見事な最期を迎えたキャラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:15:08

    無様な最期があるなら
    見事な最期があってもいい
    主人公サイドでも敵サイドでもどっちでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:21:02

    武人系はちゃんと筋通していればだいたい見事に散るな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:27:58

    最期の最期に人の欠点を否定するんじゃなくて人のマルを肯定出来るようになったの美しすぎる

    〜マルを数えて生きよう〜の煽り文も好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:35

    残る者に声をかけて未来を託して逝くのは紛れもない大将軍の器

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:00

    忍びとしては完璧な死に様

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:38

    なんかいろいろあったはずなのに見事な最期を迎えたやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:41

    テーマが人間讃歌の漫画にふさわしい心震える最期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:42

    キン肉マンのアトランティス
    アニメ版で観れるのを楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:58

    あれもこれも欲してきた強欲が「もう何も要らない」って満たされて散るのは見事な最期だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:52

    エピローグで蘇っていたとしてもこれは文句なしの大往生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:53

    あの初登場からよくぞここまで…
    それでも未練や悔しさが残るのもまた良いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:59

    魔物と戦うガードを20人以上殺しはしたけど「猿の王」としての誇りと信念を貫き通して主人公達と戦い、真正面から正々堂々と負けた不徳のギルドのマスラオウ
    死んだ後はその骨が主人公のメイン武器である弓の材料になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:31

    幽助との戦いで全力を出し尽くし死亡
    情状酌量の余地はあったけど自ら望んで最悪の地獄へと赴く
    なんというか全てがカッコよかった戸愚呂弟

    なお下衆な兄は永遠に幻覚と戦い続けるという悲惨な末路を辿った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:38

    自分だけ無限の残機制で、不都合を他人におしつけるバリア張って、それでも勝てないから主人公の相棒を餌に交渉して、騙し討ちするつもりも見透かされての辞世の句
    そして、それでもカッコイイ最期

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:44:16

    契約モンスター纏めて潰された上にデッキ破壊されて死亡確定状態になったにも関わらず高笑いしてファムの首絞めて消滅と色々凄まじかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:18:29

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]のランサー
    最悪なマスターの裏切りに遭うも、気に入った女を助けて消滅

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:25:25

    超電子バイオマンのモンスター&ジュウオウ
    バルジオン奪取のために死ぬつもりで赴き、ジュウオウはモンスターをかばって爆散
    モンスターはジュウオウの首を抱えてバイオロボとバルジオンに挑み
    バルジオンを本拠地に送り届けてバイオロボの前に散った

    しかしその活躍は滅多に配下を誉めないドクターマンに「よくやったぞ」と評価された
    組織の中ではみそっかす扱いだったコンビが最後の最後に褒められたのだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:24

    おそらく旅団で一番綺麗な死に方したキャラになると予想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:58

    黙って落ちた石田さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:34:00

    呪術でここまで綺麗な最期迎えるキャラ出ると思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:25

    サブタイトルが孫悟飯とピッコロ大魔王→ピッコロと悟飯に変わったのが良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:47

    多くの人を犠牲にしてしまったけど根っこにあったのは兄弟愛と医者として人を救いたいという心の
    持ち主だった孔富先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:41

    RAVEのガイコツの人は死に様ばっかり拡散されてるからネットでしかしらない未読勢は生前の姿知らない人すらいそう
    いっぺん読んでみてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:09

    遅いじゃないかミッターマイヤー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:06

    センゴク 不死身の鬼美濃
    味方を逃がすために戦死

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:57

    かっこよすぎるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:28

    ジュビロとかいう見事な最期量産機

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:08

    風の強い日だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:45

    ソウルイーターのミフネ
    後の武神となる男と激闘を繰り広げて散った青い目のサムライ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:12

    信長のシェフはモブみたいな武将含めみんな最期がかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:19

    デュエマからザキラ&アッシュ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:54

    壮絶すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:13

    亜人の『死がある』キャラは最期がかっこいい人多い
    歴戦のゲーマー佐藤の記憶にもこびりついてたレベルの平沢さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:36

    PSYRENの遊坂葵という外道キャラのお手本みたいな奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:19

    死んだ扱いでいいのか悩むけど人間としては多分死んでるからセーフでいいのかな...?
    いやでも生き続けてる...?う、ウーン...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:05

    ハンターハンターのメルエム
    あんな化け物がこんな最期を…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:04:53

    最初の敵としてがっつりヘイト稼いでいたのに
    最高の45秒を演出して散ったワイグくん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:30:14

    忍者を○すために元暴走族の仲間を集め
    多くの民間人や警察を○し
    最後の最期まで忍者を殺すことを諦めず
    最終的には忍者に○されて仲間とともに地獄を走っていった暴走族神
    最期まで見事な敵だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:36:54

    井上敏樹流のハードボイルドを突き詰めたとも言える最期を遂げたジェットマンのグレイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:06

    最高のタイトル回収

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:29

    逃げ上手の若君に登場する瘴奸(画像左の男)

    武士として立派ながらも、元悪党として報いを受けた敵キャラ
    本当に見事な最期だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:17:54

    ヒロアカのプロヒーローのクラスト
    死柄木の崩壊からイレイザーヘッドを庇って死亡

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:59:33

    不敗の牛山
    その名に偽りなし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:53:28

    ウルトラマンメビウスのザムシャー
    強さを求める孤高の武人だったが、最終決戦でメビウスたちに加勢し、心から認めたメビウスと地球人たちを庇って散った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:04:51

    コードギアスのルルーシュ
    まあ見事な最期だったからこそ「復活のルルーシュ」が賛否両論なのだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:18

    仮面ライダーアマゾンのモグラ獣人

    キノコ獣人の殺人カビの解毒剤を作るために命懸けで行動し、致命傷を負い瀕死の状態で、自らの体を冒す殺人カビから解毒剤を作らせ、その完成とほぼ同時にこと切れた
    アマゾンはこの解毒剤でキノコ獣人の殺人カビを無効化し、モグラ獣人の仇を討った

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:33

    よふかしのうたのキクさんとマヒルくん
    そりゃ幸せな最期だろうけどさぁ!残された人たちはさぁ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:05

    ワンピースで立派な死に方した人結構いるけど、個人的にはペドロを推す
    四皇に挑むことがどういうことかをここで知れた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:04

    >>43

    武士として生きれて武士を育てられたから満足と言いつつも

    領民を思い出してやっぱり死にたくないってこと切れるの美しすぎて好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:12

    魔法少女育成計画のハードゴア・アリス / 鳩田 亜子

    スイムスイムによって変身前を襲われて致命傷を負うが、最期の力でスノーホワイトに魔法のアイテムである「兎の足」と「私を助けてくれた貴方がいる限り、この街から魔法少女はいなくならない」という願いを託して息を引き取った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:18:05

    >>42

    ガムテは現実の最後の笑顔も夢の中の最後の笑顔も黄金球の最後の想像の中の笑顔もいいんだ

    ていうか忍者と極道のキャラの最後は皆いいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:22

    敵の奇襲攻撃受けて部下全員で立てこもって組織的行動するも、とうとう陥落する寸前の(全土に送られる通信の)セリフがこれ



    で、この後占領に敵兵がやってくるけど施設に仕掛けられた爆弾のスイッチを自分で押して全部吹っ飛ばしたのがこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:41

    >>54

    今まで主人公サイドのお願いや無茶振りは幼少期から聞かされ続けてて「はい」と言い続けて来た人が

    最期に敵のやめろー!って“お願い”に「嫌だ!」って啖呵切って自爆するのがもうカッコ良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:20

    「天 天和通りの快男」の赤木しげる
    伝説のギャンブラーの格をこれでもかと見せつけられた最期だった。

    「飛散しろっ 赤木しげる・・・!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:05:20

    >>6

    NARUTOなら自来也先生も好きかな

    ペイン相手に初見であそこまで粘ってみせた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:52

    コードギアスの卜部
    四聖剣の名に恥じない人だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:11:52

    >>57

    自分はそれに加えてゲーム版のオリジナル展開と最後も好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:00:24

    カグラバチのこのコマがアオリ文含め美し過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:07:46

    カイドウさん
    「死は人の完成」って言ってたけど
    その気持ちが今なら分かるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:02:40

    >>50

    カイドウ戦終盤2回目のギア5のときにルフィがペドロの名前出すのすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:10:22

    無様にも見える最期ではある
    でも最初の頃を思えばこれ以上ないくらい見事な死に様ではあるんだよなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:56:42

    満足する死とはなんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:25

    マイナーだが蒼天のソウラのこの2人

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:54

    ハーメルンのバイオリン弾きのオカリナ

    敵に魂を奪われ、体は操られて暴れまわる、主で親友のサイザーの暴走を命がけで食い止める
    そしてライエルがサイザーの魂を取り戻した直後に、オカリナの体は砕け散った

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:21

    最期までやりたいことやって自分の役目を終えたら無言で去っていくとかいう、本人の満足度No.1なのに見事な散りざまを見せたキンブリーさんはさあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています