ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5336層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:09

    テンプレは>>2に貼り付けておくわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:40:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5335層|あにまん掲示板今後ともご贔屓に……bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※画像エラーの為リンクはこちらに貼り付けてます

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:41:18

    看破よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:52:49

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:53:22

    肉を消費し蒸気を噴出!これが俺流ダイエット!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:54:30

    >>5

    身体に悪そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:55:06

    >>6

    これが痩せるんだ【骨だけになっている】

  • 8石頭のアンナ24/07/26(金) 15:55:13

    立て乙ですよ〜
    えへへ、猫さんありがとうございます〜
    【でっけぇ猫に抱えられたまま安心して寛いでいる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:57:19

    >>7

    痩せすぎて死んどらんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:16

    立て乙
    俺もいつか依頼を出してみたいな、興味がある

  • 11亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 15:59:58

    立て乙よ!火と水の魔術で作った蒸気で変形したり合体したりする斧や、杭が撃てる砲剣ならあったのう……こっちにも"みにえーら"という国が蒸気機関を使っているという噂じゃな?行ってみたいのう!

    格好いいぞよ…姉御!

    「立て乙さ!ミニエーラにはよく行くねぇ、あっちは採掘がたくさんできるのさ!食事も報酬もよりどりみどりだよ!」

    前スレ>163

    【👍を送る二人】


    前スレ>197

    なるほどのう……つまり一時的に不幸になっておったという訳じゃな?

    「優しい猫さんだねぇ!」

    >>5>>7

    固有魔法かのう…??

    「そういう異能かい??」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:50

    >>9

    >>11

    死んじまってはないぞ肉食べると戻るからな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:03:11

    0か100しかならないのか…

  • 14亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 16:08:17

    >>12

    そ…そうなのかや……意外と不便じゃな…?

    「服とかどうなってるんだろうねぇ…?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:11:11

    >>8

    それはそれとして何かに狙われてるんじゃなくて不運なのか……

    ウサギの足いる?

    【幸運のお守りでは有るがモノがモノだけに嫌がる人もいる】

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 17:02:49

    ※落ちてました……
    守ってくれてたのかー
    【もふもふに包まれてていいなーと言うような顔の神】
    【サイズは戻っているが頭に煙突が着いている】

  • 17石頭のアンナ24/07/26(金) 17:05:38

    >>15

    うーん……どうも一過性?のようなので、大丈夫です!


    『もう離れても大丈夫じゃぞ』

    【翻訳がまだ効いている】


    ……えへへ、もう少しだけ〜


    『ほほ、愛いのう』

    【しばらくもふもふを堪能させてもらうことにした】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 17:06:19

    >>17

    良いなー…

    【ついに口に出したよこいつ】

  • 19未来の勇者24/07/26(金) 17:08:20

    【闘技場にて、鉄塊や鉄柱染みた巨大さが伺える大剣を見つめる】
    【ずいぶん前の『ギアーズ・インダストリ』の店仕舞いの際に譲ってもらった一品であり、エンシェントドラゴン以外の竜種なら確実に刃が立ち斬れる代物だ】
    重さはどうにかクリアしたが、やはり問題はこの長さだな
    【そんな代物を今まで使ってこなかったのは、剣自体の大きさが4mあり、それに伴う重量もあるのが理由であった】
    【重量は貰った当初もギリギリ持てたし、炎纏を使えば大丈夫なのだが、問題は大きさ。流石に4mもの大剣を振り回すのはまだ厳しいのだ】
    どうするか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:09

    4mってそれ本当に大剣なの……?

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 17:13:03

    >>20

    魔術とか抜きにして竜切れるように作った奴だし

  • 22石頭のアンナ24/07/26(金) 17:16:26

    >>18

    『気になるならわらわを探して見るとよい。ぬしは人ではなかろうが……まあ、であれば愛でてもよかろうぞ』


    ( ˘ω˘ )スヤァ

    【アンナは寝た】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 17:26:11

    >>22

    はーい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:28:40

    特殊技能抜きで竜を切れるようにしたら持ち上げる時点で特殊技能が必要になったやつ
    (※ざっと計算したら一トン弱くらいっすね、幅30暑さ15長さ400で計算して
    だいたいマーチとかフィットとかスイフトくらい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:32

    まあ武器の特性として「竜を斬れる武器」とするにはそれぐらい必要なんだろうなぁ

  • 26未来の勇者24/07/26(金) 17:34:27

    >>24

    ※そんな重かったんか・・・

  • 27亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 17:38:20

    (※モ○ハンの太刀を実際に作ったら確か300kg以上になったらしいですよ…重い…!)


    妾がいた世界の竜や古龍も、身の程を超える大剣でさえも何度も何度も斬りつけてようやく斬れるほどじゃったのう…

    それを扱える狩人も常軌を逸していたわい、この世界だと素で持ち上げられる者も居そうじゃがの

    >>17>>22

    それは良かったわい!ふかふかそうじゃのう!

    おやすみ…

    【微笑ましげな表情で見ている元女王】

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 18:04:37

    ……あと1日……なんだけどなぁ
    【闘技場を見る神】

  • 29フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 18:07:44

    立て乙だよ
    【結局あの後いろんなとこを回った結果】
    【自然治癒しか方法がない上に戻るのが早くてもあの世から先祖の霊が返ってくる辺りになることがわかった】
    【腹いせに怪獣を埋めた地点の真上に大岩を乗っけてきた】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:31

    >>28

    後一日?

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 18:09:13

    >>30

    明日で力もどる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:44

    破壊対象によって必要とされる斬圧は異なる故に…竜をも断つ刃ならばそれだけの物体が必要となろう
    【通りすがりの剣豪っぽい人】

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 18:09:57

    >>29

    いや長いな……?

  • 34フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 18:11:29

    >>33

    今感じているのは恐怖

    戻っと時にしっくり来なくなるんじゃないかという恐怖

    【目が死んでる、なんなら潤んできてる】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 18:13:25

    >>34

    まぁ……その時はその時だ

  • 36亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 18:13:34

    >>29>>34

    となると来月下旬くらいかのう?…ドンマイじゃ……

    「長くないかい!?」

    >>32

    うむ……といっても片手剣と盾の剣闘士スタイルで狩る者も居たので、各々のスタイルに合った武器が一番良いということじゃな…

    「"鉄の大陸"だとただの斬撃は効きにくいから、ハンマーか棍棒かノコギリが一般的だったねぇ…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:17

    >>34

    TS薬早めに貰おうぜ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:20

    >>28

    [疑問:あと1日で何かが発生するのだろうか?]

    【機械が窓から覗き込んでいる】

    >>31

    [確認:理解。]

    [疑問:闘技場とは何か?]

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 18:15:30

    >>38

    ん〜冒険者どうしで戦闘訓練する所

  • 40フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 18:16:58

    >>35

    そうだねえ…

    ある程度対策を考えておかないと……

    >>36

    長い

    すごい長い

    不便極まってしょうがない

    >>37

    それも考えたんだがねえ……

    【現在の肉体、実はもとのときよりやや若返っておりTS薬を使ったとしてもギャップが生まれてしまう可能性があるのだ】

    まあ最悪の手段は残ってる…残ってるからまだいい……

    >>38

    好きに暴れられる遊び場

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:51

    >>39

    >>40

    [了解:シミュレーターの様な施設であると記録]

  • 42『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 18:35:28

    Bonus labor。立て乙。営業宣伝。三種の通常商品と一種の限定品。値段及び詳細は質問に応じ記載をする

    【煙の様な姿の商人が身体の内側から一覧表を取り出した】


    【物理:炸裂式戦闘義肢『火倶突智』】
    【魔法:霊媒香『アルマタリア・スニケラス』】
    【特殊:"ネールハインの煙炉"】

    【素材:"廃棄区画の遺異物"】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:21

    な、なんだなんだ?
    とりあえず名前からはブラックヒストリー的アトモスフィアを感じるぜ

  • 44ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 18:50:02

    ぅ!こんいちわ!
    「立て乙だよ……本当に凄まじい再生力だ、怪我のほとんどがもう治ってきてる」
    おれ、すごい?
    「論文にしたいくらいはね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:16

    【《穀潰し - シリアルキラー - 》みたいな異名の魔物ってどっかにいそうだよな……と言う顔でぼけーっとしている】

  • 46未来の勇者24/07/26(金) 19:08:31

    【闘技場から戻ってきた】


    >>42

    何だこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:34

    >>44

    ……あの包帯の下、人滅のタトゥー…?

    人滅の構成員か?なんでここに…

    【武器を握る冒険者】

    (※設定スレ参照)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:32

    >>47

    実験体じゃね?

    ほら前もいたじゃん、なんかそんな感じの人

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 19:13:22

    >>47

    うちの子助けてくれたし一応いい人みたいだから……

    【前に出る】

  • 50吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 19:14:14

    立て乙

    >>47

    本人は記憶無くしてるみたいだから詳細は不明なんだよねー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:35

    >>42

    私は「特殊」と言う響きに浪漫を感じる冒険者

    ネールハインの煙炉について説明いただきたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:41

    >>48>>49>>50

    なるほど…

    【引き下がり冒険者】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:26

    まあ仮に人滅思想持ちだとしても、行動に移すまでは別に放置で良いしな
    なんかやろうとした段階で止められる奴もギルドにゃわんさかとまでは言わないが結構いるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:54

    なんなら更正して足洗った先の第二の職業がってひともいるねぇ

  • 55『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 19:25:00

    >>46

    Explicatio。現在販売している商品リスト。詳細な情報が入用の場合は対象を指定し、声を掛けてくれれば説明をする


    >>51

    Explicatio。


    【"ネールハインの煙炉"】


    【"ネールハインの煙炉"とは直径20cm程の黒い香炉の形をした魔導具である。起動、及び作動に魔力は必要なく損壊しない限りは全自動で永久に稼働し続ける事が出来る。起動法は手で触れて起動を念じる事】


    【効果としては『毒性煙の放出』と『放出した毒性煙の色の変化』の二つである。毒性煙は竜種の免疫機能をも上回る毒性を持っており、作用としては神経を麻痺させ運動機能を途絶させる。不随意運動も例外ではなく、完全に毒が回れば呼吸も鼓動も絶え死亡する事になる】


    【煙の色の変化は保有者の脳内のイメージをそのまま反映させる形で行われ、一切の光を遮る漆黒から鮮やかな極彩色まで単一の色に変化させられる】



    【しかし作動中は常に同量の毒性煙を放出しており、作動を止めない限りは自身をも巻き込む形で煙を放出し続ける。またあくまで煙を放出するだけの魔導具であり、外付けで煙を指向する手段がなければ、保有者が真っ先に巻き込まれるだろう】



    【一つ250,000G】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:07

    >>42

    この"炸裂式戦闘義肢"というの、何なので御座いましょう?

    字面から奇天烈な一品だというのは伝わりますけれど

  • 57ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 19:32:42

    >>47

    んぃ?ねー、しゅじい

    「…どうしたのかな?」

    じんめつ?ってそんなに、まずいか?

    あと、おれ、じんめつ?にてるか??

    「どうだろうねぇ…」

    >>48>>49>>50>>52

    「元の人格が失われたというか、脳としての機能を保ってるのが不思議なぐらいの状態だから前の人格とは別人だと考えていいだろうね

    損傷した脳を修復する際に別の脳みそに変わったと推論しているけれど…」

    ……んー…?よく、わかんない…

  • 58亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 19:32:56

    >>40

    うむ……確かに妾が一ヶ月くらい男性から変わらないとなると、戻ったときも含めて色々と不便極まるのう…

    【頷く元女王】


    >>55>>42

    今晩は!

    つまりヤバい毒ガス発生永久機関ということじゃな……!?高すぎる値段も含めて妾には扱いづらいかもしれん…

    む……アルマタリア・スニケラスとは?魔法を授けてくれるのかのう?

    「使える魔法が増えたりするのかい!?」

    >>44

    今晩は!元気そうじゃな!

    「ごきげんよう!」

    【手を振る元女王と金属女】

  • 59異邦の旅人24/07/26(金) 19:34:24

    ふふふ、重い
    【どっかの石切場で石材を背負って運んでいる】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:50

    「はぁ〜 それでは蒸気を追加しますよ〜」
    「いよっ 待ってましたァァ〜!」
    「そ〜れ〜で〜は〜」
    「「よいしょォォォ!!」」
    【蒸し暑い部屋内に、熱い水蒸気が満ちる──】

    「うおおおぉ!!最高だァァ!!」
    「効くゥ〜!!」
    【ここは冒険者ギルドから最も近いサウナルーム】
    【サウナハットを被ったおじさん2人が大声で笑い合い、ビールを開けて飲んでいた】

    「「乾杯!!」」
    「っあ〜 美味い!美味い!! 仕事終わりはここで飲む一杯に限りますなぁ!」
    「正しく! 不健康なモノ程心に沁み渡りますぞ!!」
    「「わあっはっはっはっはっはっ」」

    【この上機嫌で愉快なおじさん達は、現在ギルドで無差別的ダンジョン化現象の研究をしている立派な人達だ】
    【黒幕の不可解な思考回路に翻弄され、ストレスを癒す為にこのサウナに毎週入ってビールを飲むなどしているのである】
    【しょーもないが楽しい話をしている所に、ガラガラと戸を開けて荘厳な雰囲気の男が入ってきた】
    【その身体には古傷が沢山残っており、数々の激闘を思わせる】

    「おお……! 貴方は、ダンジョン化現象の解決に尽力いただいている……」
    「ンバーダさんではないですか! どうぞ、こちらへ!」
    「……輪に入る前にひとつ 貴殿らに一報が届いている 匿名便で差し出し主は不明だ……」
    「何? 匿名便?」
    「プレゼントボックスもある様ですぞ まあ先に手紙からですな……」
    「……『ローニアから人間の皆様へ』!!!」
    「えっ!!」 「な、何ッ!?」

  • 61『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 19:38:51

    >>56

    Explicatio。


    【炸裂式戦闘義肢『火倶突智』】


    【炸裂式戦闘義肢『火倶突智』とは人間サイズの腕と同じ形をした義肢である。カートリッジに貯蔵した魔力を動力源とする事で非魔力性種族であっても使用可能な様に仕立てた一品】


    【第一の機能として、義肢に内蔵された直径30cm長さ70cmの聖別済みミスリル製金属柱を煙の圧力によって小銃弾の弾速と同じ速度で射出する機構が挙げられる。本商品の最大の攻撃機能であり、金属柱を回収する事とカートリッジ内の魔力を消費する事で起動する】


    【第二の機能として、射出した後に煙を噴射させる事によって疑似的な刃を形成する事が可能である。単純な硬度としては鋼と同程度であるが、煙の高熱と毒性によって"焼き斬る"形で装甲や甲殻を破壊する事が可能となる】



    【カートリッジの最大貯蓄量は上級魔法十発程度、第一機能の起動に必要な魔力量は上級魔法一発程度であり、第二機能の持続は分間で二発程度の中級魔法に匹敵する】


    【一つ300,000G】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:12

    >>61

    あら……結構素敵な代物なのね

    このミスリル製金属柱は銃で言う弾丸のような物だと思うのですけれども、予備弾頭は別売りになるのかしら?

  • 63ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 19:45:59

    >>58

    う!こんばんゎ!

    おれ、げんきだぞ、あど!るち!

    >>60

    ……あつそ、でも、たのしそ?

    「サウナは暑さを楽しむものだからね」

    ……んー…?

    >>61

    うで?しゅじい、うでだぞ

    くうのか?

    「食べ物じゃないよ」

  • 64『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 19:46:55

    >>58

    Explicatio。否定。霊媒香『アルマタリア・スニケラス』は、あくまでも魔法効果を向上させる薬煙に過ぎない。詳細を希望しますか?


    >>62

    Explicatio。肯定。凡そ市場価格と変わらぬ値段で販売している

  • 65亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 19:52:07

    >>60

    ほほう…サウナかや!向こうではあまり主流ではなかったが、たまに入ると気持ちいいものじゃな……!?

    「暑そうだねぇ…えっ黒幕からの手紙」


    >>63

    うむ、健康が一番だからの…ちゃんと水分をとるのじゃぞ!

    「ふふふ…元気だねぇ!」

    【微笑ましい眼差しを向ける二人】


    >>64

    なるほどのう…聞きたいぞよ!

    「違ったか…でも威力向上はデカいねぇ!もちろん希望します!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:54

    《持続可能な復讐》
    《新規性の無い怪奇譚》
    《考えの足りぬ葦である》
    《百霊山百霊山、ひとつ翔ばして百霊山》
    《落款公社の玉に瑕》
    《過剰なまでの従来感情》──

    【闘技場で何かを唱え、それを掲示板に中継している】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:57

    >>64

    それを聞いて安心しましたわ

    『火倶突智』を両腕分と、ミスリル柱を追加で10本買わせて頂きますの

    あぁ、小切手は使えるかしら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:44

    >>60

    「……読みますぞ……

    『最初に一つ。手紙を送る経験に乏しい物だから、手紙の作法については突っ込まないで頂きたいです。🙇

    冒険者の皆様には、私の力で創り出したダンジョンを攻略していただいて嬉しい限りです。😄

    楽しんでいますよね?😍

    けど、勝手に壊されると悲しい気持ちになりますせっかく創ったのに〜!😭

    でも、もうこの際壊しちゃっても構わないです。👍

    だって、よく考えたらダンジョンは攻略したら役目を終えると言う考えもあると言われたからです!!目から鱗でした!👀

    さて、閑話休題。今回は人間の方達にもダンジョン製作を楽しんで頂けるよう、ささやかながらこんなものを用意しました〜!🎁

    中にお菓子も入っているので、是非お食べください!美味しいですよー。🍪』


    【3人は絶句した】

    【しばらくの沈黙の後、恐る恐るプレゼントを開けると……】

    【中には高級なクッキーの詰め合わせ(梱包に圧縮魔法が採用されており、かなりの人数が食べられるだろう)と、】

    【ダンジョンコアが入っていた……】


    『漸く人間の方に回す分が出来ました。😅

    新品です。このコアを使えば人間の方でも好きなところをダンジョンに出来ます!是非使って、ダンジョンにして下さいね!!🤩』

    「…………」「…………」「…………」

    「……ふ」

    「…………ふざけるなァァァァァ!!!!!」

    「誰がッ……ダンジョンなんか創っかァァァァァ!!!さんざ苦しめられといてよぉぉぉぉぉ!!!」

    「お、御二人方……落ち着くのだ……」

    「落ち着いてなどいられませんよ…… こんな手紙……破り捨ててやる!!」

    【びりびりびりー】

    「……御二人方、いちど水風呂にでも入って頭を冷やすがいい…… このままでは血圧的にも危険だ」

    「……それも、そうですね…………」「あとでもう一度飲みましょう……こんな事ってあるか……」

    「……私はこの品を一度ギルドの方に持ってゆく…… コアをこの高温環境に置いておけばどうなるか見当もつかん」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:30

    >>66

    こんなに何が起こるか想像つかない詠唱、初めてかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:00

    >>68

    うわ

    手紙の絵文字で目が滑る

    そしてトンデモナイ提案してきておる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:53

    意味が分からないとかじゃなくて意味は微妙に分かるのに意図が分からないのが不気味

  • 72『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 19:59:38

    >>65

    Explicatio。


    【霊媒香『アルマタリア・スニケラス』】

    【霊媒香『アルマタリア・スニケラス』は小瓶に詰められた紫色の煙であり、主に魔術師や魔法使いをサポートする消耗品である】


    【効果としては鎮痛作用・魔術回路補助機能・声帯回復及び増強機能・リラックス機能が包括的に網羅されており、魔術の行使を円滑に進めます】


    【依存性・有毒性は極めて低く、一般的なポーションと同程度です。しかし煙である以上、三本以上を同時に消費しようとすれば酸欠状態となります】


    【また霊媒香『アルマタリア・スニケラス』による強化には限界があり、約十本服用した時点で強化の重ね掛けは打ち止めとなります】



    【一つ1,000G】


    >>67

    Positivum。可能。ありがとうございます


    【煙の形をした商人の奥から二つの義肢と、追加分の金属柱が現れて静かに安置される】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:00:07

    届いたコア魔族さんにあげる?

  • 74未来の勇者24/07/26(金) 20:00:49

    >>68

    何だこの文章!?


    >>73

    うーむ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:12

    出所の分からないコアを武器のパーツに利用するのはリスキーすぎるかも…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:31

    >>72

    一つ聞き忘れていたのですけれども、カートリッジは使い捨てなのかしら?

    それとも使う度に魔力を籠める、一時貯蔵庫のような使い方をするのかしら

  • 77フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 20:02:34

    じゃあ出どころ探って徹底分析すればいいんじゃないかな?

  • 78彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 20:02:37

    先ずは安全性を調べたいがな。其れに連続事件の貴重な資料だろう、ギルドで解析して下手人の能力や目論見を暴いて事件が解決してから取引をしたい。

    私の都合だけで調査を滞らせる訳にもいかんだろう?

  • 79一つ目鬼24/07/26(金) 20:03:26

    今私のこと馬鹿にした?
    【新規性のなさがコンプレックスの妖怪だ】
    この世界もういやだ 「あーそう言う種族ね」で納得しないで怖がってよう!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:38

    >>79

    落ち着け多分ただの詠唱だ

    しょうがないじゃんサイクロプスとかいるんだから

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:04:54

    >>79

    サイクロプスでは?あと誰もバカにはしてないが

    >>78

    正論だ…

  • 82『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 20:05:20

    >>76

    Explicatio。後者の認識で構わない。また他の工房に持ち込んでの改良、及び改造も構わない。素材を特殊な遺跡から採取しているだけで技術的には属人性の高い技術は使っていない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:46

    サイクロプスが2体…来るぞUMA!

  • 84未来の勇者24/07/26(金) 20:06:29

    >>80

    >>81

    サイクロプスが2体か・・・

  • 85ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 20:07:07

    >>65

    すいぶ…?

    「水の事だよ、ほらこれ」

    ……みずっ…ちょと、にがて…

    「わがまま言わない、元気のためだよ」

    うー…わかった…

    【ちびちびと飲んでいる】

    >>66

    ……???

    「理解しようとしなくていいからね、僕だって理解できていないもの」

    >>68

    くっき!あと…こあ?

    「やれやれ…どこもかしこも大変だけれど、彼らは特に大変みたいだ」

    >>71

    【スクロールの読み聞かせ機能を何度か使いつつ】

    んぇ…?たのしい、わけたい、じゃないのか?

    あいつ、たぶんいいやつ!

    たのしいこと、きょーゆー!

    「……世の中にはね

    ありがた迷惑って言葉があるんだよ」

    ほえ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:37

    本人含めて3体では?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:56

    >>82

    そういう仕組みでしたのね……でしたら後で細かな調整も効きそうですわ

    ありがとう、良い買い物でしたわよ

    【必要な分の金額が記された小切手を渡し、義肢と柱を受け取った】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:11

    来ちゃった♡

    【鍛治を司る下級神タイプのキュクロプス】

  • 89『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 20:09:23

    >>87

    Gratias。お買い上げに感謝する。

  • 90吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 20:11:40

    サイクロプス三体が来るとなると、超融合が発動するのかな

  • 91未来の勇者24/07/26(金) 20:12:21

    >>90

    三つ目小僧になるんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:01

    >>70>>74>>77>>78

    私だ……

    【荘厳な雰囲気の男がギルドに帰ってきた】

    ダンジョンコアの方は現在調査に回した

    菓子の方は既に解析が完了したが……確かに名店の物らしい

    購入記録も残ってはいるが…… 誰のものかまでは不明だ


    そして、今その名店が現在ダンジョン化している…………

    眼鏡の魔法使いが攻略に当たっているとの情報を聞いた

    安全性は99.99%だが── 貴殿らはこれを食べるか?


    【どさっ】

    【かなりの数のクッキーがある……】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:45

    キュクロプスさんのことも忘れないであげて下さい
    ちゅーか何しに来ちゃったんですか鍛冶神様

  • 94フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 20:16:34

    >>92

    いただくよ

    【臆せず手を伸ばす】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:09

    >>93

    ギルドの方から素材の納品依頼が完了したって連絡があったからそのついでに?

    ちょっと寝てたら終わってたから凄いよね〜♡


    【ちょっと(百数年)なので思いっきり塩漬け依頼になってた】

  • 96一つ目鬼24/07/26(金) 20:17:38

    >>80

    なんだぁただの詠唱かぁ…ってどんな詠唱よ


    >>81

    「あるべきものがない人間」の姿で恐怖と嫌悪を煽る妖怪と、そう言う進化をした生物種の同一視は割と危険な火種よ神様!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:04

    コンプライアンスを意識する妖怪、おもしろ

  • 98ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 20:20:20

    >>92

    くう!

    「……善意にしろ悪意にしろ、購入した店すらダンジョン化させるのは、ねぇ…」

    うま、うま、うま!

    【何も考えず無邪気にクッキーを頬張る青鬼】

  • 99亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 20:20:36

    まさか鍛冶神さまが来てくださるとはのう……

    「初めて見たねぇ…本当に一つ目なんだ…」

    >>68

    なんと!?善意もここまで来るとは……それはそれとして研究したら凄いことが分かりそうじゃな!

    「押し売りかな??そもそもダンジョンに対する価値観が違うのかい…?」

    【研究者の血が騒ぐ元女王】


    >>72

    つまり強化か…買います!!!30本!!!

    【30000Gを払った】


    >>85

    水が嫌い…はて、青鬼と水は関係があったかのう?

    >>92

    もらえるもので安全ならば貰うぞよ!いただきまーす!

    「いただきます!」

    【躊躇いなく手を伸ばす二人。金属女は際どい格好のドライアドに変身した】

  • 100『涸煙-フーモ-工房』24/07/26(金) 20:22:25

    >>99

    Gratias。お買い上げに感謝する

    Confirmatio。100レスの経過を確認。帰還する

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:26

    【通りすがりの一目連】
    【鍛冶神の零落した姿、もしくは眷属とされる妖怪】

  • 102一つ目鬼24/07/26(金) 20:25:23

    身の振り方弁えないと討伐対象まっしぐらなのが私たち恐怖むしゃぐいタイプの妖怪なんだから、普通の存在よりコンプライアンスを意識するのは当たり前じゃない?そうでなきゃ生きてけないわよ、生きてないけど


    >>101

    お仲間かしら

  • 103ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 20:26:10

    >>99

    みず…おぼれる…

    「この子がこうなった原因でもあるんだけど、隕石の直撃受けて落雷受けた後に人を助けるために濁流に飛び込んで溺れてね…

    そのせいで苦手意識があるみたいだ」

    >>100

    「お疲れさまです、また来てくださいね」

    ばいばい!

    >>102

    こわいを、たべる?いいやつ!

    「……そういうタイプじゃないと思うけども」

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:26:18

    >>96

    確かに…!

    【ショックを受けた顔】

    >>102

    お詫びに恐れ固めた飴いる?

    【主に盗賊とか肝試しで集めたものである】

  • 105亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 20:27:53

    >>100

    「またの!」

    ありがとうございます!!!また…!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった。手を振り見送る二人】

    >>103

    なるほどのう……トラウマになっておるのじゃな…克服も視野に入れないとじゃ…

    「そうなんだ……」

    【納得する二人】

  • 106一つ目鬼24/07/26(金) 20:28:36

    >>103

    【あいまいなえみ】


    >>104

    あらありがと。棚からぼた餅ね

    【恐怖を嘗めながら夜と同化して退散した】

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:31:52

    >>106

    ばいばーい

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 20:34:20

    【前回までのあらすじ!】

    【ポーション、ナイフ、ロック鳥の肉、ゴブリンの指、魔術スクロールを持ってソワスレラ、12番街、ホルダーサイトC地区、4番目の路地裏に向かえば300万Gという謎の高額依頼を受けた結果案の定訳有りであり自然発動する儀式魔法を止める為に解析を必要がありその為には魔力波形探知ユニットを修理しなければならない!】

    【七面倒臭い!!!!だが万が一にも下手に処理しようとしてミスればソワスレラのお世話になるので慎重を期す他ない!!!!魔族は今、アルツベルク学院の超自然科学部、魔力性現象専攻、アンドレアゼミのお世話になっていた】


    ───其れで、工学部のその…………カツオさん?との関係はどうなんだ?知らない人に頼まれても困るだろう。というか何故カツオ。

    「『カナリア・ツォン・オルクスサイト』が本名なので!今までもお世話になっていますので、多分何だかんだ助けてくれるかと!」

    「おじさんも善意に漬け込んでる様で申し訳ないんだけどねぇ………………魔力性現象かどうかを判別する機器はあるけど、他所のものを修理するってなったらおじさんみたいなのじゃ知識も足りないしさぁ………………」

    世知辛いな。

    【軽く世間話でもしながら歩を進める。同じ学院内である。当然ながら然程時間も掛からずに、魔族は扉の前に辿り着く事に成功した】

    【アポイントメントは取ってある。そうでなければこんな夜に尋ねるなど失礼極まりないだろう。特に気負う事もなく魔族は扉を開けて、】

    あっ
    「あっ」
    「あっ?」「あっ…………?」

    【ギターを掻き鳴らしている見知った顔に、黒い霧の下で頬を引き攣らせた】

    強火ギター推し中級冒険者さん!?!?!?

    「ウワァッーーーーーー!!!!!!セントラリアからソワスレラまで遥々お疲れ様!?!?!?」

    【臨時パーティーを組み、無限牢獄の地獄商店街まで進んだ知り合いである。そりゃ七大国の中で一番エレキギターが発達してそうなの科学技術の発達しているソワスレラだな、魔族は納得した】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:55

    >>94>>98>>99

    ……うむ

    【クッキーは減っている】

    だが この程度では無くならんようだな

    遠慮する事はない── 正規の手段の物だ

    食べるがいい


    「ダンジョンコアの詳細が出ました……しかし確かにローニアと言うものが創ったというだけで それ以外は特にないですね……

    使えばダンジョン化しますが──?どうしますか?廃棄にしますか?」

    ……ゴミ捨て場がダンジョン化して困るのが大勢いる事を忘れぬべきだ

    求める者──信頼出来るものに限るが──に渡すが良い

  • 110ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 20:43:35

    >>105

    「そうだねぇ、精神状態も見つつそこら辺も進めていくつもりだよ」

    ……みず……

    【ちびちびちびちびと舐めている】

    「……猫みたいな飲み方するね?」

    んみゃ?

    >>106

    ばいばい、だぞ!

    【無邪気に送り出した】

    >>108

    かつお…なんだか、うまそう…!

    「あの人は食べないようにね……ギターか、それに知り合いとはミラクルだね」

  • 111徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 20:44:42

    ぐおっ……!
    【夜の森の中──走っていた男は肩から出血し、ふらつく】
    【既に全身至る所に刺し傷を負っている】

    「お……お兄ちゃん!」
    ……心配すんな。これくらいなんてことねえ
    オレの後ろから出んなよ
    【心配そうにしている身なりの良い獅子獣人の少年の肩に手を置き、安心させようとしながら背中を押して走り続ける】

    『イヒヒヒヒ!頑張るねえ!
    けどよう、その頑張りもいつまで続くかな!?』
    【二人以外無人の森の中に木霊するのは、男に手傷を負わせた敵──姿なき凶手の哄笑。獅子獣人の少年を狙っての襲撃だ】

    るせぇ!てめーをぶっ倒すまでだよ──ぐあっ!
    【男は叫び返しながら、拳銃を構えて周囲を警戒──していたところ、殺気を感じ取り咄嗟に少年を抱き上げる。そこに、凶手の刃が突き刺さった】

    「ひっ……!」
    ──口開けんな、舌噛むぞ
    【男は少年を背負い上げ、森の奥へと走り出した】

    『イヒヒヒヒ!逃さねえ……!』
    【二人の後を、姿なき凶手が追う──】

  • 112亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 20:47:46

    >>106

    またのー!

    「またね!」

    【手を振り見送る二人】

    >>110

    うむ…成功を祈るぞよ!

    「苦手だからかな…特徴的な飲み方だねぇ」


    >>108

    おおっあの凄いギターを布教してきていた人かや!奇縁じゃの…!!!

    >>111

    見えない敵…厄介な!武運を祈るぞよ…!!!

    「頑張って…!!!」

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:47:55

    >>110

    (ワンチャン隕石の中にいた宇宙人の精神と混ざってるとかないかなーと思いつつ見つめている)

  • 114彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 20:49:31

    「いやあ、『カツオ』ちゃんが無限牢獄に行ってたなんてびっくりだねぇ…………………えっ、普通にセントラリアまでまあまあ掛かるし、その上で無限牢獄まで行くの大変じゃない……………?」

    「オークションに出品されてたんですよ。私が求め望んでいたギターが…………………」

    「ロックですね!MOOに投稿しましょう!!」

    待て待て待て。先ずは普通に仕事の話をしないか?具体的に言えば、大破した魔力波形探知ユニットなのだが。


    【カオスになりつつある状況を取り敢えず抑える為に魔族が手を叩いて機械竜さんから受け取った鉄板───平たくなるまで潰された、別の機械───を取り出した】

    【構造を解析するのは骨が折れるが、用途については既に教えて貰っている】


    魔力波を周囲へ放ち、それによる空間の揺らぎを察知する事で広範囲での精密な探知を可能とする装備────らしい。コレによって現場の解析をしようとしていたのだが、私ではどうやっても治せなくてな。

    「つまりギターって事ね?」

    「ギターなんだぁ」

    「違うからね?『タラ』ちゃん騙されないで。『カツオ』ちゃんが何でもギターに結び付けちゃう異常ギター愛者なだけだからね?」

    「心外」

    【"ギタリスト"───便宜上、こう呼称する。本名も肩書きも長いし『カツオ』だと海鮮濃度が上がってお腹が空くので───は顔を顰めた】

    「仕組みとしては超音波エコロケーションの反射による周囲地形環境の把握に近いわ。音の代わりに魔力を使う事で、地形には現れない魔力的な差異までも詳らかにする─────音を発している様なものだから、ギターよ。」

    ギター認定の当たり判定広くなあい!?!?!?!?

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:50:53

    >>113

    【誤字の悪魔を踏み潰す】

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:45

    >>114

    なるほど、ロックだな

  • 117ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 20:54:11

    >>111

    みえない…おばけか!?

    「なんらかの異能か魔術か…絡繰を解き明かさない事には始まらないね…」

    がんばれ!たおせ!

    >>113

    んぃ…?どした?

    【成熟した身体に未熟な顔

    精神が混ざったにしても、どうにも幼すぎる印象だ】

    >>114

    ぎたー、すごい…!

    【お腹が空いたのかよだれもセットで尊敬の眼差し】

  • 118徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 20:56:44

    【森の中、古い細道を走る。狭く、敵の襲撃を受けにくい道だったが──】
    【しばらくして、石造りの廃墟のある開けた場所にたどり着いた】

    【その周囲には木々が所狭しと生い茂り、道はない。行き止まりだ】

    「そ……そんな……
    行き止まりだなんて……」
    【獅子獣人の少年は愕然とする。だが……】

    ──よし。ツイてるぜ
    【男はにやりと笑った】

    「えっ……ツイてるって……」
    いーからいーから。ほら、そこのくぼみに隠れてな
    【男は石壁の窪んだ場所に少年を匿い、その前に立つ】
    ……心配すんな
    【その頭に、自分の中折れ帽を被せた】

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『イヒヒヒヒヒ!
    どうしたあ、遂に観念したのかなあ!?』 
    【少しして、追いついてきた姿なき凶手の哄笑が辺りに響いた】
    いいや、観念するのはてめーだ
    【だが男は、不敵に笑った】

    ──いくぜ、『クロスロードデビル』
    【男の背後、月明かりに照らされて伸びた影が、ぐにゃりと"十字"に広がり】
     
    【そこから、ギターを携えた悪魔の像《ービジョンー》が現れ立った】

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 20:59:01

    >>117

    ん〜?何でもないぞ

    【違うなと思いつつ返事】

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:02:33

    【頭を痛めながら魔族が眉間を揉み、疲れからもう一旦ギター関連の議論は無視して話を進めるか、と思いながら向き合う】


    それで、修理に必要なのは何だろうか?


    「確認するわ。あくまで路地裏一つが対象な小規模な探査で良いのよね?それならば、本来の機能を取り戻すよりも全然簡単に済ませられるでしょう」


    「あぁ……………そうだねぇ。広範囲の地形に無理なく魔力を放出してから微弱な反射波を集めて解析するよりも、ずっと楽だから………………」


    そういう認識で構わないが。


    【"ギタリスト"は声を顰めた】


    「魔力を含む音を発する素材を私に頂戴。始末しても良いわ」


    治安をどん底に落とすのはやめろ。モンスターの事だよな?


    「うん。」


    じゃあいいか……………………


    >>112>>116>>117

    「えぇ、ギターは凄いの。音色こそが共通言語だと私は信じているわ」


    >>109

    求める者ではあるが信頼が大丈夫かどうかは議論の余地があるなぁ、私。



    >>118

    「ギターね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!素晴らしいわ!!!!!!!!!!!!!!!悪魔という形とギターはそもそも旧来然としたクラシックとは別の軽音楽というジャンルを切り開いた開拓者にして謂わば神に叛逆する悪魔でもありそして新たなる新天地を作り上げたという意味では或いは悪魔の棲まう地獄こそがロックの落ちる奈落とすれば魔界には無数のロックとギターが集まっている可能性がある微粒子レベルで存在している!?!?!?!?」

  • 121ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:04:47

    >>118>>120

    ぎたー!

    ぎたーって、…すごい!

    「ううん…そうかな…そうかも…?

    それにしてもギターへの情熱が激しい」

    >>119

    んぇ?そか?

  • 122亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 21:05:52

    >>114>>120

    なるほどのう……ロックじゃな……!!!

    「範囲が広いねぇ!?ま、ギターとロックの魔界はどこかにありそうだけど…!」


    >>118

    おおっあのカメンじゃな?頑張るのじゃ…!!!

    「凄みがある像だねぇ…渡来くんと同じ能力者かい?頑張れ…!!!」

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:06:55

    【魔族は錯乱に精神分析をしようとした】
    【失敗した。諦めた】

    あぁ………………必要なのは魔力を含む音を発するモンスターの素材か。軽く思い付きそうなのはハーピィーやセイレーンの類いか?

    何方も美人だな。討伐してくるか……………

  • 124徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 21:08:47

    『おおっ!なんだあそいつはあ!?
    その手に持ってんのはギターか!?ここで一曲披露しようってかあ!?』
    【凶手は幾分かの驚きが混じった、囃し立てような声を浴びせる】
    【敵が未知数の力を発動してきたにも関わらず、この余裕。自身の隠密能力を破れるはずがない、という自信の表れか】

    正解だ。ルルマリーナ旅行をプレゼントするぜ
    【対する男は平然としながら、左右の各六連発の弾倉に弾を込めている】
    【その言葉に合わせるように、背後の『クロスロードデビル』がギターを弾き始めた】
    【夜の森に響く、静かなる旋律。聴く者に安らぎを与えるそれはしかし、どこか霊歌のような粛然としたものを内包していた】

    『イヒヒヒヒ!ありがとうよお!
    そいじゃあ俺は地獄旅行をプレゼントしてや──』
    【嗤いながら男に迫る凶手。その手の見えざる刃を振りかざしながら、男の首筋に狙いを定め】

    【寸分違わずこちらに銃口を向けてきた男と目が合った】 

    【夜の森に、銃声が轟いた】

    反響定位《ーエコーロケーションー》ってやつだ
    オレの『カメン』は音を操るのさ
    【先の旋律は、凶手の居場所を割り出すためのものだった】

  • 125徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 21:09:11

    (※ここまでネタが被ることってある!!!!????)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:23

    (※シンクロニシティ(画像略))

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 21:12:32

    おー今日はギターが人気の日なのかな?

  • 128ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:12:59

    >>124

    えこー…

    「音を使う戦法での常套手段…だけれど、案外使いこなせる人は見ないんだよね」

    ……おれ!おれもやりたい!

    「そう簡単にできることじゃないと先生は思うな」

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 21:13:05

    >>123

    【すっと手を挙げる神】

  • 130未来の勇者24/07/26(金) 21:14:11

    スクロールの調子が悪い気が……
    と言うかやけにギター多いな!?

  • 131ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:15:29

    (※立て乙です!第三章投下します……)
    フェル「え〜〜〜っ!?アナタ方『三海の覇者』の見習いの方々だったんですの〜〜〜〜〜ッ!?」
    グアン「………マジかよ、ちょっと情報量多すぎて頭がショートしかけたわ」
    イザ「えへへ〜、実は見習いちゃんでーす!」
    ミツバ「まあ今日は名前を先に出さなくて良かったね……名乗った後にあんな痴態見せたら、有名海賊の名前に泥を塗るところだったよ……」
    有名人?そんなに凄い人がいっぱいいるのか

    ミツバ「そうそう!まず船長の『後継者』ベリック・ロジャーズ船長!副船長の『世界を知る男』アルヴィース・ドレークさん!あたしのお友達でもある『海博士』シミー・シウ博士!」

    イザ「わたしたちを拾ってくれた『姐御総督』グレイ・ラーカム姐さん!お料理上手の『和冦海の船守師』叢上武克さん!わたしの一個先輩の『旗堕とし』ベルヴィーユ・モーガンちゃん!」

    モア「その他にも、色んな海からたくさんの海賊が集まってる……『三海』は海拓者(シーローダー)最大最強の大船団だよ……」

    ほー、どんぐらい有名なんだ?
    ゴン「前置きがなかったら確実に腰を抜かすくらいには有名だよ、全員ね」
    サレナ「私も正直面食らうところだったな……今出た名前、10年前から海賊として名をあげている者もいるぞ」
    カイ「特にベリック、シミー、グレイの3人はあの『フリード海賊団』のクルーの子孫だぜ?」

    ティ「何!フリード海賊団だと!?そこのクルーの名前初めて知ったぞ!」
    バン「お前“エニグマ・サイン”を探してんのに、フリード海賊団のことそんなに知らないのかよ……」
    「フリード海賊団は前言った通り「始まりの海拓者」なんて呼ばれるシーローダーの元祖だ、今出た3人はその船員のうち
    ・フリード・ロジャーズ
    ・サミュエル・シウ
    ・ベンジャミン・ラーカム
    の子孫だな、生きてるだけでもほぼ伝説の証人みたいなもんだぜ」

    ティ「へ〜……んじゃフリード船長の子孫であるベリックが率いている『三海』は、実力だけじゃなく知名度的にもかなり凄いんだな」
    こっちで言う一桁ランカーみたいなもんか
    フェル「まあまあまあ!冒険者にも有名人がいるんですわね〜!海賊と冒険者のどちらが完璧な令嬢か知るためにもお会いしてみたいですわ〜〜〜〜〜ッ!!!」

  • 132彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:16:33

    (※ごめんなさいですわ〜………………)

    (※妖怪ギター激推し令嬢は魔力エコロケーションに"ギター"を見出しているだけの異常者なので…………!)



    旅行をプレゼントしてやる。


    【センス良いな……………という顔の魔族。お前の場合は無言で殴って切って殺してだもんな】


    >>129

    む?どうしたのだろうか。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:39

    ギター・ゴーレムの討伐依頼でも探してくるかい?たしかちょっと前に掲示板(物理の方)で見かけたから誰も受けてなければまだ貼り出されてると思うけど

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 21:18:17

    >>132

    いやぁ……ちょうどいい魔物知ってるが…どうする?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:47

    >>128

    というか戦えるのかなこの子、元人滅だし戦闘能力はあるか?

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:19:39

    >>131

    ミツバ「あはは、でも実際はみんな割と普通の人だよ、話すと気さくだし」

    イザ「見習いのわたしたちとも踊ったり歌ったりしてくれるんだ〜!」


    グアン「それで、『三海』は普段どこを拠点にして活動してるんだ?」

    モア「マーシアの港町、賑やかだよ」

    カイ「おおっ!マジで!?ヒャッホー!最高の場所じゃねぇかよ!」

    どんなとこなんだ?

    サレナ「巨大カジノのある大きな港だ、通称『ポート・セレブリティ』、カイラギはそういうのに興味ありそうだったな」

    へぇ〜ギャンブルか、俺はあんま興味ないな

    カイ「なぁせんちょ〜俺さっきのレースで作戦出したり活躍したろ?今回だけ別行動にしてくれねぇか〜?」

    ティ「いいぞ!」

    グアン「いいのかティード!?カイラギのやつ、船の有金全部使う気だぞ!?」

    カイ「ヘーキヘーキ、ちゃんと退き時を弁えるからさ……」

    ミツバ「ティード……仲間にも優しい……」

    【完全に心を惹かれている様子のミツバと、それを機嫌悪そうに目を細めて見ているモアとイザール、その様子を側から見ているバンとサレナ、グアンの3人】

    サレナ「フッ……我らが船長は意外とやり手のようだな、バン」

    バン「俺に振るな、どう反応して良いか分からん」

    グアン「意外とそういうテクも身につけてるのか?ティードのやつ、見かけによらないもんだな……」

    イザ「ちがうちがう!ちっがーう!ミツバはスッゴく惚れっぽいの!少しでもどこかカッコいいと思ったらすぐに恋しちゃうの!」

    モア「イザ……その言い方はちょっと……」


    ティ「なんか盛り上がってんな」

    ユニ、有名な海賊に会えるんだってよ

    ユニ「私、海賊の人たちからいっぱい、色んなお話聞きたいです!世界のこととか、食べ物のこととか!」

    フェル「わたくしは全力でアピールしますわ!世間で最高の海賊と呼ばれる『三海』の方々に、わたくしの素晴らしき肉体と完璧な美貌を知ってもらわなくてはいけませんわ〜!」

    ゴン「あはは、フェルの自信のよさはこっちまで明るい気分になるねぇ、僕はあっちに着いたらどうしようかな」

    カイ「俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる俺は勝てる……」


    【ティード海賊団・三海見習い3人娘の船は、『ポート・セレブリティ』マーシア港へ向けて海路を進める、いよいよここからは大海賊の領域へ立ち入る、更なる苦海を超え、現代最高の海賊たちに謁見するために】

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:39

    >>120

    信用に足るかどうかは私が判断する事ではない──

    私は審判者でないのだ……

    さあ、貴殿が持つか?

  • 138未来の勇者24/07/26(金) 21:20:58

    >>135

    うーむ、少し不安は残るが、多分大丈夫じゃないか?


    >>133

    何だその魔物!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:20

    >>133

    [疑問:ギター・ゴーレムとは何か?]

    【窓の外から機械が覗き込んでいる】

  • 140ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:22:59

    >>132

    かっこいいの…おれもいいたい…!

    「誰しもが憧れるよねぇ、決め台詞

    先生も昔はよく考えてたよ」

    >>135>>138

    「……んー、そろそろ戦闘能力も検査しないとね

    …怪我は、ほぼ治っちゃってるし

    その辺り調べるためにも…訓練場行こうか、アオ」

    んえ?わかた!

    【訓練場に向かう医師と青鬼】

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:23:03

    >>133

    あぁ、音を発する上で"ギタリスト"さんによるチューニングも容易い感じはするな。ギター・ゴーレム───問題は、どんな反応をされるか怖い所だが。


    「ギターを壊す…………………?」


    私にドス効かせないで。


    >>134

    む、取り敢えず聞いても良いだろうが?詳細が分からない限りはリスク管理的に受ける保証も出来ないから


    >>137

    あぁ………………いや。私に譲渡された場合は古代兵器の素材として加工する目的で使うのだが、其処はどうなんだろうか?


    【純粋な意味での"持つ"にはならないので】


    >>139

    む、機械竜さんか。先日貰った魔力波形探知ユニットが役に立ちそうだ。改めて感謝をしたい。ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:43

    人滅の構成員なら全員が全員戦える、ってワケではない気はする
    まあ種族:鬼ならある程度の身体能力はあるだろうけども

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:23:48

    >>136

    ミツバ「着いたよ!ここがマーシア港、そしてこれがマーシア名物の『天壁の坂』だよ!」

    坂っていうよりこれは……超巨大な滝だな!

    ティ「すんげぇぇぇ!『三海』はこの上を拠点にしてんのか!ロマンが詰まったようなことしてんなぁ!」

    イザ「さあ昇るよー!」

    バン「待て、俺らこっから昇れる手段が無いぞ」

    イザ「えっ!?そうなの!?でも確かに海に干渉する回遊能力の持ち主はいなかったね……」

    「じゃあ今回はわたしたちについてきて!モア!さっきのレースの借りを今返しちゃお!」

    モア「わかった、任せて」

    【女海賊モアが歌声を奏でると、船の周りの波がこちらを掬い上げるように動き始め、3人娘の船に追従するように滝を登って行った】


    ミツバ「もうすぐ拠点に着くよ!みんな、心の準備はいい?」

    ティ「もちろんだ!よろしく頼むぜ、ミツバ!」

    ミツバ「ひゃっ、ひゃい……!」

    イザ「ティード、ミツバから離れて」

    ティ「え?」

    【足を使ってグイッと引っ張り、ミツバの近くからティードを引き剥がした】


    なんだ?急に具合悪くなったのか?

    ユニ「ミツバさんのお顔が真っ赤……お熱でもあるんでしょうか……?」

    グアン「ソーマ……ユニ……お前ら……」

    ティ「うーん、折角だから船長同士で話そうと思ったんだけどなぁ」

    サレナ「なるほど……天然のたらしだったか、私の予想は外れたな……お前は的中したか?」

    バン「俺に振るなっつってんだろ船医……しかもこの状況じゃ、下手な発言したら最悪俺まで巻き込まれんだろうが……」

  • 144徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 21:24:42

    ……ようやくお目にかかれたな
    嬉しいぜ
    【凶手を見下ろす男。その顔には目元を隠するように白い『カメン』が現れていた】

    『イ……ヒヒヒヒヒ……
    ま、待ってくれよお……俺はこの通り丸腰だぜえ……』
    【片手を撃ち抜かれ武器を取り落とし、その場に尻餅を突いた凶手。現れたその正体は、カメレオンの爬人だった】

    『丸腰の相手を撃つなんてよお……男らしくねえと思わねえかあ……!?
    騎士道精神に悖るぜえ……!?』
    【残った左手を翳し、『降参』のポーズを取るカメレオン爬人】

    『(とかなんとか言ってよお……俺にゃあ『奥の手』があんのさあ……!
    油断したところをズドン!と"撃ち抜いて"やるぜえ……!)』

    ………………
    【男は、黙って腰のホルスターに両の拳銃を納めた】

    『お、おお!分かってくれたk「抜けよ」……え?』

    ──"抜け"よ。てめーの好きなタイミングで良いぜ
    どうせなにか、隠してる『切り札』みてーのがあんだろ?
    おっと、とぼけんなよ?
    てめーのそれは『狙ってる』目だ
    【男は、厳然としてカメレオンの凶手を見下ろす】

    【この季節らしからぬ、冷たい夜風が吹いていた】

  • 145亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 21:26:34

    >>124>>125

    エコーかや?格好いいのう…お疲れ様じゃ…!!!

    「凄いねぇ…お疲れ様!」

    >>131>>136>>143

    凄い一団なのじゃな…フリード海賊団の子孫もいるのかや!

    「団のためにも、惚れっぽいあの子のためにも、負けられなさそうだねぇ…幸運を祈るよ!」


    >>133

    ギターゴーレム…???


    >>135

    力と戦闘センスはありそうじゃな…問題はメンタルじゃが、最初はスライム等で慣らした方が良さそうじゃのう…

    >>140

    頑張っての…!!!

    「ファイトだよ!」


    >>144

    なんと!?奴も同じカメン使いなのじゃな!?武運を祈るぞよ…!!!

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 21:26:55

    >>141

    一言で言うなら戦艦の船幽霊

    テツノイサナってやつだな

    そーしーてそいつが落とすこれ!

    【ぬいに開いてもらった亜空間からモビーディックブラックが最近沈めたやつの素材を出す】

    戦艦みたいなやつだからソナーとして元々使ってるしぴったりじゃないか?

    【《テツノイサナの声帯》】

    【 青白く光る、テツノイサナの口の中に生えていた小さな球体。宝石の様にも見えるが柔らかく生臭い。】

    【 非常に強い音の魔力を秘めた不思議な生体器官。それはそれとして生臭すぎるのはどうにかならないか。】

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:27:11

    【ウェディングドレス-ラブコメ-の気配がする!という顔の魔族。】


    >>144

    騎士道精神の話をするなら姿を隠して追い回してる方が騎士道精神的にどうなのだろうか…………?

  • 148ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:27:20

    >>143

    イザ「ンンッ!失礼して改めて!」

    「ようこそ!この海最大のカジノがある港にして、最高峰の海賊たちが拠点を作る海賊の楽園!『ポート・セレブリティ』へ!」

    【絢爛豪華に彩られ、金色の輝きに町中が照らされている、海賊の楽園マーシア港、『三海の覇者』が統べる自由を求める海賊たちの宴で日夜盛り上がる街である】


    グアン「流石にスケールが違うな……ここまでの規模は海賊を長年やっても見ないものなのか?カイラギ……っていない!?」

    フェル「サレナさんもいませんわ〜!?」

    ゴン「あっ、書き置きが置いてあるよ」


    【『勝って稼いでくる カイラギ』】

    【『金の探求をしたくなった サレナ』】


    バン「あいつら……カイラギはともかく、サレナのヤツはキラッキラしたこの金の山に目が眩んだな……」

    ユニ「お二人が迷子になったらどうしよう……」

    グアン「ま、まあ後で迎えにいけばいいさ、あの二人は『三海』の海賊たちには会えないかもしれないけどな……」


    イザ「おーい!大丈夫?」

    モア「もうすぐ拠点に着く、モアたちは慣れてるけど……覚悟はいい?」

    いよいよ世界最高峰の海賊団と会うのか、ハッハッハッ!楽しみになってきたな!

    ティ「おう!どんな奴らがいるのか、今すぐに見てみたいぜ!」



    ???「お頭、あの子たちが珍しくお客さんを連れてきたみたいよ?」

    ??「拠点到達まであと5m、船の音が近くなってきましたね」

    ??「丁度よい、拙者の新作メニューが先程完成したところでござる、お客人に早く味わってもらわねば」

    ??「私がいる時に来客とは幸運だね、それで彼らはウミウシなのかい?ベリックくん」


    ベリ「さて……どうだろう?ただ今は彼らの来訪を歓迎しよう、それも盛大にね」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:31

    >>141

    [肯定:本機にとってはただの錘でしか無かった以上、有用に扱える者が手にした方がより効率的であると判断]

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:22

    >>141

    どうだ? 加工の最中に加工所がダンジョン化してからでは遅いが──

    「調査した結果、ダンジョン化を行う為には念じながら力をかけないといけないみたいです」

    そうか…… ならば 加工しても危険はあるまい……

    壊れた所で 何も起きんのだろう?

    「ええ 壊しても特に無いですね…… 元々 壊れた時の効果は ダンジョン化の解除くらいですから」

    ……とのことだ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:37

    >>138

    >>139

    >>145

    音魔術を戦術に組み込む目的で試作されたゴーレムだな。他にも色々いるんだが、ギターは両腕両脚と胴体にギターのような機構が組み込まれてて、足を踏み鳴らしたり拳で殴ったりする度に音を奏でて音魔術を発動するんだ

    ついでに大技として腹の弦ギターとしてきっちり演奏することで高出力の音魔術を起動できたする奴なんだが……それがまあ、未熟な魔術師によって組み上げられたせいで案の定暴走してるらしくてな


    ああ、依頼まだ残ってた。今は『ブルーベリールインズ』の中で暴れてるみたいだな

  • 152ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:33:15

    >>144

    かっこいい…

    「まるで話に聞く、荒野のガンマンのような…

    まあ森なのだけれど」

    >>145

    ん、がんばる!

    【訓練場に来た青鬼、眼の前にあるは訓練用のダミー人形】

    「それじゃあアオ、その人形に攻撃をしてくれ」

    わかた!


    【元気よく返事をし――腕を振りかぶりながら、物凄い勢いで人形へ向けて駆ける!!】

    「なっ、はや…!?治ってきたとはいえ、こんな速度―――」

    んぎゃっ!?


    【―――そして、腕を振るより先に激突してしまい人形に衝突、地面に尻餅をついた】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:35

    >>152

    これはどう取ったらいいんだ

  • 154未来の勇者24/07/26(金) 21:35:22

    >>151

    なるほどな・・・

  • 155ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:37:21

    >>148

    ティ「たのもー!『三海』の船長は誰だ!」

    【ティードの思わぬ発言に慌てる3人娘と海賊団の仲間たち、しかし時既に遅く声の主を襲撃者だと認識した『三海』の海賊に囲まれていた】

    ??「堂々カチコミとは良い度胸だ!オレと戦り合うか?なあ!」

    モア「ベル!違うよ、この人たちは……」

    ベル「るっせぇ!正面から「船長を出せ」なんてカチコむ根性あるヤツは久々なんだよ!早く戦闘(バト)ろうぜ!なあ!」

    バン「最初から大将首を獲らせるわけねぇだろ、それよりお前の方こそガラ空きだぞ?」

    ベル「オマエもイイな!ならいっそまとめて……!」

    【ティードに銃剣を向ける女海賊ベルに対し、首筋に槍先を向けるバン、場は一触即発の雰囲気に包まれた……が】


    ??「やめたまえベル、その歓迎は優雅ではない」

    ベル「副船長!けどオレ、コイツらと闘いたいッスよ!」

    バン「ウチの船長がバカやらかしたのは謝るが、『三海』は番犬の躾はそこまでなってねぇようだな」

    副船長「無粋な挑発も貴方らしくありませんね『仕留め銛』のバン、まずは落ち着いて話し合うことにしましょう」

    【ガルルルと今にも噛みつきそうなベルを諌め、副船長と呼ばれた男はこちらに向き直る】


    アル「ようこそティード海賊団の諸君、ワタシはアルヴィース・ドレーク、『三海の覇者』の副船長をしている者です」

    「君らのことは既に“聞いています”、見習いとはいえ我が団の船員に勝利した手腕はお見事でした、これより他のメンバーのいるところへご案内しましょう」

    【アルヴィースは紅茶を飲み終えた後、ベルと3人娘を連れてティードたちを促すように先導し始めた】


    ティ「おう!よろしく頼むぜ!……いてぇッ!?」

    【全く態度の変わらないティードに対し、グアンは一発拳骨をして頭を下げさせた】

    グアン「お前ッ……!あっちは歓迎してくれるってんだから、いきなり『船長を出せ』なんて真似しなくてもよかっただろ!?」

    ティ「いやぁ……だってどんなヤツか気になってさ……」

    ユニ「次無茶したら、メッ!ですよ!」


    フェル「アピールし遅れましたわ〜!『三海』の皆様方〜!わたくしの理想的フェイスをご覧になって〜〜〜ッ!」

    ゴン「フェル、逆に今は早過ぎるよ……周りに誰もいないんだし」

    しっかし、バンとティードはいつもどこかで誰かと喧嘩してんな

    バン「人をガキみたいに言うなよソーマ……」

  • 156ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:38:32

    「えと、アオ…?」
    うー…もういっかい!
    【立ち上がり、距離をとって…
    今度はまだマシな速度で駆け寄り、拳を振り上げ
    ―――振るう拳は、空気を揺らす
    しかして目標にはかする程度、そもそも構えがお粗末どころか全くなっていないド素人
    体勢のたの字もなく、そんな拳を振るえば……】

    んぎゃあっ!?
    「アオー!?」

    【……青鬼は自分の腕力に振り回され宙を2回転し、顔を損傷させたダミー人形に激突した】

  • 157彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:39:16

    >>146

    あぁ………………その様なモンスターを探し出して討伐すれば良い、という事か。

    エコロケーション、或いはソナーとしては確かに戦艦に近い概念を持つモンスターの素材の方が良さそうだな。


    情報提供、感謝する。ありがとう。出来るなら対価を渡したかったが、残念ながら出先でな。ソワスレラ土産なら持ち帰れるから何か欲しかったら言ってくれ。


    >>148

    マイペースな人が多いなあ!?!?!?いやまあ海賊なんだから当たり前ではあるのだろうが…………………お金の方は大丈夫なのだろうか……………?


    >>149

    ははっ、そうは言っても専門家に修理を任せる様な状況だが…………うむ。そう言って貰えると嬉しいな。


    >>150

    あぁ、ではソワスレラから戻った時にでも受け取るとしよう。



    (※メタ的には他の方から渡された古代兵器の設計図にダンジョンコアを素材とするものがあり、コアによって生成される空間を結界として使う感じのものですわ〜)

    (※注意点などがあればお聞きしたく〜)


    >>151

    一挙一動に音魔術による攻撃が付加される────という事なのだろうか?物理的攻撃力とも両立しているのならば厄介そうだが。


    しかし未熟な魔術師の作とは………………後で師匠や教員に怒られそうというか何というかだな…………………


    【沈痛な面持ち魔族】


    >>152>>153

    肉体面の素質は高いが、技術の方面ではそもそも躰を十全に使える程もない。という事ではないか?


    記憶喪失がエピソード記憶に留まらないか、或いは元からこの程度だったか……………後者の場合ならホムンクルスや其れに近い存在の可能性もあろう。

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:41:25

    >>155

    アル「さ、着きましたよ方々」

    「ここが冒険を求める海賊“海拓者(シーローダー)”の総本山にして最大勢力、『三海の覇者』の拠点になります」

    【アルヴィースたちに促され、とある場所に辿り着いたティードたちの前に聳え立つのは巨大な「王城」のような建物だった】

    ティ「デッッッケェ!ここに本当に海賊がいるのか!?まるで王様みたいじゃないか!」

    ミツバ「見かけはそうだけど中身は違うよ、もっとみんなに馴染み深いものかも」


    【門を潜り建物内に入っていくと、その様相は一変し、そこら中で海賊たちが飲めや歌えの宴を開いている巨大な酒場のような場所になっていた】

    グアン「これは……あのグラナードよりもずっと広い酒場だな、まさかあそこ以上に海賊で栄えている場所があるとは……」

    イザ「見渡す限り美酒美食に美男美女!わたしたちが言った通り、ここは本当に楽園みたいなところでしょー!」

    ユニ「はいっ!さっきのところより、ずっとキラキラです!」


    んで、主要メンバーはどこにいるんだ?

    バン「拠点内でこんだけ人が多いと見つけるのも大変そうだな」

    アル「心配には及びません、既にこちらの方で“伝えて”おります」

    ??「そういうわけだ、ティード海賊団の諸君、お待たせしたようで悪かったね」

    アル「博士、お早いお着きですね」

    ??「時間は貴重なものだからね、お客人を飽きさせても申し訳ないだろう」


    シウ「おっと、紹介が遅れたね」

    「私はウミウシ博士のシミー・シウ、気軽にシウさんと呼んでくれよ、ところで君、ウミウシは持ってるかい?」

    「持っていない?そうか、ではこれを機会に飼ってみるといい、なに?不安があるのか?大丈夫だとも、このシミー・シウが執筆した『ウミウシ飼育手解き書』を読めば誰でも飼うことが出来るともさ、サンプルは多い方が良いからねえ……協力は惜しまないよ、さあ今から君もウミウシ伝道師となるんだ」

    「さ、さ、さ」

    【シウ博士は目についた海賊たち全員にウミウシの入った小さな水槽を渡そうとしてくる】


    グアン「いやまだ飼うも何も言ってねーよ」

    フェル「ウミウシの申し子ですわ〜!!」

  • 159徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 21:42:02

    『な……なんのことだか分かんねえよお……
    俺は"上"に言われて、仕方なくそのガキを追いかけてたんだよお……』
    【カメレオンの凶手は、如何にももう戦意は挫かれた、といった弱々しい姿勢で立ち上がる】

    『ほ、ほら……大人しくお縄につくからよお……』
    【そう言いながら、両手を突き出した。なるほど、両手を差し出したからには、もう何も抵抗はできないのだろう──】

    『(──かかったなあ!喰らええぃ!)』
    【次の瞬間、カメレオンの凶手は目にも止まらぬ速度で口を開き、そこから速槍の如き舌を撃ち出【超音速で飛来した銃弾が舌を撃ち抜き、その頬を貫通して背後の木に弾痕を刻んだ】

    『あんぎゃああああああ!!』
    【仰向きに倒れ、転げ回る凶手。こうなっては最早、戦闘不能である】

    【スクロールをご覧の皆さんの中に"神速"を捉えられる動体視力をお持ちの方がいたならば、男が凶手の口が開くか開かないかのタイミングで銃を抜き、狙いを定め、引き金を引いたことが分かるだろう】

    【"音超え"、"壊音"の一射だった】

  • 160徹心銃手@クエスト中24/07/26(金) 21:42:20

    ……言ったろ。"オレの方が速い"ってな
    【男は凶手を見下ろしながら、銃口の硝煙をフッと吹き消した】

    「え?言ってないよ?」
    【背後の獅子獣人の少年が指摘した】

    え?マジで?
    「うん。言ってなかった」
    マジかー……

    【夜の森に、珍しく烏の鳴き声が響く】

    【心做しか、『アホー』と聴こえなくもなかった】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:38

    ウミウシってカラフルで綺麗だよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:52

    >>159

    恐ろしく速い一撃……


    俺は普通に見逃したね

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 21:44:32

    >>157

    なんか名物的なお菓子で

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:52

    >>157

    承知した……

    待っているぞ──

    (※特に問題ないです!そちらに合わせます!)

  • 165亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 21:45:39

    >>152>>156

    うーむ、フィジカルに技術は追いついてない感じじゃな…?



    >>151

    なるほどのう……かなり厳しい相手になりそうじゃな?

    「暴走してるのか…」


    >>147

    たぶん初めてのカジノで有名な団のアジトともなれば、そりゃあ探検欲が疼くだろうて…素寒貧にならなければいいのじゃがのう…?


    >>155>>158

    大胆じゃな……なかなか波乱の始まりじゃが、たぶんなんとかなるじゃろう…!

    ウミウシ博士……!?

    「寛大な人で助かったねぇ…ま、喧嘩するほど仲が良いとも言うさ…そのうち仲良くなるだろう…!」


    >>159

    >>160

    音速を超える一撃!最後は締まらなかったがのう……今度こそお疲れ様じゃ!

    「決め台詞はキマらなかったけど、格好いいねぇ…お疲れ様だよ…!!!」

  • 166稀血と目玉24/07/26(金) 21:45:51

    >>159

    『ほう、やるではないか……』

    何が起こったのかスクロール見るまでわかんなかった

    【悪魔的視力+凡人的視力】

    >>160……あ、いつもの。なんか安心感すらある

    『なんてことを言うんだ』


    >>161

    ただ食べられないのと美味しくないのが大半なんだよね、ウミウシ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:53

    カワブタ…もとい河豚は地味な色合いなやつが多いよな

    【ウミウシと河豚は対義語でも何でもない】

  • 168声無し24/07/26(金) 21:47:46

    フンフン『立て乙』
    ジャーン…ポロロン…♪【酒場の隅でアコースティックギターを弾いてる】

  • 169ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:48:01

    >>158

    ティ「お前何に乗ってんだ?」

    シウ「これはマチアルキウミウシを私の能力で少し大きくさせたものだよ、ああ私も回遊者でね……「ウミウシを巨大化させる」能力を持っているんだよ」

    ゴン「ハハ……まるでウミウシ博士になるために生まれてきたような回遊能力ですね」

    シウ「私はこの世に生まれた瞬間からウミウシ博士だったが?」

    【シウのトンデモ発言に複雑な笑顔で返すゴン】


    ミツバ「も〜博士ったら変な冗談言わないでよね〜!」

    ???「そうだよ博士、アタシのお気に入りの娘たちが連れてきたお客さんなんだからさ」

    シウ「おっとグレイくん、それは失礼したね」

    イザ「グレイ姐さん!たっだいまー!」


    グレイ「おかえりイザール、そしてアンタたちがティード海賊団だね?アタシはグレイ、『三海の覇者』の一員で、ここじゃあ女海賊たちの面倒を見てる」

    「聞いたよ、この子らとの海賊レースに勝ったんだって?アタシのお気に入りに勝っちまうなんて、やるねぇアンタたち!」

    フェル「お〜ほっほっほっほ〜〜〜!!!このわたくしの素晴らしさが早速伝わってしまいましたわ〜!」

    ユニ「大海賊に、認められちゃいました……!」

    モア「次は勝つもん……」


    ??「ふふふ……では祝杯をあげようでござる、拙者の新メニューは如何かな?ただし……これを見破れたらの話でござるがね」

    【グレイ、シウの両名と語らっている歓談の場に美味しそうな香りが漂ってきた、よくよく見ると周囲の景色と擬態した何かが料理を持っているようだが、擬態が上手すぎてよく見えない】


    美味いなこれ、何使ってるんだ?

    ??「あっ見破られたでござる、自信あったのに」

    「これは薬草の一種のようなものを使っているでござるよ、長旅のご足労を癒す薬膳料理で候」

    サレナ「薬草料理か、薬草を料理に使うという発想は素晴らしい……ゴンよ、我らが船でもこれをやってみないか?」

    ゴン「ちょっと作り方を教えてもらわないと、僕じゃ創作料理は難しいかもね……というよりサレナ、いつからここに居たの」

    サレナ「今だ、薬草というワードが聞こえたらそこには常に私がいると思え」

    バン「妖怪かテメーは」


    ??(拙者の名前を言える隙が無いでござるな)

  • 170ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:49:17

    >>157

    「……少なくとも、力に振り回されている子供なのは確かだね

    身体は大人だけれど…」

    んえぇ…

    【目を回している】

    >>159

    「…これは、お見事

    僕には何も見えなかったけれど、とんでもない業だ…!」

    >>165

    んぃ…がん、ばる…!

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:49:58

    >>159>>160

    最後は少し締まらないが、それはそれとして技術は本当にとんでもないな…………………


    【身体能力の面では優れているのだろうが、技巧の差であの様な早撃ちは私には到底出来そうにないなと驚き魔族】


    >>163

    あぁ、では『ゲーミング☆彡ケミカル・チップス』を後でお納めしよう。


    >>164

    了解した。ダンジョンコアの提供、感謝する。ありがとう


    (※多分此奴は職人とかではないので他のキャラの鍛治師さんとかに任せる事になりそうですわ〜)


    >>169

    妖怪というか不審者じゃないかなぁ。


    【「薬草というワードが聞こえたらそこには常に私がいると思え」】

  • 172吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 21:50:55

    >>159

    うーん、音を超えた一撃かガンマンだねぇ

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 21:50:58

    【魔女清掃員さんが自分のためにと製作してくれた自身の魔力を一切使わない銃型の魔道具「鳥騙」】

    【試運転のために彼女──アノマスは訓練場にいた】
    【まずは一つ目…「衝撃」の効果が込められた魔石加工弾をケースから取り出し装填、数発的へ放つ】

    【着弾と同時に発生した魔術効果の衝撃により的が弾け飛び、破片が周囲へ散り、的の台座も見事に破壊された】
    【これなら相手の手に着弾させるだけで武器を弾き飛ばすことも多分可能だろう】

    ほ、ぉぅっ…
    【自身への反動は殆どなく試作品だというのが信じられないほどの威力、1つ目の弾丸の想像以上の効果にアノマスは驚きを隠せずに感動に近い溜息を漏らす】

    【「閃光」と「燃焼」、まだ二種類残っているのに自分が耐えられるか心配になってきた】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:10

    >>151

    [要求:このゴーレムが放つ魔術、並びに攻撃の破壊力の詳細を求む]

  • 175徹心銃手24/07/26(金) 21:51:39

    【件のカメレオンの凶手を衛兵さんに突き出し、獅子獣人の少年を家に送り届けてきた】

    ただいま
    それにしてもあのカメレオン野郎、人滅の手先だったんだな(※説明台詞)
    人間との融和を推し進めてる有力者の息子だからって子どもを攫おうだなんてな。悪い奴らだぜ(※説明台詞)

  • 176稀血と目玉24/07/26(金) 21:52:58

    >>175

    おかえりなさーい

    うーんやり口が徹頭徹尾せこい……

    それはそれとして、早撃ちカッコよかったよ!

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 21:53:07

    >>169

    ベル「テメェら!ここに来やがったな!じゃあさっきの続きをやろうぜ槍ヤロー!オラアアアア!アアアアアアア!?!?!?」

    【血気盛んな女海賊ベルは、バンを見つけると先程の喧嘩の続きをやろうと速攻襲いかかってきたが、“ある海賊”の姿が目に入ると、突然動きが生まれたての子犬のように小さく大人しいものになってしまった】

    ミツバ「ベルちゃん……?」

    モア「ベル?どうかした?」

    ベル「いや、なんでもねぇ……ッス」

    グアン「何か恐ろしいものでも見たような様子だな」

    ベル「オ、オレに怖いものなんかねぇ!……ッス」

    グレイ「おかしいねぇ、ベルはウチでも好戦的なのが売りなんだけど、今日は一体どうしたんだい?」


    フェル「まあまあまあ!体調がよろしくないのですわね!わたくし心配ですわ〜〜〜!!!」

    【フェルの声を聞いた途端、ベルは物凄く分かりやすいほど肩をビクゥッ!と震わせ、更に縮こまっていった】

    今メチャクチャ肩震えたな

    バン「おいフェル、アイツと会ったことは?」

    フェル「全く記憶にないですわ〜!」


    シウ「そう言えばここに入る前のベルくんは「若手じゃかなりの実力者」という評価を受けて天狗になっていたらしいけど、どこかの喧嘩大会のようなもので完膚なきまでに敗北して心を折られていたよねぇ」

    イザ「その相手ってもしかして……そこにいるフェルちゃんなの?」

    ベル「……………………………ハイ」

    ティ「声ちっちゃ」


    フェル「思い出しましたわ〜!わたくし、『最強の肉体を決める!』という大会ポリシーに感銘を受け、その大会に飛び入り参加したんですわ〜〜〜〜〜!!!」

    ゴン「もうだいたい予想つくけれど、結果は?」

    フェル「わたくしの完璧で究極のボディを大会を見てくださっている皆様に理解していただきたかったので……その場の全員を“分からせ”ましたわ〜〜〜!」

    モア「ヒェッ」


    グレイ「ったく、喧嘩に負けたくらいで縮こまってんじゃないよ!みんなにちゃんと挨拶なさい!」

    ベル「……ベルヴィーユ・モーガン」

    フェル「ベル様ですわね〜!よろしくお願いいたしますわ〜〜〜〜〜ッ!!!」

    【急にフェルにハグをされ、トラウマと現状がごちゃごちゃになって女海賊ベルは頭がショートした】

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 21:53:08

    >>175

    お疲れ様、お手柄だったみたいだね

  • 179徹心銃手24/07/26(金) 21:54:24

    >>162

    >>165

    >>166

    >>170

    >>171

    >>172

    へへ、自慢じゃねえけどガキの頃から半生かけて練習してたからな……

    【くねくねしながら照れている。嬉しさを隠し切れていない】

    >>178

  • 180ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 21:54:51

    >>175

    「お帰りなさい、お手柄だったね」

    【笑うギルドの医者】

    みえないを、みた

    すごい!

    あとすごいこうげき!たま?でた!

    まほー?

    【銃を知らない青鬼】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 21:55:02

    >>175>>179

    お疲れ様…

  • 182声無し24/07/26(金) 21:55:24

    >>170

    フンフン『まずは体術…運足とか体重移動とかの基本的な体の動かし方に習熟すれば化けそうだね、子供みたいにぐんぐん動きが成長していくかもしれないし伸びしろあるぞう』【能天気エルフ】


    >>179

    ……『銃の扱いにそこまで…納得の実力だね』

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 21:56:14

    テツノイサナ────さて、どうなるか。


    【戦艦の船幽霊ともなれば、それこそ戦艦並みの戦闘能力を持っていると考えるべきか………?という顔の魔族】


    (※今思い返してみたら『海竜の巫女』さんの方で倒される前に「あの御方」みたいな事を言っていました記憶がありますのでよく似た機能を持つだけのモンスターという事にしても宜しいでしょうかしら!?!?!?)


    (※思い出すのが遅い👺)


    >>173

    反動も少ない所に清掃員さんの気遣いが窺えるなぁ。頑張れ、アノマスさん。応援してる


    >>175>>179

    あぁ、お疲れ様だ。罪のない子供が無事で良かった。

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 21:57:46

    >>183

    ※普通に別個体いる想定しちゃってましたねぇ…いいんじゃないでしょうか

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 21:59:02

    >>168

    綺麗な音がする…その楽器は…?

    【アコーディングギターに興味の視線】

    >>183

    『試し打ち感覚で…撃って、くださいねっ…』って言われたけどこんなにも反動ないと他の銃が使えるか心配になっちゃうくらいには使いやすい…。

  • 186徹心銃手24/07/26(金) 22:01:58

    >>173

    うおっ……すげえ銃だなそれ

    その威力で反動が殆どねえとか……

    【銃使いとして興味を惹かれたようだ】


    >>181

    >>182

    >>183

    【なお、銃を選んだ理由は幼少期に見た映画の影響である】

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:02:35
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 22:03:26

    たて乙ー

  • 189ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:04:08

    「立て乙だよ」
    たてぉ!
    【両手を広げ飛び跳ねる青鬼】

  • 190ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:04:09

    >>177

    ??「あっ、拙者は「んで、船長はどこだ?」

    ??「…………」

    【ティードに遮られたが、『間が悪い、そういう時もあるでござるな……』という悟った表情の忍者海賊はその場から静かに気配を消した】

    ベリ「いや〜遅くなったね!ここに来るまで少し手間取ってしまった!」

    「ようこそティード海賊団、ボクがこの大船団の盟主にして船長、ベリック・ロジャーズだ!」

    【この男が来た途端、一瞬で世界の色が変わったように見えた、海賊としての圧倒的なカリスマ性と覇気、その二つを直に受けて気力を削られたような感覚に陥った】


    ティ「オマエがあのフリード船長の子孫か!よろしくな!」

    フェル「すんごいpowerを感じますわ〜!?」

    ユニ「私も胸がきゅってなりました……」

    サレナ「器たる者はその気風も堂々たるものか」

    ゴン「流石は『覇者』の船長ってところだね」

    グアン「……ああ、肝が冷えたよ」

    よっ、何かしてたのか?

    ベリ「仲間のところに顔出しに行ってたんだけど、まあこの人数だからね、寄るところも多くなってしまったのさ」

    アル(ほう……初めてベリックを目の当たりにしても汗一つかかず、船長の青年とあの鋸を背負った青年は中々に見どころがありますね)


    ベリ「それで今はどんな話を?」

    シウ「彼と彼と……あと彼女がウミウシだということが分かったよ」

    グレイ「そんな話一度も出てないだろ?ウチの見習い3人娘とベルに勝った奴がいるって連中だってとこまでかしら?」

    ??「あと拙者の薬膳料理もあるでござる」

    アル「感謝しますタケヨシ、しかし貴方はまだご自分から名乗りをあげていないのでは?」

    タケ「……全ては間が悪かったのでござるよ」


    ティ「なぁベリック、盟主ってどういう意味だ?ここオマエん海賊団じゃないのか?」

    ベリ「ん?ああ、ティードくんは『三海』の組織構成を聞くのは初めてかい?」

    「ここは三つの海賊団が縄張りにしているんだ、それでその海賊団の船長同士が同盟を結んでできたのが、この『三海の覇者』だよ」

    グレイ「ここはアタシたち『ミストレス海賊団』、タケヨシの『叢上水忍軍』、そしてベリックたちの『ロードス海賊団』の3つの海賊団で構成されてるのさ」

    「ちなみにアンタらとレースした娘たちとベルはアタシんとこの船員さ、世話焼きにはそれなりに腕には自信あったけど、今回はアタシのお気に入りたちが見事にやられたわね」

  • 191亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 22:04:12

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>169>>177

    濃いメンバーじゃな??トラウマの張本人に抱きつかれると色々複雑な気持ちになりそうじゃのう…

    「なかなかに個性的なメンバーだねぇ!"暴"のお嬢様…凄い……」


    >>168

    今晩は!上手いのう…!

    「ごきげんよう!美しい音色だねぇ!」

    >>175>>179

    おかえりじゃ!ふふ…凄いのう…!!!

    「おかえり!凄かったよ…!!!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】

    >>173

    >>185

    なるほどのう…清掃員どのの思いやりが籠もった良き銃じゃな…!!!

    「良い友人を持ったねぇ…!!!」

  • 192稀血と目玉24/07/26(金) 22:05:00

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 193ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:05:17

    (※立て乙です、もう少しだけ続くんじゃ……)

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:06:34

    >>186

    あの子が私の為に作ってくれたの…魔力を使えなくても最低限身を守れるようにって。

    【見た目はのっぺりしている銃型の魔道具】

    >>191

    私にはもっ【たいないくらいと言おうとしたところで口を閉じる】……うん、本当に。

  • 195声無し24/07/26(金) 22:07:00

    >>185

    ……『ギターだよ、アコースティックギター』

    フンス『弾き語り…は出来ないけど、演奏はちょっと得意でね』

    【特有の落ち着いた弦の音色を活かして穏やかで懐かしさや一抹の寂しさを感じさせるようなメロディーを奏で始める】

  • 196徹心銃手24/07/26(金) 22:08:30

    立て乙だ


    >>194

    マジか。ハンドメイドかよ

    ……良い友達だな

    【驚いた顔をした後、柔らかく微笑んだ】

  • 197ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:09:10

    >>190

    タケ「ちなみに拙者らは、ここの海賊のほとんどを占める規模、人数だけで言えば和冦海最大とも自負できるでござるよ」


    ベリ「それでボクらのクルーなんだが、実はボクとアルヴィースとシウ博士の3人だけなんだよ」

    サレナ「3人だけの海賊団が同盟の盟主となるのか?悪いが相当の実力でなくては盟主など考えられないが……」

    【グレイとタケヨシは見つめ合って、軽い笑いを零した後にすぐ答えた】


    グレイ「強いよ、アタシらの何倍も」

    タケ「拙者らの数では塗り替えられぬほどの実力があるので候、特にベリック船長は一人で複数の海賊団を壊滅させたこともあるでござるよ」


    バン「マジかよ、ソイツは規格外だな」

    ゴン「正直ありえないレベルの話に聞こえるね、人の域を超えた回遊者の中でも突出した力だよ」

    フェル「皆様の能力がどんなものか気になりますわ〜〜〜!」


    シウ「おや?まだ言っていなかったのかねアル、ならば私が全員分を教えてあげよう」

    「まずタケヨシは「実体のある分身をいくつも作れる」能力だ、海水一杯につき作れる数に限りはあるが、能力が解除されるまではほぼ消えない分身を作る力を持っているよ」


    シウ「グレイは「視界にあるものを盗める」能力だ、実際にやって見せよう」

    グレイ「はい取った」

    ティ「おれの帽子だ!いつの間に!?」

    グレイ「ま、一回で盗めるものは一個だけなんだけどね」

    タケ(拙者またスルーされてるでござるな……)


    シウ「アルヴィースの能力は「自然物に自分の五感を同調させることができる」能力だ、私たちが君らのことを既に把握していたのは彼の能力によるところだよ」

    アル「盗み聞きは趣味ではないのですがね、情報戦を勝つには致し方ない方法です」

    グアン(オレとは相性最悪だな……)

  • 198亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 22:10:41

    >>194

    その意気じゃ!大切にの…!!!

    「うん……!!!」


    >>195

    なるほどのう…なかなか見たことない楽器じゃな?落ち着く……!!!

    「上手だねぇ…!!!」

    >>190>>197

    三海とはそういう意味じゃったか…!!!能力も強いのう…!!!

    「なかなか特殊な形態だねぇ!頼もしい…!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:44

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:56

    200なら解説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています