りーぴゃんってさ日本語上手だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:09

    そこらの日本人より難しい日本語知ってるし
    なんなら英語の方が苦手感あるよね
    ロッキュー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:24:44

    言語の面だけで言えばスウェーデン要素がまったくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:12

    しゃーないべ。スウェーデン語をネイティブで話せる声優なんてそうは居ないし。そもそも設定段階ではスウェーデン人じゃなかった可能性すらあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:31:09

    中国ならアイヤーとかロシアならハラショーとかキャラ付けとしてよく使われる言葉あるけど
    スウェーデンなら何なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:32:47

    日本語下手をキャラ付けにするといいキャラにならないイメージ 

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:34

    これ系だとデレのナターリアにブラジル感が無さすぎて気を抜くとフィリピンとか中東とかそこらへんと思いそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:02

    >>6

    ルー語みたいになるとなんかちょっと笑えてきちゃうしキャラの幅も狭まってしまうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:48:45

    >>4

    その辺も正直キャラ付けとして無理やり流行らされてるだけで

    実際の留学生とかがよく口にするわけではないしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:53:08

    >>9

    でも俺らが海外在住で外国語ペラペラになったとしても何かの拍子に「やばっ!」とか言っちゃうのは普通にありそうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:43

    中国へ旅行に行ったとき現地でアイヤーは本当に言ってた
    20年前の話だから今でも言ってるかは分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:27

    アナスタシアを見てるとね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:13

    >>8

    リアルさ重視で片言にしすぎても人気出ないし、キャラ付けのためにやたら現地語を混ぜても違和感しかないし

    ならいっそすらすら喋れた方がしっくりくるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:49

    >>12

    「プロデューサー、貴方ロシア語分からないんですか? 私に声かけたのに?」

    とかキレっキレのセリフ刺してくる初期スタシアさん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:26

    >>5

    それフィンランド語じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:29

    頭の中で文章を変換して理解するから授業とかだと受け答えに少し間ができる
    くらいの設定だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:34

    スウェーデンとのハーフだとピーター上田博士しかサンプルがない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:45

    あれで清夏に初星への進学誘われてから日本語勉強したんだっけ?
    多分一年も経ってないのにかなりペラペラだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:30

    LiLiCoがいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:11

    アニメで出てない内容の会話になると途端に喋れなくなる説

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:34

    >>14

    初期アナスタシア好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:01

    >>4

    ズ、ズラタネラ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:45

    >>18

    お父さんが日本人だし清夏と幼い頃に会った時もコミュニケーションに苦労したようなこともなさそうだから家では日本語も使ってたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:46

    スカブリャット

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:44

    >>6

    デレのグローバル系を反面教師にしたんだろうな

    結果として大正解

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:37

    >>8

    だから純日本人をルー語にする必要があったんですね

    正確には違うらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:15

    >>3

    スウェーデンにはヨーロッパでも最古参の王立バレエ団があるとはいえ、バレエのエリートが留学するなら普通はロシアかフランスだもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:22

    例のアレが起きてなかったとしてもロシアじゃ無かったの英断だと思う
    ロシアは主にソ連とかのミームが多すぎてミーム汚染が凄いことになりそうだからな ロシアミーム自体は別に嫌いじゃないけどリーリヤは光なので

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:33

    >>5

    ツイキャスかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:55

    >>26

    ミリならエレナがいるだろがい!

    やっぱりカタコトが使いにくそうなのはまあそうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:30

    アーニャは再登場するたびに日本語下手くそになっていって笑った思い出

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:32

    一人くらい日本語全く話せないアイドルいてもよさそうだけど面倒だから無理か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:40

    スウェーデンというよりはフィンランドな印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:48

    >>33

    アイスランドだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:17:10

    アニメ経由で日本語が上手くなった外国人の例もあるしそこはなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:15:16

    リーリア「あなたももう少し勉強すれば日本語がうまくなりますよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:51

    >>35

    仕事柄大学の留学生と長く関わってきてるけど、アニメ好きでもやっぱりちょっと片言が端々にあって

    ネイティブ日本人並みに流暢な子はほとんどいない

    もちろん意思疎通には何ら問題ないレベルだし、それを二次元キャラで再現しても微妙な生々しさが生まれるだけでプラスになりにくいから

    ゲームのキャラとしては思い切って流暢にする方がいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:31

    スウェーデン語でボソッとキレてもいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:16

    >>38

    時々こっそりスウェーデン語でキレてる隣のリーリヤさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:37

    >>39

    コワイ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:44

    >>39

    わからないせいで都合よく解釈するてまりん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:21

    リーリヤはそんなことしない!
    本気でキレた時は相手に伝わるようにはっきり拒絶する!
    でもキレても絶対の可愛い!
    みんなリーリヤを好きになるんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:22

    >>32

    アイドルが十数人しかおらんのにそれは劇薬過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:31

    時々ボソッとスウェーデン語でデレるけど、
    学Pはたまたまスウェーデン語を勉強しててネイティブ並みだからバレバレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:03

    >>44

    あのPならやりかねない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:15

    リーリヤPって万能感うすいから、スウェーデン語はできなさそう
    でも何言ってたかは記憶してて後から調べられてバレそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:39

    日本語で普通に話せるけど、都合悪いときだけ日本語分からないフリをする子もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:32

    ブチギレリーリヤ「ファッキュー ケツを出して」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:54

    >>48

    思い切り蹴飛ばして突き落としながら

    「ほらね飛べるんだ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:50:25

    文化の違い要素は出しやすそうだけどスウェーデン文化ってなんだ?ミートボール食べてるイメージしかないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:50

    >>50

    IKEAってスウェーデンだっけ

    ミートボールのやつ美味しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:58

    ザリガニパーティーをするらしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:33

    ゆでエビ
    塩加減にコツがあるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています