ここだけヒーロー訓練校の掲示板180

  • 1平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 15:41:38

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください

  • 2平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 15:43:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:43:28

    立て乙

  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 15:44:10

    たておつ

  • 5伸縮棒の男24/07/26(金) 15:46:12

    盾乙でーす。

  • 6紫色の何某24/07/26(金) 15:47:19

    立て乙です。

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 15:57:58

    立て乙です

  • 8ハリケンサック24/07/26(金) 15:58:29

    たておつです

  • 9朽草24/07/26(金) 16:01:29

    たておつです

  • 10棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 16:01:32

    保守です!
    【訓練室で棒術の型稽古
    ややゆっくりと、しかし棒と共に重心を動かし全身でもって六尺の金属棒を振るっていく
    時々地をコン叩く動きを挟みながら、じわじわと熱を全身から発散しながら】

  • 11"アルバコア"24/07/26(金) 16:33:58

    前スレ198

    そっかそっか
    てっきり「ウサギ鍋」かと……

  • 12決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:34:12

    前スレ194
    鍋と聞いて
    【鯨肉のつみれを持ちながら登場する】

  • 13戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:35:03

    (建て乙です)
    みんななんの話を?

  • 14ハリケンサック24/07/26(金) 16:35:43

    >>13

    鍋だよ鍋、テメェもどうだ?

    【紙皿と割り箸を用意する】

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:36:50

    >>11

    【蛍火の腕の中のウサギがえっ?みたいな感じでそっちを向く】

  • 16朽草24/07/26(金) 16:37:30

    >>11

    えっ

  • 17平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 16:37:33

    前スレ194
    鍋ですか………まぁせっかくですしいただきますね!

  • 18"アルバコア"24/07/26(金) 16:38:02

    >>15

    いや、だって


    この流れで鍋と言われたら……文脈が……

  • 19戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:38:31

    >>14

    鍋かー!季節じゃないけど頂くね!

    【紙皿と割り箸を受け取る】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:39:27

    なべ!お肉入れましょうお肉!鯨肉が今沢山あるんですよね?
    【わーい!とニコニコ笑顔】

    前200
    いえいえ…でもそういう事言ってくれる相手って一度追い詰めて見せたい所ありますよね!
    叩いて叩いて追い詰めて、余裕も何もないような窮地で
    そこで見せる姿を含める事で”余裕”の意味の芯がわかるような気がします!
    【戦術的なブラフや心理戦か、人に見られる事への矜持なのか、己に課す人生哲学なのか
    全てや複数あるとしても、どこを芯として説いているのかを】

  • 21棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 16:39:44

    >>20

    ※名前抜け

  • 22ハリケンサック24/07/26(金) 16:41:34

    >>11

    …マジかよ

    >>17

    >>19

    おう!

    >>20

    あるぜあるぜ〜!あと「作り過ぎたから」って梅干しももらったからよ〜!

    【ポン酢を紙皿に入れる】

  • 23手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 16:42:36

    取り合えず自分は野菜と…前準備はガンガンしてくぜ?

    【ドサドサ野菜を出しつつ、他のも含め必要なら手斧で均等適度なサイズに】

    >>11 >>18

    ブッダと兎みたいなアレ…

    まあ今は食材山ほどあるんだが


    >>12

    お、今晩はだイシマエルさん。

    鍋につみれはいいよな…味がじんわり出るし沁みて全体が旨くなる

  • 24決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:42:45

    >>18

    鯨肉のつみれ、いります?

    【紙皿と割り箸を貰いながら】

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:43:08

    >>22

    うーん!美味しいねー

    【菜箸で肉だけを大量にとり、紙皿に移す】

    闇鍋の方が面白そうだったけど…

  • 26平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 16:44:24

    >>22

    鯨肉って何か独得な味ですよね

    【鍋に入ってた鯨肉を食べてる】

  • 27朽草24/07/26(金) 16:44:36

    >>18

    まあ…そうかも?

    でもアビリティで生まれた兎だから食べれはしないかな

    >>20

    ふふ、あたしも見てみたい

    真の余裕、ってやつ

    えっと…。そういえば、始めましてだから名前知らないね。あたしは蛍火。君は?

    【名前を知らないため少し吶る】

  • 28"アルバコア"24/07/26(金) 16:44:59

    >>22

    まあ、みんな大なり小なり思ってたかもだし


    >>23

    あー

    確かに、無理して食べなくてもだよね


    >>24

    あ、お願い?


    >>27

    ……確かに

  • 29ハリケンサック24/07/26(金) 16:46:08

    >>12

    つみれ多いな…

    >>25

    いや野菜も食えよ、近所のおばちゃンが農家のじいちゃンから沢山貰ったのを分けてくれた奴なンだよ…うめェぞ?

    >>26

    まァこンなモンじゃねェのか?

    【野菜を食べている】

    >>28

    …そっか

  • 30棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 16:46:41

    【にこにこしながら偶に金属棒を鍋に当てて僅かな音を】

    あ、このお肉とお野菜もう大丈夫です!

    これとこれはもうちょっとだから分けておきますね!

    【”ソナー”でもういけるのとそれ以外をより分けつつ自分もちょいちょい取ってモグモグ】


    >>22

    ヤッター!ご飯もドンドン進みますね!

  • 31決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:47:27

    >>28

    【許可貰ったので食べながらつみれを投入する】

  • 32"アルバコア"24/07/26(金) 16:48:18

    >>29

    そうそう


    ……悪いのはタイミングだけだから……


    >>31

    【若干ワクワクしながら見てる】

  • 33棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 16:48:51

    >>27

    蛍火さんですね!天河鎮、棒使い。座右の銘は「叩けば理解る」です!

    【宜しくお願いします!と大きく手を挙げてご挨拶】

  • 34戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:49:03

    >>26

    鯨肉って独特だよねー

    >>29

    そうだねー

    じゃあ何食おうか…

    【白菜を紙皿に移し、口に運ぶ】

    おー!みずみずしくて美味しいねこれ

  • 35桐生24/07/26(金) 16:49:48

    ……暑
    【汗だくの状態でトレーニングルームから出てくる】

  • 36平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 16:49:59

    モグモグ

    【野菜を食べている】


    >>30

    ソナー……?


    >>31

    【つみれが食べれるようになり次第取る】


    >>34

    ですよね。まぁ美味しくはありますが

    【しらたきを食べる】

  • 37ハリケンサック24/07/26(金) 16:50:44

    >>32

    そうかァ…あ、玉ねぎうっま

    【モグモグ】

    >>34

    な!美味ェだろ!

    >>35

    おい桐生!

    【風で紙皿と割り箸を丁寧に投げる】

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 16:50:50

    >>28

    まあ鍋とセットで出たらそりゃ先ずはその想定になるけどな

    …でもアビリティで出た肉って食べた後で消えたらどうなんだろ

    こう、消えたり影響だ何だは残ったりモノ次第だが…

    【名捨のダイスで出た兎、食べた後で消えたら腹が減り直すのだろうか…】

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:51:00

    鍋ウマウマ
    【野菜と肉を良い案配で食べており、ウサギは紙皿によそわれた汁を啜ってる】

  • 40桐生24/07/26(金) 16:51:51

    >>37

    んあ……こんなクソ暑い中で鍋!?

    【受けとる】

    ちゃんと塩入ってるだろうな?

  • 41朽草24/07/26(金) 16:51:57

    …じゃあ、あたしも…いただきます…

    【紙皿と割り箸を貰って、火の通ったつみれを口に運ぶ】

    美味ひい…


    >>33

    よろしくね。天河ちゃん

    【大きく手を挙げる元気な姿には元気を貰って笑みを浮かべる】

  • 42伸縮棒の男24/07/26(金) 16:52:19

    ………暇ですな〜。
    【以前見た激辛ラーメンをたべている。】

  • 43ハリケンサック24/07/26(金) 16:52:29

    >>38

    まァ俺も出した後で思ったけどよ…

    >>40

    昆布とポン酢しか用意してねンだわ、あとお裾分けしてもらった梅干し

  • 44平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 16:52:52

    >>42

    鍋食べま……なんですかそれ

  • 45桐生24/07/26(金) 16:53:20

    >>43

    ま……まあ良いか

    食べよう

  • 46戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:53:23

    >>35

    お疲れ様ー!

    >>36

    美味しいならなんでもいいよねー!

    >>37

    これが地面の力か

  • 47棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 16:54:04

    >>36

    私のアビリティですね、この棒でものを叩けば周囲が色々わかります!

    お鍋や煮物の煮え具合だってパーフェクト!ご飯を土鍋で焚くときだって開けずに確認できますよ!

    【ほぼ常に出しっぱなしで携えている鋼の六尺(約180cm)棒をコン、と指で弾いて涼やかな音を立てて見せ】

  • 48桐生24/07/26(金) 16:54:20

    >>46

    よお、なんで鍋食ってんだこれ

  • 49ハリケンサック24/07/26(金) 16:54:29

    >>45

    おう!

    >>46

    地面とおじちゃンの愛の力じゃねェかな

  • 50"アルバコア"24/07/26(金) 16:54:46

    >>38

    ……言われてみれば?


    まあ、私のもそもそも硬くて切れないのを除けばそもそも食べたところでって感じだし

    それを考えたら……?

    まあ、アビリティにもよるけれど


    >>43

    まあ、うん

    でもおいしい【色々つみれとかを口に運ぶ】

  • 51伸縮棒の男24/07/26(金) 16:55:06

    >>44

    激辛ラーメンです、友達とのゲームの罰ゲームで食わされてまして

    【かっっっらそう】

  • 52桐生24/07/26(金) 16:56:31

    >>49

    夏だったら塩分の濃い奴が美味いが…

    あっ、汁は結構良い感じだな


    夏に食うにしてはだけど

  • 53ハリケンサック24/07/26(金) 16:56:40

    >>50

    だよな〜!

    【つみれに白菜を乗せて食べている】

  • 54手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 16:57:17

    >>43

    もし消えるなら消えるでダイエット食…シノギの気配…

    【いや量や手間考えればなのだが、まあ与太話である】

    >>50

    なんかこう、食い物出すとか増やす系のアビリティもありそうなもんだしな

    アビリティ次第に落ち着くか

    【自分が手斧の金属を鉄森さんに使って貰った時は手斧消したらその分の金属消えたし…】

  • 55平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 16:57:25

    これ炎天下の下で厚着で食べたら拷問になるんですかね……?

    【白菜を食べながら】


    >>51

    あー……無理しないでくださいね?最近激辛チップス食べて病院送りになったなって話も聞きましたから

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 16:58:08

    >>38

    前に試したことあったけど普通に腹の足しにもならなかったぞ

    >>48

    その場のノリじゃない?

    【汁を啜りながら言う】

  • 57戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 16:58:40

    >>48

    うん!美味しいよー!

    >>49

    はえー

  • 58朽草24/07/26(金) 16:58:47

    >>38

    肉だけ腹に残ったらなんか怖いかも…

    【野菜を食べる】

    >>56

    (本当に食べたんだ…)

  • 59伸縮棒の男24/07/26(金) 16:58:53

    >>55

    うん、そろそろ食い終わるけど結構きついです。

    【ズルズルと啜りながら】

  • 60桐生24/07/26(金) 16:59:34

    >>56

    ……そうか

    >>57

    美味しいか!

    そうかぁ!

  • 61棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 17:00:45

    鍋美味しい…ドンドン継ぎ足していきますね!

    【遠慮なく野菜や肉をホイホイ入れては煮えた分とえり分けている】

    >>41

    はい!

    【にこにこと笑顔を絶やす事は無く】

    あ、そろそろいい感じに煮えてきましたね!本格的に頂きます!

    【大量に盛ってポン酢をかけて…頂きます!】

  • 62ハリケンサック24/07/26(金) 17:01:04

    >>52

    一応塩あるけど、テメェの皿に入れるか?

    【瓶を投げる】

    >>54

    いやランダム性高すぎンだろ

    それにしても…ガチでうめェなコレ

    【汗だくになって必死で食べている】

  • 63"アルバコア"24/07/26(金) 17:01:29

    >>53

    そうそう、夏だからこそあえて熱いもの、ある意味定番……


    >>54

    だね、アビリティ次第

    私のアビリティなら「凍らせるだけ」だから氷が残るようにね


    >>56

    まあ、そうなるか

    そうなるよね

  • 64平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:01:33

    >>56

    食べた事あるんですね……


    >>59

    辛さ抑えるには牛乳飲むと良いですよ


    >>61

    【どんどん取って食べている】

  • 65桐生24/07/26(金) 17:01:48

    >>62

    感謝するぞ

    【塩を適量入れる】

  • 66伸縮棒の男24/07/26(金) 17:02:50

    >>64

    うん…ありがと………

    【牛乳をとりに行った。】

  • 67戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:04:29

    >>60

    そうだ!

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:04:53

    >>56

    おお…試した事あるんだな名捨

    そんな感じか

    【ははー成程!と肉を食いつつ】

    >>58

    肉が残る残らないで怖い…

    イグナイト食殺人事件とかなんか推理小説コーナーにありそうだな

    【食材の肉に動物系イグナイトのを混ぜてあれこれ…後から消す事での不可能犯罪のトリック…】

  • 69ハリケンサック24/07/26(金) 17:05:10

    >>63

    クッソ辛ェラーメン食いたくなったりよォ!

    >>65

    気にすンな!あと〆はうどんでいいか?

    【モグモグ】

  • 70桐生24/07/26(金) 17:06:08

    >>69

    ラーメンも良いぞ

    >>67

    そりゃよかったよ…

    後で冷たいデザートでも一緒に食うか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:39

    >>69

    うどん?うどんって言った?

    【机の角から生徒が滲み出てくる】

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:08:25

    もっちゃもっちゃしてる

    【敗れてしまった餅巾着を口に放り込む】

    >>70

    是非是非!

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:08:35

    >>71

    もしかして:七七不思議

  • 74平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:09:33

    >>71

    ??????


    >>72

    まぁ、破れてたらね……

  • 75伸縮棒の男24/07/26(金) 17:09:35

    …誰かトレーニングを手伝ってくれませんか?

  • 76朽草24/07/26(金) 17:09:38

    【ポン酢でmogmogと食べる】

    旨さが沁みるなぁ…

    >>68

    ああ、怖い…

    推理小説かあ、気になってきたから今度探してみようかな

    >>71

    …?

    【肉を食べながら見ている。えっ、怖い】

  • 77購買店長24/07/26(金) 17:10:59

    みんな何してるの?

    >>71

    って何あれ

  • 78桐生24/07/26(金) 17:11:09

    >>72

    ククク…

    用意して待ってるぞ

    >>71

    誰……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:18

    >>73

    うどんって聞いたらこうなるアビリティの可能性もあるだろ!

    >>74

    >>76

    ふっ、“勝った”な

    【何に勝ったのだろうか】

  • 80ハリケンサック24/07/26(金) 17:11:44

    >>70

    じゃあ2回に分け…

    >>71

    はァ!?

  • 81ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:12:09

    >>79

    どんなイグナイトしてたらそんなアビリティ生えるんだよ

  • 82平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:12:28

    >>79

    何に勝ったんですか一体

  • 83購買店長24/07/26(金) 17:12:39

    >>81

    器とか…?

  • 84"アルバコア"24/07/26(金) 17:12:50

    >>69

    そうそう


    あ、うどん賛成


    >>75

    あ、はーい

    少し待ってね?【自分の分を食べ終えてから】


    >>81

    ……【何か言いたいが冷凍カジキマグロなので文句言えない人】

  • 85戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:13:19

    >>74

    でも巾着が汁吸って美味しいよね

    >>78

    やったぜ!

  • 86平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:13:42

    >>75

    どんなトレーニングですか?

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:13:55

    >>71

    おううどんうどん

    …締めだから鍋味だけど食ってくか?

    【なんかもう慣れて来たな?たわし先生みたいなタイプかね。と箸と皿を】

    >>76

    おう、良いと思うぜ!推理小説も殺人事件から日常の謎まで色々あって面白いしよ

    …言ってて本当にあるか気になるし自分も探してみるか

    【なんならトリックやオチ避ければ読書感想文に使えるかもだしな、と思いつつ】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:07

    >>77

    何て!人間姿のモンに言う言葉?

    >>78

    え、知らん。え、誰だろ。机の角?

    >>80

    やァー!!!!!!!!!!!パワー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    >>81

    イグナイト?うっ頭痛が、うどんを食べさせてくれ

    >>82

    恐怖心を与えたから実質勝ったみたいな?

    >>87

    食うー!!

    【机の角から手を出して】

  • 89棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 17:16:54

    あ、締めはうどんなんですね?
    それじゃあその前に残りをある程度攫っちゃって…
    【ニコニコ笑いながら割とペロリ行く健啖家】

  • 90朽草24/07/26(金) 17:17:32

    >>87

    ふふ、もし有ったら教えてね


    【うどんとラーメンが〆かどちらも美味しそうで良いね、と食べる】

    >>88

    恐怖心、そう…

    【得体のしれない人間(?)はちょっとね…】

  • 91伸縮棒の男24/07/26(金) 17:17:49

    >>84

    ありがとうございます!

    >>86

    えっと自分のアビリティって伸ばしたり縮めたりできるんですけど、それで相手に合わせて先端の部分を当てるってトレーニングです、人形とかだとパターンが一定すぎてわかってしまうので誰かに手伝ってもらいたかったんです。

  • 92手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:18:18

    >>88

    はいこれ箸とうどん取った皿な

    熱いからゆっくり食えよー

    【口が無いがまあ多分角から食えたりするんだろ…知らんけど

    慣れて来た自分が悲しいような頼もしいようあn】

  • 93購買店長24/07/26(金) 17:18:45

    >>88

    あはははは… すいません

  • 94平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:18:56

    >>88

    どちらか言えば困惑なんですけど……


    >>89

    締めのうどん!良いですよね!


    >>91

    なるほど、頑張ってください!

  • 95決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:19:25

    >>87

    【食事を取ることに集中していた】

  • 96"アルバコア"24/07/26(金) 17:20:35

    >>91

    ……よし


    じゃあ行こうか【冷凍カジキマグロを背負い、学生服で。いつもの青髪金メッシュ高身長スレンダークール系少女だ】

  • 97伸縮棒の男24/07/26(金) 17:20:58

    >>96

    よろしくお願いします!

    【ついていく】

  • 98桐生24/07/26(金) 17:22:07

    【無心で食べている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:42

    >>90

    なーんその顔

    >>93

    良いよ良いよーうどんが食えるなら気にしない

    >>94

    あっ、そっか。それもよし!

    >>92

    せんきゅう!わかった!!

    【がばぁっと口を出し、ずぞぞぞぞぞと箸を使わず、わかったと言ったくせに忠告も無視して一瞬で啜りとぷんと机に消えていった】

  • 100"アルバコア"24/07/26(金) 17:23:22

    >>97

    んまあ、場所は模擬戦場でいいよね。回復するし


    まあ厳密な模擬戦ではないけれど……

    あと。私、結構小回り利くし、最高速もなかなか速いけれど、大丈夫かな。そのあたり

  • 101伸縮棒の男24/07/26(金) 17:24:54

    >>100

    はい、そのくらいが丁度いいです。

    【イグナイトを構える】

  • 102購買店長24/07/26(金) 17:26:18

    >>99

    七七不思議じゃないのあれ…?

  • 103戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:27:05

    >>89

    うどんか食後の運動?

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:27:12

    >>102

    まぁ害は無さそうなんで……

    【うどん啜りながら言う】

  • 105"アルバコア"24/07/26(金) 17:27:59

    >>101

    よしわかった

    それじゃあ……始めよう【そう言うと、冷凍カジキマグロに飛び乗り、スケートボードやスノーボードの如く、滑りだす。

    よく見れば、冷凍カジキマグロと接した地面は薄く凍っており、摩擦係数を減らしているのがわかる】

  • 106平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:28:39

    >>102

    害は無さそうですし……

    【うどんズルズル】

  • 107手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:29:37

    >>99

    うーむ気持ちのいい食いっぷりだ

    【まあ火傷しないなら良し、と去って行くのを見届け】


    …んじゃ自分もうどん食うか

    鯨つくねの味が沁みてうめえ…

    【ずるずる】

  • 108朽草24/07/26(金) 17:30:48

    【うどんを啜り頬張りながら食後は訓練して行こ〜と考える】
    夏に食べる鍋も案外良いものだね…

  • 109購買店長24/07/26(金) 17:31:33

    >>104

    >>106

    まぁなら良いですか…

  • 110伸縮棒の男24/07/26(金) 17:32:36

    >>105

    (なるほど地面の水分を凍らせて滑ってるのか、なら…)

    【相手が滑った場所を踏まないように相手を追いかける。そしてイグナイトを袖にしまっておく】

  • 111"アルバコア"24/07/26(金) 17:36:36

    >>110

    ……っ、と【ある程度滑ると冷凍カジキマグロから降り、冷凍カジキマグロの尾を掴む形で武器として構える】


    私の最高速は示した。次は……そっちの番?

  • 112棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 17:36:47

    御馳走様でした!

    【締めのうどんまで食べ終えむふーとご満悦の顔】


    >>105 >>110

    わ、模擬戦が始まってますね!

    凍らせて滑って移動ってすごく楽しそうです!

    【正座してキラキラとしたオーラを出しながら観戦】

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:37:15

    >>105

    >>110

    おー!やってんなぁー!

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:37:39

    >>105

    >>110

    始まってるなぁ………

    【dice1d100=20 (20)

  • 115伸縮棒の男24/07/26(金) 17:38:15

    >>111

    「はい!」

    【そういうと体を捻り、背中を見せた瞬間袖からイグナイトを出して回転打ちをしようとするが…】

  • 116平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:39:27

    >>111

    >>115

    模擬戦してますね……


    >>114

    低いですね

  • 117"アルバコア"24/07/26(金) 17:40:44

    >>115

    ……そこっ【軽く冷凍カジキマグロを振り、小さな氷塊を飛ばして妨害しようとする。当たってもダメージ自体はさしてないだろう】


    ……これくらいなら、多少疲れは抑えられる、かな【いつも彼女を見ている人なら、冷凍カジキマグロの振りがいつもより小さいというか、省エネルギーなのがわかるだろう】

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:41:03

    >>114

    あっ………

    【身体が変化していき、体全体は外骨格に包まれ、頭はクワガタのような顎がついたものに、両腕には突起が一つ生えた、虫人間のような姿になる】

  • 119平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:42:08

    >>118

    怪人になってますよ!?

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:43:31

    >>119

    『ま、まぁ意志疎通は取れるから……』

    【羽音を鳴らしながらサムズアップ】

  • 121手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:43:32

    >>118

    ムシキング名捨…!

    いやほんと食後で良かったな!?

    【ゼリーと野菜しか食え無さそうだなクワガタ状態!と】

  • 122戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:44:11

    >>118

    !?!?

    絵面ヤバいけど!?

  • 123桐生24/07/26(金) 17:44:27

    >>110

    >>111

    【ポップコーン食べながら観戦】

  • 124購買店長24/07/26(金) 17:46:11

    >>118

    >>120

    …クウガ?

  • 125朽草24/07/26(金) 17:46:13

    【全員が食べ終わったのを見て、鍋の片付けをしている】

    >>120

    >>118

    虫じゃん

    …食べれるの?

    【ゼリーを名捨の口?に近づける】

  • 126伸縮棒の男24/07/26(金) 17:46:38

    >>117

    「くっ…」

    【小手にあたり、軌道がズレて空振りになる。】

  • 127戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:48:15

    >>120

    >>124

    なったのね…仮面ライダーに

  • 128"アルバコア"24/07/26(金) 17:49:17

    >>126

    ……成程

    次は、これくらいで【また冷凍カジキマグロを振るう。今度は先程の同じくらいの、ダメージのほぼない氷塊を複数飛ばす形だ】


    >>118

    ???【尚、困惑もあったのか氷塊は一つだけ足元に落ちる】

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 17:50:39

    【紙皿や割りばしを回収し纏めてゴミ捨て場に持ってっている】
    んー、黒駒さんは省エネ気味…長引く想定か大技前提か、か?
    相手さんのイグナイトは伸縮自在の棒、あんま消耗しないだろうしよ
    【望む時には小さく、望む時に大きく。であればスタミナ分配はそれこそ望むがままだろう】

  • 130伸縮棒の男24/07/26(金) 17:51:34

    >>128

    「ふぅー…」

    【息を吐いて、足元の氷塊を蹴り、飛んできた氷塊をイグナイトで弾く】

  • 131ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:52:02

    >>125

    『前に試したら腹壊したから止めとく』

    >>127

    『身体改造はされてないかなぁ』

  • 132戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:55:13

    >>131

    試したんかい!


    ふふふ知ってるか…最近の令和ライダーは別に身体改造を受けてないらしい知らんけど

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 17:55:49

    >>132

    『人間やめるのは?』

  • 134"アルバコア"24/07/26(金) 17:55:58

    >>130

    ……成程【観察するように】


    なら今度は……これくらいで【歩いてある程度距離を縮め、今度は先程より大きな氷塊を5つ程飛ばす。質量が増して、先程より落としにくくなっているというものだ。

    ただ、氷の塊であるので上手くやれば十全に落とせるだろう】


    ……流石に少し疲れたかな【小振りに二回、大振りで一回。普段より軽いとはいえ、己のイグナイトでは扱いの練習に向かないのではないか?と少し考える】

  • 135朽草24/07/26(金) 17:57:15

    >>131

    そうなんだ

    一応普通のゼリーだよ

    【出したので自分で食べる。するりと喉を通るので飲み込みやすくてゼリーは好きだ】

  • 136戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 17:57:45

    >>133

    俺は人間をやめるぞぉー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:20

    このレスは削除されています

  • 138平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 17:58:23

    >>133

    ………さぁ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:16

    >>136

    猟犬になんの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:17

    (彼女のあーん…!それを逃すとはこれが富める者の余裕というのか…!)

  • 141伸縮棒の男24/07/26(金) 17:59:20

    >>134

    「えい!」

    【イグナイトを前にして、回しながら突撃してくる】

    【そしてそのまま回転させながら上段打ちをしようとする】

  • 142棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 18:02:45

    >>134 >>141

    的確な氷弾攻撃と対処!

    【見学し甲斐のある模擬戦ですね!ときらきら正座】

  • 143購買店長24/07/26(金) 18:02:52

    >>133

    いるけど…

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 18:03:06

    >>137

    『神様になったとかあるんだ…………』

    >>140

    【虫だから分からないが心なしかドヤァって雰囲気を出してる】

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 18:03:13

    >>139

    燃やされそう

  • 146朽草24/07/26(金) 18:04:06

    >>141>>134を観察しながら思い出したように独り言】

    ココアシガレットってタブレット錠になるんだっけ

  • 147購買店長24/07/26(金) 18:04:47

    >>144

    まぁネタバレになりかねないので話しませんが…あります

  • 148"アルバコア"24/07/26(金) 18:05:09

    >>141

    ……流石にヤバいかも【冷凍カジキマグロで受け止める……が、位置が悪く。右手にダメージが入る】


    っ……ここから、こう!【そのまま、今度は左手のみで冷凍カジキマグロの先端を活かした突きをしてこようとする。そのまま弾けそうだ】

  • 149伸縮棒の男24/07/26(金) 18:09:38

    >>148

    「はいや!」

    【イグナイトを支えにして跳び、カジキマグロを下に叩く、できれば落ちる時にイグナイトを滑らせて左手を叩く。】

  • 150"アルバコア"24/07/26(金) 18:14:49

    >>149

    っ!【左手にもダメージが入る。イグナイトを落とす。まあ一応、ここからまた乗ればまだ継続して動けるが。距離がある程度詰められた今、その隙があるかと言われれば怪しく】


    ……参りました【模擬戦というより練習に近しいが。両手を上げてそう言った】

  • 151朽草24/07/26(金) 18:16:54

    >>144

    (なんかドヤってる…?)

    >>146

    【タバコのフリする子供や八神くんのように騙す行為をする人も居なくなるのか〜と、勿体ない部分もあるなあ。そう思う】


    >>149

    >>150

    お疲れ様〜

    【拍手】

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 18:17:22

    >>149

    >>150

    『お疲れー』

  • 153手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 18:19:11

    決着だな

    二人ともお疲れ様でした、だ

    実際使って手合わせやる事で理解が深まる、良いシステムだよな模擬戦場

    【ありがたいぜ、と】


    >>146 >>151

    …え、マジ?そうか縁日の輪投げな射的だで取ってたあれが…

    【はははまさかパット見通りの意味じゃあないだろう何かこっちの読み違いとか意味違いで。とか思っていた】

  • 154戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 18:22:24

    >>149

    >>150

    おつかれー!

    見応えあった!

  • 155"アルバコア"24/07/26(金) 18:24:15

    >>151

    >>152

    >>153

    >>154

    ……いや、まあ

    明らかに練習に付き合うために始めたのに練習とか考えてない動きがあったし……

    私も反省点ばかり【そう言いながら、模擬戦場の効果で手が問題なくなったので冷凍カジキマグロを拾って背負い、出てくる】

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 18:31:21

    >>155

    ま、お互い学生だしな。その辺ままならない事は色々あるだろ

    その辺上手く行かないの含めて”模擬戦”という実践の意義っつー事で

  • 157鋼邑蓮徒24/07/26(金) 18:33:40

    …あんなのもあるんだ…模擬戦…ガチスパーかぁ……
    【なにかトレーニング場所を探していたところ、模擬戦場の存在に気づき遠巻きに眺めて】

  • 158戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 18:33:56

    >>155

    さっきの模擬戦、見てるだけでも勉強になるなぁ

  • 159購買店長24/07/26(金) 18:35:32

    >>158

    ですねぇ

  • 160棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 18:36:02

    お疲れ様でした!
    【ニコニコしながらパチパチ拍手!】
    ぶつかり合って自分と相手の理解を深める!いいものですね模擬戦!

  • 161"アルバコア"24/07/26(金) 18:36:12

    >>156

    まあ、それもそっか……


    >>158

    >>159

    そうかな

    ならよかったけれど

  • 162棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 19:10:53

    さて、良い物見ましたし訓練始めますね!

    【訓練の的を金属棒でガスガスバシバシ】

    >>157

    【おや、模擬戦に興味ある人?

    と目端に捉えて記憶しておき】

  • 163紫色の何某24/07/26(金) 19:16:17

    【校庭にて走り込み中。午前午後とずっと室内での勉強だったので、体を動かしてなかったなって。模擬戦の記録を見返しながら今日はどうしようかな…と思考中。どうせだし、棒術以外にも何か武器を使ったトレーニングも良さそうだな…とも考える。】

    ……よし、あと3分…。

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:21:32

    さて、ガッツリ食べて一休みしたし、体動かしとくかね

    【ぐっぐっと軽く体操をして準備をして】

    >>163

    何某さん頑張ってんなあ。よしこっちも気合入れ直して…!

    【移動しながら目をやればランニングを頑張っている何某さんで】

    >>162

    そしてこっちはもう始めてんのか…胃腸強いな

    【あんだけガッツリ食ってたのに…と】

  • 165かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 19:25:53

    夏野菜カレー、夏野菜抜き



    ……えっ、だめぇ?
    【食堂で注文をしている。そりゃそうだ】

  • 166カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 19:27:09

    職場で隠れながら飲む酒はうめぇ
    【キンッキンに冷えたビールをこっそり飲んでいる】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:30:04

    【模擬戦場を設定し、街中を模した中に”標的”が点在するエリアに少年は一人

    すぅ、息を大きく吸う。肺を満たし脳に空気を送りながら視界を広げる

    ぴたり、僅かに息を止める。見たものを整理し、思考を走らせる

    ふぅ、息を大きく吐いていく。脱力しながら自分の身体に意識を巡らせ】


    GO!

    【ドン!と踏み出し標的を破壊していく。立てたプランを遵守していくように】

    先ず二つは投擲で、そのまま勢い殺さず再顕現して一つ、からの壁を蹴って又一つ!


    >>165

    それはもう具なしカレー…

    そういうの自体はあるんだったか…?

    【全部溶かし切ったカレーみたいなの】

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 19:30:45

    >>165

    それただの具なしカレーじゃ?

  • 169鋼邑蓮徒24/07/26(金) 19:30:49

    …そろそろ僕も夜のトレーニング始めないと…模擬標的どこに置いてあるかな、できれば人型が良いけど…
    【スポーツバッグからマスクを取り出し大事そうに持ちながら物探し…】

  • 170感情食家24/07/26(金) 19:32:30

    >>165

    あたぼうですの!!!

    >>166

    どっかから悪い事と自覚しながら何かを成す感情の臭いがしますわ〜〜〜………!!!

    >>167

    >>168

    あ、こんばんはですの〜!

  • 171棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 19:34:36

    >>169

    人型の的でしたらこちらの方にありますよ!

    【ふぅ!とガンゴン容赦無く人型の巻き藁を殴っていた手を止め

    ぶんぶんと手を振り声かけるメカクレ少女】

  • 172戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 19:34:40

    >>170

    こんばんわー

  • 173かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 19:34:43

    >>167

    >>168

    そうなるわね。かねめは別にルーだけでも平気なの。


    ……でも、やっぱり野菜は食べないとダメよね……はぁ、カレーは諦めるわ……


    >>170

    お家では、お父様が居ない時だったら結構このオーダーも通ったりすることもあったりなかったりなんだけど……

    やっぱり学校は無理よね……

  • 174メイド長◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 19:38:45

    >>173

    自作で良ければ作ってこようか?

    【たまたま食堂の手伝いをしてた】

  • 175伸縮棒の男24/07/26(金) 19:39:53

    うーん、あんまり上手く出来ないなぁ

    【花火部の部室で花火を作っている、dice1d100=46 (46) 56以下なら作れる】

  • 176感情食家24/07/26(金) 19:40:42

    >>172

    どーもっもー、んで食堂にいるってこたぁ晩御飯ですの?

    >>173

    甘々ですわ〜〜〜!!!

    あと初めから普通のカレー頼むんじゃダメですの?

    >>174

    あ、こんばんはですの〜!

  • 177かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 19:41:58

    >>174

    あら、いいの?

    ありがとう。……でも、野菜はちゃんと食べるから、抜かなくても大丈夫よ?


    >>176

    ……ぁ

    確かに……

    【今気付いたらしい】

  • 178紫色の何某24/07/26(金) 19:42:56

    【足元にはいくつか用意した木材であしらわれた武器。形は棒、鎌、斧、刀…一つ一つ手探りで何が自分にフィットするのか確かめなければならない。手始めに棒を掴み、的へ向かって突く。柔軟運動も済んだ体を必死に動かし、時に飛んで時に走って、時に、時に……。】
    【休憩時にはゼリーを一気に吸い込んで、武器を持ち替えてはい、次。斧を手に取って放り投げて投擲!———まぁ、的から大きく外れたけれど。】


    ……やっぱり投げがなぁ。上手くいかないな…。
    コツとかあるのかな、これ…。

  • 179感情食家24/07/26(金) 19:43:30

    >>177

    ハッキリ言わせていただきますがオメェおバカさんですわね!!?

  • 180手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:43:50

    さてここでもう一蹴…駄目か!

    【曲芸技はそう何度も成功するものではない。壁蹴りを失敗し足は滑り】

    手斧を刺して落下を緩め…このままルートは下から、上のは投擲で対応する!

    【ギギギと手斧の火花散らしながら降りる間にプランを修正、そして再び動いて標的を…!】


    タイムはベスト+8秒,まあミスへのリカバー込みなら上々か?

    【解除されて戻り行く中で全破壊までのタイム確認…悪くはないタイムだが…まだまだ先は長いなと独り言つ】

    >>170

    おうこんばんはだな召甘さん!

    今日は鍋でなんかうどんを食う怪異?そういうイグナイト?な人が出たぜ!

    【机の角から出て来てうどん食ったら帰って行った】

    >>173

    まあ食堂だからなあ。こう、メニューの組み合わせで変なコンボできたりはするんだがメニュー自体は中々

    【素うどんや素ごはんと単品モノ組み合わて色々やったり】

  • 181鋼邑蓮徒24/07/26(金) 19:44:11

    >>171

    あっ!ありがとうございます…!

    藁なら耐えられるかな…っと

    【メカクレ少女の方に行き巻き藁人形を一つ、地面に普通よりしっかり固定して】

  • 182手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:45:16
  • 183電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 19:45:40

    >>178

    頑張ってるね

    【いつの間にか居た】

  • 184伸縮棒の男24/07/26(金) 19:45:42

    >>175

    いよし、一つ出来た。

    【出来た花火を保管しとく。】

  • 185感情食家24/07/26(金) 19:46:27

    >>180

    ……スゥ〜〜〜………おっかしぃですわね急に近況報告しだしたりとツッコむところはありますがそれより机の角から出てきませんこと???ティンダロスの猟犬かなにかですの?????

  • 186伸縮棒の男24/07/26(金) 19:48:49

    >>185

    ティンダロスの猟犬って何ですか?

  • 187戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 19:49:53

    >>173

    別に夏野菜カレーを食べればいいのでは?

  • 188紫色の何某24/07/26(金) 19:50:32

    【ガンッと中心から外れた部分ではあるものの、刃が突き刺さる。それを視認してまた投げのコツを学ぼう…と木刀に手を取ったところで、>>183に気付く。】


    あ、宮崎せんぱい、お疲れ様です!

    あはは…今はまだ拳だけだと心許ないなぁって…。


    【先日の名捨との模擬戦、白鯨戦、アドアストラ戦…怪我をして無力感を感じた当時を経て、何か手数を増やしたい。そう考えることが多くなった故の行動だろう。周りがすごいから、置いていかれたくないってだけなんだけれどね。】

  • 189かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 19:50:47

    >>179

    なんですってぇ!?

    かねめはこれでも成績バッチリ……


    【謎の間】


    ……バッチリなんだから。


    >>180

    そういうこともいつかやってみたいわね。

    まだ1品ずつしか注文したことないから……


    >>187

    ピーマンが入ってるから嫌!

  • 190手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:51:18

    【模擬戦室が解除され、通常の訓練室へ】

    戻る分身体には反応されないからな

    体幹のフィードバックは訓練室の方で…

    >>178

    って何某さん今日は投擲の試しか!

    それならちっとばかりの知見はあるが…良ければどうだい?

    【あなたが受け入れるならば、手斧の彼は叶う限りに丁寧に教えるだろう

    投擲における全身の力の連動、狙いの付け方、逆に固め過ぎてはいけない部分…そういったものを】

    >>185

    いや折角だしネタ的なのは伝えとくかなと

    【いつも報道で色々教えて貰ってる訳だしネタ提供的な】

    そしてまあ…何なんだろうな?実際ティンダロスモチーフみたいな感じのイグナイトなのかもしれん

    本人が変身?するのはたわしになったり虎になったりいる訳だしよ

  • 191電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 19:51:50

    >>188

    なるほど、戦力増強の為に武器を使ってみるのは合理的ではあるかも。

    良かったら少し見てあげようか?

  • 192青鎖の図書委員24/07/26(金) 19:52:51

    ……
    【図書室の受付で本を読んでいる】

  • 193棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 19:52:51

    >>181

    随分しっかりと固定を!

    重い一撃、という奴ですね!

    【ニコニコわくわく、しかして己の的を叩き続ける身体は止まる事無く】

  • 194戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 19:54:22

    >>189

    ピーマンの肉詰めピーマン炒めピーマンの…

    【ピーマン料理を呟いている】

  • 195感情食家24/07/26(金) 19:54:26

    >>186

    オカルト作品に登場する架空の生物ですわ〜!別に知らなくても問題ねぇですわ〜!

    >>189

    成績の話じゃなく…!あ、察しましたわ両方ともダメそうですわねこれ…!!?

    >>190

    訓練場と食堂とで同時に会話をしているのはもう別の神話生物のそれじゃねぇですの…???…ちょっと第四の壁声かけましたわね気にしないでくださいまし!!

  • 196手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:54:37

    >>190 >>191

    おっと、教えるってんなら宮崎さんの方が適任だろうな

    …折角だし自分も脇で聞かせて貰うか

    【武器術の指導、直接手斧にとは行かずとも諸々参考にはなるだろう】

  • 197伸縮棒の男24/07/26(金) 19:55:12

    >>195

    なるほどですねぇ〜

  • 198落語家24/07/26(金) 19:56:06

    >>186

    時空間移動に反応して、あらゆる角から現れて時空間移動使用した対象を殺そうとする怪物ですよ

    【背後からスッと現れる】

  • 199紫色の何某24/07/26(金) 19:56:09

    >>190

    【ふとまた声のやる方は見れば、鍛錬してきたのか汗を拭う彼の姿。一礼をして声を掛ける。】


    こんにち…いや、こんばんはか。

    こんばんは、小野さん。


    【そういえば手斧に関しては彼がプロだった…と思考。投擲や割開くことに関して敵うものはないなと考えつつ。】


    >>191

    ……お願いしても構いませんか?


    【再び木斧に持ち替えて、真剣な顔で尋ねた。】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:21

    200なら料理してみよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています