月刊ボッシュ・ウェラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:42:26

    「ガンダムF90クラスター」では連邦兵によって虐殺されようとしていた火星ジオンの子供たちをガンダムの力で救う

    「ガンダムピューリッツァー」ではベルトーチと対談しアクシズ・ショック当時の事を語る


    今月号もボッシュ祭りな模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:17

    劇場版SEEDの熱が冷めやらずキャラやCPを語りまくってるあにまんロボカテ民を横目にボッシュや宇宙世紀120年代前後の話題で盛り上がるガンダムエース編集部と🌱のおっちゃん達
    理解し合えない何かを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:47

    >>1の上の画像の状況がよく分からん、第13実験戦団とは別に連邦が火星に来てたて事なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:07

    >>1

    改めてνガンダムが消えた事実をボッシュに語られると

    自分達ガノタがアムロの死から目をそらしていたことを突きつけられるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:55

    流石に画像貼りすぎだ
    規約違反どころか著作権で訴えられても文句言えないから抑えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:15:12

    >>2

    所詮場末の人間のくせに公式を左右出来ると思い上がるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:08

    ボッシュが見た変わった色のジェガン貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:50

    ボッシュおじさんがまた曇る…
    エクバに来てくれねぇかな…ボッシュおじさんのF90。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:22:16

    とりあえず最後のデスガンズが乗ってたのがガレムソン待望のF80なのかな
    どう見てもF90のミッションパック使ってるし各部の意匠もF90に近いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:39

    とりあえずロンド・ベルは必死にアムロの死体探してたんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:12

    ダムエー、昼前に本屋行ったら平積みコーナーで他はドンと積まれてる中にポツンと一冊だけあってマジでめちゃくちゃ売れてたわ…
    週刊誌の盛り上がる号だと偶にあるけど、ダムエーで見ることになるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:24

    月刊モビルマシーンで考察されてるけど火星独立ジオン軍仕様のf90
    装甲が調達しやすい素材に変えられたり、他の部品も交換しやすいものになってたり
    コクピット周りにサイコフレーム搭載予定の可能性があったりとカラーリング以外にもアムロというかνガンダムリスペクト?が強かったぽくてマジボッシュだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:23

    読んだけどボッシュ山盛りで大満足だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:46

    >>12

    サーベルが1本しかない。νガンダム。

    カラーリング。ゼータプラス(アムロ機)。

    Vアンテナ無い。リ・ガズィ。

    これくらいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:22

    >>11

    自分の所は前号で同じ事になってたよ

    今号は未だ買ってないから行き付けの本屋にあるようにと祈る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:34

    >>1

    アクシズショック後の、再びアクシズに訪れたとかって話は初めてか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:56

    >>9

    とりあえず今月のデスガンズは原作者が一番デスガンズってこんなかっこいいキャラだっけ?って思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:17

    >>16

    twilightAxis、こっちは綺麗なサザビー遺体ある方だけど

    νがどこかに飛ばした方側では初めて、地球圏にあるのもビックリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:40

    >>18

    ジェガンでたどり着ける位置までしか流れてたんだな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:50

    デスガンズまで拾われてたのかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:55

    >>2

    HGに恋するふたりだとがっつり種自由に脳こんがり焼かれてるしエクリプスはやべーものが出てきて作品としても佳境だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:25

    >>12

    月間モビルマシーン編集部マリア主義者になってて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:38

    >>20

    デスガンズ自体は先月号からしてすでにいたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:13

    >>1

    なんなら表紙にもいるから

    ガンダムの下のど真ん中に

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:08

    デスガンズってあれだっけ…鳥山明が描いたガンダムの奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:49

    >>25

    シルエットフォーミュラ91だから岩村俊哉よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:24

    なんとかドドリアさん風味を消そうと努力してるのは伝わってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:33

    あにまん民ならデスガンズが火星ジオン討伐部隊に参加してたのは当然知ってるよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:20

    ドドンガ・ドンは有りなのかとも思うが
    まぁコンペイトウが有りなら有りだろうと納得した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:21

    >>28

    そ、そうなの⁈

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:54:18

    次号のピューリッツァーにユウ・カジマが登場する可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:28:01

    連邦はアムロ…と言うか、νガンダムの回収とかしようとしてたのかね?
    アクシズショックを発生させた機体とか放置出来んだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:35:35

    誰よりもアムロを捜し続けた男ボッシュ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:38:45

    ボッシュがすっかりアムロの忠臣ポジを獲得していて笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:48:14

    >>9

    推定F80はプラモデルにしてもF90からのリデコで作れてパックも載せられそうな構成だしな

    サナリィだからジムよりはフリントやガンイージっぽい顔なのも良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:05

    >>28

    この一射で破壊されたのがアドミラル・ティアンムか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:05

    >>14

    左右非対称の肩 → ディジェ

    あと、ふくらはぎスラスター周りのデザインとか

    νガンダムそっくりなんよな


    >>27

    長いバインダーの先に推進器を集約してるクロスボーンと違って

    マントに引火しそうなデザインですね(白目

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:13

    今更だけどいくらアクシズ落下の余波で大気圏突入したって言っても0093で最新鋭機であるνガンダムが破片も残らず燃え尽きたっていうのはちょっと首を傾げる案件だと思う

    アムロがこれで死亡したならそれでもいいんだけど、そろそろνガンダム自体はどこに行ったのか残骸はあるのかないのかハッキリしてもらいたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:25

    >>32

    アムロショック起こす→数時間後にロンド・ベルン探索し消失報告→3年ちょっと後にユニコーンがオカルト引き起こす→オカルト怖ッ!アクシズ調査よろ!のtwilightな流れだから、消失報告受けてるνを探す理由はない


    ブライトを査問した時だってアムロ・レイは何も引き起こしてない集団幻覚良いね?それで息子が友軍殺したんの見逃してあげような流れだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています