プラモデル総合スレPart53

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:32:57

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    ヴェルデノヴァの発売が待ち遠しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:33

    立て乙
    マイフリもう普通に店頭で見るようになったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:20:34

    立て乙
    明日ユフィア発売だが、未だにツキルナを店頭で見たことないのを思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:12

    もしかしてダークブルーのマーカーってセットに付属してるやつしかない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:47

    明日発売で並ぶ予定だったけどばーちゃん
    絡みで並べんかも開店したあと残ってたらいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:06

    >>6

    続き

    最悪青い方買えたらいいけど

    あれ遠くから見たらギガノスの蒼き鷹カラーっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:55

    立て乙〜
    明日か〜ヴェルデもユフィアも買えるといいなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:23

    アルティメットニッパー偶然見つけたから買ったんだけど引くくらい切れ味すごいなこれ…
    メンテ用の油とかも買った方がいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:32

    色々再販されてるけどシャニマスコラボ衣装は見当たらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:17

    アルファシスターズファンタズム?
    あれデザイン良いからすぐ無くなるんよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:19

    >>9

    ミシン油でもいいんだけど、せっかく純正品がでてるのでお勧めしとこう

    油と防錆があるから

    末長く大切になすってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:20

    ヴェルデノヴァはネイビーが本命だけどグリーンもいいんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:49

    山田化学の透明なスタンド買いにキャンドゥ行ったけど、ターンテーブルなんかもあるんだな…思わず買ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:31

    VFGでワルキューレかぁ…絶対買うけど揃うのはいつになるやら
    なんて思ってたけどマキマキの発売から一年以内に揃いそうなペースで動揺している

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:47

    このシリーズは仲間を呼びまくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:47

    エフトイズのF-35まだどっかに売ってれば1つ買いたいけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:46

    >>14

    マジか、ターンテーブルいいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:34

    >>11

    本当ナイスデザインだよねこの衣装

    なおデザイン担当フミカネはアイドルに着せるにはエッチすぎると後から語る

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:50

    基本立体物全般は仲間を呼ぶのじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:14

    ヴェルデノヴァ、バイロン軍らしからぬ正統派のかっこよさだなあ
    これはアニメならネームドが載ってますわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:38:37

    >>16

    ダブったらリペイントする楽しみ方もあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:02:35

    >>18

    流石に値段が値段だからサイズと安定感はそこまで

    でも雰囲気はいい感じ


    HGで小柄な方なデミトレーナー乗せた時のサイズ感がこんなもん

    ミニカーとか食玩の戦闘機とかならいい感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:56

    ……塗っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:45

    抽選、ではない

    確定入手とか太っ腹!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:50

    >>24

    やりやがった‼︎(画像略)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:15

    ユフィア手に入ったー!
    組むぞー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:48

    欲しいものは一通り確保できた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:59

    何がとは言わないがデカくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:46

    見本のプラモの時点でしっかりと存在をアピールしてたやろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:05

    無事買えた〜!
    今週はガンプラの新商品ないからかいつもより多めに入荷してたな
    余裕だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:49

    全体的に見るとSeedと00を足した感じのデザインだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:07:33

    ヴェルデノヴァ出来たー
    今回バックパックも独立したメカとして飾れるから満足感あってとても良い
    本体も等身が高いシュッとした人型だからかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:05

    >>33

    めちゃくちゃいいな。ネイビー待ちだけどグリーンも欲しくなってきちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:46

    通常組み立て用とアレンジ用のユフィアを無事購入
    んでとりあえず今組んでるけど、他の子達よりも胸部気持ち大きくない?気のせい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:54

    ユフィアの刀身のゲートがなんか芸術的……すげぇなコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:29

    構造上、マントや肩アーマー付けられないのは残念
    エスポジット系の機体を背景に浮かせたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:08

    ユフィア出来た!カッコ可愛い!
    ボディと手脚はさらに進化しててすごい組みやすかった

    前髪パーツは髪飾り有り無し選べるけど基部パーツ共通で微妙に外しにくかったから2つ欲しかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:14

    >>37

    ユフィア専用おっぱい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:15

    >>35

    とりあえず持ってる中のデカい娘で比較

    パイセン並…かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:14

    メフィストの宣伝写真に敗北してエマ先輩購入ー!ペア組ませるの楽しみ
    男プラモはもっと増えていい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:22

    ユフィアと武装まとめた飛行メカ的なやつ
    ハンマーの舳先とか前腕とかが一体成形になっててびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:43

    ホントに今回も30MS系は大量入荷してるね
    ユフィアもコスチュームも2個ずつ買えたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:36

    がんばって塗った所がほとんど見えないと言うあるある
    青い炎は初めての割にはうまくいった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:11

    AZセイバータイガー届いた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:40

    >>46

    裏面

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:44
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:00

    >>48

    気になる製造工場は…タイ!

    シールドライガーはベトナム工場産で品質落ちてたからタイに戻ってるのは安心出来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:51

    ユフィアは股関節の設計が新しいんだな
    なんかちょっと堅いと思ってグリス塗ったら左足側の軸が抜けやすくなって頭抱えてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:38

    >>48

    動力部

    ライガー系がスモーククリアだったけどこちらはレッドクリア

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:18

    >>51

    頭部パーツは今までのライガー達ともまたちょっと違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:58

    >>52

    稼働チェック…って緑のLEDめちゃくちゃ眩しくてびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:13

    タクティカルコスチュームパチパチ
    想像通りミリタリー系との相性抜群だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:31

    30MSはスピナティオ系と相性がいい
    ピン付きのリングでユフィアの装甲を自然に増やせた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:24

    最近トミカリミテッドビンテージなる物を知って買ったんだけどお高いだけあってノーマルトミカと出来が全然違って笑っちゃうんすよね
    スポーツカーとかはホイールが肉抜きされててブレーキキャリパーまで見えるし満足度が高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:32

    個人的はサイズがバラバラのノーマルトミカと違って全部1/64に統一されてるのが嬉しい
    また金が掛かる趣味が出来てしまったぜ´д` ;

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:14

    >>53

    素体完成

    細部はライガーと結構違って驚いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:45

    >>58

    特に頭部が印象的

    素体だけだと虎というか猿にも見える

    あとめっちゃ怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:51:07

    >>59

    でコックピットがかなり曲者でね

    縦に引き出してから倒さないと開かない

    基部が細いからちょっと心配だなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:10

    >>60

    ライガー系がフレームはかなり武骨なのに対してタイガーはフレームの時点でかなり流線形が目立つね

    違いが面白い

    赤いのと相まってフェ.ラーリ眺めてる気分になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:55

    >>61

    あと背中の構造の違いが特に顕著だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:35

    >>62

    稼働させてみる

    やっぱり光量すごいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:18:30

    ユフィアに30MF方式でナイトを装備させてみた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:59

    みんなはガンプラどう飾ってる?
    もう場所がなくてこれ以上増えるとポーズ決めれなくなりそうなんだけどいい解決方法ないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:19

    >>3

    イモジャ弐式もしばらく見られないな~と思ったのに

    案外よく見えるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:48:54

    デザートカラーのOOクアンタヘッドが丸っと組めるのが地味に偉い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:52:14

    思ってたより進化してて驚くまだ進化する余地あるんだな
    ニューリシェッタ楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:57:36

    絵師が違うから雰囲気も変わる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:39

    >>65

    最終手段は天井から吊るす

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:07:38

    そういや車作ってる人ってここだと見ないね
    増えろ なんかたくさん増えろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:20

    ユフィア届いたのにパラディン塗装中。
    装備の塗装乾き待ち。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:07

    超合金のマイティーストライクフリーダム

    いいよね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:15

    プラモ以外の選択肢を作ってくれたのは感謝

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:44

    ユフィアとヴェルデノヴァやばいわ
    クオリティとオプションと価格のバランスが良い意味で狂ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:35

    塗装乾いた。
    委員長タイプになってるのは趣味。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:19

    キレると金色のトコがシャキンって出て竹刀が大剣になる概念。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:57

    は!!?
    猪だすの!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:33

    ビルトシュバイン…ゲシュもヒュッケもHGなのにその中間のお前はSMPなのか…
    でもサークルザンバーとかのエフェクト系はミニプラのが惜しみなくやってくれそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:33:07

    なんでバンダイから出んだよ!?
    買うけどさー!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:42

    他の並んでるメンツを見るにイングラムの搭乗機として纏められてるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:00

    >>81

    おそらくそう

    シュバイン・リヴァーレ・アストラナガンだし

    ビルトシュバインまでは想定内だけど残り二つは想定外すぎる…今から予算確保しとかないと…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:14

    >>63

    完成

    何というかボディラインが美しいんだよねセイバータイガー

    虎の形をしたフェ.ラーリを組んでる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:02

    >>83

    背中

    アーマーのつきかたが筋肉っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:39

    >>84

    腹部

    ここライガーとは明確に違う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:43

    >>85

    頭はライガーよりかなり小顔

    フレーム時点ではそんなに差はないのにね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:10

    >>86

    シャドーが可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:56

    >>87

    コックピットを開けるとレイヴンがいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:34

    >>88

    動かすとこんな感じ

    LEDは多分ライガーのより強い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:03

    SMPキングジョー来るのか
    これはウルトラ怪獣に期待できるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:17

    ライジングフリーダムって今でも再販されてるよね?
    近くの店とか回ってるのだけど中々出会えなくて

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:01:46

    キットに付属してるデカールを全部貼るなんて馬鹿さ
    目立つところをしっかりと貼っておけばそれで充分なんだよ!
    そう思わないとモチベーションなんて上がらない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:58

    >>78

    シュバイン小さく見えるけど、これ他がデカいだけでシュバインも結構なサイズよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:32:25

    >>91

    最後に再販したの5月とかじゃなかったか?近いうちにまた来るとは思うけど

    もしくはソリッドクリアだけど8月の一番くじで狙うとか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:19

    >>93

    まずSRXがデカいからね…

    剣が普通に人間が持てるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:56

    SRXはね…マジでサイズ感狂うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:31

    スパロボプラモ
    サイズ感覚麻痺しがち

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:33:49

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:40

    >>97

    SRXから特にぶっ壊れていった感

    バンプレイオスとかさあ!

    今回の流れ見るにDiSRXワンチャンありそうに思えてきちゃうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:46

    ビーダキャリバーはパーフェクトモードもあるとか
    全部のビーダマシンないと再現できないやつだぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:37:43

    >>100

    だからこそ次の情報まで期間が空くって明言したんだろうな

    本気でやるつもりだぞあいつら

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:00

    >>99

    50mの機体をほぼ1/144の縮尺で出しているから

    みんな大好きデストロイガンダム級の大物になっている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:33

    >>102

    はっはっは、デストロイ級ってそこまでじゃないよ


    デストロイよりデケェんだよSRX…背中のクソ長主砲で全長ズルしてやっとだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:48:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:55

    >>94

    サンクス

    探し始めた直後ぐらいには再販されてたのか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:36:01

    んー予約した海外美プラがまた延期…
    発売予定から半年延期したしこれ下手したら数年コースか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:55:24

    >>103

    ヒエー

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:37:47

    ヴェルデノヴァコスパいいな
    複数欲しくなる自由度

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:13:21

    将魂姫の名前中国の漢字だから読めない娘に強化パック装着完了
    結構でかい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:32

    もう軽く編隊組めるくらいには増えてきた
    タイガーIIのフォルム好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:58:11

    今更30MMのアンケートやってたの気付いた…終わってた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:18

    ユフィアの剣が長くていい
    構えも一閃の直後のポーズもすごい映える
    とりあえず撮った重装陸戦アルトとの決着シーン的なやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:38
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:09:58

    くそう、ストフリ(HGCE)が来月再販だから、
    それに合わせてパフェストフリーダムルージュ買いたいが、いつ再販なんだ…
    ストフリルージュスレ見て作りたいのに作れない…(塗装しろ?その前にエアーとハンドピースとレギュレータをだな…)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:19:13

    今更欲しくなってます
    どこにもありません

    だからネットで買うお!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:01:44

    敵側の機体がほぼ揃った
    これで残りは後一体?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:57

    キャラデザがキャラデザだからALOにいそうな感じになった
    ウィングパーツとエネルギー武器の再販が欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:25:40

    >>117

    ウイングパーツってどれだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:32:47

    >>118

    よーく見るんだ。

    緑で縁取られた透明のパーツがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:34:48

    >>119

    ああそういうことか

    サイバーウイングは既についてたから別のオプションのウイングパーツ求めてんのかと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:36:46

    >>118

    これの事ね

    ユフィアからのシリーズこれ似合いそうな気がするから複数欲しいなあって思った次第

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:40:25

    池袋に行けるならサンシャインシティのクロスストアに行けば今でもサイバーエフェクト置いてるぞ
    今日行ってきたけどエリエリカもおいてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:04:48

    残念ながら東海の民だ…
    東京だといろいろ回れるし、どこかで何かしら売ってるのが良いなあって前に行った時思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:14:51

    EGνガンダム買ってきたから改造して量産型にする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:39

    ストフリやマイフリの金関節が気に入らないから、
    後々グレーの関節のやつ出ないかなぁ。

    って考えてたらパフェストフリくんがそうだったわ。あれでプロトストフリにするか。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:17

    月曜の夜なのでサイコプレートの彫り直しが地獄だったムーンガンダム貼る
    なお一番大変だった裏面は基本見えない模様
    いつかフルムーンにしたいなーとか考えてたけどこの作業もう一回か…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:42

    ヴェルデノヴァ完成
    個人的にライフルに装着させそうなジョイントがどんなパーツ付けてどんな武器に変わるのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:01:33

    30MSと30MMの新作また買えなかった
    朝の10時はもう仕事だからイオンに行ってる暇はないのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:02:14

    まぁ、今の10倍は仕入れて欲しいはある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:00:30

    かなり出荷されてるっぽいけど地域差はどうしても出るもんなあ

    あと個人的にデパートでプラモ購入は予約以外は期待出来ないししてない

    個人経営模型屋≫家電量販店≧ホームセンター>おもちゃ屋≫デパート

    ※個人の感想です

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:29:52

    >>97

    主人公機がスーパー系・リアル系選べる頃の名残で

    半分近くでかい機体なせいもあるね

    リアル系と言いながらスーパー系よりでかい子もいるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:39:54

    新作は土曜日発売でその後に日曜もある二段構えだから早めに確保しないと無いところは無いわな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:14:26

    youtubeにメガミデバイス朱羅の新作レビューがあって顔が青ざめたけどヨドバシでもあみあみでも在庫があってくれてよかった
    テンバイヤーがいない業界が美しい姿なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:50

    既存の忍者持ってれば武装が増える仕様だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:43:49

    >>133

    ブキヤは頑張ってくれててありがたいな

    BANDAIもこうなって欲しいけど商品点数が多すぎるからどうしてもな

    30MSは頑張ってくれてるのは理解している

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:44

    逆にガンプラの再販点数が増えてるせいで買う方もその他ブランドまで手が回ってない感じがするわ
    こっちじゃ月曜時点でユフィアもヴェルデノヴァも朱羅もまだ残ってる店あったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:29

    とはいえ新商品も1~2ヶ月くらいで再出荷してくれてるのは本当にありがたい
    消費者のマインドや買う環境がコロナ前後で不可逆的に変わってしまったのは、こういうのが「時代の変化」っていうんだろうなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:49

    早くほしいのお

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:07:26

    今年のブキヤの販売ペースが早すぎてやばい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:57:48

    ゲッタードラゴンが売ってたから思わず買ってきてしまったけど何これ超かっこいい
    情報量が増えててかつより悪人面が際立っててすごく良い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:11

    もう来た!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:02

    >>141

    開催日自体はまあこんなもんかなって感じだが告知速いな!?

    と、思ったけど良い感じの時期に告知しようとするとお盆入っちゃうからそんな時期に広報働かせるより今告知しちゃった方が良いか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:03

    部品注文でゲルググレールガン2丁届いたぜぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:49:15
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:04:20

    >>140

    ドラゴンはいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:19

    お手軽改造で思いのほかキレイにまとまったがフルグランサが欲しくなる...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:39

    画像貼れてなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:57

    >>140

    ゲッター良いね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:45

    TASTIER出来た 可動はいい感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:07

    いろいろサイズ比較

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:56

    腕をクロスさせてもお顔見える可動領域良いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:36:59

    オーブを超える素体は作られるのだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:29:53

    ずんだもん届いたけど屋台かなんかのパチモンちっくな箱で正規店かどうか再確認したぞ…
    リボンの襟以外は組みやすくてとても良し

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:54:31

    珍しいミクさんがビックカメラにいたので買ってしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:53:07

    ゴッドハンドニッパーって5.0買っとけばいい感じですか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:58:56

    >>155

    ちゃんと調べてからにしたほうがいい

    確かに5.0買ってれば間違いはないがあれは高い上に繊細だからちゃんと使わないとあっさり折れて泣きを見る

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:19:31

    >>156

    ありがとうございます公式の注意と使い方動画に目を通しときます

    DMMプラモ抽選で黒ルミティアとバスタードールタンクが落選しちゃったから同じ金額でなにか買おうと思った次第…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:47

    プラモやってる時に一瞬で覚悟決める時
    ・塗料やサフが切れる(ストックも無し)
    ・手が滑ってデザインナイフ落とす
    ・何か「パキッ」って音がした
    有ると思います

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:18:58

    >>158

    ランナーカットする時に飛ぶ米粒パーツも追加で頼む

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:19:05

    関節硬いなあこれ調整しなきゃまずいよなあと思いながらグリグリしてたら突然全く動かなくなった時
    ね、ねじ切れる…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:11

    >>159

    米粒(ガチ)パーツ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:29:28

    >>160

    一番負荷がかかる腰パーツがもげた時は膝から崩れ落ちた。

    そして飛んで行方不明になっていたランナーくずが膝を待ち構えていた。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:34:47

    >>155

    そいつは2度切用にした方がいい。

    ランナーから切り出す位なら安いニッパーの方が頑丈で長持ち。


    しかし、たまに2度切した所に気泡が入ってるのか気をつけてても白化するんだよなぁ。

    やはり流し込み接着剤は素組でも必要かね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:10

    ゴッドハンドニッパーをランナーから切り出すのに使ってたんだけど

    刃がカットした後のプラパーツから抜けなくてうおお…!ってなることがある

    ちなみに俺はそれで何回も刃を曲げてる(その後トンカチで直してる)

    すごくもったいない事してる自覚があるからみんなは切り出し用には

    >>163のいうように別の安いニッパーを使ったほうがおススメ

    …けどゴッドハンドニッパーで切りだすと二度切りの手間がなくなって楽なんだよなぁ~(横着

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:00

    エマ先輩は一箱で2体作れ    ない!
    腕が足りねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:54

    こういうエフェクトパーツだけがたくさん欲しくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:05

    ガンべ東京に行くからみんなのおすすめガンプラを教えてください、お願いします!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:39

    オススメがあってもそれが残ってるかは別だし……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:19

    https://bandai-hobby.net/item/6184/

    ガンダムベース限定品ならなんでもいいんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:58
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:29:25

    >>167

    30msをオススメするよ

    何故か東京にだけ売ってるよ

    ベース限定ならビクトリー大将軍クリアカラー

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:32:15

    近所で無茶苦茶セールしてたエスポジットを組み立てたよ
    シンプルで密度薄めの構造と機構のパワーが合わさってあっと驚くレベルの大変形してるわ すっげえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:10:36

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:05

    ミキシングには塗装が必須
    色合いのバランスが悪いので塗装で合わせ直さないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 05:20:50

    チマチマやってようやく完成
    定期的にやらないと無い腕すら落ちていくから怖い
    もっと手が早くなればなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:34:38

    >>175

    すげぇ!カッコいい!!

    ここまで細かい部品が多い艦艇作れるの尊敬するよ

    後部に日の丸のある水偵載せてるから帝国海軍の重巡か戦艦?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:30:52

    このパーツ3種無限回収したいくらい汎用性高くて手放せない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:34:25

    3種じゃねえ4種だった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:36:14

    >>165

    表情も相まってダルマにされている途中みたいだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:13:36

    久々に当たりの中華キットだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:23:22

    >>176

    比叡じゃない?知らんけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:56:18

    ワイヤレスウエポン4つも買えてめっちゃほくほくしてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:55

    クアンタ(伊達男カラー)完成〜
    ソードビットはこれ白の方がよかったな…
    緑とクリアグリーンで緑色がしつこくなってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:08:03

    HGキット化はめでたいが
    ボールやロトツインセットみたいな複数機構成になるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:26:43

    スピアヘッドとりあえず完成という事にしてスケイヴンタイドの方に移る!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:51:22

    >>184

    トロハチと同じようにノンスケール表記だから

    1体のみだけと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:58:21

    バックパックシリーズがいっぱい
    ストライクフリーダム弐式用のウイングはいつだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:03
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:17:47

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:19:11

    >>185

    同じ鎧で群集してるの良いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:33:45

    30msにもバニー衣装こねぇかなぁ…
    ウサ耳自体はもうあるんだけどなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:37:23

    アメイジングバルバトス結構残ってた
    好みではないのでレールガンだけ買ったが

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:47:30

    >>191

    水着のオプションボディ組み合わせたらそれっぽいのは出来そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:54:42

    うめますか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:36

    マスキングゾルに水を数滴加えてからマスキング用のナイロン筆で塗るとノビが良くてきれいに塗れる。剥がすときはテープ貼ってビッて剥がす。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:51:58

    次は195辺りで立てようね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:59:43

    HGUCF91って評価はどうなんですか?
    近所の家電屋にあったので評価が良ければ買いたいんですが。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:28:26

    >>197

    VSBRのシールが気になる人には向かない、でも出来は良いらしいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:05:54

    今の技術でF91作って欲しいわね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:15:28

    F91とV2ABは定期的に再販されて店に並んでるのをよく見る印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています