銃より投擲物の方が強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:55:40

    銃は重い、そして当たらない

    そんな私が辿り着いたのは、自身の力のみで投げる投擲物だった


    グレネード!撒菱(まきびし)!煙幕!先生!

    投げ物さいこー!うっひょおおおー!


    筋力dice1d100=88 (88)

    精度dice1d100=98 (98)

    射程距離(m)dice1d9999=8862 (8862)

    姿勢dice1d100=84 (84)

    神秘dice1d100=100 (100)


    精度は高いほど狙った場所に正確に投げれる

    姿勢は高いほど綺麗。低いとブリッジや逆立ちしながら投げる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:36

    何こいつ怖

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:56:42

    なんだこいつ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:32

    アリウスの最強格でしょこの子

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:01

    クー・フーリンとか何かで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:14

    スズミの上位互換じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:15

    ちょっとー、この生徒テクスチャが原始時代のが張られてるんですけどー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:18

    グレポン2丁持ちとか興味ない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:59:30

    ああ、弾丸とかすっとろくて使ってられなかったんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:17

    所感だが、もしかして銃に無駄な魔改造とかして重心崩れてたりとかしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:21

    強肩とかそういう域ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:49

    銃を撃つより銃を投げた方がよく当たるとか言い出しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:37

    しれっと先生投げたな!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:46

    聖書関連の地域…投擲…まさか…ダビデ王…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:02:51

    待て待て待て待て待て待て待て

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:03:12

    ベアおばの切り札の方で?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:04:18

    ゴリアテに特攻ありそうな生徒だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:06:01

    軒並み八割越えは草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:27

    五つのステータスが全部この水準って計算したら1万分の一の確率やぞ…こわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:54

    この射程でこの精度ってことは視力も滅茶苦茶いいな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:28

    知ってる?手持ちの投げられる物が無くなったらね、そこら辺の石をこう、ぎゅ!ってすると、こんな感じに硬くて綺麗な石になるんだよ
    え?石がない時や追い込まれてる時はどうするって?
    何言ってんの?投げれる物が手の届く範囲に来てるじゃん
    ちなみに先生を投げると戦闘が早く終わるよ
    エコってやつだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:33

    スタープラチナやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:36

    ぶ ん な げ グ ロ ー ブ 

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:59

    神秘100ってもしかしてこの世界線のキヴォトス最高の神秘ってもしかしてスレ画...?
    だからすべての水準が極めて高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:29

    願いの石

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:30

    こいつホシノに匹敵する?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:52

    人体は投擲に適した構造をしてるから投げ物が強いのは当然()

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:10:00

    アツコよりこの子に執着するべき

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:02

    こういうの好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:29

    >>28

    生け贄と兵器の違いだからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:03

    赤い槍待たせよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:06

    >>31

    これで当たったら青タイツさんが落ち込むぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:07

    サオリ、いいモノ待ってますね
    サオリ「え?」
    その胸の出っ張りですよ。いい感じに丸くて、投げやすそうです
    サオリ「いや、これはむn——」ガシッ
    …あれ?取れないな……あっそうか、コレ装甲の役割を果たしてるんだ。サオリ、ちょっとコレ外してください
    サオリ「えっと……え?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:27

    この威力と精度なら知識を与えたら
    わざと外して建築物倒壊による攻撃とか出来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:36

    なるほど、サオリのに目をつけるとはなかなかですね。自分にはないものみたいだからですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:20:23

    君野球部入らない?絶対活躍できるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:43

    持ち物の確認をしよう
    銃…これは投げ物。バックに入れておこう
    ヘルメット…これも投げ物。入れておこう
    制服…風で飛んじゃうから投げられない。置いていこう
    靴下…石とか入れると投げられる。ポッケに入れておこう
    お弁当…容器は投げられる。中身を移して入れておこう
    あとは…石と、グレネードと、不発弾と、手裏剣と…あれ?バックに入んないや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:30:06

    >>1

    先生を投擲してんじゃないよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:19

    何でも投げる神秘……なに、外来種ぶん投げオジサンの神秘でも混入されたの?

    SCP-2403-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:03

    たぶんでんじろう先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:50

    ダビデ王とでんじろう先生をキヴォトスで混ぜるとこの子ができるのか
    神秘はどっから来てるんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:15

    巨人殺しの古代イスラエル王の神秘とかそりゃ強いよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:37

    射程距離大体8.8kmか…何と戦うんです?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:38

    言うてあれ武力と信仰の戦いで、信仰こそが武力に勝るものであるということを証明するお話だから何とも言えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:15

    >>43

    スナイパーライフルがちゃちに見えるレベルの射程で草も生えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:40

    とりあえず手榴弾は持とうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:03

    ミサイル投げられそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:50

    たぶん戦車とかも投げ物感覚で投げられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:31

    >>37 そんな貴方にコチラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:45

    柱投げてそれに乗って移動してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:22

    この子の親戚の方?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:22

    ダビデっぽいなら小柄な可能性もある巨人との対比で

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:44

    バタコさんの神秘か何か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:14

    これさ、本人の筋力にプラスしてダビデ王の神秘が乗るならヤバいことになるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:05

    自分よりも大きな敵や存在に対して投擲した場合に発生するダメージが増加とかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:44

    今年の周年キャラはこの子で決まりだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:55

    つまりペロロジラ特攻?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:22

    知識と常識がないばっかり…許さんぞベアトリーチェ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:45

    生身でこういう事しそう

    GIF(Animated) / 2.58MB / 0ms

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:51

    これ我流で投げてんだよな?
    だとしたらとんでもない逸材だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:07

    >>55

    本人が小柄なら判定がデカすぎてクソわよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:08

    投げものに天性の才能があるタイプのアリウス生

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:32

    投げたら必ず命中する武器、割といろんな神話に出てくる武器の特徴だからな……(投げたら必ず命中する必殺の武器

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:07

    ビナー投げそう(小生並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:09

    これやってみてくれ
    獣の巨人の投石だけで家数百件と数十人くらい殺すやつ
    おまえの肩力ならできる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:01

    真面目に手裏剣を与えたら強いだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:43

    >>65

    この子は精密かつ高威力の一撃を放てるタイプだから……

    キヴォトス人の耐久と合わせて考えると、よほどの近接戦でない限りはたとえ対多数でも一人一人削ったほうが確実で早い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:10

    >>43

    列車砲、とか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:46

    なんかアリスの持ってる光の剣みたいな威力のを百発百中で当ててきそうな怖さがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:27

    ゲマトリアに悪用されそうだけど大丈夫か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:39

    >>70

    いざとなれば本人ごと水平線の彼方にぶん投げればモーマンタイ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:41

    先生投げれるってことは、遠距離型に見えて相手を掴んだ瞬間投げもの判定でぶん投げれるからインファイトも最強ってことか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:00:01

    ビーム撃たないラージャン…ってこと!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:02

    究極的に銃器の始祖とは二足歩行に目覚めた猿が石を拾って投げた時が始まりとも言える
    投擲を司る神秘がキヴォトスの頂点にさえも君臨するのはそうおかしくないかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:34:05

    スナイパーより射程長くて中距離でも確実に当てて来て近寄ったら掴まれて投げられる恐れがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:14:48

    ぶっ壊れオールラウンダーで草投げる
    あ、でもサオリとの会話を見る限りヒンヌーの可能性が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:18:21

    戦車よりも倍ぐらい射程が長い…
    流石にレールガンや艦船の主砲には勝てないものの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:42

    >>57

    ペロロジラのミニオンを投げて攻撃してそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:01

    ヨーロレイッヒ~~とか言いながら槍を投げるとキヴォトスを一周して自分の背中に刺さる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:34

    ブーメラン持たせりゃ良いんでない?
    射程はともかく戻ってくるから弾切れしなくなるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:48

    姿勢の値が高くてよかった
    この筋力、精度、射程距離をどのような姿勢からでも放てる無法ができちまうからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:28

    ベアおばはこいつに投げられてやられたんやな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:36

    初戦闘時なぜか銃を持たないで投擲モーション入る(なぜかムービーでスローでやたら演技力を入ってる)
    投擲物を手から離した瞬間スローがやめとんでもない速度で飛んでいく
    というムービーを幻視した

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:01

    なんじゃこのダイス上振れスレは!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:51:51

    ウトナピシュティムの本船を使わなくても、こいつにぶん投げてもらえれば乗り込めるやん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:56:10

    姿勢が100になると黄金長方形の形になって更に破壊力が上がりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:05:13

    台風並みの強風はいけるんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:58:15

    神秘高いし槍でも生成して投げてきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:05

    アルベルト・アインシュタイン曰く「第四次世界大戦が起きたならば石と棍棒での戦いになる」
    つまり石があれば戦えるこいつは時代を先取りしている

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:38:39

    >>88

    アギトのアンノウンかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:26

    >>90

    ヘイローからニョキッと出てくる槍

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:05

    エンジニア部に専用の鋼球作らせたら凄そう
    ゴルフボールとかサッカーボールみたいな空力理論に則ったやつ
    自爆もするよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:01

    野にはなったらアケミと組んでそこら辺のコンクリを千切パンみたいにもいで貰ったやつを投げてくるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:16

    どうやって戦えばいいんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:50:31

    流石に無法すぎる 
    ナーフしろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:18:56

    たぶん別のソシャゲの方がもっと活躍出来るよこの子……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:36:30

    多分何投げても強いあたり元ネタがクーフーリンの父親じゃねえかな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:37:11

    ルーか?そんな逸話あったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:43:23

    呪文を唱えると戻ってくるアッサルの槍や
    マグ・トゥレドの戦いでバロールの邪眼をぶち抜いたり
    トーマス・フランシス・オラハリーって学者がルーの持つ投擲武器や弾を、「稲妻の武器」
    として神話展開してたり
    それっぽいものはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:44:04

    あとあだ名が“長腕のルー”

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:50:48

    ほえぇ~、魂消た。そんな逸話やら二つ名があるとは…
    逸話にオーディンとか、ゼウスの面影があるし、めちゃんこ強いな。
    というか、そういや一神話群の主神+太陽神だったな、ルー。
    そりゃ逸話もりもりにもなるわけだ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:20:21

    これあれやん。鎖鉄球とか投げたら体重が投げる力に負けて自分ごと吹っ飛ぶやつやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:38

    >>102

    それを逆に利用して移動方法を取ってるのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:51

    >>103

    桃白白亜種じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:51:53

    弾丸そのまま投げれば良いのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:26

    インド神話最強の創世神、ブラフマーの持つあらゆる対象を確実に命中して滅ぼす最強の武器ブラフマーストーラは、投擲武器だといわれている。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:56:44

    あと、ゼウスの雷も投擲と考えられていたので、ライバルチームのピッチャーはここらへんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:28

    神話において“投げが強い”となると
    大抵とんでもない神格が出てくる…
    (ご丁寧に神秘100だし)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:13:29

    流石に全知全能はないにしても絶対やばい神秘だ

  • 110スレヌシ24/07/30(火) 13:30:01

    おかしいな
    適当に投げ物のステータス振っただけなのに、神秘が高すぎるせいでとんでもないことになっちゃったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています