川田将雅騎手応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:17

    このスレはJRA所属騎手の川田将雅騎手と彼の乗る馬たちを応援するスレです


    スレ画はnetkeibaから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:22:39

    【お願いごと】
    ・川田騎手や競走馬、関係者へのsage、過剰age、過度なネガ、シコ、行きすぎた幻覚ネタなど失礼なコメントは控えてください
    ・スレに貼る画像は出典をつけましょう
    ・このスレのノリを他スレに持ち出さないでください
    ・荒らしや対立煽りには反応せずスルーしましょう


    復帰記念を兼ねてスレを立てました
    各々の良識のもと、楽しく応援しましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:20

    今週の乗鞍①
    7/27(土) 新潟 6鞍
    1R 2歳未勝利(芝1800) メルキオル
    2R メイクデビュー新潟(芝1400) カルミアクラウン
    5R 3歳未勝利(芝1400) ホットサマーナイト
    6R 豊栄特別(芝1600) ケイデンシーマーク
    7R 関越ステークス(芝1800) クルゼイロドスル
    8R 3歳以上1勝クラス(ダ1800) ソレルビュレット

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:57

    今週の乗鞍②
    7/28(日) 新潟 5鞍
    1R 2歳未勝利(芝1400) ウインイザナミ
    3R メイクデビュー新潟(芝1800) カラマティアノス
    4R メイクデビュー新潟(芝1600) ダンケルド
    6R 佐渡ステークス(芝1400) プリモカリーナ
    10R 3歳未勝利(芝2200) パフュームセント


    なお暑熱対策のため新潟1Rは9:35発走となっています、いつもより早いのでお気をつけて!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:23

    スレ主からは一旦以上となります
    まずはおかえりなさいということで、皆さん心配もあるかと思いますが人馬無事を祈りつつ競馬を楽しんで応援していきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:10

    たておつ
    土日両方1Rから乗るの珍しい気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:44

    川田も応援スレ立ったのか
    休養明けだしほしかったから助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:15

    そう言えば無かったな助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:07

    他スレで立ててみようかなって書いてた人?助かるぜ

    他の騎手のファンスレでもそれぞれ話題になってるけど優駿最新号の騎手インタビューにユーガのもあるぞ

    優駿 WEB | 中央競馬ピーアール・センター『優駿』は1941年創刊の競馬総合月刊誌です。以来80年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.yushunweb.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:49

    クルゼイロドスルやプリモカリーナが2走ぶりのコンビ
    良い結果を掴めるといいけど相手が手強そうだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:54

    ソニックスターといえばソレルビュレットが青竜Sでソニックスターの2着だった馬
    武史の代打起用っぽいけど依頼もらえるのは良いことだし珍しいシルク服ユーガが見れるの楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:34

    ん?川田スレはもうあるくね?それも長期スレで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:57

    あのスレはちょっとまた違う感じがする


    >>13

    菱アマゾンのコラム有難う、早速読んできますわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:27

    もうあるって言ってるのが顔文字スレのことならあそこは川田さんに限らず雑多スレに近い感じだしここあっても良いと思う
    メディアの記事とかレース結果とかでワイワイやれるスレができたの嬉しいし

    1Rから乗ってるの珍しさあるの分かるわ
    片方だけならたまに見るけど土日そろっては確かにあんまり見ないような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:19

    見るサイトによって微妙に変わるのが悩ましいけど今日の新潟は今のところ曇り予報が多いっぽいね
    明日はともかく今日はひとまず激しい雨にはならなさそう?
    馬場はどんなもんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:09

    JRA公式から見やすい表が出てたので改めて

    スレ主が書いてくれてたけど1Rの発走が9:35と早いのと

    今日のユーガでいうと5Rホットサマーナイト騎乗後6Rケイデンシーマーク騎乗までに休止時間が挟まる形になるね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:14

    >>18

    家で見てる分にはどうとでも時間潰せるけど現地勢はどうするんだろう

    札幌のレース見たりして過ごすのかね


    メルキオルどうかなあ馬がまだ幼いって言われてたけど前走からの上積みがあればいいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:57

    流石に厳しかったねえ
    とはいえまず復帰初戦無事に終えたことに物凄くホッとしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:48:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:51

    やっぱ身体どうなんだろうとか思ってしまって緊張してたのいま自覚した
    川田おかえりなさい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:32

    4着かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:18

    カルミアクラウンはもう少し時計かかる方がいいのかも
    まずはメイクデビューおつかれさま

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:17:38

    追い方とか見ても全然わからんけど長く見てる人からしたら違いとかあるんかな
    痛みも大丈夫だからレース出てるんだと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:20:59

    >>25

    絶対の自信がある訳じゃないけど自分も見ててそんなにやっぱまだダメだよとかいう感じはしない

    あとファンとしてはインスタでの「予定通り回復してまた走り出せる身体で戻ってきました」って本人の言葉を信じようって気持ちもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:45:31

    ホットサマーナイト途中までいけるかと思った
    これで6Rまでしばらく新潟はお休み

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:54

    まあルメと違ってリフレッシュ休暇で調子回復しできたってわけじゃないしな川田の都合は
    動けなかった分の勘も取り戻していってくれれば

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:55:02

    ちょっと下半身のフォーム変わった?気のせいかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:12

    変わった……のか?あんま分からん

    新潟雨降ってきたけど馬場どうなるかな
    とりあえず6Rのケイデンシーマークはちょっと渋っても走れそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:56

    そろそろ新潟再開

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:21

    5~7着らへんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:52

    ケイデンシーマークは5着
    掲示板にはなんとか来てるんだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:18

    クルゼイロドスル!!!!
    勝てた!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:21

    勝ったー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:07

    レコード?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:11

    メインレース勝利だ
    ユーガおめでとう
    クルゼイロドスルも頑張ったねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:42

    クルゼイロドスル一気に伸びててビックリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:09

    おめでとう~~~!
    最後ゴール前声出たわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:53

    伸びすごかったね
    今日は前がそのまま残ること多かったからハラハラしてたのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:17

    節分S以来のコンビで勝てたの良いな
    復帰初日にメイン勝てたのも嬉しいしホントおめでとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:00

    勝ったじゃんと思って単勝オッズ見たら締切前より結構下がってて笑った
    まあ1着とれたのが何よりだからいいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:41

    別スレでも言われてたけどクルゼイロドスル君とカワーダは相性よさそうだね、ファインニードル産駒×川田は買い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:23

    ファインニードルとユーガのコンビ好きなファンとしてはその子とメイン勝てたのが嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:38

    ファインニードルの子で勝つってのも感慨深い レース見返してこよう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:57

    写真も上がり出してる

    良い笑顔!あとやっぱゴドルフィン服似合ってて好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:24

    本日最終騎乗は3着でフィニッシュ
    復帰初日おつかれさまでした!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:55

    >>42

    払い戻しこんな少ないか!?と思ったら直前で上がってたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:21

    クルゼイロドスルが更新したレコード、川田騎手がジュンブロッサムと出した記録だったんだ

    人馬ともにおつかれさまでした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:32
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:17

    明日の騎乗も1Rから
    新馬戦の騎乗も2鞍、カラマティアノスもダンケルドも陣営のコメントは自信ありげなので良い内容で走れたらいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:10

    保守ついでに

    www.instagram.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:54

    >>52

    この投稿もそうだけど川田がいつも「求められる仕事に応えられるように」「皆さんに競馬を楽しんでもらえるように」って言葉を欠かさないの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:07

    1Rが近づいてきた
    ウインイザナミまずはスタートをうまく出てくれれば

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:34

    ウインイザナミ5着
    心配してたスタートは大丈夫だったけど
    そして今日も前が止まらなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:15

    このあと騎乗予定のカラマティアノスくん

    まずはメイクデビュー無事完走を

    川田さんも調子少しずつ取り戻せたらいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:08

    カラマティアノス3着
    内で詰まっちゃったね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:07

    昨日も少し話題になってたけど追いかたのフォームはやっぱ変わってるんだろうか
    下半身の使い方?なのかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:08

    普段そんな不可解な騎乗ないかららしくないなって思ってしまうんだよな…
    本人の言葉を信じるしもっと休めとは言わないけど普通に心配、とりあえず4R待機

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:04:41

    3Rだいぶユーガらしくない騎乗になっちゃったなと思うけど 
    怪我明けで身体の調子も勘も前とは違うだろうし騎乗フォームも今の身体に合わせて立て直し中なのかも
    ひとまず4Rが午前最後の騎乗なので応援

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:17

    んあああ2着!!惜しい!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:39

    さっきと比べるといつもの川田らしい騎乗ではあった気がする
    ダンケルドもメイクデビューお疲れさま

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:09

    普段が凄かった分もどかしさがあるが
    そんなことは本人が一番感じてるだろうしどう立て直すかも考えながら乗ってるだろうからな
    次は6Rだからだいぶ時間あくな
    昼休みゆっくり休んでほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:08

    >>52

    「懸命に」が何にかかってるかって、「治療していただき」なのが川田さんらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:39:29

    お昼休みに優駿買ってきた
    ひとまず川田のインタビュー部分だけ読んだけど川田らしいストイックさだけでなく今の日本競馬の傾向や騎手たちの乗り方についての話もあって面白かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:59

    競馬BEAT見てたら一瞬だけど競馬学校在籍中のカワーダ出てきてフフッてなった
    恋さんとは本当に長い付き合いなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:36

    うーん最後飲み込まれたなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:15:54

    プリモカリーナもユーガもおつかれさま
    今日はなかなかもどかしい競馬が続くけど応援するのみだな
    次はまた少しあいて17:20からの10Rで今週最後の騎乗

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:14:11

    今週最終騎乗が近づいてきた
    川田さんもパフュームセントもまずは無事に

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:27:57

    本日ラスト騎乗は2着
    少しずつ馬券内に戻ってきてるしやっぱこの夏かけて調子を取り戻せたらというところかな
    ともかく復帰初週おつかれさまでした!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:04:31

    やっぱ本調子ではなさそうな部分がチラホラあったな
    でもここから再起してくれる人だと思うし来週も応援

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:46

    正直まだ休養しててもいいんじゃ…?って思ったかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:54

    まあいつもならって気持ちがない訳じゃないが
    あんな怪我して1週間寝たきりなとこから帰ってきたばっかだからな
    本人がこれでやっぱもう少し休みますというなら別だけど依頼もあるだろうし決めるのは川田本人だから
    ファンが休め休め言い過ぎるのもなって気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:34:16

    川田は無理するタイプだから~みたいな言い方も本人のプロ意識に対して失礼な気がするしワイは馬券を買いながら見守るしかできない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:44:52

    >>76

    分かるな

    コラムやあと今月の優駿でも触れられてたけど身体のメンテナンスにすごく気を遣ってる人なんだよな

    そういうとこのプロ意識しっかりしてて無闇に無理をする人ではないから簡単に「無理するから」と言うのも違う気がする

    結局は川田の意思が一番だから俺も信じて見てるしかないなって気持ち

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:13:08

    まあひとまず来週の予定を置いていくぜ

    須貝厩舎のジェゼロのメイクデビューとレパードSのソニックスターは既に情報が出てるのでお楽しみに

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:48:46

    来週の予定もう1個

    土曜11R月岡温泉特別でウインオーディンと初コンビになるとのこと

    鹿戸厩舎からの依頼は珍しいし今日のウインイザナミがあったとはいえウインからも珍しいね

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:12:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:12:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:14:40

    (上2つはリンクミスなんで気にしないで)

    再来週にはベラジオボンドとも初コンビ予定が


  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:27:46

    この土曜の新馬戦は予定は埋まってるぽい
    田中博康厩舎クラリネットソナタがダート1800
    中内田厩舎シルバーレイクが芝1600
    新馬戦の予定があるのは嬉しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:32

    ジェゼロはやっぱ評判いいな
    期待の新馬に挙げられてるの見たりすると川田の調子どうかなってのと合わせて謎に緊張してくる
    元々平日は週末に向けて身体整えてるって話だし先週から少しでも良くなればいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:43:25
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:35:11

    >>86

    新潟~札幌間はそこまで時間かからないんで

    日曜泊まって朝方の新千歳行き便乗っても多分間に合うはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:29

    尺的にユーガと大河が乗馬デモンストレーションやって福永と国枝先生と4人でミニトークやる感じかね?多分
    後でどこかしらが記事出してくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:32:27

    先週の現地写真検索してるけどやっぱサンデー服似合うな

    ゴドルフィンやロードも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:45:35

    >>89

    サンデー×川田はやっぱファン多いよなあ

    俺はノースヒルズ系列の服着てるのも好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:23

    社台服!社台服もお忘れなく!


    そしてジェゼロの追い切りは先週に引き続き川田さんが乗ったようで記事も出てたよ

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240731-OHT1T51116.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:30
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:44:30

    20期同期対談の更新

    有料だから詳しくは書かないけど相変わらずの丹内と川田のエピで草生える

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=55196&rf=news_pr

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:32

    ネトケそのうち20期集合トーク企画とかやってくれないかな
    前にユーガも言ってたけど年齢重ねて落ち着いた分みんな素直に同期の活躍を喜びつつ俺も頑張らなきゃなってなれる関係性いいよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:10:00
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:22:05

    エーデルブルーメたしかエリ女大目標でどこか間に使いたいって話だったけど新潟記念に出てくるのか
    結構メンバー揃いそうだけど楽しみだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:02:52

    前にもノーザンホースパークでやったことあったんだ!?

    カッコいいね……いつ頃のイベントだったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:55:04

    おおおかっこいい
    今度のイベントでも同じような内容やるかな
    写真見れたらいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:05

    最近頻繁に馬術やってる報告あるけどやっぱりかやたの言ってたRRCに参戦する超有名ジョッキーってカワーダなんかな、これでいて単純に趣味でっていうのもカワーダならありうるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:32

    RRC参戦も個人の趣味もどっちもあり得るラインなんだよな
    幼少期乗馬やってて馬大好きかつ凝り性だから今後趣味として楽しんでいくに当たって用具揃えたとしてもおかしくないし
    中内田先生も参加してるからその繋がりもあって参加しますでも納得できる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:00:57

    >>97

    2015年のブログ見つけれた。あにまんでは1回も見たことないかも

    こう見るとあまり変わらないな

    コンサ&ジョッキーイベント 報告その2|ノーザンホースパークsapporo.100miles.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:15

    >>101

    ありがとう~9年前かあ

    写真見るとやっぱ若いなあって気持ちとあんま変わんないなって気持ちと半々になった

    それと上着に「かわだゆうが」って平仮名で名札つけてあるのなんか可愛くて笑ってしまった(小さい子たちが見に来てたからそれ向けの表記なんだろうけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:42:07

    今週の乗り鞍
    土曜6・日曜4
    ロストシークレットとソニックスターは1走ぶりのコンビ、ケンジョーはこれで連続4度目のコンビ
    あとトーセン冠に乗るの珍しいなーと思ったりした

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:46

    久しぶりのVOICE更新も

    有料コンテンツなので詳しくは触れないけど改めておかえりなさいと言いたくなるような内容だった

    いちファンとしてはこれからも長く応援していきたい


    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=55201&rf=push

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:13

    >>104

    治るまでの過程が想像してたよりも過酷だった……

    これだけ詳細に説明してもらえるとは思ってなかったけど却って大分気持ちが落ち着いたかも

    こういう経緯で戻ってきてユーガがそう言うなら信じて見守るしかないなって

    完全復活だねなんて言える時がきてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:25

    説明としては復帰時各メディアから出た記事で大きな不足があった訳ではないがコラムでより詳しい話を出してくるのは川田らしい気がする


    話変わるけどまた今後の新馬予定が出てたわ

    コンクシェル半妹のラヴェンデルと8/17中京予定

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240801-OHT1T51100.html?from=pog-rss

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:33:07

    >>101

    写真にこにこして楽しそうでいいねえ

    今度のやつも楽しいイベントになるといいな

    「これは楽しんで過ごす時間」って考えてるモードのときの川田さんのふにゃっとした笑顔すき

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:28:24

    >>104

    この画像の川田かっこいいな、自分の中で川田の画像で最上位に来る

    リュージやみゆぴーも歳を食った方がかっこよく思えるから、自分は渋いのが好きなんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:46:21

    ファンの人がスレ立ててたけどカルパと再コンビが決まったな

    元々距離適性の判断あんま自信ない人間なんだけどカルパは短い方が良いと思ってたら前走いけてたから「あっいけるんだな??」となりつつ今回良い結果が出せたらいいなあと願ってる


  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:05

    レパードSの予想色々見てるけど難しいねえ
    ソニックスターは新潟のコーナーに対応できるかや新馬戦以来の1800になるのが1つポイントになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:28:41

    明日の騎乗馬

    3Rクラリネットソナタ
    ナダル産駒。厩舎コメントでは手前替え等走り方の課題に触れつつポテンシャルを評価
    まずは初戦無事に

    4Rシルバーレイク
    スワーヴリチャード産駒。福永助手曰くまだ幼いところがあるとのこと
    馬群で力まず走れるかということでスムーズな競馬を

    5Rロストシークレット
    1走振りのコンビ
    惜しい2着続きも前走は長休明けでハナ差
    一叩きして上積みあれば

    7Rトーセンリョウ
    初コンビ
    前走は後方から直線に入って追い込み2着
    流れに乗って末脚の鋭さをいかしたい

    9Rケンジョー
    コンビ4戦目
    今回からブリンカー着用で変化あれば
    デビュー以降減り続ける馬体重も気になるところ

    11Rウインオーディン
    初コンビ
    クラブの詳報では実績のある新潟左回りで自信あり
    相手手強いがこの条件で良い走りを

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:09:55

    今週も応援してる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:38:52

    本日のユーガ
    最初の騎乗は3R10:35発走
    最終騎乗は11R17:50発走予定
    先週に引き続き暑熱対策による長丁場になってるけどまったり応援していきましょう~

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:16:13

    シルバーレイクは時間かかりそうだなあ
    まず教育していくことになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:40:00

    ロストシークレット3着くらい?
    でも先週より追えてる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:32:20

    土曜お疲れ様

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:57:03

    先週に比べるとやっぱ調子取り戻してきつつあるか?だいぶ馬券内に戻ってきたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:27

    パークイベ中止の悲しみを慰めようとお気に入りポスト眺めてたら08皐月賞の川田さんの写真出てきた

    初々しくていいねえ

    あとやっぱ髪の毛茶色な川田さんも結構好きかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:39:49

    時々髪染めてたよね

    この頃のヘアスタイルとか好き

    本人は今の髪型が好きそう感あるけどまた気が向いたら染めたり髪下ろしたりしてくれないかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:31:19

    今日の騎乗馬
    1R グティ
    初コンビ
    前について今の新潟の早い流れに乗りきりたい
    今回はブリンカー着用で集中力に改善が見られれば

    3Rジェゼロ
    サートゥルナーリア産駒。調教や血統から評判良いもののやや気持ちの入りやすい面があるとのこと
    まずは初戦無事にスムーズな競馬ができれば

    7R ソニックスター
    1走振り3度目のコンビ。
    先団にとりついて好位で競馬するかソラを警戒して抑えるかは気になる部分
    新潟のコーナーで集中力切らさず力を発揮できれば

    8R ランスオブクイーン
    初コンビ。
    オークスで騎乗した横山和生曰く難しい面があるとのこと
    前走で見せた前目につけて更に粘りこむ力を発揮できれば

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:50:56

    本日のユーガは計4鞍
    最初の騎乗は1R9:35発走
    最終騎乗は8R16:20発走予定
    2場開催が今週で終わり来週からは中京も始まります
    今日も競馬を楽しんでまったり応援していきましょう~

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:03:23

    ジェゼロ勝ったね、おめでとう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:10:37

    現地のツイ見てたら須貝さんとのツーショ厳つすぎて笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:32:35

    ランスオブクイーンと川田さんおめでとう!

    ついさっき漸くレース映像見れたけどなかなか癖のありそうな子でオークスのときの和生のコメントが思い出された

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:43:39

    ジェゼロについてのコメント

    川田らしい教育騎乗だなと思ったが陣営共々そういう意図だったような雰囲気

    次はじっくり決めるそうだが継続騎乗できたらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:54:09

    ランスオブクイーンの勝ち方、出遅れリカバーして最後は相手の追い出し待つところが上手くて嬉しくなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:07

    >>126

    良い騎乗だったね

    スタートのリカバリーしつつ早め押し上げて押し切りはお見事で自分も見てて嬉しかった


    ソニックスターはだいぶ状態悪かったみたいだね

    コメント読むと何事もなければ良いなと心配になる……涼しくなるまでゆっくりお休みかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:38

    今週もまだ本調子ではなさそうだったがジワジワ復調しようとしている気配が感じられて良かったな
    来週からは得意の中京も始まるし夏の間じっくり立て直してほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:28:20

    色々言われてるフォームも元々本人だって負荷がかかること自覚してメンテナンス意識してたしな
    そこ含めて試行錯誤が落ち着いたらと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:35:13

    昨日のお写真

    金子服ユーガもいい

    パキっとした色合いが似合うのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:52

    金子服川田いいよね
    今月はカルパとのレースでまた見れるの確定してて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:29:44

    小倉記念で組むリフレーミング

    このコンビで中京2000を2回勝ってるし開幕週なのがどうかなというところはあるけどなんとか良い結果出せるといいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:55:58

    リフレーミングの湾岸S、川田にしては人気なくて5人気だったのに途中やや前に行ってそこから再加速したのは痺れたな

    Ìwww.jra.go.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:03

    湾岸Sは確かリフレーミングのファンの人がスレ立ててたよな
    映像見返してきたけどやっぱ3コーナーの動きすげえわ
    何度見てもなんかヌルっと抜けてきてる……!?になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:05

    >>133

    わかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:50:26

    武将様が次の遊ぼうの会についてのアンケを実施中

    いっぱい笑ったからゲームたくさん見たいけど質問タイムもユーガの話じっくり聞けるチャンスだから悩ましい……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:09

    第二弾の企画がちゃんと進んでそうなのありがたすぎる〜
    投票結果、遊ばれてるユーガ見たい勢多くないですかね…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:10

    ゲームで遊ばれたり弄り返したりする川田さん良かったからね仕方ないね
    お嬢さんお坊ちゃんゲームで笑いすぎて膝から崩れ落ちてたの良かったな~

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:51

    遊ぼうの会第2弾決まったらまた現地行きたいがチケットとれるかな
    前回がものの数分で完売したとか言ってたから自信ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:38

    秋半ば~冬あたりになるか?続報楽しみだな

    日曜中京の新馬戦に友道厩舎のカムニャックで情報出た
    今月は金子服川田めっちゃ見れるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:05
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:31:37

    金子服×川田と言えばなんだかんだマカヒキのイメージだなと漁ってたらダービー90年史からの引用記事があった

    マカヒキは昨日いまの様子についての記事も出てたしいつか産駒とも縁があったら嬉しい

    【ダービー90年史】第83回マカヒキ 8センチ差Vに孤高の仕事人が号泣第81回(2014年)から第90回(23年)までの歴代ダービー馬を取材した週刊Gallop、サンケイスポーツの番記者が、当時の取材メモと記憶を掘り起こした。当時…www.sanspo.com
  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:35

    続報来たよ!!なんと約一ヶ月後

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:34:56

    >>143

    思ってたよりずっと早かったし先行受付明日からで笑った

    会場ここだから前より席数増えてる?

    一般もあるとはいえ先行で当たるといいな~

    SPACE14(スペースイチヨン)| 心斎橋PARCO -パルコ-心斎橋PARCOの14FにあるSPACE14(スペースイチヨン)の公式サイトです。shinsaibashi.parco.jp
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:40

    また武将様たちのボケに突っ込んだりゲラったりするユーガを見れる……!
    前回いろんな表情見れて楽しかったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:59:12

    川田さんの顔くしゃくしゃにしてニコーッてする笑顔大好き民だから遊ぼうの会で山ほど見れて良かった
    2回目でもあの笑顔を沢山浴びたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:57

    想定見るに今週は両日中京っぽいね
    日曜が乗鞍けっこうあるかも?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:57:43

    そういえばキーンランドCでかなり久々にゾンニッヒに乗るみたい
    今月ほんと金子さんの馬に乗る機会多いね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:32

    先行申し込みしてきた
    ここで当たりますように

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:35

    今週の騎乗馬出たよ~
    土曜5日曜5の計10鞍
    パッと見は初めて乗る馬が多めかな?厩舎はいつも依頼くれてるとこが結構並んでる印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:20

    リフレーミングの陣営コメント見てたら自信ありげで単なるファンの癖に緊張してきた
    とはいえ開幕週の馬場という点には陣営も触れてるからそこが本当にどうなるかだな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:36

    リフレーミングは馬場に合わせて前目につけるのでは?予想も見るけど陣営が差しの届く展開希望してるのを見るに今まで通りの競馬に徹する気するんだよな
    当日ふたを開けたら作戦変わってるかもしれないが

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:20

    ワーキングアセットくんダート3戦目かあ
    今度こそなんとか未勝利突破できたらいいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:31

    新谷厩舎から依頼あると個人的には嬉しくなる
    オペラプラージュは長期休養明けて1戦叩いた後だし結果出せたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:14

    2000勝記念の帽子やブルゾンデザインいい

    また受注販売企画やってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:21

    既に他スレも立ってるけど一応こちらでも

    この記事は書いてないけどプログノーシスの記事でリバティの鞍上川田が明かされてるよ

    まずは万全に、良い結果が得れるように応援あるのみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:11

    >>156

    お嬢さんもプログノもまずはそれぞれ無事に、だね

    良い状態でレースを迎えて良い結果を得られますように

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:46

    ユーガも今日のインスタで触れてたように明日明後日の中京の暑さやばそう
    お客さんのこと心配してくれてたけどユーガたち関係者の皆さんや馬たちも無事に土日過ごしてほしい
    何度か行ったけど夏の中京ガチで辛いんだよな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:54

    本日の騎乗馬
    3R ウィージャスト
    初コンビ……というか初出走
    ダートが合うかが鍵だが母方の血で一発期待 

    6R ワーキングアセット
    コンビ5戦目
    いつものように中団控える競馬で前を差しきれるかどうか。鞍上調教師ともにダートが合うとの見解は一致しておりなんとか念願の初勝利を

    8R オペラプラージュ
    初コンビ
    前走は骨折による8か月休養明け。一戦叩いた上澄みで未勝利戦のように先行できれば

    9R ローレルキャニオン
    初コンビ
    スタートがやや気になるもののここ2戦は上がり最速を出しており今回も開幕週の馬場を活かした末脚発揮を期待

    10R トクシースタローン
    初コンビ
    最後の直線で伸びてくるいつもの競馬を中京でも発揮できれば。距離短縮への対応もポイント

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:29

    今日の川田さんは最初の騎乗は3R11:05発走予定から
    最終騎乗は10R15:01発走予定
    暑熱対策は一旦終わりましたが今週からは灼熱の中京開催
    人馬ともに無事を祈りつつ今週も楽しみましょう~

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:20

    今日ももどかしい結果が続いたな……
    とはいえウィージャストやワーキングアセットあたりはよくこの着順に持ってきた感もある
    道中の運び方は大分取り戻してきたような

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:36

    ワーキングアセットはうまいこと乗ってた気がするわ
    この時期の未勝利だし勝ててたら言うことなかったがあれはしゃーない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:39:42

    昨日の広域規制が早かったので早めに明日の騎乗馬

    1R オンザムーブ
    初コンビ。中1週での出走。前走は出遅れから前に出していって4着。距離の不安はなさそうなので上手く折り合って走れたら

    4R ヘニーズネフュー
    初コンビ。馬券内の実績のある距離は良さそう
    前走はスタートいまひとつのなか追い上げて3着に来ている

    5R カムニャック
    ブラックタイド産駒。陣営コメントでは開幕週の馬場は合っていると前向き。折り合いつけてしっかりキレる脚を使えれば

    9R ベラジオボンド
    初コンビ。1600は初になるが前走より合っていそう。好位につけて抜け出す競馬を期待

    11R リフレーミング
    4度目のコンビ
    中京実績は十分でコンビ相性も良好
    差しが届く展開になればとの陣営コメントの通り展開に左右されそうなところと1枠1番がどう出るか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:14

    見てるとどのレースも手強そうな相手がいて明日も一筋縄ではいかなさそう
    勝ちが見たい……!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:04

    復帰してからは毎週一歩一歩という雰囲気があるね
    焦らず応援あるのみって気持ちとまた1着が見たいって気持ちと両方ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:48

    今日の日進特別について辻先生のコメント

    リズムを考えて乗ってくれたって言われるとなんかホッとするね

    また縁があるかはなんとも言えないけどトクシースタローンの次の勝利に繋がってほしい

    【日進特別】(中京)サンマルパトロールがゴール前で捉え切って勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【日進特別】(中京)サンマルパトロールがゴール前で捉え切って勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:32:17

    今日は1R10:00からの騎乗
    11R小倉記念は15:35発走予定
    昨日の中京ホント暑そうだったんで人馬無事に

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:36:36

    カムニャック強かった!おめでとう
    2000でデビューしたあたりオークス目標かな?楽しみになるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:38:21

    カムニャック強いな〜、牝馬なの知らんかった…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:02:37

    ベラジオボンド、最後方で早々と追い始めてたからキツいか〜って思ったけどちゃんと勝ってて嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:45

    やった!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:40:00

    リフレーミング!重賞おめでとう!めっちゃ嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:41:54

    NHKマイルカップ以来か?めちゃくちゃ嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:50

    リフレーミングおめでとう!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:46:17

    おめでとう!すごいすごい!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:47:47

    そういや去年エヒトで制してたから連覇じゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:55:07

    インタビュー助かる
    中京とても暑そうだな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:24:00

    改めてリフレーミングそして川田さんおめでとう!

    色々とおめでたいことの重なった勝利になったようで本当に嬉しいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:55

    最終直線入るときスルッと前あいてる道に出てくるの上手かったな
    リフレーミングも余所見してるのにまとめて撫で切っててお見事だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:07
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:20

    Xから今日の写真

    顔が良い……あとマジで暑そう……


  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:13:53

    保守ついでにこちらも

    中京は芸人さんを呼びがちだから去年のザコシもだけどユーガと芸人ショットが見れて良き

    あとこれは笑ってる方だよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:21:03

    昨日の一幕

    ゴール後にポンッと撫でるいつものも好きだけどこうやってなでなでしてる写真もいいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:31:33

    >>183

    Xでユーガのオタクたちが「これは笑ってる方」「当社比で笑ってる」言い出してたのちょっと笑った

    現地勢によるとセレモニー中は真剣な顔してたけど終わったあと挨拶してた時はニッコリしてたそうだから切り替えなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:56

    その流れで笑顔の川田さんの写真投稿してる人たちがいたのも良かった
    目尻の笑い皺好きって人多かったのもわかりみも深い

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:44

    遊ぼうの会vol2チケット当たった
    楽しんできます

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:34

    当選まん民おめでとう
    検索した感じキャパが広くなってるから行きたい人は行けそうでよかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:16

    遅報だけどコリアC・コリアスプリントの選出日本馬も出てたな

    リメイクはほぼ確定と見て良さそうだから後はウィルソンかクラプラどっちに乗るかってとこか?

    2024 Korea Cup & Korea SprintThe official website of the 2024 Korea Cup & Korea Sprint, the biggest horse Races in Korea. September 8th Sunday at Seoul Racecourse, held by Korea Racing Authoritywww.koreacup.kr
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:23:19

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:35:12

    自分はクラプラにも頑張って欲しい
    あとあんまり選んだとか捨てたみたいな言い方しない方がいいと思うぞ、結局オファー出すのはオーナーだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:05

    クラプラは武史って線もあるのかな
    把握できてないからお手馬の予定でもう国内での乗鞍情報出てたりしたら分かんないけど
    なんにせよ川田さん&ウィルソンもクラプラとその鞍上も応援するよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:39

    そういえば今年ってBC→JBCの強行ローテは出来るんだっけ?
    やろうと思えばやれるのではって見かけたけどBC終わってすぐ帰国するくらいのタイムスケジュールだよな多分

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:45

    仮に向こうで1泊してから帰ったりするとこっちに着くのが4日当日になりそうなのかな軽く調べたら
    移動キツそうだし流石に今年もBCだけじゃないかなと思うけど佐賀開催だし両方出ますと言われても頑張れ……!になるラインかも

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:30:53

    次スレ今日の夕方~夜に立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:10:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:19:53

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:17

    たておつです
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:34:36

    200なら週末も快勝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています