしない限り)
    ガチンコスピード比べは楽しみだけど怪我と落馬は勘弁な

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:09

    7R雨降ってね……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:31

    言ったそばからまた降ってて草、もう俺には雨雲さんの気持ちが分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:26

    パラパラじゃなくて結構降ってて草生える
    降ったりやんだりなんだろなあこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:58

    障害だからあんまり関係ないかもしれないけど新潟高速馬場だなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:33

    雨もう止んでる模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:01

    馬体重!
    ・サペラヴィ今年も夏のダイエット敢行
    ・ホッコメは好走するときもっと体重ある
    ・サクセッションはここ2戦-8なのでそこまで問題なさげ

    リレーションシップ 520(+2)
    ダイシンクローバー 492(-4)
    マイネルヴァッサー 432(+2)
    ウインチェレステ  516(-4)
    ホッコーメヴィウス 472(+4)
    パトリック     482(0)
    サペラヴィ     474(-10)
    ニューツーリズム  518(-2)
    ロンギングバース  462(+2)
    エンデュミオン   460(+4)
    サクセッション   528(+10)
    サイード      502(+4)
    トライフォーリアル 486(-6)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:17

    馬体重ようやくきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:26

    夏に激ヤセするけど走りにはそこまで影響しないサペラヴィ(夏の季語)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:33

    ほっこめ良い時は480台だしせめて480前後ぐらいではあって欲しかったけどなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:34

    大幅増減組はそこまで気にならないしサクセッションの増加分はむしろ良いと思う、みんな仕上げてきたかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:40

    パドック恥丸

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:39

    サクセッションこの1年でだいぶ白くなってて草
    エンデュミオンは歩き方がチョコボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:30

    サペラヴィが1番良く見えてニューツーリズムとサクセッションもなかなか
    穴目だとウインチェレステが割とアリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:43

    サペラヴィパトリックニューツーリズムの拡大馬連箱で勝負や

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:03

    だめだパドック見て去年の123着馬のつけ入る隙探そうと思ったのに馬体の見栄えも順当にこの3頭が良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:40

    この中に混ざると余計に際立つヴァッサーの小ささ華奢さ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:00

    ほっこめはまだもうちょっと馬体に上がり目あってもいいな、活気よく歩けてたのは良い
    パトリックは春に見たときはもっと力強く歩けてたはずで暑いの大丈夫か心配

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:08

    エンデュミオン中2週で小倉→新潟の移動してるのに笑っちゃうくらい馬体がピカピカ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:57

    BSイレブンのパドックランキング1位ほっこめで怖くなってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:10

    個人的に良かった馬

    サペラヴィ>エンデュミオン>サクセッション>ホッコーメヴィウス

    サペラヴィはこれで負けたらもう仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:04

    ママァ…がんばれママァ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:07

    パドック現地でママ…って呟いてた人いたらしくて爆笑してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:47

    おっしゃ来るぞ実質今日のメインレースにしてJRAで最も遅い時間にやる重賞が

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:47

    頼むぞ今週は全人馬無事にな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:55

    始まりますね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:25

    ファンファーレうおおおおおおおおお

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:47

    新潟この時間もめっちゃ人おるやんけ(歓喜)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:41

    高速馬場だし低いハードルだし、やっぱりタイムは気になるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:41

    前に出たのはこれメビウス?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:07

    地方競馬は買わないけど1日12Rじゃ足りない馬券狂いって結構いそうだし、他の競馬場はこの時間走ってないし割に最終レースからはそれほど時間経ってない。障害レース見る人増えて売り上げ増えるといいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:16

    逃げさせたら強いっていわれてたメヴィウスがそのまま逃げれてるのが意外だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:42

    ヴァッサー置いて行かれてる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:15

    ほっこめいいぞいいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:45

    これ逃げる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:51

    かやたああああああああああああああああああああああ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:00

    着順どうなった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:03

    かやたああああああああああああああああああああああきちゃああああああああああああああああああああああああ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:11

    かやたあああああああああああああ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:11

    うおおお耐えきったほっこめかやた!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:16

    カヤタ押し切ったぁ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:18

    加矢太!!!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:34

    かやたああああああほっこめえええええおめでとおおおお

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:40

    2着はサクセッションか凄い足だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:54

    ホッコメおじさんつえーんだわ
    さすがこの馬に勝てたらJ・G1級と言われるだけある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:59

    うおおおおおおお棟梁見てたかああああああああああああああああああああ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:01

    あ、かやたって初重賞なのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:04

    【祝】カヤタ初重賞勝利
    【祝】全馬完走(だよな?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:21

    サクセッションも流石の伸びだったけど、わずかにホッコメだったなぁ
    アツい置い比べが見れて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:24

    かやた~~おめでとう!
    森君こわい(こわい)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:25

    >>113

    はい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:25

    素晴らしいレースだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:35

    うおおおおおおホッコメ!!!!!かやた!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:35

    重賞四勝目凄いぞほっこめ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:46

    かやたおめでとう!
    若武者とおじさんコンビ…いいね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:00

    これで太も安心して園田に行けるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:27

    逃げに出たメヴィウスがそのまま走れたのが大きいかなこれは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:34

    誰もホッコメに競り賭けないからどうしたんだろうって思ってたんだが
    ホッコメが好調すぎて誰も追い付けなかっただけかなこれは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:03

    金子、デラ氏の押し上げも見どころあったけど止まってもうたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:16

    ふん俺が◎付けなきゃこんなもんよ
    (中山GJと東京JSで◎付けた馬がアクシデントで飛んだ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:41

    ついて行った馬が脱落してるからほっこめが良かったんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:42

    これは加矢太が上手かった
    1周目はゆったり、2周目1コーナーからペースを上げて脱落させるのは本当に上手かった
    前半の遅い流れの時に隊列確定してるから2周目で押し上げようとした馬から潰れていく

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:52

    かやたおめでとー!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:30

    【悲報】ワイ今月も回収率マイナス
    ほなまた…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:33

    かやたこの調子でまた重賞勝って果てにはG1勝ってくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:38

    特別戦勝利が重賞かつホッコメ復活の一撃はドラマティックすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:38

    パトリック心配だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:03

    加矢太くん遂に重賞制覇したか
    棟梁も園田で喜んでると思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:52

    >>132

    あらま…夏を克服して3着ヤルヤンと思ってたらこれは心配

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:29

    無理して追っつけてホッコメに鈴付けに行く馬がおらず、なおかつロンギングバースが早々に引いたのが勝因の1つだな
    型に嵌めてしまえばこっちのもんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:49

    ええレースやったなぁ(白目)

    サペラヴィとニューツーリズムを削ったらそりゃもうホッコーの勝ちでしょうに

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:25

    なんで障害重賞はJGIしかインタビューしないんですか!!!!(駄々)
    あってもいいじゃないですか!!!!(地団太)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:05

    【朗報】馬券売り上げ11億

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:12

    ひっそり4着のリレーションシップ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:27

    かやたおめでとう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:37

    リレーションシップ
    お前新潟巧者の船乗れ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:03

    >>138

    やったぜ

    スタンド前うつったときも普段と比べて明らかに客の量が違ったからこの時間割とアリやな昼休み虚無だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:10

    最年長マイネルヴァッサーおじさん本日も無事完走
    これで障害デビューから数えて60戦連続無事完走
    もはや障害競走の仙人みたいになってきたな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:07

    ほんと、かやたの飛越はいつ観ても惚れ惚れするな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:44

    >>137

    多分後で公式にアップされるかも?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:51

    しかし逃げてペースメイクできるようになると加矢太の弱点が更に減ってしまったな
    良い馬乗ってるのは事実だけど成長速度がおかしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:26

    ウィナサのインタビューで「自信を持たせてくれる馬ですね」って言っててちょっと泣いてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:17

    実家もこの絵文字乱舞っぷり

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:55

    >>145

    よ゛か゛っ゛た゛

    有゛難゛う゛

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:16

    早速ネックガード着用のたかじゅん

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:45

    インタビューで「馬は余裕があったけど自分は余裕がなかった」って言ってて草生えた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:40

    >>148

    一昨年の11月以来だもんなぁ

    うれしかろうて

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:34

    >>143

    これだけ走ってて1度も競走中止がないのは本当に凄いわ

    それだけで頭が下がる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:16

    11億円以上売り上げたということで近年との売り上げ比較

    これ夕方重賞が定着するかもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:32

    >>154

    6億が11億になるって相当だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:20

    時間帯って大事なんだなあ
    まあ1Rとか寝てて賭けないとかも多いしそれの延長と考えればまあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:56

    >>154

    上がり幅がすごい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:22

    暑さ対策も出来て売り上げも上がるならありがたいわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:25

    >>154

    「夏は夕方ジャンプレース!」を定番化させよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:39

    みんなの反応的に11億は去年より売上増えてるんやろな―と思ってたら
    想像以上に売上差が出ててびっくり
    これはお上的には来年以降もやらない理由がないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:24

    そういえば加矢太が重賞初出走したときの勝ち馬がホッコーメヴィウスだった
    なんだか感慨深い

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:45:12

    >>154

    去年までの10年間の平均が6億1537万9000円

    だいたい5億円アップだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:24

    動画きましたね

    改めてかやたおめでとうーーー!!!



  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:12

    ゴール板もちゃんと新潟JS仕様だったようで

    小さいことだけどこういうところの扱いもちゃんとしたものになってるとやっぱり嬉しいね…


    x.comx.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:03

    グランドジャンプとか皐月賞のやつなまんまだからなぁ、まぁ流石にそれは仕方ないのかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:54

    >>163

    障害重賞もちゃんとあげるようになったJRA好き好き大好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:41

    「重賞という感じでは乗っていませんでした。重賞でも任された仕事を冷静にしようと。大きいレースを勝ちたいとは思っていましたが、これからも一つ一つ頑張っていきたい」

    【新潟ジャンプS】小牧加矢太騎手がホッコーメヴィウスで重賞初制覇 父・太騎手の有終V翌週に息子も大きな勝利◆第26回新潟ジャンプS・JG3(7月27日、新潟競馬場・障害芝3250メートル、13頭立て)umatoku.hochi.co.jp
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:51

    復活ッッ!ホッコメ復活ッッ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:17

    ほっこめの最近のレースを見比べるとジョッキーごとに逃げ方が違って面白い
    加矢太が行くぜ行くぜ感の少ない騎手なのが分かりやすい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:29

    来ちまうか?新潟ジャンプステークスのjg2昇格が

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:26

    ほっこめ不屈過ぎるわ見てくれこの戦績を
    これから最新に今日の重賞Vが追加されるんだぞ
    みんな好きなやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:52

    ホッコーダッフィーかわいいね


    いやホッコーダッフィーって何だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:06

    >>172

    かわいいけど

    かわいいけども

    なんやこれ(なんやこれ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:33

    グリチャでインタビュー来た!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:28

    >>171

    2022年にJ・G3を一気に3勝→2023年は惜しくも未勝利→2024年初戦で競走中止

    調子落ちてきてるのかな……? と思わせてからの復活勝利はアツい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:34

    これで加矢太が12勝で障害騎手リーディング首位&去年の勝利数タイか
    それに11勝の森と上野が続くと

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:24

    全人馬は無事完走

    チェレステの金子さんがチェレステがゲートくぐったことで戒告

    江田ママが鞭しばき回し過ぎで戒告

    Ìwww.jra.go.jp
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:46

    こうして見ると2~4着が平地OP馬。思ったより最後に決め手を要するレースだったのかもしれませんね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:00

    コメントでも若干触れられてたニュアンスだけどサクセッションは京都HJが飛越ミスまみれになったぶん慎重に運んだかな
    この競馬が型になっていけば本場の秋の重賞でも面白い存在になるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:24:06

    >>178

    ほっこめ比では緩い流れだったけど差し決着、なのに上がり36秒1出しても4着止まりって不思議な展開だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:03

    >>1

    >>164

    なるほど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:33:07

    レースの話をして、暑熱対策が馬にとってどうかを話して、お客さんどうでしたか?と話を振る

    すごく見てるものが広いと感じるインタビューだな


  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:44

    来週は障害レース無いからこのパートスレもお休みか、ちょっと寂しい


    >>182

    アンバサダー歴の長い男だ、面構えが違う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:10:36

    デビュー3年目でって早いような気もするけど、見る角度を変えたら加矢太の飛越技術・デビュー直後からの強いバックアップ・驚異的な成長速度をもってしても重賞初出走から丸2年かかったともいえるんだよな
    やっぱり重要なのは経験値なんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:56:39

    ほっこめ、年末も視野(視野)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:57

    かやたがインスタで売り上げアップを長文で喜んでおる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:53

    秋以降の競走日程出たよ~

    見間違いでなければ秋の東京開催に障害未勝利が組まれてない希ガス

    2024jra.jp
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:16

    >>187

    ホンマやOP以上しか東京では開催されないね

    あとは阪神が改修だったりする兼ね合いで新潟での開催が去年よりちょっと長くなってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:08

    バンケットさん仕事が早い

    中山…大障害・清秋・イルミネ・未勝利5鞍

    東京…東京HJと秋陽JSのみ

    京都…京都JS・未勝利4鞍・OP2鞍

    中京…阪神JS(代替)・未勝利3鞍

    新潟…未勝利8鞍・OP3鞍

    福島…未勝利6鞍・OP1鞍

    2024www.mirai.ne.jp
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:48

    もしかして直線ダートのOPって12月まで無い!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:59

    9月の日程は阪神開催のスケジュールを中京にまんまコピペした感じ


    >>190

    ないですねぇ…

    例年だと10月初週に土日とも本場の週があるんだけど今年は無くて新潟開催が充てられてる

    一部のOP馬には辛いなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:35

    >>191

    さっきそこの柱の陰でビートザレコードくんが泣いてたよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:49

    北 沢 ス ペ シ ャ ル

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:57

    >>193

    勝春が1枚

    平沢が1枚

    ジョー藤井が2枚

    熊ちゃんが2枚

    トミー100勝メモリアルが1枚

    北沢さんが8枚


    比率おかしいやろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:40:27

    >>193

    関西騎手クラブに北沢伸也強火担がいるという謎の豆知識

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:40

    >>193

    圧倒的存在感

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:49:38

    >>193

    なんなら写真のマグネットが黄色と緑で統一されてるのもスズカの勝負服オマージュなのかと疑ってしまうわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:01

    物理的にピッカピカな馬体のコウキチョウサン

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:20

    今週はこのスレお休みか
    みんな来週会おうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:49

    楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています