【ネタバレ有り】仮面ライダーガッチャード・ザ・フューチャーデイブレイク感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:40:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:42:36

    TV本編のデイブレイクは名前知らないのもあってオレンジ色のガッチャード呼びだったけど今回初めてデイブレイクの名前知ってからデイブレイク呼びしてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:29

    ガヴのアクション面白かったなフォーゼ以来の変身前先行登場かつオーズ以来先行登場で初変身なのか(リバイス0話は省く)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:28

    皆にカード渡って応援のシーンでみんなで宇宙キター!思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:46:38

    挿入歌無かったけど、劇伴アレンジが際立ってて嫌いじゃないわ!挿入歌は本編に任せたって感じでね(CHEMY×STORYはAtoZリスペクトで本編で流しちゃってたし)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:47

    >>4

    入場特典をうまく活かしててめっちゃ良かったよな 第二弾にデイブレイクサンあったら持って応援したいしリピートしちゃうかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:21

    小島よしおが前年のジーンと同じ立ち位置なの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:26

    この映画、宝×りん推しの映画だったなそしてザ・サンがキーカードすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:32

    >>3

    ガヴの撮影は例年より早く始まってるらしいからアクションも演出も本編と矛盾はしなさそうだよね 今まで一番良い先行登場になったかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:12

    >>8

    曲も宝りんだぞ!

    CMと印象変わるのスゴイよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:52

    何回も言われてるけど主題歌が最高過ぎる
    歌詞が余す事ないんだけど特に

    ほら雨上がりの道のり
    虹色の風に乗り

    が未来宝太郎にも雨が止んで虹がかかった感じがして本当に好き
    ラスサビの甲高く鳴ってるベースも超好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:53:12

    「助けられたから今後は自分が助ける」という宝太郎良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:36

    冥黒王が取り逃して終わるのはどうかと思ったら映画のラストで絵本のページで結末分かるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:55

    >>13

    そして書かれる「親友の太陽」「いつまでも、いつまでも幸せに暮らしました」良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:24

    早く冬映画でスパナとショウマの絡み見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:33

    願望なのは承知で言うけど
    過去で完全決着つけたデイブレイクはシャイニングになって本編最終決戦に合流してきて欲しいな…
    ミラクルもだけどもっと動いてるシーン欲しいよ本当にカッコよかったから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:04

    >>13

    記述が変わって倒すどころか滅ぼされとる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:41

    >>14

    パンフレットが最高すぎるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:44

    スターガッチャードでも思ったが劇場版限定フォームって巨大化した相手と少し戦って必殺技放つだけの方が制作側も扱いやすいのではって思ったな、無理に等身大戦闘して最強フォームが前座で敗れることしないですむしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:09

    マジェードがまさかゴルドダッシュに乗るとは似合ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:22

    最後は過去に行った冥黒王
    だが完全復活した宝太郎とケミー達、そしてりんねに勝てるはずもなく

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:18

    ゴルドダッシュが2台あったことに驚いたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:07

    三つ目の悪魔(冥黒王)の最期が
    封印→撃破に変わってるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:30

    >>16

    合流はしないけど最後に平和な未来で元気にガッチャでもいいよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:26

    カグヤ様は憧れの士と再会してファンボーイの顔つきになるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:52

    ドラドって一応映画ライダーだけど印象薄かったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:16

    >>25

    それでも目の前の戦いを優先するカグヤ様好き。士もそういうところ気に入ってるんだろうなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:18

    ニジゴンがCGでおお劇場版だ!ってなった
    TVだと玩具動かしてる時多かったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:05

    >>22

    ゴルドダッシュは一台だけだよ。二台並んでるシーンは片方デイブレイクカラーだから同じやつの過去と未来。マジェードがライナー引っ張る時は過去のゴルドダッシュが想いの力でパワーアップしたやつ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:48

    最後の現在宝太郎達を帰して自身は冥黒魚追いかけようとするDAIGO格好良すぎるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:05

    ガブ
    何気にフォームチェンジってかアレは形態変化かな?
    でも形変えたのは先行登場したフォーゼのモジュールチェンジぶりかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:32

    これからあの絵本を読む未来の錬金術師の子どもたちは濃厚な宝✖️りんを見て育っていくんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:11

    アトロポスとクロトーが仲間になると頼もしいの良かったし宝太郎のことクソガキ呼ばわりしてたクロトーがあの世界だと宝太郎呼びして結構キテたのいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:49

    黄金キューブついにベルトになるまで昇進したの草
    滅の刀だったりずっと持ち歩いてる小物が最後まで使われてるの偶にあるけどベルトになったのは初か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:50

    先週野回といい今回の映画といい長谷川先生はさあ…決して諦めないヒーローとボーイミーツガール大好き過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:43

    デイブレイクホッパー1が通常のホッパー1と違って声のトーンが低かったりして悲しかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:14

    >>37

    なんというか弱々しい感じだったよね

    あんま強さには影響してなさそうだけどデイブレイクっていう方向性の進化には影響してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:11

    本編を見てるからこそ過去の宝太郎に会えて嬉しくて出てきたら未来宝太郎に静かにしろでカードに入れられたシーンの悲しさはすごい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:02

    この映画見所が多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:33

    世界で1番嬉しいナレ死を見せてもらった
    ガッチャと絆を取り戻した宝太郎に勝てるわけ無いだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:47

    そういえば年々ミラクルライト枠って呼ばれてきてる入場特典だけど
    販促の形としては凄い上手いけどそれはそれとして白いオッサンが女児向け意識の為に女性ライダー作ったりってのと関係してたりするのかなコレも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:05

    >>40

    マジで2週目したかったけど

    特典2週狙うためにキングダム見て我慢してきたぞオイ…早く来週にならんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:21

    デイブレイクがドラドより劇場版ライダーしてたな映画の主役だからかもだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:26

    >>42

    一応、民衆の応援って意味ではWでもやってたけど明らかに露骨になってきたのはギーツからだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:55

    上映前にあの悪魔倒すために過去に行くんじゃ?って予想はされてたけどまさかこんな形で出力してくれると思わなかった
    美しすぎるんじゃぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:04

    加治木の頑張れバフは勝利フラグ、コイツヒロインすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:47

    グリオンは色々と哀れだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:26

    あにまん同士でも未来りんねについて色々話されてたけど北川景子さん自体はガチで出る気だったぽいの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:53

    >>49

    ブイシネだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:45

    小さい頃助けてもらった時のディケイドはまさにヒーローって感じの口調だけど映画で再会した時はいつもの士になってたの好き
    カグヤはもう守られるだけの子供じゃなくなって、士が皮肉混じりに発破をかけて送り出せるような仮面ライダーになれてるんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:30

    これ以降カグヤの客演で使うカードはマーベラスレアの方になるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:25

    >>48

    エルドラド実現してないあたり中身変わってない?と言われてたけど半ば的中だな

    本編でも復活後に情を見せることが多くなったように見えるのもジェルマンの影響受けてるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:10

    パンフレット読んでるけどガッチャードの紹介ページでスーパーとファイヤーがハブられてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:59

    >>54

    でもジェルマンの性格上あくまで人形じゃなくて人間を愛してるらしいからどうだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:31

    そもそも元のグリオンが三姉妹に大して固執してないんだよな…本編の今グリオンもなんかまた別物感あるわ…
    こいつ幾つ人格あんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:21

    >>56

    アトロポスが核であるキューブを突っ込んだ時に

    「人間」を愛するから「家族」を愛するに書き換えて錬成したとかはあるかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:59

    レジェンドが召喚したレジェンドライダーでオーズがタトバキックじゃなくてオーズバッシユなの笑った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:04

    >>19

    アクションは物足りないけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:16

    風雅パパ、安静にしてるから今回も義体でサポートしてくれたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:14

    俺本編でラケシスが恋にピンときてない理由分かったわ
    あそこで恋させようものなら失恋しかねないからだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:49

    りんねがアトロポス気にする理由わかった気がするわ
    そりゃ変わった未来で良い子になってるなら現代でも変わる可能性信じたいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:17

    錬金術師の文字演出多くて嬉しかった
    多くの錬金術師に並んで宝太郎も詠唱してたの、宝太郎も錬金術師として成長したんだなあって嬉しくなったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:32

    エンディング後でのクロトー、アトロポスとお別れする宝太郎とりんね
    これ見たら和解して欲しい気持ち強くなっちまうなあ
    今もそれぞれ気にかけてるわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:15

    ガヴの戦闘シーンお菓子とアクションが相性いいの分かったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:15

    今見てきた…ほんとよくできてる映画だったよ
    気のせいかもしれないけど未来の宝太郎が完全に立ち直った後の声色がなんとなく現在の宝太郎に似ていたような気がした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:39

    映画とかで「○○で子供が泣いてた」って話よく聞くけど嘘だろ〜子供そんな簡単に泣かんよって思ってたんだけどデスマスクのミナト先生で3つ隣の子供がガチで泣いてて可哀想という気持ちと同時に笑っちゃった
    デスマスク勢楽しそうだったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:55

    >>68

    (煽りで舌だして苦しむ真似をするアルザード)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:09

    映画の完成度も高いけどサプライズも凄いわ今回
    しかもパンフレットにまで仕込みあるとかかなり練り込んできたんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:22

    宝太郎とりんねが一緒に夏祭りを楽しむところを見せてくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:25

    先行登場したガヴくんなんか君思ったより闇が深そうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:47

    りんねちゃんが最高の2号ライダーで最強のヒロインだったそんな映画

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:57

    >>72

    変身の一連の流れが不穏過ぎる

    ん!?って思う演出3つくらいあった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:42

    >>68

    後半のストリウスみたいな声になるデスマスクスパナ笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:22

    ちゃんとショウマから貰ったグミ食べるスパナ好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:10

    >>76

    スパナのこういう所好き、冬映画でこの2人の絡み再び見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:09

    自分でもよく分からない感情なんだけど 小島よしおが実は敵の内通者とかじゃなくて本当に安心した…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:16

    >>69

    熊木さんも藤林くんもこれ演ってて絶対楽しいだろうなあって思いながら見てた

    それはそれとして怪演過ぎてビビった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:04

    >>6 じゃあ自分はジャマタノオロチ持つね...

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:33

    仮面ライダーを応援するシーンは子供達にも良いから応援上映して欲しいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:44

    >>67

    ホッパー1!スチームライナー!今までゴメン!!って所宝太郎というか本島くんの声質に感じたからDAIGOが未来の宝太郎で良かったなあって思った

    見た目似てるのは散々言われてきたけど、台詞とかまで一緒に聴こえるのはすごいとしか言えないぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:49

    ズキュンパイア、人間になれて喋れるからこそ残りのケミー達を引き連れて未来へ行く役割が似合うなあと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:54

    パンフ見たけど最後のページに感動…たくさんのサプライズが多すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:20

    やっぱミラクルとシャイニングのアクションシーンは見たかったなあ
    それ差し引いても最高にガッチャな映画だったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:20

    未来宝太郎にケミーカードの中に入れられて落ち込むデイブレイクホッパー1可哀想だけど可愛さもあって…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:44

    >>57

    冥黒王の人形は完成度高いからとか?

    どんな経験を積んでも自然に変わることはないが作り替えるのも容易みたいな

    三姉妹に比べてデスマスクが素体の人格を全く反映していないのもそれで

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:51

    冥黒王、あの目玉のせいか分からんけどガッチャード達が何かする度に<◉ ◉ ◉>何っ!? みたいなリアクションしてて可愛く見えて来た

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:33

    自律型、つまり自我が存在しないものにも効くズキュンパイアの能力よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:45

    惚れて棒ガンガン頭にする2式君

    君何気に1番ドレッド軍団で活躍してない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:16

    全体的に次の展開が読めるベタな内容だったのにすごい良かった
    最後の絵本も過去に飛ぶシーンで予想した通りなのに泣いてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:47

    終始シリアスになるかと思ったけどシリアスもあればガッチャードらしい明るさや熱さもありガッチャードの映画としてとても完成されている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:54

    ディケイド出てきたとき周年作品でも無いのに!?と思ったけど仲間ができたんだろ?の下りでやっぱレジェンドもガッチャードのライダーなんだなって思えた
    それなら憧れのライダーが出てきてもおかしくないよな
    いつか他の作品とレジェンドがコラボするときがあってもガッチャードでのことがちゃんと大事にされてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:05

    ガッチャードって割と強さがノリで変動しないのに
    デイブレイクが対ドラド戦は戦い続けた経験による立ち回りの上手さで一緒に戦うレインボーと比べても見劣りしない強さを見せつけてくれるのがよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:07

    描写的にデイブレイクケミーカードの炎=未来宝太郎の自分への怒りの炎だったんだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:46

    過去スレでもちょくちょく言われてるけどシャイニングデイブレイクは1+2号展開のオマージュと聞いて
    なるほどとなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:40

    未来のお宝ちゃんは罪悪感マシマシの感じだったんだろうなぁって、諦めが強い・りんねには安全でいて欲しい・ケミーの声を聞かないようにしてる、etc
    だからこそメンタル完全復活したお宝ちゃんは最強無敵

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:19

    >>96

    半分くらい自分を罰して焼く贖罪の炎的な意味もあったんじゃないかなぁと妄想してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:37

    ミラクルガッチャード、ニジゴン+初期フォームのホッパー1+スチームライナーの強化形態での300万倍変身ってなんかもう普通にメインシナリオで最強フォームになってもおかしくないフォームなの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:14

    夏映画で二号ライダーがこれだけスポット当たって活躍するのも久しぶりな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:49

    良いよね20年間戦い続けてきたから本人の戦闘スキルはカンストしてるのにメンタルのせいで劣勢の主人公
    だからこうして最強のメンタルを取り戻す

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:53

    >>100

    制作過程的にも実質レインボーとプラチナの合わせ技よね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:28

    地味ながら未来りんねの衣装新規だよね 白い錬金服(10年前グリオンのベージュはあった)
    本編でも着るのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:27

    Vシネマでちょろっと出てきたら泣くかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:33

    >>103

    そこに人間とケミーの絆パワーを特盛りでドン

    こういうところは夏映画フォームだなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:32

    今までの積み重ねの集大成って言っても過言じゃ無いレベルだった
    想いを束ねる、ケミーとの夢、皆の過去から背中を押すシーンとか最高だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:31

    これからお宝ちゃんのこと光属性っていうのやめるわ 光そのものだわ
    尺の都合もあるとはいえ20年分の絶望から立ち直るのクッソ早いのちょっと笑いそうだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:56

    デイブレイクの本格的な変身シーンを再起の瞬間まで取っておいてくれたの好き
    思ったより変身シーンが駆け足だなーと思ってたから「やられた!」って感じだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:05

    元より事前評価高かったけどちゃんと期待を超えてきた傑作

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:52

    デイブレイクと太陽の2人でシャイニング暁の錬金術師なのめちゃ良い
    ガッチャンコでケミストリーじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:21

    りんね×宝太郎はやっぱり体に効く

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:27

    あのデイブレイク宝太郎の立ち直りの速さは他ならぬりんねの言葉があったからというのはあると思う
    互いの感情のデカさが体に効く

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:16

    >>26

    他の映画ライダーは基本的にゲストが変身するってのもあってインパクト残るようにできてるけどドラドは冥黒王の前座な上にほぼ映画限定ライダーってより「グリオンの延長線」だったからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:37

    何のために加治木が未来行くメンバーに選ばれてて、何で未来に小島よしおがいるのかなんてちょっと考えればすぐわかるじゃないですか
    すぐ分かることで涙が止まんねえんだよな おっかしいなあ???

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:40

    この映画で本編が恋愛的にくっ付く、相棒の立ち位置で終わるでもスゴイグッとくるコンビに仕上げてくれそうで期待が掛かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:49

    鎌振りましたりっていう長物アクションはカッコよかったんだけどねドラド…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:51

    一気に○すんじゃなくてじっくり○すとかグロすぎだろ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:18

    このページが変わるの良いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:31

    なんだかんだグミ食べてくれたスパナ良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:54

    >>120

    でも夏祭りまで来て屋台メシとかですらなくグミ食ってるスパナは割とシュールだったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:30

    掴めて良かったよね、未来のお宝ちゃんも最高のガッチャを

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:53

    誇張抜きに毎分ごとに見どころあって草生える
    いやマジですごい映画だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:29

    ちなみに絵本の最後パンフで読めるのは周知だろうけど描写が「またたく間に滅ぼしてしまいました」だ
    冥黒王が弱り切ってるとは言え一人で挑んで瞬殺したっぽいの万全のデイブレ強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:44

    >>119

    これ素直に暁月の錬金術師=デイブレイクってことでいいんだよな?

    なんとなくだけど挿絵が変わったのを見て暁月の錬金術師という存在は別にいて今回の件で冥黒王を倒したのがその人からデイブレイクに変わったのかと少し思ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:39

    未来のりんねがさぁ
    宝太郎は私が支えるからお前は一ノ瀬をやれっていうシーンなんか怖かったぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:49

    これ助けに来るとしたらディケイドしかいなくね・・・?
    いやいやさすがに関係無いしな
    いやこれ助けに来るとしたらディケイドしかいなくね・・・?
    いやいや匂わせだけでちょうどいいんだよ、本人が出てきたらちょっとやりすぎだから
    いやこれ助けに来るとしたらディケイドしかいなくね・・・?
    キェェェェェェェェェェェェェェェェェェアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァシャァベッタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:04

    バンダイが約10年間じっくり煮込んだジューシィィィィィィとかいう壮大なネタ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:08

    見る前「デスマスクが一番怖いな…」
    見た後「ガヴが一番怖いな…」

    破壊者とズキュンパイアの役者さん出演は驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:10

    >>125

    過去を変えても未来は変わらないのが今回のデイブレイク世界だから、今回のガッチャード本編ルートの絵本が変わった=過去が変わったのが謎なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:49

    最後のミラクルガッチャードのライダーキック夏映画のキバエンペラーフォームと同じ巨大化してライダーキックしたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:59

    >>124

    あくまで伝説だから誇張されている可能性はある

    とはいえ「戦いがあった」みたいな類の記述がないあたり全く苦戦しなかったのは間違いない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:49

    >>130

    本編とこの映画で描かれてる未来とはさらに違う世界線の未来のデイブレイクが介入して出来てるのが本編なんじゃない

    そうやってタイムパラドックス的に少しずつ違う世界線が並んでると言うか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:22

    一回撃破された時の冥黒王、三つの球体状態だったけどあれが本体だったのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:30

    あかつきの錬金術師があかつきの仮面ライダーに変化してるのがグッとくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:02

    この映画間違いなくMVPはザ・サンだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:08

    主人公だからしょうがないけど未来世界を救うのはデイブレイクであって欲しかった気はするな・・・ってところでシャイニングデイブレイク出てきて情緒ないなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:02

    元々暁の錬金術師は仮面ライダーと名乗ってるって言ってるからデイブレイクでいいと思う
    過去に行くことも含めて決定した歴史なんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:13

    デイブレイク世界(元々の世界)の介入ありきなのが本編世界だった暁の錬金術師=デイブレイクまで織り込み済みの世界なのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:30

    宝×りん推しの映画だったけど地味に宝×クロもキテたよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:39

    >>133

    そんな・・・それじゃあ宝太郎が

    どんな絶望的な未来からでも必ず冥黒王を過去にまで追い詰めて倒す事になるじゃないですか


    うん、でも宝太郎なら出来そうだな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:44

    >>125

    絵本が変わる前の暁の錬金術師もデイブレイクだったんじゃないかな

    現代から来た宝太郎達によってデイブレイクの心境が変わったことで絵本の内容も変わり

    変わる前は名乗らずに去ったことで暁の錬金術師と呼ばれて、変わった後は自ら仮面ライダーを名乗ったことで違いが発生したのかなと個人的には思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:03

    唯ガッチャードは元々軸に仮面ライダー=錬金術師って言うのがあるから
    デイブレイクが暁の錬金術師な事はやっぱり元々そうだったんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:48

    絶対過去に行ったけど追いかけて来た宝太郎達にまた負けた理由がわからないんだろうな冥黒王

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:09

    映画後に元の未来に戻ってきたDB宝太郎がスパナとミナト先生を
    デイブレイクのアトロポス,クロトーがラケシスをちゃんと改めて弔っていればよいなって思いました

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:41

    ヴァルバラクラッシャーもついでに未来に来たの笑うしかもガッチャードに使われないで終わっのも草

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:35

    偽ミナト先生最低な性格以上に「演者さん絶対ノリノリだろw」感が半端なかったw
    流石雉野さんが勧めた人だw

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:18

    >>142

    俺もそう思った

    なんだかんだグリオン倒して冥黒王追いかけて過去へ行ってなんとか倒した(封印)した暁の錬金術師が現代宝太郎の助力なしのデイブレイク


    宝太郎達の助力のおかげで本来の自分を取り戻した結果過去へ追いかけた悪魔を瞬く間な滅ぼし暁の仮面ライダーと呼ばれるようになったのがこのデイブレイクなんだって

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:17

    いつにも増して今回の映画は満足度高い

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:59

    DAIGOの演技力舐めてたわ
    アフレコもそうだけど演技で成長した宝太郎を演じ切ってる。
    元々本島くんに雰囲気が似てるけど演技でも似せてるから宝太郎が二人いるって素直に入ってきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:23

    カードって切れるの!?からのアタックライドブラストで叫びそうになった
    その後の台詞とカメラで、そこだけ写して終わりだよね?まさか....?からの通りすがりご本人登場はもう叫ぶの我慢した俺を褒めて欲しい
    レジェンド唯一の不満点とも思ってた、ディケイド意識のライダーなのは分かるけどカードデザインはケミーなのはしょうがないよながまさかここに来てマーベラスレアの回収によって完全にディケイドを継いだのは泣くって

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:03

    >>150

    お前に俺の何がわかるっていうんだ!?のところ、DAIGOさん本当にキレてるかと思うくらいビビっちゃった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:47

    >>152

    そのシーン本島くんの目力がそのまま出て来ててキレた宝太郎だ…ってなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:11

    ED最後の絵本のシーンでホッパー1がデイブレイクホッパー1になってるしザ・サンになって既に泣いてた所で
    映画本編内で頑なに未来宝太郎が言わなかったガッチャ!を最後の最後で言ってきたので涙腺崩壊しました。
    マジでさぁ令和最高の作品じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:20

    なんか酷いね…未来からの干渉がなければ冥黒王に仲間を全員殺されるのに…自分だけは生き残って過去の世界でその冥黒王を倒すって言う…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:24

    >>141

    もしかしたら冥黒王が「一之瀬宝太郎」を根絶しようとしたら4人くらい色違いのガッチャードが現れた未来(過去)とかもどっかに生えてるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:28

    冥黒王が過去に逃亡して「暁の錬金術師」に倒されるのは定まった歴史なんだと思う
    その後に本編の三位一体の冥黒王に分裂したのなら誰も三人いることを知らない理由にもなるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:26

    >>154

    この絵本の演出考えた人は控えめに言っても天才だろ…

    しかもパンフレットにも入れてくれてるから読むだけで余韻に浸れるんや…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:38

    いやぁ、公式が事前にパンフ買ってねって言うのって珍しくね?って思ったから即買ったけど
    買って良かった〜!!
    最後の幸せに暮らしましたの一文だけでもお釣りが来るぜぇ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:38

    今日観た。
    いやもうホント良かった!!!!!
    マジで感動して泣けた!!!!!
    デイブレイク宝太郎が救われてホント良かったし、士が出てくれたのがマジで嬉しかった!!!!!
    後、パンフの最後の絵もマジで良かった!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:28

    >>7

    でも今の小島よしおってショッピングモールを子供で埋め尽くすほど人気だし適任だなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:52

    >>159

    ホントそれ!

    あれ読んだ時「良かった・・・!ホント良かったなデイブレイク宝太郎・・・!」って思った!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:15

    プレバンでいいからあかつきの錬金術師の絵本だしてくれねぇかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:20

    ギガントライナーの錬成がワープテラ+タイムロード+ナインテイルなのすきすき大好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:08

    ぶちギレファイヤーガッチャードでデスマスクラケシス瞬殺したの見てお宝ちゃん強っ……ってなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:36

    >>102

    さらっと基地の出入りで錬金術使ってたからな


    本編で最強フォームまだ行って到達した境地にいるのが、こういろいろと感じるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:47

    スマホーン…お前冥黒王と同じ声だったんか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:25

    >>74

    ・変身ベルトがお腹から直で生えてるっぽい

    ・変身エフェクトがなんか苦しそう(これはちょっと自信ない)

    ・戦闘後に空腹

    あたりかな不穏要素


    あと、ちょっと思ったけどガヴのアテレコうまくなかった?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:34

    ガッチャードってそれぞれのキャラクターに真摯に向き合ってて、ライダーであるかに関わらず、困難と成長を描き育ててきたから
    映画がほぼいつメンでもこんなにいい作品、それでいて劇場版と胸を張れるものを作れるんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:45

    未来を宝太郎達に託すだけじゃなくて現代から未来へ逆に仕掛けて援護する現代組が素敵

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:54

    公式「今作の先行登場は情報量が多い」
    確かに多かったな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:56

    スパナもりんねも金マルガム程度なら問題なく倒せるくらいに強くなったんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:24

    そういえば冬映画で半年後フルガッチャってやって本当にそんぐらいでやってたし、今回は言わずもがな
    ガッチャードって時系列に対して真面目よね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:54

    映画見に行きました
    いや…退屈する場面が一つも無くて滅茶苦茶満足出来ましたよ
    もう一度見に行くか心の中で審議中

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:33

    >>174

    もう一度観に行って特典二段が発表されたらまた観に行くといい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:57

    そういえばグリオン城(仮)のなにやら鳥みたいに変形するギミックは一体なんだったのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:10

    現代ラケシスはスパナ助けに来るのかなと思ったんだ
    情報を統合すると、何も知らずに一人夏祭りを満喫してやがる……!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:43

    >>127

    久しぶりに士を見てそういやこんなキャラだと思い直した。


    カグヤ様が優しく見えるくらいには基本上から目線の俺様キャラだったよ、あいつ。


    カグヤ様が純粋に嬉しそうなの良いよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:47

    パンフレット見たら冥黒王の胴体にギギスト達と同じ金色の仮面(ただしこっちは灰色)があった
    やっぱり本編の冥黒王3人はこいつの力を貰った人間っぽいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:27

    観る前に期待値あげ過ぎたかと心配したけど余裕で超えてきたわ
    俺の中で平成含めて6本の指に入るほどの傑作だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:03

    >>179

    なんというか割と敵の設定もしっかりしてるよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:40

    シンプルに加治木が邪魔者感あったけど仮面ライダーを応援するのがいつも加治木だから謎の安心感があった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:43

    >>168

    思った

    かなりアフレコ上手い感じがした。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:52

    >>167

    ケミーに関しちゃ兼役はまあいっぱいいるんだけども

    メカニッカニ、レンキングロボ、ガイアードも同じだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:50

    てか改めて見ると仲間喪って過去の自分とグリオン倒したって思ったら中身倒しきれずに過去に飛んでそのまま往生するってデイブレイクの人生壮絶過ぎない?
    割とハッピーエンドで終わる事が多かったガッチャードで含みのある終わり方すんの珍しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:37

    >>164

    グリオンに拘束された時もプラチナガッチャードに変身しつつ

    クロスホッパーが火に関わるケミーをまとめてユニゾンして一気に溶かす所もいいよね

    放送当初は101体も扱いきれる?って思ってたけど、こう見ると決して無駄にはなってない

    皆で手を取り合って戦っているんだなとしみじみ思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:22

    >>185

    過去の自分に干渉せずとも時間移動は結局身体の負担での限界は来るし、そこで無茶して死ぬ道を選ぶような男にはなってないから倒した後は元の未来に帰ってるんじゃない?

    書いてて思ったけどバック・トゥ・ザ・フューチャーだなあ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:01:42

    でも絵本の〆が「いつまでも幸せに暮らしました」だからなあ

    それは大往生まで見届けた人が書いたようなニュアンスに感じる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:20:54

    >>130

    デイブレイクが行くのは過去じゃなくて新しい未来だとか言ってたし奇跡が起きたとかでいいんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:50:52

    変身!ガッチャード(劇伴)のアレンジがフィニッシャーに持ってかれてるの大好き
    挿入歌の影に隠れがちだけど27話とか流れた時の盛り上がり最高なんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:21:19

    >>45

    というかあれは劇中設定的にかなり意味あるからなギーツ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:22:53

    >>187

    実は映画ロゴがモロにBTTFオマージュ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:45:20

    >>22

    あれ合成で2台走ってるように見せてるだけで実際は1台らしいよ

    https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/46/




    …いや俺も2台あるようにしか見えなかったけどさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:36:49

    一言で言えば面白かった!
    各ライダーに見せ場あるのも良かったし、もやしの客演には正直驚かされた
    但馬鉄男の中の人ネタには思わず笑ってしまったわ
    あと、個人的にこの映画で最高なのは未来の宝太郎
    やっぱりどれだけ経っても宝太郎は宝太郎のまんまだな…ってしみじみと実感した
    最後、未来の宝太郎が過去に向かうシーンで(冥国王に勝てたのだろうか…?)って思ったけど絵本の結末で伝えるの最高
    もうこれ以上ないくらい満足したわ…(欲を言うならもうちょい尺欲しかったくらいだし)
    みんな観たあとザ・サンのこと大好きになると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:40:38

    >>193

    嘘だろ!?二台で走ってるようにしか見えなかったわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:42:15

    ディケイドのサプライズってとんでもなくデカいネタがあるのに
    それにも負けないくらい映画自体の出来が語られてるの見ると凄い映画だなって思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:49:48

    >>196

    士自体カグヤ様を助けただけで本編に大幅に絡む分けでもなく物語はしっかり重厚だったからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:30

    >>189

    あれは過去に死ぬ気やら後ろ向きで行くのではなく

    これからも先を見て生きていく希望を持っていくって

    意味だけだと思うけどね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:31

    ゴルドダッシュで駆けていくシーンロケーション最高だったらしく麗世ちゃんが思わず笑顔になっちゃったってパンフで語ってたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:02:19

    俺にとって令和最高傑作だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています