シッテムの箱に『OSが二人いる』ことを前提とした機能があるのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:11:46

    どこまで想定済みなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:23

    製作者「もしもの状況なんていくら想定しても足りませんからね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:29

    まずナラム・シンの玉座とかある時点でなんでもありだしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:09

    人工衛星はやぶさの設計じゃねーんだ、逆に何を想定してないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:13

    ゲームマスターが周回を前提にこの世界作ってるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:18:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:34

    >>5

    実際プロローグの連邦生徒会長は明らかに1周経験してきた奴の台詞だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:45

    連邦生徒会長が組んだプログラムかもしれない
    「滅びた平行世界からシッテムの箱をサルベージした際の特殊プログラムとして…」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:20:46

    自分で進化するタイプのマシンじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:22:43

    プラナ以外で強化パーツが存在するのかもしれん
    本来は一人のOSが2倍強くなって解放される能力だったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:42

    OSを2つ動かしてるエミュレータ勢のワイは先生だった・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:22

    制作中テストやらデバッグが苦行になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:47

    そもそもOS「A.R.O.N.A」ってシッテムの箱に元々入って無かった可能性ってある?
    地下ピもなんだコイツ!?って反応だったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:25:47

    というかまずアロナという存在が異質っぽいからな
    プラナの発言的に連邦生徒会長と関係あるっぽいからマジで1周目経験した連邦生徒会長が後々の対策としてシッテムの箱を弄ってる可能性はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:41

    >>13

    地下ピはまずシッテムの箱のOSっていう存在を知らなかったのかも

    先生以外はまず存在を知らないはずの奴だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:26:52

    もしかして今後もOSが増えていって機能が開放されていく可能性が?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:56

    別世界のアロナが増えていくたびに機能が拡張されていくんだぞ
    最終的に12人体制になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:46

    連邦生徒会長「もしかしたら、既に失敗した世界線の先生が生徒を託しつつ、生徒にやさしい言葉をかけてあげるために世界を渡ってきて……その上でこちらの世界の先生がそれに応えて、きっとアロナちゃんは先生を救った後に別世界のOSもシッテムの箱の中に常駐させようとするだろうから……」

    「箱の中に2つのOSがある状態じゃないと起動しないパワーアッププログラムを奥底に隠しておこう!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:11

    我々は望む、7つの嘆きを。
    我々は覚えている、ジェリコの古則を。

    つまり7つのバッドエンド世界線のアロナを回収し、古則の答えを提示する事でトゥルーエンドへの道が開くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:11

    >>17

    キリストモチーフの先生に従う12使徒のアロナか……

    アロンの杖なのか契約の箱なのか12使徒なのかこれもうわかんねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:22

    >>16

    推定マルクトが移住してくるんじゃないかって説があったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:26:05

    >>19

    つまり俺たちの世界もバッドエンドってこと!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:17

    次は三人を前提とした機能が見つかるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:15

    >>4

    その話詳しく

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:04

    そもそもシッテムの箱ってなんなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:55

    プラナが合流しましたって言ってるんだよね
    確かに合流でも良いとは思うんだけど加入の方が言葉的には良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:45

    プラナを移動させるときにアロナがそういう環境を作ったのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:45

    今の先生がプレナパテスから託された二週目の先生、とも限らないんだよな
    プレナパテスは連邦生徒会長を知らないし
    今回が最終周回かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:36

    この口ぶりだと制約解除ってセト以外にもいけそうなんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:59:18

    ハードの性能に対してソフトの性能が追い付いてないんでしょ
    なんでそんな設計したんだって感じではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています