【SS】レース場 走れよ走れ 想い出は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:20

    君には一日我には一生

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:49

    レース場には今日も歓声が響く
    それがたとえどんなに小さくても、どんなに少なくても。
    その場所で毎週限られた何人かののウマ娘が讃えられる
    とある日のとあるレース。貴方はそれを覚えてくれていますか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:33

    控室で服を着て、調子を確かめるように尻尾を揺らす
    よし、今日も頑張ろう
    そこまで頻繁にみることのない非日常もすっかり板についてきた
    スタッフさんの合図でパドックに出て、観客を見上げる
    きっと明日には全員の顔なんて覚えてないけど、向けてくれた笑顔と期待を大切に心にしまう
    じんわり広がる温もりと共に、笑顔を振り撒く
    観客だって私だけを見ているわけではない事はわかってる。それでもいい
    絶対に勝ってきます。
    何度反故にしたかわからない言葉だけど、自分の中で私は誓う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:35:46

    『ウマ娘が全員ゲートに入り、体制整いました。スタートです!』
    『ほぼ横に揃ったスタート、まず何が行きますか』
    まずまずのスタートだった、今日は行ける…気がしなくもない
    ———————————————
    『内をついて**このまま差し切れるのか!××食い下がって〇〇先頭にたったそしてそのままゴールイン!!』
    『勝ったのは〇〇!先行押切の見事な勝ち方でした!』
    えへへ、行けちゃった。なんの変哲もないじみーな勝ち方だったけどさ。
    うん、やっぱ嬉しいなぁ…、
    歓声が私の名前を呼び、人々は楽しそうに笑っていた
    私もボロボロ泣きの顔で精一杯の笑顔を向ける
    ありがとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:21

    とある日の、とあるレースの、ただのなんの変哲もない勝ち方をしたウマ娘
    貴方はそのウマ娘のことを覚えていますか、今を知っていますか
    私にとってそのレースは一生の宝物。
    そこで勝った証も、そこで向けられた笑顔の温かさも、ずっと。
    一人でも覚えてくれてる人がいてくれたら、なんてね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:30

    レース場 走れよ走れ 想ひ出は 君には一日我には一生

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:56

    参考: 観覧車 回れよ回れ 想ひ出は 君には一日我には一生/栗木京子
    おしまい。
    ここまでお読みくださりありがとうございます
    栗木京子さんという方の短歌から連想したSSです
    このSSの子に特にモデルのお馬さんはありませんが、レース場でぼーっと見てる重賞やG1以外のレースの子のことって自分覚えてないなーとふと思いまして
    どのレースもそのレースが最後の勝利かもしれないし、たった一つの勝利かもしれない。
    そっち視点をウマ娘でどんな感じかな、と書きました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:26

    確かに条件戦勝った馬とかあんま覚えてないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています