あにまんタマゴ旅部

  • 1◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 19:32:12

    タマゴ旅に関しての雑談やタマゴ旅用のタマゴ募集をするスレです

    タマゴ募集した人は募集が終わったら実況スレへと移行した方が望ましいです


    ルール

    ・交換ができるようになった時点から他の6人から1個ずつ計6個のタマゴを貰って

    6匹を孵化した後それらのポケモンでストーリーを進める縛りです

    (強制的に自分のポケモンが使えない状況を除く)


    ・タマゴ6個輸送後、ストーリー進行が困難な状況以外でのポケポータルなどの通信禁止

    (新しくポケモン通信交換、レイドバトルなど)


    ・ユニオンサークルの使用禁止


    ・「6匹を早く孵化させるための孵化要員の持込目的」「手持ちに入れないと進行困難になるためポケモンを預ける目的」以外でのポケモンHOMEでの輸送禁止


    ・新しくポケモン捕獲するのはOK(手持ちに加えるのはダメ)


    次スレは>>190の方にお願いします

  • 2◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 19:32:24

    ちなみに自分もタマゴ旅やりたいと思います


    孵化作業に時間がかかることを想定して20時30分頃タマゴを受けとりたいと思ってます

    概ねこちらのスレのような流れで行います

    6人からタマゴを1個ずつ貰い、孵化したポケモンで旅するタマゴ旅スレ【SV編】|あにまん掲示板・交換ができるようになった時点(SVならポケモンセンター到着時点)から他の6人から1個ずつ計6個のタマゴを貰って孵化したポケモンでストーリーを進める縛りです・タマゴ6個輸送後、ポケポータルなどの通信禁…bbs.animanch.com
    タマゴ旅をやってみたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    DLCまでやると流石に長すぎるのでAI博士までを考えています


    DLC要素はキタカミの里に寄り道するかもってことぐらいです

    (ブルーベリー学園は入る前にレベル70代のタロと闘うことになってほぼ負けなので入らない予定です)


    あとAI博士倒したらミライドンを捕獲して誰か1人にプレゼントしたいと思っています

    交換のパスワードは時々パスワードの数字を1つずつ言っていきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:04

    期待

  • 4◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 19:42:17

    人いるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:46

    こういうの好きなんだけど実況しなきゃいけないと思うと立候補する気が引けるんだよな
    タマゴを渡すだけ渡したままってのもなんか申し訳ないからいつもただ眺めるだけ
    楽しく見させてもらってます

  • 6◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 20:31:09

    そろそろ時間だけど、ハートが全然つかないからやっぱり人いないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:03

    卵用意しなくちゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:21

    タマゴあるよ

  • 9◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 21:01:17

    とりあえず22時まで待ちます
    それまでに来なかったらまた明日募集しようかと思います

    今のままじゃタマゴ6個来るかも怪しい

  • 10◆2Qe46M4WEY24/07/26(金) 22:03:09

    今日のところは6人以上いないのでもう寝ます
    (中途半端な個数貰ってもこのままタマゴが来なかったら企画倒れになるリスクがある)

    明日13時頃また募集しようかと思います
    お休みなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:01

    なにが来たら有利になれるとかあるのかな?
    御三家とか600族とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:15:26

    グラスメイカーサルノリとか火力エグいなww

  • 13◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 07:50:24

    おはようございます
    もしかしたらちょっと早めに12時頃から募集も考えています

  • 14◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 12:00:23

    12時になったので
    人がいればバイオレットのタマゴ旅用のタマゴ6個募集します

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:06:57

    タマゴならあるけど人いない感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:11

    たまごお渡しできます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:11

    タマゴはあるけど人いるかな?

  • 18◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 13:08:50

    人がそこそこいるみたいですけど6人もいなさそうですね……
    6個ないと企画倒れになってしまって
    タマゴをくださった方に申し訳ないのでまだまだ待ちます


    ※タマゴ旅終わったらミライドンを誰か1人にプレゼントします

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:17:07

    タマゴあります

  • 20◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 14:13:09

    この様子だとあと1人で交換準備開始ってところでしょうかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:48

    タマゴ交換できます

  • 22◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 15:32:16

    人も集まったみたいですしタマゴ交換を始めたいと思います

    ID621215
    TN も~
    パスワード2236778

  • 23◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 15:33:10

    では潜ります

  • 24◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 15:34:40

    ら~さん交換ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:59

    >>24

    ありがとうございました

    良い旅を!

  • 26◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 15:36:32

    レ~さん交換ありがとうございました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:02

    ありがとうございました〜
    グッドラックです!

  • 28◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 15:43:03

    3体目以降ですが全然繋がる気配がないですね……
    なので一旦離れて20時になったら再び募集をかけたいと思います

    ちなみに先にいただいた2個のタマゴを今はまだ孵化させたりはしません
    ネタバレになるので

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:56

    交換始まってるの気付いてなかった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:34

    タマゴありますよ

  • 31◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 19:46:36

    あと15分ぐらいから残り4人交換始めたいと思います
    ちなみにパスワードは変える予定です

  • 32◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 20:01:28

    ではそろそろ交換しようと思います

    ID621215
    TN も~
    パスワード158746

  • 33◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 20:03:19

    ア~さん交換ありがとうございました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:51

    >>33

    ありがとうございます!

    良い旅を!!

  • 35◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 20:04:22

    アテ~さん交換ありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:54

    >>35

    ありがとうございました!

    旅楽しみにしてます!

  • 37◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 20:06:27

    ぷ~さん交換ありがとうございました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:44

    >>37

    ありがとうございます

    頑張ってください

  • 39◆2Qe46M4WEY24/07/27(土) 20:07:58

    テ~さん交換ありがとうございました

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:01

    >>39

    ありがとうございました!

    その子を大事にしてあげてください、良い旅を

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:04
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:25:19

    これは面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:03

    ちくせう、卵旅スレに気づくの遅かったぜ、卵あげたかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:06:21

    タマゴ旅って剣盾でも出来る?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:34

    >>44

    交換してもらった卵を孵化させて旅をするだけなので卵の提供者がいれば剣盾でも問題ないと思う

  • 464424/07/28(日) 16:47:41

    >>45

    じゃあ募集させて貰おうかな

    本日20時くらいに剣盾でタマゴ交換してくれる方を6名募集します

    ちなみに完全初見です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:28

    >>46

    初見の旅いいな

    過去作はやったことあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:47

    >>47

    剣盾の時期はなんか離れてただけでポケモン歴は結構長いです

    色違い厳選部員で3DSの伝説が一段落着いたから噂の剣盾をやってみようかなと

  • 494424/07/28(日) 19:58:15

    そろそろ予定の時間ですが剣盾でタマゴ交換して頂ける方は何人くらいおられますか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:40

    タマゴお渡しできます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:19

    渡せます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:57

    わたせます

  • 534424/07/28(日) 20:09:01

    3名様か
    6個に足りない場合はどうするのがいいのだろう
    他に人が来るとも限らんし待たせるのも悪いから貰った3匹固定で始めるべきかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:12

    最初で3匹で旅してまた募集するとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:11:50

    >>53

    いや、きちんと6人来るまで待った方がいいと思う

    これから送りたい人がいたとして、どんなポケモンが来るかネタバレになるし

  • 564424/07/28(日) 20:15:43

    >>54

    なるほど


    >>55

    こっちもなるほど

    ただ折角用意して貰ったのに待たせる事になるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:55

    待つのは大丈夫だけどある程度の時間指定してもらえると助かるかな

  • 584424/07/28(日) 20:21:05

    うーんじゃあ20時30分になったら交換始めるという事で
    今居る方はお時間大丈夫ですか?

  • 594424/07/28(日) 20:33:07

    時間になったので交換を始めたいと思います

    TN カ~
    パスワード1732 0508

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:17

    交換問題ないです

  • 614424/07/28(日) 20:37:09

    ウ~さん交換ありがとうございました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:38:06

    >>61

    交換ありがとうございました

    タマゴ旅楽しみにしてます

  • 634424/07/28(日) 20:38:32

    ら~さん交換ありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:26

    >>63

    ありがとうございました

    よき旅を

  • 654424/07/28(日) 20:40:33

    ロ~さん交換ありがとうございました

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:05

    >>65

    ありがとうございました

    剣盾の世界を楽しんでください

  • 674424/07/28(日) 20:43:08

    皆さま交換ありがとうございました
    もしまだタマゴ交換出来るという方おられましたら21時まで募集しております

  • 684424/07/28(日) 21:02:23
  • 696824/07/28(日) 22:21:08

    スレで助言頂いたので明日の21時にタマゴの追加募集をします
    剣盾で3個まで希望となります

    お時間が大丈夫で剣盾で交換出来る方おられましたらお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:27:14

    タマゴ用意しようと思えばできるけど21時か

  • 716824/07/28(日) 22:30:29

    >>70

    それより早くは無理ですが遅くなら21~23時の間なら対応出来ますが如何でしょうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:58:11

    >>71

    その時間に渡せるか不安になりましたが渡せるか渡せないかは運だと思ってるので気にせず都合の良い時間で大丈夫ですよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:59

    新たなタマゴに期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:09:44

    剣盾タマゴ旅で有利になれるポケモンって誰だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:38:43

    初見で卵旅って難易度高そう

  • 766824/07/29(月) 20:58:01

    そろそろ予定の時刻ですがタマゴ交換してくれる方はおられますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:14

    います

  • 786824/07/29(月) 21:02:28

    >>77

    ではよろしくお願いします


    TN カ~

    パスワード1732 0508


    となります

  • 796824/07/29(月) 21:04:27

    レ~さん交換ありがとうございました

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:08

    >>79

    ありがとうございました!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:33

    自分今卵持ってます

  • 826824/07/29(月) 21:10:55

    >>81

    交換お願いしたいです

    >>78の合言葉でお待ちしてます

  • 836824/07/29(月) 21:12:28

    あ~さん交換ありがとうございました

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:54

    >>83

    ありがとうございます!!

    うちの子はちょっと進化するのに苦労するかもしれませんが頑張ってください!

  • 856824/07/29(月) 21:24:27

    もうおられないかな?
    本日23時まであと一個募集してます

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:25

    あと一個来るかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:04

    ぐぬぬ
    渡したいがさっき全部孵化させてしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:20

    >>87

    もう一回卵を作ればまだ間に合いますよ!

  • 896824/07/29(月) 22:37:14

    善意で頂くものなので無理はなさらずに

  • 906824/07/29(月) 23:18:25

    時間になりましたので〆ます
    交換して下さった方々ありがとうございました

    5匹+御三家で形は美しいかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:09:51

    タマゴ旅楽しそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:43:27

    スレ建てて実況はハードル高いから貰ったポケモンのスクショだけ貼って後は気が向いたらこのスレに書きに来るくらいの気楽さならもうちょいやる人居るか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:50

    >>84

    「進化しにくそう」って聞いてたからモノズとかドロンチとかの進化レベル高い系かと思っていたらお前かい!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:35

    タマゴを孵化する時の瞬間がドキドキする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:24:36

    >>92

    それいいな

    個人的には実況も好きだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:10:21

    ニャビーがタマゴ旅でも活躍してたけど、他のアローラ御三家でも活躍できるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:37

    >>96

    少なくともアシマリの滅びの歌は何かに使えそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:54

    フェイントとすてゼリフを持ったポケモンが卵旅で強い
    ……ベロバーって実は結構やれるのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:26

    実は結構やれる子なんじゃないかと思ってる
    特攻も素早さも補助技も十分で鋼に強い炎技
    おまけにサイコショックで物理耐久の方が低い相手にもいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:57:20

    >>98

    ニャビー系統は威嚇なのもあるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:05:07

    旅パだと素早くて火力のあるポケモンが鉄板

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:26:23

    オニシズクモ強すぎてワロ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:07

    これ6匹のポケモンで色んな相手に戦わなきゃいけないのか
    でも楽しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:07

    タマゴ渡したいけど渡せない(´・ω・`)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:51:33

    >>91

    わかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:05:07

    (初見じゃない限り)進化のやり方分かってるから簡単に進化させられるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:27:14

    やっぱり先制技持ちは強いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:49

    あげる卵は中身ピチューの卵でも大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:58:39

    >>108

    問題ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:53

    これ複数フォルムになれるロトム強くないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:55:09

    今ってなんか募集やってんの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:04:06

    >>111

    今のところない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:45:44

    >>106

    あえて初見の状態で進化方法を探るのも面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:02:18

    >>110

    H50と低いのがなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:09:30

    タマゴ渡してえ

  • 116◆2Qe46M4WEY24/08/03(土) 21:25:24

    >>41

    タマゴ旅終わりました

    タマゴをくださった方、見てくださった方、ありがとうございます

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:55:13

    >>116

    お疲れ様でした

    序盤はあまり目立たなかった子たちも進化したら出番増えてみんな活躍しててよかったです

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:13:47

    >>110

    選択肢ならイーブイも複数の進化ができるぞい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:35:38

    >>116

    お疲れさまでした

    楽しく見させてもらいました

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:28

    >>98

    猫騙しと捨てセリフ覚えるのは他にはアローラニャースとモルペコぐらいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています