【クロス注意】もしも逆転裁判の証人にヒロアカのキャラがなったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:33:06

    ナルホド「個性の『ダークシャドウ』に尋問をさせていただきます!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:34:09

    オウムよりまともな証人だな!ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:21:47

    検察側の警官キャラとして登場する塚内直正・玉川三茶・面構犬嗣・ゴリラ刑事

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:24

    >>3

    逆転裁判世界に登場しても不自然じゃないのがすごい

    さすがカプコン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:59

    デクに余計な揺さぶりをすると大量のヒーロー知識が飛び出てきてナルホド君にペナルティが入る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:52

    尋問で追い詰めるとダークシャドウが本気の姿になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:00

    逆転世界もだいぶ治安悪いからそういう点では正直相性良いんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:00

    逆裁キャラの個性はどんなもんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:05

    証拠品の突きつけをミスると赤い羽根が飛んでくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:04

    霊媒とかみぬくとかは個性って言えるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:56

    人名のトンチキ具合もだいぶ近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:04

    >>11

    東京ビック忍者村みたいな場所で起きた事件の証人としてジーニスト・エッジショット辺りが呼ばれそう

    勿論いつものヒーローコスで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:19

    ココネちゃんは聴覚がもう個性っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:35

    裁判長は小槌を叩くと人を黙らせる個性持ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:28

    荼毘を尋問で追い詰めると
    途中から豹変して踊り始めて「燈矢」に変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:57

    いつか建てようと思ってたけど、ヴィラン相手だと暴力が大変だからクロスさせるの躊躇っていたわ……

    聞きたいけどアニメ版の声優ネタあり?
    轟くんが成歩堂で梅雨ちゃんが真宵ちゃんなんだけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:01

    >>16

    ナルホド君耐久力と悪運はなんやかんや強いから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:16

    >>13

    相手が嘘をつくとノイズが聞こえるのは普通に個性だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:50

    >>17

    偶然証拠探しに行った先でアルカプに巻き込まれるくらいだからな…………

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:39

    覗きとかしようとしていてそれを隠すために嘘の証言していた峰田とかいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:57:37

    ゆさぶったら爆発する爆豪

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:15

    1番尋問するのが難しいのはダークマイトなんやろなあ色んな意味で

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:29

    逆裁の犯人に、犯人だとバレたら顔かきむしって気絶したキャラがいるんだがこのモーション死柄木にも合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:18

    >>16

    アニメ版の声優ネタだとAFOとカルマも同じじゃなかったっけ

    弟子を子どもの頃から育てたり執念深いところあったりと共通点もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:51

    >>7

    >>11

    放送枠も同じだったというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:46

    >>23

    弔くんのブレイクモーションは裁判所崩壊がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:35

    >>26

    それはもはや裁判所のブレイクモーションなのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:43

    なるほどくんならエンデヴァーの虐待を暴きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:42

    峰田、証言台に立つ時ダンボールに乗せられてそう キュータとかビキニさん的な感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:08

    >>28

    事件自体は別にあるとして裁判を進めていくことで関係者である轟家の虐待事情が暴かれ、長男が実は生きているのでは!?という結論になる→荼毘=燈矢であると判明→轟炎司の罪が法廷で暴かれることを目的とした荼毘が本性を表す

    まで想像した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:25

    >>30

    2話目くらいにある地獄の轟家事件

    被告人が焦凍で燈矢が犯人または共犯者

    2話の焦凍はガンギマリだけど最終話の焦凍は天然で自然に笑うようになってる


    轟家は綾里家や或真敷一座みたいな話が出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:54:20

    神野事件が起こる前の事件で法廷の証人として呼ばれる『八木俊典』
    なお、隠し事多いために一時的に弁護士(おもに成歩堂くん)に犯人として告発されて時間稼ぎされる模様

    ちなみにガチで吐血するので弁護士と裁判長に本気で心配されている
    なるほどう(口から本物の血が流れているけど…本当に大丈夫なのか?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:35

    逆裁のネタバレになるけど整形した犯人がいてそいつも証言台に立つんだけどダークマイトがその枠になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:24

    逆裁の霊媒を使ったトリック面白くて好きだから個性を使ったトリックも楽しいだろうな〜個性を偽る、隠す証人を証拠品や証言からどんな個性か暴いていったり、トリック上犯人はこの個性をもつお前しかいない!と言われていた状況がひっくり返ったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:09

    ココロスコープ受けそうなキャラって誰がいる?
    小さい頃のデクとかこういうの受けてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:00

    >>35

    エリちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:55

    BIG3というイロモノ証人と確定されている3人

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:21

    個性の設定的に「みぬく」「霊媒」って個性ぽいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:52:38

    ナルホドくんは無個性か個性『丈夫』くらいなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:01:55

    >>39

    確実に個性『丈夫』はあるだろう

    なんせ消火器で殴られて記憶喪失だけで済んでいるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:35:07

    >>37

    5の3話臭が凄い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:36:43

    >>38

    腕輪がなくとも人並み外れた視力を或真敷は持ってるし綾里家は言わずもがなか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:33

    ジェントルとラブラバという大尋問が似合いそうな二人

    BGM

    12 | The Great Cross Examination: Allegro (Dai Gyakuten Saiban Soundtrack)


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:22:56

    >>37

    これで大逆転の集団尋問やって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:24:53

    爆豪の汗が爆発するという
    追及してリアクションさせるには最適の個性

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:28:05

    >>44

    なんか結構な頻度で誰かが「…」しそう

    そして問い詰めるといろいろ情報が出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:41:43

    尋問したら番刑事みたいに暑苦しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:43:51

    >>46

    天喰がなかなか喋らなくて、喋った途端とんでもない情報が出てきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:40

    この世界のユガミ検事の囚人シリーズは本編よりやばそう
    本編ではジョークみたいなネタが多かったが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:24

    >>45

    ブレイクモーションは体の汗が爆発して軽く吹っ飛ばされつつ最終的には大爆発が起きて宙に打ち上げられる爆豪で終わりそう(普段鍛えているので落ちてもなんとか無事)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:00

    あの世界の治安なら法の暗黒時代も納得なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:29:33

    ナルホド「裁判長に教えましょう。この証人の本当の名を…」


    サイバンチョ「なっ。この証人はう゛ぃらんの荼毘ではないのですか?」


    ナルホド「ええ、確かにそうです。ですが、彼には隠されたもう一つの名前があったのです!」


    『待った!』


    エンデヴァー「待て!弁護士!貴様が言おうとしていることが分かっているのか!?」


    ナルホド「ええ……あなたには信じられないことでしょうが、これが僕が辿り着いた真実なんです」


    エンデヴァー「ば、バカな……」


    サイバンチョ「……そこまで言うなら教えてもらいましょう」


    サイバンチョ[この証人の隠された本当の正体とは]


    【人物ファイル】つきつける>轟燈矢


    ナルホド『くらえっ!』

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:22

    >>52

    良すぎる


    「轟燈矢を霊媒できなかった」この事実があることを証明している…!

    それは…

    【轟燈矢は偽名】

    ▶︎【轟燈矢は生きている】

    とかの流れ想像するの楽しい


    それで「何故燈矢はあの炎の中死ななかったか」で瀬古杜岳上面図の川をつきつけたりそれまで匂わされていた謎の男(AFO)の存在をつきつけたりするやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:03

    オバちゃんの個性は『マシンガントーク』かね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:21:39

    5-3のココネなら『証人が見たのはこの人物だったのでないでしょうか!』とオールマイト本人じゃなくってオールマイトの顔芸をしていたデクとかにして容疑者をそらしそう
    なお、そんなわけなく周りから冷やかされる(当のココネは本気だった模様)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:14

    なんだろう……この人の『オドロキ君とフラグ立ちそうなキャラ』具合
    6だとオドロキくんは24だから5歳差ぐらいか

    A組だと耳郎がオドロキ君とフラグ立ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:46

    トガちゃんのちうちうに対して「それはもしや…ちっすですかな」って反応するサイバンチョと「彼女はうら若き恋多き乙女 そうでしょうとも」って反応する亜内検事

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:42

    アニメ見たら狩魔豪がAFOでビックリした、これは伝説の検事

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:32

    ナルホド君の偽物はダークマイト感あるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:29

    個性に関係するものをココネに【つきつける】

    オドロキ「懐かしいなぁ。オレ、昔は自分の個性は『大声』だと思っていたんだよ」

    ココネ「へぇ、先輩にも個性が分からない時期とかあったんだ」

    オドロキ「ああ。見た目が変わるとか意識して発動できるタイプじゃなかったから自分の個性が分からずに悩んでいたよ」

    ココネ「それでなんで自分の個性を勘違いしたんですか?」

    オドロキ「その頃、大声の練習をしていて近くの所の窓を割ったことがあったんだ。その時は『これが俺の個性!』って滅茶苦茶喜んだなぁ……」

    ココネ「……先輩、それはある意味個性ですよ……」(呆れ顔)

    オドロキ「?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:34:32

    逆転側の個性で概念的なやつを持っているキャラもいそう
    個性『悪運』とか『不幸』とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:04:46

    鳴上がブレイクモーションで放電してアホになっていると裁判長が「やれやれ…これ以上の証言は無理なようですな」「係官、控室に連れて行って上げなさい」と言うやつ
    それをみた心音ちゃんが「裁判長、やり手の司会者みたいですね……」と漏らすまでセット

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:19

    厄介な証人になりそうなヒロアカキャラって誰だろう?
    轟やヤオモモみたいな天然勢?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:19

    ドクター厄介そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:34

    オセオンでデクが容疑者になってしまい弁護する展開ありそう
    ロディが証人として出廷する

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:59:54

    出したらB組メンバーが疑われかねない情報を隠そうとする物間はいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:59

    >>65

    途中でロディの個性が暴かれてこれまでの証言が逆転するヤツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:32

    >>66

    今思いついたけど、物間がまだ生きていた被害者の個性をコピーして使った展開はあり?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:02

    ▶︎ オールマイトは勝たなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:31:56

    雄英のスパイを指摘する時がありそう
    最終章でA組と絆を作った頃だから弁護士側とプレイヤーは辛そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:28:16

    敵も証人として呼べる謎展開だが

    ミツルギ「証人、名前と……一応、職業を」
    ダ ビ「職業?敵(ヴィラン)でいいのか?具体的に言うなら連続放火殺人犯ってとこか」
    ナルホド「(アッサリ言うなあ……)」ダラダラ
    ミツルギ「名前は?」
    ダ ビ「……今は荼毘で通してる」
    ミツルギ「通すな、本名だっ!」バンッ!
    ダ ビ「いいだろ?俺は今『敵連合』の荼毘として、ここに呼ばれてる」
    ミツルギ「むう……!」
    ナルホド「(良いのか、それで……)」
    ダ ビ「それに……」
    ナルホド「?」
    ダ ビ「いずれ出すさ。出すべき時が来るなら……な」
    ナルホド「(そんな時来るかなあ……)」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:41

    まあ伝説級の殺し屋も法廷にスピーカーごしとはいえ立ってたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:41:57

    逆転裁判の世界だと秩序側が腐っていることが多いので性根が腐ってヒーローとか出てくるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:16

    既に他の人が挙げてたけど綾里家の霊媒って個性っぽいよね
    ただ霊を降ろすんじゃなくて髪と服装以外は全て死者本人に変化するし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:43:50

    >>74

    綾里家の受け継がれる個性『霊媒』(なお、なぜか女性だけ)

    相手の無意識の癖を見抜ける或真敷家の遺伝の個性『みぬく』

    声から相手の感情を読み取れるココネの個性『心音』


    ……なんで裁判ゲーなのに味方側に異能力者が多いんですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:45

    >>75

    しかも19世紀にはオーバーテクノロジーな発明する探偵いる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:08:48

    >>76

    ヒロアカの世界だとシャーロックホームズは個性を持っていたとかそういう説生まれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:19:59

    公安のトップ(あのおばさんではない)がラストボスとか逆転裁判だとありえそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:09:08

    法廷で個性使い始めても注意はされるけど退廷にはならなさそう
    ムチ打ったりコーヒー投げたり手刀したりする検事もいるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:29:19

    >>69

    ナルホド「殺人犯は普通『デトロイトスマッシュ』はしない!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:37:00

    甲田くんの個性が捜査に役立つことはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:19:47

    >>16

    荼毘:成歩堂龍之介

    ホークス:亜双義一真

    オーバーホール:牙琉霧人、バンジークス

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:40

    ナルホドくんならマフィアだろうが証人に呼ぶだろう
    わりと今作の映画組み合わせられるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:19:24

    なるほどくんと御剣検事は無個性で他が個性持ちとかでもいいな…
    無個性なのにあんな頑丈って驚かされそうだし、御剣検事も逆転検事シリーズでは散々な目にあって来てるからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:22:34

    成歩堂は現に、2では殺し屋、3では悪霊、蘇るでは警察のトップ、5では凄腕スパイやシャチ、6では王泥喜くんのサポートとはいえ一国の女王様を相手したりととんでもないのを相手にしてるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:59

    >>85

    先祖の龍之介もスサトさんに教えてもらいながらとはいえ渡航中に法律の勉強して法廷に立って最終的に英国の闇に立ち向かってるし色々すごいな成歩堂家

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:51:38

    ネタバレになるけど、ダークマイトは逆転裁判の証人向きだと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:43

    成歩堂、御剣、矢張が無個性でそのつながりで仲良くなったとか面白そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:57:43

    ヒロアカのブレイクモーションは個性があるから裁判所がボロボロになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:14:29

    爆発して崩壊した裁判所で裁判したことあるから大丈夫大丈夫

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:43:35

    なんとなくAFOは最終的には弟関連の精神攻撃で倒しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:53

    >>71

    またみっちゃんが名前聞けてない…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:31:59

    歴代の継承者たちが霊媒の個性で呼び出されて証言するとか面白そう
    それで温厚で魅力的な男性の皮をかぶってたAFOの本性が暴かれて法廷に魔王が降臨するとかみてみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:27:20

    人語話せれば、なるほどくんは何とかやれるよ
    なんせ、レイトン教授vs逆転裁判ではイギリスに行ってるし、逆転裁判6でもクライン王国っていう異国で裁判するくらいには語学も堪能だろうからな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:00:01

    個性偽造していた犯人とか出てきそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:32:55

    そのシリーズの最終話では法廷が破壊されそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:17:36

    個性使用の連続殺人犯とか出てきそうだな…その被告人がA組とかA組関係者で…みたいな話はありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:31:36

    >>97

    障子君とか異形差別で被告人にされそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:20:19

    トゥワイスやトガちゃんの個性を見て自分の偽者を思い出す成歩堂くん(彼らみたいに見た目も本人そっくりの偽者に騙されなら分かるけど、口調を似せる気もないダンボール弁護バッジ如きで騙されていたの未だに納得いかないぞ…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:54:01

    綾里家の勾玉がサポートアイテム扱いになりそう
    王泥喜くんの腕輪や心音ちゃんのモニ太もサポートアイテム感がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:57:26

    被害者の個性でしか状況を突破できない場面に激突した時


    御剣「弁護士は被害者が意識あって破壊したというのかね!!」


    成歩堂「ううっ……」


    物間「ざんねーんだったね。弁護士さん?被害者が意識的に個性を使ったなんてありえないんだよ!!」


    成歩堂「……クソッ!!」


    成歩堂(いや、待てよ……被害者の個性が使える方法があればこの状況を脱却できるはずだ……)


    成歩堂(発想を逆転させるんだ……<どうやって倒れていた被害者が個性を使える>かじゃなくって<被害者の個性を使う方法>の理由を考えるんだ……)


    【異議あり!】


    こんなのが浮かんだ。個性を使った方法はもちろん……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:48

    個性名って個人個人違うから、個性名が違っても似たような個性持ちが事件を起こして被告人って流れもありそうだ
    発動条件が違うとか、個性が出る時間とか違うだけで別物だし
    個性名は個性発現後、届けを出さなきゃいけないらしいから、親のネーミングセンス次第っぽいしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:15

    ナルホドくん、ずっと自他共に認める無個性だったのに4と5の間くらいでシレっと検査受けて実は個性あったんだよねって感じになりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:50

    逆裁シリーズって証拠品すごい多い時あるから、コンプレスの圧縮の個性を見て「あの個性があれば証拠品の持ち運び便利だよなぁ」ってなるナルホドくん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:08

    天然の轟くんに振り回される展開は普通にありそうだよな
    成歩堂あたりが呆れそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:08:11

    レイ逆みたいな感じで個性が証拠になるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:06

    >>107

    個性まとめ本とかでてきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:25:45

    コンプレスには6-2のメンツみたいに手品してて欲しい
    証拠品とか消して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:24:37

    ヤオモモが容疑者の事件ヤバそう
    個性がやっかいすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:05

    成歩堂「トゥワイスさんが個性で生み出した偽トガさんが血で物間さんに変身してヤオモモさんの個性を真似て偽の証拠品を…や、ややこしい!頭がこんがらがるぞ…!どういう状況なんだこれは!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:38

    多分証拠品に事件に関わった関係者の個性一覧とかある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:14

    あの世界の亡霊は手ごわさそう
    てか、こいつの個性が『変装』でマスクを被って破くことで顔を別人に変えられるとかになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:24

    轟家は二章で顔だして虐待まがいの訓練が二章で発覚して三章序盤で長男が死んでる話がチラッと出て最終章対敵連合で荼毘なのが発覚するヤツなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:13

    成歩堂事務所は『真実を明らかにするマン』だから隠している事実は何でも明らかになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:34

    綾里春美は焦凍みがあるね
    姉2人は霊媒能力無いのに春美だけ天才的なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:27

    >>117

    綾里家家元に対する執念が凄いよね

    最終的に春美の綾里家や真宵を思う気持ちまで利用してるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:39

    『検事局』の元局長にして『検事審査会』の会長……そんなのがヴィランのクサレ外道なのでトップがヴィランの展開は普通にありそうだがヒーロー界も荒れそうだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:39

    >>119

    個性「火柱」

    炎を長く伸ばす事が出来るぞ!自分で炎は出せないのでライター等で代用してるぞ!


    と見せかけて実際の個性は「増幅」とか何だよね

    作中でライターの炎だけじゃなくヒゲを絞るくらいには涙が出てたりするから思いついただけなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:46:14

    葉隠ちゃんのブレイクモーションで個性が何故か解けて顔が分かる展開はしそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:42:36

    ダメージモーションで一瞬仮面が落ちるコンプレス
    (仮面の下に目出し帽かよ…)って内心突っ込む成歩堂君

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:37:45

    魔女裁判の、魔法の特性から被告人の無実を証明して真犯人を突き止めるみたいな感じで個性を使った事件を解決したりするのかな
    群衆尋問でデクに証言をつっこまれてキレ散らかすかっちゃん見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:20
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:47:13

    逆転裁判が割となんでもやってるからどれも割と違和感ないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:41:30

    殺し屋サザエモンが強キャラになってそう
    個性は戦闘向きじゃないけど技術で殺すタイプ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:52:18

    A組とユガミの会話とか見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:54:48

    爆豪が証人席に呼ばれたときにサイバンチョがビビる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:57

    >>124

    すごい

    両作品のキャラの解像度高い


    ゲームでコラボして欲しいよおおお

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:59:44

    飯田君のブレイクモーションは加速して止まれなくなってドアを突き破ってどっかに行ってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:28

    出会ってすぐに意気投合する峰田と矢張

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:42:41

    >>131

    何故かメイちゃんからムチをくらう2人が想像できたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:08:38

    >>1で思うけど実際黒影と常闇くんって五感共有も記憶共有もなしだから2人の証言が微妙にムジュンしてる展開ありそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:33:28

    検事が牙琉検事で証人で呼ばれた耳郎がファン……というのはあり?
    乙女の耳郎が見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:13:41

    他のスレを見ていて思ったけど、オバホとかブレイクモーションとかハデそう
    弁護士にトドメさせられてメンタル崩壊してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:48

    >>135

    とりあえずペストマスクは外れる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:36:31

    黒影に尋問する前に全部中二語で証言する常闇くんの尋問から突破する必要がありそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:55

    >>137

    牙琉検事は理解が早そうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:37

    >>138

    1~3ならゴドー検事が理解が速そう

    成歩堂が汗流して(分かるのかよ!)ってツッコミそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:45:39

    透明だけど衣服で分かる部分に癖が出てみぬくされる葉隠ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:45:58

    成歩堂達は「真実明らかにするマン」だからホークスが公安なのも明らかにしそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:39

    くらえ!される度に若干放電していき最終的にアホになりそうな上鳴

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:21:45

    豆のじいさんが豆を作成する個性な展開はありそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:19:08

    親友と同じ声なのにまともな砂藤に(あいつもこんな感じでまともだったらよかったのに……)と心で思う成歩堂

    アニメ版の矢張の声は砂藤と同じ奈良徹

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:42

    口田いるから動物に尋問できるな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:52:07

    事件解決の過程でしれっと暴かれる峰田の覗き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:18

    >>146

    後日別件で裁かれそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:59

    逆転検事だと権力者との戦いになるからこの眼鏡のおっさんと戦いそう
    そして豹変する時に別人になる公安のおっさん

    ちなみにナガン救われルートである

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:43

    >>146

    峰田の目撃証言に違和感を覚えた成歩堂が追求してバレるんだよね


    ナルホド「それを目撃するにはある程度高い場所……それも位置的に女湯を上から覗ける様な場所しかありません」

    サイバンチョ「なっまさか!」

    ナルホド「そうです。峰田君が事件を目撃した場所はこんな低い場所ではありません!彼は女湯を覗き見しようとして事件を目撃してしまったのです!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:33:21

    冴えないマジシャン迫圧紘がMr.コンプレスになる展開を見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:32

    ダメージモーションやブレイクモーションを想像しようぜ
    耳郎は音が頭に反響して倒れるブレイクモーション

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:19:38

    >>32

    大逆転裁判にもいたな吐血するやつ なんなら4では毒殺されかけたやつ3では毒で吐血して死んだ奴もいた


    >>147退学ものだよ


    >>119原作もヒーロー内部に解放軍が結構いたからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:36

    ヒーロー関連のトップって何だろう?
    それによってはオールマイトがその闇に知らずに巻き込まれているのはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:54:52

    司法が機能しているか怪しいけど、黒デクが証人に呼ばれて証言しだすのが見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:53:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:55:15

    >>150

    ある意味逆だけどMr.メンヨーみたいな感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:49

    ダークマイトは最初は強気でだけどだんだん余裕がなくなってきて最後のブレイモーションで整形したていたはずの顔があらわになる展開になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:30

    荼毘は一回ブレイクさせたあと白荼毘形態になってもっと手強くなりそう
    弁護側のエンデヴァーのスキャンダル暴露して心証悪くしてきそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:14

    何かの事件でかっちゃんがデクに自殺教唆したことが明らかになるシーンはありそう
    逆転裁判本編を見ると明らかにしそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:50

    峰田は矢張枠になるのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:51

    >>16

    あと確か砂糖くんが矢張だった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:13:08

    ふと思ったけどこの世界だと成歩堂達は存在するヒーローに憧れた設定になっているのだろうか?
    それともアニメ版みたいに架空の特撮ヒーローが好きなのか?
    画像はシグナルザムライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています