えーそれでは皆さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:54

    小生のキャンペーンシナリオ「夢が残した足跡」 はこれにて終了でございます、お疲れ様でした

    完走した感想ですが、無事に完走出来てホッとしました
    正直ホシノさんがファンブル連発した時は生きた心地がしませんでしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:36

    ノリノリでこどおじムーブやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:26:28

    「コンナチートが許されるのか!?」
    「コデックスに違反してるだろ!!」
    「こんな存在居るなら最初に言えよ!」
    「教えはどうした教えは!!」
    “変なの入れないで”

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:07

    ファンブルを出しまくることに定評のあるホシノ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:53

    こいつが普通にTRPGのGMやってる概念好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:06

    "あちゃあ……どうしようかこれ……"
    「うへぇ……ごめんね………」
    「こんなファンブルが許されるのか……!?(ボソッ)」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:39:29

    「チートにはチートで対抗する!!」
    (そっと先生に紙を渡す)

    “え、これやっていいの?”
    「チートにはチートで対抗する!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:21

    テラー状態ってSAN0っぽいけど回復速いし不定くらいで済んでるのかな
    クトゥルフの神格的なやつにやられたシロコテラーはまだしも
    誘導有りとは言え自発的にテラー化したホシノテラーはどうなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:30

    「うへぇ〜、初めてのTRPGで色々大変だったけど、結構楽しめたな〜。またやる時呼んでね、地下ちゃん」
    「小生に構わないで下され……」
    「えっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:25

    (最後の戦い2でシロコたちが振った説得は成功したのにホシノがファンブルを出して頭を抱える地下)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:11

    >>10

    地下「やっべどうしよう……」

    スオウ「……よしKP、こうしたいんだがいいか?」


    地下「えースオウさんがシェマタを起動させて暴走させました」

    スオウ「小鳥遊ホシノォ!!お前が来ないとシェマタをアビドス高校で核爆発させる!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:05

    "さ、さすがに大人のカードを出すのはまずくない……?それやったら何でもアリに……"
    「そうでもしないと収集つかないんだよッ!!!(割とマジギレ)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:03

    >>11

    リカバリーの鬼スオウ、痛恨のミス「知らないはずの情報を話してしまう」を犯し頭を抱える地下生活者

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:16

    「シロコさんシロコさん前キャラのキャラシ!だして!」
    「ん、いいけど……あれラスボス用に調整したからぐちゃぐちゃ」
    「この際それでいい!公開範囲で収拾つかないレベルになったあれ止めるんだから!」
    「うへ〜ごめんね〜?」←あれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:41

    >>3

    「金取んのかよ!? くそったれ!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:27

    >>13

    プレイヤー「あれれ~?おっかしいぞ~なんでスオウさんがバナナとり手帳のこと知ってるんですか~??これはボコってでも詳細聞き出す必要ありますよね~?ホシノさぁん?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:29

    スオウはサブマスポジかなたぶんホシノvsヒナのときはヒナやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:48

    この地下ピは最終的にシロコテラーブチ切れシーンの時は内心ほっとしてそう
    絶対見えてないところでルーニープレイを先生はしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:08

    ファンブってホシノ暴走開始の原因になったノノミさん
    地下キーパー以上に全員がキャラロスト回避したことを安堵

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:42

    この地下生活者はホシノがテラー化したときにやけくそになってそう
    2章のGMやってた黒服が隣で大爆笑してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:46

    「小生も長らくGMをやってきましたが………ここまでカロリーを使うキャンペーンは初めてです……おかしいだろこれそんな難易度高くないのに……なんで……なんで………」
    "お疲れ様……本当にお疲れ様………"

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:52

    シナリオ進行って意味じゃホシノはたぶんなんか特殊なハンドアウトわたされたpl1
    スオウがサブマス

    場合によっては敵対しますに対してノリノリで敵用ビルド組んでくるホシノPL
    先生PLはぜっっったい耐久値最低スタートでおまえふざけんなよ!って言われるキャラ作るところからスタート

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:22

    地下生活者「このシナリオ書いたの誰だよッ!!小生だよッ!!」
    って発狂して頭を抱えたシーンは二度三度じゃなさそう ホシノテラーの時なんて生きた心地がしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:29

    「おっまえさぁ!前ここで!ロストしただろ!!」
    “えー?あれGMがクリティカルだしたの悪くない?……あ”
    「設定したのは小生だけども!!ダイス振ったのはお前だろ!!!あぁほらもう!またくりってる!!!!」
    “……プラナシールドきります”

    「ん、渡しておいてよかった」
    「ほんとにね!!小生も思うよ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:11

    地下「ホシノさんがテラー化したことにより、それに呼応したセトの憤怒が顕現します」
    シロコ「ん、ダブルボス」
    セリカ「うわ、ステータスすっご……どうやって勝つのこれ?」
    “なるほど、ここがクライマックス。ホシノを救いつつセトを倒すんだね”
    ノノミ「そうとわかれば張り切りましょう」
    ホシノ「おじさんを助けてね~」

    地下(言えない。本当はラスボスがセトの憤怒でシェマタ使って戦うギミック戦だったのをテラーに引き寄せられて無理矢理出しただなんて言えない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:37

    しばらくはドMGMのあだ名を付けられても勲章だと思えそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:24

    1クリ改め100被害者の地下ちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:28

    >>22

    地下生活者「先生…このキャラの耐久値低すぎません……?」

    "どうせアロナバリアにプラナバリアあるから……"

    地下生活者(クソデカため息)「仕方ないですね…ではよーいスタート!!」

    地下生活者「ファンブル引いてシャーレ爆発してる……」

    ってことは確実に起こっているな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:46

    (程々の出目で……!)クリティカル
    「うへっ」ファンブル

    私が。私が。私が。私が。
         私が。私が。私が。私が。

    "………(無言で大人のカードを取り出す)"
    「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!(発狂)」
    「うへぇ〜……どうしようねこれ………」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:17

    この概念だと圧倒的ファンブラーと化すホシノ先輩好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:21

    シロコがファンブルしたので、来た色彩
    その後クロコがクリティカルしたので、帰った色彩
    色彩「急に呼ばれたけど、気のせいだったみたい」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:23

    ヒナ(こんなこともあろうかとキャラシを用意しといて良かった……)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:46

    「……何がしたかったの」

    「小生が聞きてぇよンなこと!!!!!!」
    "ステイステイ"

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:12

    ホシノテラーへの対抗手段がほぼないので仕方がなくで過去ボスクロコのキャラシを取り出すシロコ
    シロコ「ん。これなら設定上ホシノテラーに対抗できる」
    地下生活者「もうストーリー上どうにかしないといけないのでこの際それで乗り切ってくだされ……」

    地下生活者「ウオオオオオ!!!」(ホシノテラーをどうにかできたことに対する歓喜の叫び)
    ファンブルのホルス「うへー…シロコちゃんありがとうね……」ってことは確実に起こっているな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:06

    地下生活者「先生が急に制約解除とか言い出してきた時はビビりましたよ」
    ”そうでもしないとあんな奴倒せねぇだろうが!!!!!”

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:47

    「ん、せっかくナカムラの玉座になってるなら最後に黒幕殴っておく」
    で即座にノリノリになれる地下生活者はGMの鑑

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:56

    「では、先生は限定解除によりいつもよりたくさんの生徒を指揮できるようになります」

    “チートだぁ!!“

    「それ小生の台詞!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:59

    近年のCOCにありがちなエモさでゴリオスタイプのシナリオだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:20

    地下生活者「他人の苦しみを理解できない世界は滅びるべきなのだ!!!」
    "すごい実感がこもってる…w"

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:53

    多分ヒナは別卓で先生のPCと共闘した誰かのキャラをゲスト出演させた奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:35

    ゲストキャラに過酷なバトルをさせるな!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:08

    でもこういうトラブル頻発したセッションが軟着陸に成功すると楽しいよね
    感想戦も盛り上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:08

    >>3

    >>15

    アビドスメンバーが交互にセリフを乗っ取って発言してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:25

    別スレでも「本人は真面目にやってるし行動自体もそこまで間違っては無いんだけど、ひたすらに運と間が悪い」=『真っ当なRPしてるのにファンブルのせいで全部台無しになってる感』が凄いって言われてて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:00

    >>42

    折角ゲスト出演させたのでついでに伏線撒いておこうぜ!のノリで追加されたヒナとマコトの遺産に関するシーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:39

    GM気取りなキャラをやっているGMキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:35

    プレジデントが契約書を破るシーンとかは
    "何でこんなことに……?"
    地下生活者「連続ファンブルしちゃった( ゚д゚)……」
    ホシノ「うへー あれぐらい普通じゃない?」
    地下生活者「ファンブルに慣れすぎてホシノおじさんが壊れたぁ!!」
    みたいなやり取りが起こってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:32

    どうでもいいところでクリを出して大事なところでファンブルばっかり→ホシノ
    ファンブルも出すが大事なところはクリばっかり→先生
    クリはあまり出さないがファンブルが少ないので大体いつも上手いこといく→ヒナ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:28

    >>47

    "あれ?この前のセッションだとPvPに発展しそうなくらいバチバチじゃなかったっけ、あのPC達"

    地下生活者「……雷帝KPの荒療治卓(全PLが協力しないと詰む難易度)で見事に揉まれましてね」

    "あっ…(察し)"

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:29

    >>50その考え方で行くとファンブルをクリティカルで打ち消した挙句クリティカルを出すのがアルで基本クリティカル多めなのがヒフミだな(両者とも今回は出てないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:09

    「(シェマタ使って戦う想定のセト出しちゃったし、ホルス引っ込んだどうしよ...)」
    "ナラム・シンの玉座なら倍の生徒数を指揮執れてもいいよね?"
    「いや、ルルブ的に無茶では?」
    "最終章のラストバトルの総数"
    「............いいでしょう!」

    無事扱うデータがパンクして死亡する地下生活者

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:09

    >>30

    シロコ「ホシノ先輩!」

    ホシノ「シロコちゃん……!そうだよ……おじさんには、まだ守らなきゃいけないものが、すぐ目の前にあったのに……!」


    ↑シナリオ

    ↓現実(ファンブル)


    私が。私が。私が。私が。

         私が。私が。私が。私が。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:33

    アヌビス頼りのラストバトルは味気ねえぜ!で10人のデータ処理するGMには頭上がらねえよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:13

    >>55

    メチャクチャいい人???

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:40

    >>56

    いい人と言うか魂かけてる人だな……

    10人のキャラシを回しながら戦闘するのはマジできつい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:49

    >>55

    地下生活者「えー、誰かをハブったり場面分割するのは味気ないので今即興で考えました、折角なので他も巻き込んで全員戦闘です」

    (こんなの…ナシだろう!?反則だ!反則!!どうやって調整すりゃいいんだ!せいぜい4人用ボスだぞ!!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:17

    正直GMじゃなくKPならプレイヤー全滅もありなんじゃないですかねえ
    あんまキャラシ持ち越しても良さげなゲームじゃないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:52

    >>59

    キャラロスするとマジで精神ダメージがデカいからなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:26

    セトの憤怒への対抗手段がクロコ&ホシノガード&ヒナ(重症)の「勝てるか...?いけるか...?いけー!!」状態で
    ”制約解除します。根拠は最終章のプレナパテス戦”
    は全員ビビり散らすよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:27

    >>55

    ”……………”

    ”貴様に、苦行大好きおじさんの名を、与える”

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:55

    >>60

    システム次第なんだよなその辺

    CoCやシノビガミのシステムだとキャラシは鼻かむちり紙感覚で使い捨てる事もある一方で継続するのが楽しいシステムだってあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:57

    ダブルクロスのキャンペーンシナリオ(ジャーム化しても継続、戻れる手段あり)でおじさんが無茶苦茶消耗して3倍バックトラックミスったんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:45

    まさにダブルクロス思い浮かべたわ
    暴走と表裏一体の能力者バトルで『向こう側』に行ったプレイヤーキャラをなんとか引き戻したような感覚
    別のセッションでバッドエンドになってる元PCで現NPCのクロコの復帰も兼ねてるとかやるじゃないか地下おじGM

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:45

    >>65

    元PCと言うより「別セッションで協力することになってサブのNPC用でシロコが作ったキャラが最終闘の最後の最後にクリティカル出してPC昇格が確定したけど昇格シナリオどうしようか→このシナリオよさげじゃね?」って感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:18

    ファンブル祭りで頭を抱える総員
    "午後からヒナ参加できるって!"
    「一旦休憩!!散れ!!昼飯の時間だー!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:19

    >>60

    ああ、オッサンなんでKPといえばCoCで、キャラシ持ち越しても残ったのはほんのり育ったスキルとシナリオによってはがっつり減ったSAN値上限なんで、持ち越しても意味ね~ってやつなんで、別ゲーはよく判らんです、はい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:57

    「ここまで戦闘で酷使されるとは聞いてないのだけど」
    「ごめんね〜(5戦目)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:07

    真のラスボスはホシノのダイス運

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:48

    ダブルクロスだと蝕む声の抵抗をホシノはクソ出目でくらってると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:35

    おじさんは多分、カイザーと戦う時とか後輩と戦うときはやたらとクリティカル連打している

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:52

    >>73

    肝心な時以外役に立つ先輩

    肝心な時に役に立たない先輩

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:23

    >>73

    地下「おまえというやつはぁぁぁぁ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:44

    「クリティカルでヘリ壊しちゃった・・・」
    「絶対列車とのチェイスバトルあるのに!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:53

    >>76

    「うおおおお!ノゾミとヒカリにカイザーPMCが突っかかるシーンを投入!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:09

    もうリプレイにしか見えねえや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:04

    毎ターンクリティカル叩き出して、後から追うだけの後輩よりも無双しながら進むおじさんの方が圧倒的に速い異常事態発生

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:33

    こんな出目運が許されるのか!?
    ふざけるな!!一周回ってチートだろこれ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:48
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:31

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:20

    プロレスで悪役を任される人は素は善人みたいな理論で地下生活者が気のいいGMになってる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:32

    前の周回でアビドス勢がファンブル出しまくってキャラロスしまくったので救済措置を複数用意したんだね…
    まあ使わんやろと思ってたら全部使う羽目になったんだね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:48

    アヤネ関連での一幕
    地下生活者「こんなこともあろうかとヘリ三機用意してたので無力化できる…はず いざ戦闘じゃい!!」
    ホシノ「あ…クリティカル…」
    地下生活者「!?でもあと2機残って……」
    ホシノ「ダイスコロコロ……うへー!!二つともクリティカル連打ぁ!!」
    地下生活者「ファッ!?」
    “なんでこういうときだけ……?“
    ホシノ「うへーおじさんが聞きたいよ~」
    地下生活者「えー…ヘリは無力化されました……( ゚д゚)」
    ホシノ「( ゚д゚)」
    “( ゚д゚)“
    って事が起こって絶対後々の展開的に
    シロコ「ん。あの運をここで使えばよかった」とか言われてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:49

    “ノゾミとヒカリ凄い活躍してるね”
    「小生もこんな活躍するとは思ってなかったです。メスガキ噛ませ犬程度にしか考えていませんでした」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:27

    クソ運で進行に必要な情報が壊滅してる上にホシノテラー化という絶望の中セリカPLによる手帳発言というファインプレー

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:36

    アヤネ「ところで手帳ってどこにあったんですか?」
    ホシノ「いや~最初からなかったんじゃない?」
    “たしかに、ありもしないものに囚われてはいけないってシナリオなのかもね”

    地下(言えない。普通に情報すっ飛ばしてここまで走ってきたせいで手帳の場所一切教えられずにクライマックスに行ったなんて言えない……)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:04

    >>68

    ヒナ「小鳥遊ホシノのPC強すぎないかしら……」

    ホシノ「委員長ちゃんも人の事言えないと思うよ」

    ヒナ「だからGM、列車を破壊し移動手段を潰して尚且つ小鳥遊ホシノを崖に落とします」

    “よ、容赦がなさすぎる……”

    地下「雷帝のとこで揉まれただけはあるな……小生も怖くなってきた」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:26

    >>89

    やっぱりどう見ても情報抜き忘れて突入してるCoCだよなこれ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:18

    ホシノ「この苦しみ(ファンブル)は、誰にも分かるはずない」
    地下「苦しんでるのはこっちなんだよなぁ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:50

    ホシノ説得パートにて
    地下GM「よし!説得パート!全員ダイスもて!」
    セリカPL「この期に及んでまだ振らせるの!?」
    地下GM「精神Bと2D6の達成値合計でいいから!5人の合計で……5……40超えたら説得成功です!」
    “……(PCの能力値をみる)まぁホルスいないから大丈夫か”
    アヤネPL「……あ、そうですね。」
    ホシノPL(ホルス)「ふぁ、んぶる……」
    ノノミPL「それやめてくださいよー」
    シロコPL「ん、ロールのボーナスは」
    地下GM「明確には出さないけど載せる!頑張ってください!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:57

    >>22

    スオウの経歴が詰め込みすぎなのは多分「端役だしふざけてみるかぁ…」と思って経歴をぎちぎちに詰め込んだら妙に出番が多くなったとかその辺かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:39

    >>94

    もしかしたら、立ち絵が癖に刺さったPLが多かった結果出番増やすこと要求されて本来なら複数人で分けてたところを無理やり統合させられたのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:31

    地下「スオウに属性を盛って薄いキャラに肉付けしましょうかな」


    dice8d10=3 5 6 7 2 7 6 1 (37)


    シロコ「ん、振るダイス数がおかしい」

    地下「ん?あ゛ぁーっ!?」

    ホシノ「うへ~カオスだぁ~」

    “でもこれはこれで…w”

    ホシノ「地下ちゃんの腕の見せどころだねぇ~」

    地下「くっ…やってやろうじゃねえかよ!」

    シロコ「チョロい」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:33

    >>95

    「「「スオウ次はどこで出てくるかな〜」」」ワクワク

    「えっ」(もう出番無いんだけど)


    「…残りの主要NPC全部スオウにするか!」

    だった…ってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:04

    ホシノ「ユメ先輩……」
    ユメ「呼んだ~」
    ホシノ「先輩、ロールプレイ中なんですからしゃしゃり出ないでください」
    シロコ「ん、死体が喋ってる」
    ユメ「ひぃん、酷い……」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:44

    ダイスが暴れてシナリオが吹き飛んだ状況にピッタリなのが酷い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:29:45

    >>96

    しかも属性被りがあるという地獄…整合性取るのが大変だぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:37

    えー小生はですね。TRPGとはKPとPLが協力して一つの目標を達成するものだと思っています

    今回もそのようなシナリオにしたつもりです、はい

    ですけど蓋を開けたらホシノさんが後輩と敵対するわお助けNPCとして出そうとしたスオウに殴りかかることになるわ

    最終的にはテラー化してしっちゃかめっちゃかになりました

    でも小生も楽しかったのでOKです

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:42:39

    GM・KPの鑑

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:31

    無双するホシノに蹴散らされるカイザー
    足止め役にスオウ投入を即断するGM

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:02

    動画化してニコニコに上げる予定どころかこれゲームのシナリオになるんですよ…こんなセッションがあっていいのか!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:28:55

    調査判定→ファンブル。シャーレ爆破
    執事さんを説得しよう!→ファンブル。ノノミ監禁
    ホシノが独断専行(HO指示)→ファンブル。電車との追いかけっこが発生するシナリオでヘリを失う
    会合にカイザー投入。契約の穴を突いて交渉判定→双方ファンブル。三重スパイのスオウ独断専行
    ホシノ説得判定→ファンブル。ファンブル。ファンブル。セト投入

    だいたいこんな印象

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:30:25

    そりゃヒナやクロコ投入するわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:56

    終わった後にシオシオで解説するGM

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:57

    地下「オ、オオオオオ!オオオオオオオオオ―――!!今度はあなたが!そうか、ホルスの神格に応じて!原初の神格ホルスの宿敵であり、この世界の創造を巡り対立していた存在……。「セトの憤怒」よ! 
      ルールを変える前のテクスチャーだが、良いだろう。「セトの憤怒」と「暁のホルス」の激突。これこそ、まさに世界創造の戦い!早く、早く小生に見せてくれたまえ!語り継がれし神秘と恐怖の神話(ものがたり)を!!」

    ホシノ「めっちゃ解説してくれるじゃん」
    シロコ「ホシノ*テラーどうにかするまでは待ってくれる?」
    地下「セトの憤怒はホルスの様子を伺っているようですね。直ぐに攻撃に移る感じではありません」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:08

    多分これを観戦してそうな黒服は内心(私の時(対策委員会編1章&2章)にこんなに荒れなくて助かりました…いや本当に……)って思ってそう
    まさかホシノのファンブル力がここまでとは思わないでしょ普通

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:09

    >>105

    そこからのホシノ説得クリクリクリィ!!ついでにシロコの特殊技能クリ&クリでテラーシロコ投入

    ->クリ報酬に悩むGMにリアル説得でホシノ復活ッッ!!

    ->とどめに先生の神秘(大人のカード)クリィ!!


    地下は泣いていいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:22

    >>110

    このスレの地下はむしろ(このしっちゃかめっちゃかになったキャンペーンに一応の収拾がつけられる…!)って喜んでると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:41

    >>104この世界線だとゲーム開発部がゲーム版ブルーアーカイブを製作してそうだけどそりゃ半年かかるよね……

    このセッション結果をストーリーにするだけで結構な話し合いしてそうだもん

    特にシナリオに落とし込むのが難しいのはスオウだなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:00

    >>112

    モモイ「なんでスオウさんこんなことになってるの!?」

    スオウ「自分でもわからない。とりあえずホシノのファンブルとKPのリカバーに奔走していたらこんなことに」

    ミドリ「もしかして最後のセリフって……」

    スオウ「中の人の本心だ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:20

    そもそも地下生活者(キャラ)も割とファンブルしてそう(フランシス関連とか)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:21

    >>114

    自分的には

    フランシスが説得ファンブった結果、地下生活者の地雷踏みぬいたってことで攻撃される

    →なぜか攻撃のロールでクリ出る

    →「ま、まだわからないから。ワンチャン耐えるから……」コロコロ…\ほぼ最大値/

    →「手当しても無駄です!即死しました!!(ヤケクソ)」

    だと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:32

    >>115

    地下「…そうだ!!」

    地下「大人のカードがあるなら先に言えよ!何をやっている!!」

    フランシス「おめえがぶっ殺したんやろがい」

    地下「ファンブったフランシスの責任なので小生のせいではありませんね」

    フランシス「この野郎、キック最大値ダメージ2倍叩き出して何ほざいてやがる」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:56

    ホシノレベルでファンブル連発するならチキって全員の達成値合計で成功とかやっちゃうなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:09

    ファンブル連打発狂の裏側
    (想定シナリオに反している!空中分解直前だろこんなの…!
    クソッ、小生はどうすればリカバーできる……この役立たずが!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:12

    なんかもうそういう楽屋ネタにしか見えなくなってきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:13

    ファンブルで発狂しちゃう地下ちゃんも面白いけど
    クリティカル連発されて発狂しちゃう地下ちゃんも見たい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:58

    エデン編では死亡も投獄も回避し今回も一回の出番で満点の活躍をしたマコトとかいう謎ダイス運の持ち主

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:43

    普段はルーニーからヘイト役とふざけたようなロールプレイを得意とするマコトだが
    今回のキリっとしたロールプレイで「あの人真面目にロールプレイ出来たんだ」と見直される

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:29

    >>65

    こっちはTRPGじゃなくてPBWだけどサイキックハーツの闇堕ち救出依頼とかケルベロスブレイドの暴走救出依頼みを感じましたねぇ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:57

    >>108

    探索パートで渡す情報が何故か渡せなくて直前になって黒幕がご丁寧に解説してくれるやつだ

    生徒会室のどっかの段ボールにアビドスの歴史とか伝説にまつわる本があるんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:44

    地下生活者はゲキガミだった…?(錯乱)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:49

    「オオオオオオオオオ―――!!」の連ファンとかの時に毎回叫んでたやつがついにRPで出ちゃった感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています