推しが卒業する時

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:50

    皆はどうやって割り切る?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:24

    考えただけで気が狂いそうになる…けど、
    過去アーカイブを延々と見返すのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:02

    わりきれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:23

    転生先まで追っている人って少数派?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:34

    ちょっと一旦休止するわ!で卒業配信とかすらなしに一年以上生殺しにされてます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:14

    >>5

    つ🍷

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:34

    他のVを推しにして乗り切る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:00

    推しをたくさん作る

    でも辛いもんは辛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:52

    卒業直後は以外と乗り切れるが時々狂いそうになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:51

    まだ推しが卒業したことないからわからないけど、本当に気が気でなくなってしまうと思う 想像するだけでつらい
    割り切れるのかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:22

    正直転生先か魂残しといて欲しい
    死ぬ気で探すから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:50

    8割くらい転生するからエンタメになった引退でしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:10

    >>12

    にじさんじとかそういうタイプ多いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:54

    未だに黛とユーゴ引きずってるよ
    でも彼らはもう推していた人ではないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:11

    円満卒業 ←泣きながらハンカチを振る そして死ぬ
    唐突な契約解除 ← 血反吐吐いて死ぬ 
    やらかしてクビ ← 星神がプレス機にかけられオーバーキル

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:38

    いや全然割り切れないが……まあ卒業なら終活がちゃんと出来るのはいいことなんかなと言い聞かせてる
    言い方ヤバいけどバーチャルな存在だから老いる前に潔く終わることが可能なのもある種の利点ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:03

    他の好きな物、人と同じだよ
    終わって欲しくない
    でも終わる
    悲しくてやりきれないけど
    明日は来るんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:06

    >>4

    かなり好きなVが転生したのを見たけど何か違うな...ってなって見なくなった、ガワ含めて好きなタイプだと転生したら見なくなるのかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:34

    >>4

    場合によっては転生前の事務所の愚痴言ってたりするからデメリットもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:07

    割り切ってない
    転生したのも知ってるけど同期ユニットで箱推ししてた部分もあるから全然見に行ってない
    同期の記念配信でそれらしい部分勝手に見つけて勝手に感極まって10分くらい泣いてたからもう一生これだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:05

    たまにある他のライバーの言及という栄養素で生きる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:10

    今んトコ卒業した推しが一人だけど
    やっぱ卒業を祝うよりも、残って箱の仲間と遊んでいてほしいとお願いしたくなる
    いや卒業したおかげでもっと過激な活動できてウキウキしている姿は応援したいんだけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:53

    今んとこ卒業する気配は微塵もないけど、いつも「あれやりたい、これやりたい」って色んなことに挑戦してて、「一生VTuberでいるのはもったいない、色んなことしてみたい」って発言したこともあるから、いつか卒業することになったら「ああ、VTuberよりやりたいことができたんだな」って思ってそんな推しを好きになったんだから、って言い聞かせると思うが、それはそれとして泣くと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:37

    リスナーというか…その害悪の成れ果てとアンチによって一度卒業の形で夢を絶たれた人を推してた
    そして今は転生して元気にやってるって聞いたけれど、当時の該当する奴らのキモさや人じゃない会話が通じない、自分が害してる認識が無いってのに散々傷付けられてその尻拭いで同期や先輩にも謝罪してたんだろうな…と推測できるからいまいちこの界隈に居ようとしないでくれ…って思ってる
    またあんなのに傷付けられて苦しんでしまうなら、もっと自分を大事にしてほしいって思ってしまう…
    エゴなのは分かってるけれど…見せてくれるエンタメを楽しもうとしない奴らの為に傷付かないでくれってどうしても思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:42

    多分暫くはVtuber見ないで別趣味やってるぐらいにはダメージ行く

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:32

    推しと事務所が同じってだけでそんな見てもなかった子だけどさ...それでも公式垢のあの明朝体ずらっと書かれただけの画像見た瞬間心臓がキュってなったんだよね...

    そんな見てない子でこの被ダメ量だから...いつか推しの番が来たら...うん まず爆発する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:13

    一度推しの卒業の後に来る空虚経験してから、新しい推しを推してる間少しビクビクしてることに気付いた
    いつかくる仕方ないこととはいえ、なかなか悩ましいことだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:42

    推しが引退したらV界隈からきっぱりと離れるって決めてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:35

    推しが1年で3人立て続けに卒業した時にはめちゃくちゃ病んだ
    自分が推している人全員辞めるんじゃないかなんてありえない想像すらしていた
    多少は割り切れたけど当時の切り抜きは未だに見返すな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:55

    割り切れなかったので一生ネットにしがみつきそうなVしか推してない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:17

    笑ってあたたかく見送りたいし見送るつもりだよ
    たとえその後泣き叫ぶハメになってもね
    円満に卒業できることを祈り願って日々推し続けるのさ

    そうじゃない場合は、まあ、悲しいよなあ……って
    泣きながら酒にでも溺れてどうにか整理したいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています