フルメンバーの玉狛第一を連れてきたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:33:07

    実力派エリート
    パーフェクトオールラウンダー
    元A級一位部隊
    元個人ランク戦一位

    忍田さんが最強部隊って言ってたのも納得の強さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:36:38

    経験も能力も強さもダントツ過ぎる
    そして迅とか小南と少なくとも同等レベルで強い餅はなんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:38:19

    迅、小南、レイジさんと1人で部隊扱いされるやつが3人もいるクソやべえチーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:40:34

    こいつら4人まとめとくのがもったいないから、普段はソロ活動にイケモジャがフォローに入るやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:42:37

    実力派エリートが部隊レベルどころか組織レベルで有用すぎて戦闘に出すのが躊躇われるのが問題

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:44:10

    鳥丸や栞ちゃんがどういう経緯で玉狛に来たのかが非常に気になる
    持ってる機密や情報からして単純な戦力配分やらネイバー仲良し思想に賛成やらの理由で来れる支部じゃない気がするし
    まして2人とも元は城戸派の部隊

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:09

    とりまるが若干霞むあたりこのチームの強さアホだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:49:57

    >>7

    元A級一位の隊員の筈なのにな

    この中じゃ1番後輩なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:52:48

    玉狛オリジナルトリガーなしだと実力はどんなもんなんだろうな。
    今はレギュレーション違反でランク戦に入れないけど気になる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:53:46

    迅さん→スコーピオン
    レイジさん→レイガスト、狙撃手の銃

    を使ってるのは分かるんだけど、小南先輩ととりまる先輩ってノーマルトリガーだとなんの武器使ってたんだ?2人とも弧月は使ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:54:38

    こなみ先輩は元々孤月だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:57:51

    >>9

    小南は弧月二刀流だった時代に稼いだポイントだけで未だにアタッカーランキング3位だから超強いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:03:17

    「オリジナルトリガー禁止なのでランクからは外されます」←ほ~ん実験部隊か
    「最強です」←あ~ワンオフ装備ね
    「とりまるとレイジは奥の手として持っているだけで通常戦闘だけでバケモンです」←ヒエッ……

    まぁレイジは14スロットトリガーがそもそも特注なのもあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:03:23

    >>10

    こなせんは弧月の二刀流

    とりまるはガイスト以外が元々の武装じゃない?

    玉狛に移ってから変わった可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:05:50

    とりまるはトリガーの入れ方結構特殊だからなんとも言い難いな
    流石に基本的なスタイルまでは変わらんから孤月と銃使ったオールラウンダーだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:06:42

    近中長距離がカバーできてるのも強い
    防御寄りのアタッカーと攻撃寄りのアタッカーで役割り被ってないのも良い
    指揮8のレイジさんもいるから隙がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:07:25

    玉狛第一のオペってゆりさんでいいの?それとも栞ちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:08:41

    >>17

    試験の描写見ると元はゆりさんっぽいね

    スカウト行ってる時だけ栞ちゃんだったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:23:19

    地味にとりまるレイジさんの師弟関係が謎
    別にパーフェクトオールラウンダー2号を養成している訳でもなさそうだし
    とりまる自身A級の実力者だし、単純な戦闘面よりも戦術や指揮なんかを主に教えてるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:26:13

    >>9

    わかってるだけで、

     迅:太刀川とどっこいどっこいのアタッカー

     小南:風間としのぎを削って1位になった

    だからな。太刀川と風間が一緒の部隊にいるって考えるととんでもない。

    なお烏丸とレイジも弱くない。


    中距離はレイジと烏丸が対応できるし、そこに小南もメテオラ撃ってくる。

    遠距離はレイジ任せだけど、迅にはスナイプ効かないし、小南の不意打つの厳しいから、相手はかなり辛い。


    一番最悪なのは、不意打ちしようとして裏を取ったと思ったら、「はい、予測確定」とか言ってエスクードが生えてきそうなところ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:08

    ノマトリで迅が防御援護15なんだよな
    他の玉狛第一に攻撃したのに予知で絶妙なタイミングのシールドやエスクードが邪魔してくるのは見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:52:30

    迅ただでさえ攻撃当たんないのにシールドとエスクード2枚持ちなのおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:28:11

    ではここで玉狛第二のメンバーを見てみましょう

    ……こっちも大概のメンバーだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:31:08

    >>19

    とりまるはスナイパーも多少はできるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:33:33

    >>24

    集中して我慢して一発目を当てる、っていうのが大事なので、それができるかどうかで言えばとりまるなら出来ると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:37:21

    全トリガーポイント合算だとレイジさんがトップなんだっけ
    餅が弧月で45961ポイントで、二刀流だから単純計算して80000~90000点ぐらいと仮定すると、マジでボーダーのほぼ全武器でマスタークラスじゃないと超えられない…
    さすがパーフェクトオールラウンダー

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:39:55

    >>23

    トリオン38(もっと高い)

    トリオン18でアタッカー6位相当の剣術+リアルタイムバイパー

    アタッカー6位相当でスコーピオン・グラスホッパーを使った初見殺し多数持ち、ランク戦生存率が東さんと並んで1位

    嫌がらせメガネ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:47:20

    チーム戦のときが一番予知がやばくなる
    特にランク戦仕様だとマップも事前にわかるからひどい
    ただ実戦だと玉狛第一固めて運用するのはちょっともったいない気もしてしまうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:08:41

    玉狛第一がぶっ壊れで本部がそれを黙認してるの

    黒トリ争奪戦の前もおもったけど、支部長が反乱しようとしたら出来る布陣じゃん

    林藤支部長って派閥はともかく城戸さんからの信任があついのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:14:16

    >>29

    そもそも旧ボーダーからの旧知の仲だろうしお互いの事はよく分かってて有事の際の信頼は高いと思う

    それはそれとして今は考え方が違うから立場的には対立してるってだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:18:25

    >>29

    玉狛支部vsボーダーのそれ以外 って考えると、数の差が圧倒的過ぎてそもそも争いにならんでしょ


    それに、

    陽太郎と雷神丸がいる以上、玉狛側が反乱してまで主導権取りに行く理由も無いし、

    ボーダー側も瑠花ちゃんとマザートリガーはボーダー側にあるわけだからわざわざ潰す必要もない


    あくまでスタンスの違いだけど、その均衡が崩れたのが遊真と黒トリガーで、それをなあなあで納めるために実力派無職が暗躍したって感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:28:35

    >>30

    そんな感じなのか!

    元々戦友だった二人が主義主張の違いで離れてって

    ♪あんなに一緒だったのに〜ってなってるのかと思った、そんなに深刻ではないんだね


    >>31

    遊真が玉狛に入るとヤバいかもってのがそもそも発端だったもんね

    確かに今玉狛に反乱起こすメリットが全く無いのはそう、そもそも本部と仲良い隊員もたくさんいるわけで


    迅さんもなあなあで収めるのにかなり力入れてたもんね、本部で太刀川さんと話してるの見て、良かった本格的に敵対してるわけじゃない……って安心した覚えがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:31:00

    戦力以前に本部を維持するマザートリガーのルカとクラウントリガー持ちの陽太郎が繋がっているから
    玉狛支部を潰せないだろ。
    むしろ親ネイバーになりたいけどネイバーのせいで家族や家を失った人々は納得しないから玉狛を隔離せざるを得なかったんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:37:20

    >>33

    心情的なものはあるよね……

    三輪ほどでないにしても、米屋が言うとおりそこそこ恨みがある人間は多いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:54:19

    >>32

    メタっぽいけどそもそもワートリは内ゲバはあんま無いからね。

    正直初期の頃語られた三つの派閥も一部除いてあって無いようなもんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:03:47

    ボーダーの派閥に関しては
    まず近界民に立ち向かう組織としての側面を前面に押し出す為に城戸派がメインになって
    近界民への敵対感情が暴走して三門の防衛が疎かにならないように忍田派の存在を添えて
    で、ボーダーの本来の目的だった近界との橋渡しという考え方を無くさない為に玉狛派を残している
    って感じだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:19:35

    >>36

    最上さんはどれだったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:05

    ラーメン屋で迅さんが言ってた敵を足止めするレイジさんの得意分野な戦闘もっとじっくり見たかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:11

    >>37

    空閑の親父さんと仲良しだったみたいだしその親父さんがボーダーは橋云々語ってたなら玉狛派じゃね?

    ユーマが襲われてたなら絶対庇ってたとか迅が風刃手放した時に仲間のケンカ止められるなら喜んでるでしょとかあるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:19:12

    >>37

    そもそも派閥ができたのが今のボーダーができてからなんだから、旧ボーダーの面々は必然的に玉狛派でしょう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:32:06

    >>9

    未来が見える太刀川、素早い太刀川、鋼と出水と東を足して0.9掛けたようなやつ、弧月の嵐山が同じ隊にいるようなもの

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:33:24

    >>41

    太刀川が2人いるって思うだけでもうズルい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:43

    >>26

    アステロイドやレイガストは一万点超えてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:34:54

    玉狛第一VS第二だと普段のランク戦と勝手が違うし、三つ巴にしよう
    支部仲間で鈴鳴第1呼ぼう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:58:17

    点取り役アタッカーのコナセンですらメテオラで中距離から攻撃参加してくる高機動移動砲台になれるという悪夢。その気になればブレード抜きでも下手なシューターより強いだろ今のあの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:09:34

    問題は「下手なシューター」という比較対象が作中にほとんどいないことよ
    特例のオッサムを除くとオールラウンダーかB中~上位シューターしかおらん

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:31:11

    この人達はベイルアウト完成前にガチ戦争しまくって生き残ってるから強いのは当然なのよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:49:33

    まず攻撃を受けないっての徹底してる気がする
    シールドそんなに脆かったんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:52:03

    そもそも無かったよねシールド

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:40

    >>26

    メインとサブに同じトリガー入れててもポイントは合算扱いだろうから、全トリガーのポイント足すとしても太刀川のポイントは4万5千点台のままでは?全トリガーのポイント足す場合でも弧月×2で9万点扱いはまず無いと思う。

    レイジさんはアタッカー・ガンナー・スナイパー用のトリガーそれぞれ一つはマスターいってるだろうし、残りのトリガーも最低4千点はあることになるから4万5千点超えは普通にできそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:23:27

    >>6

    栞ちゃんはこなせんと仲いいから、そこ経由で渡ってきたんじゃないかと予想

    とりまるは全然分からん

    とりこな派としてはこなせん目当てだと嬉しいんだがな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:05:33

    >>6

    しおりちゃんは風間隊から遠征に行った時になんかあったんじゃ、ってのはよく言われてるな

    あっちの人間と接したとかでさ

    太刀川隊も近界民憎しで城戸派にいるってよりも

    隊長が「俺より強い奴に会いに行く」なノリなのがでかいだろうし

    あと機密に関してはそこまで強く締めてない気はする、今でも出穂ちゃんが玉狛に入り浸ってたり

    最悪記憶処理あるからどうにでもなるし

    そもそも問題あるなら迅さんが許可しないだろうなっていう身も蓋もない話になっちゃうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:57:09

    強い(強い)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています