初めて献血行ってきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:51:23

    思ってたより元気なまま終わったしアイス貰えたし寧ろ健康になった気がする
    あにまん見てて献血する勇気がでたからありがとう
    以下素敵な献血スレ

  • 2124/07/26(金) 16:52:16

    初めて献血したから貰えたキーホルダー
    血液型選べたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:52:25

    お疲れ様!水分補給して体力は回復させてね凄く偉い!

  • 4124/07/26(金) 16:53:34

    後この画像をSNSに挙げると良いらしいので挙げとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:13

    >>2

    可愛いなめっちゃ欲しいけど初回じゃないから貰えんかなぁ

    O型は足りてないってこの間調べたとき出てたから助かったと思うよ俺も月変わったら日数解禁するから行ってくる俺もO型

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:26

    えらい!
    献血が怖くて行けない俺の分までがんばってくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:54:46

    お前のおかげで助かる命がきっと生まれた
    えらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:29

    えらい!
    1回目ぶっ倒れて2回目中断して以来献血してない俺に比べればとっても偉い!

  • 9124/07/26(金) 16:55:34

    個人的には待ち時間に飲める自販機の飲み物の種類が多くて嬉しかった
    温かい飲み物を推奨されるけど、甘いものだけでなくお味噌汁やポタージュスープもあるのが嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:55:42

    おつおつ
    ただ時間差でフラッと来る可能性もあるから家に帰るまで
    帰ってからも気をつけるんやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:01

    立派だ。
    私も昔はよく行ってたのだが病気の治療で薬を飲み始めてからは行けなくなってな…
    続けられたなら尚立派だと思う。私の分も頑張ってもらいたいです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:56:04

    薬飲むようになって献血できなくなったからみんな頼んだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:44

    ちなみに初回だと1が選んだキーホルダー以外にも今はサンリオのポチャッコのグッズが貰える所があるから、サンリオ好きな人も試す価値あり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:28

    数少ないあにまんのいい影響だよな献血する人が定期的に現れる所

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:37

    お薬ニキネキは自分の心身良くすること最優先に考えてちょーだいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:59:44

    病気薬体重渡航歴その他色々で献血したくても献血できない人って意外と多いよね
    俺もだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:02:29

    >>2

    けんけつちゃんグッズ目当てに献血してる所ある

    やっぱキーホルダーかわいいし良デザインだわ

    日赤サービス|けんけつちゃん商品のご案内赤十字施設・献血推進団体様のみへのご提供商品の紹介です。www.nisseki-service.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:06:14

    自分のところは先着順になるけど全血400mlするとボディソープが貰えた
    あと今日からモノノ怪の劇場版コラボがあるらしいよ

  • 19124/07/26(金) 17:18:35

    ニキネキに言われたので次の成分献血の予約も入れてみた
    ラブラッドを入れたことで一安心といった所
    次回の予約は献血の30分後にはできるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:20:32

    けんけつちゃんかわいいよね

  • 21124/07/26(金) 17:21:48

    事前の問診ではすこぶる健康体であんまり良いことではないけどワクチンも1年は接種してないのが今回は功を奏した
    今日はたまたま同行者がいる時に別件で都会に来ていたからノリで献血したけど、みんなは時間に余裕を持った方が勿論いいよ!
    自分は初回で平均的に1時間半はかかると説明を受けたし実際掛かった

  • 22124/07/26(金) 17:23:35

    多分問診のお医者様は皆に伝えていることだと思うけど、「これからも」宜しくねと仰ってたのが印象的だった
    なるべく続けて行きたいね!

  • 23124/07/26(金) 17:27:30

    ちなみにコロナに二ヶ月前に感染した人間だから大丈夫か不安だったけど、特段問題なく献血OKでした
    コロナ、インフルエンザのワクチン以外の接種も1年以内にあると深く質問されるみたいだよ
    ワクチン接種は健康の為に必要だけどこればっかりはタイミングが大事だね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:30:15

    献血した事でどこかの誰かが助かって、その人が将来何かビッグな事をするかも知れないと、そんな風に思うと、浮き立つような気持ちになりませぬか。

  • 25124/07/26(金) 17:30:32

    他に印象的だった説明は、今回献血した血液は患者さんへ回すもの以外に、実験で使用する為に利用するものがあるということ
    血液の有効についての説明だったよ

  • 26124/07/26(金) 17:32:47

    後献血後には参加した人に1個ずつアイスを貰えたのが嬉しかった!
    初めて食べたけど美味しいね、レディボーデン
    バニラとチョコが選べたよ!

  • 27124/07/26(金) 17:38:59

    献血する時に針を挿した看護師さんが本当に痛くなくて凄かった!
    思わずめっちゃ上手ですねと伝えるレベル
    血液が段々パックに詰まって膨らんでいく姿は自分の血液なのに頑張れ〜となるし逆に元気を貰えた
    多分血液の凝固を防ぐ為に血液パックが液体の中でひたすら振動させているのだろうけど正直面白かい
    ちなみに採血中は暇だからスマホの持ち込みもOKだったらしい

  • 28124/07/26(金) 17:40:36

    総じていい経験になったよ!
    サンキューあにまんサンキュー稀血ニキ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:38

    3日飲まなかったら献血できる薬服用中だからもう薬飲まなくてええぞ!って医師にいわれる状態になったら行きたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:42:40

    医療従事者と献血する人に幸あれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:06

    お疲れ様でした。
    しっかり水分摂って、肉を食べて血を補給してください。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:55

    あにまん掲示板はこの活動を支援しています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:32

    薬飲んでる人でも物によっては献血できるからお薬手帳をもって行けば確認してもらえる。
    ソースは俺

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:47

    >>33

    花粉症の薬とかは別に問題ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:37

    >>33

    私は献血前の先生との面接で服用している薬について聞かれて、リストを見ていると飲み始めた薬の名前があってから献血を断念したなあ。

    飲むのを止めてから一月が経たないとダメらしい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:43

    自分が献血する時に引っ掛かりそうだなと思ったのは性交渉とピアスと喘息とワクチン
    総じて献血してはいけない人間だと理解した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:57:56

    >>36

    なんというか注意事項もきちんと読まない時点で献血以前にやった方がいいことあると思うぞ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:28
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:59:56

    ボディピバチバチ開けてるけど6ヶ月経ってれば平気だよ〜舌ピは開けてないってのもあるかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:02:23

    飲み物はバナナショコララテ美味しかったから皆試してみてくれ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:23

    >>37

    逆逆、事前に読んでおいたから知ってるんだよ

    それこそ稀血ニキの時に調べたんだけど数年はしない方が良さそうだと思ったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:09:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:02

    ボディピは粘膜がだめやね
    タトゥー、ピアスは半年経ってたら大丈夫だった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:25

    聞かれ方的にコロナとインフルエンザのワクチンとそれ以外のワクチンで対応が違った気がするんだけどよく思い出せない…
    特にコロナのワクチンは国策みたいなもんだから、献血する時に困るのは盲点だった
    今は5類経過してから大分経つけど当時はどうだったんだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:12:19

    やっぱ偉大だよ稀血ニキ
    勿論他の人が影響されてスレ立てしたり盛り上げたのも大きいんだけどね
    そろそろあにまん献血クラブも作れるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:14

    キーホルダーいいなぁ
    自分が行ったらこんなおもちゃ貰ったよ
    外側は自分で組み立てるの

    暑い日にDAKARA2本にお菓子も貰えたから満足してるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:58

    予防接種云々はこのページ

    http://jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:43

    献血ちゃんって語尾が 〜っち なんだ
    たまごっち…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:25

    >>47

    アフリカ出張行ったのでもなければあんまり心配する必要はなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:41

    >>48

    舌打ちかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:08

    確かAとO型は、割合が多い分足りなくなりがちらしい
    新たにAとO型誘って献血行くとまた景品が貰えるキャンペーンやってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:42

    献血ちゃんかわいいね♡
    スレ主はO型みたいだし水色かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:26

    俺らも献血に行ってるわけだしあにまん民は実質献血ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:49

    実際女性と男性なら献血に向いてるのって男性なんだろうか?
    女性って生理学的あるけどその分血を作ることに慣れてるイメージがあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:44

    >>54

    生理は血というより内臓の膜が出てくるんだなこれが

    基本的に体重が重いほど血の量も多くなるので男の方が血の量多いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:17

    O型は他の血液型にも輸血できる
    女性は生理のとき貧血になりやすかったりヘモグロビン値が下がりやすかったりするから生理の時は献血しにくい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:16

    ほーん、ほな献血いくかあ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:47

    骨髄から血ができるのはみんな知ってるだろうが
    実は腸でも血が作られているということをお前らに教える
    腸内フローラを崇めよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:17

    献血より遥かにハードルが高いし覚悟もいるけど、骨髄ドナーも考えてみてくれな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:56

    >>45

    あにまん献血行きたいけど献血できない条件に当てはまるので行けない部も併設されそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:02

    あにまんまんと献血ちゃんのコラボもそう遠くなさそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:00

    >>59

    骨髄ドナー登録したいがリスクが怖すぎる

    痛みレベルならどうとでもなるが後遺症残ったら本末転倒すぎて

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:34:37

    献血ちゃんシンプルなのにかわいいし献血という善行を推奨するマスコットだから応援するしかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:36:02

    >>63

    わたちゃんをすこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:05

    >>42

    >>45

    稀血ニキは終身名誉会長だな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:49

    >>64

    なんか献血ちゃん以外のマスコットいるな〜と思ったらお仲間だったんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:18

    >>4

    今更だけどこれ多分Xとかインスタに挙げると景品が貰える例のアレじゃないか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:02

    骨髄ドナー登録したいけど職場に聞いたら有休使って休むことになると言われたから諦めた
    最大7日間の入院はきついですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:20

    >>24

    ごく普通の主婦が大量の輸血で助かってごく普通の子どもを育てるという

    ありふれた日常を支えるものでもあるのです

    献血してくれた人としたい人たちありがとね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:43:32

    体重制限あるせいで400mlが無理なんだよな
    あんまり知らないんだけど200ml出来るとこって少ないんかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:13

    >>68

    自治体によっては補助金出るとこもある、お住いの自治体を一応調べてみなされ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:16

    明日行く身としては中々にタイムリーなスレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:45:42

    >>66

    実はメインで活躍する献血ちゃんとスレ画の4人の献血ちゃんは違う個体なんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:32

    >>70

    献血ルームなら成分献血できる

    成分献血は男性45kg,女性40kgあればできる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:48

    >>70

    200mlはやってないところも多いので

    献血センターに確認した方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:50

    >>73

    オータンだけ方向性違くて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:41

    いこっかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:27

    O型のオータンは呼びかけ係なんだな
    スレ主も呼びかけてるし実質オータン

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:58
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:51:49

    恋人できたら性交渉する前に献血はしておこうかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:19

    父に電話かかってきて息子も同じ血液型でカード持ってんですけど連れてきますか?行くぞおらぁ!って行ったことあったけど近場で必要だったんだろね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:12

    400ml献血とか余裕じゃん週1くらいでさせてくれればいいのにと思ったら
    回復するのに3週間かかるとかそんなに

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:20

    >>82

    全血は8週間後の同じ曜日からでなかった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:22

    合法的な理由でお菓子をいっぱい食べられるから好き
    昔はじゃがりこ配ってた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:02

    偉すぎる!とりあえず10回行くとなんかおしゃれなおちょこがもらえるぞ!
    あと繰り返し行くならスマホにラブラッドアプリ入れとくとちょっと礼品が豪華になったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:08

    >>83

    献血はそう

    400ml分失った血が完全に回復するのは2〜3週間かかるらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:26

    ひじきとかレバー食べて献血行っても問題ない身体づくりするか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:18

    献血に関わらず普段から鉄分は意識して取るようにするといいよね
    プロテインとか女性向けだと特に鉄分入ってること多いからオススメ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:48

    明日は土曜だし倒れても問題無いな!ヨシ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:28

    >>86

    もしかして献血って体への負担が大きい…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:51

    >>87

    献血後ならともかく献血前に鉄分を過剰接種する意味はないことをお前に教える

    腸内環境整えた方が遥かに良質な血になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:55

    >>90

    そら血抜くからな…だからこそいっぱいの人が献血行くのがいいんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:17

    献血出来ない薬飲み続けてる俺は献血行ける人たちに頭上がらんわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:49

    万年貧血だから1や献血できる人は尊敬するわ
    代わりに自分は輸血必要な怪我だけはしないように心掛けるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:14

    >>90

    400ミリリットルだから大体ペットボトル1本よりやや少ないくらいか。それだけの血が一気に体から無くなるのだから、そりゃね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:43

    血液って質とかあるんだ…と思ったけどよくよく考えたらヘモグロビンの量とか大事だよなと思ったり

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:06

    >>2

    おめ! そのキーホルダー、輸血パック部分が結構もろくて切れちゃうから、実用考えてるならホチキス針打ち込んでおくとか補強した方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:13

    水分摂らないよりはマシとはいえ、水分とっても直ぐに体外に出した分の血液を補充できるわけではないからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:04

    いいねえ献血いつかはやってみたいわ
    今は骨折してるから今年は絶対無理だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:43

    献血に限らず注射は直前になると滅茶苦茶ビビるタイプ何だけど、その度にお医者様が秒で終わらせてくれるから感動している

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:01

    >>95

    単純に400mlと言うと多いか少ないか微妙に感じる量だけど、ペットボトル一本分の血だまりを想像するとまぁまぁ大きな事故か事件だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:49

    血を見るのが苦手で採血とか出血する怪我の度に気絶してるから献血行っても迷惑かける気しかしなくて献血行けてないな…耐性ついたら行きたいね
    献血行ってる人達と行けるようになったら行くって決めてる人達をほんとに尊敬してます

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:24

    夏の献血葉少し危険じゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:30

    献血中はともかく献血後の熱中症との合併は心配よな
    献血後は200mL×3は飲んでから帰宅してくださいとは言われた覚えがある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:42

    >>102

    献血で毎回脳貧血起こして医者に止めとけって言われたから無理しないのも大事よ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:22

    献血バスとかでも予約していくとめちゃくちゃ感謝されるので気分があがるよ
    名前伝えた時から受付〜問診までお礼を言われた
    ただヘモグロビン量が規定量なくて断られたときの罪悪感は凄い。ギリギリ足りなかった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:16

    献血が出来ていた頃は、血液パックを見て「俺の赤血球よ。人様の体に行っても元気に酸素を運ぶんだぞ」ってエールを送っていたものだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:25

    >>62

    骨髄ドナーは良く勘違いされるけど尻の骨とか大腿骨から抜き取るので脊髄の骨には影響ない

    それでも家族から同意取る必要あるので家族が無理解だとドナー登録しても骨髄提供できないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:00

    >>84

    学校に献血車来てたからやろうとしたら針がさせなくてお菓子だけもらって帰った思い出

    本当に看護師さんたち優しすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:39

    薬飲んでて献血行けない俺と違って貢献しててとてもえらい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:16

    >>109

    高校生の時は無理でも大人になったら献血してくれるかもしれないからね

    協力しようとした若い芽はなるべく摘み取らず育てる方針なのさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:27

    お薬ニキネキはそのままでええんやで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:26

    献血って前後で血圧測定するけど、不思議な事に血をぬいてるから血圧は下がるはずなのに実際は10前後最高値も最低値も上がってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:26

    今日は成分予約してたがHLAマッチの採血らしい
    前はいちいち電話来て日時合わせしてたが取る側で調整する形ならだいぶ楽になったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:51

    >>108

    神経に接触したりとか脊髄抜きにしても普通にリスクある定期

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:28:35

    >>113

    へえ人によるんだな自分は全血抜いたら大体下がるわ

    上が80代とかいった時は血圧戻るまでそのまま休憩してくださいって20分くらい出れなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:57

    >>116

    献血後に80代って事は成分献血? だとすると体に戻す血に抗凝固剤として混ぜるクエン酸で中毒起こしてる可能性が

    唇の周りに痺れが出たりもしてるんだったら、スタッフに申し出ると次から予防にカルシウム錠剤貰えるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:51

    献血ルームが電車+徒歩で1時間だし体重なさすぎで成分献血しかできないけど、出かける予定が合ったらできる限り予約して行ってるわ
    幸い常備薬とかもないし血液だけはずっと健康なんだ(たまに緊張して血圧はブレるが)
    上手い人が針刺してくれると血が取られて戻ってくる感覚が分かりやすくて何か気持ちいい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:51

    献血にしろ骨髄ドナーにしろ多かれ少なかれリスクはあるからな
    無理はしなくていいんやで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:55

    善行積んだ気になれるうえに
    ドリンク飲み放題&お菓子貰える&たまに日用品とか貰えて嬉しい

    献血後に送られてくる血液検査の結果を見るのもなんか楽しいんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:46

    この間足りないんでなんとか来てもらえませんかって電話がかかってきて半年ぶりくらいに行った

    献血も営業かけなきゃいけないの大変だなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:42

    献血した後水分とらないで次の日出社した結果脱水で周りに迷惑をかけたのは俺なんだよね
    改めて水分補給の大切さを思い知ったのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:44
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:10

    >>122

    それ営業やなくて担当区域の基準血液量が不足してたか一致したのがお前の血液型しかなかったかのどっちかやぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:35

    >>122

    稀血ニキみたいな人が求めたのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:28

    昔から献血は好き

    こんな自分でも社会の役に立ってるな~と思える数少ない瞬間なので…

    同じ血液型の推しが出来てからは巡り巡ってその人の役に立てばいいなと思いながら行くのもある

    まあみんな輸血が必要な瞬間なんて来ないのが一番だが


    >>9

    遅レスだけど乙

    飲料だけじゃなくポタージュあるのいいよね!

    夕方行く時とか絶対飲んでる、うまい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:53

    献血スレが目に入れば毎回言う
    口内炎あるやつは献血行ったらアカンでマジで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:38

    このスレ見て明日献血行こう!と思ったけどまだ400出来るようになるまで77日あった…
    ちょっと成分の予約取れるとこ探すわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:35

    献血のハードルを極限まで低くしてくれたマゾニキ元気かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:48

    >>131

    あのスレ好きだわ

    新たな世界を覗いた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:58

    動機が不純すぎるけど献血した後に宝くじを買いに行くのが年2回の楽しみ
    病院で血液検査したら宝くじを10枚買った時と同じくらいの金額を払わないといけないけど、献血すると無料で血液検査してくれるから献血した後に宝くじを買うと実質無料で宝くじが買える
    外れても損をした気分にならないし運良く当たったら少額でも得した気分に浸れるから宝くじを買う人はマジで献血に行ってみて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:53

    >>117

    いや、全血で

    流石にそこまで下がったのはその一回きりだけどたまに20くらい下がる、でも本人はすごく元気

    流石に立ち上がった時倒れる危険性を考慮して休んどいてくださいって言われるけど歩いた直後&血管刺しづらくて温かいもの飲んで温まるようにするから多分問診の時に高めにでてるせいだと思われ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:45

    自分の生活圏から近い所は紙コップの自販機とお菓子置いてあるから喫茶店感覚で入ってるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:59

    >>134

    なるほど。てか>>116で全血って明記してたね。見落としてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています