(クロス?)Fox!Fox!Fox!デデデッデデーFox!Fox!Fox!デデデッデデー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:30

    ウルトラマンFooooooooooox!!!



    え、なにあれ……



    ユキノちゃん、正義と命令の板挟みでとうとう壊れちゃったみたいなの。ちょっと休ませてくるね



    銀河ーの彼ー方ァァァァア!やってー来たーのさァァァァア!!

  • 2xenon24/07/26(金) 19:45:26

    間違っても借りパクとかやめようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:42

    >>2

    借りパクじゃあないだろう!?何度も返しただろう!!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:30

    やぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:46

    >>4

    猫が狐に勝てるわけがないだろうくらえなんか回転したらたまたま撃てたビィィィィム!!



    え、なにあれ……



    ミレニアム製の最新装備だよオトギちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:44

    この集中線コラ…さてはお主、プラオタミサキの先生だな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:45

    突如D.U.に現れた白玉!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:45

    なんで頑なにクルミは登場しないんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:46

    >>8

    ツボって動けないんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:00:19

    >>7

    これは攻撃してはダメだ。丁重に送り帰そう



    え、でも交通局からは破壊命令が



    ダメだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:02

    >>10

    セェェェェェェフ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:52

    このユキノもしかしてマックス宿ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:54
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:39

    こいつにも攻撃命令が!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:17

    >>15

    やめさせろ!いいか、起こすんじゃないぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:20

    >>15

    急に知らん怪獣がでてきた!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:35

    銀河の彼方やってきたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:25

    >>14

    あっ…もしかしてお前は知りすぎたパターン…?(震え声)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:53
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:10

    >>17

    コイツですね。起こしたら滅茶苦茶重くなる。尚耳っぽいところは鼻です。

    クラウドスクラウドスとは『ウルトラマンマックス』に登場する怪獣の一体である。dic.pixiv.net
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:02

    一回燃え尽き症候群にして落ち着かせるか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:51

    >>22

    ヤツの主兵装はウイルス性のものだ。あらかじめワクチンを打っておけ、マスクも忘れずにな



    なんで知ってんの……?



    連邦生徒会のほうで事前に調べておいたのよ、ね?ユキノちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:41

    なんだろうこの扉、開けてみよーっと
    ん?誰かいる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:08

    しかしマックスが直々にやって来てしかも同化するって…キヴォトスに一体何の危機が迫ってるんだ…
    パワードゼットンとか来るんじゃないだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:46

    ダークバルタン襲来じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:05

    >>24

    私が行く。この先が彼等の知る地球ではないと説明してくる



    なんか相手方の内情を理解してるっぽい……?



    さすがはSRTの小隊長ともなれば事情通だね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:50

    ニコさんそろそろ誤魔化すの難しいと思うよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:15

    でもお前ら欲望だけが渦巻く学園都市で大事なもの探さず過去のSRTにすがったじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:47

    >>1

    うーん一番見せちゃダメな人に見せちゃったかぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:17

    >>29

    だからユキノちゃんは壊れちゃったんだね



    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:23

    ニコさん、なんであなたそんなに情報通なんです?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:58

    アビドスに超巨大な蟻地獄が!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:08

    >>32

    もしかして…ゼノンが宿ってたり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:04

    >>33

    あら、こんな僻地まではるばるお疲れさまです。……えぇと、お名前は?



    ……七度ユキノだ。それと……この先にいた巨大生物の消滅が確認されたのだが



    ……見知った気配を感じましたので♪



    え、何何なにこの空気?



    ただの野次馬っぽいね、先に進もうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:17

    ノアさん?…ノアさん???

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:43

    ノア……君は一体?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:22

    >>36

    >>37

    は~い、ノアですよ♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:16

    絆は途切れやしない〜♪

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:16

    スペースビーストまで来てるとか恐ろしや…助けてゼロさん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:52

    >>39

    ノア…ノア……あっふーん(察し)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:53

    ああ、そういえば初代アントラーを倒したのは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:24

    バラージの盾……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:41

    "諦めないで伝えよう"
    "涙さえ強さに変えたら"

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:00

    まだ意味深なこと言ってるだけのノアかもしれない。試してみよう


    絆繋ぎ合って〜♪

    君と僕の絆!!ウルトラマンx!

    決して絆を諦めない!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:33

    百鬼夜行自治区に現れ、あわや大惨事だったが謎の霊により鎮まって帰って行った
    その霊はナグサちゃんに宜しくねと言っていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:55

    >>40

    >>46

    (≧∇≦)b

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:23

    >>46

    モモイとミドリが不思議なアイテムを手にするんですね分かります

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:27

    ノアさん…やっぱり貴方は…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:03

    「君たちがいつも宇宙に呼びかけている言葉を私にもどうだ?ようこそ!地球へ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:51

    >>24

    ちなみにこいつはターラ星人

    母星が食糧不足に陥ったので転送ゲート先の太古の地球で食料を集っていたが、

    やがて自分達のように武器を作り争うようになった地球人を見て

    「こいつらは俺らが(力尽くで)良い方向へ導かないと滅んじまう!」と地球侵略と地球人の奴隷化を目論んで、

    それを当時のマックスに阻止されてゲートは封印、ほぼ自業自得で絶滅危惧種になったが現代まで逆恨みし続けた連中だ



    わかりやすく言うと全員が頭ベアおばなアリウスだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:52

    ダーク繋がりで同時に来るなバカ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:10
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:09

    とうとうご本人様降臨した!?
    いやダークザキとかそりゃ出張る案件だけども!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:10

    又貸しするのは誰なんだろう……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:17

    本当に消されてて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:29

    スレタイ見て幼女戦記でもやってるのかと思ったらウルトラマンだった……ところで秋桜さんと正義の化身はいませんか!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:26

    >>52のザギさんが塵になっちまった……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:44

    >>55

    クックック……まさか宇宙最高の神秘である貴方をこの眼で見られる日が来ようとは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:53

    >>51

    ちょっと用事を思い出した、席を外す。なに、友人を呼んでくるだけさ



    >>52

    ちょっとそこの黒いヒトはあっちでお話しましょうね~



    ……え、なにアレあの変な人?達……



    多分テレビかなんかの撮影だよ、気にせずいこっか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:22

    >>52

    ダークザギのお墓

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:39

    この様子だとニコはゼノンではないのか
    となると情報源はどこから…まさか太平風土記?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:02:59

    やぁユキノ君、君が来るのを待っていたんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:21

    ゼットン星人「こんな存在(マックスギャラクシー)があるなら先に言えよッ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:33

    ウルトラマンマックス...聞いた事があります
    1話1話の怪獣がラスボスをやれるレベルの
    騒動を巻き起こす事で有名な作品だと...
    (もちろんそうでもない奴もいるけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:02

    >>51

    >>62

    FOFOFOFOFOFOFOFOFOFOFOX!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:04

    真面目にウルトラマンノアさん?それともかつてアントラーを倒した謎のウルトラマン「ノアの神」かまたは……あ、ノアさん、コーヒー好きだったりします?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:17

    >>67

    マックス自体がクッソ強いから当然敵も強いのよね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:30

    >>67

    うむ、特に有名なのはそもそも攻撃すること自体がアウトな>>7だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:46

    >>65

    タバコはキヴォトスじゃ安易に手に入らないから帰れ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:53

    助けを求める少年少女の声が聞こえた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:18

    >>73

    帰っ……フィクサービームだけおいて帰ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:32

    >>71

    酷いよねイフ…手を出したら再現して返してくるとか攻撃するほど学習して自在に使えるようになるからどんどん強くなるとか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:38

    >>52

    ザキがあにまんから削除されてるー!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:31

    >>67

    マックスパワー!マックススピード!が売りだから当時は爽快な無双ウルトラマンが始まると思ったんだ。



    蓋を開けてみれば、そもそも敵側の怪獣や宇宙人が歴代前後を比べてもトップクラスのチート揃いだった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:27

    パワードゼットンのゼットンシャッターは有名よね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:51

    >>65

    言っておくがキヴォトスでは酒もたばこもご法度だぞ。それに電子戦においてはそこいらの宇宙では手に負えない怪物がこの学園都市に潜んでいる。ついでに言うと騙そうものなら弾丸が飛んでくる。ここは魔境だ、お前自身の生命のためにも手を引け。夕焼けでは割に合わないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:52

    学生だと料理の為のお酒さえも手に入れるのが極めて困難だからな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:19

    にはは…はウルトラ世界でも通用するのか凄いなぁ
    メトロンも宇宙人だし銃弾耐えられそうだがどうなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:48

    パワードダダvsミレニアムの電子戦対決とか見てみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:42

    >>78

    パワードゼットンは背中が弱点だけどマックスゼットンは防御面にステータス振った上でゼットンシャッターが通常個体と違って上部の穴まで塞がってる(しかも並の光線技を受けてもヒビが入るだけで耐える、再展開すればヒビすら消えるチートバリア)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:03

    >>79

    おやおや、まだ侵略者だと思っているのかね?

    "また"私を殺すつもりかい?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:56

    こんにちは先生 私の名はザラブ ウルトラマン同様他天体からの来訪者だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:32

    >>83

    やっぱ強いわこのゼットン

    普通にラスボス張れるよこの強さは…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:25

    リーダー!これヤバいよ!

    ……やむを得んか



    ペカー



    何アレ!!?



    ミレニアム製の新型ドローンだね、あんなものも用意するとは流石小隊長ってとこかしら

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:36

    >>82

    ……ごめん、多分ヴェリタスやコユキでもPダダ相手だと正攻法じゃ勝てないと思う。

    だってあいつらデータ生命体だからこっちがキーボード叩いている間に入力情報を読んで対策とれるんだよ。

    トリガーの時みたいに対策プログラムをゲームに偽装することでユズちゃんにクリアさせる奇策なら多分勝てるけどさ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:23

    >>87

    ドローン……ドローン……?ニコさんそれは流石に無理があるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:38

    >>86

    何ならマックスギャラクシー撃たれても普通に展開が間に合ってるし、最終的に突破されたとはいえ数秒は耐えてたのがマジで頭おかしいわね

    作中で見せなかったテレポート能力や光線吸収能力はオミットされてるんじゃないか、という仮説もあるようだけど、

    仮にそれが事実だとしてもなお圧倒的な防御性能と言わざるを得ないわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:15

    >>85

    ”……ウルトラマン?え、何それ……てかつまりキミは宇宙人……!?”

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:17

    なんでFOX小隊のうち一人だけなんも知らないんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:24

    >>88

    なに、自分の体をデータ化して追えばいいだけのことだ。最悪>>73の力も借りれば電子戦に負けはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:07

    >>88

    データ生命体……つまりkeyの出番だな?


    >>93

    そういえばメビウスも端子から侵入してデータ上の敵と戦ってたな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:07

    そうか、グリッドマンはこのために!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:39

    >>95

    それ以外にもいてくれるだけで便利な能力が多い…というかフィクサービームが便利すぎる。あれ傷ついた心も癒せるから下手したら反転ホシノを一発で戻せる可能性すらある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:56

    ここまでのFOX小隊の内情
    ・多分マックスが宿ったユキノ
    ・何か知っているらしく、何かを察したあにまん民を口封じしてくるニコ
    ・かつてウルトラシリーズを見ていたのか妙に怪獣やウルトラマンに詳しいクルミ
    ・またしても何も知らないオトギ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:03

    >>94

    あれはデータ上の敵というか、長官がうっかり床に落としたマケットゼットンがバグっちゃった形だからスペック上は初代とほぼ変わらないんだっけ。

    禁断のマケットメビウスが防衛隊の内輪揉めによって返り討ちに会いデリートされるという最悪の事態になってたけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:17

    メビウスという前例のせいでグリッドマンの力無しに光の国出身が自身をデータ化出来るという事実……でも共闘はアリだな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:46
  • 1019724/07/26(金) 21:29:09

    >>100

    あっ、やべ……(音信不通)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:05

    クルミに関しては、ガイアの映画のウルトラマンが架空の世界の住人の可能性が……
    にしても小隊長がウルトラマンなのも比較的最近になってやってはいるからなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:16

    >>94

    まぁKeyちゃんなら勝てる……Pダダが単独ならばね。

    あいつら、映像作品に出てきたときは3体くらいは出てくるからなー……


    >>93

    データ化能力がメビウス固有でないならまぁ行けると思いますが……固有だと明言されたことはないけどもM78系ウルトラマンならだれでもできるとも明言されてないんだよねー……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:30

    そこのキミ!フォックスギャラクシーなるものを見なかったか!?形はこのようなもので、飛行能力を持っているのだが……ここの原住民の手に渡り、そのまま行方知らずなんだ……!


    え、え”?えー……っとぉ、すみません見覚えないですね



    そうか……わかった、協力に感謝する!


    ……誰!?ねぇ今の誰!?てか何!!?あっニコ今の見た!?あれ誰なの!!?



    不審者だね、通報しとこっか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:13

    >>104

    今度は本当にパクられてんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:28

    >>93

    気を付けてFOX1。

    データ化した状態で受けたダメージは現実世界に戻った時、どのような形でヘイローに反映されるかわからないわ。

    特に頭部や心臓といった急所への直撃は絶対に避けること。光が反転すればより深い闇となる、よく知っているでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:34

    >>104

    不審者扱いされるゼノンェ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:12

    >>104

    大丈夫?それ又貸しされてない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:20

    扱いがひっでぇ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:04

    警告しようユキノ、この惑星にdice1d1000=462 (462) 体の帝王の敗残兵が迫っている、私はこの惑星の夕日が見れなくなるのが寂しくてね、最後に見に来たのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:12

    ※ゼノン君はマックスが3日3晩の間ずっと薬漬け洗脳を受けていたエピソードで「俺の友人なら絶対に耐えてる」と確信を持った上でマックスギャラクシーにエネルギーを充填させ持ってきてくれるレベルのズッ友です

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:08

    >>111

    ギャラファイかっこよかったよね…主題歌と共に戦うマックスとゼノンが最高だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:43

    そういえば、シュポガキの片方ヒカリって名前だったな。ヒカリって名前のすごい科学者のウルトラマンがいたっけか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:49

    実際キヴォトスの原住民は危険なのかね
    シンのベーターボックス使ったらよりやばい兵器になりそうではあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:53

    キエテ カレカレータ



  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:35

    >>114

    世代じゃないから詳しくないけど、タロウの世界の住人って怪獣相手に竹槍とか投げつける連中って聞いたことがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:15

    >>49

    モモミドはこの2人なイメージあるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:16

    >>115

    確かに強力な怪獣では有るがマックスの相手するには力不足…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:18

    >>115

    おかえりりくださいやがれませー!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:36

    >>117

    何気にブラックノワールシュバルツのせいで地球人からウルトラマンに対する認識が底辺まで落ちたまま戻りきってない世界だよねルーブ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:07

    >>110

    400体以上のインペライザーってキヴォトス大丈夫そ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:44

    >>118

    マックス世界魔境すぎない…?こいつも割と強さ的に上位食い込んでくる怪獣なはずなんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:48

    >>115

    雑に強い令和タイラント君じゃん、でもスペックで負けてたら君の長所ってほぼ無くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:37

    >>121

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ればノアが力貸してくれるさ


    というかそんな星あったらウルトラ兄弟がほぼ総出で来るだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:24

    >>115

    すみませんアル様!ちぇ……ゥ"っウ"ん!ちょっと野暮用が!


    ちょ、ハルカぁ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:38

    >>123

    D4レイがあるからセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:44

    >>122

    ではここで星を一つ破壊したことがあるマックスの一般怪獣をひとつまみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:48

    >>122

    どうだったかなぁ……覚えてる限りマックスの敵って力押しでどうにか相手じゃないんよ。搦手だったりスレ序盤のやつみたいに対応するのがクソ面倒なやつばっかだった気がする。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:36

    >>125

    なるほどハル"キ"とハル"カ"……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:38

    アルちゃん…ベリアルって…ま…まさか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:08

    >>131

    まだ……息子の方ならまだ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:12

    >>122

    だってデストルドスは本来の怪獣たちが持つ強い部分だけを排除して混ぜ合わせただけなんだもの。

    その基本スペックに加えてD4レイが馬鹿みたいに強いからこその脅威ではあるけど、良くも悪くも「レバガチャしてるだけで上から叩き潰せる超強いロボット怪獣」なのよあいつ。


    もしあいつが取り込んだ怪獣の能力をフル活用できるならぶっちぎりで最強怪獣の一角よ。ダンカンの洗脳能力だけでもお釣りが来るわ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:34

    ワンチャンギャグ時空おちしてジードと再開してくれないかなベリアル陛下…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:42

    >>133

    なるほど納得

    確かに元の怪獣の能力使えるわけではないもんなデストルドス…ガンQの能力使いこなせてるファイブキングとか強かった覚えあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:47

    ノアとヒカリ以外ウルトラマンと名前被ってるキャラって他に誰がいるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:30

    なんなんですかあれ!恐竜なんですか!?戦車なんですか!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:42

    >>121

    まぁインペライザーは最初にメビウスが遭遇したやつが特別製だった可能性のが高いから(アイツだけ異常に再生能力高い)。量産型はたしか再生機関を壊せば再生しないはずだし、まぁタイニーバルタンに協力してもらって超大量分身マックスすればなんとかなるじゃろ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:01

    >>136

    つ「伊落"マリー"」

    ウルトラの母の本名って「ウルトラウーマン"マリー"」なんよ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:30

    >>135

    まぁ、アレは「D4レイを使って人類を自滅させよう」って目的で生み出されたから、素材の怪獣はぶっちゃけなんでもよかった説もあるんよ。もし、セレブロが他の怪獣の長所も考えて素材選んでたらやばかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:07

    百蓮とかオーパーツを盗みに来た一般通過バロッサ星人



  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:06

    >>137

    何アレーーー!?



    ……なんだアレ!?



    とりあえず私たちでやれるだけやってみよっか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:08

    >>127

    “凶獣”ルガノ―ガー……当時8歳の男の子が送った怪獣『ルガノール』が何者かに改造されて生まれた怪獣ね。

    彼のイメージを忠実に再現したデザインと攻撃手段に加えて、自然環境に恵まれた星々や文明の破壊を優先的に行うというその性質、

    さらには明確な意思を持ちながらその全てを破壊活動のためにしか振るわない、まさに襲来する邪悪その物よ。これとほぼ変わらない活動してる災厄の狐は本当に悔い改めて。

    ちなみに『ルガノール』を改造してこんな化物を産み出した元凶は未だに不明。だからヤプールの超獣だとか、セレブロの作った最終兵器の成れ果てじゃないかとか、色んな説が上がってるわ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:34

    >>139

    つまり妙にマリーに執着するアルちゃんが?


    あとゼロの変身者の一人がレイトだから、レイって名前につくキャラとゼロが一体化してる可能性が微レ存?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:49

    >>139

    ありがとう。

    アルちゃんがベリアルだったら、アルマリーでNTRになるやんけ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:39

    やぁ新人、ちょっとした不思議なお話をしようか?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3511386/1

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:52

    ……!!



    !? !!?



    ……その気ではないということか。今後とも闇夜には気をつけるんだぞ



    ……な、なんなのよーーー!!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:47

    念入りなレッドチェック、ヨシ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:52

    ジャスティス…ですか?ちょっとわからないです…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:33

    >>144

    実装済みに限定するとレイサまたはレンゲか……気が合うのはレンゲのほうか?

    つーかレイト以外の変身者の名前がことごとくもじっている生徒すら実装されてないのかゼロちゃん……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:06

    どこか行きたい場所はあるかい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:01

    >>152

    アル様!そのお力、お借りします!



    何!?何の何の何!!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:16

    >>144

    >>151

    レイトからレイがありなら、ノゾムからノゾミが引っ張れるぞ。あれ? シュポガキ二人ともウルトラマン?

    >>150

    そういえばそうだった! 人間名ジュリだった!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:26

    ユキノー、髪洗ったげる



    あぁ、ありがとう



    ワシワシ…… ニュルン ポトッ

             (画像はイメージです。実際にはもっと薄くて尖ってます)


  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:06

    >>152

    グリーザ降臨しかねないからヤメロォ!?

    こんな危険怪獣の対処を的確に出来てたマン兄さんはやはり専門家何だなぁって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:07

    >>96

    円谷ヒーローにおいて、唯一許された直/治す力だからな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:25

    >>155

    ゼロの性格(当人隠しているつもりだけど可愛いものに弱い)的にロリというかある程度小柄なキャラに憑依はむりでしょ。できたとしても戦わせたくなくて苦しむの見えてる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:13

    >>156

    ウルトラマンが宿った人間は頭からスラッガーが出てくるのか……(困惑)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:45

    >>135

    むしろ戦国時代の呪術師が呪いの力を借りて変身しただけの存在が、宇宙に空いた虚無の穴みたいな奴に抵抗できるって普通にやばいシーンなのよね……。

    他作品だと人間体を持って自由に変身してる個体がいたり、体組織を含んだ化石が発見されてたりするみたいだし、

    既に「ガンQという呪い」は呪術師の手を離れ、独立した怪獣としてマルチバースに散らばっていると考えた方が良さそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:27

    キヴォトスでは無意味な争いが繰り替えされている。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:41

    >>140

    つまりそしたらだけど……

    メダルの効果知った他の宇宙人がそういうの作る可能性ある説ない?正直設計とか何も考えられてないヤケクソ怪獣みたいなもんだから……あれを元にして運命の衝突にも出てた期待を元にとかやられたら相当強敵になりそう。というかウルトロイドゼロ自体がアブソリューティアンの目に留まる程の強さはあるからな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:09

    >>157

    どうやら>>154を見るにハルカはそれを踏まえて前もってデルタライズクローの準備をする気らしい…経験者は頼りになるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:29
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:47

    >>163

    ウルトロイドゼロはD4レイが無い方がぶっちゃけ強いと思うのよね

    あれ付いてるだけで地球怪獣が排除に乗り出すとか相当な危険兵器よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:14

    >>159

    そっかー。あとはライトだけどその名前のキャラも居ないからどうしようもないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:17

    エース…エース!滅びよ…滅びよ…!



  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:29

    >>162は、コイツに限ってはまだ話せばわかってくれる。だが>>165、テメーはダメだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:40

    >>165

    本末転倒機械は帰ってくれ

    宇宙の平和のために生命体排除は勘弁してくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:54

    >>166

    というかD4レイが無くても怪獣3体を正面から相手取れる上に、操縦するのに特殊な技能や才能がいらないから、

    人造ウルトラマンや防衛隊所有の人型ロボットの中では安定した戦闘力と扱い易さを兼ね備えたTier1兵器になれるポテンシャルよ、ウルトロイドゼロ。

    ……逆に言えば、だからこそセレブロに利用されたとも言えるけど。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:17

    >>166

    ビジュアルも良かったからかファンの間でも結構肯定的で、主砲をペダニウム粒子砲かゼスティウム光線にすれば…と惜しまれていたね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:45

    >>162

    思い直せ!キヴォトスもそう捨てたものではない……多分……きっと……!


    >>165

    ……誰だコイツ!?



    なんか装甲の模様に見覚えがあるような……!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:24

    アルちゃんはベリアルなのかジードなのか。
    一応ベリアルのが正確なんだろうけど、りくはちまだしリクと陸でジードの方でもいいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:44

    >>165

    ……>>162こと宇宙工作員の中にはまともな考えを持った個体もいるけど、ギルバリスの支配下にいるギャラクトロンは……うん。


    ただオーブの地球に落ちてきた個体はわざわざ会話に応じたりしてたのに加えて、人質を取って暴れ出したのが周辺をサーチした後だったという点を踏まえると

    「実は即座に生命抹殺を判断できないという意味で本当に不用品扱いされて投棄された個体だったけど、地球の核に寄生したマガオロチの存在に気付いて餌となる生命体を全滅させ飢え死にさせようと行動した」

    という善意のすれ違い説もあるの。それはそれでお互いにとって救いの無さ過ぎる結末?それはそうね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:39

    さては隊長マックス以外見てない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:46

    >>172

    ゼスティウム光線とバラバの武器を組み合わせて産まれたのがD4レイなんすよ……

    まあそのおかげで最終決戦のつばぜり合いした時、ゼット側から干渉することができたんすけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:10

    >>168

    アル様!



    あぁもうわかってるわよ!いや何が起こってるのかまったくわかってないけれども!



    相手は強敵……気を抜くんじゃないわよ!



    え、何でセミナーの子がここにいるのよーーー!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:37

    ん? ユウカはなんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:02

    エースじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:47

    >>179

    たぶん名字が「菅生」な方のユウカ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:48
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:53

    なぁノア、ユウカがあの超獣を知っているようなんだが、何か知ってるかい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:48

    >>183

    ん~……多分ですが、ユウカちゃんの中の別のユウカちゃんはアレと顔見知りっぽいみたいですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:08

    >>168

    ヤプールの怨念付きの超獣とか何気にアカン案件よね

    エース兄さん来てくれて本当良かった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:09

    ギャハハハハ!!!夜を消してやったぜェ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:54

    >>186

    こいつは知らない…どんな怪獣です?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:23

    >>185

    執拗にカラータイマー狙いで何度も殴打するわ、ウルトラ長ドスことエースブレードを冷静に受け止めてから破壊するわで、

    ただ機械的に殺戮を行う超獣と違った「本物の殺し屋」に近い悍ましさがあるわよね、Zバラバ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:19
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:49

    マックスのオリジナル怪獣で比較的マシなのは、レギーラ、メタシサス、フライグラー、クラウドス、ゲロンガあたりかね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:49

    >>189

    性格アレなのに被害が甚大すぎる…強くないのにトリックが厄介なの中々キツイね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:23

    >>186

    そうだな、その手口は私も知っているさ

    ついでにお前の弱点もな!!



    あれは幻影、暗所では維持できなくなる……なんでそんなピンポイントな弱点知ってんの……!?



    SRTの分析能力のなせる業ね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:37

    >>186

    >>187

    こいつはシャマー星人。太陽の光を屈折させることで巨大な幻影を産み出したり、そこから物理干渉したりできる宇宙人ね。

    でもこいつらが本当に恐ろしいのは「反射板によって地球全土が常に日光で照らされる環境を作り、人類を含む昼行性の生物を全滅させた上で自分達の生息域とする」という大量虐殺作戦を平然と実行できる精神性。

    言動がふざけた子供みたいだから印象に残り難いけど、マックス作中でも五本の指に入る凶悪な宇宙人よ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:07

    >>190

    スカウトバーサークもまだマシなほうでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:12

    これ……次スレあるんか?

  • 196スレ主24/07/26(金) 22:53:31

    もうちょっと続けたいんで次スレ立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:32

    >>22のモエタランガもウィルス性の燃え尽き症候群を引き起こして「何も出来ない無気力感のまま蹂躙されるのを待つしかない」という最悪の末路に追い込まれるからな……

    これをウルトラマンに使うと「変身してから30秒で解除される上に使用エネルギーは全てモエタランガの活力にされる」という最悪のコンボが発生する

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:28

    ヤメタランスの上位互換ってことか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:50

    >>198

    ベクトルが違うだけな気がする

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:24

    >>200ならメトロンの警告通りインペライザー襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています