FGOのオベロンとかいうひねくれ系主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:59:24

    君ちょっと西尾維新作品出てみない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:29

    ギリギリ過負荷じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:02:23

    オベロン来ません

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:03:31

    オベロンアルトリアぐだで躍動トリオって見かけてpixivで検索かけた
    3人ともいい笑顔してる絵しかなくてすこだし現パロが眩しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:22:59

    >>4

    いいよね躍動トリオ

    現パロの妄想強度めっちゃ強いからどんなシチュでも似合う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:29:22

    オベロンにウザ絡みしてめちゃくちゃ嫌な顔されたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:56:00

    めちゃくちゃアルトリアとぐだに肩入れするマン

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:58:02

    呼ばれ方ひどくなぁい?
    半分くらいはアレのせいだと思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:35:11

    口に出せば嘘になってしまうから、本音を言わないのではなく言えないのがお辛い…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:12

    キャストリアに魔術教えてたのってマーリンと偽っていたオベロンって解釈であってる?
    自分が見逃しただけかもしれないけど、本編で明言されてなかった気がして。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:59

    あってる
    竹箒かなんかにさらっと書いてあった気がするけどもう読めなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:47:59

    あぁ、本編での言及はなかったのか。ありがとうございます。
    自分人身もそうだと思ってたけど、周りがさも当たり前に話すから本編で書かれてたの読み飛ばしてたか心配になったわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:52:10

    やたら気持ち悪いって口に出すところとか、なぜか妖精國に詳しいところとか、最初に「俺」はマーリンって名乗るところとかで推測するしかないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:57:30

    あとはマーリンがマスターの独り言多かったなって言うくだりとかかね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:02:16

    竹箒ってかなり重要な補足入るのにすぐ消えちゃうんだよな
    今回は更新のスパンが短かったから見れなかった人も多そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:08:43

    >>13

    あとキャストリアとオベロンで回想が一致する時もある

    >>15

    日記のページからリンクが無くなるだけでURLの一部変えれば見えるよ(202004のとこ)

    竹箒日記 : 2020/04www.typemoon.org

    なんでそんなシステムなのかはよくわかんないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:17:03

    >>16

    知らなかったそんなの…

    教えてくれてありがとうお礼に祭神にするね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:41:53

    >>17

    祭神にするね、と聞いて即座に毒殺が思い浮かぶほどには、ろくにんに脳をやられてしまった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:52:35

    推理物や刑事物、裏社会物やるなら何となく「情報屋」役で登場しそうなイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:26:21

    こいつのコネ作り能力がチートすぎる
    オーロラ、ムリアンに近づけるって相当だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:30:30

    >>10

    マーリンとしては口調と性格が怪しいのとキャストリアがオベロン初対面でマーリンといったのが作中で察せる描写。

    竹箒日記できのこがマーリンが魔術教えるなら夢の中でやると言及したから。

    現実で教えられたキャストリアの杖のマーリンの正体は確定でオベロン。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:35:14

    >>20

    虫形態あるから閉じてる空間じゃない限りどこにでも入り込めるのは実際便利

    あとは汎人類史の記録と異聞帯の記録も持ってるから知識欲あったムリアンと外の世界に興味あるオーロラ特効だったのもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:02:13

    >>19

    犯人や裏社会の元締め以上に怪しくて黒幕感あるタイプだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:36:42

    「ティターニアは存在しない」と口にしながらもティターニアを探していることの矛盾を主人公に突かれるシーンあったけど、そう発言することがオベロンなりの願掛けみたいな行動だったと思うと悲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:56:58

    >>24

    「まさに、夏の夜の夢! 実に、喜劇!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています