エタるなんてやめろよ!チョー読者に失礼だよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:34:25

    少し期間が開いた作品の感想欄に行くと必ずと言っていいほど見るんだよね
    これって作者にとっては辛いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:38:14

    別に…
    読者とか敵やし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:41:45

    嬉しいんじゃないスか?
    見られないよりマシだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:37

    商業化したけど打ち切られて、作者もやる気無くしてエタるという誰も得しない展開もあるのん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:46:38

    >>1

    そもそも一度もエタらせたことないからよくわかんないんだよね

    もしかして終わり方考えずに書いてる人多いんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:47:29

    >>6

    ◇この猿先生は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:02

    >>6

    見事やな…ニコッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:56

    始まりから終わりまでを繋ぐ要所要所が一番難しいのだと思われるが…
    漠然的に考えてる時は勢いで成り立つけど話にするとなると細かいとこ埋めなきゃいけないからね
    仕方ないを超えた仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:48:59

    なんか感想もいいねも減ってきちゃったなあ
    もうこれ書くのやめようかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:49:48

    >>10ップ

    やめろやめてくれお前の作品はチョー面白いんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:50:55

    >>5

    それはやるカーの事を…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:51:12

    完結から逃げた以上創作としては完結させたクソ作品以下なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:22

    む、無理やり終わらしてもマシになるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:24

    >>14

    当たり前を超えた当たり前

    書くだけなら猿でもできるんだよ 問題は…ちゃんと「終わらせられたか」どうかだ

    暴論だけどいくら文章力・アイデアの優れた傑作だろうと完結せずエタってるならそれはもう肥溜めのカスなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:15

    金がかかってなければなんでもいいですよ
    時間は消費させられてるけどその分途中までは楽しませてもらったしなっ
    エタってる作品の続きを誰かが書くことが許されたらもっといいんだけどそうはいかないんだよね …ん?…あれ?エタってアイデア潰しでもあるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:02

    >>14

    無理やり終わらせただけでもすごいを超えたすごい 見てみぃ各サイトの未完結作品を気になるところで終わったりしているばかりで面白いとか言われても読む気にもならんわ 書く気力がなくなったりしたなら正直にここで完結と書いてもらった方がまだいいと思うそれが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:10:30

    ○○のリメイク…聞いています
    ハーメルンだと即エタるだけの宣言に過ぎないと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:14:17

    面白そうな作品がランキングに上がってても前回更新が数年前とかだとどうせすぐに更新しなくなると思って読まずに切る…それが僕です
    金もらってるわけでもない趣味の創作作品にケチつけるのはお門違いと言われるかもだけど続きが出ない作品は読む気にすらならないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:49

    ちゃんと完結する作者…神
    本編はちゃんと終わらせながらも後日談を追加する作者…神
    Xで進捗を呟く作者…神

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:46

    エタりたくないという気持ちはあるんやっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:57

    頑張れって感じのエタヤンケ諦めるヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:01

    >>22

    ハッキリ言ってダークマイトにも劣る蛆虫や

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:18

    エタるのもそれを切るのも最初から読まないのも自由ですよ
    問題は…読者は作者より立場が上と思い上がって感想欄で暴言をかます蛆虫読者だ
    まっ粗製乱造しては次々エタらせる問題児作者もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:27

    おいおい>>1は「少し期間が開いた作品」と書いてるでしょうが

    完全にエタってるならともかく家庭の事情とか一時的に展開を迷ってるとかでちょっと更新が遅れてるだけの作品にまで愚弄コメをぶつけるのは蛆虫のやることなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:24

    ヤバっ、こないだ更新するまで三ヶ月空いたワシの事言われてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:14

    ブヘヘ……終わらせ方を考えずに書籍化したから多分エタ確定なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:33

    (傲岸不遜の嗤う龍のコメント)


    まぁワシはこう思われないように

    2ヶ月以上間が開く前に脳内の展開を文章に死ぬ気で書き起こすようにしてるから

    ギリギリバランスは取れてるんだけどね

    ワシめっちゃ内容だけはラストまで考えておるし内容だけは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:45

    色んな作品を複数同時連載してた作者が居たんだけどさっさと一つに専念して完結しろや蛆虫みたいなコメントしてる奴に執着されてその腹いせか知らないけど全部の作品唐突に完結させて満足か?とコメント残して消えたんだよね
    蛆虫もどの作品も二ヶ月以内に更新はしてるんやし我慢しろと思う反面作者がそれをしちゃ駄目だとと言う気持ちに駆られるっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:10

    >>25

    ウム… 愚弄は1年…せめて半年くらい間隔開いてからにしてほしいんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:41

    エタるってのは己の器にあった展開ができてないだけど思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:22

    こういうエタった時は感想欄に「あぁーっ早く続きをみせてくれぇー」って書いた方がいいんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:57

    私もね早いところ続きを書きたいのです
    でもねその方法は二つしかない
    続きを書くか…飽きるまでゲームをやり続けるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:47:56

    最初から不定期的更新を宣言して気が向いたら書くんだ!
    これが両者にとって一番いい選択なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:48:43

    >>32

    それやったら終わるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:57

    >>32

    逆効果と思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:08

    >>25

    別スレで「どれくらい期間空いたらエタった判定する?」って質問に「1日」って言ってる人がいて驚愕したのは俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:24

    エタるにしたって、そういう宣言をちゃんとして欲しい、ソレが僕です
    お気に入り欄とかも変動してない人は死んでそうで怖いんだぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:06

    未完が一番嫌だからエタるのはまだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:05

    お言葉ですが金とってないので失礼とか言ってくる方が失礼ですよのメンタルでいるのが俺なんだよね
    まっ シンプルな続きを楽しみにしていますのコメントが心の深いところに刺さって大ダメージを負って結局エタったからバランスは取れてるんだけどね
    全ては働かなければ生きていけない社会が仕組んだこと…己の労働環境を恨め

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:25

    未完表記が一番嫌なんだよね
    しゃあけど8年更新来なかったらそれはもう未完と変わらんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています