【ネタバレ有り】仮面ライダーガッチャード・ザ・フューチャーデイブレイク感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:46:45

    そういえば、デイブレイクの最初の変身シーンでウィッシュしてなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:11

    冥黒王の第一印象がコイツだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:28

    ウイッシュしてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:39

    サプライズ多いわストーリーも面白いわで最高だったわ
    パンフレットにまで仕込みがあるとか読めなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:42

    やはり加治木は所長の系譜を継ぐ者…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:47:53

    >>3

    それだ!

    何か変な既視感有ったんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:23

    前スレでパンフレットに関する質問をした者です
    島根ロケでの撮影の裏話も盛りだくさんだしクレジットのページがくっきり見えてよかった
    ただ、あの人達や最後のあのシーンにまつわるキャラのインタビューが期待してただけに無かったのだけは惜しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:48:25

    >>2

    してたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:17

    >>2

    ウィッシュ上に掲げていつものポーズに繋げてたねカッコよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:23

    >>3

    円谷系に居そうな感じのビジュアルだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:49:47

    ずーっと声をかけ続けたりんねのメンタル凄い
    だからこそ届いて良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:29

    あの悪魔のスーツ本編で仮面ライダーエルドラドのアンダースーツにされそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:50:44

    冥黒王が巨大化した後のラッシュ攻撃でなぜか笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:12

    冥黒王は二度倒される

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:36

    最近の仮面ライダーのボスってなんで最後巨大化すんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:44

    主題歌本当に最高過ぎて…サブスクでも早くフル聞きてぇ…どれだけ未来宝太郎なんだこの曲
    爽やかだし立ち直った後の心情なんだけど
    サビや前奏部分のまた夢の中で踊るように
    に凄い寂しさを覚えるのがデイブレイク過ぎてもう超好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:46

    りんねの最期が思ったより辛くてそりゃいくら宝太郎でも限界になるよなって
    りんねの最期のセリフ自体はそこまで呪い感あるわけではないけどそれを呪いに感じるくらいもういっぱいいっぱいだったんだなと
    自分を呪って死んでいった(と思ってる)最後の仲間でバディだったりんねの指輪をどういう気持ちで20年着けてたんだろうなぁ
    救われてよかったよ本当に

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:51

    巨大化したら態度もデカくなってめちゃくちゃ小物みたいな言動になったのは笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:10

    >>17

    言うて、大きくなったのディアブロとアスモデウスとギーツキラーと冥黒王だけですし…

    令和ライダー、全員巨大ボスと戦ってんじゃねぇか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:31

    >>17

    やっぱりデカい敵を倒すのは絵面を派手にしやすいからじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:53:55

    映画版グリオンは成功したように見えて失敗したルートだったんだな…
    となると本編ではグリオンのまま冥黒王の力を手にした黄金王になるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:06

    結局、絵本の冥黒王に囚われてた三人の子供ってギギスト達の生前?それともデスマスクの事を指してたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:32

    冥黒王、倒したと思ったら生きてたあたり結構しぶとい。過去で完全に倒されたと思うけどねあの結末からして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:54

    >>18

    一応Amazon Musicにはフルきてたけど他のサブスクどうなんやろか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:58

    >>18

    夏を感じる爽やかさと寂しさのある曲でいいわね

    電王の映画の曲に近い感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:05

    但馬は本編時空でもケミーの研究をしているのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:42

    >>24

    単純に絵本の記述通りに攫われてる様子の子供ってだけじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:23

    最後の絵本に書かれた「親友の太陽」良いよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:53

    >>29

    単なるの一般人の子供って感じなのかな

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:05

    >>21

    あとクロスギーツも巨大化したなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:19

    >>21

    ゼロワンは違うと思ったけど、ヒーロー戦記が有ったな…

    というか、ガッチャードはどっちの映画でもデカブツと戦ってんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:22

    タイムマシン!未来世界!ロストワールド!とウッキウキだった加治木は仲間を失った未来宝太郎を見てどう思ったんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:28

    >>26

    Spotifyもフルあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:13

    ラストの一緒に夏祭りに行く宝太郎とりんね好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:15

    >>34

    コレで次の冬映画でもデカブツと戦ったら草はえるわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:41

    デイブレ世界の宝太郎がグリオンに勝てないって折れかけてたの仲間を失い続けたのとイグナイターないせいでほとんどりんね頼りで役に立てずに無力感を味わい続けたからかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:44

    記述が変わった絵本いいね
    パンフレットに仕掛けられたサプライズが最高すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:22

    >>38

    金マルガムに対抗出来そうなの、あの世界線だとマジェードがウインドくらいだからな…

    イグナイターが無いって事は、スパナも仮面ライダーに成れなかっただろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:01:40

    絵本で結末見せるのほんと良いシーンよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:07

    悪魔冥黒王はケミーの創造主とかギギストぽい人格で喋ってたけど分裂してない状態の冥黒王て事なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:03:10

    りんね×宝太郎良いよね…ってなる映画だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:03:47

    ラケシス擬き、ファイヤーで普通に倒された…と思ったけど同じ立場の2人がアシストありとは言え強化フォーム無しのヴァルバラドとマジェードで倒せるからパワーバランス的には納得

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:04:09

    個人的に最高の令和映画No.1だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:05:14

    >>44

    しかもちゃんと金マルガムだったからファイヤーで対応できるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:09

    蓮華姐さんに返事するズキュンパイアよかった
    こういう細かいところやってくれるからガッチャードが好きなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:21

    宝太郎怒りのファイヤーガッチャードでの必殺技でラキネイレス倒すの好き
    本編で三姉妹の関係知ってるもんね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:00

    >>38

    クリスマスの敗戦もデカいんじゃないかな

    一回負けてそこから新しい戦力とかもなくてりんねが再変身出来るようになるまでは宝太郎一人で戦ってただろうしそこでも戦況がどんどん悪化してっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:02

    公開前はBTTF要素強めとか言われていたけど「そして伝説へ…」的な内容でもあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:07

    >>26

    Apple Musicにも来てるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:16

    変身するためのカードを切るとかいうカードライダーの弱点をちゃんとやってくるドレッドに笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:07:43

    >>33

    なんならその前には令ジェネでアナザー新1号と戦ってる…

    さらにその前のジオウがアナザークウガやらバールクスやらでかくなるしまじでジオウ以降でかくなるラスボスいっぱいいるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:24

    倒された後<ゴキ…ゴキ…>って鳴らしながら出てくるグリオンがまさに人形だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:49

    クロトーはともかくアトロポスが裏切るなんて…と思ってたけど、そりゃそうだわ
    だってそもそもグリオンじゃねえもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:49

    >>44

    ほぼ不意打ちでファイヤーのキック直撃したらまあ…って感じ

    正面からやり合ったら多少なりとも苦戦はしそうだけど、そもそもデスマスク連中は戦闘力目的より死体使った嫌がらせの側面大きそうだしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:11:57

    ここでりんねが亡くなるのは宝太郎もメンタルガタ落ちするわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:22

    ドラドのマスクが三つ目の悪魔なの、実はグリオン乗っ取った冥黒王でしたと
    ちゃんと意味あったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:13:37

    実は公式がフルと映画用に編集した二つをYouTubeにあげているぞ



  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:03

    >>54

    ミラクルもシャイニングも出てないからもう一波乱あるとは思ったが、単純に倒されてないだけでなくゴキゴキして形戻すのマジで怖かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:16:06

    ケミーのデイブレイク化の条件ってなに?マジェードの力なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:20

    ドラドが思ったより中ボスだったのとミラクルとシャイニングの格闘戦無かったのは少し残念

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:17:38

    三式君…通りすがりのレジェンドにザコと一緒に殲滅される不憫さで爆笑した
    今回1番良い見せ場あったのズキュンされた2式じゃね?1式は結構頑張ってたけど三式マジで出番思い出せないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:50

    >>61

    解放される時のマジェードの力と宝太郎のメンタルの影響を受けてのものと解釈した

    人間の感情に影響される一つのパターンみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:18:59

    >>62

    見せ場としては共闘路線だから画面に写ってる時間はほぼ差が無いんだけどね…やっぱりドラドも倒して欲しかったよねレインボーはクソツエーってなったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:19:07

    ガッチャードは武器が全然型落ちしないな
    ずっと使い続けられてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:33

    最近の映画だとワンネスが完全な一騎打ちしてた位でまぁ良い方ではある…
    ちゃんと見せ場として溶鉱炉点火シーン自体はカッコイイからね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:37

    舞台挨拶ネタだけど北川景子さんが20年後のヒロインに立候補してたのなんかニヤけたわ
    その可能性も見てみたかったな~

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:49

    手を繋ぐミナト先生と鏡花さん好き。やっぱり2人はそういう…そしてそれを見ても黙る加治木も好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:25

    あくまでジオウ以外に出る士は白ドライバーなのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:23:46

    予告の時点で辛かったけど宝太郎が墓の前で泣くシーンは結構きた
    りんねの墓だったんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:24:45

    本当は今すぐにでももう一度観に行きたい位だが入場者特典第2弾が出るまで我慢するしかないのがもどかしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:25:13

    もらったグミをちゃんと食べるスパナにホッコリする
    冬映画でも絡んで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:26:02

    ニジゴンが居なかったのは、気持ちは折れてるけどそれでも立ち上がらないといけなくて(だから自問自答出来ずに絶望を溜め込む)、ニジゴンも外を怖がったからなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:26:32

    士、白ドライバーだけどジオウより前なのか後だけど白なだけなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:16

    アルザードの舌出して人々が苦しむところを真似するシーンの演技力よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:19

    >>75

    もやしも複数個体いるのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:37

    結局あの後宝太郎とりんねは夏祭りで加治木達と合流したのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:17

    >>78

    そんな!夏祭りに行かなかったら二人でどこへ行ったっていうんですか!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:20

    >>77

    ディケイドデイブレイクって…コト!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:39

    >>71

    予告だとお墓のシーンだけだけど映画だとその前のりんねが亡くなるシーンとセットだからね

    宝太郎の悲しみとか罪悪感とか喪失感とかめちゃくちゃ伝わってきてつらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:27

    写真にも映ってないし加治木の変化を宝太郎が見逃すとは思えんし多分2人きりで楽しんだんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:31:28

    映画の風雅パパ、義体だったね
    やっぱり今も安静中か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:03

    ED曲最高にいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:35

    パパはまぁギギストたちに対抗するための道具作ってるしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:32:35

    本編だと「スパナがこっちに来たら私達はグリオンから切り捨てられるから早く逃げ出しましょうよ」ってラケシスが姉二人に言ってたのに対して「グリオンがそんな事する訳無いよね」って流されたし正直早とちりなのでは?って思ったけど
    デイブレイク世界を見たらこの子は正しいわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:01

    りんねはこれからも宝太郎を支えて共に戦ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:33:20

    >>72

    二回見るんだよぉ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:13

    がんばえー仮面ライダーって応援するかもと思ってたら
    予想外の声援だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:56

    映画だけあってケミーたちが自分の意思で手助けするシーンがたくさんあって、ガッチャードのケミーと一緒に戦うって要素がこれでもかってぐらい出てよかった!
    Wスマホーンがいたから加治木たちの声も届いたし、ゴキゲンメテオとクロアナも予備動作なしで放つ技としては破格すぎる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:17

    >>89

    ある意味「人とケミーの共存」が実現した瞬間だよな

    次回ケミーの存在がバラされて大変なことになるけど本編時空でもそうなってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:35:25

    >>86

    切り捨てたのは冥黒王の可能性も全然あるかななんとも。というかグリオンならわざわざ戦力を割くような無駄なことしなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:25

    >>91

    本編でも見たいねあんなシーンを

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:27

    グリオン本人は自分を慕ってくれる奴には甘いイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:39

    会話してそれぞれ別れて人々のところに行き様子を映す二体のスマホーン好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:19

    >>92

    本編グリオンとDBグリオン(なんなら教師グリオンも)って性格が別だし接し方もまた変わってくるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:23

    過去から飛んできた剣、誰も使わなかったし置き去り…かと思ったらちゃんと宝太郎が回収してて良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:58

    ワープゲートに蓋をする時、出てきたドレットルーパーがどんどん跳ね返される絵面が妙にシュールだった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:46

    ヘルクレイトはほんと笑えないジョークの存在よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:43

    >>98

    しかも最後にUFOXが押し込んでて最後まで活躍してたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:20

    ラケシスの顔である事を利用してアトロポスとクロトーの動揺を誘うラキネイレス、マジで悪趣味

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:43:29

    ケミー達も立ち上がって宝太郎のところに行こうってするシーン本当に良かった…
    ミラクルは方式的にレインボー+プラチナの感じになるのかな
    正直あのまま終わるの惜しいから本編にも出てこないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:25

    ミラクルは脚のマフラー部分から炎噴き上げるの格好いい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:44:39

    マジでこのシーンの演技力凄すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:49

    >>104

    その後ベロ出し+白目剥き出しが怖すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:33

    現代ラケシスは結局出てこなかったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:38

    >>104

    間違いなく役者さんもノリノリで演技したであろう奴

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:17

    グリオン「いつでも殺せるけど、あえて生かして地獄見せたろww」

    という悪役のテンプレムーブが原因で敗北するのもザ・悪役のテンプレな倒され方でスカッとした

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:25

    >>106

    演者さんのスケジュールの都合なのかラキネイレスも他二人と比べてあっさり退場した感がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:19

    仮面ライダーを応援するシーン、「みんなで仮面ライダーを応援しよう!」って但馬鉄男の台詞もあったから応援上映とか欲しくなるね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:50

    >>104

    他の二人がそのままの姿だったのにこの人だけ何で顔がヤベーイことになってんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:13

    >>108

    いい感じに今いる冥黒神3人のダメなところ詰め合わせだったなホント

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:41

    >>111

    殺す前に顔焼かれたんだろうな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:12

    過去に行っても結局宝太郎とケミー達、そしてりんねに敗北する冥黒王良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:15

    >>108

    結果的に慢心で負けた形になったが、20年間宝太郎を苦しめ続けてきたのも紛れもない事実という…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:58

    「グリオンの目的は黄金郷なのになんで未来は崩壊してるの?」に対するアンサーが良かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:22

    デイブレイクというキャラや境遇自体はすでにお出しされてるから、未来へ行こう!の導入をサクッと済ませられたのは大きかったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:01:59

    >>116

    ちゃんと理由あるのいいよね


    蓮華姉さんとズキュンパイアのやりとりよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:24

    カードがマーベラスレア仕様になったのはやはり士の力なのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:20

    「じっくり苦しませてやろう…」はグリオン自身の意思だけどその後、暗黒の扉開いた時に冥黒王に乗っ取られたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:05:46

    日曜の新情報ってやっぱ士なんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:56

    >>121

    サトケン爆露のマイナビからだいぶ反省されたよねゲストサプライズ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:50

    >>121

    それっぽそうだね

    ディケイドファンにはぜひこの映画見てほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:51

    そういや過去に飛んだ冥黒王は当時の自分とどうなった上でデイブレイクたちに倒されたんだろうとふと思った
    ディケイド出てきたつながりってわけじゃないけどやっぱり過去と未来の冥黒王が一つにとかそれはそれで山場みたいなことがあったんかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:16

    憧れの士と出会ったけど今は戦いに集中するカグヤ様好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:35

    絵本の悪魔=デイブレイク世界から過去に逃げてきて暴れようとした冥黒王
    暁の錬金術師=未来から来た冥黒王を追ってやってきたデイブレイク
    とするとギギスト、ジェルマン、ガエリヤは何?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:17

    >>122

    そういう大きいところは情報統制したみたいだけど、今は個人でネタバレばら撒きまくる馬鹿がいるからな。デモンザーのせいで士が出ることネタバレされたし、ちゃんと垢BANされて欲しい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:24

    >>127

    デイブレイクに倒された奴が復活して現代に繋がる…言わば自分の尻尾を噛む蛇…つまりそれこそがウロボロスなんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:09

    デイブレイク世界のニジゴンはまだ卵状態ってことでいいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:42

    夢を思い出した瞬間にりんねの声が聞こえるようになる宝太郎ほんと良いよね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:13

    ちゃんと全員に見せ場があったのがホントよかったよね。

    メインキャラ(レギュラー陣の宝太郎、りんね、スパナ、銀杏先輩、錆丸先輩に加えてカグヤ様に実質主役の未来宝太郎は最低限厄介な敵を複数撃破、ミナト先生、鏡花さんはサポートや未来の軍勢撃退の策実行)は勿論逆転確定な応援音頭役加治木、それをブーストする但馬、唐突感はあるけど一矢報いた一香。冒頭しか出れなかったし義体だった風雅さんも未来救うためのギガントライナー錬成の立役者だし、サプライズゲストの士も自身が戦わないもののカグヤ様への粋な計らいが現代防衛に繋がってた、ガヴそのものに不穏な描写が見え隠れしてるけどスパナ救ったショウマ。

    ある意味一番のMVPはザ・サンに宿った未来りんねだけど全員で掴み取った未来って感があるのホント良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:24

    最近たまたまカブトを観てて似たようなことしてきたワームを見てたのもあって余計にラキネイレスのそっくりさん戦法にうげってなった
    そりゃ宝太郎もプッツンするよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:42

    >>130

    いいんじゃないかな。多分荒廃してしまった世界と夢も忘れケミーとの関わり方も忘れた宝太郎を見て完全に外は怖いものとして認識して殻に篭ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:20

    ガヴへの順応早いスパナだけどそういやさっきまで隣に見知らぬライダーたくさん使う奴いましたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:13

    マジでミラクルガッチャードとシャイニングデイブレイクの活躍が少ない事以外は完璧ってかそこだけが本当にショックだった…
    もっと動くふたりが見たかったぜ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:27

    ヴァルバラドの必殺技であるヴァルバラッシャー蹴り投げをくらう→軍式と一緒に未来へ強制送還→そのまま爆発と共に塵に還るヘルクレイトの流れ好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:17

    さあ皆さん、EX2を買って当てましょう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:23

    マルガム化のキッカケにすらなった両親を弄ぶエンジェルマルガムに変身するスパナ!
    姉たちを庇って死んだのにその姉たちの姉妹愛を利用して嘲笑うラケシス!
    優しく厳しく夢を応援する教師から一転して人々を絶望に陥れ責任転嫁すら平気でするミナト先生!

    グリオン(冥黒王)の尊厳破壊キャスティング凄いね(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:53

    >>127

    倒された冥黒王が33:33:33:1に分かたれたとか

    そうして残された賢者の石33/100を使って3人の錬金術の始祖が人間辞めてあーなったとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:52

    >>139

    サプライズと販促完璧か…?ってなったわコレ

    撮った写真が変わって歴史に肩を並べた伝説になるの最高に好き過ぎる


    それはそれとして写真デカくて笑ったんだけど

    絶対そのカメラから出ないだろその大きさw

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:10
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:53

    >>139

    お前シングルでも高いんだよ

    ディケイドギーツレジェンド当てれば相場的には当たりだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:32

    アルザードがりんねに倒された後、何か言おうとしたけどそこに一香の怒りの射撃で中断されるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:32

    >>139

    ところで排出率なんですが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:33

    >>140

    ミナト先生また殺さずに捕まえてる⋯

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:34

    >>139

    お前入場者特典2弾にならんか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:32

    最近のライダー映画ってディレクターズカット版出てる?
    カットされたシーンメチャクチャ多そうだから出るなら見たいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:01

    士が撮ったカグヤ様の写真がカードに変化するのほんと好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:12

    スレの進行具合かなり早いな…
    例年はどんな感じだったっけ…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:45

    デイブレイクのりんねとタイムスリップデートしてる姿が見たいです東映さん!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:44

    >>149

    アルティメイタムが最後だったはず

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:00

    ザ・サンに宿ったりんねがケミー達とワチャワチャしてるの見たくなってきた

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:40:07

    >>154

    その様子見て微笑むDAIGOも見たいわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:29

    >>154

    >>155

    幸せに暮らしたってあるからきっとそういう場面もあるだろうね

    パンフレットのこのページが良すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:49:47

    序盤でスパナに「力を貸せ」って言われてちょっと嬉しそうなカグヤ様いい…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:03

    >>151

    黒狐は公開日の18時頃に感想スレが建って5時間ちょいで完走して2スレ目途中で落ちてた(散発的なネタバレスレは割とあったはず)

    バトファミも1スレ目は完走したと思う

    公開当日の朝に建った感想スレが普通に完走して3スレ目までこのペースなのは初めてかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:45

    ユニコン嬉しいだろうな、相棒のりんねがもう1人(ザ・サン)の相棒に宿って生きてたわけだし
    同じくりんねと一緒に戦ってたネミネムーンとヨアケルベロスも同じ気持ちだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:13

    宝太郎暗黒の扉のシーン変身せずに折れてるのかと思ったけど、あれ開くのってドライバー必要だから完全敗北喫してるんだな…ってなった死亡シーン

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:02

    >>160

    ケミーも奪われてたもんね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:08

    りんね、あの状態の宝太郎見続けて辛かったのにそれでも声かけ続けるメンタルよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:27

    尺めっちゃキツそうだったけど先輩sとケミーのやりとり入れたり細かいところまでちゃんとしてたな
    そこへさらにディケイドまでぶちこんでくるし凄いわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:47

    予告でも辛かったけど映画見たらよりキツかったなあ……「20年間苦しんだ俺の何がわかる!?」って叫ぶところ
    そこからのりんねのセリフが本当に良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:16

    りんねを失いたくないと想っていたからこそ失ってしまった宝太郎の悲しみよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:18

    グリオン(in冥黒王)の激引きポイント
    1.よりにもよって死体達を尊厳破壊で再利用(エコだね!)
    2.じわじわ嬲る(絶望の声は最高だね!)
    3.ミナト先生に、ドラゴンマルガムというきっしょポイント爆増のデスマクス

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:34

    りんねも辛かったと思うよ 死に場所を求め探し続ける宝太郎を見てることしか出来なかったなんて

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:56

    IF並行世界って言うのもあってかなり語りたいことあるよなぁー
    サプライズ面も最高だし普通に販促番組として完璧な出来だったと思うここまで玩具欲しくなるのは久しぶりだぜ
    クソッッッッッファイヤーガッチャードのshfも決まったばかりナノに!!!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:52

    ガッチャード見た後にデッドプール&ウルヴァリン観たらあっちもあっちで話が結構重かったぜ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:04

    スパナはもうギャグ堕ちしたんだろうか
    (エンドロールのグミ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:54

    >>69

    ちょっとうろ覚えだけどもあそこ確かスパナだったかににあれあれ!って感じにちょっかい出してたけども止められてしーってしてなかった?止められたらちゃんと黙れる男加治木偉い

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:12

    ショウマからグミ託されるスパナでラストの夏祭りでグミ食うの好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:46

    >>171

    どちらかと言うと加治木が気付いてスパナが近くにいたから気付く前に気を逸らそうと花火指さしてるように見えた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:59

    あの未来りんねの白い錬金服、どこか死装束をイメージされてるようでキツいけど好き…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:01

    >>169

    自分もガッチャードからデップー見たぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:58

    つか享年18てりんね…
    誰かスパナの享年覚えてる人いる?先輩ズは21、ミナ先とプロフェッサーは35だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:58

    まさかガヴとの邂逅がレジェンドじゃなくてヴァルバラドなの意外だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:16

    登場人物が皆メンタル強かったなぁ
    デイブレイクすら過去の自分に弱音吐いたくらいですぐに諦めない姿勢を思い出してたし…やっぱ宝太郎強えなぁってなった映画でした

    あとマーベラスレアを筆頭に販促が完璧すぎる
    アレは欲しくなっちゃうよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:39

    レジェンドライドケミーのマーベラスレア仕様が「通りすがりのアイツ」からの恩恵だったとは

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:34

    めっちゃ良かったし最後やっぱ明るく終わるのはちゃんとガッチャードだなってなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:05

    ドラドくん映画ライダーなのに若干影薄かった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:52

    ガヴの変身音で「ジューシー!」って聞こえてきたの正直笑った
    グミなんだから別にジューシーが変な言葉ってわけでもないんだけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:46

    >>182

    仮面ライダーグミ連想したよね

    しかも超プルプルしてグミ買ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:55

    スパナは紫色のライダーと何かと縁があるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:37

    A to Zと甲乙つけ難い、歴代夏映画の最高傑作候補だったわ。
    少なくとも泣いた回数なら歴代トップ。
    惜しむらくは挿入歌が無いところというか、ラストバトルでCHEMY×STORY流してたら文句なしに1位だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:51

    今回カードの宣伝の仕方が全部上手いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:57

    クリスマス回もそうだがプラチナ回も重要な分岐点だったとは

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:18

    >>182

    でもなんかゼロワン、ギーツ寄り(?)のスタイリッシュな音声に仕上がってるんだなとは思った

    (映画補正かもしれんが)アクションもド派手で「動けばカッコいい」をまた味わえたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:29

    正直戦闘シーンの演出はあんまりかなと思った
    シチュエーションは素晴らしかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:46

    >>187

    励ませないほど心が折れて、仲間を失い、、、そりゃ荒むようにもなるよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:53

    一気にとかじゃなくてだんだん失ってて鏡花さん→スパナの流れが本当に辛かったわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:19

    >>164

    サーガといい追い詰められた時の鬼気迫る演技のDAIGOの演技凄いよね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:02

    過去からの希望良いよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:06

    DAIGOは追い詰めれば追い詰めるほどいい味が出る

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:02

    まだ助かる筈なのに諦めて背を地面につけてしまうシーンの哀愁っぷりよ


    諦''め''る''な''!!!一''ノ''瀬''宝''太''郎''!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:52

    >>196

    ケミーとの絆を思い出してりんねの言葉も届いてからの無敵っぷりよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:48

    埋めホッパー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:30

    保守ライナー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:18

    面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています