私は…ことねは会長にプロデュースされるべきだと思いますが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:27:29

    ね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:33

    うーん じゃやっぱ会長もプロデュースするしかねーな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:28

    チェンソーマンにストーカーの悪魔を食べてもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:52

    プロデューサーと運命の出会いを果たしたルートよりも幸せになれるなら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:45

    >>4

    (本人が嫌がってるので)ダメです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:05

    >>5

    嫌がってるっていうか困惑って感じだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:30:29

    >>5

    でも素人のプロデューサーより功績あるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:31:44

    父親も探してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:29

    >>7

    プロデューサーとしてのスキルならむしろ専門科でしっかり履修してきたPの方が上だろ

    アイドルとしての実績なら当然会長の方が上だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:28

    なんで藤田嫌がるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:35:42

    プロデュース科でもない人がプロデュースさせろって付きまとってくるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:36:56

    >>7

    いや会長も素人やぞ

    だって高校生な訳だしアイドル科だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:38:36

    >>6

    いやあれは明らかに嫌がってるだろ

    顔真っ青だし

    可哀想よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:10

    >>10

    ことねはあくまで自分自身で問題は解決すべきというスタンスだけど

    会長は(本人はそこまで意図してないだろうけど)恩を売って貸しを作るやり口ばかり提案してくるから

    そりゃ相容れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:25

    >>6

    咲季曰く手毬にユニット時代の話降るよりも拒絶強いらしいぞ会長の話題

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:40:39

    ランドセル送りつけてくるヤクザに「わあ、親切で良い人だなあ!」ってならんやろ?
    それと同じや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:42:53

    >>16

    怖いわなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:34

    前提として会長のスカウトが下手なのは明言されてるけど
    ことねの自己評価の低さ故になんで一番星が自分なんか付け回すのか意味分からなさすぎて恐いってのもあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:58

    >>15

    会長のスカウト承諾した奴って頭おかしいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:03

    >>19

    どっちも「会長個人の人間性はアレだけどアイドルになるには役に立つから利用価値はある」みたいなスタンスだからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:01

    >>18

    大谷翔平が「キミのコーチをしたい」って言ってきたら「そんなことに時間を使わないでください」ってならない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:46

    咲季と手毬に面倒臭そうな奴らだけど実力あるしユニット組むの願ったり叶ったりって言ってたことねから拒否られるって相当な事やで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:20

    >>16

    これたまに言われるけど会長はことねを食い物にしようとしてる訳じゃないからヤクザの贈り物とは全然違うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:53

    >>19

    本気でアイドル目指してる人なら(アイドル科に目指してない人いるのかって感じだけど)一番星に声をかけられるなんてせっかくのチャンスをふいにする方が珍しいんじゃないかな

    ことねは自己評価が低いから何で自分なんかにこんな構ってくるんだという不信感が勝ってしまったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:16

    >>9

    いやプロデューサーはプロデューサー科に入っただけで経験無しやん

    経験の量で言えば変わんないし、一番星取ったことのある会長の方がアイドル目線でのプロデュースも出来るわけだし、なんなら十王家の力も使えるわけだから環境も物凄く良い

    結局のところことねが会長を嫌っているというのを除けば会長のスカウトを拒否し続ける理由無いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:55

    >>25

    Pは数多の難関を乗り越えてプロデューサー科に入ってるわけで

    それが具体的に何なのかはわからんけどプロデュースに必要な教養は既にそれなりに学んでいると考えるのが妥当かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:32

    >>25

    昔のスレで見たPと会長の違いは何かって質問に「立場が違うから」の答えが好きなんだよな

    校則の事は知らんし会長にはコネがあると仮定しても「何やっとんじゃおめぇ」としか思えんのだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:54

    >>26

    どのアイドルだったか忘れたけど親愛ストーリーでプロデューサー科で学んだ技術を活かせた、みたいなこと言ってたし

    ある程度勉強済みではあるっぽいんだよな

    高校からエスカレーターなのか、あるいは大学一年生じゃないのかは分からんが(後者はどこかで名言されてたらすまん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:13

    会長に悪意が無いのは間違いないんだけど、ことねからすれば
    「無茶苦茶憧れてた人が自分の地雷をばんばん踏み抜いてくる」という感覚なんだから
    そりゃ普通以上に幻滅するのも致し方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:33

    ここらへん設定あるのか無いのか分からんから曖昧なんだけど、プロデューサーが『プロデュース科の生徒のみが対象の資格』であるなら、
    今の所、会長は年下のアイドル候補生使ってプロデュースごっこして遊んでる人でしかないのよ
    流石に会長がそこまで非常識な人だとは思いたくないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:56

    >>非常識な人だとは思いたくないけど


    非常識と天然の差ってなんなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:07

    >>8

    会長なら権力に任せて居場所を突き止めて無理矢理連れてくることはできるだろうけど

    ことねが望んでるのはおそらく父親が自分から戻ってきてくれることだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:43:34

    >>30

    まぁ仕事でも学校の課題でもないんだから悪く言ってしまえばプロデューサーごっこで間違ってないと思うけど、それは別によくない?

    他の言い方をすれば普通に先輩として後輩の面倒を見てあげてるだけとも言えるわけで

    正式なプロデューサーでもないのにプロデューサー権限を振りかざしてアイドルに自分が持ってきた仕事を強制するとかなら問題だけど、美鈴の扱いを見るにそんなことはないだろうし(ことねが嫌がってるのはプロデュースされる事じゃなくてストーキングだからまた別の話)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:49:29

    >>31

    個人的な感覚だと

    前提は共有してるけど結論(解釈)がズレてるのが天然

    前提がそもそも共有出来てないのが非常識

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:07:11

    アイドル科の生徒全員にPが付くわけじゃないから
    生き残りのためにセルフプロデュースする生徒がいても不思議じゃないし
    他の生徒をプロデュースする会長みたいなのがいてもおかしくない

    ことねの場合、それだと奨学金の条件緩和が受けられないという別の問題が出てくるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:09:39

    >>30

    会長はプロデューサー科の生徒じゃないから実際にプロデュース科の教室は与えられない

    代わりに十王の立場があるから生徒会室を実質プロデュース科として扱えるってのは生徒会サポカで語られている

    ぶっちゃけ立場が立場だからそこら辺は全部例外中の例外で片付けられるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています