アンパンマンよりバイキンマンが好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:04:47

    小さい時バイキンマンを応援してた

    GIF(Animated) / 214KB / 2340ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:06:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:02

    同志おる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:40

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:49

    こどもの頃ばいきんまんと一緒にアンパンマンと戦っていい感じに追い詰めた後新しい顔からの元気百倍アンパンチ食らって一緒にばいばいきーんと星になるのが夢だった

    嘘です今でもそうなりたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:13

    そういう子もいるとやなせ先生が言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:36

    黒色のものが好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:18

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:04

    バイキンマンのメカが好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:36

    割と多いらしいぞバイキンマン派

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:57

    声の人何歳だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:38

    黒紫青ロボットは男の子の好きな物の組み合わせだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:38

    ちなみに中の人はデカレンジャーのボスの声優だったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:27

    自分もアンパンマンよりばいきんまんが好きだったし、ウルトラマンより怪獣が好きだったしそこまで珍しくはないんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:34

    >>11

    今年で73歳だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:38

    >>14

    スレ主です 確かに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:53

    最終的には負け扱いになるけど、アンパンマンやその回のゲストとの勝負には勝った、みたいな話があっても良かったよね。
    あと、バイキンマンはアンパンマンを新兵器で追いつめる際には隣にドキンちゃんを置くべきじゃないね。
    だいたいドキンちゃんの「アタシにもやらせて」で新兵器の操縦系壊されて負けるんだから。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:15

    短編映画の「くろゆきひめとモテモテばいきんまん」好きだったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:22

    覚えてないけどバイキンマンの方が好きだったっぽいよ
    でも母親が言うには一番はホラーマンだったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:34

    小さい頃よく見たアンパンマンのビデオに収録されてたのが
    アンパンマンとイタイノトンデケダケという話だった
    どういう話かはぜひ自分で見るかどうしても気になるならネタバレ検索してほしいが
    これを見てから幼心にばいきんまんに一目惚れした
    思えば人生初めてのツンデレ萌えだったのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:17

    >>15

    マジか、と思ったけど子役時代にウルトラQに出たことあるし、それぐらいでも不思議はないのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:54

    ばいきんまん(=記憶にある限り)からずっと敵キャラ好きベースだし
    ばいきんまん→初代アニポケ(アーボとドガース)の影響で好きな色が紫になったまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:21

    ばいきんまん!正式表記は平仮名です!!
    これを機会に覚えて帰ってね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:25

    ばいきんまんに感情移入しちゃう男児も
    ばいきんまんに憧れちゃう女児も
    どっちもいそう
    ばいきんまんがアンパンマンを助けたり協力するエピソードがたまにあるくらいにはいいやつだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:17

    俺だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:18

    正直、ドキンちゃん邪魔だよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:07:43

    昔は何となく好きだったけどちょっと大きくなって見るとばいきんまんのメンタルかっけぇんだよな
    とにかく優しい奴よりこっちの方が響くっていうのは年齢上がるほど増えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:25

    ×バイキンマン
    〇ばいきんまん

    好きなら名前間違えるな😡

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:04

    >>10

    最近の人気投票でもアンパンマンについで2位だったから割りと多い

    主人公とライバルが人気2トップなのは結構王道だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:45:43

    >>29

    最近は映画で脳焼いてくるから昔よりファンの子供多そう

    今年のもそうだしバンナもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:13

    ばいきんまん、根は良い子だ
    食べる前にちゃんと「いただきます」って言うし

    ダメなところはその食べ物が8割くらい盗品だったり強奪したりした物ってところなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています