へっ なにが風刃や…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:36:55

    な、なんやこの実質迅専用トリガーは(ギュンギュン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:59

    ああっ
    ベイルアウトが出来ない近づけば弧月よりただの軽い高性能ブレードだからどうということはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:01

    上層部これあげる…
    これがあればパワーバランスは保たれるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:00

    へっ何が風刃や オルガノンやワクワク動物園よりも使いづらそうなくせに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:43

    うーやらせろー 千佳に持たせろー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:44

    へっなにが風刃や 城崩しできない癖に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:41:54

    >>3

    ガロプラが侵攻してきたけど風刃どないする?

    まあ迅でええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:15

    >>3 ふざけんな!

    迅に持たせた方がいいヤンケ!に落ち着くやろが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:35

    >>3 新手の詐欺だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:27

    >>7

    初見の敵相手に風刃ぶつけるけど誰に任せる?

    まあ(情報アドバンテージ取れる)迅でええやろ


    遠くに居る敵に狙撃するけど誰がやる?

    まあ(オペと予知で2重に観測出来る)迅でええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:44

    待てよ、オペレーターがサポートすることによって視覚外からの遠隔斬撃が可能なんだぜ
    まっ迅さんも同じ事できるからバランスは取れてないんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:39

    地味を超えた地味だと思ってたけど射程距離の長さ知ってな、なんやこのぶっ壊れブラックトリガーは…ギュンッギュンッってなったのがボクです
    敵を補足したら相手の意識外からしゃあっ風刃!!してるだけで勝てるんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:44

    その他隊員はベイルアウト出来ないから相応の防御性能なきゃ使いこなせないんだ 
    影か村上か迅になるけど超貴重な黒トリ相手に取られる可能性考慮したら迅さん一択なんだ くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:14

    風刃…神 相手の意識の外から一方的に斬撃出来るし
    風刃…糞 防御や脱出用トリガー何も使えなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:22

    >>11

    豆つぶ、敵の位置を教えろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:28

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:37

    >>12

    狙った敵をぶちのめしたらァ!できる性能は星の杖より圧倒的に上

    それが風神ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:57

    >>15

    知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:40

    >>6 おそらく黒鳥持ちでもヴィザ扇くらいにしか無理だと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:50:09

    >>15

    激アツを超えた激アツシーンとしてお墨付きを与えている

    レプリカ先生復活したらセルフオマージュされそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:59

    ベイルアウト出来ないのが適合数が多いという長所を消してる気がするのいいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:06

    >>19

    待てよ、城がトリオンで出来てるならわくわく動物野郎が崩せるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:35

    へっ誰にでも握らせる尻軽のくせに
    ◇この拒否されるダンガーは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:07

    刀みたいな見た目と性能のギャップでなんか過小評価されてる気がするんだよね
    実態は超遠距離狙撃と時間差斬撃によるトラップを兼ね備えた搦め手で一方的にブチ殺すためのトリガーなんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:05

    >>21

    遮蔽物多い地形で近接メンバーからのナビ受けて拠点近くから遠距離斬撃がベターな使い方っすかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:10

    砂と違って遮蔽物あっても割と無視できるのが強いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:51

    >>24

    時間差斬撃使いこなせるの迅さんぐらいじゃねえーかえーーーっ

    近距離戦闘でやるのは弾数制限ある分かなりリスキーなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:38

    風神が“微妙”というよりアフトクラトルの黒トリが“異常”という感覚

    所詮ミデンの猿から産まれた黒トリなんてゴミっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:47

    風刃の尖りまくった攻撃性能を素で15もある糞ゲー回避マン迅は支える 
    もう文句ないシナジーだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:00

    ピーキーすぎると言ったんですよ風刃先生
    ブラックトリガーという立場でありながら拠点防衛に特化した味方との連携ありきな性能って聞いた時はさすがにビックリしましたよ

    ボーダーの目的と理念に合致してて見事やな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:19

    なあ迅さん風刃はブラックトリガーなのに本部と通信が取れるって本当か?
    ああ何処にいても遠距離斬撃のカーニバルだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:24

    >>26

    冬島隊長みたいな"トラッパー"とのコンボも良いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:03

    情報あるとはいえ奇襲風神を防ぐガロプラが異常を超えた異常

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:31

    >>31

    これも全てブラックトリガーになったあの男の理念…なのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:57

    >>28

    ピンポイントに敵の未来位置に置き攻めするような真似は無理でも、ある程度先読みして置いとけば牽制効果は抜群だと思われる

    まっ弾数制限がネックなのは確かなんで結局遠距離で撃つのが安定なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:46

    剣の見た目をしてるのに実質性能はスナイパーライフルだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:51

    ◇あの拒否られてる餅は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:53

    >>29

    おいおいまだ天羽の黒トリが残ってるでしょうが

    いつになったら詳細がわかるんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:34

    >>38

    (最上さんのコメント)

    バカは退場ッ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:57

    よしっ 
    じゃあ企画変更してA級上位軍団ボコボコにして風刃に箔をつけよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:19

    お前風刃をなんやと思うとるんや
    “射手や銃手が使い手候補に挙がるトリガー”やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:56

    >>29

    泥の王を使って負ける…あなたもただの兵士だったのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:24

    >>38

    やらせろ早く強敵とやらせろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:59

    天羽のトリガーをそろそろ教えてくれよ
    うーっ 連載初期からずっとエグいとしか説明されてなくておかしくなりそうだアニキ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:20

    >>43

    単身基地に突撃なんてしなければ誰も倒せなかったと思ってんだ

    トリガー角の浸食・・・糞

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:07

    風間さん、嵐山、木虎、加古さん、佐伯、生駒っち、片桐、雪丸、弓場ちゃん、鋼、そして三輪だ
    落とされても誰かしらが風刃使ってくるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:27

    “風刃”が微妙というより“わくわく動物野郎”が強すぎるという感覚っ
    トリオン体に掠ったら死のトリガーはルールで禁止スよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:05

    >>48

    俺なんて魚群の隙間から狙撃する芸を見せてやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:09

    >>48

    待てよ 角付きだから元のトリガーより盛られてるんだぜ

    風刃も角で埋め込めば自身もテレポート可くらいになると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:11

    >>49

    しゅわーっ(トリオン補給)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:59

    正直ヴィザよりこの組み合わせのが強いと思ってるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:58

    >>51

    ふざけんなよボケが

    コイツ拠点にいたら無敵とか有るんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:25

    >>48

    しゃあっトリガー・オフ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:34

    ◇この風刃抜きでもヒュースを抑え込める予知余地歩きは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:00

    >>55

    うぉっ!前が見えん!(実力派エリート書き文字)


    暗闇の中全ての磁石を叩き落とすこのバケモノは・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:53

    >>53

    即死させないと無理そうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:29

    >>3

    初期の猿展開の悲哀を感じますね

    まっ後々の展開と描写で城戸派の無能感は払拭されたからバランスはとれてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:50

    >>53

    マップ兵器で全てを塵にしたらいいんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:45

    >>59

    マップ兵器できるようなトリオン量の奴をほんの少しでもわくわく動物野郎に近づけたくないんだよね怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:30

    >>53

    玄界以外は地面も含めて全部トリオンでできてるんだ…だから…すまない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:04

    >>55

    何って…素でダンガーと張り合う化け物やん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:46:24

    >>52 迅+風刃は誰よりもシナジーはあるよねシナジーはね


    しゃあけど忍田より強き者に強き物を持たせる=ぶっちぎりで最強なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:53:19

    >>17

    オペレーターと連携すれば一方的に殴られる痛さと怖さを教える事が出来る、それが風刃ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:55:25

    なんで太刀川さんには適合しなかったんやろなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:56:08

    >>29

    アフトクラトルは軍事国家の強きものなんや

    トリオン初心者の玄界が抵抗するのも大変なんやで

    ちったあリスペクトしてくれや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:57:33

    忍田さん、黒鳥、冠トリガー、がボーダー最終防衛ラインを支える
    ある意味最強だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:58:42

    もしかしてこの黒トリはアマトリチャーナに持たせて基地内から延々とオペ補足→斬撃のコンボをしてるだけで大抵の侵攻を撃退できるんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:02:43

    >>68

    刃の数が多過ぎてもはや剣に見えなくなるだろうと葦原先生からお墨付きを得ている

    視界が確保できるのか気になるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:04:10

    >>67

    この黒トリと冠トリと並ぶノーマルトリの男は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:44:13

    アフト黒トリもヤバイけどゆうまの黒トリも大概なんだよね

    レプリカがいれば元より高性能なラービット作れるのはルールで禁止スよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:13

    >>70

    忍田ダメだろ勝手に飛び出したら

    すみませんちょっとやりすぎました でも私はまだ壁を走って隔壁壊して黒鳥のコアをダミーごと全て斬ることしかしてないです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:53

    アフトに関してはケリードーンが黒トリじゃないのが1番ヤベェと思ってるのが俺なんだよね
    量産自体はできないかもだけど10人くらい同時に使ってきたらそれだけで絶望案件でしょう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:03

    (最上さんのコメント)
    ムフッ色んな人が使えるようにするけど迅が1番使いこなせる性能にしようね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:44

    太刀川が風刃使ってもチャンバラやりそうだから風刃持てなくて良かったと思うのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:16

    怒らないでくださいね 視界に収まれば実質的に射程無限とかバカみたいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:59

    いいんだ 風刃にはそれが許される

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:28:55

    >>40

    >>74 ・・・・・

    太刀川「最上(さいじょう)さん」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:04

    >>3

    所持権が迅から本部に渡ったことが重要だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:50

    >>63

    しかし…SEでオルガノンの軌道をある程度予測できそうで、ヴィザの射程外からも不意打ち可能な風刃なら勝てる可能性は結構ありそうなんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:55

    物体を這う様にしか斬撃が飛ばないなら、理屈の上では斬撃を箱のような物に閉じ込める事は可能ッスよね
    まぁ、シールドで防げる程度の威力の物をそこまでの労力かける必要なんて無いんやけどな(ブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:52

    ワシ…風刃を強化するのにぴったりなトリガーを思いついたんや…
    『強』印や! これで射程も攻撃力もブーストできるで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:06

    ノーマルトリガーで最高値14なとこあるのに防御15ってそんなんありぃ? 崩すの無理なんとちゃうの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:23

    >>82

    待て面白そうな強化先トリガーが現れたアマトリチャーナの持つアイビスだ相手の拠点を初手で消し飛ばすぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:07

    >>65 しかし…太刀川さんはボーダー守るたい気持ちよりも強者と戦いたい気持ちの方が強そうなのです…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:55

    >>47

    どいつもこいつも風刃以外の一芸があるからイコさんを例えにすると風刃対策に壁に気を付けても壁抜き生駒旋空みたいな初見殺しが出来るんだよね

    通常時のトリオン体の服装と風刃装備時の服装を一緒にしたらバレないしなヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:46

    風刃の適合条件って…ま…まさか…
    INT…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:54:26

    >>83

    待てよ

    迅さんの防御援護15はノーマルトリガー時で風刃を装備すると18まで上昇するんだぜ…?

    攻撃特化トリガーなのに何故か上昇してるじゃねえかよえーーーっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:23:39

    はっきり言って風刃がナメられたのはめちゃくちゃ迅のせい。
    風刃は超遠距離用武器なのに迅がバズーカで侍と切り結ぶ曲芸みたいなことしたせいで「迅以外だと近距離で使えない欠陥黒トリじゃないですか」と難癖付けられるようになったんだから話にならねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:29:46

    >>87

    偏差値50が条件なのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:40

    >>87

    しかし…イコさんも使えるのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:44:13

    遊真の黒鳥レプリカ先生消えた今だとマジでどれくらいできるんスかね…となるんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:20

    >>16

    しかし…射程が長くても目標の位置がわからなければ当てられないのです

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:42

    >>92

    お前には鎖印(チェイン)がある…

    なんでこの能力をボーダーと共有しないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:38

    なんなら最悪迅さんが落とされても他の適合者がそのまま交代して使えばそれぞれのスタイルで風刃ぶっ放してくるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています