正義の怒りをぶつけろ ガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:07:40

    こっっっわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:09:26

    ヨーロッパ戦線は地獄だぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:12:26

    このジムのメインカメラの表現多分これまでになかったけど良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:14:17

    良い子の諸君!を思い出す

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:26:21

    うおっちょっとぶつけすぎ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:55

    ジムだからこれが大量に居るのめっちゃ恐怖

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:30

    これは実質MS IGLOO3 では?(歓喜)


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:22

    >>5

    コロニーぶつけて来たから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:42

    完全にジェイソン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:40

    >>5

    全人口を半減させた悪のジオン星人に情け容赦は無用

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:04

    >>7

    来ちゃった強タン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:45

    夜中にこんなんみたら魂ぬけるで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:42

    ジムが一つ目の巨人に見えて恐怖を感じるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:39

    >>11

    フロントの履帯無いから派生機かな?

    主砲にマズルブレーキあるし微妙に違うよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:53

    ガンダム知らない人が感情移入できるようにする為かコロニー落としの情報を載せてないの笑う

    独立の為に(毒ガス流し込んで住民全滅させたコロニーを落として)地球に攻め込んだ勇敢なジオンの精鋭部隊が白いナマハゲに遭遇するホラー作品になってる

    たぶんEX君ブチ切れた殺意の化身だからニュータイプにとっては相性最悪の天敵だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:46

    >>15

    そこら辺の情報はガンダムって作品的にずっと伏せ続ける訳にも行かないだろうし、話の途中で明かされそうな気がする。

    復讐ってタイトルに入ってる位なんだから連邦側のジオンに対する憎悪やらを描写する為にも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:08

    「帰るんだ…故郷へ!」とか言って宇宙を指差す描写すき

    まぁその故郷まるごと消し飛ばされた地球の人達も居るんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:57

    ビームサーベルがヌルッと斬れてて目茶苦茶怖い
    防御不可やんこんなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:00

    また歴史の闇に葬られたガンダムでんのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:24

    予告のジオン兵たち情報収集能力低くない? なんでガンダムの事なんも知らないのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:21

    >>20

    ガンダムと戦った奴ら大体死んでるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:34

    >>17

    ブチ切れてる連邦の軍人絶対いる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:21

    正直地球出身者、コロニー出身者別なく地球連邦軍人にはこのガンダムとジムは正に憎っくきジオン星人殺しまくる軍神アレースに見えたやろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:31

    >>17

    アイランドイフィッシュ(人口2000万人)に毒ガス流し込んで落としシドニーを消し飛ばして地球の人口半分死なせた連中のあまりにも面の皮が厚い発言


    絶対逃さないぞ♡

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:01

    そうやそれでいいんや悪のジオン星人は根切ぞ根切

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:00

    残念、主役はジオン側でーす

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:51

    >>26

    タイトルからしてクソ不穏だし、主役がジオン側でもその……全滅エンドとか普通に有り得そうだなって……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:01

    >>27

    生き残るとしても、必死こいて何とか宇宙に逃げ延びた後に

    終戦になって俺たちの戦いは何だったんだ・・・ってなるのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:15

    コロニー落とし周りの話伏せといて中盤で明かしたらガンダム知らない層にはどんでん返しになるな
    連邦のヤバいヤツホラーから復讐ホラーになる。どっちみちホラー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:45

    ガンタンクを蜂の巣にした必殺のスライディング接射が白い悪魔にも通じるのか、頑張れグフ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:37

    >>28

    なんとか乗機潰されつつもシャトル乗れたけど、ぶち壊したはずのガンダムEXが再起動してラストシューティングしてくる展開はなんかありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:57

    終盤のジオンはこんな雰囲気なんだろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:54

    オバブに来い
    印象的な攻撃沢山してくれそうで動かしてて楽しい機体になってくれるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:32

    >>22

    海面(?)がちょっと上がったくらいで怒るとか連邦軍人は攻撃性が強くて参るね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:14:33

    >>21

    何度も戦ってる癖に正確な情報を周知しなかったシャアが悪いってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:56:30

    >>36

    素直にデータ出したらガルマ関連のアレコレバレちゃうから…許してくれ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:47:57

    >>17

    故郷のコロニーをズタボロにされたスペースノイドも多いだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:48:25

    >>35

    あの画像はパラレル宇宙世紀定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:09

    >>39

    海に面していないNARA県でもちょっとピンと来ていないので

    大多数のスペースノイドだと余計に理解できていないのだろう


    テレビの実験動画だと身長の半分の津波でも人間死ぬるってやっているし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:17

    終盤にレッドウルフ隊の生き残りがこんなこと言い出して
    復讐する側ではなく復讐される側だったと判明するんやね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:31

    >>22

    死んだ民間人多すぎてほぼ全ての連邦軍人にとってジオン星人は「◯◯の仇」になっててもおかしくないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:01

    地球人口の約23億人を犠牲にし、様々な環境に壊滅的悪影響をだされた挙句守り住んできた故郷を奪われた者達の心象を答えよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:53

    >>22

    08小隊の1話見た時、もしかしてシローは、ジオンに対する煮えたぎる憎悪を、綺麗事で塗り固めて正しい軍人としての有り様を必死に保っているんじゃないかと思ったが、別にそんなことは無かったぜ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:42:15

    ジオンは殲滅する

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:14

    メインキャラに感情移入したころにこいつらが属する組織はコロニー落としてますと情報開示するんでしょ
    恐ろしい悪魔が故郷を奪われた怒りに燃える存在になってしまうってワケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:51

    興味深いのはリアルでもジオンがコロニー落とししたことは知ってても
    ジオンが半分以上のコロニー圏を核と毒ガスで皆殺しにしたことはあまり知られてないこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:33

    >>47

    毒ガスだったなんて知らなかったんだよォ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:22

    >>30

    ワシ、スライディング・ガトリングに見覚えがあるんや

    PS版ガンダムW格ゲーのヘビーアームズや!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:21

    正義の怒りをぶつけた組織が10年も経たない内に復讐相手と同じ事をやってしまった(30バンチ事件・月へのコロニー落とし)挙句、正義の足を味方に引っ張られたせいで復讐相手の跳梁を許す(地球軌道艦隊壊滅とハマーンのネオジオン)というね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:23

    >>50

    人口の半分なんて数は殺してないからジオンよりは数段マシ

    まあ掲示板で語るときにジオン星人なんて蔑称使う風潮も早く消えてほしいがね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:14

    >>51

    だいたいジオン星人とやらも元をたどれば連邦市民である以上内戦状態でしかないのに「星人」って…と思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:19

    >>44

    1人生き残った自責の念ゆえに明るくふるまって人助けてないと耐えられなかったというのはあると思う

    ジオンの人好きになったとか頭おかしいって言わない08小隊は全員あまちゃんかもしれないが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:15

    >>47

    正直その後付け設定は未だに好きになれない

    初代のナレーションだと人口半減はジオン連邦双方の罪として語られてるしジオンの横暴はブリティッシュ作戦だけでも十分なのになぜ一方にだけ罪を被せるのか(ジオン側についたコロニーもあったとか一部連邦側もジオンの狂気に飲まれて暴走したとかで説明はできるはず)

    アムロの結論も「本当の敵はザビ家」なのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:33

    >>48

    本当に知らなかった奴がかなり居るのホンマ…

    脱走したり亡命したり病んだりと散々じゃねーか実行部隊

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:08

    >>37

    実際にブーン戦記でガルマ戦死した時に機体に不具合なんて無かったって整備員にバレてたもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています