【微閲覧注意】忘却バッテリーのキャラがプロになった時

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:33:48

    それぞれに付きそうな濃いファンを想像するスレ
    スレ画は何故か既に存在している国都の濃ゆいおじさんファン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:47

    冷静に考えたらこの歳でオッサンを興奮させてる国都やばいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:37:00

    国都はなんなら同級生(球児)からも黄色い声援浴びてるからまあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:17

    陽ノ本も国都も同じ人気者だけど国都のファンの方が怖そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:38:58

    清峰はファンの母数が多い割にそこまでヤバいファン抱えなそうというかライトなファンが多くなりそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:41:05

    桐島弟のファンは男女問わずMっ気が強いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:45

    スレ画草
    いつだっけこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:42

    >>3

    アイツなんなん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:42

    >>8

    背景に花散らしてるし何かしらのフェロモンでも発してるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:50:58

    ガチ恋粘着獣的なファンを想像して開いたけどひょっとしておっさんファン限定なのか?

  • 11124/07/26(金) 18:55:40

    >>10

    ぜんっぜんオッサンじゃなくて大丈夫!

    オッサンに限定したスレではありません!

    濃いファンヤバファンの予想をするだけのスレです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:12

    今の段階で闇の野球おじさん達に目をつけられてるのは誰だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:23

    小手指との練習試合見たら合って一か月ほどのチームメイト全部落としてヤバい国都応援団にしてるけど本人多分何もしてない
    バッティングで花散らしてたくらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:04

    桐島は「桐島くんに踏まれたい♡」みたいなファンも現れそう
    男女どっちかは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:16

    エクスタシーおじさんについては流石に国都被害者だろ
    普通に打席で花飛ばしてたらエクスタシーおじさんたちが生えてきてるのは仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:41

    >>13

    そりゃ1年生でスタメンの4番に入ってる上に礼儀正しい奴だぞ

    嫉妬とか通り越してすげえ!が先にくるわ

    まあその後いろんな感情がやってこないとは言ってないんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:33

    ヤバい奴も中にはいるんだろうけどトータルで見たら藤堂のファン層が1番健全だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:24

    国都のファンは確かに濃ゆいし熱狂的で怖いけど国都に害することはしないと思う
    「国都きゅんフォーエバー」の精神を持ってエクスタシーを感じながら応援してるだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:33

    藤堂推しおじさんは矢沢永吉ファン並みに統率とれてそう
    観戦終わりにゴミ拾いして帰りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:35

    飛高のファンは飛高に厳しいし罵詈雑言を浴びせるけど「飛高の良さを分かってるのは俺だけ」みたいな後方理解者面してそう
    飛高の活躍に当然狂喜乱舞するけど飛高本人には罵倒の方しか届いてないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:27

    >>18

    エクスタシーを感じてるのがおかしい定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:09

    >>12

    闇かは知らんが瀧きゅんはおれがあの逸材を最初に見つけたと野球おじさんで論争起きてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:25

    うまく説明出来ないけど同じ二枚看板でも飛高より陽ノ本の方がファン層が良さそうに見える
    何なんだろうこの感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:20

    >>10

    逆にガチ恋粘着獣的なファンがつきそうなの誰?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:56

    清峰要バッテリーは要の方が拗らせたファン付きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:11

    >>15

    打席で花散らすなと言いたいけど原作で何の説明もなく一人だけ花飛ばしてるから仕方ない

    あのオーラというか花そのものが見える人が国都ファンになって本人的には応援ありがとうございます??

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:26

    そもそも当たり前のように花を散らしてる国都って何なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:10

    国都はあの奇行エースの飛高にも先輩として尊敬されたいとか思われて国都の前ではまともに振るまってるから相当オーラがあるんだろう
    本人はひたすら真面目に野球してるだけで周囲を狂わせてるけどエクスタシーおじさんは犯罪なので遠くで応援してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:58

    エクスタシーおじさんは興奮してるだけで犯罪者ではないから!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:22

    濃いファンなら作中描写で国都が一番だろうけど千早はシニア時代の昔の仲間がテレビで見たら野球辞めてない元気そうだと安心してほっこりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:11

    藤堂がずっとあの髪型だったら真似する少年とか現れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:34

    >>24

    桐島兄(断言)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:15

    >>25

    本編中では清峰要両方尊敬してるけど実は要の方がよりみたいな後輩が二人

    ライバル校二人は清峰要殺してやると藁人形持ってきて決着時には清峰スルーで要にしか話さなかった

    これから変わるんだろうけど清峰日本語通じないのもあるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:06

    >>23

    誰からも好かれるタイプの陽ノ本とかそりゃ普通に人気出るだろうけど、飛高みたいな癖が強いタイプは「まったく飛高はしょうがねーなー(嬉しげ)」「アイツ推してるのなんて自分くらいだわ(得意気)」って拗らせたファンが着きそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:05

    >>32

    弟も割と素質ありそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:04

    大衆人気の出る正統派の花形選手と、能力であれ性格であれ所謂通好みって言われる尖ったところのある選手だと後者の方が濃いファンは多そうではある
    国都は正統派花形選手なのに濃いファンが多すぎる?
    知らん…何あれ…怖っ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:09

    大谷丸太小屋おじさんみたいなものかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:48

    ヤマがプロになるイメージないけどファン付くなら後方腕組みおじさん多そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:03

    藤堂のファンが治安良さそうなのは同意
    まだほとんど出番はないけど白旗も治安良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:03

    千早がプロになったら本人は嫌かもしれないが『小さな体躯ながら〜』とか『球界最小の〜』とか表現した賞賛が多くなりそうだけど、それがどこかの野球少年を勇気づけてるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:18

    陽ノ本も国都に負けないくらい同級生から人気なのに国都のファンの方がヤバいという謎の自信がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:38

    圭ちゃんのファン、パイ毛について
    ・パイ毛面白いだろ派
    ・パイ毛はつまんないけど要選手が好きなので何だか笑ってしまう派
    ・パイ毛はクソつまんないけど要選手が楽しそうなので良かったです派
    ・パイ毛は死ぬほどつまんないけど他の選手がパイ毛いじりするのは許せない派
    とか面倒くさい派閥争い起きてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:40

    舞原も他とは違うファンが付きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:57

    >>40

    167ぐらいだと最小よりはもうちょっといるぐらいの層だけどそういうファンはつくね

    あと顔立ちや性格問わず身長差でかわいい扱いされがちだから千早もプロになったらそうなるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:46

    >>41

    エクスタシーおじさんをお出しされてる国都と違って陽ノ本は作中で描写されてるファン(?)が陽ノ本と同学年の千石達だけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:54

    >>42

    要圭がプロになってからもパイ毛やってたら笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:09

    >>42

    論争起きるレベルの認知度となるとさてはホームランパフォーマンスで毎回やってるな…??

    ファンが厳選された結果先鋭化していきかねないやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:40

    >>43

    ショタコンかな??

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:04

    要圭どうなってるか分からないけど今と同じような状態だったら要圭と智将両方にファンが付いて一人で二人分のファンができそう
    あの笑顔は要圭いやあのビジネスパイ毛は智将…とリアルトリックアートも楽しめる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:03

    >>42

    パイ毛は面白くないけど清峰選手が面白いって言ってるし多分面白いんだろ派

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:40

    >>39

    白旗本人が品位のある選手になるべく頑張ってるわけだしファンもその辺気をつけてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:49

    >>41

    陽ノ本はまだ花を背景にまとってないから当然国都には敵わないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:03

    >>52

    普通の人間は花を当たり前のように背負わないんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:02

    >>53

    わからないぞ…あの世界のプロ選手でさらにメジャー移籍とか日本代表とかレベルの選手なら花背負ってるのがデフォかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:01

    巻田のファンはめちゃくちゃヤジ飛ばしそうだけど巻田に対する愛は深そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:23

    >>24

    色々考えたけどやっぱり桐島しか浮かばなかった

    別に女癖悪いとかそういう描写一切ないのになんなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:11

    >>56

    複雑な過去がありそうだけどそれが明確にはされてないからキャラデザもあいまって女性が好みそうなミステリアスで掴みどころない印象が強くなるからじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:17

    藤堂ってキャラ造形的にはガチ恋ファン多そうなキャラクターなのに実在する選手だと思うと途端に顔も体もいかつい金髪チンピラ系スラッガーとか絶対に女性人気が高くならないのがわかる
    清峰とか千早はわりとキャーキャー言われる感じの人気出そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:27

    イケメンつよつよ投手って清峰はめちゃくちゃ人気出そう
    桐嶋兄弟も女人気ありそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:59

    公式美形設定があるのは清峰と国都と恋する瀧だけ?
    作者の描き方的には智将や陽ノ本兄弟や桐島兄弟も整った顔立ちな感じはするけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:24

    >>50

    清峰ファン自我を持て

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:13

    【悲報】ルーキー要、初ヒロインで謎の一発芸を披露してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:56

    清峰ファンは大多数がミーハーなイケメンファンだけど一部野球以外はうんこ製造機だからいいんだという拗らせたファンがいそうな雰囲気

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:35

    陽盟の監督もイケメンを重要視してたからな
    凪もイケメンなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:57

    >>62

    なんか回を増すごとに人気が出そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:12

    >>65

    世間認知度が高まれば、とん○るずのリアル野球B○Nで相手煽るために使われたりしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:53

    清峰イケメンだし女性ファン多そうだけどよくも悪くもミーハーなライトファンがメインでめんどくさい手合は少なそう
    要や千早の方がこじらせた女性ファンがつきそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:43

    >>55

    巻田がファンからヤジ飛ばされてる絵想像つきすぎるしゴリラ呼ばわりもされてるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:33

    >>60

    陽ノ本兄も、乗富が脳内でアイドルグループ結成してたくらいだから公式美形かも?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:13:28

    >>62

    公式動画に上げられ、ファンに周知され、ヒロインで他の選手が真似し始める流れが見える見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:58

    >>42

    パイ毛面白いだろ派1人しかいなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:26:10

    三大おっさんからヤジを飛ばされそうな選手
    ・飛高
    ・巻田
    あと1人は誰だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:23

    >>60

    単行本おまけで作者は要圭をイケメンとして描いてるそう

    初期設定で長髪にしたらあまりにもチャラ男だったので今の髪型になったとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:06:02

    >>72

    飛高巻田以上にヤジを飛ばされてそうな選手が思い浮かばない

    逆になんなんだよこの2人は

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:20:22

    >>74

    ワインドアップする組だよ(雑な共通点)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:34

    >>75

    ワインドアップして打たれたら確かに普通よりも野次飛ばされてもおかしくないもんな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:41

    >>74

    巻田はヤジへの反応がでかいし、かといってそれを気にしたりもしないっていう、正統派(?)

    飛高は真っ当に応援しても「俺なんて…」とファンが期待した反応が返って来ないし、こちらもある意味どんなヤジ投げようがプレーには影響が出ないので、ヤジおじさんファンが残ったって感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:20:32

    みんな国都が打席で花背負うのが魔性のフェロモンの視覚化みたいに言ってるけどなぁ!飛高だって打って走って背後にお花咲いてるんだぞ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:33

    >>76

    ワインドアップをなんだと思ってるんですか…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:09

    >>79

    ??「疲れるだけやろあれ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:13

    結論:国都のファンは濃ゆい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:28

    >>80

    桐島さんほどの人が言うなら仕方ないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:29

    でも実際ワインドアップするメリットってそんなにあるのかという疑問はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:13

    >>73

    要ってイケメン設定だったんだ

    智将モードの時にモテてたからまあ納得

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:49

    >>73

    藤堂は顔が地味なので髪型は要圭の初期設定のロン毛のお下がりだとある

    つまり藤堂は長身でアスリートでモテるとしても雰囲気イケメンだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:40

    >>83

    ワインドアップってかっこいいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:01

    藤堂は球界のアニキみたいな呼ばれ方してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:59

    >>69

    乗富の美的感覚はそのアイドルグループに自分を入れられる強き者のそれ&上京するレベルで当の投球に惚れ込んでる奴だから信用しきってはいけない気がする

    当の身内で似た感じの顔してる照夜は性格原因でモテない(つまり性格をまるで気にしない顔ファンがつくタイプの超絶イケメンではない)みたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:40

    国都の花背負い演出好き
    なんか特有のオーラがあるんだなっていうのがわかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:14

    >>89

    いいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:13

    >>85

    Twitterで作者が藤堂のことちょいブスって言ってたから地味かついかつめの顔なんだと思う

    ただ身体180以上あって手足長くてガタイよかったらもはや顔とかあんまり関係ないかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:00

    >>90

    少女漫画のイケメンがキラキラ背景に大輪の花背負ってるような演出じゃなくて、黒っぽい背景とラインに花が咲き乱れてるのが野球の怪物としての表現っぽくてカッコいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:51

    >>87

    プライベートでの家事スキルと世話焼き気質が知られるにつれオカンて呼ばれるようになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:16

    >>93

    ファン感でなぜか裸エプロンで登場する藤堂が見えてくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:59

    >>78

    実は飛高の背景に花散ってるコマって結構あるんだけどムーミン顔で頭パンクしてる時がほとんどだからあの花は国都の演出と違って脳内お花畑状態の演出なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:15

    >>95

    脳内お花畑は草

    そりゃ千石から野次られますわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:49

    藤堂は中学のガチ喧嘩時代のことが流出するかどうかでファン層変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:02

    >>94

    大泉の主婦か

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:56

    >>95

    ものすごくいい方向に取れば『過度のストレスで頭がクリアになって本来の実力を発揮できてる』状態ではあるからまあ…


    最高状態の8回以降ではガチ顔で花も出してない?

    それはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:31

    >>99

    これが強豪校エースの姿か

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:05

    >>99

    胡蝶蘭っぽい高貴なお花が咲いてるというのにこの顔よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:39

    >>76

    飛高も巻田もワインドアップしてホームランでも打たれたら「カッコつけてワインドアップしやがって!!」みたいなヤジ飛ばされそうで可哀想

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:11

    >>93

    藤堂はプライベートな部分が明かされるほどより人気が出るタイプだと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:33

    >>85

    >>91

    清峰とか国都に比べたら男くさい顔立ちなんだろうとは思ってたけど作者的にはそんなイメージなのか

    千早はどうなんだろ?黒目がちで小柄で線の細いタイプってのもめちゃくちゃ女受けするタイプではないかもしれないけど最近は中性的なのが売りのタレントも多いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:53

    >>104

    千早は取り立てて美形ではないけど顔のつくりが童顔寄りでちょっとかわいい感じかな?プロ野球だとわりとそういう系の顔は女性人気出る

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:54

    >>5

    すでにそこそこ濃いの抱えてない?

    キヨ推し同担拒否お姉さんとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:49

    >>66

    大学で力をつけてプロ入りした千石さんが、帝徳魂しながら侍Japanの飛高を煽り散らしてやきうが上手い芸人として人気を博する展開とかくるんです?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:17

    >>102

    調子いい時は「ワインドアップ最高!」って言われるし調子悪くても「なんでだよワインドアップ最高だろ!」って言ってくれる巻田みたいなファンが巻田や飛高にもつくかもしれないし…

    1年目帝徳戦の巻田はセリフだけ追うと飛高のファンっぽく見える

    飛高じゃなくてワインドアップが好きなのはそれはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:33

    ワインドアップ肯定派 巻田 飛高
    ワインドアップ否定派 桐島
    肯定派が勝てるビジョンが見えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:55

    >>109

    待て待て!飛高のことをなんでも肯定してくれる陽ノ本はワインドアップ肯定派についてくれるかもしれない

    でも千早も「疲れるだけですよねあれ笑」ってワインドアップ否定派につくだろう

    勝てるわけないな!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:09

    清峰がノーワインドアップなのは要の指導によるものだろうから要もワインドアップ否定派だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:54:39

    >>110

    でも陽ノ本はきっと褒めてはくれるけどワインドアップはしないじゃないですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:29

    >>112

    なんなら陽ノ本以外の帝徳メンバーはみんな否定派まである

    こいつ帝徳のエースのはずですよね…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:35

    >>113

    待って!監督だってひょっとしたら「ワインドアップかっけぇ!!」って思ってくれてるかもしれないじゃん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:17:59

    >>114

    個人としてはやはり投手のロマン!とか思ってくれるかもしれないけど監督としては最近の野球理論から考えるとあんますすめられるもんじゃないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:48

    氷河おじさんみたいな学校のファンって生徒がプロになった後も応援してくれるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:06

    >>116

    卒業後も試合中継見たり活躍を知って喜んではくれるだろうけどあくまで応援先が学校なら現役生の応援優先じゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:08

    >>83

    力投して勝った日のニュース番組のスポーツコーナーのダイジェスト動画がクソほどカッコいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:40:06

    >>115

    マジで味方のいないワインドアップ草

    そりゃワインドアップ大好き巻田が同じワインドアップする奴強豪で見つけたらああも言うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:50:06

    >>111

    清峰って要に感化されて左打ちに変えようとしたりフォークにこだわったりメリット・デメリットより自分の感覚を優先するところがあるから好きにやらせたらワインドアップかっこいい!ってワインドアップ派になってた可能性もあるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:26:13

    >>120

    可能性としては0ではないけどさぁ…人数的にワインドアップ肯定派が増えたとしても清峰だぞ?

    智将と千早と桐島に議論で勝てるか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:59:02

    >>121

    どうにか飛高に頑張ってもらうしか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:09

    作中のファンも、こうしてワインドアップありか無しかについて討論してるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:08

    尺の都合上出てこないだけで「巻田はワインドアップなのがいいんだよ」とか言いながら腕組みしてるおじさんも絶対作中の神宮のどっかにいるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:48

    おじさんの方が好きなやつ多いと思うけどなワインドアップ
    ピッチャー第一球大きく振りかぶって…はやっぱりかっこいいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:44

    現実の実在球団を交えた話をしてしまうんだけどやっぱり桐島兄弟的にはタイガース所属が夢なんかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:40:45

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:24:20

    >>122

    仮に清峰が加わってくれたとして

    ゴリラ(巻田)とう◯こ製造機(清峰)とクズ人間(飛高)だぞ

    本当に飛高頼りでいいんだな!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:52:35

    >>128

    飛高が一番マシに見える

    他はゴリラだけど飛高はかろうじて人間

    対国都くらいの振る舞いで頑張ってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:46

    ワインドアップありかなしか、討論なら圧倒的無し派勝利だろうけど、実際本人たちを変えさせることが出来るかどうかで言うと、最終的に無し派が折れそうな気もする
    清峰は智将召喚出来ればクリア出来るけど、アホの方の圭ちゃんだと勝てなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:58

    >>130

    わかる

    巻田も飛高も清峰も絶対譲らないタイプ

    これだからピッチャーってやつはさぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:40

    >>111

    実際おまけ漫画で触れられてるね

    「昔圭に指摘されたので振りかぶりません」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:13:11

    >>133

    「無駄な動きでもある」って書かれてるのに単行本のキャラ紹介にわざわざ「ワインドアップする」と記述されている飛高さん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:16

    ワインドアップをするメリットと言われてるもの
    ・威圧感が出る
    ・肩や腕の筋が伸び負担なく投げられる
    ・ルーティンとして気持ちが落ち着く
    ・勢いが出て球速が上がる
    ということらしいけど……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:53

    >>135

    「最高にかっこいい」が抜けてるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:04

    >>136

    ファン視点と考えると地味にこれ外せないな

    ワインドアップ時代に合ってないだろおじさんVSそれでもワインドアップはかっこいい!ほら!最高!おじさん

    後者はアホのようにも見えるが選手のこだわりごと愛してくれてる可能性もあるのだ

    ワインドアップやめても反転アンチにならないでねおじさん!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:26

    >>126

    オリックスは駄目なのですか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:45

    国都が異常に濃いファン付いてるのギャップ萌えかもしれない気がする
    誠実で真面目で品があって性格も顔も良くて花背負って登場してからの『無骨で荒々しい獣じみたスイング』にやられるおじさんが多いんだきっと

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:56

    自分を婚約者だと思い込んでストーカーしてくるやべー女ファンが球団事務所に殴り込んできて
    球団のえらい人に「お前が手を出したんだろ!」と言われて(心当たりはない)
    ストーカーされてる被害者なのにストーカーと面談させられる話すき(実話)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:34:56

    智将だったらヤバいタイプのガチ恋ファンが多そうだけど恥将は男児からの人気が高そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:49

    >>141

    大丈夫?あんなお下劣な一発芸子どもの教育に悪いです!ってPTAから苦情来ない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:32

    >>142

    その時は智将にバトンタッチするから大丈夫

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:43:44

    なんだかんだでパイ毛で球場が沸くのが目に浮かぶ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:04

    乗富は家族が応援に来てくれてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:04

    他球団ファンに死ぬほど叩かれるギャグを要圭が続けられる気がしない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:46

    一発芸みたいなの持ってる奴は強いよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:11

    熱男やら昇天ポーズやらデスターシャの馴染みっぷりを考えればいける

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:39:33

    WBCやオリンピックで圭が大活躍して、女子アナに朝の番組でパイ毛人気のニュースを読まれるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:10

    謎のポーズ定期的に流行るからパイ毛もワンチャン

    圭がプロになってパイ毛がお茶の間に流れる世界
    同年代選手との話題としてパイ毛についてインタビューを受けた国都は何を思うんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:15

    パイ毛で余りにスベった結果敵味方関係なく励ましのエールがかけられるようになるかもしれねぇだろ…!
    清峰と後輩が全肯定するんだからもうパイ毛は止められないんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:40:16

    >>148

    熱男も相当「イラつく」「おもんない」って他球団から叩かれてたぞ

    でも何かの大会で外野席にいた子どもが日本人選手のホームランボールをフェンスの外側でキャッチしてしまって、点が入らず雰囲気最悪の時に松田宣浩がホームラン決めて東京ドームの観客達と「熱男ー!!」してから批判が減った

    「いつも松田に腹立ってたけど一緒に熱男するの楽しかった」と他球団ファンにも言われた


    つまり要圭が日本代表として活躍した上で観客にもパイ毛をさせると許され度が上がる

    数万人にパイ毛をさせろ要圭

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:59:53

    「なにこいつ」「おもんな」「パイ毛って何?」「こいつ嫌いだわ〜」ってネットでボコボコにされてもパイ毛を続ける強い精神力を育むべき

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:25:35

    要圭顔良くて根が陽キャで訳の分らん一発芸かましてくるのは人気出そうだなと思う
    それとは逆に陰キャ?ネガティブでマウンドとギャップのある飛高も癖になる感じで人気出そう
    ヒロインでのネガティブ発言で毎度笑いが起きる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:18:52

    飛高めちゃくちゃ良かったのに「ゴミくずです…」とか言い始めたら笑っちゃうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:45:43

    一応プロ野球選手はお立ち台スピーチの練習もさせられるから…インタビュー慣れする内に変わって行く希望はあるから…

    まあマジレスすると
    「俺は帝徳のみんなの期待を背負う立場なのにクズでゴミだ…エースなのに…」

    「いつだって自信はありませんでした。でも帝徳のチームメイトや監督や保護者の皆さんに支えられてなんとかエースとして投げ抜く事が出来ました」
    くらいにポジティブ変換コメントするようにならんとチームの広報さんが胃薬必須になるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:43

    飛高は自虐まではまだいいんだけどほっとくと際限なく言い続けるところが問題
    つまり飛高の自虐を中断させる存在が必要

    これらから導かれる答えは一つ
    飛高のインタビューが規定時間を過ぎたら要によるサプライズパイ毛が実施されるべき

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:26

    パイ毛には荷が重いからチームメイトにハエ叩きしてもらおう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:38:33

    オフシーズン中に出たバラエティ番組とかで、いつものヒロイン対応が出来ずに司会者にいじられまくって、一般視聴者ファンからも「お前そんなキャラだったんか…」て思われる人もいるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:33:08

    別の作品あげて申し訳ないけどドラマ版の孤独のグルメについて主演俳優のネガティブ発言が面白いってバズってたことがあったの思い出した
    絶妙なラインの見極めが必要だけどうまいことイジられたらネガティブすぎるってのは強いキャラ付けだしウケる可能性は高い

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:29

    勝っておいてのネガ発言は負かした相手の反感を買うからなあ…
    昔の今永みたいに自分に厳しい哲学者キャラで行くしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:09:27

    清峰は順当に人気は出るけど最初は何となく物静かな優等生キャラと勘違いされそう
    正月にやってるチーム対抗運動会みたいな番組で別チームの要圭に説教されるシーンが放送されてから面白方面のファンが付きそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:33:57

    >>141

    アニメのパイ毛は子どもに受けてたらしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:06:48

    謎の歳上美女と買い物デート&お泊まりを週刊誌にすっぱ抜かれる藤堂
    ちなみに美女の正体は姉

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:04:12

    大泉の主婦的な人気が高じてレシピ本を出版する藤堂

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:31

    オカルト系YouTuberとして界隈で結構な人気を博していたつっちー先輩が、本業はプロ野球選手の二軍、もしくは社会人野球の選手だとバレて、「野球選手とか陽のものだなんて知りませんでした那加ちゃんのファンやめます」てオタクから裏切られる場面が見てみたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:10:15

    >>166

    つっちー先輩オタなのに女子と話せる系陽キャでもあるし難しいな

    体育会系嫌いなので男相手には陰キャで声も高いし普通に女の子と思われてたらガチ高校球児やってたとかファンからしたら裏切り?なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています