🎲 ここだけ内通者が増えたヒロアカ Part8

  • 1124/07/26(金) 15:42:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:44:13

    たて乙
    トーヤならそれぐらいなんとかしてくれる

  • 3124/07/26(金) 15:44:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:59:20

    立て乙です!

    1/5だったのにどうしてダイス神…

  • 5124/07/26(金) 16:06:05

    泣きの一回だ!200取ってたから!


    ファットガム!


    dice1d5=5 (5) 

    1〜4一度は倒れながらも起き上がるファットガム

    5現実は非常である

  • 6124/07/26(金) 16:06:21

    何でだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:50

    えぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:08:30

    ダイス神どんだけファット殺したいん…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:08:57

    ダイス神の意志は固い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:08

    トーヤ含めてヒーロー側は別に誰もマズい行動なんて取ってないのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:10:11

    気絶してるだけよきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:17

    あくまで「残念ながら……」「現実は非常である」だから!「死んだ」とか「脳無行き!」みたいな事は言われてないから!
    神野編のジーニストみたいにしばらく休業とかそう言うレベルでしょ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:23

    泣きの一回でとどめ刺しててて草生えない

  • 14124/07/26(金) 16:13:03

    わかったよ🎲神

    お前は緊迫感を演出したいだけなんだよな?別にファットガムを殺したいわけじゃないよな?な?


    dice1d5=2 (2) 

    1〜4気絶中のファットガム

    5(死亡フラグがサーから横滑りする音)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:13:27

    よかった!!!

  • 16124/07/26(金) 16:13:40

    セーフ!!!!!

  • 17124/07/26(金) 16:25:44

    なんとかファットガムが生き残ってくれたところでスレ主は仕事の時間が来たので今日はこの🎲で最後にします…最近また深夜は規制されるようになってきたんだよなぁ…


    ファットガムを倒した矛盾は


    dice1d4=1 (1) 

    1彼らもまたダウン、相打ちである

    2次のターゲットを持ち場で待つ

    3移動を始めた

    4dice1d2=2 (2) がダウン、片方はその場で待機している

    1矛

    2盾

  • 18124/07/26(金) 16:26:33

    相打ちを演出したかったのか🎲お前…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:32:14

    ファットめちゃくちゃ頑張ったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:45

    トーヤってアイドルヒーローでもあるから必殺技みたいなのは複数持ってそうだけど
    エンデヴァーと同じ名称は使わないよね
    焦凍みたいな漢字系なのかカタカナ系なのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:24

    >>20

    キャラ付け的には漢字使わなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:45

    >>21

    ひらがなかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:43

    青山くんみたいな技名だったら笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:28

    >>21

    けど多分素の燈矢は漢字使うタイプだと思う

    荼毘のネーミングやファッションのセンス考えたら、高校時代とかは邪王炎殺黒龍波みたいなの考えててもおかしくないようなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:20

    >>24

    原作の荼毘も中二発言結構するもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:36

    全然関係ないけどアイドルヒーローやってる燈矢に「アイドル」歌って欲しいとか思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:12

    アイドルヒーローアイドルヒーロー言ってるけどよく考えたらこのアイドル、現時点では事実上国内最強名乗っても許されるぐらいの強さあるんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:25

    >>26

    ダビダンス(アイドル)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:03

    >>26

    金輪際現れない一番星(物理)の生まれ変わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:19

    >>29

    まあ確かに光ってる(燃えてる)からね…恒星だね…うん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:04

    伸び方によっては流刃若火くらいになりそうなアイドル怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:09:35

    僕って可愛いでしょ?(おらぁジェットバーン!)だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:51:36

    今更だけど、バーニンとトーヤ一歳差で何故か誕生日が同じ日という縁がある
    まぁバーニン雄英出身とは言われてないから、他人でも全く問題ないんだけど
    雄英出身だったら、炎使いで凄い後輩が居るとかエンデヴァーに言って地雷踏んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:56

    待機

  • 35124/07/27(土) 10:58:38

    こんちゃす、やっと規制が解除されたよ…今日は遅かった…


    >>33

    これ降ってみようかな


    バーニンはここでは燈矢と面識が


    dice1d3=3 (3) 

    1ある

    2無い

    3実は先輩後輩でな…

  • 36124/07/27(土) 11:04:10

    つまりバーニン、お前さてはトーヤのキャラ設定を笑ってる人たちのうちの1人だな?

    …もしかしてなんだけど、燈矢の氷結が覚醒したのがエンデヴァーの耳に入った√、バーニンだったりする?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:04

    トーヤ×バーニンとかもしかしてある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:46

    やめてよ、学生時代にあったとしてもエンデヴァー関連でだめになってそうじゃん

  • 39124/07/27(土) 11:15:21

    氷結覚醒→バーニンが知る→エンデヴァーの耳に入る→登録された個性の変更を確認して確信を得るの流れかな?

    でもそうなると高3で覚醒した燈矢は1個上で卒業済みのはずのバーニンと連絡取ってたことになるわけで…


    dice1d3=3 (3) 

    1ただの先輩後輩だったけどバーニンがエンデヴァー事務所に行ったから情報収集したくて時々やり取りしてた

    2先輩後輩というより友人という感じだった

    3実は喧嘩ップル未満でな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:45

    お熱いねー炎だけに

  • 41124/07/27(土) 11:17:57

    頭抱えていいかな!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:46

    そういうネタもありなのか…
    なら注意事項とかあってほしかったな ブラバできるから

  • 43124/07/27(土) 11:21:56

    >>42

    いやスレ主も予想外すぎて…正直困惑してる…え、これ注意書き必要になるレベルでアウトなの…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:23:46

    >>43

    内通者やってる以上そこまで関わる事も無いだろうし別に良いんじゃないですか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:28

    まぁ予想外なのはしゃーない
    先輩後輩なの?で1/3を当ててバーニンから氷結覚醒伝わった?で1/2当ててそこから実は……でも1/3だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:26

    本筋関わるかはビミョーだから良い気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:53

    >>43

    これは勝手な個人的感想だから無視してくれていいけど、スレ内容的に恋愛要素は求めてなかったって感じかな

    苦手な人はいるかもしれないし

  • 48124/07/27(土) 11:30:53

    一応🎲の選択肢でも「未満」付けてるからガチなもんじゃないつもりではあったんだけどね
    だって燈矢側が本気でそこまでやってる余裕無さそうだから…在学中は火傷体質との折り合いつけながらの修行で、卒業後は覚醒氷結の鍛錬+再び執着見せてきたエンデヴァーへの対処+公安とのあれこれだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:44

    各々の捉え方もあるけど匂わせた時点でアウトって人もいたりするし…
    文字って難しいね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:21

    トーヤの事務所ってエンデヴァーみたいな大規模じゃないと思うから業務や公安からの指令、個性研鑚含めるとほとんど時間なさそうなのよね

  • 51124/07/27(土) 11:44:44

    よし、じゃあ次スレ立てる時には一応スレタイに閲覧注意付けとこうか
    🎲スレな時点で話がどう転ぶかはスレ主にもわからないし、匂わせた時点でアウトって言われたらもう選択肢にお遊びも入れられなくなっちゃうし…何が誰も地雷になるかわかんねーもん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:09

    先行自衛は大事やね
    スレ主には自由にダイス振って欲しいし
    この先原作キャラ脱落!が不意に起こらないとも限らんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:40

    スレの感想全部に対応してたら何もできなくなっちゃうし、こっちは見させてもらってる側だから主は気にせず好きに進めてもらって大丈夫ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:51

    トゥワイスが確保されたのは同時に生存ルート入りでもあったからまぁいいとしても、ファットとか危なかったもんな

  • 55124/07/27(土) 11:57:40

    意見も含めてありがとね

    とりあえず今回の件に関してはこれだけ降って終わろうか


    バーニンとトーヤ、今も親交ある?


    dice1d3=2 (2) 


    1家族以外のエンデヴァー関係者とは可能な限り連絡を絶っている燈矢

    2個人的な交流自体は続いてる

    3エンデヴァー関連で大喧嘩して現在絶交中

    ※どの選択肢であったとしても学生時代の喧嘩ップル未満から進展は無かったものとする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:39

    こんな話をするってことは仲良くても家庭環境については知らなそうだぁ…

  • 57124/07/27(土) 13:17:31

    本筋に戻るぞ


    とりあえずファットガムが相打ちした後の下組

    出向者のトガが来るけど、ヒーロー・警察が知っているのは連合と八斎會が手を組んだということまで

    一応聞いとくけど事情通のイレイザーヘッド、出向者がトガだってことを他の人たちはともかくあなたはトーヤに聞いていたりしない?


    dice1d2=1 (1) 

    1YES

    2NO

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:06

    ずっと信頼してんなこの2人

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:28:08

    トーヤからイレイザーへの信頼も厚いな…まぁ合宿でも一目で正体気付いてくれてたしな

  • 60124/07/27(土) 13:44:33

    知ってるのか

    ふむ…本編ではデク&イレイザーヘッド、ロックロック、その他の3つに分断されてたけどここでは出向者が1人しかいない都合上ロックロックとその他で分断されてもらおう


    まずはロックロック

    トガに奇襲されるが、対応できた?連合がいるのは一応知らされてたよな?


    dice1d3=2 (2) 

    1・2トガの奇襲のレベルは高かった

    3対応するプロヒーロー

  • 61124/07/27(土) 13:55:07

    ダメだったか

    まぁ本編だってあくまでも連合のこと知らなかっただけで、分断された後は周囲を警戒してただろうしな…


    とにかくロックロックはやられた

    けど今の下組、厚くはないとはいえ簡単に壁を壊せるような高火力個性持ちっていないんだよな

    次はどうする?


    dice1d3=3 (3) 

    1構造を操り、ロックロック(真)を隠してロックロック(トガ)をもう片方に送り込む入中

    2次なる分断者を見定める入中

    3皆の力を合わせて壁を破る分断されし者たち

  • 62124/07/27(土) 14:05:41

    多分ロックロックの「ぐあっ!」的な声が聞こえたのだと思われる

    こうなると本編通りに、倒れたロックロック(真)の横でロックロック(トガ)が「偽物が現れた!」すると思うんだが


    dice1d3=3 (3) 

    1〜3即座にトガに気が付くイレイザーヘッド

    4ロックロック(トガ)に近付いてしまう警察の方々

    ※イレイザーヘッドはトガが来ていることを聞いているため気付く確率が高くなります

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:16:46

    4入ってないけど振り直す?

  • 64124/07/27(土) 14:27:28

    >>63

    本当だごめん

    スレ主のミスです、不正🎲じゃないです…


    dice1d4=1 (1) 

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:06

    どっちにしろ気づいたからセーフ

  • 66124/07/27(土) 14:51:29

    こちらのミスはあったものの、イレイザーヘッドはトガに気付いてくれたぞ

    となると抹消+操縛布でトガを捕えようとするだろうが…


    dice1d3=2 (2) 

    1一瞬で正体を見破られた動揺から完全に捕縛されるトガ

    2一度は捕えられたものの軽やかな動きで抜け出すトガ

    3↑抜け出したトガを即座に再分断する連携を見せる入中

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:29

    トガちゃん強いな

  • 68124/07/27(土) 15:28:41

    トガは抜け出した

    でも何で連携してくれなかったんだよ入中のアニキィ


    dice1d3=1 (1) 

    1この場の足止めはトガに任せて先行組の足止めに戻ろう

    2最初のトーヤによる焼き切りフェイズが実は結構長くてな…ブーストのタイムアップだ

    3戦線投入前のトガに色々言われてて怒っててな…もうこの際全員圧殺モードに入ろうかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:43

    原作ではミリオ1人だったけどこっちでは5人もいるもんな…

  • 70124/07/27(土) 16:13:27

    うーん、そうか

    これは多分入中的には捨て駒扱いなんやろな…


    取り残されたトガは


    dice1d3=2 (2) 

    1個性が使えない状況で多勢に無勢はちょっと…(トガ確保)

    2撹乱しつつ、隙を見て何とか離脱に成功

    3機転を効かせ、本編に相当するような煽りで入中の怒りを誘い全員圧殺モードに持ち込ませる

  • 71124/07/27(土) 16:46:21

    トガは逃げたか

    イレイザーヘッドの視界から逃れたら変身するだろうし、この後の確保は難しいかな


    ちなみに逃げたトガは


    dice1d3=3 (3) 

    1ヤクザ、カッコ悪いのです

    2敵連合がいるってバレてたみたいです、また尾けられちゃってたのでしょうか?

    3あのヒーロー…まるで『私』がここにいるって知ってたかのような動きでした…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:56

    おや鋭い

  • 73124/07/27(土) 16:50:26

    お、これは


    dice1d3=3 (3) 

    1きっとヤクザの誰かが話しちゃってたのでしょう

    2私がここに来たところを見られてたのでしょうか、せっかく地下をあんなに歩かされたのに

    3…誰かが漏らした?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:00

    めちゃくちゃ鋭いなトガちゃん

  • 75124/07/27(土) 16:55:54

    鋭いなぁトガ

    でも連合は君にとって大事な居場所だよな?内通者、あるいは裏切り者がいるかもしれないなんて疑えるかな?


    dice1d5=4 (4) 

    135だったら八斎會から漏れたと考える

    24だったら連合から漏れた疑いを持つ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:02

    🎲が緊張感ある展開を作ろうとしてる

  • 77124/07/27(土) 17:00:14

    クリティカルを出して行くなぁトガ、君にとってはファンブルかもしれんが


    ちなみに疑念はどれぐらい?


    dice1d100=71 (71) −30

    ※仲間を疑いたくない−補正30

    ※30以上だったら誰かに相談する

    ※50以上だったら目に見えて疑心暗鬼な状態に陥る

  • 78124/07/27(土) 17:08:03

    41なので疑いは胸に留めつつも後で誰かに相談しようと考えます


    ちなみにトガ、連合メンバーのことどれくらい信用してる?


    死柄木dice1d20=1 (1) +80

    荼毘96(Part5参照)

    スピナーdice1d50=45 (45) +50

    コンプレスdice1d50=30 (30) +50

    マグネdice1d50=38 (38) +50

    ※仲間補正50

    ※死柄木にはさらにリーダー補正30

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:08

    全員80代か90代……すごく大事にしてる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:34

    相談するとしてもこれは荼毘になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:49

    やはり信頼…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:08

    一番信用してる奴が内通者なの悲しすぎる
    トガちゃん人間不信になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:12

    トガからしたら荼毘はオバホに襲いかかった自分を守ってくれた仲間だから好感度高いのは納得

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:31

    神野でも守ってくれてるんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:59

    末っ子キャラトーヤと結びつかせないためにもあえて面倒見いいお兄ちゃんムーヴもしてるのかもしれない

  • 86124/07/27(土) 17:22:25

    お前本当に連合大好きだな

    まぁ連合メンバー自身のことは疑ってなかったとしても、メンバーの個人的な友人知人にリークされたとか、こっそり盗聴器仕掛けられてたとかあるかもしれないしな


    で、この信用度を元に聞くけどこの後誰に相談しようと考えてる?


    dice1d5=5 (5) 

    1〜3荼毘くんが1番信頼できるのです

    4最近仲良しのスピナーくんです

    5リーダーの弔くんに相談します

    ※本当はもうちょい死柄木の確率上げるつもりだったんだが…何で下振れしたんだ🎲、この時点の死柄木が仲間から見て何考えてるかわからない状態だからか?

  • 87124/07/27(土) 17:24:21

    リーダーへの報連相をちゃんとするトガだった!

    今日はここまでにするよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:35

    リーダー補正無かったら危なかった
    がんばれリーダー

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:29

    荼毘がすげー頼りになる奴だから信頼されるのは納得なんだけど、よくよく考えたらいや頼りになるヴィランって逆にどうなのとも思ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:37

    燈矢と相澤先生の硬き光の信頼からこういう風に話が転がるとはなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:42

    この世界線でもトガちゃんの「優しいんだね燈矢くん」イベント回収してほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:31

    >>91

    わかるけどむしろ正体発覚したトーヤと対峙して冷たいんだね荼毘くんって言うトガちゃんも見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:32

    >>91

    でもそれやるとなるとこんなずっと内通者やってるのに社会崩壊止められないことになるんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:01

    >>93

    あのイベントを早めればいいのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:44

    >>93

    AFOさんが内通者に気づいてるからなんか仕掛けてもおかしくなさそうなのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:42

    >>92

    >>91

    合せ技で戦場でトーヤと対峙して「冷たいんだね荼毘君」って言ってその後の拘置所?留置所?で面会に来た燈矢に「優しいんだね燈矢君」って言ってもらおうか

    こうすりゃ生存ルートでもあるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:00

    待機

  • 98124/07/28(日) 10:07:18

    おそよう、再開する


    さて下はこれぐらいとして、先行組だ

    入中が足止めに戻ったが、さっきまでと同じことをしてもあまり足止めにはならないよな

    入中どうする?


    dice1d3=2 (2) 

    1全力を振り絞ってとにかく質量攻撃だ!

    2もうこの際数さえ減らせればいい!分断作戦だ!

    3もうブーストが保たない、全員圧殺モードだ!

  • 99124/07/28(日) 10:18:21

    分断しにかかったか

    誰を分断する?


    dice1d3=1 (1) 

    1足止めを何度も邪魔してきたトーヤ

    2司令塔っぽい雰囲気出してる年長者サー

    3誰でもいいとランダム

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:40

    オイオイオイタヒんだわ入中

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:32

    一番ヤバい奴から狙いに行ったか

  • 102124/07/28(日) 10:28:50

    あぁうん…厄介な奴は何とかしたいよね…でもその可愛い顔したアイドルヒーロー、エンデヴァーより強いんよ…

    あ、分断方法は下でイレイザーヘッドを分断しようとした時のような感じだと思ってほしい


    dice1d5=2 (2) 

    1なんと奇襲を成功させて分断出来た入中

    2見切られて躱される入中

    3↑近くで見ていることに気付かれる入中

    4↑発見され「そこだ!」される入中

    5↑確保される入中

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:15

    まぁそうなるよな

  • 104124/07/28(日) 10:40:11

    入中躱された

    しかも奇襲が失敗したことで再び足止めにかかってきたことはバレたからヒーローにも警戒されてもう分断作戦は通じないぞ


    どうする?


    dice1d3=3 (3) 

    1質量に頼る!波状攻撃だ!

    2最後の力を振り絞った圧殺モードだ!

    3いやもうブーストがタイムアップ…

  • 105124/07/28(日) 10:43:39

    本編に比べて早くないか!?


    dice1d3=1 (1) 

    1最初に迷宮を作った端からトーヤに焼き切られてた時間が結構長くて消耗してたんだよ

    2この分断のための奇襲、一発じゃなくて波状攻撃だったんだよ全部躱されたけど

    3トガ&トゥワイスの煽りによる怒りのプルスウルトラが無きゃこんなもんよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:47

    本当にギリギリだったんだろうな
    だから最後の力で1番厄介そうな奴を狙って
    なお

  • 107124/07/28(日) 10:52:23

    そっかぁ…

    まぁでも🎲の導きなんだから仕方がない

    タイムアップの入中はどうなった?


    dice1d2=2 (2) 

    1入り込んでいた地下の天井から転がり落ちた

    2もう動けず半分埋まっているかのような状態になった

  • 108124/07/28(日) 10:59:55

    哀れだというべきか、身の丈に合わないことをした末路というべきか

    けどこの場には人命優先のヒーローたちがいるから助けてくれるぞ


    誰が?


    dice1d3=2 (2) 

    1切島「俺が掘り出しておきます!先行ってください!」

    2↑緑谷「手伝うよ、その方が結果的に早い!」

    3飛べる男トーヤ「この人の周囲を焼き切っておくよ、大丈夫すぐに済む」

    ※入中がガッツリ埋まってしまっているためスマッシュで破壊して終わりのような雑な掘り出しは出来ないのだよ…

  • 109124/07/28(日) 11:12:12

    ふむ、デクはエリちゃんを助けたいとは思ってるけど会ってはいないから本編ほど切羽詰まってないし、目の前に助けを求める人がいたから残ったのかな?


    そしてこの場にはデクと切島が残り、入中の救助と

    2人がかりだからそう時間はかからずに先行組と合流しに行けるけど、確保した入中の見張りは必要だからメタ的な理由で切島に残ってもらってデクが先に…と思ったけど、切島がこの捕物でプルスウルトラする機会というか、チャンスは与えるべきなのかもしれない


    というわけで1つ、この後で後ろにいた警官たちが追い付いて、デクと切島の2人で先に進めたりする?


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO

    ※2だったら切島がこの場に残りデクが先に進む

  • 110124/07/28(日) 11:39:02

    切島が…プルスウルトラできない…!

    ま、まぁ内通者が頑張ってくれれば全面戦争だって回避出来るかもしれんし、そうなったら切島だって雄英生活でじっくり成長出来るだろうし!頑張れよ内通者!


    そんなわけで1年2人を残し、トーヤ・ルミリオン・サーが先行

    やっと追い付くわけだが、まずは音本&酒木だな


    まず酒木、本編でルミリオンには最初気付かれてなかったけど、この場には他に2人のプロヒーローがいる

    ここではどうだ?


    dice1d3=1 (1) 

    12気付かれた

    3気付かれない

  • 111124/07/28(日) 11:42:49

    さすプロ


    どっちに気付かれた?


    dice1d3=3 (3) 

    1サーに気付かれた投げ判子で撃墜される

    2トーヤに気付かれ火炎放射される

    3どちらに気付かれたとしても、初撃は躱して音本の隣に降り立った

  • 112124/07/28(日) 11:47:51

    やるじゃん

    でも気付かれたからまだ平衡感覚は奪われてないんだよね


    で、音本どうする?


    dice1d3=3 (3) 

    1こいつらの個性について聞き出そう

    2精神に揺さぶりをかけよう

    3何かする暇も無く高火力遠距離攻撃に隣の酒木共々速攻焼かれた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:12

  • 114124/07/28(日) 11:49:16

    せっかくの内通者vs真実吐きのマッチアップが!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:19

    ヴィランには何もさせない!これがプロヒーローだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:28

    強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:50

    さすプロヒ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:35

    これが弟系アイドルキャラなの怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:05

    初撃避けてやるやんって思ったら即死した・・

  • 120124/07/28(日) 11:57:20

    お前本当に容赦ないし強いな!?

    …正直言うともっとこう、衝撃の真実が明かされる…!的な流れを期待してたんだけどなスレ主は


    けどこうなったなら仕方がない


    サー、どうする?


    dice1d3=1 (1) 

    1私はこの2人を見張るためにここに残ろう

    2…完璧に気絶しているようだ、私も先に進もう(本当に起きてこない)

    3…完璧に気絶しているようだ、私も先に進もう(しかし後に起きる音本)

    ※12だったらオバホと音本の融合フラグが消滅する

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:33

    >>119

    多分初撃はサーの方だったんじゃないかなこの結果見ると……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:31

    これはサー生存ルート入ったか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:46

    思えばヤクザ編のヒーローに遠距離タイプいなかったよな…こうなるからか…まぁこいつは遠中近全部対応出来そうだが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:45

    ねじれちゃんがいただろォ!
    まあ初っ端外担当になったけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:33

    近距離サーと遠距離トーヤの即席タッグ相性良いな
    サーの攻撃躱してもトーヤが逃さない

  • 126124/07/28(日) 12:21:13

    サーが残ったか


    生存√にはかなり入ってからきてるけど、まだこの後のオバホ&クロノスタシス戦の如何によっては死亡√入りの可能性は皆無ではないかな?


    さて、こうしてあっという間に追い付かれたオバホ組

    やって来たのはトーヤとルミリオンだ…いやまさか本当にトーヤがこのタイミングでここまで来るとはな…

    どうするヒーロー2人、エリちゃんがいるからさっきみたいな速攻は出来ないぞ


    dice1d3=3 (3) 

    1トーヤ「僕があいつをやるからルミリオンはエリちゃん(とクロノスタシス)をお願い!」

    2元々の親交から培われたコンビネーションを見せる2人

    3エリちゃん「たすけて…!」

  • 127124/07/28(日) 12:25:42

    エリちゃん!?助けられる勇気持つの早くない!?


    dice1d3=2 (2) 

    1最初の脱出→ルミリオンとの遭遇時、デクがいなかった分ルミリオンとの親交を深める時間があったんだよ

    2何でトーヤが被害児童の保護に定評があると思う?子供人気が高くて保護対象者がすぐに心開いてくれるからだよ

    3音本・酒木をやっつけた蒼炎が見えていた、この人たちなら大丈夫なんじゃないかと思った

  • 128124/07/28(日) 12:28:15

    …これ幼少ホークスにとってのエンデヴァーに近いな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:30:27

    オールマイト……というよりアンパンマンが来てくれたみたいな感覚なんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:37

    >>129

    何のために生まれて何をして生きるのか

    わからないままなんてそんなのは嫌だ


    …燈矢

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:32

    壊理ちゃんの個性使ってデクのフルカウル100%
    みたいに燐でも火傷になるレベルの熱量の常時使用みたいな展開にならないか考えたけどそれやったら背中にいる壊理ちゃん焼け死ぬな

  • 132124/07/28(日) 12:43:54

    多分このトーヤは子供向け番組とか持ってるし海外()出張で今は出られないのとても悲しまれてる


    えー、エリちゃんが助けられる勇気を早々に持ってくれたので、ヒーロー2人にはセルフブーストがかかるしオバホはめちゃくちゃ不機嫌になります


    結局どっちがエリちゃん(クロノスタシス)の方に行く?


    dice1d2=2 (2) 

    1トーヤ

    2ルミリオン

  • 133124/07/28(日) 12:49:00

    今回1番エリちゃんを助けたかったであろうヒーローがそっちに行ったな

    まぁクロノスタシスvsルミリオンは本編通りになるだろう、ならない理由も無いし

    同時にトーヤはオバホに行ってもらうけど…そろそろデクが追い付いてこない?


    dice1d3=3 (3) 

    1来る

    2来ない

    3音本・酒木の監視をデクに任せて追い付いてくるサー

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:04

    デクも来て欲しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:05

    サー!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:52

    しかしプロと仮免インターンだから判断としては妥当という

  • 137124/07/28(日) 13:01:17

    来るなよサー、まだ死亡フラグを完折りしないのか!?

    えーと、ここに来たサーはどうする?


    dice1d3=1 (1) 

    1ルミリオンからエリちゃんを受け取って退避

    2エリちゃんを連れたルミリオンを先に行かせてトーヤvsオバホに加勢

    3…とりあえず床で伸びているクロノスタシスをちゃんと拘束して端に除けておこうか

  • 138124/07/28(日) 13:01:57

    よっしゃ生存√行ったァ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:28

    とりあえずサー生存良かった!
    しかしこれデクがどう参戦するんだ?

  • 140124/07/28(日) 13:34:19

    よしよし、サーはエリちゃん連れだからもう戻ってこないし生存√ってことで

    デクは…🎲次第だ…下手したら参戦しない可能性もある…やべぇ奴を投入しちまったばっかりに…


    とにかくサーとエリちゃんが出て行った後のトーヤ&ルミリオンvsオバホだが…ぶっちゃけオバホ、本編でルミリオン1人相手でも劣勢だったよな?今どうよ?


    dice1d5=5 (5) 

    1その…ルミリオン参戦より前にトーヤにやられてます…

    22vs1はダメだった

    3プルスウルトラで粘るオバホ

    4オバホ、巨大化します

    5根性を見せるクロノスタシス

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:51

    立ち上がれクロノスタシス!!!

  • 142124/07/28(日) 13:46:41

    ルミリオンにやられて伸びていたはずのクロノスタシスが根性で起き上がってきた

    頑張れ、デクが参戦出来るかどうかは君らの頑張りにかかっている!


    クロノスタシス、どっちを狙う?


    dice1d3=2 (2) 

    1トーヤ

    2ルミリオン

    3纏めて串刺しだ!

  • 143124/07/28(日) 13:51:20

    流石に2人纏めて狙う余裕は無かったか


    ルミリオンを狙うクロノスタシスの針、どうなった?


    dice1d4=4 (4) 

    1エリちゃん連れて戻ってきたサーに音本・酒木を任せて飛び出してきたデク「SMASH!!」

    2HIT!

    3透過される

    4気付いたトーヤが庇った

  • 144124/07/28(日) 13:58:55

    デク来てよぉ…


    まぁいい、トーヤが庇ってどうなった?


    dice1d4=2 (2) 

    1HIT!

    2身体に到達する前に纏った蒼炎に髪が焼かれて…

    3ルミリオンごと回避されたので当たらず

    4↑そのままオバホを掠ってしまう大チョンボ

  • 145124/07/28(日) 14:03:42

    おそらくオバホに触れられないために常に蒼炎を纏った状態だったのだと思われる


    そしてどうなるクロノスタシス!


    dice1d4=3 (3) 

    1エリちゃんを連れて戻ってきたサーに音本・酒木を任せて飛び出してきたデク「SMASH!!」

    2ルミリオンのPOWER!

    3トーヤの蒼炎!

    4オバホ「俺のために死 んでくれるよな」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:06:21

    もうトーヤだけでいいんじゃないか?状態

  • 147124/07/28(日) 14:08:12

    頑張ったよ…クロノスタシス…


    で、オバホどうなった?


    dice1d4=2 (2) 

    1残念ながら…いや残念でもなく当然なんだが…

    2まだ粘るオバホ

    3巨大化するオバホ

    4トーヤとルミリオンに気を取られてる間に急接近してきたデク「SMASH!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:52

    デク全然来なくて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:14:50

    いなくても回せるだけのスペック持ちがいるもんだから…

  • 150124/07/28(日) 14:20:56

    なんかもう不正🎲したくなってきた

    しないけどさ


    オバホが粘るということで、なんか変な口作って逃げたエリちゃんに言葉責めしてもらいます

    「お前のせいで人が死ぬ」とか何とか言われたけどそれはエリちゃんにどれぐらい効いた?


    dice1d100=83 (83) 

  • 151124/07/28(日) 14:24:00

    結構効いてる

    これだとエリちゃんは衝動的に戻ろうとするだろうな

    そして…


    dice1d3=1 (1) 

    1周囲の隙をついて戻ってきてしまうエリちゃん(つかれるな周囲!)

    2エリちゃんを離さないサー

    3エリちゃんを抱きしめるデク

  • 152124/07/28(日) 14:24:39

    つかれるな!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:56

    >>140で退避したはずなのにここにいるのか?

    エリちゃん連れて戻ってきたの?

  • 154124/07/28(日) 14:29:23

    今日はここまでで…仕事行かなきゃ…日曜なんて無い…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:31:18

    >>153

    いや周囲の隙をついて戻ってきてしまってる

    だから1もつかれるなってキレてるその選択肢用意したの1なのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:37:29

    >>155

    完全に離脱したと思ってたからまだこの場に残ってると思ってなかった

    理解してなくて申し訳ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:42:36

    原作でもミリオがエリちゃん連れて廊下進んでた時にオバホの声聞こえてたから、多分あれはやたらと遠くまで響く声出せる口なんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:13

    >>157

    オバホ、個性2つ持ち説!?

    1.オーバーホール

    2.やたらと遠くまで響く声

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:24:57

    >>158

    個性使ってやたらと遠くまで響く声を出せる喉に作り変えたんじゃろ(適当)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:02

    トーヤに助けられてヒーロー目指す子とかもこの先出てくるだろうけどインターン参加したり事務所に入ったりしてくうちにアイドルと素のギャップで脳バグりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:40

    内通者が内通関係ない所でも有能なせいで主人公の活躍食ってるの笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:43

    トーヤに主人公枠取られてて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:10:48

    トーヤ、まだまだプルスウルトラ出来る余地があるけどする必要あるほどピンチに追い込まれてないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:51

    結果的に戻ってきちゃったとはいえエリちゃんが早めに希望を見出してくれたの見ると、トーヤへのチームアップ要請って本当に良い判断だったんだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:00:52

    普段は内通者するための演技力(ヴィラン)伸ばしてるから…

  • 166124/07/29(月) 10:04:00

    おそよう、再開する


    前回はエリちゃんが戻ってきちゃったところで終わったな

    そしたらどうなった?


    dice1d3=2 (2) 

    1エリちゃんがいないのにすぐに気付いて追いかけてきたデク、サーは置いて来た

    2トラウマに震えるエリちゃん

    3戻ってはきたものの、いざ見てみるとあんまりにもオバホがボッロボロなもんだから「あれ、大丈夫そう」と冷静になりむしろ「あまりその人をいじめないであげて…」になった

  • 167124/07/29(月) 10:06:57

    エリちゃんがトラウマに震えているぞ!どうするヒーロー!


    dice1d3=3 (3) 

    1駆け付けるデク

    2ヒーローのマントで包んであげに行くルミリオン

    3フォローに入る児童保護に定評のあるトーヤ

  • 168124/07/29(月) 10:07:37

    デク来てよぉ…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:59

    このレスは削除されています

  • 170124/07/29(月) 10:19:11

    とにかくトーヤはエリちゃんのところに行ったから戦局はルミリオンvsオバホのタイマンになると思うんだが

    トーヤ、抜けて大丈夫なの?


    dice1d3=1 (1) 

    1このままいけばルミリオン1人でも制圧可能だと判断した

    2泣いてる子供は放っておけないだろ…

    3実は今決着が着いた、ルミリオンはオバホを拘束はしてる

  • 171124/07/29(月) 10:24:02

    あ、そうなんだ…


    dice1d3=3 (3) 

    1実力を見極めた結果だ、オバホは強いが相手が悪かった

    2だってオバホ、もうボッロボロなのを気力だけで保たせてるような状態だから…

    31度エリちゃんを返してしまったルミリオンの強い後悔を察してるから最後のケリはルミリオンに着けさせてあげようかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:11

    主人公を頑なに活躍させまいとするダイスで笑う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:31:06

    切島やデクか見張りで終わりそうなの原作とはかけはなれてしまうがそりゃ高校生に任せるのは比較的負担の少ない見張りにしたいよね…

  • 174124/07/29(月) 10:31:27

    後輩を慮ってるんだな、デクの出番も慮ってくれたら嬉しいな

    それは🎲に言えって?それはそう


    で、どうなった?


    dice1d3=2 (2) 

    1勝者!ルミリオン!!

    2巨大化するオバホ

    3トラウマからメンタル不安定になってたせいで個性が暴走しだすエリちゃん

  • 175124/07/29(月) 10:53:10

    オバホが根性を見せたぞ!スレ主は初めてこんなにもオバホの頑張りを期待したよ!


    dice1d3=1 (1) 

    1ルミリオンに攻撃するオバホ

    2エリちゃんを取り戻そうとするオバホ(トーヤもいるよ)

    3エリちゃんを追いかけてきたデク、到着

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:55:03

    レイドボス戦は熱い

  • 177124/07/29(月) 11:06:04

    オバホはルミリオンに向かったぞ、まずは邪魔者の排除を優先するつもりらしい

    ルミリオンは強いけどさ、火力がある個性じゃないから攻撃力はあくまでもルミリオン自身の身体能力によるものなんだよな

    ぶっちゃけ巨大化したオバホの相手はキツいだろう

    トーヤはエリちゃんといるから参戦は難しいぜ、さぁどうするべきかわかるよな🎲!


    dice1d3=3 (3) 

    12デク到着

    3トーヤ「エリちゃん、ちょっと動かないようにしててね」

  • 178124/07/29(月) 11:06:27

    何でだよ!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:09

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:24

    デクェ…
    逆にここまで来ないと何か別軸でトラブル発生してるのかと思う出目

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:36

    ダイス神はどうしても燈矢を主人公にしたいらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:42

    ダイス神デク君溜めすぎでは

  • 183124/07/29(月) 11:11:03

    >>180

    降ってみる……


    デクの方で何かトラブルあった?


    dice1d2=2 (2) 

    1YES

    2NO

  • 184124/07/29(月) 11:12:14

    🎲神「だって、ひよっ子インターン生に無理させるべきじゃないから…」

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:14:34

    ヤクザ編はデクの物語じゃなくてトーヤをサポートに付けたルミリオンの物語なのかもしれねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:06

    頑張れオバホ主人公の活躍は全てお前に掛かってるんだ‼︎

  • 187124/07/29(月) 11:21:15

    あー、とにかく続けよう


    トーヤ、エリちゃんに動かないように言ってるけど彼女をどうした?


    dice1d3=3 (3) 

    1物陰に隠した

    2片腕で抱きかかえている

    3ひとまずサーたちのところまで急いで送り届けようと背負った

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:35

    申し訳ないが
    頑なに出てこないデクにすごく笑ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:25:49

    よしバトンタッチだ!トーヤ!

  • 190124/07/29(月) 11:32:32

    この場はルミリオンに任せ、エリちゃんを連れて来た道を戻るトーヤ

    それほどかからずにサー・デク・音本・酒木地点まで戻り、状況の説明とエリちゃんの保護を任せて戻ろうとする

    そして


    dice1d3=2 (2) 

    1デク「僕も行きます!」で一緒に現場に向かうデク

    2トーヤの行動が早すぎて置いてきぼりのデク

    3↑しかしそのすぐ後にサーの静止も聞かずに飛び出すデク

  • 191124/07/29(月) 11:33:14

    ああああああああ!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:12

    追いつけないだけでデクは来てるだろうから問題なし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:35

    頑なにインターン生を安全圏に置く🎲w

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:36:21

    追い付いた頃には終わってそうだが果たして

  • 195124/07/29(月) 11:38:05

    これだけ降ったら次スレ立てる


    置いてきぼりのデクだけど、判断力とスピードの差のせいで遅れてるだけだよな?な!?


    dice1d5=5 (5) 

    1〜4そうだよ

    5いや、出遅れた結果サーにガッチリ止められちゃってますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:40:40

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:28

    まあデクならヤバくなったら止められてても強引に出てくるだろw

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:42:26

    ナチュラルボーンヒーローのデクなら身体が勝手に動くから来るでしょ

  • 199124/07/29(月) 11:43:06
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:56

    主人公はいつ参戦できるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています