ソシャゲでホーキングの名前出るの初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:16

    と思ったけど既にかなり昔の人か

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:01:34

    亡くなってもう6年か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:02:54

    えーと車椅子の未来宇宙のひとだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:36

    >>3

    そうね 物理学的にタイムマシンはありえない!って主張した人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:02

    著書がベストセラーになってたのが35年前とかか
    広の世代からしたら歴史上の人物って感覚だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:35

    本日のジェネレーションギャップスレはここですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:41:52

    ゲーム界なら車椅子のホーキングでめちゃくちゃ有名な人いるじゃんって思ったけどあの人初登場がSFC真だからモデルの博士御本人が流行った頃のキャラか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:55

    >>7

    逆にそっち知らんな……ホーキング博士本人なら知ってるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:05

    鼻につく若い学者を車椅子で轢いて去ってく人?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:47

    >>8

    真・女神転生で悪魔召喚プログラムを主人公に送信してきた開発者、要所で思わせぶりに出てくる&下手したらラスボスたちより得体の知れないキャラだったのでまあ優遇されてた人(後のシリーズでも出てきたはず)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:28

    広の専攻も物理学なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:25

    ご冗談でしょう、広さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:17

    中学の時亡くなったニュースが流れてきて、宇宙好きの友達に伝えたらめっちゃショック受けてた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:45

    ディスカバリーチャンネル見たことあれば名前と姿は知ってるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:15

    かなり・・・昔・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:07

    もはやメガテンもペルソナの派生元とか東方のパロディ元って認識のほうが主流の時代だから、ゲーム絡みでホーキンスのと言えば最近は上にもある「車椅子の未来宇宙」が優勢かもねぇ
    もっとも厳密にはゲームとは別のCDシリーズだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:51

    >>15

    1940年代生まれだし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:02

    ちょっと宇宙かじってればホーキング放射とか有名だし
    そんな歴史に名を連ねるような偉人がほんの6年前まで存命だったことが割と衝撃的

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:59

    すっげえ頭良くてバイタリティあって文章も上手くてお茶目なところもある本物の天才
    宇宙とか物理学に学術的な興味がある人なら一度は名前を聞いたことがあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:05

    最近だとブルアカのこの子がホーキングがモデルと言われてるが、他のモチーフキャラってメガテン以外に思いつかんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:11

    広は劇中何も示されてないがMV的に物理学とか宇宙やら次元関連を専攻してそうなイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:48:22

    ちょっと宇宙や物理学のこと調べるだけで名前が出てくる偉大なお方
    たしかに研究も一般向けの文筆活動も幅が広い
    それでいてユーモアもあるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:55

    ホーキング博士は映画のCMで知ったなぁ
    そんなに昔の人だったんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:05

    昔なんかのドキュメンタリーで車椅子の博士見たなぁって思ったけどその人か
    難病でお亡くなりになられた でもどんな功績を残した人なの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:46

    >>4

    つまり…広はタイムマシンを開発する?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています