こむら返りめちゃめちゃなるやつww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:23:38

    水とか意識して飲んでてもなるし痛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:03

    病院行った?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:20

    足がよく攣るやつは糖尿病の疑いがあるから一回検査しようね
    というか定期的な検査は大事だから異変を感じたら病院行こうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:25

    中学生くらいから頻繁につってるから糖尿病とかではない気がするけど家系的には糖尿病になる可能性あるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:59

    水飲んでてなるならミネラル不足のほうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:32

    プールの授業のときってやけに足攣らない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:17

    ふくらはぎにうまいこと力を入れたら攣れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:34

    味噌汁飲んどけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:28

    朝方足つって起こされることがよくある
    なんか左足がつるのはまだいいけど右はまずいとか聞いたことあるけど本当?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:26

    足がつることこむら返りっていうのか
    初めて知った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:14

    骨を動かさないようにしながら筋肉だけ動かそうとするとよくなるよね、あの痺れる感覚が好きでよくやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:15

    筋トレ始めたら足が攣ることはなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:32

    中高生くらいのとき毎日深夜2時頃に足攣ってたわ
    気付いたらならなくなってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:39

    >>10

    こむらは被るが訛った言い方で(足が攣って痛みを)被って身体を反らすことからこむら返りになったとかなんとか



    まぁ今考えたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:16

    自慰って書かない優しさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:18

    こむら返りは運動不足による筋肉量の減少が主な原因だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:36

    マグネシウム風呂おすすめ
    肩こりとかも解消するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:30

    こむら返りって日常的に起こる痛みの中でもトップクラスだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:30

    心臓(期外収縮とか狭心症)が原因の場合もあるぞ
    日常的に攣ってたのが服薬し出してから全然ならなくなってびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:47

    つる兆候出たら逆方向にぴーんっと伸ばすと大幅にダメージ軽減する事できるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:08

    寝起きに足を伸ばすとなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:52

    夏場は汗かいてなりやすいけども、ミネラル不足も原因だったりする
    マグネシウム取りなさい
    おからがオススメ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:39

    こむら返りが激痛の人は筋トレするといいよ
    頻度そのものが激減するしもし攣っても痛み自体もかなり小さくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:45

    芍薬甘草湯って漢方が速攻性あると言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:54

    陸上やってた頃は月一ぐらいでなってた
    仰向けになって指先を足の甲側に思いっきり引っ張って痛みが引くまで凌ぐ方法を覚えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:43

    寝てる時足つって悶絶したから嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:02

    こむら返りはあんまなった事無いけど足の指が頻繁に攣る。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:17

    攣った場所を優しく撫で続けるんや
    そしてゆっくり、ゆっくり、めっちゃゆっくり動かすんや

    なんか上手く表現できないけど外れた関節が優しく元に戻る感触がして治る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:09

    漫画K2で柔道選手がこれに悩まされる回あったな
    そっちだと原因が遺伝性のカリウム生成力が低い病気だったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:28

    あれ途中まできてる!うまいこと姿勢ずらせばキャンセルできそう!ってならん?
    すごい痛いのもムカつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています