アノスとリムル戦ったらどっちが勝つんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:09:01

    どっちも殺しても死なないし、負ける未来が見えないな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:41

    戦闘だと世界のルールが違いすぎて不毛だからダンスバトルとかにしない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:04

    アノス様ブレイクダンス得意だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:51

    >>3

    魔王二人がブレイクダンスバトルはシュールすぎて草

    配下達はどんな気持ちで見ればいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:18

    >>6

    ここで元首同士で百体の人形を操りながらブレイキンダンスバトルしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:51

    リムルはアイドルの経験はあるけどブレイクダンスは未経験だったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:52

    じゃあブレイキングダンスではアノスの勝ちか…

    よし、リムル現代人の知識を活かしてダンスだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:33

    カモナ・テンペスト!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:55

    こいつら戦闘以外でも相手の技巧を習得して上に行くのループするだろリムルが絶対に勝てるのはギャグだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:06

    売上で格付けすれば楽なのに…🤖

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:43

    >>11

    精霊とかじゃなくて人間とか魔族で

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:05

    >>11

    幻日ヨハネで負けてるが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:40

    >>12

    そこで転スラに勝てる日本のラノベないだろたぶん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:22

    >>9

    三上悟はそれなりにオタクらしい…ハッ!




    ☆ゲッダン☆

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:24

    >>14

    コラボ?知らんかったわシエルとか使ったらいくらでもいけそうやのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:48

    曲は魔王聖歌隊生歌って本当だすか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:18

    >>11

    リムルが絶対勝つってどっから来た?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:29

    >>19

    アノス様のギャグセンスって致命的に悪いじゃん?そんだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:10

    叩いてかぶってじゃんけんぽんとかしてもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:41

    >>21

    シュールすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:02

    コイツラの打撃防げるヘルメットは何製なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:11

    リムルならエギルグローネドッジボールできるだろうから、ドッジボールにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:20

    >>23

    鍛治世界で作って貰ったんやろなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:51

    シオンの料理耐久勝負しよーぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:54

    >>26

    どっちもリタイヤしちゃうじゃん


    まあ最近はまともになりつつあるんだけどねシオンの料理も

    ※ディアブロが体調不良になるレベルだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:33

    魔王学院にはポイズンクッキング族は居なかったと思うからリムル優位かな?
    慣れ的な意味で

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:12

    >>26

    ノア時代なら耐えれただろうになあ今はサーシャのカクテルでダメージ受けてるからきつそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:52

    ここは平和にあっち向いてホイでいこう
    なんだか周りが荒地になるイメージしか沸かないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:03

    >>28

    アノス様に2000年前は如何なる料理でも食べられねば生きていけなかった理論が生えてくるかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:13

    >>34

    5章で石みたいに固いパンとか地の文で言ってたような

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:27

    >>12

    魔王学院って売り上げとか知名度ってどんな感じなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:20

    >>36

    魔王学院のファンだけど人気だけでなく知名度も転スラには全然及ばないよ

    発行部数は220万部だし(ずいぶん前の数字だから実際はもう少しありそうだけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:31

    >>37

    タフ以下か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:19

    >>38

    すごい売れてると思うんだけどなあのシリーズ…

    年数と巻数が多いのは確かだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:26

    >>38

    言うてタフの1000万って結構スゴイからな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:39:00

    220万部に漫画の売り上げも入っているだろうから魔王学院コミカライズが終わってしまったのが悔やまれる
    止むに止まれぬ事情だから仕方ないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:43

    >>41

    作者が亡くなったんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:46:39

    >>42

    難病でね…漫画の持ち込みにオリジナルではなくて

    魔王学院を描いてきたくらいにすごい人だったらしい

    一応は既にデビュー済みだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:53:49

    >>30

    荒地で済むかね………?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:50:17

    >>44

    あっち向いてホイで世界が滅びかねない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:09

    そもそもじゃんけんで決着つかなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:13:01

    本人同士で争うと不毛なので部下による魔王語り対決にしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:59

    穏やかな遊びでそこまで周りがひどいことになるとも思えないが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:59

    >>47

    シンとディアブロにでも語らせるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:20

    それぞれの配下で、どれだけ自分の主の良いところ、好きなところを語れるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:23:49

    >>50

    最終的に殴り合いになる奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:27:23

    もっと平和な奴ないかな……編み物とかお手玉とか大根のかつら剥きとか静物画とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:31:57

    >>51

    大丈夫だと思うんだ

    アニメ範囲ではないが魔王学院のシン先生

    同じ様なシチュエーションでも落ち着いてたし

    相手側が礼節を持ってた人なのも大きいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:25

    >>50

    転スラだと候補はアダルマンディアブロゼギオンかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:29

    ここは正々堂々二人UNOで決着をつけてもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:24

    リムル様公式で賭け事は弱いって言われてんだよな
    多分カードゲームとかも弱いはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:48:41

    >>51

    そうか?ギリギリでちゃんと踏みとどまれるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:21

    絶対に笑ってはいけない交流会24時を開いて笑わなかった、もしくはツッコミを耐えた回数を競うとか?
    二人ともよく笑うイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:25

    リムル様大人げないから多分笑ってはいけないだと速攻で先生に切り替わるわ
    子供にパックマンのハイスコア負けそうだからって先生に変わるくらいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:40:18

    ギャグに関連する事柄だとアノス様割と簡単に負けそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:29

    まあ、まずはアノス様の格下がいるからそっちでの議論を決着させようや()

    リムルってグラハム滅ぼせるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:56:03

    >>61

    そもそもどんな能力持ってるか知らないわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:07

    >>62

    読んで♡

    2期アニメの続きから読みたいなら6章のエピローグから読むといいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:53

    >>61

    「虚無崩壊」のエネルギーで滅ぼせるんじゃないかな?

    出来なくてもアノスみたいに「虚無の根源」を「虚数空間」にたっぷりある「虚無崩壊」のエネルギーの中に入れて永遠に滅ぼしとけばいいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:58

    滅ぼせるかどうかだと現状でも滅ぼせるてはいないかグラハム
    意識あるのか分からないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:52

    >>66

    滅ぼされ続けているのと滅ぼしきったのでは

    意味合いは違わないかな

    なんで彼を擁護するようなことを…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:56

    >>62

    虚無の根源(完全に根源ごと消されても無から復活する)

    乱竄神鎌ベフェヌグズドグマ(狂乱神アガンゾンを武器に変えてる)(秩序を乱し改竄する)

    可能性の実在化

    セリスの紫電の魔法(最低でもミリティア世界程度なら破壊可能)

    滅紫の魔眼(神の権能を封じる)

    まあ戦闘に使えそうなのはこれくらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:33

    まあボコボコにして拘束した後母胎転生パクって害のない根源に変えてから滅ぼすのが楽だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:52:04

    転スラってなろうしか見てないんだけど書籍はいまどれくらい強いの?設定がかなり変わってることだけ知ってるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:55

    >>70

    webとだいたい同じ強さになった

    まだ書籍2冊分くらい残ってるだろうから多分もっと強化されると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:21

    >>71

    ま?だから海外評価上がってたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:50

    >>69

    滅ぼせなくても永劫封印する方がよかったかもってアノス様も言っていますしまあ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:32:52

    >>72

    でもその分敵側の勢力もweb版よりかなり強化されてる

    web版では存在しなかった第三勢力が敵側についてたりラスボス候補だったりする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:39

    恐らくラスボスであろうイヴァラージェが竜種から進化した何かになってるからどのくらいインフレしてるか予測つかないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:34:53

    >>74

    ヴェルダナーヴァクラス?転スラも魔王学院もインフレやばいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:37

    >>76

    マジでヴェルダナーヴァクラスの可能性ある

    あと、ゼギオンと同格の奴やディアブロでも滅ぼせない奴が中ボスクラスとして存在する

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:03

    現状webのラスボス相当のやつが中ボスやってるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:45

    芸能人格付けチェックのような、ダンスや料理の格付けチェックとか案外面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:56:53

    >>2脳死お問い合わせは好かんな

    もしかしたら健全に語れる可能性がある以上お問い合わせとか出すのなら荒れてきてからにしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:07:32

    >>6

    初めて読んだけどめちゃくちゃ笑ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:31:11

    アノスは真顔でトンチキやる(本人もノリノリ)タイプだからな
    むしろガチバトルよりそういうへんてこな競い方する方が楽しそうな人

    リムルというかテンペストと競うなら授業でやってた愛魔法(愛の強さに出力が比例する)の比べ合いとか面白そうではある
    気をつけないとテンペスト側が内部崩壊しそうではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:34:30

    負けとなっても甘受できる器がある方はどちらかなという話でもあるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:13:36

    >>52

    アノス様はピーラーで人参を星型に切ったことがあるからかつら剥きもなんかすごい剥き方しそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:48

    >>83

    両方とも特に仲間の命やら世界が関わってないならある程度楽しめると思う

    >>84

    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - 母さんと父さんの想い男主人公 魔王 西洋 学園 中世 チート 魔法 主人公最強 コメディ要素 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    まあ、この時代は平和だからな。いつでも包丁が手に入るのなら、ピーラーで星型にんじんを作る必要もあるまい。しかし、二千年前は違った。

    ↑何を言ってるんですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:38:00

    >>40

    あれそんな売れてたの!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:44:10

    >>86

    1000万部と言うことは1000万人のマネモブがいると言うこと

    このカテにも潜んでるはずなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:48:50

    >>86

    だから呪術廻戦とかは9タフとか言われてる

    >>87

    1人1巻しか買ってない事にすな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:19

    >>79

    ラファエルさんいるのズルい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:59:53

    >>79

    浜田枠誰が良いかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:53

    >>89

    アノス様の審美眼もヤバいから勝負つかないんじゃないか?

    >>90

    ガビルが叫んでる様子が浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:30:06

    「同じだ。味がしない。旨味を感じないといった方が正しいか」

    「お調べしたところ、ノア様の味覚は正常でございました。それどころか、使用した食材を漏れることなく言い当てられるほど鋭敏です。味がしないのは、わたくしの力不足でございます」


    彼はこれまでに一度も旨味を感じたことがない。情報としての味は感知している。しかし、美味しいとは感じないのだ。だが、料理に味がしなかったところで、それは彼にとって生まれつきのことであった。


    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - 旅男主人公 魔王 西洋 学園 中世 チート 魔法 主人公最強 コメディ要素 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com

    まぁ能力無しでなら料理系で勝てるんじゃなかろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:37:36

    >>92

    転生前かつ味覚覚醒前はソースにならんやろ

    アノス様は食材生成魔法使えるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:24

    >>85

    これ見るに普通に料理経験はある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:50:22

    >>94

    第一期円盤特典で母さんやミーシャのグラタンほどではないが…と

    謙遜しながらごちそう作って振る舞ってた

    惜しむらくはこういうの特典で出してるところだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:28:00

    イザベラの料理を完コピできたらリムル様が勝つと思う

    アノス様はオムレツサンドに使われてる出汁の正体が分からないまま食べ尽くしてるから

    もしかしたら「母の料理は日夜進歩を続けている」理論で引き分けるかもしれないけど

    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - アルカナの決断男主人公 魔王 西洋 学園 中世 チート 魔法 主人公最強 コメディ要素 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:42

    >>1

    どっちが勝つかだと?そんなもん魔王に決まってるだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:05

    >>97

    どっちだよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:44:33

    >>99 なんか不毛になりそう話題だが、一応言わせてほしい。スキルなしの純粋な身体能力だけでも世界を一撃で破壊できるバケモンやぞ、アノス様。


    魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ - 王手男主人公 魔王 西洋 学園 中世 チート 魔法 主人公最強 コメディ要素 R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:16:08

    >>80

    俺は大好きだな両者がマウント的にめんどくさそうな時だけ委員長面するなんてよくないぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:05

    >>99

    言いたかないがスレ画の二人から見たら格落ちも良いとこだろ

    不意打ちでもないし耐性無視即死(蘇生は普通に通る)じゃん

    オバロアンチか何か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:07:25

    個人的に両者でお料理対決やらスイーツ大会とか開いて対決してほしいわ
    戦うならルドラとギィのゲーム方式で

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:19

    >>99

    何かのコピペだろこれ対立煽りがあまりにも雑すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:05

    両世界の魔王全員呼んだらくっそカオスになりそうだなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:43

    >>98

    転生した方

    友達が大好きな方

    のどっちかだな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:23:23

    >>106

    だからどっちだよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:57

    >>106

    んーどっちも転生してるだよなぁw

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:02

    >>107

    >>108

    だから平和主義者で敵対者には容赦ないけど相手によっては救いを与えることもある方だって

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:03

    >>109

    なるほどな(どっちだ…?)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:08:07

    ファンが狭量な方が(譲らないので)勝つわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:51

    >>110

    名前か苗字のどっちかに「ス」って付いてる方だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:39

    >>110

    配下にCV大塚芳忠がいる方だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:05

    テンペストにアノスファンユニオン見せたら
    その…歌作られない?大丈夫?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:35

    >>115

    腐るだけだからヘーキヘーキ(((

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:21:36

    >>82

    魂の回廊で繋がってるのを考えると聖域の出力ヤバそう

    まあ愛は比較するものではないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:44

    >>113

    >>114

    どっちだ〜?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:26

    >>118

    転生する前の髪の色が黒い方じゃよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:57:07

    >>119

    ん〜どっちも転生前は黒髪だったんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:25:48

    >>121

    転生前の名前か苗字のどちらかに、平仮名かカタカナの「る」が入ってる方

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:00:16

    >>86

    ここだと隔離場所みたいにバカにされてるけどレジェンドなんやで本当に

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:03:06

    >>123

    そんな扱いになるような原因になったマネモブはタフに謝るべきだと考えられるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:24:01

    >>124

    怒らないでくださいね?前々作のラスボスを動物園のゴリラがボコボコにする漫画ってバカみたいじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:54:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:11:30

    >>38

    そもそも活字本は5万出たら大喜びのご時世らしいからすげえ記録だな

    ラノベって割と読みやすいのに活字ってだけでさけられる時世よ……

    2019あたりの話だから今はまた少し違うかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:20

    >>5

    他のメンツが微笑みながら手拍子する中サーシャだけが頭を抱えるアノス陣営

    状況がよくわかってないけど、とりあえず全員揃って応援するリムル陣営

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:42:30

    >>125

    ウム…いくらチートも魔法も武器も無い戦闘だからってここまで戦闘規模をちゃっちくする漫画はそうそう無いと思うんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:31:30

    >>130

    そのくせロボットだけなんかインフレするし…流石にタフの話しすぎやここでやめとこう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:24:59

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:58:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:42:17

    >>91

    浜田とガビル、心なしか声も似てるんだよな……w

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:20

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:28:03

    転スラと魔王学院のキャラでお互いに気が合いそうな組み合わせってなんやろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:10
    「別世界之魔王」/「たこ」のシリーズ [pixiv]作品初投稿になります。 転スラ×魔王学院のクロスオーバーです。 アノス様(原作最新話時点)が、転生したらスライムだった件(16巻まで読みました。いつ時点かは追々決めます笑)の世界に迷い込んでしまう。という内容になってます。 苦手な方、ネタバレ嫌な方はお控えください。www.pixiv.net

    面白いな、転スラ×魔王学院のクロス作品。

    更新はかなり前に止まっているが、ちゃんとキャラを大切にされているし。

    個人的には言うことないくらいには満足。


    ※皆さんのお気に障るようであれば、このレスは削除いたします。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:37

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:14:29

    なんというか東映映画的なVS展開になりそう
    強い敵が出てきて共闘するタイプのやつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:40

    >>139

    アノスとリムル陣営が共闘せざる得ない相手を作るのムズすぎやしませんかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:14:04

    >>140

    転スラこのすばコラボで出てきたミフェリアスみたいな奴なら問題ない

    単一作品の概念を全て無効化するっていうメタ能力もった奴だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:15:11

    >>141 一応、魔王学院側にはそれに近しい力(権能)を持った「災人 イザーク」というのがおってだな…。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:46:12

    >>142

    ミフェリアスの場合は公式がガチで出してきたメタな敵だからアノスだろうが攻撃は効かないと思う

    攻撃効いたらコラボ自体が破綻するって類の出版社レベルの能力持ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:19:06

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:21:00

    >>143 ……流石に能力無しの純粋な力なら干渉できるよな?アノスの場合、身体能力だけで世界を滅ぼせるから倒せる気がしないでもない(見苦しい足掻きで本当にスマソ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:10:43

    >>142

    イザークの能力って単一作品の概念を全て無効化するではなくない?

    あれは致命傷を与える可能性が生じた瞬間にその未来を凍結するとかじゃなかった?

    正直作品の概念の無効化がどういうものかピンとこないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:45

    >>146

    そんなに難しい能力じゃない

    転スラキャラの攻撃は問答無用で効かないとかそういうのだよ

    他作品のキャラと合体攻撃したら効く

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:58:55

    自分はそんなに詳しくないので所感だけなんだけど……
    ミフェリアスってその世界にあるものと融合すると取り込んだものの属する世界の概念と融合してその世界にある概念の攻撃を無効化という能力だから(人によって"世界"の捉え方の範囲にブレがありそうでよく分からないけど……)
    リムル:別世界に旅行(昔Webで別世界旅行の話を読んだ記憶があるので)した時に知った兵器とかと自分の攻撃
    カズマ:転生前の世界の戦略兵器(他の神様たちに内緒でこっそり持ってきてもらったり)と爆裂魔法
    アノス:世界の概念(神族)との戦いがメインの一つな世界観なのとあの世界外の概念に属する手段を持ってる
    各世界観で対抗手段はあるように感じました

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:57:20

    >>146

    イーヴェゼイノの秩序が傷付くかイザークの根源に触れる可能性が生じればその未来が凍結されるってのがイザークの権能である【凍獄の災禍】そしてその主神たる権能を魔法術式に組み込んだ物が魔力時間秩序根源も含めた万物の活動を停止させる深層大魔法【氷獄災禍凛令終天凍土】

    まぁ混滅とそれで矛盾起こして勝てそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:53:21

    >>148

    ちょうど融合するのが得意な執事が魔王学院の世界にいますね...

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:33

    アノスの3秒ルールをリムルに見せたらどんな反応するかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:16:12

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:22

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:01

    >>151

    リムルは引いて、シエルは「蘇生」を解析して習得しようとすると思う。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:31:36

    リムルは仲間が無事ならあんまり勝ち負けにこだわらないからな
    アノスが悪人じゃない以上あんまムキにならんかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:53

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:14:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:09:56

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:40

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:56

    >>143

    作者じゃないと対抗できないだろこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:16

    >>101時だけって何よ

    脳死お問い合わせを見つけたらいつでも言うぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:22

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:59

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:28

    このまま保守で200まで行きそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:52:43

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:04

    アノスって基軸世界側の虚無崩壊って操ることってできるのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:22

    >>167

    他者の力を操った描写に覚えがないので恐らく直接は無理

    やろうと思えば理滅剣使ってなんとかすると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:20

    >>167

    そもそも虚無崩壊は基軸世界にはないぞ

    リムルの中にしかないエネルギーだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:00:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:40:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:06

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:14:49

    どっちが強いと決めつける事はできないけど、リムルの方が好きですねはい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:59

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:55:35

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:18:15

    >>173

    まあこういう場合好みが重要になってくるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:08:47

    >>125

    そういやこの二作品は強さばかり語られるけど動物園のゴリラに負けそうなキャラって誰か居るのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:10:55

    >>177

    魔王学院のお父さんのグスタさんと

    お母さんのイザベラさんは勝てなさそう

    そういう事態にはさせないだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:17:39

    悲しいけれど、どちらも戦闘系の漫画だこの手の話題からは逃れられん…そろそろ決めようじゃないか
    動物園のゴリラに負ける位の戦闘力で誰が最強なのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:56

    転スラはヨシダさんとか体鍛えてて戦闘職除いた中ではゴリラには勝てないながらも結構強い方な気はする

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:03

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:10:58

    ネームドで魔王学院側で動物園のゴリラに負ける人って本当にまずいないな…
    魔法使えれば火とかでどうにかできるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:11

    >>182

    アノスの両親

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:29

    >>183

    >>178

    ここで一応は挙げているのでほぼいないと書きました

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:14:58

    ちなみに動物園のゴリラは顔面に蹴り入れられても怒らない極めて温厚なゴリラだったみたいだよ
    字の文でも自分の力が分かってるから全力を出さないみたいなことも書かれてるんだ
    ラスボスは犬猫にじゃれつかれたの延長線上で負けたんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:33:44

    鍛冶師グスタVSパティシエヨシダってことか…というか本当にゴリラに勝てないのか?完全にただの人設定のヨシダはともかくグスタは頑張ったらいけそうな気もするが…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:00

    >>185

    ただのゴリラじゃないからまぁしょうがないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:59
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:20

    >>186

    加護の魔法掛かってるからどうだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:04

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:45:36

    長期戦ならリムル有利
    短期戦ならややアノス有利(配下利用可能ならなお良し)
    な気がする

    ただどっちも死なないから結局痛み分けでフィニッシュですかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:06:18

    海外の動画だとディアブロsolo魔王学院verseだったりグラハムsolo転スラverseだったりでやっぱ人によって違うね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:02:19

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:05:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:05:45

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:06:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:06:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:07:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:08:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています