黒子の元相棒です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:06

    息ぴったりなので影薄くてもなんとなく黒子を止められます←黒子かわいそすぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:59

    でもパスは下手

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:45:21

    どう見てもこいつのほうが黒っぽいよなってずっと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:46:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:06

    原理分かっても止められないのがバニシングドライブのいいところなのに普通に止めてるからなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:47:14

    緑:相棒の眼が良くて黒子を見つけられます
    紫:相棒が火神の兄貴でともちげされるくらい強いです
    赤:本人の眼が良くて黒子を見つけられます&新型を採用しました
    黄:黒子は見えないのでコピーできません

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:09

    >>6

    イグナイトパス廻は打てるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:28

    超能力は持ってないのにキセキの世代張ってるヤベー奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:01

    青峰→テツの行動なら勘で分かります
    桃井→テツ君のミスディレクションを封じる策を思いつきました
    今吉→腹の探り合いで黒子に勝てます

    黒子っち桐皇と相性悪すぎでは??

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:11

    >>5

    目ぇ開けたら普通に効くから…

    目を瞑ったままでも黒子ぐらいなら止められる実力なだけで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:31

    >>10

    この理屈付けがあるから新型黛の登場が絶望感溢れるの上手い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:11

    >>7

    黄瀬のイグナイトパス廻普通にキャッチする小堀先輩好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:10

    二度同じビームは通用しません←うーん黒子ざっこw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:53

    >>13

    初見だと何を受け止めてるんだ…?ってなるわこんなん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:47

    >>6

    黄瀬はミスディレクションの視線誘導の技術そのものはコピれるけど

    自分自身の存在感が強すぎて視線を離せてもらえないだけや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:23

    >>15

    モデルしてるくらいだから存在感はそりゃ消せんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:23

    >>13

    このビーム打てる人間が非力扱いはどう考えても無理ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:37

    >>13

    かめはめ波!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:12

    キセキ最弱の癖に黒子メタってだけで苦戦させてくる奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:13

    緑間→人事を尽くすのでオフェンスもディフェンスも全力
    黄瀬→皆で勝ちたいのでオフェンスもディフェンスも全力
    赤司→敗北は許されないのでオフェンスもディフェンスも全力
    紫原→オフェンス参加しないのでディフェンス全力
    青峰→負けたいので4Q目にゾーン入るまでディフェンスは積極的に参加しません。ただし黒子の攻撃は止めに来ます

    青峰だけディフェンスのモチベおかしくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:00

    >>13

    よく考えたら横に手を伸ばすから弾かれるだけでこの位置関係なら誰だってカットできるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:24

    >>21

    真正面にぶっ放つくらい黒子も頭に血が昇ってたのよ。仮にこれで青峰の手が弾かれててもそのボール取れる位置に仲間はいなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:38

    もし青峰と出会わなかったら、赤司に見出される前にバスケ辞めてたかもしれんし多少の特攻性能には目を瞑ろう…
    まぁ汎用性(得点力)もバケモンなんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:03:09

    >>15

    >ミスディレクションの視線誘導の技術そのものはコピれる

    すまんソース教えてほしい

    二次創作ネタでそれ展開読んだのは覚えてるんやが公式情報忘れた

    最初の練習試合時点ではオーバーフロー出てないし、そもそも視線誘導の技術自体を見れてないって流れじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:50

    俺見ててくださいよ ボールヒョイッ →ほらもう俺見てないでしょ
    やってるのがそうじゃね
    黒子のミスディレのタネそのものは把握してる
    試合に使おうにも本人の影の薄さがないから意味ないだけで
    オーバーフロー云々はどこから出てきたんだ
    あれはそれまで不在だった5人目が突然出てきたことで4人相手の試合に慣れてた相手の注意を強く引きつけられるのを利用してる
    ただ単に自分の存在感濃いだけじゃ成り立たないから、コピー可能不能関係なく黄瀬には無理だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:27:53

    解説ありがとう
    ミスディレの原理を把握してるのと試合中に繰り出せる練度のコピーを別に考えてたわ
    オーバーフローは無駄な深読み、ミスディレの種明かしをしながらの技だから黄瀬にも見えるだろうってこじ付けてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:25

    >>7

    ファントムシュートも強引に打ってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:58

    次戦ったら絶対負けるぜ!みたいな枠という

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:56

    >>27

    ファントムシュートは黒子のシュートポーズから緑間の高弾道シュートで撃っての再現だね

    黄瀬のパーフェクトコピーって出来る事を複数重ねてキセキの技を再現してるだけだから本物の技と原理まで同じってのは青峰の技だけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:03

    緑間がチート扱いされるこどコース外でもラクラクシュート変な体勢でも入れられる縦横無尽で青峰が一番敵に回したくない枠だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:16:21

    >>30

    緑間はあり得ない挙動の意味でのチート

    青峰はステータスが普通は100前後で戦ってる中でALL255みたいなギリギリルール内の敵に回したくないやつ

    こーゆうイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:21:03

    >>31

    青峰もトリプルチームで体勢崩されたミドルシュートですら外れたら驚愕される位に精度高いから普通にチートだぞ(実際オーバーフローで無理やり外させただけだし)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:11

    >>11

    上位互換が出て黒子のスキルが通用しない──!!からの、

    「じゃあそいつを目立たせて上書きするね」する黒子は流石百戦錬磨すぎるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:26

    >>33

    旧型新型の単語からも上手く繋げてるよな

    百戦錬磨の旧型と高3になってもレギュラー入りの芽がなかった新型の差異

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:59

    >>33

    あのあと黛が開き直って大声出したりドタバタしたりひたすら注目集め始めるような行動したらやばかったんじゃないかと思う

    あれが視界に入る度に集中切らすようなものになるはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:25

    >>30

    でも本当にやばい時は組ませた時なんだよな

    打つ瞬間にカットするか打たせないかをしないと止められないアウトサイド最強の緑を止めるためにはアウトで守備を固めないといけない

    それを見たキセキはじゃあ空いたインサイドはフォームレスの青かトールハンマーの紫で攻めるね…ができるという


    なんだこのクソチーム!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:17

    >>36

    じゃあキセキマーク(マークできるとは言ってない)すればいいかと思えば見えないところからからパスが飛んでくるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:57

    小中高と黒子の男の好みは一貫してるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:54

    >>38

    でも青峰は向こうからグイグイきたんだよな

    出会いは偶然にしても青峰発だし毎日かよってくるようになったのも青峰が自分で言い出したことだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:18

    黒子が青峰相手に役に立たない理由が弱いからじゃなくて相性が良すぎるからなのが悲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:57

    >>34

    ラノベ先輩は二年間二軍だった男だからな

    勝負感の乏しさと他の洛山メンバーから内心良く思われてないことのツケが一気に回った感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:31

    >>41

    でも黛がいないと赤司が元の人格に戻らないという罠

    元の赤司引き出して完璧なパスと疑似ゾーン出せるようになったからそれで今までのミス帳消しにできる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:12

    >>42

    この緩急を1試合でやるんだからそりゃグッズ人気出るわ

    当然俺も好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:30

    >>26

    練度なんて関係なしに相手がやったことと同じこと再現できるからコピー能力なんじゃないの?見た動きを再現するための練習なしに同じ動きができるってこと

    別作品で悪いがテラフォのジョーみたいにやりたい動きとできる動きの差がない状態・完全に自分の体の動きを制御できるからどんな動きも技術も即習得できる

    黒子のミスディレは同じ動きしても同じ結果にならないからコピー不可なだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:27

    >>44

    これかわいくて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:10:18

    >>35

    想像したけど審判に速攻で退場くらいそうで草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:17

    >>46

    黛と比べると黒子の目って死んでないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:00

    >>45

    黄瀬はパフェコピの理屈からして同じ動きの再現じゃないぞ

    動きを工夫して同じ結果を再現してる

    この工夫の入れ方を練度と呼ぶのもアリっちゃアリじゃないか

    そしてモデルの黄瀬だからこそ同じ結果を出せないミスディレ技術をコピーできた黛が引き立つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:18

    >>9

    だからオーバーフローした

    一番動揺してるのがこいつなのやっぱり未練ありまくりじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:42:15

    そもそもボールを囮にディフェンスの体を抜いてその後ボールの軌道を素早く戻して振り切るなんて普通のドリブルの技術だからな
    ミスディレクション(視線誘導)自体はスポーツなら日常的に行われてて、その上で自分の存在自体を忘れさせるのが黒子のミスディレクション
    まあ見た目・能力ともに存在感抜群の黄瀬じゃいくら技術あってもコピーは難しいだろうね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:43

    >>49

    何故灰崎はアレンジ入れると相手の技封じられるのに

    黄瀬はアレンジ加えても相手の技封じられないんだ

    青峰「あれ、なんか遅くね?こんなんだったっけ?」でチェンジオブペース無効化されてもおかしくないのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:57:26

    >>52

    「あれ、なんか遅くね?こんなんだったっけ?」の違和感を与えるのが灰崎コピーの強みだと思われる

    黄瀬コピーは身長や手足の長さが違うのに「そうそうこんな感じで俺やってるわ」と違和感が無いんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:38:38

    >>46

    この二人がどういう会話するのか気になる

    ギスるのか案外話が合うのか

    個人的には黒子のマイペースに黛がゆるくツッコミ入れる感じだといいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:44:18

    >>54

    Amazon.co.jpamzn.asia

    >>46の影フェスの会話も収録されてるので聞けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています