悲鳴嶼さんの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:49:05

    もみあげ追悼スレ

    いつの間にか無くなってた悲鳴嶼さんのもみあげを追悼するスレです


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:09

    もみあげがあった時の悲鳴嶼さんは額の傷が「緊箍児(きんこじ)」に見えて西遊記の孫悟空かなと思った
    腕っぷしも強そうだし
    でも泣きはじめたから全然違うなと思った

    スレ画のハのじ眉毛可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:21:53

    こうして見るとずいぶんイケメンになったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:16

    最初の柱合会議の時は任務後すぐだったから剃る暇無かったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:49

    もみあげ有っても無くても悲鳴嶼さんはカッコいいけど
    無いなら無いでちょっと寂しい
    でも柱稽古編の悲鳴嶼さん男前過ぎてキュンとしてしまう
    わが心は千々に乱れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:19

    どっちの悲鳴嶼さんもいいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:54

    やはり最初のもみあげは無精だとおもう
    ただ悲鳴嶼さんは目が見えないんだから
    カミソリでもみあげを剃るのは危険なんだよ!

    今はきっと一緒に住んでる玄弥が剃ってあげてるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:54

    >>5

    そうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:25

    顎もしゃくれた感じだったのが骨削られてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:08

    南無阿弥陀仏もみあげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:56

    >>10

    きっとアゴとしゃくれは鬼にやられちまったんだな、許せねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:35

    刈り上げ部分も寺時代からあるし
    盲目だしずっと少年時代の感覚で髪剃ってたら髭は剃れてももみあげはよく分からなくてある日
    「悲鳴嶼さんってもみあげ妙に長いっすね」
    って玄弥に言われちゃって泣いちゃった悲鳴嶼さんはもみあげも剃るようになったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:23

    もみあげを奪う血鬼術にやられたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:41

    ご都合血鬼術というやつか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:11

    おっさん

    と呼ばれてショックを受けた悲鳴嶼さんが
    玄弥に相談したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:49

    弟子を取ってから雰囲気変わったと言われる悲鳴嶼さん
    もみあげがおなくなりになった模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:40

    >>19

    腐…‼︎(心外)

    もしそう見てしまったら岩師弟に申し訳ない

    目が不自由な悲鳴嶼さんににどう説明したらいいのか

    自分で自分の顔に触ってもらうのが良いのかなとか…

    言われてみたらこの書き方は距離感近すぎるかも

    気をつける

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:42:18

    >>1

    この無骨なゴリラ感も好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:43:43

    >>8

    玄弥と共に住んでるなんて設定あったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:52:57

    悲鳴嶼さんはきちんとしているイメージがあるからもみあげが不精だったらレア度が高いのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:33

    >>20

    対応ありがとう、>>19も消しとくね

    目安は普通に耳で言えばいいんじゃないかな

    耳の穴の高さまでとか耳朶の上辺りまでとか


    そう言えば師弟揃って刈り上げてんだよね

    玄弥の手鏡って呼吸使えないから感覚も鈍いとかで索敵用とかかと連載時は思ってたけど自分で髪剃ってるからなんだろうな

    玄弥くん「もみあげ長過ぎじゃね? 変」

    悲鳴嶼さん「素直…!」泣

    俺が仕上げますか?って言う玄弥に根は面倒見が良くて優しい子だと思いつつ断ったりしたかもしれない若干凹みながら

    付き合いやすかったって見聞録にあったし


    悲鳴嶼さんの刈り上げは浄土真宗の非僧非俗を表しているのかも知れない

    あと頬髭くらいしか生えなくて放っておくともみあげだけが顎まで伸びるレアタイプなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:01

    恋柱の評価を聞いてみたい
    「悲鳴嶼さんもみあげを伸ばしたのね。ワイルドな感じで素敵だわ」
    「もみあげを剃られたのね。さっぱりした印象でこちらの悲鳴嶼さんも素敵だわ」
    という感じなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:54

    >>5

    刀鍛治の里の後で柱達とあまね様が痣について霧と恋から聞き取りしてる場面

    原作だともみあげ健在

    柱稽古の岩で岩背負って出迎えた時にはもみあげ消滅

    なので柱稽古だ!となり気合い入れやら心機一転やらでもみあげを剃り落とした悲鳴嶼さんがいた可能性もあるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:49

    ああ並の隠じゃ悲鳴嶼さんもみあげ長いっすねなんて言えないもんな
    納得しかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:55:23

    >>22

    無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:15:20

    >>26

    柱稽古で久しぶりに会った隊士や隠たちに

    「岩柱様イメチェンしたのか」と思われていたかもしれない

    もしくは「何か以前と雰囲気違うけど何が変わったのかわからねー」とも思われた可能性もあるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:35

    屋敷の人や古参ならかろうじて分かるかもしれないけど
    大半の隊員は岩柱初対面な気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:54

    割と伸び縮みしてるように見えるから
    感覚は鋭いけどもみあげどこまで剃るべきかいまいち分からないから何となく剃っちゃって安定しない系悲鳴嶼さんも可愛いくて良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:07

    >>1

    こうして見ると初期悲鳴嶼さんはニチアサアニメで主人公の仲間してそうな表情に見えてきた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:19

    悲鳴嶼さんのもみあげはジョリジョリしてるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています