めちゃくちゃリスク高い能力・装備

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:23:58

    アホみたいに強くなれるけど当の本人の体が持たないからすぐ自壊する剣八の卍解

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:28:21

    ハイリスクの王道といったら寿命消費系だね
    クラピカのエンペラータイムとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:30:52

    ハガレンの人体錬成
    どんなに達人でも通行料で必ず身体機能を奪われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:20

    ロボだけど「ぼくらの」のジアース
    動力源がパイロットの命。一回戦闘する度にパイロットは必ず死ぬ。コスパ最悪

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:14

    チー付与のソウタ
    生命力の譲渡が能力なので使いすぎると老衰する
    寿命リスク系で本当に死ぬやつ初めて見たよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:34

    G4は装着者死ぬし死んでもなんか動く

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:53

    界王拳

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:35

    仮面ライダーゼロノスのベルト
    変身する度に周りが変身者を忘れていき、誰も覚えてる人がいなくなったら消滅するリスクがあるが、スペックはノーリスクで変身できる電王と大して変わらない

    電王と違い特異点という特別な存在じゃなくても変身できるのはメリットだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:06

    笑ってしまう…人間の感情を糧にする呪いの鎧「孔雀王」が主人公最大の被害者だったなんて!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:27

    本人が鍛錬を怠らず慎重で長命な魔族だから負けるまでないも同然だったけど葬送のフリーレンの断頭台のアウラの服従させる魔法 天秤に自分と相手の魔力を乗せ重かった方が軽かった方を支配する魔法 序に葬送のフリーレンでここまで重いデメリットがある魔法は今のところ登場していない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:08

    赫者は基礎スペ上がるけど暴走するからやったもん負けと言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:04:31

    ジョジョのパープル・ヘイズ
    超強力な感染力の高いウイルスを出して敵を短時間で殺すことができるけど使い手であるフーゴもウイルスに感染して死んでしまう可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:08:21

    本人の体力と精神力次第だけど、皆んな正義感が強くて諦めが悪いから人1人を救うのにめっちゃリスクを抱えてるタイムマシン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:49:54

    アンデラの不停止
    一定のスピードを出した後停止しようとすると停止キャンセルして加速し続けるので機動力と攻撃力が高いです!
    止まりたかったら体の形変わるレベルの怪我してね!なお解釈によっては死ぬまで止まりません
    クソ能力がよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:53

    忘れられがちだが、獣の槍は使い続けると獣になるヤベー槍だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:40

    幻獣琥珀
    出せるのは生涯に一回きりで強くなる代わりに絶対に死ぬ術式
    正直リスクにリターンが噛み合ってない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:40

    GANTZの超能力
    透視・念力などが使え体内を透視して直接内臓や血管を念力で潰したりなどができるが鼻血が出たり内蔵に負担がかかり寿命が縮む
    覚醒をしたらバリアやすり抜け、瞬間移動、体内にある爆弾を取り出すなど能力の幅が格段に広がるが嘔吐をしたり顔中の血管が浮かび上がるなどどう見ても身体への負担は倍増し長くは持たないと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:26

    めちゃくちゃリスク高いのにしょぼい能力

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:15

    >>19

    いや周囲の人物をまとめて殺せるからかなり強い能力だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:28

    >>9

    表向き:メチャクチャ硬くて自己修復に再生機能付きの便利な鎧

    仕様:装着者の脳味噌を改造し感情を燃料に力を生成させる装置


    ただし、力の生成が目的で使い手のリスクは度外視しているため感情を搾り取られた使い手は廃人となる

    筈が、当の使い手が特殊な生まれかつ煮え滾る憎悪怨念の源泉で止まらないため、ひたすら力をバカスカ出させられるノンストップエンジン状態


    鎧「ひぃーん、嫌だー!もうゴールしてもいいよね…」

    した末に忘却を求めた鎧の自我が喪失、使い手に取り込まれてしまった

    そして使い手の肉体はというと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:54:55

    バトル中に直ぐに改善されたけど、変換機能無かったら間違いなく使う意味が無い最初の零地点突破。

    まあ基礎の基礎って感じで、初代が使ってた凍結をする為の技っていうか技術だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:59:16

    エスカノールの太陽(サンシャイン)
    めちゃくちゃ強いけど正午になるにつれてどんどん傲慢になっていって本人のコントロールも効かなくなっていく(矛先が味方に向かないようにはしてるけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:42

    黒白のアヴェスターより戦闘態勢を常時保ち続ける事で相手の隙を必ず突けるスキル

    具体的に言うと食事禁止まばたき禁止トイレ禁止非武装状態禁止戦闘に関係しない事考えるの禁止

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:44

    >>9

    >>24黒白のアヴェスターは登場人物・武器すべてがハイリスクを無理やり踏み倒しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:09

    『託す者(エントラスター)』
    めっちゃパワーアップする代わりに肉体全部も失い更に感情も失い廃人になる
    というクッソ重すぎるデメリットで実質的に『不感』のフィル専用アイテムにしかなってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:38

    3体契約だから餌やりのコスト高い上に本人が全くやる気ないから一時期契約切られそうになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:23

    鬼滅の刃 不死川実弥の稀血体質

    鬼を酔わせるデバフをばら撒くことができる

    だが鬼は自分に寄ってくるので普通の人間より食べられる確率が非常に高い 完全に鬼の餌

    発動条件が『出血』なため血まみれになったり
    自傷することで初めて効力が発揮される

    だが飲まれたり食べられた場合 
    相手の鬼がとてつもなくパワーアップしていく


    ・鬼は自分を食べに寄ってくる
    ・助かるには酔わせるため永遠に自分が血まみれにならなきゃいけない
    ・結果出血多量で命がギリギリになる
    全部矛盾がついてくる多量出血綱渡りの万年血まみれ自殺技

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:25

    DARKER THAN BLACK 黒の契約者の契約者たちの対価
    ルイとか必ず能力使うたび指を折るとか対価が見合わないの多すぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:20

    ラスボスに賞賛されるほどの力

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:16:46

    パンプキン・シザーズ 908HTT『単眼の火葬兵』支給装備:火炎放射機と防護服

    残酷な使用法が出来ることから戦場での使用が禁止となった火炎放射機を用いる表に出せない部隊の一つ908HTT専用装備
    燃料を撒き火を放つという凶悪な威力の火炎放射機を手にもって使用するため常に使用者は常に重度熱傷のリスクがある、そこで熱を遮断するための『保護液』で満たした頑丈な防護服を身に纏うことで熱から身を守り障害物の破壊などの任務を遂行していた
    はずだったが実際には保護液に熱を遮断する効果はなく鎮痛と生命維持(それでもすごい発明だが)していただけで任務を終え防護服を脱いだ隊員達は次々体のパーツが崩れ落ち死に至った

    なお後の話で主人公は防護服無しでこの火炎放射機を使用している

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:46

    >>27

    モンスター側も故意に限界まで食わないことで契約違反狙ってなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:17

    >>4

    パイロット一人でキルレシオは世界ひとつだからコストパフォーマンス自体は無茶苦茶良いぞアレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:16:41

    暴王の月

    暴力とリスキーの塊すぎて限定的に能力発動できるようにプログラムするという方向で使おうとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:14

    ロードス島戦記(ソードワールドもか)の神聖魔法の最高峰「コール・ゴッド」
    最高レベルの司祭が自分の肉体を器に神を召喚する
    ごく一部の例外を除いて器となった本人は死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:49:34

    >>15

    でもとらになるならまぁええかなーとか思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:51:35

    >>36

    2.0だと神格によるので高レベル神官が低ランクの神下ろすならギリ生きたまま行けるようになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:37

    >>25

    >>24のデメリットを>>21の鎧に色々代行させて踏み倒すというバグ技無法が過ぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:58:46

    >>1

    BLEACHなら山爺もかな

    刃に触れたものを跡形もなく消し飛ばす、一千五百万度の炎を纏う、これまで斬った敵を一時的に復活させて襲わせるとか味方が使うには余りにも強すぎるけど

    長時間闘うと本人だけじゃなく尸魂界まで燃えちゃうから自分だけの犠牲には終わらない。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:59:48

    >>39

    踏み倒す(苦痛がないとは言ってない)


    >>12ただこの辺のリスクは本人が自分の狂気の危険性を自覚しているが故のブレーキでもあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:19:15

    >>40

    発動した瞬間からもうソウルソサエティ中の水分が干上がり始めるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:19:13

    ケンガンシリーズの前借り(憑き神)

    攻撃力が大幅に強化されるが、体にかかる負担が大きく、動きの精密さも失われるので一部の技が使えなくなる
    また攻撃力は上がるが防御力は上がらず、精神的にも攻撃性が強くなる代わりに冷静な判断力も失われる

    ケンガンアシュラの主人公の王馬を実質一度は死に追いやった技

    なお王馬はケンガンアシュラの終盤で前借りの出力を調整できるまでに至り、それ以降は上記のデメリットを、ある程度は抑えて使用できるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:02:12

    >>17

    鹿紫雲の精神性というか望み的に本人は気にしてなさそうだけど普通ならこれ発現してどうしろっていう術式よな

    素の呪力が電気の性質になる分術式無しよりマシか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:33:43

    これは狂戦士の甲冑

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:04:14

    割と気軽に使えない卍解持ちの隊長多いよね
    巻き添えありだったりデメリットも重かったり

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:29:47

    >>40

    むしろあの温度でしばらくの間でも形保ってる尸魂界が凄い

    太陽背負ってるとかとか骨も残らず一瞬で蒸発するだろ

    いや、実際には山爺の周辺だけとか色々調整はしてるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:48

    >>19

    食糞刑事と相性が悪すぎただけで能力自体はそこそこ強いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:46:17

    ルキアの卍解 白霞罸

    極低音になるため扱いを間違えると自分の体も凍結し砕けかねない。解除時もゆっくり温度を上げて戻す必要がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:04

    >>6

    もういい・・もういいだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:55:12

    >>52はミス

    Tough龍継ぐからボリスのハイパーボーン

    骨が異常発達し画像の通り凍って割れてもげた足の骨が再生したりする他攻撃力防御力が滅茶苦茶高い

    反面薬物と冷却スーツが無いと骨の発達を制御できず生きて行けない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:04:38

    使うと精神が蝕まれるのはモンハンに限らずファンタジーの装備あるある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:29:20

    >>2

    寿命系は良くあるけど、具体的には何を消費してるんだろうか

    デスノートの死神の目みたいに超常的な力で寿命が分かるならともかく、そういうのがない作品で「何年分の寿命を消費して云々~」とか言われると、それは具体的に本人の身体にどういう影響が出てるのか気になる

    そもそも寿命なんて、本人にも分からないはずなのに消費したなんて分かるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:42:09

    マリッジトキシンの毒使いの強化技 毒薬(トキシン)

    ほいほい使うけど寿命削るってクソデカ代償がある

    そもそも強化というか微力の致死毒で火事場の馬鹿力を無理矢理引き出してる感じらしい

    多分一回の代償はそんなデカくないんだろうけど、強敵と戦う時は基本使うから累計がやばそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:38:19

    >>24

    第一戒律の殺意以外での他者との接触禁止だけでも正気とは思えないときての第二がこれだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:42:30

    一応誰でも変身出来るけど変身した人間は灰になるし適合者の草加ですら最終盤でガタが来たカイザギア

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:44:27

    動物系悪魔の実の覚醒は自我が取り込まれる可能性がある
    確か作中で明言されたわけじゃなかったと思うが取り込まれると多分こうなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:47:21
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:00:09

    >>39

    踏み倒しだが、常時憎悪するのに勘は冴え渡り、脳味噌が魔改造されつつ麻酔無しで身体を継ぎ接ぎする鎧の自己修復で痛いまま


    そして一番重いのが第三の縛りで

    「輝かしい勇者だった兄を否定する代わりに、兄と似た要素が削げていく」

    凡そ勇者には程遠い狂戦士としての振る舞いもこれだけど、酷いのは他人に「兄と似ているね」と思われてもNGになる

    自己完結せず他者認識もあるから、味方が英雄や仲間と慕い信用する所為で身体に激痛が走っている

    「凄いけど身体を労って欲しい」とか慮られ様ものなら猛毒の刃で切り刻まれている(そして鎧が修復する)

    その見返りに幼馴染の記憶からも顔が忘却されていったり、身体が喪失している

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:23:49

    >>14

    不通!一生喋れないし、信号や暗号、身振り手振りなどの『伝える』行為が一切できなくなります!


    不眠!一生眠れなくなります!睡眠不足によるダメージ?あります!


    不健康!一生健康になれません!


    アンデラそんなんばっかや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:08

    烈火の炎の光界玉
    言葉通り何でも消せる代わりに術者の大切なものも消す魔導具

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:42:08

    ワンピースより「閻魔(刀)」

    使用者の覇気を勝手に使って超火力を出す
    相応の実力の無い者が使えば覇気を絞り尽くされて死ぬ
    かなりの手練れとなったゾロですら初めて使った時は腕がミイラみたいになった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:28:09

    >>37

    とら(シャガクシャ)が特異なだけで通常は理由も知らん白面への憎悪を抱えたまま石化させられるんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:06:06

    >>8

    かーなーり強いなんて言ってるけどあれ本人とデネブが強いだけだもんな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:13:08

    >>45

    鹿紫雲はバトルマニアなのに全力で戦えるのが一回しかないから本人的にも実は相性悪いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:55:23

    >>63

    アンデラは基本的にその人の人生で最も最悪のタイミングに能力が発現するのも悪趣味すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:29:59

    OFA(ワンフォーオール)
    個性(特殊能力)を貯めて譲渡する個性
    積み重なって大きくなった力ゆえに半端な肉体で譲渡されれば四肢が爆散
    使いこなせなければ自壊してしまう
    のちにこの世界の大多数の人間がOFAを譲渡されると寿命が縮むと判明した

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:16:53

    >>70

    特に変速がやばいな

    絶大だけどタイムリミット内に決められなければ反動で一気にピンチに陥る

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:39:40

    >>33

    まあ最初の一体はともかく残り二体は相棒の敵討ちに来たとこを無理やり契約だから当然好感度低いよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています