ここだけヒーロー訓練校の掲示板181

  • 1手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:44:13

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 19:44:56
  • 3青鎖の図書委員24/07/26(金) 19:52:18

    (たておつです)

  • 4関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 19:52:25

    たて乙や

  • 5メイド長◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 19:56:44

    立て乙ー

  • 6電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 19:57:31

    立て乙。

    前スレ199
    良いよ。まずはどの武器を使うか決めよっか

  • 7かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 19:57:50

    前スレ194
    ちょっとやめてよ!
    食べてないのに苦味を感じてくるじゃない!

    前スレ195
    ……そんなことないんだから。
    言っておきますけどねぇ、かねめは家庭教師とかいーっぱいいるし、教科によっては補佐科のトップに入ることもあったりなかったりするんですからね!

  • 8戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 19:59:21

    (建て乙です)

    コウモリの唐揚げにエミューのタマゴで作ったタルタルソースをかけて南蛮風にしたものにセミのぬけがらをいろどりしてそこら辺に落ちてた雑草を入れて

    ピーマンに敷きつめた…

    【味dice1d100=68 (68)

    >>7

    食べる?

    【謎のピーマン料理】

  • 9青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:00:23

    料理…ですか

    【調理室に移動し適当な料理を作り始めた】

    【dice1d100=92 (92)

  • 10感情食家24/07/26(金) 20:00:37

    前197

    うーんクソ程興味なさそうな反応ですの!!!

    前198

    探索者として必要な知識しか喋ってねぇですわね…?解説するならもっと根本的なとこから話さなくちゃじゃねぇですの?

    >>7

    あ、あーうあうそこまでヒートアップしないでくださいま…─

    >>8

    ─…待ってくださいましなにしてますのオメェ!!!?

  • 11伸縮棒の男24/07/26(金) 20:00:40

    前スレ200

    …なんか料理したくなってきましたね、コロッケ作りますか。

    【味dice1d100=9 (9)

  • 12メイド長◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:01:15

    ………適当に軽食作るかぁ

    【dice1d100=73 (73)

  • 13戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:01:20

    >>8

    【見た目dice1d100=55 (55)

    >>10

    美味しいよー

  • 14かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 20:01:41

    >>8

    い、いらない……


    >>10

    してないもん!

    【してる】

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:02:00

    ………なんで料理作り出してんだこいつら

    【dice1d100=85 (85)

  • 16平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:02:08

    【自室にて】

    ………お腹空いたし、何か食べましょう

    【適当に料理を作り出した】

    【dice1d100=28 (28) 】

  • 17関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:02:22

    なんや、みんなで料理大会やっとるんか?

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:02:26

    >>15

    あっお久しぶりです

    【アーマードゴリラが現れる】

  • 19落語家24/07/26(金) 20:02:31

    たまには酢豚以外を……

    麻婆で良いか

    【dice1d100=62 (62)

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:02:38

    前199
    それじゃあ投擲の姿勢とか、投擲独自の基礎部分だけ自分からちょいとやって…
    そして近接での振るい方だとか武器全般だとかは宮崎さんだな
    【スマホを使ってのチェック&改善やスローモーションで動きを見せて、そういったアレコレ含めて投擲の基礎を
    伝える速度や今しばらくの手ごたえよりも、彼女がこれから積み上げていく土台に決して過ちを含む事が無いのを最優先に】

  • 21鋼邑蓮徒24/07/26(金) 20:02:44

    前スレ193
    …やるか。マスク…オン…!!
    【制服の上だけ動きやすくするために脱ぎ捨て、タンクトップ姿になるとマスクを被る。するとドクン!と脈動の音と共にタンクトップから出る腕、胸板に腹筋…彼の筋肉が少し大きくなったように見え】
    トァァアアアッ!!
    【掛け声と共に巻き藁人気にタックルをかまし】

  • 22青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:02:47

    >>9

    …完璧ですね

    【だし巻き玉子を食べる】

  • 23伸縮棒の男24/07/26(金) 20:03:04

    >>11

    ……ゔゔぉえ''調味料やら何やら間違えた…最悪だ…

  • 24手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:04:40

    >>17

    正直わからんけどそうらしいな…?

    【ちょっと前に鍋パやったので腹いっぱい】

  • 25戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:04:46

    >>14

    残念…

    >>15

    料理出来たらいい男って思われるよ

  • 26紫色の何某24/07/26(金) 20:04:48

    (立て乙です。)

    >>6

    ですね…。

    【足元にあるのを見てみれば木刀、材木で出来た手斧、此方も材木で出来た鎌、小刀、棒術要の鉄棒(六尺)…色々あるな、うん。】

    【取り敢えず、手斧を手に取ってみる。他もあるけど最初に選ばれたのは手斧(木製)だったようだ。別に利点を取るわけではないが…まぁ、いざという時のためと言うやつだ。】


    …此方で、お願いします。



    >>20

    【ふむふむ、と頷く。やはりフォームやら振り方にも何かしらのコツがあるのだろう。上腕の使い方や筋肉の付け方もそれなりに違ってくるだろうし…とぶつぶつ。】

  • 27感情食家24/07/26(金) 20:05:57

    >>13

    食材と調理工程を話してからそれ言ってくださいます〜〜〜〜〜!!!??

    >>14

    ぷんすこ怒って幼児退行しておりますわ〜…!こわ〜…!ですの〜…!!



    つーかなんで皆様方料理し初めてますの???

  • 28榊原アズール24/07/26(金) 20:06:12

    とても美味しそうな匂いがしてきましたが私はこの大量のカボチャで冷製スープを作ります


    【dice1d100=98 (98) 】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:06:46

    >>25

    姉直伝の料理を、お見せしよう………

    【dice1d100=73 (73)

  • 30伸縮棒の男24/07/26(金) 20:06:57

    >>28

    うぉぉ…美味しそうに出来ている。

  • 31ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:07:21

    >>29

    普通だな、これ

    【ミートスープを作った】

  • 32電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:07:26

    >>26

    手斧ね。ちょっと待ってて

    【準備を開始した】

  • 33関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:07:47

    >>24

    人の料理ってあんま良い思い出ないんよな……

    しかも大体は自分で作っとったし

  • 34わたしたわし24/07/26(金) 20:08:02

    【たわしを煮詰めて出汁を取り、食用(ではない)たわしを入れる。ぐつぐつと煮込んだら完成だ】

    【食べれそう度dice1d100=44 (44)

  • 35青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:08:22

    >>28

    あ、アズールさん!

    【だし巻き玉子を持って歩いてくる】

  • 36柊あずさ24/07/26(金) 20:08:41

    料理しろという電波を受信した いくぞっ

    【dice1d100=77 (77)

  • 37戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:08:49

    >>29

    チョロ…あと姉直伝はやばくねぇか!?

  • 38ハルバード系女子24/07/26(金) 20:09:03

    今日もみんな平和そうだねぇ

  • 39落語家24/07/26(金) 20:09:10

    >>19

    まてよ?酢豚の警句の応用で麻婆にも適用できないかな?

    【結果的な味 dice1d100=96 (96)

  • 40和装私服サムライ24/07/26(金) 20:09:33

    …おや、皆さんお集まりで何を…料理、宴会かなにかでしょうか?
    【後半わくわくとした声色で】

  • 41伸縮棒の男24/07/26(金) 20:09:38

    他の料理作ろうかな…?

  • 42桐生24/07/26(金) 20:09:44

    …今日は調子悪いんだ!!

    【dice1d100=84 (84) 】

  • 43棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 20:10:03

    >>21

    いい打撃力ですね!

    それに受ける側のタフネスも十分そうな体躯です!

    【ニッコニッコの満面の笑み

    くるり打ち上げの棒が固定の緩んだ人型標的を宙に舞わせ

    そこを更に突き上げ、今度は自らが棒を使って宙を舞い叩き落として1セット】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:20

    シュールスレミング

  • 45柊あずさ24/07/26(金) 20:10:23

    >>28

    匂いに惹かれました、ください

  • 46落語家24/07/26(金) 20:10:38

    >>39

    よしっ!成功だ!

    酢豚の警句は酢豚以外にも一定の効果があるのが証明されたぞ!

  • 47注連緩吉24/07/26(金) 20:10:39

    たておっつおっつー

    材料の夏野菜はは大量にあるでよー料理は作り放題ず。

    てことで、気になってたけど作る気はさらさら起きない変な料理を作るっぺ。

    材料は長ナス、トマト、玉ねぎ、ニンニク、オリーブオイル塩、胡椒、各種スパイス、彩りでししとうとパセリ

    レシピはうろ覚えだけんど…まあなんとかなるず

    dice1d100=23 (23)

  • 48かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 20:10:41

    お料理は今も練習してるのよ!

    レシピ通りにすれば間違いないんだから!

    dice1d100=85 (85)

  • 49一般通過生徒24/07/26(金) 20:11:09

    >>40

    「200やらなんやらで皆さん料理したくなったようです」

    【と書かれたスケッチブックをかかげながら通り過ぎる】

  • 50わたしたわし24/07/26(金) 20:11:14

    料理かんせ〜!あれ〜?これ、共食い〜?
    【作り終わった後に気がつきまぁいっか〜とかじる】

  • 51伸縮棒の男24/07/26(金) 20:11:16

    …口直しにコンソメ作ろ

    【dice1d100=96 (96)

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:11:30

    >>37

    大丈夫だろ、食堂の材料使ってるし

  • 53かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/26(金) 20:11:36

    >>48

    ほらぁ!

    【美味しそうなチャーハンができた】

  • 54柊あずさ24/07/26(金) 20:12:08

    >>51

    わけて!わけて!

  • 55戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:12:16

    >>39

    >>46

    酢豚ってもしかしてすごい?

    >>52

    あー、そっか

  • 56榊原アズールか24/07/26(金) 20:12:57

    >>28

    ふつくしい……

    【玉葱とカボチャ、バターと牛乳しか使っていないのに黄金に輝いて見える】

    香りもいい……

    【語彙力は荼毘に付したよ】


    >>30>>45

    沢山お作りしましたので、私の恋人の後になりますが馳走致しますよ

    【美味しいものの独り占めは良くない】


    >>35

    エレンさん、お待ちしておりました

    【満面の笑み】

  • 57メイド長◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:13:06

    >>12

    皆ー!!サンドイッチ作ったけど食べるー?

    【両腕にサンドイッチが大量に乗った盆を三つずつ持ちながら歩く】

  • 58伸縮棒の男24/07/26(金) 20:13:27

    >>54

    いいですよー一緒に食べましょ。

    【お皿に盛り付けて渡す】

  • 59平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:13:35

    何か料理が作られまくってる気が………作りすぎると食べきれませんよ?
    【失敗した焼きそば食べながら】

  • 60落語家24/07/26(金) 20:13:42

    >>55

    酢豚ですから酢豚は酢豚素晴らしいのですよ

    酢豚ですし

  • 61和装私服サムライ24/07/26(金) 20:14:03

    >>49

    おや、こんばんは。…少しばかり、いえかなり意味が分かりませんね…?

    >>57

    いただきましょうか。

  • 62注連緩吉24/07/26(金) 20:14:28

    >>47

    ナスが油っけえのに、中身の具も油まみれに作っちまった。

    それとトマトはもっと酸味を飛ばしたほうがええでな。

    スパイスも要らねえな、トルコ料理だに入れて見たけんど全くもって無駄だ。

    【パドゥなんちゃらモドキを味わい中】

  • 63手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:14:39

    >>33

    自炊派か、頑張ってんな…

    しかしまあそこはこれから無限にいい思い出増えるだろうから今だけだろ?

    微妙な感情今の内に楽しん?どけよ

    【二人の手料理の思い出とかこれからエンドレスだろうしなと】

  • 64青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:15:05

    >>56

    えっと…これを食べて見て欲しくて…

    【モジモジしながらだし巻き玉子を差し出す】

  • 65柊あずさ24/07/26(金) 20:15:12

    >>56

    >>58

    わーい、あっありがとうございます

    【クリティカルで脳がやられている】

  • 66戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:15:15

    >>57

    もらいまーす!

    >>60

    そっ、そっかぁ

    …私は角煮の方が好きだなぁとか言えない

  • 67落語家24/07/26(金) 20:15:46
  • 68伸縮棒の男24/07/26(金) 20:16:13

    >>56

    >>65

    (あの2人どういう関係何ですか?)ヒソヒソ

  • 69走鞠蓬華24/07/26(金) 20:16:34

    >>67

    ぴぇっ!?

    【ちょうど出くわして悲鳴をあげる】

  • 70鋼邑蓮徒24/07/26(金) 20:17:06

    >>43

    そちらこそ…!

    攻めは…絶え間ない雨のように!

    【タックルから至近距離でパンチ、チョップなどプロレスラーのような打撃技を人形へ打ち込んでいき】

  • 71ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:17:19

    >>68

    恋人

  • 72手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:17:20

    >>38

    だな。さっきは鍋パで今は料理大会

    今日は食の日って感じだ

    >>26

    【自ら咀嚼し肉にする。いいことだ…あくまで基礎といえ教えた側として誇らしい】

    そして…お、何某さん手斧から行くのか

    飽くまで先ずはってだけといえ…何か嬉しいな?

    【自然緩みかける頬をコホン、とリセットし気を取り直して宮崎さんの話を横で聞く】

  • 73戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:17:39
  • 74関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:18:05

    >>63

    自炊つっても適当やで?適当、切って焼いて煮て炊くくらいでな、時短と楽優先や


    そーなんかなぁ

    ま、結局明日のことなんて誰に分からんからな

    期待しとくだけ期待しとくわ

  • 75伸縮棒の男24/07/26(金) 20:18:15

    >>71

    へぇーそうなんですね。中良さそうでいいですねー

  • 76和装私服サムライ24/07/26(金) 20:18:48

    >>67

    >>73

    …えぇ?雰囲気が…?

  • 77走鞠蓬華24/07/26(金) 20:19:19

    >>74

    止水さぁ〜ん!

    【人間の怖い一面を見たかのような怯え方をしながら駆け寄る】

  • 78榊原アズール24/07/26(金) 20:19:22

    >>64

    ん、では遠慮なく頂きましょう

    箸にて失礼……

    【箸で摘み、匂いを嗜んでからぱくり】

    ……

    柔らかく、そして深い。玉子の命を感じます……

    つまるところ味付けも食感も文句なしに美味しいです……!

  • 79落語家24/07/26(金) 20:19:24

    >>73

    【取り敢えず殴る】

  • 80桐生24/07/26(金) 20:20:18
  • 81伸縮棒の男24/07/26(金) 20:20:22

    >>79

    >>73

    やめなさい!

  • 82青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:20:33

    >>78

    ……………アリガトウゴザイマス

    【頭から湯気を出しながら感想を聞く】

  • 83戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:20:53

    >>79

    はは、その程度のパンチで倒れるかッ…!?

    なに!?

    【テーブルを破壊し大きく吹っ飛ぶ】

    …な、何だこの力は…!?

  • 84棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 20:21:57

    >>70

    いいですねいいですね!

    一気呵成に攻め立てる一息の構築、一見荒々しい本能的な動きですがそれこそ技の結晶でもある!

    【ニコニコ笑いながらも自らはトン、トンと床を棒で軽く叩きなら調息集中

    ふっ!と息吐きながら胴の端を打ち上げられた訓練人形はくるくると宙を舞い…元々固定されていた所にぴたりと嵌り立つ】

  • 85ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:22:06

    >>80

    あっごめん桐生、そっちにアーマードゴリラが向かった

    【ダイスから現れたアーマードゴリラが桐生に襲い掛かる!!】

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:39

    お、おかしい……!
    料理は人を幸せに……世界を平和にするもののはずでは……!?

    【ショックを受けている料理研究部の部員】

  • 87柊あずさ24/07/26(金) 20:22:48

    >>78

    >>82

    良い雰囲気…(小声)

    >>79

    >>83

    焼きつくすよ〜

    >>85

    えぇ…

  • 88落語家24/07/26(金) 20:22:49

    >>83

    さらばだ、人間諸君

    【思いっきり体を捻って構えるが……】

    >>80

    >>81

    ……仕方ありませんな

    【取り敢えずやめる】

    まあメモしておきましょう

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:23:14

    >>74

    おうしとけしとけ

    誰にも分らんって事はどんだけ好き勝手期待しても的外れじゃ無いって事さ

    【期待なんてするだけ得ってもんだと笑う】

  • 90和装私服サムライ24/07/26(金) 20:23:27

    混沌としだしましたね…、まぁ、適当に箸を付かせてもらいましょうか。

    >>86

    まぁ、個人の好み等ありますからね。

  • 91桐生24/07/26(金) 20:23:36

    >>85

    舐めるなゴリラァ゙!

    bbs.animanch.com
  • 92紫色の何某24/07/26(金) 20:23:47

    >>32

    【ピシッと腕を上げて了解!の意を表明。素振りしながら待機。】


    ……大丈夫なはず、うん、うん…。


    【基礎は小野に伝授してもらった。後は実戦でどう動かすか…それだけ。】

  • 93関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:24:25

    >>77

    はいはい、止水さんやで

    どないしたん?隣人がゲテモノ喰いやったみたいな顔して

  • 94戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:24:26

    >>80

    >>87

    ぬぅ…

    少しふざけただけなのに…

    >>88

    物騒じゃね?

  • 95榊原アズール24/07/26(金) 20:24:44

    >>82

    ふふ、ではこちらの冷製スープでも飲んで一息ついてください

    【かぼちゃスープを勧める】

    しかし、私に食べてほしいと駆け寄ってきて、

    食べてもらったら一気にそんな顔をするなんて……

    ああ、とても愛しいものです

    【微笑むが、どことなく粘着質な気も混じっている】

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:22

    >>91

    う わ あ あ あ !

    ゴリラの肉片が飛び散っている!!!

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:25:25

    >>91

    桐生がゴリラに勝った!?皆!!警戒しろ!!

  • 98電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:25:40

    >>92

    準備完了。じゃあ、とりあえず振ってみて

    【模造品の手斧を持ってきた】

  • 99鋼邑蓮徒24/07/26(金) 20:25:47

    >>84

    あなたのコントロール力も…中々です!標的をそこまでコントロールできるなんて!

    怯ませてから…体力を本格的に奪う!

    【こちらは打撃から繋げるように標的の頭部、首に腕を回してフロントネックロックの姿勢になり、自然な技の繋ぎを見せ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:00

    >>90

    好み……やはり恐ろしいものね


    ……こうしちゃいられないわ!

    休学して料理修行の旅に出る!そして私は全ての人が美味しいと思える料理を作るのよ!

  • 101走鞠蓬華24/07/26(金) 20:26:07

    >>93

    さっき来たんですけどぉ!落語家さんがァ!

    って言っててぇ!普通に怖かったです!

  • 102青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:26:53

    >>95

    はい…

    ………!?

    【かぼちゃスープを1口飲むと分かりやすく驚いて表情が明るくなる】

  • 103和装私服サムライ24/07/26(金) 20:27:28

    >>91

    うわ汚っ…。

    >>100

    夏休み中ですから別に休学届は出さなくていいのでは?まぁ、頑張ってください、応援していますよ。

    【困惑しながらも軽く微笑み】

  • 104落語家24/07/26(金) 20:27:28

    ……神は人々に酢豚を与え、人々はそれを独占したファラオを殴りつけた

    それを見た神は悲しみ、ファラオから酢豚を取り上げた

    これによりエジプトの民は嘆き悲しんだ………

    【民明書房 「スブタ記」 第11節より抜粋】

    ふう

    >>94

    失礼、少し取り乱しました

    あなたは一生角煮でも食べていればよろしい

  • 105「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:27:54

    「りょうり」も「してき」です
    ……いまは「あき」じゃありませんけど……

    【秋刀魚を焼いている】

  • 106紫色の何某24/07/26(金) 20:27:59

    >>98

    …はいっ!


    【振ると言ってもなんだ…?やはり野球バットとかの応用…?と疑問に思いつつ実践。】

    【精度dice1d100=61 (61)


    【上手くいっていれば基礎を消化して飲み込んでいる。下手なのであればまだまだ…と言ったところであろう。】

  • 107戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:27:59
  • 108桐生24/07/26(金) 20:28:18

    >>96

    >>97

    許さねぇぞ

    よくもこの俺をコケにしてくれたな…

    殺してやるぞ…

  • 109関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:28:25

    >>101

    何の何の何……?まあ、機嫌が悪かったんやろ

    人にも気分の浮き沈みあるからな

  • 110和装私服サムライ24/07/26(金) 20:29:19

    >>104

    (何を言っているのでしょうか…)

    あ、酢豚余っていましたらいただけませんか?以前いただいた時とても美味しかったので、また食べたいなと思いまして。

    >>105

    ……ん、良い匂いがしますね。

    >>108

    やめなさいな。

  • 111平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:29:21

    >>108

    何か物騒ですね

    【コーヒーを飲んでる】

  • 112ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:29:27

    >>107

    桐生

    ゴリラに

    勝利

  • 113伸縮棒の男24/07/26(金) 20:29:56

    >>111

    あっどうも、コンソメスープ飲みますか?

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:29:57

    >>112

    嘘だァ!

  • 115伸縮棒の男24/07/26(金) 20:30:21

    >>112

    あっそうなんですね

  • 116落語家24/07/26(金) 20:30:45

    >>110

    麻婆と酢豚があります

    >>39

    【酢豚の警句で酢豚は150】

  • 117走鞠蓬華24/07/26(金) 20:31:09

    >>109

    は、はいっ!

    あ!そうだった止水さん!

    【布で包んだ小ぶりな箱を持っている】

    お弁当(寿司オンリー)食べてみませんか!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:17

    このレスは削除されています

  • 119電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:31:42

    >>106

    うん、まだまだ荒いけど悪くはない。じゃあ、次は実際に当ててみよっか 【手斧は装備せず、立っている】

  • 120柊あずさ24/07/26(金) 20:31:52

    コンソメおいしかった

    >>116

    私にもくださーい

  • 121桐生24/07/26(金) 20:32:08

    >>110

    >>111

    殺してやるぞ

    神園裕貴

  • 122注連緩吉24/07/26(金) 20:32:29

    【料理をつまみながら麦茶をジョッキに注ぎ煽る、気分が上がる】

    >>104

    なるほどー、だからエジプトにイスラム教が多いんでなー。

    >>105

    まあ、鰻も旬でねえのに夏食べるず。サンマそれと同じうめえもんは年中うめえんだ。

    大根おろしてくるっぺ

  • 123和装私服サムライ24/07/26(金) 20:32:44

    >>112

    何故片言に?

    >>116

    おや、酢豚だけじゃなかったんですね。…小皿を持ってきますので、両方ともいただけたりとかは…?

  • 124榊原アズール24/07/26(金) 20:32:50

    >>102

    【かぼちゃスープは甘くサラサラとしていていくらでも飲めてしまいそうなくらい美味しいだろう】

    どうされました?

    あ、いえ……どこに驚いたのかな、と……

  • 125棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 20:32:58

    >>99

    ああ、ヒーローらしい捕縛に繋げる技ですね!荒ぶる相手を制する為の!

    それでは私も不殺の技芸を!…1,2,3,4,5!

    【スッと半歩片足を引き、六尺棒を構えるは槍の如き突きの構え

    放つはあまりにも”軽い”突きの五連発

    両手両足そして額、「落ちて嵌った」だけの人形が倒れず揺れすらしない触れるようなほのかな突きであり…

    然しそれが真に人体であれば神経を、血管を、関節を…構造に的確に干渉して用を成す必要十分の連撃】

  • 126「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:33:24

    >>110

    「さんま」……いいですよね

    「あおい」「みかん」の「しる」をたらして「たべます」

    「し」の「えいきょう」です

  • 127平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:33:33

    >>121

    ブーッ!!!

    【コーヒーを吹き出す】

    なんで!!なんで僕なんですか!!

  • 128落語家24/07/26(金) 20:33:38

    >>123

    好きなだけ取ってもらって良いですよ

    どうせこのあと自分は食べれないので………かっ

    【血を吐いた】

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:45

    >>121

    神園裕貴様から宣戦布告じゃあっ!

    【熱々コーンスープを顔面に!】

  • 130桐生24/07/26(金) 20:35:11

    >>127

    ……

    >>129

    【ガッツリ浴びた】

  • 131紫色の何某24/07/26(金) 20:35:22

    >>119

    【当てる…当てる!?的にってことだよな…?と目標を正面に向けるが、念の為2本装備。木製の手斧だから最悪打撲で済むだろう…いやよくはないけど!と自問自答しつつ。的に向かって一発。そして…心苦しくも宮崎に向かって一発、投擲。】

    【的に命中dice1d5=4 (4)

    【宮崎に命中dice1d10=10 (10)

    ※それぞれ1なら成功(下の場合は当たって肩辺り)

    ※読み違えてたら申し訳ありません。


    …えいっ!

  • 132柊あずさ24/07/26(金) 20:35:41

    >>128

    なんで!?もぐもぐ、救助ォ!おいしい

  • 133青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:35:46

    >>124

    …申し訳ありません、あまりの美味しさに言葉を失ってしまっていました

    【ニッコリと笑顔で】

  • 134平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:35:59

    >>129

    やめてください!?!?


    >>130

    ……………

  • 135関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:36:06

    >>117

    …………お、おー

    なんや、何気に初めての体験やな


    ホントに、貰ってええの?

  • 136桐生24/07/26(金) 20:36:34
  • 137和装私服サムライ24/07/26(金) 20:37:03

    >>128

    ありがとうございます。…ん、美味しいです、とても。

    【顔を綻ばせ】

    >>132

    いつものことですので気にしなくても大丈夫ですよ。

    >>134

    >>136

    ……喧嘩でしょうか。

    【わくわくと】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:16

    >>134

    これでご機嫌取らないと!

    【熱々のコンソメスープを差し出す】

  • 139電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:37:22

    >>131

    【的に投げた手斧は手前に落ちた】

    遅いよ

    【そして、ありすに投げられた手斧も簡単に回避されてしまう】

  • 140落語家24/07/26(金) 20:37:52

    >>132

    >>137

    【酢豚の警句 HPの9割を消費して酢豚の味を150に固定する】

  • 141平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:37:58

    >>136

    ……………

    【逃走の準備】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:30

    >>136

    オラオラ!全校生徒のスープが飲めないのかぁ?

    【頭から被せようと】

  • 143走鞠蓬華24/07/26(金) 20:38:53

    >>135

    はい!今回はお試しということもあり少し少なめにしましたが、お気に召したのであればまた作ります!

    【蓋を開けるてみると、まぐろ、サバ、イカ、サーモンなど様々な寿司が計16貫ほど詰められている。しかもご丁寧にガリとワサビまで添えられている】

  • 144榊原アズール24/07/26(金) 20:39:42

    >>133

    え……あ……

    【そんな単純なことで?逆に信じられないのか一瞬硬直】

    ありがとうございます……

    【何時もだったら「お口にあって良かったです」と笑うようなところだが素直に感謝する】

    【そして小さく抱き寄せようとする】

  • 145柊あずさ24/07/26(金) 20:39:48

    >>137

    >>140

    じゃあいいや

    >>142

    (楽しそう)

  • 146紫色の何某24/07/26(金) 20:39:51

    >>139

    …やっぱり、そう簡単には…。

    そりゃそうだよなぁ…。

    【距離の見誤り、腕の奮い方、力の入れ具合、…全てにおいて今は初心者もいいところ。力みすぎたか…とため息をついてどうするべきか、と考える。】

    【例えば、彼の投げ方を真似してみるのはどうだろうか…とも思うがそう簡単に行くか?とも疑問。】

  • 147桐生24/07/26(金) 20:39:53

    >>142

    ………💢💢💢💢

    【凄い形相になっている】

    >>141

    おい、待てや

  • 148青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:41:01

    >>144

    ん…

    【抱き寄せられる】

  • 149和装私服サムライ24/07/26(金) 20:41:03

    >>140

    …何か頭に響いた気がしますが気のせいですかね。

    >>145

    おや、存外淡白なものですね。

    【楽しげに笑みを浮かべ】

    >>142

    >>147

    【わくわく】

  • 150鋼邑蓮徒24/07/26(金) 20:41:09

    >>125

    捕縛…はい、それにも繋げられますね!でも…僕は、こうします!

    スタミナを奪った後に…フィニッシュのチャンスが!!

    【ネックロックから振り放すように腕を開き標的から離れる。そして右腕を横に突き出すと同時に駆け出し、標的の胸部にラリアットが命中。

    そのまま片足でブレーキと共に力を込めて、ブレーキ足を軸に回転…標的が引っこ抜かれて】

    アトミック・ボトムーーッ!!!

    【回転により増えた勢いのまま前に倒れ、標的の背中を思いっきり地面に叩きつけ】

  • 151平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:41:39

    >>147

    ………逃げるが勝ちです!!!

    【逃走開始】

  • 152炎王番長24/07/26(金) 20:41:44

    >>142

    ………一応聞くけどよぉ、何やってんだオメェ?

    【靴底から青い火が漏れている】

  • 153手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:42:12

    【自らも隣で投擲の訓練を始めながら。

    コーン、コーンと一定ペースで的に刺さる音が響く】

    1,2,3…先ずは基礎の基礎の投げ方から

    曲投げだなんだはその後に…だな


    >>106 >>131

    いい感じだな宮崎さん

    そして実際に投擲すると…こういう感じか

    【宮崎さんの指導方を熱心に見て学びながら

    自分であれば恐らくひたすら的や姿勢に偏ってしまう所…やはり”教える”という意味では一味違う】

  • 154注連緩吉24/07/26(金) 20:42:23

    >>142

    楽しく、騒がしく食うのはええでよ?

    でもそれ(食べ物で遊ぶ)はあんまりよろしいことでねえでよ。お百姓さんの苦労しらんのか?

  • 155柊あずさ24/07/26(金) 20:42:44

    >>149

    自分を優先するタイプなんですよ

  • 156榊原アズール24/07/26(金) 20:43:26

    >>148

    >>147の方を見やって】

    ……いざとなれば、巻き込まれないよう抱えてお逃げしますよ。ハニー

  • 157桐生24/07/26(金) 20:43:32

    >>151

    クソボケがーっ!

    【アーマーを纏って全速力で追いかける】

  • 158電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:44:29

    >>146

    とりあえず、まずは距離感を掴もっか

    【地面に線を引いてメートルを書いていく】

    まずは……この的に当ててみて

    【近すぎず遠すぎず、当てやすい位置に的を移動させた】

  • 159「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:44:32

    もう「めちゃくちゃ」ね〜……
    「ちゅうい」しないととはおもうけど……「いま」は「しょくじちゅう」……

    【自分で焼いた秋刀魚を食べている】

    ……うん、「にがい」。

  • 160関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:44:42

    >>143

    うへぇ、すごい本格的やなぁ

    じゃあありがたくいただきます

    【両手を合わせてから恐る恐る食べ進めていく】


    ………ん、美味いな

    ありがとうな

    【ふっ、と溢れた自然な笑顔が貴方を見つめる】

  • 161平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:45:21

    >>157

    【全力疾走で職員室に向かう】

  • 162和装私服サムライ24/07/26(金) 20:45:25

    >>152

    (…おや、初めて見る顔ですね)

    >>155

    成る程、左様でありましたか。

    【口元を軽く手で隠し笑いながら】

    >>151

    >>157

    おーおー、始まりましたね。誰か捕まえられるか否か賭けませんか?

  • 163カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:45:35

    >>159

    【見つからないようにこっそり移動しているカウンセラーの姿が見えてもいい】

  • 164桐生24/07/26(金) 20:46:29

    >>161

    >>161

    いけっ GO!GO!

  • 165走鞠蓬華24/07/26(金) 20:46:53

    >>160

    うにぁん…♡

    【膝からストンと崩れ落ちて嬉しそうな顔をする】

    そう言ってもらえてよかったですぅ!

  • 166「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:47:05

    >>163

    おや

    なに「こそこそ」してるんですか〜?

    「やましいこと」でもおありかしら〜

  • 167青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:47:23

    >>156

    ふふっ、ありがとうございます…ダーリン

    【アズールさんが自分の為に動いてくれるという事実に嬉しそうだ】

  • 168紫色の何某24/07/26(金) 20:47:35

    >>158

    わかりました…っと、10mから…よし。


    【白線の引かれた位置に足を揃えて、ゆっくり投げの構えを取る。いち、に…とフォームをしっかり見定めて…いち、にぃの、さんっ!で投げた!】

    【dice1d2=1 (1)

    【1で成功】


    【…うまくいけばいいなぁなんて呆然と考えながら。】

  • 169炎王番長24/07/26(金) 20:48:05

    >>162

    あ?見ねえ顔だな…?

  • 170戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/26(金) 20:48:05

    >>164

    絶句だわー

  • 171平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:48:06

    >>164

    数が多いですって!!!

    【とりあえず複雑な場所に入って分散させようと】

  • 172カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:48:54

    >>166

    あ゛っ。最上川先生、どーもどーも………

    【手にはコンビニの袋を持ち、中からはおつまみがチラリと、……】

  • 173伸縮棒の男24/07/26(金) 20:48:58

    >>169

    ひっ…番長だ

    【ブルブルしている】

  • 174電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:50:02

    >>168

    【手斧は的に命中した】

    うん、良い感じ。……あ、そうだ。このまま投擲練習でも良いけど、手斧でよ近接戦闘も教えられるけど、どうする?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:08

    このレスは削除されています

  • 176桐生24/07/26(金) 20:50:30

    >>170

    しゃあけどねぇ!

    >>171

    「うわあああ!」

    「はうっ」

    【狭い場所で爆発していく】

  • 177「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:50:36

    >>172

    あら、「それ」が「ばんごはん」ですか?


    それとも……「こうない」で「おさけ」でも?

  • 178炎王番長24/07/26(金) 20:50:39

    >>173

    いや番長はやってねぇよ、そう呼ばれたりぁしてるけどよ。

  • 179カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:51:13

    >>177

    【笑顔のまま汗をダラダラ流している】

  • 180関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:51:26

    >>165

    あはは、大袈裟やなぁ

    ……また自分の為に作ってくれるか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:35

    >>175

    (※コテが!)

  • 182炎王番長24/07/26(金) 20:51:47

    >>175

    おォ、【ヒラヒラを手を振って答える】

  • 183紫色の何某24/07/26(金) 20:51:58

    >>174

    近接戦闘か…。

    【口に手を当ててじっくりと考える。他に持ち替えていいのかもしれないけれど、一点特化な性質故一回此処ですぱっとやっておきたい気もする。また次回には他の物を使用して…とも考えれば、ひとまず手斧から入って近接までやってしまおう。】


    …はい、お願いします!

  • 184伸縮棒の男24/07/26(金) 20:52:15

    >>178

    (身長でかいなぁ…)

  • 185柊あずさ24/07/26(金) 20:52:16

    >>176

    烏合の衆じゃん

  • 186棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 20:52:20

    >>150

    成程!それは寧ろ強靭にして強大なヴィランを相手にする為のフィニッシュへの繋げ!

    【読み違え、久々です!と一層満面の笑みを深めて】

    であればこちらも…この的も大分使い古されてきていますからいいでしょう!


    叩けば理解る、”伝盲壊解”!

    【それは彼女がイグナイト/アビリティに名付けた名、打撃反響を理解解析する音響探知のアビリティ

    これまで「打ち込み」続ける度に幾十幾百にも重ねて解析され制度と密度を増した構造情報

    それを持ってこれまでの年月で蓄積した負荷と疵を前提に】

    これにて締めです、大上段正中打ち下ろし!

    【丁度”そうすれば壊れる”ピンポイントに撃ちこまれるはぐるり全身の力をもって一回しした、全霊最大威力の一撃


    バキン、と的の砕ける音がした】

  • 187「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:52:46

    >>179

    うわぁ、「ずぼし」みたいですね

    はぁ……「がっこうしきちない」は「いんしゅきんし」ですよ


    やめてくださいね

  • 188注連緩吉24/07/26(金) 20:52:46

    食後には甘味がかかせねえでよ、白桃をきっただ。
    地元じゃ果物なんざ余るほどあるのにこっちのスーパーでは無茶苦茶な値段するんでなぁ、正直ひいた。

  • 189走鞠蓬華24/07/26(金) 20:53:06

    >>180

    お望みでしたらいくらでも!

    お寿司系しか作れませんが!

    【お寿司カテゴリーなら十分に作れる】

  • 190榊原アズール24/07/26(金) 20:53:12

    >>167

    【きりっとした顔で頷く】

    >>164の様子を見て】

    とはいえ、この場からは離れていかれましたし、暫くはそう警戒しなくとも良いでしょう


    それよりも、彼(>>154)の言う通り食を粗末にしてはいけませんし、

    無理のない程度に保存したり頂いたりしてしまいましょうか

  • 191伸縮棒の男24/07/26(金) 20:53:30

    >>187

    あっ、先生!どうも!

  • 192関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:53:30
  • 193カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:54:10

    >>187

    ……数本ぐらいこそっと持ち込んでるんですけど、後で車に乗せるの手伝ってもらっていいですかね?

    【色々と諦めた】

  • 194サムライフィクサー24/07/26(金) 20:54:37

    >>185

    煽ってしまいましたね

    【いつの間にか後ろに立っている】

  • 195平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:54:39

    >>176

    よし、このまま撒きます!

  • 196針山24/07/26(金) 20:55:22

    またカオスになってるよ…

  • 197「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:55:44

    >>191

    はい、こんばんは〜

    どうかしましたか?


    >>193

    いいですよ〜

    ただ、わたし「こくごじてん」より「おもいもの」もてないので、「いっぽんずつ」になりますけどね〜

  • 198電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 20:55:49

    >>183

    了解。

    【そう言って、手斧を構えた】

    とりあえず、どこまで出来るか見るから、私に攻撃してきてみて

  • 199柊あずさ24/07/26(金) 20:55:58

    >>194

    暴れててヴィランみたいだしいいでしょ

    【わざと】

  • 200炎王番長24/07/26(金) 20:56:03

    >>184

    俺ァ坂堂輝也だ、ヒーロー科2年のな。

    【アイスキャンディーをバリッと開けてかじり出す】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています