「クロス・閲注」元621な生徒概念 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:45

    前スレ主≠スレ主
    もう少し見てみたかったのでスレ立てしました

    スレ画は引き続き臨戦ホシノ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:54:39

    一度生まれたものは、そう簡単には死なない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:09

    火をつけろ 燃え残ったもの全てに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:39

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:05:57

    正直、ヒフミとアスナが元621生徒概念と合わさるとあそこまでお労しくなるとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:34

    たまにルビコンで食べたミールワームが懐かしくなって昆虫食をしている元621生徒はあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:34

    >>8

    アスナの物忘れの理由、ヒフミの普通への執着、どちらもルビコンの因果が混ざると途端にお労しくなるのはすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:50

    >>8 >>10

    『神秘』っていう実際のところ何もわからないし説明出来ないものより「こういう事があってこうなりました」って説明しやすい分、納得しやすいし「じゃあもしかしてこういう事もあったのでは?だからこうなのでは?」って妄想も広がりやすいからね。どんどんお労しくなっていったよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:59

    戦場を求めて便利屋を立ち上げるアル概念もAC主人公の宿痾を感じたよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:06

    クロコ元621概念に至ってはお労しいを超えて最早地獄……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:29

    前スレの14読むと元621クロコがどれだけ悲惨なのか短く纏められててわかりやすいよ。アレは禁忌過ぎたのか話広がらなかったレベルだからね。
    以下前スレ14の書き込み↓

    えっ、恩人も友人も無辜の人々を全て焼き尽くした後に手にした幸せを奪われた上に今度は自分そのものが理由の無い災いとなって死を振り撒いた果てに恩師を殺した上、その恩師が色彩の嚮導者となったシロコだって!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:26

    >>14

    3週目ルート入ってる621みたいだぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:39

    シロコは記憶喪失だから621時代を忘れてるかもね
    クロコは色彩と接触したときに全部思い出してると良い
    これからもシロコはただのアビドス生徒として生きていく

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:58

    >>14

    割と真面目にクロコの人生何だったの案件

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:28

    >>17

    お前の大切な人を何度でも殺してやろうが過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:06

    >>14

    「苦しむ為に生まれた」の重さが…ホント…頼むから幸せに…幸せになって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:58

    >>19

    ただ転生挟まない場合幼シロコが確定してし621時代何歳よとなるのが難点

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:12

    >>20

    作品によっては強化人間化すると老化がかなり遅くなるか抑制される事があるからそれとか?

    AC2のクラインが確か実年齢90代で肉体年齢が40代を保っていた

    シロコの場合、第四世代手術で成長が止まって、再手術後普通に成長する様に戻ったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:44

    >>21

    10歳頃強化人間にされて恩師を亡くし戦友と相棒を裏切って星を焼き、人生を買い戻したら神秘が蔓延するトンチキ学園都市で青春を楽しむも何らかの破滅に加担する羽目になり二人目の恩師と友人たちを失う…


    なぜここまで酷い目に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:46

    >>20

    原作621は確か色々なところで戦って最終的に流れ着いたのがウォルターのところらしいし、その流れを汲むなら幼少期の特に幼い頃に強化人間にされてそれからずっと戦ってたって事にすれば辻褄は合わせられるけども…いやホント地獄だなコレ。元621がクロコにしろ別の誰かにしろ小さい頃からそうなるとか前世で何やったんだよレベルだよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:44

    >>22

    >>23

    今生で星を焼いたからかなぁ

    ……今生で大罪をおかすから罰を先に与えますは理不尽極まってねぇか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:48

    >>24

    あの、先に罰を与えた結果大罪を犯してません??これがマッチポンプってやつですか??えっ??

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:07

    >>25

    クロコどころかアスナもヒフミも慟哭する案件

    草葉の陰のウォルターは俺の受けるべき罰に巻き込んでしまったと曇り倒していそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:37

    >>26

    ウォルターなら勝手に地獄のランク上げようとして獄卒に止められてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:30

    激重バックグラウンド(恐らく余程の事が無ければ先生すら全貌を把握できない)を持ったまま
    生徒としての生活をしながら先生の為に戦い続けそうな滅私奉公ってレベルじゃない621生徒君お労しすぎない・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:46

    なんなら621の経歴はキヴォトスには残ってないし、何なら人殺しの経験すらも621だけの物だから、猶更にホシノが刺さっちまうんだよなぁと思う
    ユメ先輩は私が殺したが物理的でないにしても、普通の人生で初の殺人になったと思ってしまうんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:36

    自分の人生を買い戻してキヴォトスで生徒としての青春を送っても、ウォルターに与えられた意味と学んだ猟犬としての生き方は捨てられなかった


    前スレのカンナ元621概念でもあったけどウォルターが切れたリードを捨てられなかった様に元621生徒は切れたリードの付いた首輪を捨てられないのかもしれない

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:13

    >>29

    慕っていたユメ先輩の死で今まで自分がやってきた事を再認識するホシノ……メンタルが強くなきゃ普通に心が壊れる案件……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:07

    ユメ先輩に出会う前、普通の人生を歩むはずが馴染めずに周りと敵対してその強さでねじ伏せていくんだけど、ふとした時にラスティの「理由なき強さほど、危うい物はないぞ」って言葉がフラッシュバックするんだよね……
    そんな時にユメ先輩に出会うんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:30

    前スレの蹴り技鋭い621生徒(アスナ)でSS書いてみたら
    思った以上に先生に銃を向けた不良が不憫なだけになってしまったのでちょっと考え直している
    でも先生からダメ!って言われるくらい情け容赦ないとなんかそれっぽくない気もする……難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:00

    >>33

    実際、元621生徒が蹴りを出した時点でそれで終わりな手緩い真似で済ますイメージもないしなぁ

    ブーストキックを追撃か攻撃の起点として使う事も多いし、なんなら通常MTくらいならそのまま蹴り砕く

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:13

    撫でると良い反応するからついついコハルの謎線を撫でていたが、強化手術と再手術の手術痕を隠すための刺青だと知り今まで無遠慮に彼女の傷に触れていた事を知り曇るハナコとか思い付いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:38:02

    >>34

    実際AB切るついでにとりあえずで蹴り入れてそこから改めて攻撃入れるって621も多いんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:52:24

    ヒフミ(どうしてこんな…けど…楽しい?…楽しいッ!!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:16

    >>37

    アズサ「ヒフミ…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:18

    >>37

    ヒフミでもファウストでもないC4-621の顔を初めて見た補修授業部の皆とナギサがあまりの変貌ぶりに凍りついて何も言えなくなってる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:07

    >>39

    マイ・ネセシティを片手で撃ちながらもう片方の手で殴りかかってくる

    そして無駄に体力を消耗するはずの小ジャンプを繰り返して脚に負担が蓄積していきそれを見抜いたミネ団長に救護されてようやく「停止」するんだ

    気絶寸前に「ミッション…失敗…」と冷たい声で呟くとかもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:16

    銃や体術以外にもなんか瓦礫でも木の枝でも何でもそこら辺の物を使った傭兵らしい何でもアリの泥臭い戦い方もして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:29

    >>40

    余りにも無感情に呟かれた言葉にミネ団長も戸惑いが隠せなさそう

    気持ちを落ち着けつつ腫れ上がった足首や膝の状態を確認しようと靴やタイツを脱がせたら、人工皮膚が裂けて人工筋肉が露出しているし、手も拳頭が剥げて中の金属フレームが覗いているしでミネ団長も付き添いのアズサも内心パニック起こしかけて訳も分からずヒフミの手を握ることしか出来なって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:37

    「泣きを入れたらもう一発」の教えに従ってスタッガー追撃感覚で徹底的な追い討ちをしちゃったかな(スタッガー時点で瀕死)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:02

    前スレでフウカ元621概念でてたけど逆にハルナが元621も見てみたい。味覚が戻って食べる専門になって突き進んだ結果美食研究会√に。フウカへの好感度が高い理由の1つにエアと同じ声だからも入ってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:17:44

    >>44

    そういえばハルナって誰と食べるかやシチュにもこだわるタイプだったけ

    621だった頃にウォルターと一緒にした食事やエアと話しながらした食事、命懸けの戦いを乗り越えた後に食べる味気ないレーションと泥の様なフィーカが美食に含まれているだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:03

    621モードになるとヘイローから紅い揺らぎが追加されそう
    ツルギのヘイローとはまた別種の紅い光

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:14

    >>44

    少食の理由が強化人間の期間が長かった関係で消化器官機能が低下しており、再手術後も完全に治らなかったからとかになるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:08:30

    銃の何処かにレイヴンやウォルターのエンブレム入れてて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:41

    C&Cの仕事で初めて尋問を任されたアスナが再教育センターで自分が受けた尋問(拷問)をやらかしてネル達が血相を変えて止める羽目になった事件とかありそう
    その事を知った先生が何故そんな事をしたのか理由を聞きアスナ自身が受けた拷問だと言われ無言で抱き締める

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:03

    >>49を書いて思ったけど、レイヴンの火ルートを通った前提なら再教育センターで拷問を受けた事になるのか、元621生徒

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:28

    >>50

    幼女に拷問とか最悪だなスネイル…


    (ベイラムを見る)企業はどこも変わらんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:43

    >>49

    えげつない拷問をした後に

    「どうしても何も、尋問ってそういうものじゃないの?私も受けたことあるけどあんな感じだったよ」

    とか言ってのけるアスナか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:08

    天真爛漫キャラがしれっと拷問受けた経験を告白するのはお労しさレベルが突如としてギア上げてくるからアカン!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:15

    ここに全スレのイブキ元621(雷帝の失敗作)概念を一摘み入れますと…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:44

    >>51

    >>52

    >>53

    何が酷いって再教育センター送りからの拷問コンボはオールマインドのリークが無ければ確定イベントだから元621生徒ならアスナもヒフミもホシノも皆、拷問された経験持ちになってしまう辺り

    地獄か?


    >>54

    イブキの人生地獄過ぎんか?

    これマコトがイブキを可愛がるのに、散々地獄を味わい尽くしたんだから後の人生全て幸せに過ごせなきゃ駄目だろ、みたいな文脈が追加されていそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:14

    自分が拷問された事に関しては割と平然としているけど、ウォルターを助けられなかった事は今でも血反吐を吐き血涙を流しそうなくらい悔やんでいる元621生徒概念が出来上がりかけてる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:58
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:10

    >>54 >>55

    この2つの概念を融合させて、召喚!

    『万魔殿の拷問担当 元621イブキ(雷帝の失敗作)』概念!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:15

    ただでさえ普通の生徒でもお労しいのにホシノとクロコが元621になると更にお労しくなるのひどいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:38

    >>57

    素敵だぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:32

    >>57

    贈り物をくれるのですね…素敵だ…


    ご主人様の命の危機は元621アスナの最大最悪のトラウマだろうし殺しにかかるレベルで攻撃的になるのもやむなし……

    自分の命を狙ったスケバンにも手を伸ばし、アスナの過去にも踏み込み過ぎず受け止めようとする先生も良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:55

    >>59

    C4-621自身もお労しい境遇故に仕方なし

    いや、お労しさが洒落にならない相乗効果を起こしてる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:08

    AL-1Sのことを聞いたアスナがウォルターの命令をフラッシュバックしてしまう概念

    アスナ「アリスちゃんは…火種?…でもアリスちゃんは…でも私はエアを…火種を…焼かなきゃ」
    リオ「ちょっと待って?火種?あなた一体何を…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:15

    レイヴンの火でアーキバスの屋台骨がぐらついた影響で再教育センターの拷問の映像データが一部流出、自身のデータがキヴォトスに出回る前に消去を狙う元621生徒……
    流石に規模が広くなりすぎる上に下手をすると元621生徒が表を歩けなくなる上にトラウマ植え付けられる生徒が大量発生するからアウトか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:27

    >>63

    リオやヒマリですら把握出来てない厄ネタと書くだけでヤバさが跳ね上がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:16

    パヴァーヌ編は621生徒がどっちサイドに付いてもお労しくて美味しい展開に出来そうよね
    トキにルビコン仕込みの戦闘起動を教え込むのか、完全体アビ・エシュフにジャンクみたいなフレームで食らいつくのか
    アリスを火種として燃やそうとするのか、それとも先生と知己を得た事でより良い未来の為に足掻くことを覚えるのか

    後、是非最終編では焼けた空の向こうの、青く透き通った世界の為に戦って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:28

    >>53

    アリウス組相手に自分の受けた拷問談義する621ヒフミ


    サオリ「外の人間は先生みたいに銃弾一つで命に関わるんだよな?それなのにそんな拷問受けてよく生きてたのものだ」

    ヒフミ「あはは…助けてくれた人がいたんですよ…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:46

    >>67

    ナギちゃんが紅茶をしこたま優雅に飲みまくってしまう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:06

    >>66

    戦闘モード621生徒と戦うとなるとめちゃくちゃ神経使いそうどんなに圧倒していてもワンミスしただけでスタッガーに持ち込まれて大ダメージ与えてくるんだ


    無表情&無言&目だけガンギマリなイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:21

    >>67

    助けてくれた人は今何をしているのかサオリが訪ねるとヒフミがあっさりと「もういません」と言って周囲の空気がお通夜状態に……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:54

    “生きてるなら、笑え”とか、”まともな奴から死んでいく…”とか受け売りの言葉呟いて周りを曇らせていってほしい
    ここでは生徒が元621な話だけど、後者の言葉を先生が呟いてたら良いなぁって。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:11

    >>71

    パヴァーヌ編、アビ・エシュフ相手に『こういう時こそ、笑うのさ』と言ってトキに冷や汗かかせて

    リオにありえない、とか絶句させる程に勝てないまでも奮戦する621生徒(BGM:Rough And Decent)は

    私の中でとても良いとされております

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:46

    >>72

    スタッガー状態になったアバンギャルド君・アビエシュフに”泣きを入れたらもう一発!!”ってデカいのを叩きこんでるのが見えた

    良いなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:32

    >>70

    片や自分が囚われてる間に消され、片や自分で焼き払っちゃったからねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:55

    ダメよ、アリス……いえ、AL1S…
    私は、貴女だけは認められない…だって、そうでしょう…?
    貴女のような火種が…何者も害する事なく、生きていけると思っているの…?
    そんな可能性はあり得ない…そんな未来は存在しない
    みんなが手を繋げられるようなハッピーエンドは訪れない…

    だって…もし、その可能性を私が認めてしまったら…
    みんなが幸せに暮らせる未来があったなら…
    あの時の私の選択は…切り捨てた、たった一人の私の友人は……
    ……その犠牲に、いったい何の意味があったというの……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:17

    >>75

    どうなってもリオのメンタルぐちゃぐちゃになるのひっど……救いは、救いはどこ???

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:54

    >>75

    河川敷でヒマリと殴り合うべき案件ではあるが問題は物理的に無理というのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:08

    >>75

    レイヴンの火を実行したリオ会長にとってアリスは生きているだけで自身の人生と使命を果たす為に死んだウォルターや切り捨てたエア達の否定になりかねない以上認められんよなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:46

    このリオ会長、最終編で味方になってくれなくない?先生ケアでホントになんとかなる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:56

    このリオがアヴァンギャルド君を作った理由が一気にお労しくなるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:35

    >>78

    リオ「ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎!うわぁぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:19

    どうであれ、兵器は人を殺す道具よ
    だからこそ、ひとつ笑える必要があるの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:20

    >>79

    解放者ルート最後のウォルターの境地に達すればあるいは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:30

    前スレのコハル元621概念が性癖にブッ刺さって抜けない。例の謎ラインは手術で体を開いた痕を隠す為の入れ墨ってヤツ。そして正実の活動中に手術痕が開いて人工筋肉や人工内臓、人工声帯が見えて周囲が曇り散らかすって感じの書き込みが頭にこびり付いて離れない。助けて。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:32

    >>84

    想像してみたらかなりエグいぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:07

    >>81

    あー切嗣かなるほど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:00

    >>84

    なんかすまんな(コハル元621概念を思い付いた奴)

    ちなみに思い付いた理由はコハルの謎線が腑分けの痕っぽいなと思ったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:10

    >>75

    アリスが生きてるだけで元621のリオ会長の人生と選択が全否定されるのほんとひで

    これはトキがやられても最後のオーバーシアーとして立ち塞がってきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:18

    俺は頭シュナイダーなカヤが全身シュナイダーだカッ飛ぶってのが頭から離れない。書き込み主のなんで???のセルフ疑問に
    薄くて軽そうなボディというシュナイダーの理想を体現した体付きだからじゃないかなぁ(原文ママ)
    って返信が来て納得されてたのがずっとツボってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:36

    >>84

    ミカに助けられる直前まで孤軍奮闘し、弾も尽きた中格闘で戦い続けて

    ボロボロの状態でミカに確保された時点で発覚して深まるコハルの過去への疑惑だなんてそんな・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:29
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:55

    >>90

    レッドガン部隊迎撃を請け負った時より遥かにマシだと思いながら、ひたすら相手を蹴りと残り少ない手榴弾で何とか捌いていたけど体に無茶をさせ過ぎたせいで一番脆い手術痕が最初に裂けて、一瞬動きが止まった所に強烈な一撃を貰って人工筋肉が裂けて人工臓器が露出した上に人工声帯も破損

    そんな惨状でも戦闘続行しようとした所にミカ達が駆けつけてくると


    尚、ミカ達から見たら大切な友達が惨死する寸前にしか見えない模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:16

    >>58

    イブキ621概念を棄てたものです。

    何てこと考えてんだおめぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:15

    >>91 >>93

    された側の経験があるんだし、そこら辺の奴より遥かに上手くできるよきっと!しかも幼い子供だからね!深い所に刻み込まれたトラウマのお陰で忘れられないから飲み込みも早いよ!多分マコトとかは知らなくて自主的に拷問担当モブに教えてるんじゃないかな!教材は身内にもそこら辺にも掃いて捨てる程居るからね!

    本当にありがとう>>93!お陰で自分の中でしっくり来てなかったイブキ雷帝説とか雷帝の被造物説が前スレで貴方の投下した概念と合わさって性癖にピッタリ合うものが出来上がったよ!重ね重ね本当にありがとう!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:22

    全てにおいて地獄 元621クロコ
    実は割とマシな方 元621ホシノ
    普通の女の子ごっこ 元621ヒフミ
    染みついた猟犬の性 元621アスナ
    謎線に悲惨な真実が 元621コハル
    己の人生全否定寸前 元621リオ
    地獄のダブルトッピング 元621イブキ

    よく話題に登る元621生徒を主観でざっくり纏めてみたけど……お労しさ極まってないかこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:49

    前スレの最初の方にあった元621マリー結構好き。『猟犬』として行った自分の行いを誇らしいと認識していたのに『普通の女の子』になった途端『罪』だと認識してしまって信仰に救いを求めたマリー概念

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:00

    >>95

    スレのSSや概念で見かけた621生徒のイメージが、

    まだ出てきていない自分の好きなキャラと掛け合わさってどんどん勝手にイメージが出来上がっていくんですよ


    自分もアスナ猟犬イメージがなんか固着しつつある、たすけて

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:46

    >>91

    >>93

    片棒を担いですまん(元621生徒再教育センター拷問概念主犯)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:13:26

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:13

    再教育センターから自身の拷問記録映像のマスターテープが流出しキヴォトス内に持ち込まれた事を知ったアスナはそれを自身の手で確保、処分する為に単身行動を始める
    一方、アスナが単独行動を取っている事を知り妙な胸騒ぎを覚えた先生はC&Cメンバーと共に彼女の後を追う事に
    紆余曲折ありながらもアスナは表向きは廃墟となっている映画館内にてマスターテープの持ち主を確保し、後は物を回収するだけというタイミングで先生とC&Cメンバーが合流
    何を探していたのか?という先生からの質問に、見られたくないものとアスナは答え共にマスターテープを探し始めるが
    その時、映画館の機材が動き出し巨大なスクリーンに再教育センター内で拷問を受けるアスナことC4-621の姿が映し出された

    みたいな感じでC&Cメンバーがアスナの悲惨な過去を知る展開を思いついてしまった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:49:44

    >>55

    マコトが何でイブキが621なのを知ってるのか考えたんだけどイブキが寝てる時に苦しみながら吐き出した感じの寝言がきっかけでマコトが寝言で出てきた単語から色々調べてイブキの過去を知ったんじゃないかなと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:59:52

    前スレにこあったカンナが元621で猟犬からウォルターを失って狂犬になって最後にギヴォトスを狂ったように笑いながら焼くの相当お労しかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:41:47

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:02:47

    >>100

    よほどの異常性癖でもない限り嫌悪感が物凄いんだろうな…自分も流石に幼女の拷問は無理です

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:58:22

    621という文字列を見るたび感慨深そうな目をするとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:35

    >>40

    右手に銃、左手に鈍器が元621生徒の基本スタイルなのかも

    なぜか近接武器の両手持ちや右手持ちができないので不思議がられてるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:42:37

    >>37

    やっぱ体は闘争を求める…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:34

    >>104

    死が近い様で遠いキヴォトスの価値観なら余計受け入れづらいやろうしなぁ

    しかも、見知った顔で天真爛漫な性格のアスナが凄惨な拷問受けている姿とか下手すると一生のトラウマやろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:30

    >>106

    謎の既視感があったけど、アレだV.Ⅶスウィンバーンのガイダンスだ

    左腕の鈍器は所属によっても変わってきそう、普通の警棒やスタンバトン、金属バットにその辺の鉄パイプとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:13

    >>54>>58>>93>>94

    廃品リサイクルでSDG’sに貢献って訳だね。まさかこんな場所で資源の循環を見られるなんて人生何があるか分かんないね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:43

    >>108

    しかも初代スレ的にはレイヴンの火エンド後だから拷問から助け出されて終わりじゃなくて

    守りたかった人は失くし、助けてくれた恩人は火付けの種火になって、唯一の友人は自ら手に掛けるとまだまだ盛りだくさん!


    自らが焼いた空の果てに青く透き通る青春は本当にあるんですか???(電話猫

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:23

    >>111

    戦火の中、上がる煙の切間に見えた青空くらいには透き通っているはず……ルビコンの空は大概曇っているか霞んでたしなんなら赤かったな……


    皆が青く透き通る青春を送っている隣で少しくすんで赤みがかった青春を送る元621生徒か

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:16

    レイヴンの火√→再手術してキヴォトスへ

    解放者√→その後ウォルターによるメンテナンスがないまま不完全な肉体で第四世代とは思えないほどの力を酷使し続けた621は余命僅かとなり、それを悲しむエアが力尽きる寸前にコーラルに621の意識を巻き込んで脱出、そのまま放浪するうちに、昔621がコーラルの逆流に飲まれた際に621から出ていった意識が神秘を得たことで生まれた生徒の身体に合流

    リリース√→間近で大質量大密度のコーラルを浴びた621の意識はコーラルとともにものすごい勢いでどっかに飛んで行き、そのへんの生徒にぶつかって第二人格となる(キヴォトスは神秘パワーで無事だった)

    とかかなぁ…?火ルート以外どうしてもこじつけになっちまう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:18

    >>113

    解放√は多分再手術とかした後にルビコンの人の厚意と色々学んで更にルビコンの発展に貢献して欲しいという打算とでキヴォトスに送られたってのも良いんじゃないかな。リリース√はコーラルと持ってた神秘が玉突き事故的にキヴォトスに戻ってこれた感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:59

    >>112

    でも本人もその色の青春を大切に思ってるし、青く透き通らせてあげようと誰かに言われても拒否するんだろうな。元621生徒にとって強化人間になってからの事やルビコンで得た物や失った物、つまりコーラルと関わってからのアレコレは多分一生のアイデンティティになってそうだし。特にウォルター関連。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:02

    レイヴンの火ルートは確実に再手術を受けて普通に生活出来る体になっているのと、縛り付ける物が何もないという要素が元621生徒概念でかなり大きいのもあるな

    >>113

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:44

    いま一気読みしたんだが、
    前スレの元621ノアが『ウォルターのオムライス』を思いながら、今日“も”オムライス作って食べてるss良かった……

    同時に、621はラップ巻きとか機能がほぼ死んでるとかで、おいたわしい存在と思ってたけど、
    あの戦績なら確かに完全記憶能力みたいなコーラル強化手術の良い影響受けてても不思議じゃないなって思ったわね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:16

    >>115

    実際、ウォルターに買われてからルビコンで過ごした日々は621にとっては得難い物だっただろうしな、敬愛する主人に対等な友人、命の恩人とその息子の様なAI、肩を並べられる戦友、厳しくも頼もしい部隊の隊長、突っかかってくる狂犬といろんな人と会って戦って……そして皆死んだ……

    ウォルター関連は割と真面目に聖域というか迂闊に踏み込んではいけない領域になっていそう、下手に踏み込んだ挙句、貶める様な事をした瞬間ウォルターの猟犬としてもウォルターを敬愛する個人としても相手を噛み殺すくらいはやりかねん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:20

    傭兵として戦ってきた記憶…
    体は闘争を求める…
    そうだ、戦争だ!私にはそれが必要だ!
    普通の人生?これが自分にとっての「普通」…止まらない破壊衝動…

    元621の孤坂ワカモ…

    矯正局に収監されても再教育センターと比べたら…で効果なし
    先生に「一目惚れ」したのはどこかにウォルターの影を感じたから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:32:53

    >>117

    あの美味しくない幸せなオムライスを再現しようと躍起になってた時期もありそう。


    けれど、全然あの頃の思い出のほうが上回ってて悲しんでいたら、ユウカとかの何気ない発言で今に落ち着いてたら良いなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:24:41

    そういえば、元621生徒がキヴォトスで名乗っている名前って、本名かウォルターが普通の生活に戻った後のために用意していた、自分で自分につけた、どれになるんだ?
    ウォルターが用意していた名前なら一気にその名前が重くなるが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:45

    全てを焼いて再手術を受けるか、転生してアツコ達に出会って今度こそ大切な人達を守ろうとするサオリ元621概念

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:53

    >>121

    ウォルターが頑張って強化人間にされる前の名前を掘り出したのかもしれない。ただ、経緯によっては元の苗字か名前、若しくは両方使えないとかもありそう。その場合は命名辞典とかを手配して621自身で選ばせるとかありそう。自分が名付けまでしたら一生自分に囚われると思っての行動なんだろうけどとっくに手遅れだし、いっそ貴方に名付けられたかったと思うと同時にウォルターからだけの特別な呼び名として「621」を大切にしてそうでもある。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:41

    強化人間に過去があると色々面倒だから戸籍抹消されてそうだし、
    されてなくても死亡届は提出されてグチャグチャのラップ巻きになる程度には原型崩されてそうだから、元の存在を辿るの難しそう。


    ……いいや、これは言い訳だ。
    オレは……621の名前をウォルターに決めて欲しいんだ………

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:17:18

    飲酒621生徒概念が前スレで出てたな。シグレが酒飲む理由がルビコンは寒かったから皆酒呑んでてその名残だって。いつかウォルターやラスティが飲んでた銘酒を飲む事を夢見てて良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:06

    大きな組織の長やってるイメージないから、一匹狼とか僅かな理解者がいるみたいな感じの子が似合う感はある
    リオは組織の長ポジションではあれど、実力だけで登り詰めてしまった感もあって、本当はこの地位を望んでないけど責任感から辞退も出来ないという自縄自縛に陥ってそう

    割と元621カズサもなんかありそうな感じするな
    キャスパリーグというキヴォトスでの異名に、レイヴンだった頃の自分を思い出すから嫌がってるとか
    でもこのルートだとかなり救いがある話にはなるな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:20

    >>96

    戦い、争いを罪深いことだと考えて必死に自制するけど、どうしても我慢出来なくなると、他所の自治区の路地裏とかを小綺麗な格好でフラフラする元621マリーとか考えた。

    争いはしたくないんだけどなー!襲われちゃったからなー!自衛しなきゃいけないからなー!(ボロ雑巾の山を作りながら)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:52

    ……実はエデン条約編ってトリニティ所属の元621生徒にとっては、自身の本性のままに闘争を貪れる神イベント兼友人達に自身のどうしようもない本性や正体が暴かれる糞イベントになるのか?
    特にマリーやコハルといった普段はその本性を上手いこと隠せていた元621生徒にとって

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:21:05

    >>128

    実際そういう状況に陥って戦わない選択肢を選べるかと言われたら、ねぇ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:55

    トリニティ・ゲヘナ生意外が居合わせるのは難しいだろうけどミサイル着弾後に先生や友人、あるいはその両方の助けになるならば暴力振るうことに躊躇は無さそう

    個人的な妄想としてトリニティに居た方が良いと勘付いたアスナがShadeEye風バイザーとミレニアム製ジェットパック装備で無言で先生の下に突っ込んでいきミメシス相手に戦闘開始して欲しくはある。ストーリーの大元狂っちゃうからヒナと先生がセナの車両で離脱するタイミングで突っ込んできて大暴れみたいな感じにはなるんだろうけども。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:11

    >>128

    綺麗な花火による不意打ち先制攻撃かつ無限湧きする敵による圧倒的不利な状況とか、まぁ闘争本能を抑える理由が無いよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:54

    >>124

    ある程度先生が元621生徒の過去を知った後、先生の手を取り自分の顔に触らせて「この顔もウォルターがくれたの」や「顔や体はぐちゃぐちゃだったけどウォルターがいろんな手段で調べて元通りに戻してくれた」みたいな事を聞かされて情緒が滅茶苦茶にされる先生の姿がそこに

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:11

    >>75>>113のレスで思いついたネタ


    リオ→再手術したレイヴンの火√621


    VS


    ヒマリ→転生した解放者√621+エイミに転生したエア。


    これならリオの事情を知ってもヒマリは迷わずアリスを助ける展開ができるし、エイミの高熱もコーラルの神秘の残滓という理由になるね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:19:07

    >>132

    元々どういう外見だったか再手術するわけでもない時にわざわざ伝えることはしないだろうから

    それを知ることになるのはすべてが終わった後になるだろうしその頃になるとウォルターは確実に逝ってるからウォルターが遺した置き土産だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:57

    リリースルートだと意識体みたいな存在になってるから、同調した生徒と交信しちゃって混ざるケースはありそうなんだよな 色彩が力を与えるような感覚で

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:40:31

    >>134

    コーラルが抜けて脳の焼き付きも治った621の脳が再度強火で焼かれる置き土産

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:44

    >>134

    再手術をして生まれ直すともいえる元621へウォルターが送る最初で最後の誕生日プレゼントって考えると結構エモいと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:47:50

    ウォルターが遺伝子情報をもとにして、真っ当に暮らしていたらこうなったであろう外見データを残してくれたので一切現在の見た目に関わっていない本人。体毛剃られてつるつるラップ巻き冷凍保存されていたので、再手術で情緒が芽生え髪が伸びた今散髪に内心抵抗がある長髪621生徒。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:52:26

    普段はハナコの露出や痴女プレイに赤面しながらエ駄死と言っていたコハルだったがハナコが全身ラップ巻きの姿で現れた際には無表情で「やめた方がいい」と言われ、それ以降ハナコは全身ラップ巻きは封印
    エデン条約編後、その理由を知りハナコの情緒は崩壊した

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:53:57

    >>138

    元621アスナの髪が床につくくらい長い理由か……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:56:02

    >>140

    いやアスナだけじゃなく長髪の元621生徒全員に当てはまるか……

    髪が生える様になった嬉しさもあって髪の毛のケアは滅茶苦茶丁寧にやっていそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:00:56

    EXスキルかなんかでAC呼び出して欲しい。LOADER4でもNIGHTFALLでも良いけど生徒それぞれのカスタムが見たい。ヒフミとリオは多分タンク脚。アスナは逆脚かな。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:53

    元スレのACもってこれませんでした!に極端に拘る必要も無いけど出すならどうお出しするか相当悩ましい部分でもある

    箱舟突入時に護衛の直掩戦力でもいればアリスがぶっぱするまでの時間稼ぎとか出来たのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:19:34

    構造と弱点が分かれば恒星間入植船ザイレムも落とせるからな、AC
    問題としては単純にアセンによって性能が変わる都合上、元621生徒のアセンによって活躍出来るイベントが大きく変わりそうな辺りか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:27

    >>144

    ソウルシリーズみたいに621の素性で選択できる機体が変わるとか


    いやこれacfaかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:47

    >>145

    元621生徒が最後に乗っていたアセンとなら差別化出来るかも?

    初期機体が素性というか支援企業で変わるのはACf Aやな


    前スレでキヴォトスの何処かにACを隠しているネタを出したけど、元621生徒がウォルターの大人のカードを持っていてそれを使うとACを呼び出せるとかも良いかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:22

    HAL826に乗って一番似合う生徒は誰なんだろう。
    やはりリオか?最終安全弁...

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:30

    6本編では意識しないけど、AC使うにはキヴォトスは狭すぎるからあんまり役には立たなそう
    屋内エリアなんて絶対入れんぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:30

    >>147

    これ書いてて思った。

    トキ撃破後にHAL826inリオ(ウォルターエミュ)の相手するのは地獄なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:27

    >>148

    ルビコンどういうわけかACスケールの建造物ばかりのメガストラクチャーの楽園だからな


    ゲームの都合は抜きにしてどういう理屈なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:08:55

    >>75

    リオ「認めない…火種が残ったままなんて私は認めないわ…」

    「私の人生を…全てを焼き尽くした…あの光を忘れることは無い…」

    「…」

    「けど、もし…あなたが…アリスが例外なら」

    「生き抜きなさい あなたたちと私 どちらが正しいのか あなたたちにはそれを見届ける権利と義務があるわ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:09:08

    >>149

    実質C兵器だしな

    コーラルシールドの防御力にコーラル兵装の火力、そこにブースターのQB性能の高さ……後詰めに出てきて良い機体じゃないなこれ

    仮に勝ててもミレニアムが瓦礫の山になりかねない気もする、HAL826の兵装はどれも広範囲を薙ぎ払える様な代物だし

    後、単純にコーラル汚染の恐れもある

  • 15314924/07/28(日) 20:28:24

    >>152

    この世界線のリオは再手術して肉体は普通になってるはずだから、再びコーラルに脳を焼かれながらそれでもなおアリスという火種を消し去るためにウォルターのように意識が朦朧とする中立ちはだかるんだ。

    先生どんな反応するんだこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:32

    >>150

    単純に作業用MTに合わせているとか?

    見た感じルビコンには生身で活動するには厳しそうな環境も多いし必然的にMT等を多用する事になって建築物の規格もそっちに合わせたとかかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:06

    自機のジェネレーターをオーバーロードさせて盛大なアサルトアーマー自爆(リモート操作)で事件にケリをつけて「さよなら、今までありがとう」とルビコン出来事に区切りをつけ、LOADER4とお別れする流れも良いなって……

    そうでもしないと青春出来そうにねぇんだ621生徒

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:14

    >>153

    諦める事はしないだろうけど何も言えなくなっていそう

    リオ会長が止まるにしてもHAL826が撃破されるとかではなく途中でリオ会長自身の限界が来て動けなくなって、コックピットから下ろすとコーラル汚染と過負荷で幻覚を見ながらウォルターとエアに謝り続けているとかになりかねん気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:30

    >>156

    流石のヒマリも絶句してそうだ

  • 15814924/07/28(日) 21:04:22

    >>156

    リオ「ウォルター...申し訳...ありません...私は...ご信頼に背きました...」

    みたいなこと言って欲しいと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:01

    621リオだとヒマリの下水呼ばわりを特に気にしてないのに説得力が出てしまう(AC世界が悪すぎるだけ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:57

    >>159

    いつもは駄犬とかだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:15

    リオ会長じゃなくC4-621時代のまだ情緒が育ち始めたくらいまで退行した状態で謝罪させるのもありか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:15:15

    >>161

    人の心

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:40:54

    アリス、君がこのリオを救うんだ。君は勇者だからできるはずだ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:17

    >>163

    生きているだけで自分の人生を全否定してくる存在に手を差し伸べられる……控えめに言って生き地獄かな?

    アリスが純粋で優しい子なだけに余計辛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:51

    大元がブルアカなんでそこは青く透き通るような世界観と先生セラピーで乗り越えてもろて

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:04

    >>163

    種火に絆される621、どこの解放者√なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:02

    行方を晦ませない代わりに先生セラピーと精神科通いになりそうやな、元621リオ会長

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:38:07

    『コーラルの影響で白髪赤目になる概念』が好きなので、
    白髪赤目をヘアカラーとカラコンで染めてる概念あるとオレの癖にぶっ刺さってニコる………

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:44:41

    >>168

    本気の戦闘時だけ、真っ白に髪が染まるのとかも、イイーんじゃないっすかねぇ?


    『メインシステム 戦闘モード起動』

    と自己暗示をかけると同時に、髪が真っ白と染まっていき、目が赤い軌道を残しながら始めるんだぁ。

    (なんで色が変わるのかは神秘と残火だからってことで)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:00:36

    リオが元621ならパワードスーツやアヴァンギャルド君を作れる技術力にも納得できるな…
    だって一人だけ恒星間文明出身なんだもの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:06:35

    もしかして、アヴァンギャルド君がタンク足な理由ってこの世界線だとチャティ・スティックをモチーフにしたからか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:37

    >>171

    そうだとしたらひょっとしてアヴァンギャルド君のあの顔ってカーラが笑えって言ってたから自分なりに笑顔のチャティとして作ったけど自分でもこれをチャティって言うには・・・と思ってアヴァンギャルド君って名前にした説

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:29:43

    とりあえず元621化でお労しくなるので不動の1位はクロコだとしてその次にホシノ、リオ三番目にアスナ、ヒフミ等かな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:12

    >>173

    ホシノはC4-621時代に大金を稼いでそれをアビドスの砂漠化対策や借金問題の解決に使える様になるから……でもユメ先輩を失っているから順当か?

    個人的にはコハルとイブキも入れて一番手クロコ、二番手ホシノ、リオ、イブキ、三番手コハル、アスナ、ヒフミもありかと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:58

    そういえば、今のところ傷を負った元621生徒を治療可能そうなのってミレニアムくらいになるのか?
    治せそうなイメージで傷付いたヒフミやコハルをミレニアムに送ってたけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:44:29

    ここでネックになるのがキヴォトス人は比較的頑丈なので、その手の外科手術の技術があるのか定かじゃない事なんだよな
    強化人間から普通の人間に戻す際にどういう手術してるかは分からんけど、少なくともかなり人体に手を入れた手術してるから、そもそもキヴォトス人に施術できる奴居るのか問題が……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:47

    >>176

    一応、個人的な再手術のイメージは普通の人間に戻すというよりも脳の焼き付きを治しつつ、旧式の人工臓器や人工筋肉等を新型の物か通常の人間に近い生体パーツに交換してより高品質な強化人間、もしくは正常な人体に近い機能を維持した強化人間擬きみたいになる感じで考えている

    なんで生体パーツは兎も角、人工物に関してはミレニアムというかエンジニア部の協力があればワンチャンないかなとも思っている

    研究、開発の時間が必要になるだろうけど……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:26:43

    >>151

    かつてのイレギュラーが今は管理者か…無常だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:27:47

    元621生徒がダメージを負ってミレニアムに担ぎ込まれるも強化人間はエンジニア部にとって未知の技術ゆえに、治療というか修復技術が出来上がるまで応急処置と投薬で様子見しか出来ないなんて事がありそう
    このスレだとヒフミとコハルが怪我しやすいけど、足の関節や人工皮膚が剥げたヒフミは兎も角、手術痕が開いた挙句人工臓器露出まで行ったコハルは絵面がだいぶん凄惨な事になるな……

  • 180その2スレ主24/07/29(月) 06:41:39

    時にだいぶん埋まってきたけど次スレは必要そう?
    必要なら夕方から夜頃に立てるが。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:55:41

    >>180

    お願いします🙏

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:39

    ヒフミ、コハルが元621ならエデン条約を巡る騒動で奥底に閉まっていたレイブン、621としての意識が表に出てきた結果ウォルターの教訓を思い出してアリウスを文字通り根から絶やそうとする元621とそれを止めようとする補習授業部というストーリーがあったり?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:05:25

    >>182

    アリウスに関しては何というか解放戦線くらいの存在だから殲滅には走らないんじゃないかな

    どちらかというとベアおばをスネイルと重ねて確実にヤりに行くとかの方向になりそう

    んで生徒に56しをさせたくない先生が必死で止めるとか


    「"彼女はもう戦う力は無い!…ッ任務終了だ!!"」

    大切な生徒を兵器だった頃のように呼びかけなきゃいけない先生の葛藤とか中々愉悦だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:57

    >>183

    もはやPTSDとかその類だよなぁ...って

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:51:09

    >>75

    >>147

    よくよく考えるとレイヴンの火を起こした元621のリオ会長が、解放者ルートのウォルターの様な立ち位置になって621とエアを足した様な存在のアリスと対峙しているって相当皮肉な状況だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:48:12

    ダメージを負って意識が朦朧とした元621生徒が友人をカーラと誤認して「ごめん…カーラ…修理……できる…?」と壊れた箇所を見せつけてくるとかありか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:07
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:21:05

    >>187

    あざっす!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:03

    >>185

    なんかリオ621がイグアス化しそう

    「私と貴方…何が違うの?」

    「ほんとにイラつく…モモイに憧れたの…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:25

    >>183

    621「敵が…壊さなきゃ…アレ…ウォルターを…先生を…?」


    先生「"私はここにいるからもうやめて!!"」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:52

    うめ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:39

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:24

    うめー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:37

    うめめめ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:56

    ううめめ、うめめめ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:16

    次スレへレッツゴー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:25

    うめ?うめ?う、う、ゆ、ユメ先輩…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:35

    後は、あなたの役割

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:49

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:03

    うまか某

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています