LifeGoesOnとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:32:25

    Destinyにおけるシンのメンタルのボロボロ具合をこれでもかと描いた名曲

    Life Goes On


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:46

    劇場版FREEDOMまで見ると存外キラの曲でもあるなってなるやつ。キラもシンもボロボロになるまで戦いすぎなんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:20

    EDへの入り方が毎回神なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:16

    マークデスティニーのテーマ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:53

    『燃え上がる命があるかぎり、真実の自分さえ見失いそう』

    『何のため、誰のために君は戦い続けるのだろう』


    ここら辺がもうね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:37

    改めて聞くとキラとシンのテーマ気がしてる

    逆説的にキラとシンを深く見つめてる人のテーマであるとも思える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:01

    >>5

    ”これ以上もう二度と失いたくない”って歌詞からして本当は『倒す』力じゃ無くて『護る』力が欲しかったっていうのはたぶんシンのキャラ設定として最初から一貫してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:58

    種自由で流してほしかったが、ミスマッチだったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:22

    砕けないように〜みたいな感じじゃなくて"心は砕かれて"ってもう言い切っちゃってるのがミソだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:36

    守りたくて、心は砕かれて 本当の悲しみを知った瞳は、愛に溢れて

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:01

    Life Goes Onは「苦しいけど頑張るよ(微笑)」が根底にあるテーマで

    種自由は「うるせぇ知るか愛してんだよ!」がテーマだと思うからやっぱり合致はしないと思う

    個人的にはシンが主人公に立つ作品で流してほしいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:23

    >>4

    >>10

    EXODUSとかBEYONDマジでこんな感じだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:43

    本当の哀しみを知った瞳は愛に溢れてるし、この胸でこの腕で今受け止めよう愛を信じてるのでシン・アスカは愛の戦士です
    種自由小説版の愛し愛されって部分良すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:33:20

    真実の自分さえ見失いそう(時間流の別存在を増やしながら)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:54

    コーラスパートの解釈を見るとまた奥深い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:55

    それでもと言い続けろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:02:25

    去り際のロマンティクスにも「だけど人生には【それでも】がついてくる」ってパートあるけど

    種運命Life Goes Onの時は泣きそうになりながら或いは泣きながら傷付きながら【それでも】てキラやシンは言ってたのかも知れんけど

    少なくともキラはラクスの手を強く握りながら【それでも】って強く言える様になったんだろうなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:12:01

    エンディングの入が3パターンくらいあるよね
    どれも好きだけど「LifeGoesOn 守りたくて」って控えめに入ってくるパターンが一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:46:01

    ステラと悲劇の再会した回の入り方好きだった。
    25話とかだったかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:39

    ロドニアのラボ調査のときの
    これ流れながら
    大パニック起こしたレイに
    必死に呼びかけるシンの時が
    印象に残ってる
    心は砕かれてで本当に
    レイの心が…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:43

    曲ももちろんすこだけど映像も大好き
    かっこいい構えをしたインパルス3機と
    深海のアビスが特に好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:56

    DESTINYのED曲ではこれが一番好きだわ
    次点で『君の姿は僕に似ている』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています