【ネタバレ注意】彼の名前は但馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:15

    宝太郎が夢を見失った未来で、ケミーと人の可能性を信じ続けて実験していた錬金術師だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:53

    何かの儀式ですか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:53:47

    映画見る前 クスリでもやってるのか……
    観た後   クスリやってるのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:04

    この後知的に話し出すだけで面白いのずるい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:54:28

    宝太郎が望んでいた「人とケミーが共存する世界」の実現に一役買っていた人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:55:45

    実験中じゃなければ知的な男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:21

    ヒカキンさんが結構大人しかったからこっちもアレかなって思ったけど思った以上に濃かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:58:45

    強キャラ感あったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:51

    画面に向かって仮面ライダーを応援しようって
    仮面ライダーには変身できない(ギーツのはジーンではなく福さんなので)立場だからこそできる役だから
    ある意味凄い美味しい役どころよね
    本編でも加治木が1回やったから最終話でもやる展開あるんじゃないかって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:47

    加治木がたぶんあの世界で頑張れ仮面ライダーするのに最適な人物なのは間違いないとしてメタ的に子供も大人も巻き込んであの大応援を作り出す上で最適な人選だったんじゃないかって思えてくる
    おっとネタぶっこむ芸人枠か?って思ったら急にまじめなトーンになって主張は強くないのにデイブレイクの仲間としての存在感があるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:11

    >>4

    >>6

    小島よしお自身が頭良いからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:02

    >>10

    ケミーの潜在能力の研究

    →声援による共存への道が力になるっていうのは多分伏線よね

    さんざんエクスレクス回やハンドレッド回で応援やってきたしどんどん規模デカくしている気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:28

    >>11

    なんというかあの世界での頼れる仲間感がハンパなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:17

    >>12

    あそこでネタやってたの後ろにも何人かいたし

    あの逆境の世界で戦う人間としては「そんなの関係ねえ」は共通の思いだったんだろうけども

    多分心情的にも規模的にもケミーの能力を引き出すことはできなくて

    あのシーンでケミーも人間も同じ思いで仮面ライダーを応援したからあれだけのパワーを出せたって考えるとなんか納得できちゃうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:19

    >>14

    ギャグでしかないシーンでシリアスが出力されんのバグだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:17

    ちょうどいいギャグキャラだったな、宝太郎達仮面ライダーに頑張れって応援するのは若干ギャグ滑ったと思ったら、頑張れに呼応して加治木も一緒に応援してそこから未来の人たちも一緒に応援する流れは熱い展開に繋がるのいいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:14

    動きにくいから白衣着ないのは分かるが…そのあともインナー一切着てないから頻繁にアレやってるんだと思うと笑う 物資不足に配慮してるんだろうなというのも感じられるのもおもろい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:43

    ライダーでここまで脱いだの流石だな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:13

    >>18

    アキラ100%が出れたんだから着衣してるなら余裕だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:32

    やっぱ中の人が頭いいから見た目トンチキでも知性的な振る舞いだったり言動になるの説得力あってよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:53

    多分仲間としてはトップクラスに有能だし頼りにはなるんだろうなってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:42

    そんなの関係ねえ!そんなの関係ねぇ!!!そんなの関係ねえ!!!...ただの錬金術的アプローチですが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:47

    なんか声の出し方が格好よかったな
    落ち着いてて知的なんだけど力がありそうな感じというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:25

    あの世界で宝太郎を気にかけて支えてくれてる人ってだけでめちゃくちゃありがたい人なんだよな
    いろいろギャグなだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:32

    現代でもパンイチ白衣なんだろうか但馬さん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:46

    「錬金術的なアプローチだ」←本当に?
    「求めていた反応だ!」←本編でも見たことあるやつだ!疑って悪かった!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:34

    >>24

    時間跳躍だって危険なのにって言ってる辺りかなり宝太郎のこと心配してるのわかるんだよな

    そりゃなんとかして力になろうとケミーの能力を引き出そうとするわな

    それで出力されるのがギャグなくせにシリアス内包してるの何

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:44

    なんだったら半分ギャグキャラなのも宝太郎たちのムードメーカーというシリアス要素まである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:39

    「みんなで仮面ライダーを応援しよう!」好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:19

    この世界観でそのノリはキツイって思ってたけどあの世界観だからこそちょっと困惑しながらもあのノリになっていく流れよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:19

    急にこっち側(観客)に干渉してくる男

    スマホーンはどっちも映像映してたし、やっぱこの男俺ら観客のこと認識してたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:53

    この人が最後まで味方で本当に良かった
    実は敵でしたとかやられたら泣いてたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:06

    そんなの関係ねえ!

    スン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:22

    パンフレットに載ってる写真がクッソカッコいい男

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:54

    応援シーン、小島よしおはデイブレイクのライデンジ 持ってたけど、加治木やクロトー、アトロポスはなん のカード持ってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:35:18

    パンフレットで紹介文と写真の乖離が凄まじい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:08

    よく考えるとあの謎儀式もケミーと一緒に気合い入れるって意味では最後の応援と同じなんだよな……
    そんなの関係ねえ!もこの絶望的な状況でも希望を探すセリフっぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:49

    「過去への移動は負担が大きいのに…!」のところも良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:18:35

    >>34

    >>37

    インタビューだといつものふざけた感じなのにキャラ紹介は服装同じなのにきりっとしてるからアニメとかゲームとかでたまにある強キャラの変態感出てるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています