機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕 第4話公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:56:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:00:14

    悲しき過去…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:42

    若師匠えぇなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:51

    やっぱり師匠の方が上っぽいな そこは安心したわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:34

    二人の師匠、何かの事情があったんだろうけどもうちょい伝え方とかあったんじゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:29:53

    アニメで見てーよなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:34

    そもそも本編時空で矛盾が生じてることを無視してツッコミいれると
    ガンダムファイト7thと矛盾しない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:06

    >>7

    こまけぇことはいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:06

    あくまでこの外伝での設定と思っとけばいい
    ギアナの件とか流派東方不敗の設定とかアニメ本編とは別物だからな…
    多分漫画の超級がベースなんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:35

    「そんなことはどうでもいい!!」
    これで大体なんとかなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:50

    昔のジャンプ映画みたいなもんだな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:44

    >>11

    うむ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:21:49

    >>3

    >>7

    7thの若師匠の顎は割れてないのに天地天愕の若師匠は顎がモリっと割れてるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:55

    独狐求敗の弟子、幼少期のドモンに似ているのは気のせいだろうか
    一体何があったのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:34

    姉弟子と掌門と弟弟子と青年弟子の間に今川作品特有の言葉不足によるすれ違いを感じる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:52

    東方不敗の姉弟子だけあって弟子への拗らせっぷりが似ているというか、ファイトへの感想は地球の環境か人々の被害かの違いはあれど似た感じだし東方不敗もドモンが酷い目にあって亡くなってたらデビルガンダムより私怨を優先してそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:17

    >>16

    東方不敗も一貫してドモンを弟子として愛してたからな

    お前がガンダムファイターにならなければ云々言ってたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:02

    しかし、シャッフル同盟って思ったより知名度高いんだな
    ガンダムファイターなら不干渉云々知ってて当然の基礎教養みたいな感じだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:49

    >>18

    キングオブハートはコロニー格闘技チャンピオンの証だしな

    大々的に大会とかあったりするのかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:56

    BSでGガン再放送してるしこのシリーズ共々本当に30周年なんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:43

    >>5

    今川作品キャラに報連相を求めるな  話が始まる前に終わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:36

    >>20

    ゴッドガンダム発売にグッズ展開と色んなことやってるからなGガン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:42

    シュウジ・クロスの名をはじめとしたマンガの設定は今作で上書きされちゃった感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:25

    >>23

    その可能性は高いな

    一緒になったら色々おかしくなるし

    師匠と姉、どっちが勝つのか気になる所だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています